10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.17 (Sat)

近鉄de北海道物産展


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート



雨降ったり止んだり雷なったり~な奈良県です雨カミナリ pkk


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


今日は朝からお出かけしてました北海道
29308.jpg
近鉄百貨店 阿倍野本店
大北海道展


北海道と言えば とっても有名な↓
29314.jpg
これ買うのに整理券が必要で並んでましたあせ

29316.jpg
超人気商品なんですよね


29318.jpg
プレーンの生キャラメル^^


29312.jpg
これからはお鍋の回数も増えるので北海道のお昆布
狙ってたんです^^



29310.jpg
大盛況で会場の熱気に疲れて来た頃
リンゴジュース発見りんご

リンゴ100%の美味しいジュースでしたジュース


新登場らしいあじさいのラーメン
29320.jpg

タイミング良くあまり並ばず入れました

29322.jpg
塩ラーメンさとと-ラーメン

麺は細くて硬めのストレートであっさりスープも焼き豚も
美味しいラーメンに大満足アップロードファイル


朝ごはんのサンドイッチ
29324.jpg
レタス×玉子   レタス×ハム×チーズのサンドイッチ


昨日の↓お弁当
29328.jpg
梅干しご飯に
青ネギとおじゃこ入りの玉子焼き・焼き鮭・から揚げ
コロッケ・イワシのハンバーグ




今日はお天気悪いしお留守番やったし
ちょいご機嫌斜めなチップですあせ

29330.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお手数ですがお願い致します
jumee☆beg1L


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:34  |  ご当地グルメ☆  |  トラックバック(1)  |  コメント(21)

2008.10.24 (Fri)

浜焼き鯖寿司 TO 小鯛の手毬寿司

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

ポチっとホンマに励みになります♡

ここ最近毎日雨 pkkな奈良県です

お天気悪くってもお気に入りの美味しいお店から
お取り寄せ~の宅急便が届くとテンションあげー
な私です

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


16040.jpg
チップ美味しい匂いにお鼻ヒクヒクし過ぎ~ 笑

16042.jpg
バー君なんかどれ食べるかもー選んでるん?
しかもめっちゃ美味しい浜焼鯖に目つけるやなんてなかなか
やるなぁ~

お気に入りのお取り寄せは小浜海産
アメリカ大統領選で有名なオバマ氏と同じ名前の
福井県は小浜市からの直送便です^^

小浜海産から届いた食材で夕ごはんはこちら
16044.jpg
食事メニュー
・お通し 3品
・天ぷら
・あさりの酒蒸し
・ハムサラダ
小鯛の笹漬け
浜焼鯖寿司

16066.jpg
残り物いつものおからとタコぶつと~

16070.jpg16072.jpg
めっちゃ美味しいイカの雲丹醤和え
瓶詰の雲丹は苦手なんやけどこれは新鮮な雲丹の風味そのまんま^^


16074.jpg16076.jpg
サツマイモ・茄子・海老の天ぷら^^

16078.jpg
余った↑天ぷらの衣にカレー粉・塩コショウで味付けして
クルンって丸めて揚げた豚さん天ぷら^^

16080.jpg
あさりの酒蒸し^^

16082.jpg
バー君が↑気に入ってた美味しい浜焼き鯖♡

大きい鯖をこんな焼き方するなんて家やったら絶対無理やし><

16084.jpg
ホロって簡単に骨離れしてくれるんで扱いやすく
酢飯を作って焼き鯖寿司に^^

めっちゃ脂乗ってって肉厚やわぁ~♡

16086.jpg16088.jpg
小鯛の笹着けはこんなかわええ樽に入ってます♪

16090.jpg
キレイな鯛が樽いっぱいにビシッリ^^

16092.jpg
小鯛の笹漬けは大葉と一緒に手毬寿司に♪

鯛の身プリプリやん^^

16094.jpg16096.jpg

美味しいお取り寄せにまたまた呑み過ぎでした汗

ポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です


↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)














テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:20  |  ご当地グルメ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2007.10.11 (Thu)

宮崎の地鶏☆

毎度です^^

あっちゃん家の夕飯で~すアップロードファイル

メニューキラキラ

☆カラスガレイの煮物
☆うざく
☆揚げしゅうまいのサラダ
☆揚げ茄子の煮びたし
☆かえるちゃんからの頂き物
宮崎の地鶏です^^



2238.jpg

生姜で甘めに煮付けるのが大好きです☆




2240.jpg

うざくで~す^^
鰻と酢の物は合いますね^^




2242.jpg

残り物サラダです・・・・・




20071011004430.jpg

大好きなナスを揚げてめんつゆのお出汁に!!
ってめっちゃ簡単料理やけど美味しいです^^

大根おろしやったり…
今日はすりごまで^^








20071011004945.jpg

カエルちゃんありがとう

美味しかったよ~



2248.jpg


フライパンで炒めたら炭火の味復活で美味しかったです(*^^)v



人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

01:01  |  ご当地グルメ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.09.01 (Sat)

北海道のお土産☆

友達が彼と北海道旅行へアップロードファイル

お土産届けに来てくれましたプレゼント



2004.jpg

ボクがあけるでち~♪


2006.jpg

何でちかぁ~?


2008.jpg

生でも食べれるらしいトウモロコシとジャガイモです☆


2010.jpg

キレイなトウモロコシですキラ



2012.jpg

こちらはリクエストしていた(よつ葉バターです)clover



2014.jpg

凍らせて食べたらメロンシャーベットになって
美味しかったですsc06


2016.jpg

六花亭のホワイトチョコですアップロードファイル

2018.jpg

中には苺のドライフルーツが入ってて美味しい絵文字名を入力してください



ではでは…
持ってきてくれたお土産を使ってお料理をアップロードファイル





とりあえず・・・
2024.jpg

カンパ~イ絵文字名を入力してください



2020.jpg




まずは用意してあったお料理から・・・
2026.jpg

☆小松菜の白和え



2028.jpg

☆豆もやしのナムル
☆おなます
☆南瓜の煮物



2030.jpg

☆チキンライス




お土産使ったお料理はアップロードファイル

2032.jpg

美味しいジャガイモだったんでマヨネーズや味付けは控えめに作った
ポテトサラダ☆



2034.jpg

塩茹でしただけのトウモロコシ☆
とっても甘くって美味しかったです絵文字名を入力してください




2036.jpg

ポテトオムレツ☆
中身は牛肉・玉ねぎ・ニンジンとたっぷりのジャガイモですアップロードファイル




2038.jpg

ふかしただけのジャガイモに大葉とよつ葉バターです☆


2040.jpg

よつ葉バターを付けて食べれる用にドンクのフランスパンも
買って来てくれました☆
オリーブオイルでガーリックのみじん切りを炒めて
湯むきしたトマトを粗くみじん切りして軽く炒めバジル
を加えてみました。
バタートーストに乗せて食べるとあっさり美味しいです絵文字名を入力してください





人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:15  |  ご当地グルメ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.08.26 (Sun)

しらとりの郷☆

大好きなんです『道の駅』アップロードファイル


1854.jpg


最近良くお買い物に来てるのは『しらとりの郷』
羽曳野市にできた新しい道の駅ですアップロードファイル

大阪府羽曳野市埴生野975-3


最近お買い物ですアップロードファイル

1856.jpg

1858.jpg

その日の朝に獲れたて卵です☆
1890.jpg

朝ごはんにはこれに鰹節とダシ醤油・お野菜いっぱいのお味噌汁と
海苔があれば最高です

1892.jpg

1960.jpg

大好きなきゅうりの浅漬けです☆

1894.jpg

1896.jpg

手作りのキムチが少量づつ買えますよ☆

1898.jpg

手作りの梅干しも☆



1900.jpg

1902.jpg

新鮮なフルーツも沢山販売されてます☆



もちろん!!!
1908.jpg

チップも毎度お買い物は一緒です^^

1910.jpg

帰りの車内は毎度こんな感じです絵文字名を入力してください

1912.jpg

こんなパン屋さんとハム屋さんなんかもあったりします。


1965.jpg

こんな感じ・・・・・



お野菜はいっぱい買って帰りました(*^^)v

1967.jpg




人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:17  |  ご当地グルメ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2007.08.03 (Fri)

沖縄からのプレゼント☆

ピンポ~ンアップロードファイル


郵便局から荷物が届きましたアップロードファイル





1514.jpg


何かな?
チップも私もワクワクですアップロードファイル

1516.jpg

ただ今沖縄在住中の後輩が送ってくれましたアップロードファイル



1518.jpg

チップ 割れ物注意 って書いてあるから気をつけてねアップロードファイル



1520.jpg

チップ お手伝いのつもりなのアップロードファイル



1522.jpg

沖縄の琉球グラスです嬉
めっちゃキレイな琉球グラスキラ

前に沖縄行ったとき買ったのを割ってしまってたし…
嬉しいですアップロードファイル




1524.jpg



1528.jpg

チップは赤が気に入ったみたい^^

1530.jpg

エミちゃんありがとうでち♪

赤い方のグラスはチップのお気にみたいなんで…
私はブルーのグラスを使うねアップロードファイル

エミありがとう↑




人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:34  |  ご当地グルメ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.07.25 (Wed)

名古屋飯☆

ピンポ~ンアップロードファイル
夕方チャイムが鳴り届きました!!!


キリンさんになって待ってた宅急便アップロードファイル



名古屋に住んでる大切なお友達が忙しい時間を割いて送ってくれた
荷物はこちらアップロードファイル


1320.jpg

凛君(お友達ん家のマルチーズ)の匂いがするのか?
匂いまくるチップ^^


1324.jpg



ワクワクしながら開けてみましたアップロードファイル

1326.jpg

ひっぱるでちか??



まぁ意味ない協力は率先して参加のチップですアップロードファイル


中身はね。。
10周年のキンキのアルバムが3枚heart0
彼女はキンキの大ファンなんですよ~heart0heart0
昔から特別に誰かのファンとかはない私だけど…キンキの曲はデビュー
当時から大好きなんです☆

うれしい~アップロードファイル



では、
この方にぜひ頑張ってもらわなくてはアップロードファイル
1328.jpg

何年か前…
音にこだわって?買ったコンポです^^
1~2回は使ったかも程度アップロードファイル

電源はいらへん!!!
って思ったらコードないやんアップロードファイル
なんでぇー???




それ以外はアップロードファイル

1330.jpg

興味津々なチップが混ざってますがアップロードファイル


大好物名古屋飯heart0


1332.jpg

若鯱屋のカレーうどん 名古屋自慢の味なんだって!!美味しそう☆


1334.jpg

名古屋飯の王道らしい・・・あんかけスパゲティ
これは初体験☆
なんで食べ方ネットで検索しなくちゃね^^



これは大好きな赤味噌ですアップロードファイル
1336.jpg

ボクも食べれるでちか?


ボクはたべれません。。
ご当地ならではのおネギたっぷりレシピも教えてもらいましたアップロードファイル


近々送ってもらったので名古屋飯フェア~開催予定ですアップロードファイル



人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

00:42  |  ご当地グルメ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME | 
