06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.13 (Mon)

チップと毛玉 3チワわんでランチへGO☆

お泊りの翌日は皆でカフェへマルチーズ


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!



3連休体育の日
いかがお過ごしですか~?


家の外ではだんじり祭りのお囃子の音が賑やかです音符


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ



奈良の田舎にあるドッグカフェアトリエ・シェ・シュナへ皆でGO

15762.jpg15764.jpg
チップと毛玉 関西ホモーズはこの日も
かえるちゃん手作りお洋服で仲良くお揃い♡

15766.jpg
超セレブで美人のお嬢様 ラッテ骨

15768.jpg
キャリーINが大好きなチビちゃんは毛玉兄ちゃんのように
社交性のあるワンコ目指してかえるちゃん家で神様修行に励んでます^^

15770.jpg
バー君もおるでぇ~

バー君も同じくチップ兄ちゃん目指して犬奴隷教本部で
神様修行中やねん♪


この日は季節のランチを頂きましたこちら
15772.jpg
まずはイタリアンお味噌汁・ガーリックトースト・手作りヨーグルト

いっぱい呑んだくれた翌日はお味噌汁がいいわぁ~♡


15774.jpg

15776.jpg
ジャガイモのたらこ和え

15778.jpg
お野菜とウインナーのオイスター炒め

15780.jpg
お豆腐とお豆の揚げもの

15782.jpg
メインの鮭のホイル焼きはローズマリーの香り
が効いてたな~

15784.jpg
雑穀ごはんはおかわり自由やって~

15786.jpg
デザートとドリンク付きで1200円のランチ♡

15788.jpg15790.jpg15792.jpg15794.jpg15796.jpg
店内もノーリードOKですが食後はみんなでお庭で遊びました♪

お泊り保育、頑張るバー君にポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です


↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:06  |  チップとランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.09.22 (Mon)

ドッグカフェでランチ^^

ランチで~すにっこり


いつも行ってた東大阪のラン付きでばばシェフが
美味しいランチを食べさせてくれるドッグカフェが閉店
してからすっかりドッグカフェ難民やったんですが…

奈良県内で美味しくって居心地良いドッグカフェ発見PikaP
でご機嫌な私とチップです♡

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

お留守番の次の日は大雨でスネスネなチップの
機嫌をなおしてもらおうと 笑
行ってきたのはこちら
ワンコのシェルターや処分犬の里親探しもしてはるアトリエ ・シェ シュナさん
15174.jpg
フラワーアレンジやネイルアート・グラスアート等々の教室も
あって外観も店内もかわいい♡

15176.jpg
楽しみにしてた季節ごとの体に優しい手作りランチは前日予約
やったみたいで今度リベンジしようっと!!!

15178.jpg15180.jpg
ダンナ君が食べてたピリ辛豚丼^^


15182.jpg15184.jpg
私が食べたオムライス♡
鶏肉いっぱい入ってって玉子トロントロンで美味しかったぁ^^

セットでついてくる
お野菜たっぷりのイタリアンみそスープも
初めて食べたズイキのサラダも手作りヨーグルトも
美味しかったです^^

ランチは全部1000円
これにドリンク大 か デザート・ドリンク小を選べます♪


15186.jpg
ワンコ用のお水とおやつは店内にセットされてて
セルフで無料サービス^^

15188.jpg
店内にはかわええ雑貨もいっぱい販売してます♪


15190.jpg
看板犬のシュナちゃん達♡
ブリーダーの繁殖犬にされてた為声帯切られてたそう
ですが、とっても元気で人懐こくってかわゆい子達^^

15192.jpg15194.jpg
ガウガウ ワンコ・人見知りしない子は店内だってノーリードOK
やって♪

15196.jpg15198.jpg
かわええお庭もあってノーリード・マナーベルトなしで
遊んでOK絵文字名を入力してください

せっかくランでもチップは親友 毛玉がおらへんかったら
あんまり遊べへんねんなぁ~

15200.jpg
今度は毛玉と一緒に来よなぁワンコロ

ホンマにポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:33  |  チップとランチ  |  トラックバック(1)  |  コメント(11)

2008.05.03 (Sat)

ノンコロが!!!

最初にご報告とお礼です。jumee☆faceA6
ノンコロに迷い込んで来たシーズー君ですが
結局、元の飼い主さんは見つからなかったのですが…
新しいお家が決まりました。

ブログにリンクして下さったり
ご心配頂きありがとうございました。

新しいお家、新しい家族のもとで
幸せに暮らしてくれるくれる事を
願うばかりです。







チップと毛玉が大好きなノンコロ ラン。

5996.jpg
5998.jpg
6000.jpg
6002.jpg






私とかえるちゃんが大好きだったノンコロカフェの
レストランライフ。

6004.jpg

今の平日メニューはパスタのみ。

そして営業時間は11時~15時まで汗とか
土日はこのメニューに日替わりみたいな
のが加わるらしいですが
今までのように大海老フライにする?とか
熱々の鉄板で持ってきてくれるハンバーグ
のソースを3種類から悩んだりすることは無
くなりましたダウン

そして私が注文したのが絵文字名を入力してください
6006.jpg

明太子和風パスタ。

6008.jpg
6010.jpg

焼きたてプチパンの食べ放題では
無くなってしまったパンとサラダ。

この日、カール君ママのじゅんぴーさんが
来てくれたんだけど…

クリームソーダのオーダーに現れたのが絵文字名を入力してください
6012.jpg

ソーダの上に苺のジェラートって
初めてみました笑

馬場ちゃんシェフいる時は
絶対になかったサービスです。

そして15時にはきっぱり閉店sn



ランは時間制限がないので移動ニクキュウ

だけど…
急に全く画像取り込めなくなったFC2!!
またまた混み合ってるのかな?

かわゆく小さいチワワちゃん達と遊んだ
模様は明日にUP頑張ります。

明日も頑張れってポチっと
お願い!!!

人気ブログランキングに参加してます。
ポチっとして頂けたら嬉しいですheart03









テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:16  |  チップとランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.04.13 (Sun)

ノンコロカフェ何で!?

ノンコローライフ東大阪店!!!
カフェが突然しばらく休業って!?



何で?????



何があったの…エエェッ!?!?


ノンコロカフェ大好きな私とかえるちゃん
ノンコロラン大好きなチップと毛玉には
悲しすぎです…汗とか
ばばちゃん
凄腕の馬場シェフどーなってんのぉ???




でも、、
遊びたいチップと毛玉を連れてjumee☆faceA3

久々に緑地公園の近くに出来た
ドッグカフェへ!!!

5454.jpg
5456.jpg
5458.jpg



家のお坊ちゃま達ってホントに
カフェでもお上品でしょエエェッ!?!?

こんなに激しそうに見えるのは多分
一週間ぶりの再会を喜び過ぎてるん
ですよふるーつ☆Cultivation・笑(小)

さくらカフェのメニューはオープン当時
より増えてました絵文字名を入力してください
5460.jpg

5462.jpg


私もかるちゃんも
ノンコロの馬場シェフの海老フライ食べたい
気分だったんで…
ここでも迷わず新メニュー!!

海老フライ入りさくら定食に。。

5464.jpg

こんな感じの定食でした。

ノンコロみたく手作りではない
タルタルソースはいっぱ~い付いてます。

5466.jpg


私は途中でお腹いぱいで残しちゃいました><
かえるちゃんも同じく!?


でも、デザート付ですようふ

食後のデザートは絵文字名を入力してください
5468.jpg

ストロベリーアイスにしました。

かえるちゃんはバニラ。。

何でかお互い味見大会もなかったね。。


まぁ!
毎度ですが、喋るのに夢中だったんです!


5470.jpg
5472.jpg


チップと毛玉も暴れ疲れて
お利口さんでしょふるーつ☆Cultivation・笑(小)


まだまだ遊び足らないチップと毛玉です。


まだまだ遊ぶチップと毛玉に
ポチっとして頂けたら嬉しい
ですハート

人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:42  |  チップとランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2008.04.06 (Sun)

桜祭り♪♪

ドッグランへ行けない日の
チップのお散歩公園ですさくら


5360.jpg
5362.jpg


今の時期は桜が満開jumee☆faceA6

今までは車でこの公園まで来て
お散歩してたんですが…
この時期はお花見の人がいっぱいで
駐車場の利用なんてほぼ困難な状態ですsn

なんで…
これを機会に家から徒歩で公園に
向かう事にしました。

ダイエット中のチップですから、
運動も大切!
往復で一時間以上の道のり

何度か立ち止まりますが…
何とか頑張って歩いてますニクキュウ


5364.jpg

この時期はBBQしてる人や
お店もいっぱい出ています。


5366.jpg

さくらがキレイでち♪



5368.jpg

飼い主の方はいくら歩いても
お散歩の途中でこんなの食べて
たら一向に痩せなくって当たり前ですね汗とか



5370.jpg

いっぱい歩いたら水分補給ね。


5372.jpg

私はしっかりこんなのまで
食べましたぷぷ



5374.jpg

帰り道、頑張って歩くチップですが…


5376.jpg

度々 立ち止まっては
抱っこ要求のチップです。

今まではここで可哀そうに
なり甘やかしてついつい
8キロマルチーズを抱えて
帰ってましたsn

が、チップの今後の体を考えて
本気でダイエットをと思っているので
チップが歩くまで根競べです絵文字名を入力してください


5378.jpg

暫く休憩すると諦めてまたトボトボ…

まぁ!!
『かえるちゃんと毛玉がいる』
とか
『毛玉がくるよ』
とか

チップが大喜びするキーワードで
チップに嘘をテンション
あがるよう話しかけてるんですけどねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

今日もそろそろ夕方の
お散歩行ってきま~すピース


チップですが
年明けに9㌔代に突入してまして汗とか
旅行前に病院で計ったら8.4㌔

先日かえるちゃんに計ってもらったら
8.2㌔に!!!!!!!

今は目指せ 夢の7㌔代ですキラキラ


チップダイエット頑張れよって
応援して下さる優しいお方の


人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

16:54  |  チップとランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2008.04.05 (Sat)

ノンコロではじめまして♪♪

そう!!
毎度のノンコロですjumee☆faceA6




今日はね^^
mixiのワンオフで知り合って以来仲良くしてもらってる
ラッテマイラヴのまゆまゆさんとラッテちゃんLOVE

そのまゆまゆさんが海外添乗員だった頃の同業のお友達
エジプトに暮らして のbaguさん
遠~いエジプトから日本に来られてるとかheart0


太と文字でピィヨ~ンってジャンプしたいんですが…
私のPCスキルではできませんの汗とか

なんで、、リンクしましたピース

はい。。
了解得てません。。
勝手にリンクさせて頂きましたペロッ

今日…かえるちゃん家行ってたのにな!!!
教えてもらえば良かったのに、、
すっかり喋りまくって忘れてましたsn

エジプトでは小型犬(チップ一応小型犬…?)
って珍しいんだそうです♪


5310.jpg

ボクはチワワ入ってるんで小型犬だよ♪

そーやね^^
毛玉はスリムやもんねLOVE

かわゆいだけじゃなくとっても賢い自慢の子♪



5312.jpg

そしてまたまたおニューなブランドお洋服?
セレブなお嬢様ラッテですハート8

baquさんようこそ!!!
のランチはみんな揃って^^

ノンコロ名物!?の絵文字名を入力してください

5314.jpg

大海老のフライ私バージョンうふ
この海老フライ衣多くなし
ホントに大海老プリプリです。

私バージョンはタルタルたっぷりにソース^^

かえるちゃんバージョンは海老フライの相方が
巨大牡蠣フライではなくタルタルとお醤油です^^

ばばちゃん
イヤ!
凄腕シェフ馬場ちゃんさすが↑

お陰さまでドッグカフェやのに美味しいランチ
に堪能できます^^

5316.jpg

いつものプチパンも焼きたてで美味しいの^^

って!!!!

ご飯をオーダーして
かえるちゃんオーダーのパンを食べる私苦笑い

どっちも食べたいので最近は
ご飯もパンも半分こにっこり



5318.jpg
5320.jpg
5322.jpg
5324.jpg



楽しすぎたので^^
後半は明日OPします。


中途半端なブログやな(汗)

すいません。。

マイペースでも応援してあげよう!
ってお優しい方はぜひポチっとお願い致します^^




人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:35  |  チップとランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2008.03.29 (Sat)

ノンコロ☆後半

この日は
ノンコロでお友達になったカール君もご一緒しましたjumee☆faceA6



5214.jpg

少し遅れて
じゅんぴーさんとトイプードルの♂カール君が登場です肉球

昨年、ノンコロでのハロウインパーティで
チップが入れてもらったチームのリーダーさん
やったじゅんぴーさんとカール君。

カール君はノンコロの躾け教室にも通ってる
お勉強熱心なワンコですグー!


5218.jpg

カール君覚えてるでちかぁ!!
いっしょにあそぶでち♪



5222.jpg

えっ?
チップいきなり休憩はやめてねsn


5224.jpg

楽しそうに遊ぶ坊ちゃん達ですが…

どーなってるん!?


5226.jpg

その後こんな事にも笑



そうそう!!!
ノンコロに新しいデザートがキラキラ

5228.jpg

ジェラートですハート(赤)

私はヨーグルトとイチゴにしましたストロベリィ

他にも抹茶・チョコ・バニラ・ラテ・バニラ・ソルト他数種類!
好きな組み合わせで楽しめます音符

ヨーグルトもイチゴもかえるちゃんが食べたソルト
も美味しい↑

このジェラートはハマりそうですピース


5230.jpg
5232.jpg
5234.jpg

チップと毛玉ってカフェでもこんなに
おしとやかでお上品なお坊ちゃまなんですよ笑


5236.jpg
5238.jpg

カール君もちょっと参加!!

この激しさにビックリしたかな?

懲りずにまた遊んでくれたら
嬉しいです苦笑い


その後もランで!!

5240.jpg

遊ぶ、遊ぶ!!!

動きが速すぎて写真なんて
撮れません汗とか

5242.jpg

帰る頃には毎度の泥んこチップ完成笑


5244.jpg

泥んこになる前のをのせるでち♪

あっ!
そうね。。
ランチしてる時とかはまだ
少しましだったよーなエエェッ!?!?


5246.jpg

最後に、
今日もいちゃいちゃ
仲良しチップと毛玉にポチっとお願いjumee☆faceA6

人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:42  |  チップとランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.02.27 (Wed)

この前のノンコロと☆

今日は雪ではなく冷たい雨が降りしきる奈良でした苦笑い


まずは先日のノンコロjumee☆faceA6


3996.jpg


かえるちゃんとお茶してたらノンコロで毎度お馴染みのウイペットのライムちゃん登場!
にしても…
何?
二人してこのポーズ笑(小)


3998.jpg

いつもすぐにチップを助けに来てくれる毛玉は頼もしいねheart0
チップと毛玉がお得意の2対1攻撃ピース


4000.jpg

またまたランに新しいお友達登場肉球

4002.jpg

チップと毛玉はお得意の2対1ですが…(汗)
この子トイプー×Mダックスのミックス君でとってもかわゆかったですドキドキハート


4004.jpg

いつまでも楽しく追いかけっこする3ワンでした。




ではではいつもの夕飯で~すにっこり


キラキラメニューキラキラ

この日はとっても簡単に(手抜きとも言う)!!!

☆シーフードカレー
☆野菜サラダ
☆スープ

4008.jpg

定番のイカ買い忘れました汗とか

仕方ないのでホタテと海老で^^

シーフードカレーはお肉と違って玉ねぎだけ!
煮込まなくって良いのでかなりスピードメニューですピース


4010.jpg

またまたUPするほどでもない…
超簡単ありあわせの野菜にカニカマ乗せただけのサラダです!!!

4012.jpg

朝パンだったんで多めに作ったキノコスープの残りです^^

スープ作る時は冷蔵庫の野菜室のお掃除です!
余ってる野菜色々入れてベース作って冷凍しておくととっても便利です♪

しかも!!
市販品よりかなりお安く出来るのも嬉しいですピンクのきらきら



人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:21  |  チップとランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2008.02.21 (Thu)

感動の再会☆

またまたノンコロで~すjumee☆faceA2




そして4日ぶりの感動の再会の模様で~す。
3924.jpg



まだまだ私はスッピンに鼻の下絆創膏と言う怪しげな恰好ですが
そんな恰好の外出にも少し慣れてきました笑
笑ってる場合か?


3926.jpg

ええ!
私がいくら怪しげも…関係なく楽しい二人^^


3928.jpg

3930.jpg

ほっぺの横にホウレイ線とか絶対入れないって頑張って通ってた
エステにも当然しばらく行けそうにないし…
当然、、まつ毛パーマもすっかり落ちちゃってます汗とか


3932.jpg

そんな事には興味もないし
どうでもいい坊ちゃん達はこの日も思いっきり楽しく遊びましたよ^^


この日のノンコローライフ ランチは絵文字名を入力してください


3934.jpg

私は久々にハンバーグにしましたキラキラ


3938.jpg

私はライスにしましたが、
ノンコロおなじみの食べ放題の焼きたてのプチパンです。


3940.jpg

平日限定パスタランチについてるサラダは海老たっぷり☆


3942.jpg

こちらはぺぺロンチーノの生ハム添えやったかな?

私的にはですが…
ドックカフェでは数少ない美味しいランチで満足できるお店です☆
ババシェフ さすがぁ


食後のコーヒー飲んでる時
かえるちゃんが持って来てくれた毛玉のお帽子をチップにかぶせて
みました^^
3944.jpg

もちろんチップは大好きなかえるちゃんのお膝をどっしりと占領中!!!

家では私の膝に乗ってますが、
かえるちゃんとカフェ行く時は絶対かえるちゃんのお膝狙いですLOVE

チップは満足気ですが…
かえるちゃん毎度重たい思いさせてごめんね汗とか

3946.jpg

ってチップ寝ちゃいました寝る

何でぇ???

かぶり物嫌がらないんですが…
何でかかぶせると寝ちゃうんです!?



お家でも!!!

3948.jpg

まゆまゆさんがラッテに愛用してるって言うブランドネックウォーマーを参考に
私が編み編みしてみたんです^^

で、試作品をチップにかぶせると、、

3952.jpg

自らさらにかぶって寝ちゃったチップです^^

3956.jpg

ブログのプロヒ写真でチップがかぶってるかえるちゃんの手作りお帽子のドクロをマネして
ドクロワッペンも作ってみました^^

これならお耳すべてカバー出来て寒い日のお散歩にもいい感じ♪♪♪
な気がしません?



って今日のブログすっかりお話横道にそれちゃいましたが汗とか


この後もまだまだランで思いっきり楽しく遊んだチップと毛玉ですにっこり



人気ブログランキングに参加してます。

お帽子被ると寝ちゃうチップが面白いからって
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:00  |  チップとランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2008.01.20 (Sun)

先週のノンコロです♪

今年から火曜日が定休日とふられたノンコローライフにリベンジですにっこり


まずはランではじめましてのヨークシャの男の子と^^

3186.jpg

3188.jpg

3192.jpg


いつもの連携プレーなんですが^^
この後は3ワンでもつれ合って楽しい追いかけっこしてましたjumee☆faceA3


ランで遊んだ後のランチは絵文字名を入力してください

3194.jpg

ノンコロ凄腕シェフのばばちゃんお勧めピース
かえるちゃんオーダーのルッコラと生ハムのサラダですキラキラ

私の悩みに悩んだランチは絵文字名を入力してください
3196.jpg

パスタの王道ミートスパにしました^^
ミートソースは手作りっぽく美味しくって大満足ですキラキラ


3198.jpg

食べ放題のパンはかえるちゃんのサラダとセットで♪
マカロニサラダはパスタのセットです♪

3200.jpg
3202.jpg


食後も2ワンはお友達いたり、、
いなかったり、、
で、ラン楽しみつつ順番にプチカットしてもらってあまり遊べなかったかもはてな

また遊ぼうねピース


人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:52  |  チップとランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)
 | HOME |  NEXT
