10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.07 (Wed)

昨夜のリベンジ~♪

昨夜は途中で画像が取り込めなく
なってしまい汗とか

子供の日(5月5日)の夕飯です。

えっ!!!今頃?

そう今頃ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)


キラキラメニューキラキラ


☆バラ寿司
☆海老フライ
☆豚カツ
☆蓮根のきんぴら
☆ポテトサラダ



7130.jpg





7128.jpg

鰻のバラ寿司にしました。


7132.jpg

取り分けた私の分にっこり



7134.jpg
7136.jpg
7138.jpg

7140.jpg
7142.jpg

茹で卵・らっきょのみじん切りで作った
タルタルソースは海老フライとの相性◎

とんかつはたっぷりのおろしポン酢で
食べました。


7144.jpg

前日に余った蓮根で!


7146.jpg

ポテトサラダ。


そしてチップご飯絵文字名を入力してください
7148.jpg

ダイエット用カリカリフード四分の一に
ササミとキヌサヤと人参のボイルです。

7150.jpg

ご飯食べてから、ボイルしただけの
アスパラをムシャムシャ♪
キヌサヤもそうですがチップは
お野菜が大好きですうふ


7152.jpg

子供の日を言い訳に柏餅まで
食べてました汗;

7154.jpg

しかも焼酎飲みながら汗とか

ポチっとひと押しよろしくです。


ポチっとして頂けたらとっても嬉しいですheart03



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:15  |  夕飯☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.05.05 (Mon)

そろそろ漬かってるかな?

昨日の夕飯で~す♪


漬けていたのは絵文字名を入力してください
7090.jpg

豚ロースのみそ漬けです。
お魚のみそ漬けの時は白味噌が好きなんですが
お肉の時は赤味噌多めです。

キラキラメニューキラキラ

☆豚ロースのみそ漬け
☆蓮根で海老をはさんだの
☆鶏肉と糸コンの卵とじ
☆ツナサラダ
☆厚揚げ

☆チップのご飯


7092.jpg

お味噌に合うピーマンとナスも
一緒に炒めました。



7094.jpg

ネーミングが思いつかないのでそのまんま><
海老を粗みじん切りにして蓮根にはさんで
焼きました。
ポン酢でもお塩でも…
どっちもあっさり頂けました。



7096.jpg

すき焼きみたいに甘辛く炒め煮した
鶏肉と糸コンを卵でとじるだけの
簡単スピード料理です。
が、お弁当のおかずやおにぎりにも
合うのでいっぱい作って使い回しOK



7098.jpg

レタス・水菜・トマトのツナサラダ。



7100.jpg

買って来たのをさっと炙っただけ
ですが…

四角のお皿に三角の厚揚げ
盛り付けるって!!!

どーなのよ汗とか

自分で盛り付けて
言うのもなんだけど…

センスのなさが光ってます笑


7102.jpg

ダイエット用のカリカリは規定の四分の一ほどに!

レタスとボイルした人参で増量し
ほんの少しのボイルしただけの鶏ミンチ。


7014.jpg

こちらはメニュー外ですが、
お散歩待ちのチップです。

今日もいっぱい歩こうねjumee☆walkdog2


チップダイエットの為
頑張って歩けぇ~って

応援の1ポチお願いjumee☆faceA3


ポチっとして頂けたらとっても嬉しいですheart03










テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:37  |  夕飯☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2008.05.04 (Sun)

ミートソース♪♪♪

グツグツ煮込みましたにっこり


そういつも突然食べたくなる絵文字名を入力してください

6040.jpg

トマトたっぷりのミートソース♪


キラキラメニューキラキラ

☆ミートスパゲティ
☆サーモンのマリネ
☆水菜のサラダ
☆もろきゅう

☆本日のチップご飯

6042.jpg

茄子との相性◎ハート



6044.jpg

いつもはムニエルが多いけど、
さっぱりマリネにしてみました。



6046.jpg

レタスと水菜の上に茹で卵と
厚切りベーコンをカリカリに焼いた
のをのせたサラダ。

ノンオイルの和風ドレッシングで!



6048.jpg

最近、ハマってるもろきゅうですが、
写真ブレブレだし汗とか



6050.jpg

ワンコのダイエットにはサーモンが良いって
TVで観てからチップご飯には良くサーモン
にしています。
近所のドッグサロンでもワン用ダイエットには
サーモンオイルをお勧めされた事がありますが、
わざわざオイルをフードにかけなくってもって
って思った私はサーモンと野菜を蒸すだけ
のを与えています。
お魚大好きなんで喜んで食べるチップです。
殆ど野菜なんですけどねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

チップダイエット夢の6キロ目指し
頑張り中ですピース
頑張れぇ!!!
ってポチっとお願いjumee☆faceA3


ポチっとして頂けたらとっても嬉しいですheart03




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:23  |  夕飯☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.04.28 (Mon)

筍ごはん☆宮崎産(*^^)v

美味しい筍があったら!!!


やっぱりこれは外せません。。

5730.jpg

筍ごはんでしょLOVE


取れ立てのかなり美味しい筍の
風味を生かし
具は人参・薄揚げにしました♪

しかもかなり薄味で!!!!!

美味しいぃ♪

これは堀リたてを湯がかないと味わえない
贅沢な味です。


なんか家では炊き込みご飯と
言えば定番に!?

塩サバ♪
5732.jpg



そして
5734.jpg
タコたっぷりたこ酢です。

5736.jpg

南京の鶏ミンチあんかけ♪


5738.jpg

鳥のから揚げ♪

5740.jpg

昨日の菊菜の残りに
ほうれん草を足した簡単おしたしです♪

残り物再利用なお料理ばっかりですが…

人気ブログランキングに参加してます。
ポチっとして頂けたら嬉しいですheart03














テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

01:22  |  夕飯☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.04.19 (Sat)

カレーライス☆

って残り物カレーなんですけどね汗とか

ついつい大量に作っちゃうので
毎度、余ってしまします。。




キラキラメニューキラキラ
☆カレーライス
生玉カレー ←最近ハマってる私用♪
黄身だけカレーです♪
☆豚肉の香草パン粉焼き
☆地鶏のお店の肉じゃがコロッケ!?
☆こんにゃくの煮物
☆焼きナス
☆生野菜サラダ



5580.jpg

カレーに合うように
ポークの香草パン粉焼きにしてみました。



5582.jpg

肉じゃがコロッケ♪

友達とお買い物中思わず購入^^


5584.jpg

画像地味ですね(汗)
この前食べきれなかったこんにゃくと
お揚げさんをピリ辛煮込みに♪


5588.jpg

あっさり焼きナス♪


5590.jpg

野菜室にあるお野菜を大量にスライス
とトマトだけのシンプルサラダ☆


5592.jpg

これが、最近!
私がハマってる黄身だけカレーです☆


黄身だけカレー賛成派でもNG派でも
とりあえず!!!
ポチっとヨロシクです。。

人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり
















テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:36  |  夕飯☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2008.04.02 (Wed)

奈良♪久々に晴れ^^

昨日まで雨ばっかり…

ノンコロ行けないやんおちこみ

やっと今日お天気で桜日和の奈良でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ご近所の桜公園へお散歩行きましたが
夕方は寒くって、、、


やっぱお家で夕飯で~す♪


キラキラメニューキラキラ

☆めいたカレイの煮付け
☆若鳥のから揚げ
☆マカロニサラダ
☆高野豆腐の煮物
☆じゃこおろし



5300.jpg

いあやぁ~!!!
毎度無様な出来栄えですsn
活け〆のお魚買うんですが…
すぐに使わず冷凍しちゃうと
毎度こんな姿になっちゃうんですよ汗
何でなんでしょうエエェッ!?!?


5302.jpg

お醤油・みりん・お酒・しょうがに漬けこんで
とき玉子と・片栗粉・小麦粉で揚げる
とってもシンプルな定番から揚げです^^


5304.jpg

定番のマカロニサラダですが…
お野菜入りのカラフルなマカロニを使ってみました♪


5306.jpg

高野豆腐はシンプルに!!
干しシイタケの煮汁が絶対美味しいなぁって
思う私です↑


こんな
普通の料理でも厚かましくランキング!!!?

って思いながらも応援してくれたら嬉しです♪


人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:27  |  夕飯☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.03.31 (Mon)

えびマヨでかんぱぁ~い♪

って!
乾杯でお祝いする事は何もないですが…




北海道で気に入ったワインをいっぱい
送ったのがあるから呑みたいだけペロッ


今日も頑張ったエエェッ!?!?私にご褒美です。



では
キラキラメニューキラキラ

☆海老マヨ
☆ホッケ
☆サツマイモとチクワの天ぷら
☆手羽と大根の煮物
☆タコの酢の物
☆野菜サラダ(ピンボケの為画像ナシですsn
☆トマト



5266.jpg

マヨネーズにケチャップ少しと生クリーム・塩コショウ
でソースを作り卵白の衣をつけた海老を揚げたのに
絡めるだけの簡単えびマヨです♪



5268.jpg

そのままどーん!!!
と焼きたいホッケですが…
北海道のホッケは大きすぎてグリルに
入らないので(そのままではお皿にも乗らないし汗とか
切って焼く事になりました。



5270.jpg

冷蔵庫に余ってたサツマイモとチクワ
は天ぷらに!

サツマイモの天ぷらって大好きなんですハート

チクワにはチーズを入れて衣に
青のりいっぱい入れました。


5272.jpg

今日のチップご飯もサツマイモにしました♪

※チップのはボイルですけどね!!



5274.jpg

鳥の出汁で大根をトロっと柔らかく
煮ました♪




5276.jpg

白ゴマたっぷりが美味しい
ですよね♪



5278.jpg

最近、私とチップがハマっている
フルーツトマトですjumee☆faceA3


トマト食べてダイエット頑張ってる
チップ!!!
応援して下さるなら↓
ポチっとお願い致します^^

人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:59  |  夕飯☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.03.30 (Sun)

ステーキ♪♪♪

北海道ではシーフード食べまくりペロッ


だったんで、
お家に帰ったらお肉ですよねjumee☆faceA3


って事で久々~な
お家ご飯です。


朝ごはんは

5248.jpg
こんなんでした。。



野菜サラダにスパサラ!
スープにブラックコーヒー♪
ベーコンエッグにバタートーストです。




キラキラメニューキラキラ

☆和牛のステーキ
☆コンソメスープ(写真ブレブレで載せれるのなしです。)
☆南京のガーリックベーコン
☆トマトとシンプルなスパサラ
☆カリカリじゃこのサラダ


5250.jpg


旅行前に冷凍していたのを解凍!


5252.jpg

白ワインと塩コショウで焼きました。


5254.jpg

左から!
ステーキソース・梅塩・こだわり山葵醤油です。


5256.jpg

煮物も美味しい南京だけど…
ガーリックバターとも相性◎


5258.jpg

最近チップがトマト大好きなんで、
食卓にトマトは欠かせなくなりました。


5260.jpg

オジャコをカリカリに揚げてトッピング♪♪

あっ!!
チップご飯UPすっかり忘れてました、、、

5262.jpg

ダイエット中の為心を鬼にして!!!
お肉はほんの少しです。。

チップが太ってなかったらいっぱい食べさせたいんだけど、、

ホントに最近かなり心を鬼にして
チップのダイエット頑張ってる!?
私ですピース

久々なお料理にポチっと!!!

人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり



おねがいで~す♪


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:59  |  夕飯☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.01.26 (Sat)

中華な気分(*^^)v

夕飯で~すにっこり


今日はなんとなくこってり中華が食べたくなりましてはずかちーv



キラキラメニューキラキラ

☆酢豚
☆小エビの天ぷら
☆餃子
☆生野菜のサラダ
☆中華スープ




3318.jpg

急に思いついて作ったので、あり合わせのお野菜だけです汗とか




3320.jpg

冷凍してあった小エビの天ぷらです。
塩コショウか…
私はお酢・お醤油・辛子で食べるのが大好きです^^



3322.jpg

とりあえず12個焼きましたが…
ホントはもっと×2いっぱいつくっちゃいました汗とか
後は冷凍庫のお世話になります^^





3324.jpg

何でもない普通の野菜サラダです。。





3326.jpg

余ってたエノキで中華スープです♪
玉子とニラを少々ピース


中華料理ってお酒よりチャーハンより!!
白いご飯が大好きな私ですLOVE



人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:18  |  夕飯☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.01.23 (Wed)

テレビで観て^^

観ちゃうと…
どーしても食べたくなる私ですLOVE



そんなこんなでハンバーグ作りましたよぉピース



キラキラメニューキラキラ

☆鯖の煮物
☆里芋の煮っ転がし
☆ほうれん草と菊菜のおしたし
☆オニオンサラダ
☆お味噌汁

☆本日メインのハンバーグ^^



3280.jpg

生姜たっぷりが大好きです♪


3282.jpg

関西では煮っ転がしって何でか言います^^
柚子の皮を少し加えると少しいい感じになるので不思議です♪



3284.jpg

茹でただけですが…
かえるちゃんのお勧め地元宮崎お醤油にハマってます☆


3286.jpg

ドレッシングが気に入ってるサラダです☆

気に入ってるドレッシングは絵文字名を入力してください
3288.jpg

関西では有名なお店?
三田屋です☆

が、、お肉は私とは相性悪いみたいです><

けど…オードブルに出てくるドレッシングは相性◎

食べに行かなくってもスーパーで買ってます^^


3290.jpg

サツマイモ・玉ねぎ・豆腐・ワカメってあり合わせのお味噌汁です♪



そして…テレビで観てどうしても食べたくなったのは…絵文字名を入力してください


3292.jpg

黄身がとろりの目玉焼きハンバーグです♪


3294.jpg

もちろん半熟で黄身たぁ~っぷりで頂きましたにっこり



人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:53  |  夕飯☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME |  NEXT
