05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.06.29 (Fri)

中華な夕飯☆いつものチップ

あんまり雨降らなかったですアップロードファイル



奈良では
夕立ちみたいに一瞬だけ…



明日はお天気かなアップロードファイル




今日の夕飯ですアップロードファイル

712.jpg


メニュー
☆海老のマヨネーズソース
☆かに玉のあんかけ (カニ缶詰で)
☆麻婆豆腐
☆中華スープ (えのき・ハム・水菜)
☆ザーサイ



714.jpg
海老マヨネーズはレタスをいっぱい食べれるメニューです。


716.jpg
カニ缶詰のお汁も全部卵に入れちゃいます!
干しシイタケ(戻し汁はあんのお出汁に使うと美味しいです)
後の具材はタケノコ・きくらげ・ニンジンです。



718.jpg
山椒たっぷりが私は大好きです。



チップとお出かけアップロードファイル

は、ホームセンター ジィフル朝日ですアップロードファイル


724.jpg
カートに乗せてしばらくはご機嫌ですが…


726.jpg
いつもの 抱っこ攻撃 の始まりですアップロードファイル


728.jpg
抱っこすると笑顔に早変わりアップロードファイル


けど…重いし、お買いものできないしアップロードファイル


で、カートへアップロードファイル
730.jpg


抱き疲れた為…お買いもの強制終了アップロードファイル





お家に帰って手足を洗うとチップはアップロードファイル

732.jpg
迷わず
おもちゃ箱へダイブアップロードファイル

何でアップロードファイル


お手数ですがポチっとお願いします!!!
ホントにとっても励みになります絵文字名を入力してください

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.06.29 (Fri)

おにぎりランチ デザート付き☆

今日、天気予報では大雨のはず雨



蒸し暑くって曇ってるけど…
まだ降りださない雨アップロードファイル


私は明日楽しみな予定があるから
今日は思いっきり雨降ってくれてOKアップロードファイル

そして明日はお天気だといいなアップロードファイル





今日のランチですアップロードファイル

705.jpg
玉子焼き・ウイニー・ナゲット・ハンバーグ・かまぼこ
ってあり合わせのおかずに♪

706.jpg
海苔のプチおにぎりと佃煮♪

こんな風に盛り付けると洗い物が少なくて済むので楽なんですアップロードファイル



食後のデザートですアップロードファイル
707.jpg
白クマシリーズの中でもこのかき氷タイプがお気に入りheart0


蓋を開けると…

709.jpg


いっただきま~すアップロードファイル


って???






710.jpg

しっかり狙われていたよーですアップロードファイル

そんなチップと今からお出かけですアップロードファイル


お手数ですがポチっとお願いします!!!
ホントにとっても励みになります絵文字名を入力してください

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:18  |  チップとランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.06.28 (Thu)

オムライス☆チップとトビーと♪

今日もチップとおでかけでしたアップロードファイル



チップが家に来て2か月が過ぎたころ…



ベットショップのゲージの中にいたトビーアップロードファイル

ボーダーコリーのパピーちゃん♪♪


その頃は今のチップより少し小さかったかなアップロードファイル

2回目のワクチンが済みランデビュー祝


666.jpg
わんネバのアイドル犬とチップとトビー。。
2回目のワクチンが済んで外出OKな頃にはさすがチップより大きく
なってたねアップロードファイル


668.jpg
懐かしい写真。。


670.jpg
トビーと一緒にイタリワンに行き始めた頃のチップです☆

674.jpg
これは2週間後くらいかな? トビーがパピーハーネス着けてないから☆




そんなトビーと今日は大阪府大東市のDOG RUN FIELD へ♪
http://drfnet.jp/


676.jpg
大きくなったでしょ?

678.jpg
チップでち♪♪

チップとトビーはご飯食べさせてきたんで…まずはランチをアップロードファイル

680.jpg
平日ランチタイムにはサラダ付き+200円でプチデザートとドリンクがセットできます☆
けど…何でかポテトサラダに生人参を2本刺すのかは謎のまま???

で、オムライスにしましたアップロードファイル
682.jpg

デザートとコーヒーは美味しくってまたフライングアップロードファイル



さて…お二人お待たせしました。

684.jpg
チップが余裕なのはエミがトビーのリードを持ってて調整してくれるからですアップロードファイル
686.jpg

688.jpg

690.jpg

エミがトビーのリードを持ってくれてるのを分かってるので余裕で挑発する
チップアップロードファイル

その後反撃にも合いましたが…

最終的に狭い場所に逃げ込みドロドロにアップロードファイル
694.jpg

692.jpg


またまたトビーがやってきて…



698.jpg

じゃあ!!!!!!
700.jpg


で、毎度のどのランやカフェでもおなじみの☆
701.jpg
お水抱え飲み~のチップですが…泥んこすぎやしアップロードファイル


703.jpg
お湯も出てタオルも貸してもらえたので…シャンプーしてから帰りました★


お手数ですがポチっとお願いします!!!
ホントにとっても励みになります絵文字名を入力してください

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

00:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.06.25 (Mon)

わんネバでアロハオフ♪

大雨な日曜日アップロードファイル

緑の芝生いっぱいのランでアロハオフ会の予定でしたが…
予定を変更し南堀江にあるわんわんネバーランドへ!!
屋内ランだとお天気の心配なく遊べて安心ですアップロードファイル


アロハでオフ会メンバーですアップロードファイル


612.jpg
フリフリの赤いアロハがとってもお似合いheart0
フサフサ耳毛がチャームポイントのカヨカヨさん家の
美人チワワのラムちゃんだちゃ☆


610.jpg

黒いフリフリアロハがとってもお似合いheart02
たれ耳がたまらなくキュートなまゆまゆさん家の
かわゆいチワワのラッテちゃんです☆

チップの相方
614.jpg
あれ?
アップ過ぎましたアップロードファイル
でもとってもかわいいの!!!
ラムちゃんとお揃いの赤いアロハが似合う男の子heart0
チップの親友で超ファンキーな癒し系 かえるちゃん家の
シーズー×チワワのミックス 毛玉君です☆

そして…

616.jpg
この日をとっても楽しみにしていたチップですアップロードファイル




まずは わんネバ2F イタリワンでのランチですアップロードファイル

618.jpg
もち豚のとんかつです。とっても柔らかく美味しかったです絵文字名を入力してください
20食限定のスペシャルランチ 1480円 ☆
限定って言葉に魅かれてた四人組絵文字名を入力してください

イタリワンはハンバーグやパスタも美味しくってお気に入りですアップロードファイル

ワン用メニューももちろん充実してますアップロードファイル

本日のワンランチはアップロードファイル
620.jpg

622.jpg
上:ハンバーグ 下:サイコロステーキ を皆で分けっこ☆


624.jpg
626.jpg
ランチに夢中なラムちゃんだっちゃ☆


628.jpg

630.jpg
ラッテちゃんも美味しそうに食べてたね☆


632.jpg
さすが
男の子 毛玉君はママに甘えず自分で食べたね☆

チップはあ~んしても食べないアップロードファイル
隣に座った毛玉君のママに夢中なのと…早く8Fのランに行きたくって
しょうがない様子でお膝の上でグズグズアップロードファイル
テイクアウトさせてもらってお家に帰ってから頂きました☆

マユマユさん ご馳走様でした☆


早くランに連れてくでち!!!状態のチップですが…
今日はわんネバ三周年でバーゲンやってるのアップロードファイル
3Fでお洋服やおもちゃ
4Fでおやつやフード
を見てからランへアップロードファイル

640.jpg
楽しいねアップロードファイル

642.jpg
いつの間にか?大好きなかえるちゃんのストーカーになったチップです↑


644.jpg

646.jpg

648.jpg
いっぱい遊んでもらって大喜びのチップですheart0


650.jpg

652.jpg

654.jpg
ラムちゃん・ラッテちゃん・毛玉君も楽しそうアップロードファイル

では最後に…今日の為にオーダーメイドの犬服専門店をしているかえるちゃんが作ってくれたみんなお揃いのアロハで記念撮影をキラ
ってなかなか揃ってくれないアップロードファイル

気を取り直し…バラバラで!!


658.jpg
フワフワコンビの相方 毛玉君と☆

662.jpg
ラムちゃんと☆

664.jpg
ラッテちゃんと毛玉君も一緒に☆


この後…場所を阿波座方面(多分)?のとってもおしゃれなドッグカフェ
に移動し楽しいアップロードファイルタイムを過ごしましたアップロードファイル

わんネバのランですでにデジカメの充電切れてしまった私は画像ナシ
ですが… とっても楽しい一日でしたアップロードファイル


お手数ですがポチっとお願いします!!!
ホントにとっても励みになります絵文字名を入力してください

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:47  |  チップとランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.06.23 (Sat)

美味しいパンの販売車が来るサロン☆

昨日は一日、大雨な奈良でした汗

お天気なら朝から毎日行くチップのお散歩。。

今日は行けそうにありませんアップロードファイル



だから仕方なく…



本当に仕方なく
お友達とキラエステキラに行くことにしました。





508.jpg
大雨だったので2階の窓から撮りました。分りにくいかな?

毎度…仕方なく通ってるエステサロンの前に火曜と金曜の朝だけ
焼きたてパンの販売車がやってきますアップロードファイル



600.jpg
ロールサンドセット 220円☆

これで220円 とってもお安いでしょheart03
もちろんどっちも美味しいですよ。。



601.jpg
フィッシュバーバー 180円☆

まだ熱々のフィッシュフライにたっぷりの千切りキャベツとタルタルソースが美味しくって
お気に入りアップロードファイル

アップロードファイルな事情もあり ホントに仕方なくなるべくキラエステキラは火曜日か金曜日かに行く私ですアップロードファイル


帰宅して…


603.jpg
ブログに載せる写真を撮らせてくれませんか?


605.jpg
お留守番させたのでイヤでち!!!

607.jpg
絶対にイヤでち!!!

デジカメについてるストラップを引っ張って断固撮影拒否のようですアップロードファイル



お手数ですがポチっとお願いします!!!
ホントにとっても励みになります絵文字名を入力してください


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

17:48  |  チップとランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.06.21 (Thu)

朝ごはん☆チップと一緒♪

皆さま
おはようございますアップロードファイル







今はもう夜ですが…
朝ごはんなんでなんとなくアップロードファイル




今朝もお散歩前にチップと朝ごはんをアップロードファイル



393.jpg

ってまたまたチップ自分のご飯を中途半端に残して腕の間を割ってはいて!!
甘くもなんともないヨーグルトを横取りされる私アップロードファイル



395.jpg
満足するとお決まりのお膝の上へアップロードファイル


チップの8キロの重みに耐えながら食べた朝ごはんはアップロードファイル

397.jpg


メニュー
☆ホットドッグ
カレー味に炒めたキャベツとウィンナー
レタスにハム玉子
☆キュウリ・プチトマト・ポテトサラダ
☆きのこスープ
☆ヨーグルトの生パイン ヨーグルト抜き
あっ正確には 気休め程度のヨーグルト と 生パインですね。


その後お散歩へ×2回アップロードファイル



夕飯後のチップったらアップロードファイル



399.jpg
自分のおもちゃ箱を頭で押して移動中。


400.jpg
ペットシートにぶつかって行き止まり!!
何やら探してます…?

何?
何?


402.jpg

隠してたジャーキー発見でち☆

その後…

404.jpg


406.jpg


408.jpg



500.jpg
えっ??けどって???


502.jpg
えっ? もしかして??


504.jpg
やっぱり?




506.jpg
チップ…寝てしまいましたアップロードファイル どんだけぇ!!!!!



お手数ですがポチっとお願いします!!!
ホントにとっても励みになります絵文字名を入力してください

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:59  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.06.21 (Thu)

残り物リメイクな夕飯

みなさま こんばんはアップロードファイル




昨夜の手巻き寿司 酢飯やお刺身以外の具材が結構余ってしまいましたアップロードファイル



なので今夜は










残り物リメイクな夕飯ですアップロードファイル

383.jpg


メニュー
☆うなぎの蒸しちらし寿司
☆鶏肉の天ぷら
☆お素麺
☆根菜サラダ


385.jpg
うなぎの蒸しちらし寿司
・昨夜の酢飯が余ったので、同じく余ったうなぎでチラシ寿司にしました。

testもちろん一晩冷蔵庫に入れていた酢飯は硬くてパサパサ! 蒸す事でふっくら美味しくなりますよ~。

387.jpg
鶏肉の天ぷら
・お安いムネ肉ですが、天ぷらにするとふっくら柔らかに仕上がります。
塩コショウとスダチであっさりですが、ケチャップでも美味しいです。

389.jpg
お素麺
・こちらも昨日余った海老で少し豪華にしてみました。

391.jpg
根菜サラダ
・蓮根、ゴボウ… 煮物もいいですがサラダもおいしいです。


お手数ですがポチっとお願いします!!!
ホントにとっても励みになります絵文字名を入力してください


テーマ : 食べ物 - ジャンル : モブログ

17:14  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.06.20 (Wed)

手巻き寿司☆

暑いですね。
って、暑すぎますアップロードファイル







チップはお利口さんです。
今日は寝ないで(笑)
ジャーキー食べてるみたいですねアップロードファイル
361.jpg



とっても笑顔ですアップロードファイル




が!



写真を引きで撮ってみました。




365.jpg



嫌いなドライフードを全部ぶちまけてましたアップロードファイル

お利口さんではなかったようですアップロードファイル
チップ君 笑ってる場合じゃない気がするんですが?



気を取り直し…夕飯ですアップロードファイル

☆手巻き寿司


367.jpg




369.jpg
☆あさりのおすまし


370.jpg
☆トロ


372.jpg
☆カンパチ


374.jpg
☆いくら


376.jpg
☆海老マヨネーズ


378.jpg
☆うなぎ

testプチ知識
・寿司酢は冷ましてからペットボトル等に入れて冷蔵庫で長期保存できますよ~!
なので…一度に3回分くらいはまとめて作ります。

お好みがありますが、、
お酢…大さじ4
砂糖…大さじ5
しお…小さじ2
くらいの少し甘めが私は好みです☆


お手数ですがポチっとお願いします!!!
ホントにとっても励みになります絵文字名を入力してください



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:49  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.06.18 (Mon)

ランチはお弁当で☆

今日は朝から雨雨



お散歩が大好きなチップにとっては
大嫌いな時期がやってきましたアップロードファイル




さて本日のランチはお弁当にしてみましたアップロードファイル


336.jpg
最近お気に入りのお弁当箱heart02






で、お弁当箱のふたを開けると…アップロードファイル

337.jpg
鶏そぼろ弁当です。

鶏ミンチは炒めながらパラパラにほぐし お砂糖・みりん・お酒・お醤油・しょうがのしぼり汁で少し甘めの味付けに☆

いり卵は出汁味であっさりにしました。

後は中途半端に残ったおかず…

例えば、、昨日の枝豆とか…
おしたしにする前に少し取り分けたほうれん草
冷凍庫で一個だけ余ってた?海老シュウマイ 等々…

test豆知識 って言うより私の好みです。
鶏ミンチは炒めるとパサパサ感がでるので調味料が煮詰まる寸前に水溶き片栗粉を加えて
とろみをだすとシットリ仕上がります。

test豆知識
鶏ミンチの炒り煮は冷凍OK!!小分けに冷凍しておけば、お弁当だけではなくサケフレークやお好みの具材で三色丼ぶり なんかもお手軽にできますよ~アップロードファイル



一時、、雨が上がった夕方やっとお散歩に行けたちっぷですが…

ハイテンションで遊び過ぎて疲れたよーです。。

もー泥んこでお風呂にも入ったしね。。

チップの夕飯の模様ですアップロードファイル




327.jpg

328.jpg

345.jpg



そして 抱っこでそーっとベッドへアップロードファイル
346.jpg

寝言言いながら熟睡してます^^


お手数ですがポチっとお願いします!!!
ホントにとっても励みになります絵文字名を入力してください






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:47  |  ランチ  |  トラックバック(1)  |  コメント(8)

2007.06.18 (Mon)

豚肉の生姜焼きの夕飯です♪

本日も大のお気に入りアップロードファイル
犬服ナンバー1のデザイナーズブランド・kaeruちゃん
のお洋服を着てるオシャレ~なチップです。







とってもかわゆいアップロードファイル柄のおニューのつなぎに着替えた
チップからまずはご挨拶です。

326.jpg

ってお洋服全く写ってないやんアップロードファイル

ではもう1枚アップロードファイル
350.jpg


ってせっかくのブランドお洋服チラッとだけやんアップロードファイル

それなら…楽そうにくつろぐ舞台裏ばらしてやる。
351.jpg


かわいいつなぎでしょアップロードファイル
でもチップは大変そうです。。。
こんな感じでアップロードファイル
329.jpg

大変そうですが…毎回自らバタバタしてます。チップ的には楽しいのかもアップロードファイル
ってこの つなぎ キャワイイでしょアップロードファイル



さてさて…本日の夕飯です。

メニュー
☆豚肉の生姜焼き
☆ヒラメの塩焼き
☆ポテトサラダ
☆ホウレンソウとしめじのおしたし
☆卵豆腐

後、、
☆枝豆

356.jpg




331.jpg
豚肉の生姜焼き
332.jpg
ヒラメの塩焼き
333.jpg
ポテトサラダ
334.jpg
玉子豆腐とおしたしです。



お手数ですがポチっとお願いします!!!
ホントにとっても励みになります絵文字名を入力してください
00:53  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.06.17 (Sun)

バイキングのつもり? と毛玉クンとの楽しい一日②

皆様 こんばんはアップロードファイル

朝起きてお天気良かったので今日もチップとお出かけしてましたアップロードファイル
車で10分程の公園ですが…デジカメも携帯も忘れた私アップロードファイル

けど…楽しく遊んできました。。


そんな後の本日のランチです。








335.jpg

小さいおにぎり!!
焼きたらこ+おかか を混ぜたのと 塩おにぎりです。

340.jpg


卵とウインナー焼いて中途半端に残ってるおかずを適当に盛り付けて
アップロードファイル


で…昨日の続きは

318.jpg

OK出るなり…
終わりなく遊びまくりなお二人です^^





317.jpg


319.jpg



その後 緑地公園からすぐ近くのドッグカフェへアップロードファイル


323.jpg

324.jpg
お二人はワン用ミルクをゴクゴクアップロードファイル


325.jpg
やっと撮れた毛玉クンとチップの2ショットです!!!

その後緑地公園でお散歩して帰りました。
とっても楽しい1日でしたアップロードファイル
かえるちゃん毛玉クンまた遊んでねアップロードファイル


お手数ですがポチっとお願いします!!!
とっても励みになります絵文字名を入力してください

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

03:06  |  チップとランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.06.16 (Sat)

シーフードカレー♪ (毛玉クンとの楽しい一日その①)

今日もチップとお出かけで~すアップロードファイル

私のお友達でオーダーメイドの犬服専門店をしている かえるちゃん
チップのフワフワコンビの相棒(夏のみジョリジョリコンビ)
の 毛玉クンに会いに出発ですアップロードファイル

303.jpg






305.jpg

かえるちゃん・毛玉君 着いたでち~♪

306.jpg

オーダーしていたお揃いのアロハにお着換えアップロードファイル
毛玉クンとは色違いのデザイン違い☆

って早速始まりました…毛玉君とチップが大好きな決着のつかない犬相撲アップロードファイル

あの~お二人今日は、次回お揃いアロハでコンパする萌え萌えかわゆいheart0ラムちゃんとラッテちゃんに嫌われないように
作戦会議するんじゃなかったけアップロードファイル

307.jpg



308.jpg

309.jpg

310.jpg
遊ぶ♪遊ぶ♪遊ぶ♪
311.jpg
って作戦会議はどーなってるのアップロードファイル

会うなりいっぱい遊んで水分補給☆
312.jpg
チップってかえるちゃん家でも毛玉クンのお水毎度の抱え飲みですアップロードファイル

314.jpg



316.jpg
やっと並んで撮れた貴重な一枚ですアップロードファイル
大の仲良し コンパで空振りの数まで同じな二人ですアップロードファイル



毛玉クンとの楽しすぎる遊びの様子は明日に続く…


かえるちゃんとのおしゃべりが楽しすぎてランチ画像も忘れたしアップロードファイル


なんとか作った夕飯ですアップロードファイル

シーフードカレーとサラダ☆

339.jpg



お手数ですがポチっとお願いします!!!
とってもとっても励みになりますheart02

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:21  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.06.15 (Fri)

パンな朝食

こんばんは♪

最近、、少しづつですがアクセス数伸びてきて応援してくれる皆様に大感謝なあっちゃんとチップですアップロードファイル





では、昨日の朝ごはんですアップロードファイル
a103.jpg

っていきなりチップが食べてますアップロードファイル


a104.jpg

チップがお目当てのヨーグルト食べた後の朝ごはんはこんな感じ。
最近10穀パンにハマってますアップロードファイル
a205.jpg

食べ終わると私のお膝にアップロードファイル

天気予報 雨 だったのでチップとホームセンターへアップロードファイル


a206.jpg

何軒ものホームセンターを通り越し車でペットOKなホームセンターまで行くのは毎度の事ですアップロードファイル

ペット専用カートにチップを乗せて!店内へ!!
a2067(2).jpg



a208.jpg


a209.jpg


で、、毎度ですが仕方なく…

a301.jpg


その後はずっと抱っこのまんまアップロードファイル

a300.jpg
夏に向けサングラスも試着です♪

ランチはお家でチャーハンでしたアップロードファイルa302.jpg



お手数ですがポチっとお願いします!!!
とっても励みになります絵文字名を入力してください

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:25  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.06.13 (Wed)

中華な夕飯☆

☆昨夜の夕飯です☆


メニューアップロードファイル

☆海老チリ
☆肉団子の甘酢あんかけ
☆豚肉の柴漬け巻き
☆青梗菜の中華風クリーム煮
☆根菜のサラダ
☆卵とホウレン草の中華スープ




a19.jpg




b13.jpg
海老チリsmile


b14.jpg
肉団子の甘酢あんかけsmile

b10.jpg
根菜サラダは水煮にしてあるので簡単にアップロードファイル
豚肉に柴漬け ? って思うでしょうが以外に合いますよ~smile 大葉も一緒に巻いてます!お酒の肴やお弁当にもOKですrice


肉球本日のチップですアップロードファイル
b.jpg
ずっとお膝の上ですアップロードファイル


b058.jpg
あれ?家にウサギはいないはずアップロードファイル


お手数ですがポチっとお願いします!!!
とっても励みになります絵文字名を入力してください


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:45  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.06.11 (Mon)

デパ地下な夕飯

本日はお友達とおでかけでしたアップロードファイル




ランチの後友人宅にお邪魔したら買っておいてくれたんですキラキラ2







ジャーン♪
b06.jpg

今、大阪で話題のスィーツ 中之島ロールは一人手前で売り切れたらしいですが、同じお店のロールケーキですアップロードファイル
あんまり甘くないし、とにかくスポンジが超シットリでフレッシュフルーツたっぷりで
最高に美味しかったですsmile-5

おしゃべりしてめっちゃ楽しい時間アップロードファイル
気がつけばとっくに夕方でしたアップロードファイル

なんで本日の夕飯はデパ地下です☆

b11.jpg
揚げたてだったミンチカツを盛りつけただけ絵文字名を入力してください


b12.jpg
新鮮そうだったイカのお刺身を盛り付けただけ絵文字名を入力してください

b009.jpg
これは作りましたよsmileスパゲティサラダアップロードファイル
test前日の冷麺の余った具材で(ハム・きゅうり・錦糸卵・かにかま)で出来るのでパスタを湯がいて塩コショウとマヨネーズで和えるだけの簡単料理ですアップロードファイル
お好みですが私はマヨネーズを減らす為レモン果汁もたっぷり搾りますアップロードファイル


b013.jpg
餃子にはやっぱり冷えたビールですにやり

肉球本日のチップですアップロードファイル

b08.jpg
少しだけ車でお留守番してもらいました。
が、やっぱり何だか不安そうですね。 反省ですアップロードファイル


お手数ですがポチっとお願いします!!!
とっても励みになります絵文字名を入力してください


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:31  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.06.09 (Sat)

今日のランチは昨夜の残り物でお弁当にしてみましたsmile
b001.jpg

豆ごはんにはあさりの佃煮をアップロードファイル
おかずは… 時計回りに
☆ウインナー
☆出し巻き玉子
☆ハンバーグ(レトルトですsmile-8
☆豚肉のみそ漬け+アスパラ
☆ひじきの煮物


どしゃぶりの大雨でどこにも行けず…結局お家で食べましたアップロードファイル



本日の夕飯ですsmile

メニュー
☆具だくさんの冷麺
☆鳥のカラ揚げ
☆もやしのナムル

b010.jpg


b011.jpg
いたって普通のカラ揚げですが、かぼちゃとピーマンも素揚げにしてみました^^

b014.jpg
和風醤油ダレにレモン果汁いっぱいであっさり食べました^^


b015.jpg
豆もやしではないのですが茹でたのが余ったので
人参とナムルに^^
testゆで汁少々とお塩にごま油だけで色々なお野菜で美味しいナムルができますよアップロードファイル

test豆知識
もやしはスーパーで買った袋のまま野菜室に入れるとすぐに痛みますが、一度水洗いし、水切りしてからジップロック等で保存すると結構日保ちしますよ!

チップの夕飯ですsmile
b008.jpg

カラ揚げ用の鶏肉とかぼちゃをボイルしてカリカリ(ドライフード)にトッピングアップロードファイル
それを待つチップはb017.jpg
写真よりボクに早く食べさすデち♪

ガン見されてましたアップロードファイル


けど今朝の朝食ではチップにプレーンヨーグルト(お砂糖ナシ)全部横取りされたんですよアップロードファイル
b004.jpg





お手数ですが今日もポチっとお願いしますハート


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:15  |  チップとランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.06.08 (Fri)

お酒に合う夕飯♪

今日は夕飯アップですKIRA KIRA

って事でまずはメニューからあ

☆豆ごはん
☆えんどうの卵とじ
☆手羽の甘辛揚げ煮
☆さわらのホイル焼き
☆カリカリおじゃこのサラダ

035.jpg
何でか?セットで作ってしまう豆豆コンビのこのメニューsc03
写真は地味だけど大好きなんですsc06

test豆知識
えんどうは旬の時期にさやからはずし水洗いしないでジップロックなどで冷凍保存しておくと半年以上は豆ごはん楽しめます☆



027.jpg

素揚げした手羽に作っておいた甘辛ダレに漬けるだけの簡単メニューです。


030.jpg

ホイル焼き!正確にはマヨネーズ焼きですね^^
好きなお野菜に鰆に日本酒と塩コショウをしフォイルをしっかりとじグリルで蒸し焼きに!中まで火が通ったらフォイルを開けてマヨネーズを塗り適度な焦げ目がついたら出来上がり☆
レモンやスダチをたっぷりかけて食べるとあっさりして大好きですあ


025.jpg

生野菜にカリカリに素揚げしたおじゃこはよく合います☆

今日もお酒が進んじゃう献立でした焦る3


今日のチップheart0

021.jpg

8キロのマルチーズとは思えない絵文字名を入力してください
22.jpg
すっごい身軽!!

階段昇ったら笑顔で振り返って見て下さいアップロードファイル
a23.jpg
はーい♪よくできましたsmile



今日も宜しくお願いしますハート

テーマ : 今日の食事 - ジャンル : グルメ

23:12  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.06.07 (Thu)

懐かしいラーメン

今日も朝からお天気良かったですね^^
って言うか暑すぎ焦る3

けど…お腹はへるんですねsmile-8
001.jpg

って事で朝ごはん^^ おにぎりにしてみまましたsmile


お昼はね。
先日チップのカットに伊賀市に行ったときに買ってきた すがきやラーメンにアップロードファイル
013.jpg
こんな感じで売ってます♪
015.jpg
ついでにチャーシューも♪

016.jpg
すがきやラーメン家バージョンの出来上がりキラ

017.jpg


子供のころによく食べてた懐かしいお味ですsmile
大型スーパーの中によくあるお店ですが…最近はあまり見かけなくなりました。
近所のスーパーにあったお店もなくなったし…!!
名古屋が本拠地らしいので東海方面のスーパーでは当たり前に売ってます。
関西ではあまりみかけないですよね!?

東海方面って

そう!三重県伊賀市も立派な東海地方!!
本屋さんには東海ウォーカーが並んでるし…

どこまでチップのカットに行ってるねん!
って自分に突っ込んでみましたsc03
009.jpg

ヒマやからですよ♪

チップ君 それは内緒にしなさいアップロードファイル





お手数ですが…今日もポチっとおねがいしますHeart




19:00  |  チップとランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.06.06 (Wed)

今夜も美味しく!!

毎日のお散歩友達♪
ミニチュアDのロッキー君ですアップロードファイル023.jpg
ロッキー君今日も遊ぶでち♪
そして始まりましたsmile020.jpg

やっほー♪♪ 楽しいね☆

ってちっぷが来た1年前から勝ち負けつかない犬相撲を日々繰り返すお二人ですちな♪

一時間くらい犬相撲に付き合わされた後の夕飯ですsc03超簡単に野菜炒めを!!! 042.jpg
粗挽き黒コショウをきかせてみましたが…わざわざUPするほどでもないかもですね(汗)
041.jpg
新鮮なサバが手に入ったのであっさり漬けてみた きずしといかの一夜干しです☆

031.jpg
そして夕方TVのちちんぷいぷいで紹介された鳥ミンチとおくらのあんかけ?メニュー忠実に作ってみましたが絵文字名を入力してくださいなんやろ?給食っぽいのかな?私的には味にアクセントがなくさっぱりしすぎでした。。 けど…つくねにネバネバおくら入れるとフワフワでラブリィハート改良に期待なお料理でしたアップロードファイル

では、最後に最高の笑顔を?(笑すぎっ)



005.jpg


面倒でしょうがポチっとお願いしますぱんだもびっくり

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

23:17  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.06.05 (Tue)

すき焼き~な夕飯^^

先月 ゴールデンウィークに行った京セラドームでのペット大好き?みたいなイベントのとあるブースでプロのカメラマンさんが愛犬の写真を撮ってくれるとか!!で、待ちに待ってやっと撮ってもらったチップの写真が本日届きました!!

じゃーん!!s-0000.jpg
って
s-0001.jpg
どれもこれも…
s-0015.jpg

隣にいる私しか見ていません(汗) かろうじて一枚だけ前向いたかも?的な写真が(汗)
s-0005.jpg
こんな感じの写真を20枚程メールにて送信頂きました♪カメラマンさんありがとうございます。。前でお姉さんが音の鳴るおもちゃやジャーキーなんかで
いくら「ちっぷ~」って絶叫下さっても私しかみないマザコンチップですから仕方ないのでしょう焦る3 モデルデビューは夢のまた夢みたいです ̄□ ̄

しかもこの頃はブログなんて全く頭になかった私

ランチの画像なんて全くナシでした(汗)

022.jpg
超美人のお友達のラムちゃんやheart0
011.jpg
超キュートなお友達ラッテちゃんheart0
021.jpg
初対面のきゃわゆいうめちゃんheart0達を撮るのに夢中な私でしたちな♪

その日のチップは抱っこが重いのでカートを借りました。
007.jpg
がせっかく借りたカートに入れると吠える吠える焦る3カートに入れただけやのに…虐待でもしてんのか?って思われるくらいの吠えっぷりでした絵文字名を入力してください

仕方なく私が抱っこしようとすると
008.jpg
この笑顔ですキラ
この笑顔に負けてずっと抱っこで頑張りましたsc04


懐かしい先月を振り返りつつ今日の夕飯です♪


125.jpg
こんなお肉があったのですき焼きに♪

129.jpg
お野菜切るだけなんで楽やしねsc03
133.jpg
出来上がりは煙で上手く撮れない汗こんな感じでどーかな?
134.jpg
って毎度のピンボケ~絵文字名を入力してください
136.jpg

まぁこんな感じで頂きました^^
私は生卵に大根おろしいっぱい派ですあ

で…また今日も忘れてました仁くんこのボタン!!




ポチっとクリックしてもらえたら!!不慣れなブログ頑張れる力になりますハートヨロシクですおんぷ2つ

テーマ : 我が家の晩御飯 - ジャンル : グルメ

23:49  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.06.04 (Mon)

今日はご近所ワン友達のシュウ君の一歳のお誕生日会に行ってきましたたんじょうび!
場所は奈良県北葛城郡のみささぎ台にあるハイブカフェですcake

a42.jpg

ボク、今日の主役のシュウ君です♪よろしくね♪

お誕生日の出席者は
ao1.jpg
カヨカヨさん家のラムちゃんだっちゃ♪
今日もフリフリラブリ~なお洋服がお似合いですね~heart0

そして…シュウ君の弟分♪
a5.jpg
ボク、スムーチーの赤ちゃん コタロウでちゅ♪

そして…
a37.jpg
ボク ちっぷやで~♪
今日はママのお膝にずっと乗っとくって決めてん!!


勝手に決められてもなぁsc03暑いし重いし…
この中では一番大きなお兄ちゃんやで焦る3


で、まずは人間たちのランチですKIRA KIRA
a62.jpg
ハンバーグプレートです☆

a63.jpg
半熟玉子とハヤシ風のソースが美味しいですアップロードファイル

そしていよいよ本日のメインビックリみっちゅ

a76.jpg

20070604172346.jpg
シュウ君お誕生日
おめでとう祝
来年も再来年もずっと元気でお祝いしようねおんぷ2つ

a082.jpg
初対面の時はおとなしくって固まってたシュウ君ですが最近はチップに興味ありありだよねsc06
a109.jpg
ケーキに夢中のラムちゃんだっちゃheart0
a102.jpg
コタはお兄ちゃんよりしっかり食べてたねブルーハート

a101.jpg
チップはやっぱりずっと膝に張り付いたまま ̄□ ̄


その後はみんなでスヤスヤお昼寝アップロードファイル
a117.jpg

ってチップ大きすぎるのは気のせいではないはずぱんだもびっくり


a025.jpg

こんなかわいいうちほってお昼寝やって!!だからマザコンチップはイヤだっちゃ!

まぁラムちゃんそう言わずこれからも遊んであげてね絵文字名を入力してください

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

18:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.06.02 (Sat)

居酒屋開店で~す♪

昨日のランチです。
私っていつも突然どーしても食べたくなるものがありますアップロードファイル


1125.jpg



1127.jpg





そうです!オムライスheart0

具材はシンプルに鶏肉。玉ねぎ。えんどう豆ですラブリィハート



夕方はチップとご近所のパトロールに出発ですsmile
どこまでもどこまでも元気に歩いたり走ったり!!!楽しいね♪


004.jpg


って!!

突然の座り込みで抱っこ要求!!! あの~8キロあるねんでマジですか


えっ?何か?僕抱っこじゃないと帰らないよっ!!

私の腕は度々チップのわがまま?甘えた?で筋肉痛です絵文字名を入力してください




夕飯は居酒屋開店してみました。今日は和風かな?

f.jpg
あっさり豚しゃぶサラダに♪


1129.jpg

カレイの煮物♪


a.jpg
新じゃがの煮物♪


焼きうどんはあっさりめんつゆで味付けです♪(画像ナシ)

c.jpg
サラミを人参ドレッシングでマリネに♪人参ドレッシングは三田屋のドレッシングっぽく想像で作りました><玉ねぎによく合います♪


d.jpg
最近ハマってるお酒は焼酎に炭酸とすだちをいっぱい絞ったさっぱり味です♪


そうそうチップですが…お散歩から帰り足を洗うと毎度のお水抱え飲みですsmile



e.jpg
満足だったみたいですはーと3つ

ブログって初心者な私…sc06訳も分からず登録してみました^^ポチっと押してみてください絵文字名を入力してくださいよろしくですぱんだもびっくり

b_04.gif

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

18:17  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.06.01 (Fri)

チップには内緒のランチ♪

チップのカットに三重県伊賀市の南動物病院へ行ってきました。
http://www.vmn.jp/minami/
ドシャブリの雨の中2時間弱のドライブです絵文字名を入力してください
今日は実家で飼ってる母の子ミニーも一緒ですアップロードファイル

シーズー 9歳の女の子
c021.jpg


皆様初めまして♪ミニーです♪よろしくね。

チップとミニーを預けてカットの間はランチとお買いものですおんぷ2つ
で、本日のランチ^^
食べブログっぽく住所も書き込もうと箸袋を持って帰ってきたのに…
書いてませんでした羅琉 泣き
日替わり定食\730円 海老フライでした。
アップロードファイル
h.jpg




海老フライももちろん美味しいんだけど…ここの定食はご飯とお味噌汁がとっても
美味しいので最近トリミング中のランチはこのお店に!!


006.jpg
海老フライのアップです^^

白クマから脱皮しすっきりサマーカットなチップを



012.jpg

って思ったんですがお疲れのようで寝ています絵文字名を入力してください
って起きてるやんアップロードファイル


i.jpg

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:45  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 
