06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.31 (Tue)

ノンコロカフェ☆前半

またまた行ってきましたアップロードファイル


NONKORO-LIFE

大阪府東大阪市鴻池町1-1-79


まずはカフェでランチでもアップロードファイル


なーんて事には絶対ならない!!

だってこの二人やもんアップロードファイル


1382.jpg


1384.jpg

ランに来る前からテンション上がってた二人組絵文字名を入力してください
1388.jpg

1386.jpg

1390.jpg

1392.jpg

チップ ケダ君誘っといて日陰で休憩?

1394.jpg


1396.jpg

かえるちゃんにお水入れてもらってまたまた休憩中でしたアップロードファイル


チップはバテバテですが…
ケダ君はまだまだ元気いっぱいな様子アップロードファイル





一通り遊んだんで隣にあるカフェでランチアップロードファイル



1398.jpg

レタスのサラダ。

1400.jpg

本日のスープはトマトでした。

1402.jpg

またまたハンバーグ^^
3種類から選べるソースはデミグラスに!!

私はライスですが…
カエルちゃんはパンに!

パンは食べ放題何種類もの小さい焼きたてパンを頂けます。





1404.jpg

7種類ほどから選べるデザートは白玉パフェに!

1406.jpg

フルーツもたっぷり入って美味しかった~キラキラ

これにドリンクがついて1200円のランチコースですアップロードファイル


お食事中の二人は・・・

1408.jpg

お水飲んでみたり…
1410.jpg

何やら密談してみたり…?


1412.jpg

遊びモード全開になってきた様なんで再びランへアップロードファイル



1414.jpg

こんにちは チップでちよ~♪

お友達が増えてて良かったね~☆

1416.jpg

チップとケダ君 二人揃うと強くなった気分になってるみたいアップロードファイル

そんな中…
1418.jpg

チップが新しいお友達を発見したみたいですアップロードファイル

1424.jpg

はじめましてのご挨拶☆


ジャーンキラ
1426.jpg

NONKORO-LIFE
の看板犬
ただ今9ヶ月のライフ君ですアップロードファイル


楽しすぎたライフ君とふわふわコンビのその後は!

後半に続く・・・



人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

19:19  |  チップとランチ  |  トラックバック(1)  |  コメント(10)

2007.07.29 (Sun)

コロッケと名古屋飯で乾杯☆

近所に住んでる友達からメールがアップロードファイル



「あっちゃんに食べさせたいコロッケあるねん!
今から買いに行ってくるわぁ~」

って彼女
今日は市内の図書館まで自転車で行ってるはず…


どこまで行ったんやろ~アップロードファイル

待つこと1時間余り…


汗だくの友達とアップロードファイル

出来たて熱々のコロッケがやってきましたアップロードファイル

1362.jpg

肉じゃがコロッケと鶏のから揚げ☆

有名なお店みたいですが…
場所を聞いたらそんなとこまで自転車で買いに行った事に
ビックリ!!!

そりゃ~ 汗だくやわ絵文字名を入力してください

ありがとうね~アップロードファイル


エアコン強めてビールで乾杯アップロードファイルアップロードファイル

毎度のことですが…
突然始まる家飲み会アップロードファイル

まぁホント突然だったんであり合わせな感じで飲み会スタートアップロードファイル


1368.jpg

まずは…作り置きしてあった豆もやしのナムル☆



1370.jpg

冷蔵庫にあったウルメ干し☆



1372.jpg

先日、名古屋のお友達が送ってくれたお味噌でナス田楽☆

フライングしそうになってる友達をストップしてもらって撮影(笑)



1374.jpg

お味噌でもう一品!!
こちらは同封されてたお手紙で教えてもらったレシピ通りに
作ってみたした。
薄揚げの中におネギとお味噌を入れて両面こんがり焼きました☆
あっさりしててお酒の肴に最高な一品ですキラ
が、青ネギで良かったのかは少し不安アップロードファイル



1376.jpg

またまた作り置きなピーマンの肉詰め☆



1364.jpg

肉じゃがコロッケ☆
冷めても衣がサクサクしててメッチャ美味しかったですアップロードファイル

から揚げも美味しかったけど気づけば無くなってましたアップロードファイル


コロッケ屋さんの名前と場所は近々車で確認してきま~すアップロードファイル




チップは友達に遊んでもらって大喜び絵文字名を入力してください
1378.jpg



1380.jpg

から揚げの催促もしっかりしてました絵文字名を入力してください



人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:17  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.07.28 (Sat)

南動物病院☆

チップのトリミングに行ってきましたアップロードファイル



三重県の伊賀上野市にある南動物病院アップロードファイル


チッチ君の癌治療でお世話になった病院で
最新の医療設備と凄腕のドクターが大勢いらっしゃいますキラ

私の家からだと往復5時間以上のドライブになりますが
今は実家のシーズー犬ミニーの治療も兼ねて遙々奈良から
トリミングに通ってますアップロードファイル

1348.jpg


元気すぎるチップですが…一応の健康診断とフロントライン
もしてもらえるので安心です。


チップとミニーを預けたら二人には内緒のランチですアップロードファイル



1350.jpg

前回と同じお店 南動物病院の並びにある 弁慶 の日替わりランチ 780円☆
この日は鶏のから揚げととろろ汁でした。

すごいボリュームでしょキラ



1352.jpg


美味しくって安いから毎回 日替わり を頼みますが…
毎度、ご飯もおかずも食べきれない量ですアップロードファイル





母とランチやお買い物で時間を潰しながら待つこと4時間…
やっとお迎えに行く時間になりましたアップロードファイル


1354.jpg

花火柄の赤いバンダナをつけてもらったミニーです絵文字名を入力してください



1356.jpg

花火柄の青バンダナをつけてもらったチップですアップロードファイル

1360.jpg

今回は手足もちょっと短めのサマーカットにしてみましたチョキチョキ



人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:29  |  チップとランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.07.28 (Sat)

チキンかつ弁当☆

次の日はお弁当にアップロードファイル





先日の夕飯のチキンかつが余ったので
次の日のランチはお弁当にしました☆





1254.jpg




お弁当箱のフタを開けるとアップロードファイル




1256.jpg


メニュー
☆チキンかつ
☆ミニハンバーグ (多めに作って冷凍してたもの)
☆ひじきの煮物 (同じく多めに作って小分け冷凍)
☆インゲンとウインナー炒め




人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:56  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.25 (Wed)

茄子料理にハマってます☆

昨日の夕飯ですアップロードファイル



メニュー
☆チキンかつ
☆オニオンリング
☆茄子と豚肉のはさみ揚げ
☆コールスローサラダ
☆湯葉豆腐



1338.jpg




1340.jpg

オニオンリングはケチャップで食べるのが大好きアップロードファイル



1342.jpg

茄子には大葉と豚肉をはさんで☆
二杯酢で食べるとあっさり美味しいですアップロードファイル



1344.jpg

コールスローサラダは毎日でも食べたいくらい大好きなんですアップロードファイル



1346.jpg

湯葉豆腐って珍しいので買ってみました☆
トロントロンなんでスプーンで、お醤油ではなくめんつゆ
で食べました。
湯葉の味が濃くって美味しかったですアップロードファイル



人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:09  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.07.25 (Wed)

名古屋飯☆

ピンポ~ンアップロードファイル
夕方チャイムが鳴り届きました!!!


キリンさんになって待ってた宅急便アップロードファイル



名古屋に住んでる大切なお友達が忙しい時間を割いて送ってくれた
荷物はこちらアップロードファイル


1320.jpg

凛君(お友達ん家のマルチーズ)の匂いがするのか?
匂いまくるチップ^^


1324.jpg



ワクワクしながら開けてみましたアップロードファイル

1326.jpg

ひっぱるでちか??



まぁ意味ない協力は率先して参加のチップですアップロードファイル


中身はね。。
10周年のキンキのアルバムが3枚heart0
彼女はキンキの大ファンなんですよ~heart0heart0
昔から特別に誰かのファンとかはない私だけど…キンキの曲はデビュー
当時から大好きなんです☆

うれしい~アップロードファイル



では、
この方にぜひ頑張ってもらわなくてはアップロードファイル
1328.jpg

何年か前…
音にこだわって?買ったコンポです^^
1~2回は使ったかも程度アップロードファイル

電源はいらへん!!!
って思ったらコードないやんアップロードファイル
なんでぇー???




それ以外はアップロードファイル

1330.jpg

興味津々なチップが混ざってますがアップロードファイル


大好物名古屋飯heart0


1332.jpg

若鯱屋のカレーうどん 名古屋自慢の味なんだって!!美味しそう☆


1334.jpg

名古屋飯の王道らしい・・・あんかけスパゲティ
これは初体験☆
なんで食べ方ネットで検索しなくちゃね^^



これは大好きな赤味噌ですアップロードファイル
1336.jpg

ボクも食べれるでちか?


ボクはたべれません。。
ご当地ならではのおネギたっぷりレシピも教えてもらいましたアップロードファイル


近々送ってもらったので名古屋飯フェア~開催予定ですアップロードファイル



人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

00:42  |  ご当地グルメ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.07.23 (Mon)

この前の続き☆

アップロードファイルプチオフ会 昨日の続編ですアップロードファイル


ランチでお腹いっぱ~いheart0な6人8ワンはカフェに移動ですアップロードファイル

CAFE DINING BAKU
大阪市西区南堀江1-15-22
06-6110-8226


1292.jpg
ラムちゃんだっちゃ☆

1286.jpg
ラッテちゃん☆

1288.jpg
COCOちゃん☆

1290.jpg
プリン君☆

1294.jpg
カエルちゃんに耳毛三つ編みにされた毛玉クン☆

1296.jpg
ずっと私のお膝抱っこのチップです☆


けど…かえるちゃんが持って来てくれたタオル巻きアイスノンに
ハマったチップはアップロードファイル
1298.jpg
こんな感じでネンネでしたアップロードファイル

その後は…

1300.jpg
大好きなまゆさんに抱っこされてこの笑顔ですheart0



お店を出てからは
1301.jpg
パンナちゃん☆

1302.jpg
プリン君・ピンク君はここでお別れ…またねアップロードファイル


けど…この日も…

大阪市内って駐車料金めっちゃ高かっです!!!
ランチとカフェよりお高い駐車料金アップロードファイル
大阪市内のバカアップロードファイル

まぁまぁ…
気を取り直し、今日はお散歩してないねって事で難波の宮へGOアップロードファイル



1304.jpg

いくでちよ~♪♪

難波の宮に到着!!!


1306.jpg

ラムちゃん何をみてるの~?


1308.jpg

すご~い☆
タッタしてるラッテちゃんキラ


1310.jpg

COCOちゃんはちょっとお疲れだったかな?

チップと毛玉クンはアップロードファイル
1312.jpg

1314.jpg

もちろん元気いっぱい遊びましたよ~☆




帰りにはPiconeに寄り道アップロードファイル


1316.jpg

どうでちかぁ~???

1318.jpg

この日もいっぱい遊んだチップですアップロードファイル





人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

23:49  |  チップとお家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.23 (Mon)

ドライカレー☆

昨日のランチですアップロードファイル



メニュー
☆ドライカレー
☆野菜サラダ





1282.jpg



具材料は牛肉・玉ねぎ・ニンジン・ピーマン・玉子ですアップロードファイル


殆ど毎日食べる大好きな野菜のサラダなんですが…
台風の影響なのか!!
お野菜のお値段がとってもあがってますねアップロードファイル



人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:09  |  チップとランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.23 (Mon)

夏祭り☆

ご近所の天神社のお祭りに行ってきましたアップロードファイル





私の住む市内はお祭りがとっても多く
夏祭りだけであっちこっちの神社で
8回も催されますキラ


チップはかえるちゃんに作ってもらったおニューのお洋服に着替えて
お祭りへアップロードファイル

かえるちゃんはオーダーメイドの犬服専門店をしてるんですよアップロードファイル



1258.jpg
いってくるでち♪

かわいいでしょ!!! ドクロ柄のロンパースです☆
今回もサイズぴったりで かえるちゃん サスガの腕前アップロードファイル


1260.jpg
抱っこでちか?

早っ…
まだ人混みにはしばらくあるので頑張って歩いてもらいますアップロードファイル



1262.jpg
ここから始まる大露天市はかなりの数の出店でかなり大規模なお祭りです好


1264.jpg
盆踊りなんかもしてましたアップロードファイル


かなりの人混みなんでチップはずっと抱っこアップロードファイル
ゆっくり食べたり出来ないので買って帰りましたアップロードファイル


1266.jpg
どて焼き☆
居酒屋なんかでよくある甘すぎるお味とは違いあっさりしてて美味しい
んですよ~^^

1268.jpg
焼きそば☆
今年のお祭りの焼きそばは目玉焼きのっけが流行りみたい!!!

他にも焼き鳥やウインナーや色々買ってきましたが…
フライングの為、画像ナシですアップロードファイル




ここのお祭りは普通の出店だけではなく市内の様々な個人商店の出店
ブースもありペットショップを発見アップロードファイル
1270.jpg
こんなの買っちゃいましたアップロードファイル


撮影中に邪魔者が侵入アップロードファイル

1272.jpg

1274.jpg
え!!何なん???
1276.jpg

寝ましたアップロードファイル

邪魔者の侵入はチップではなく…
チップのクールマットの上に買ったの広げてる私だったみたいアップロードファイル


ゴメンネ。。すぐにお片付けするね~!!

って片付けたら…





1280.jpg

ヘソテンで熟睡ですアップロードファイルアップロードファイル



人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:53  |  チップとお家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.07.22 (Sun)

チップとお出かけ☆

昨日はチップとお出かけしてましたアップロードファイル





ちょっとリッチに6名様ご予約で個室貸切のランチキラ


メンバーはアップロードファイル


チップの親友☆
1218.jpg

かえるちゃん家の毛玉クンheart01
先週、涙の再会をする予定が台風・雨・雨・雨で今週まで延期に!


毎度おなじみ☆
1220.jpg

カヨカヨさん家のラムちゃんだっちゃheart0



1222.jpg

まゆまゆさん家のラッテちゃんheart0



久々の再会☆
1224.jpg

マイマイちゃん家のCOCOちゃんheart0


今回はじめまして☆
1226.jpg

チョコパンナさん家の(左から)パンナママ プリン君 ピンク君ハート(赤)
プリン君とピンク君はまだ4ヶ月のパピ~ちゃんなんだって絵文字名を入力してください



そしてもちろん☆

1230.jpg

チップでち肉球
今日もおとなしくお膝に座ってる!
ようにてん見えるだけのチップアップロードファイル

ホントはね!!
隙があれば隣に座ってる毛玉クンとすぐにでも遊びたい感じです。



ランチはアップロードファイル




1232.jpg

まずは前菜の盛り合わせ☆
スイカのガスパチョ・鴨ロース・有機野菜のオムレツ・サラダ


1234.jpg

焼きたてのバケットは食べ放題みたい♪
ラムちゃんこれ美味しかったね☆
(ラムちゃん!母ちゃんには内緒にするだっちゃ~ういんく2)


1236.jpg

本日のパスタ☆
タコと玉ねぎのトマトソースはコースなのでハーフサイズだとか♪



1238.jpg

メインは茶美豚のソテー 白ワインソース☆

これに食後のドリンクがセットのコースは1800円ですアップロードファイル
私には量多すぎて食べきれませんでしたアップロードファイル



1240.jpg

こちらは、かえるちゃんオーダーの食後のデザート☆
わらび餅にきな粉クリームがかかってます。
お料理は残したけど…デザートはしっかり横取りしました絵文字名を入力してください




1242.jpg

毛玉クン 初めて会ったCOCOちゃんに夢中みたいアップロードファイル


1244.jpg

ピンク君とラッテちゃんアップロードファイル
ラッテちゃん今日は何だかご機嫌が・・・
まぁそんな日もあるよねぇ~!! 怒ったお顔もかわいいよぉheart0



1246.jpg

パンってなに? ダイエット中のウチは何も食べてないだっちゃ!!

そうそうラムちゃん その調子^^
けど…かわいい舌がペロっとアップロードファイル


1250.jpg

パンナちゃんはおとなしいの。。さすがママだね~アップロードファイル



1252.jpg

今回お邪魔したお店は…
大阪市中央区
南にある日航ホテルの裏にありアップロードファイルの看板が目印です☆


この後はカフェに移動アップロードファイル
次回にひっぱりますにこ



人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり


テーマ : ドッグカフェ - ジャンル : ペット

14:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.20 (Fri)

トリミング☆

さっき急に思いついて……アップロードファイル


チップのお顔だけトリミングチョキチョキ

何でお顔だけかって言うと…
手足はこだわり?のプードルカット☆
体はサマーカットで殆ど伸びてない!
けど…何でか?
お顔だけモッサモサな気がアップロードファイル


昨日のお散歩の時はこんな感じアップロードファイル



1208.jpg


1212.jpg

のどカラカラでち。。




なんかお顔だけ伸びてないですか?


分りにくいのでもう一枚アップロードファイル

1210.jpg

顎の下とかめちゃ伸びてるでしょアップロードファイル


で…
お顔だけトリミング後はこんな感じアップロードファイル

1214.jpg


1216.jpg

あーでもない・・・
こーでもない・・・
左は?
右は?

めっちゃ頑張りましたが…
なんかガタガタな気がするのは気のせいアップロードファイル

トリマーさんってホントすごい技術がいるお仕事やなって
実感しましたアップロードファイル



人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり


テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

23:49  |  チップとお家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.07.20 (Fri)

朝ごはん☆

今日の朝ごはんアップロードファイル





メニュー

☆目玉焼きとウインナー
☆海苔
☆鰯のみりん干し
☆鰯のウルメ干し
☆納豆
☆お野菜たっぷりのお味噌汁





1202.jpg





1204.jpg

目玉焼きは半熟でご飯に乗せて食べるのが大好きアップロードファイル




その横で・・・・・・アップロードファイル


1206.jpg

ボクのご飯はまだでちか?

って…
先に食べて自分のご飯は半分残してるチップですアップロードファイル





人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:36  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.19 (Thu)

マルチーズ♪チップの行動はホント面白い☆

今日のチップですアップロードファイル



何やらテーブルの下にもぐってゴソゴソ…ゴソゴソ…アップロードファイル




1194.jpg

えっ?チップ何するつもりやろ?



1184.jpg

いつも使わないので立てかけてあるクッションです?



1186.jpg

何したいのかは?
だけど…頑張ってる感じ!!


1188.jpg

なんかチップ本気で頑張ってるみたいアップロードファイル
けど何がしたいのかは?


1190.jpg

何か?クッション運んでます!!!






1192.jpg


えっ???


わざわざ持ち出して乗っかってみたかっただけみたいですアップロードファイル



1196.jpg


めちゃ笑ってます。
自ら持ち出したクッションに乗って大満足だった模様のチップアップロードファイル




けど…私が座るとアップロードファイル

1198.jpg

膝にダイブでした!

重いけど…今日も我慢の私です。。


人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり




テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

23:26  |  チップとお家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.19 (Thu)

海老フライ☆

昨日の夕飯ですアップロードファイル



メニュー

☆海老フライ
☆ホタテフライ
☆牛肉フライ
☆生野菜のサラダ
☆マカロニサラダ
☆冷奴




1172.jpg

右上に写ってるのは先日中途半端に余って冷凍してた餃子を
揚げものついでに揚げ餃子にアップロードファイル




1174.jpg

海老フライとホタテフライ
タルタルソースは手作りしました。


1176.jpg

こんな感じアップロードファイル

1200.jpg


少し余ってた牛肉を串に巻き巻きしてみました。

1178.jpg

ソース2度づけOKですよ~アップロードファイル




1180.jpg

大好きなマカロニサラダアップロードファイル




人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:46  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.07.18 (Wed)

ドッグカフェ☆

大阪府平野区にあるカフェ
Junk CAFF FREAK´です。


ラッテMYラブのまゆまゆさんに教えてもらってからは
アクセスもよく何度かお邪魔してますアップロードファイル

ここはご飯も美味しいのアップロードファイル

1160.jpg

熱々の鉄板で懐かしい味のナポリタンの上にとろ~りのクリームコロッケが乗ってるの☆

1163.jpg

熱々鉄板に乗ってくるハンバーグは懐かしいお味で美味しい☆
1162.jpg

ライスには嬉しい佃煮がトッピングしてあります☆


1164.jpg

チップはね他のワンコがいても全く吠えず…
吠えられても吠えず…
とってもお利口さんでした☆


1166.jpg

毎度フリマ風の店内です^^


お外にはアイドル犬アップロードファイル
1168.jpg



1170.jpg

めっちゃお利口なチップでしたキラ



人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:48  |  チップとランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.07.18 (Wed)

しめじご飯☆サクランボ

昨日の夕飯ですアップロードファイル


たまには…
あっさり和食にしてみましたアップロードファイル

メニュー

☆しめじたっぷりの しめじご飯
☆出し巻き玉子
☆塩サバ
☆わらびと厚揚げの煮物
☆しじみのお味噌汁

デザートは
☆サクランボ
山形の佐藤錦が大好きですアップロードファイル






1148.jpg

しじみのお味噌汁としめじご飯☆

1150.jpg

あっさり薄味にしました。




1152.jpg

この時期めずらしい『わらび』です。
新鮮な水煮が手に入ったので厚揚げと煮物に☆




1154.jpg

塩サバと出汁巻き玉子
どっちも大根おろしタップリが大好き☆


デザートですアップロードファイル




1156.jpg

1158.jpg

おやつとかは殆ど食べない私ですが…
サクランボだけは手が止まりませんさくらんぼ


人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:22  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.07.17 (Tue)

スパゲティナポリタン☆

朝目覚めると…
昨夜の大雨がウソのようなお天気でしたアップロードファイル



私の住んでる町はなんともなかったけど…
すぐご近所では川が氾濫し水没被害もあったそうですアップロードファイル




昨日お散歩行けなかったスネスネチップは

お散歩中にご近所に住んでるお友達のロッキー君

にバッタリ会えてテンション絵文字名を入力してください

1138.jpg




犬相撲中のお二人は動きが速すぎてカメラ撮れませんアップロードファイル


その間にご紹介
1142.jpg

同じ町内に住むチップのお散歩お友達♪
ミニチュアダックス ♂ 5歳 7・5㌔ ロッキー君です^^



で…何でか?突然アップロードファイル
1140.jpg




その後、チップは遊び疲れると…



1144.jpg

え???
って思いますが…毎度こうなんですアップロードファイル
ロッキー君と遊んで満足すると一人でスタスタお家へ向かいます。

ロッキー君とロッキーママは毎度なんで慣れっこです^^





午前中のお散歩も無事終わりランチですアップロードファイル



1146.jpg

いつも突然食べたくなるナポリタン☆

あり合わせのお野菜と先日作り置きして小分けに冷凍したミートソース
を絡めるだけでOKですアップロードファイル


人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.07.16 (Mon)

朝ごはん☆

今日の朝ごはんアップロードファイル



朝はほとんど和食が好きアップロードファイル

今日のメニュー
☆焼きシャケ 大根おろしと!
☆出し巻き玉子
☆エノキ・玉ねぎ・さつまいも のお味噌汁
☆お漬け物


1132.jpg





けど…たまにはパンにする事も!!
昨日はアップロードファイル



1136.jpg


大好きなホットドッグアップロードファイル
中身はもちろんカレー味に炒めたキャベツとウインナーです☆


朝ごはんの時のチップはアップロードファイル



1134.jpg

ボク まだネムでち!!

って寝ぼけ顔で足元でゴロゴロしてましたアップロードファイル



人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:02  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.07.15 (Sun)

ミートスパゲティ☆

こんにちは☆




昨日は台風接近!?の為大雨で楽しみにしてた
お出かけできなかったんですアップロードファイル





なんで…お家でコトコト煮込んでみましたアップロードファイル




1121.jpg




ミートソースですアップロードファイル



今日はオーソドックスにミートスパゲティに☆


1119.jpg

素焼きした茄子と良く合いますアップロードファイル

1117.jpg


買ったトマトを食べきれず熟してきたら即冷凍庫へ!!
10個くらいたまったら大量に煮込みます♪

ジップロック等に小分けし冷凍しておけば長期保存もOKアップロードファイル

イタリアンパスタにしたり
プレーンオムレツのソースにしたり
ミートドリアにしたり
厚揚げに乗せて焼いたり

って様々なお料理に活用できてとっても便利ですアップロードファイル



1115.jpg


鶏胸肉に日本酒振りかけて耐熱皿でレンジでチンしただけの簡単
蒸し鶏のサラダとワカメスープ☆
家ではチップのドライフードに少し混ぜるんで入れませんが
風味づけにショウガやニンニクを加えても美味しいですよアップロードファイル



人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:43  |  外食☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.07.15 (Sun)

サンドイッチ☆

昨日も大雨でチップのお散歩行けませんでしたアップロードファイル

なんで…仕方なく

ホント仕方なくです。。


エステサロンに行ってきましたキラ
火・金はサロン前に車で売りに来る移動パン屋さんが来る日やしアップロードファイル


で…エステの前にサロンの休憩室でエステシャンの
皆と一緒にランチですアップロードファイル



1123.jpg



サンドイッチ 220円です☆
安いのに美味しいんですよ~アップロードファイル
このサロンには飲み放題(多分違う?)なアイスコーヒーとホットコーヒーが完備されてます☆


お持ち帰り用にはこんなの買いましたアップロードファイル

1112.jpg

1110.jpg

どっちも美味しかったですアップロードファイル

どこのサロンやお店に行ってもすぐに休憩室にまで潜り込む技は…
図々しい性格なのか?得技なのか???
悩む今日この頃の私ですアップロードファイル

けど…お客様な私にサロンの内部事情知られても全然Okなこの
サロンはとってもお気に入りですheart02




人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

00:15  |  チップとランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.13 (Fri)

奈良プチ観光☆

昨日はね。。
ご近所のお友達と奈良市内にある
ぶり~だ~カフェへランチにアップロードファイル



メンバーは☆



1060.jpg

毎度おなじみカヨさん家のラムちゃんだっちゃheart02




1062.jpg

シュウちゃん家の弟分 コタロウ君 4ヵ月のパピーチワワですひよこ





1064.jpg

目線の先にいる看板犬と遊びたくってしかたない様子のチップですおためしブルー





そして本日のランチはアップロードファイル

1066.jpg

カヨさんに「あっちゃんまた~!?」って突っ込まれながらもまたまたハンバーグアップロードファイル
温泉卵の黄身が固まってなかったらもっとよかったのにな~アップロードファイル
けど…スープ・サラダ・ドリンク付きで800円はお得でしょ☆



食事中に下から熱い視線が・・・・・




1068.jpg

おやつ催促のラムちゃんです。
何十gか太っちゃったんでダイエット中なんだってアップロードファイル
そんな話を聞きながらもラムちゃんのかわいい眼差しに負けおやつあげちゃいましたアップロードファイル


パピーのコタは…

1070.jpg

いつの間にか寝ちゃってましたアップロードファイル


チップは…

1072.jpg

えっ!? パピーのコタとラムちゃんの前でいいところ見せるんじゃなかったのアップロードファイル


お店を出てからはしばらくお散歩アップロードファイル


1074.jpg


1076.jpg


1078.jpg


平城宮跡でお散歩の予定だったんですが…お天気が微妙だったんで
以前から行きたかった ポチタマ雑貨店へアップロードファイル



その後はお天気にハラハラさせながらも奈良をプチ観光へ出発アップロードファイル



1080.jpg

奈良の観光名所の一つ 猿沢の池☆


1082.jpg
母さんウチのおやつを何するだっちゃ?

ラムちゃん心配するはずです…
ラムちゃんのおやつでカヨさんが集めたカメさん達アップロードファイル
1084.jpg



1086.jpg

先ほどのポチタマ雑貨店で買ってもらった甚平に着替えたコタです☆


1088.jpg

チップとラムちゃんは先週行ったDOG DEPTで購入したお洋服☆
カヨさんが好きなブランドなんだってアップロードファイル


1090.jpg
奈良公園へ向かうと鹿発見です☆


1092.jpg

ラムちゃんは鹿に興味津々な様子^^


1094.jpg

階段大好きなチップは早くって追いつくのに必死です。。



1096.jpg
鹿の大群を発見ですアップロードファイル

1098.jpg
五重塔です☆

その後しばらく歩くと…
1100.jpg

バテバテになってきたチップアップロードファイル

まだまだ歩いて大仏様見学の予定だったけど…
雨が降りそうで戻る事に!!
チップにはラッキーだったみたいですが、、、
結局は途中で座り込まれて…カフェまでチップを抱っこでしたアップロードファイル


先ほど立ち寄ったポチタマ雑貨店のカフェへアップロードファイル


1101.jpg


チップも涼しいカフェでお水いっぱい飲んだら元気に☆

1103.jpg



1105.jpg

カヨさんのお膝にもお邪魔させてもらったチップですアップロードファイル

1107.jpg

かわいい笑顔のラムちゃんですheart0

1109.jpg

コタはまたまた眠くって仕方ないみたいアップロードファイル


帰りの車ではチップもラムちゃんもグッスリでしたアップロードファイル



人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:43  |  チップとランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.07.11 (Wed)

お弁当持ってチップとピクニック☆

チップ とピクニックに行って来ましたアップロードファイル


天気予報が降水確率50%だった先日

雨の気配すらなくお天気だったので、

以前からドッグランフィールド行く度に

通る途中の道で気になる オレンジ矢印左自然(子供)の森公園

って書かれた看板アップロードファイル


ネットで検索してみたら…

奈良県大和郡山市にあるとっても大きな公園rainbow

ワンもリード着用ならOKとの事ですアップロードファイル

1030.jpg

空気もキレイでとっても涼しく感じましたキラ
1032.jpg

大きな池もあり牛ガエルがモ~モ~鳴いてます♪
様々な小鳥のさえずりもアップロードファイル1034.jpg


1036.jpg
チップはとび跳ねるバッタに興味津々の様子!!


1038.jpg



走り回って遊んだ後はお弁当タイムアップロードファイル

1040.jpg
おにぎりと卵焼き☆

1042.jpg
左上から時計回りで…
竹輪ウインナー・きんぴらごぼう・鶏ミンチのしのだ巻き・ハンバーグ
タコさんウインナー・海老コロッケ☆

1044.jpg
同じく左上から時計回りで…
インゲンの牛肉巻き・鶏のから揚げ・天ぷらやかまぼこと海老の炊き合わせ☆

1046.jpg

こんな感じで♪ 頂きま~す♪

ってもちろん隣ではチップの熱い視線が…アップロードファイル
1048.jpg

1050.jpg

1052.jpg

から揚げは体の為にダメ!!
ささみジャーキーにしましょうねアップロードファイル




帰りに ワンOKなホームセンターでお買い物アップロードファイル

ってまたまたいつもの……アップロードファイル



1054.jpg




1056.jpg





家の8キロあるお坊ちゃんの大騒ぎにまた負けましたアップロードファイル




1058.jpg

抱っこすると…泣きやみ笑顔に早変わりアップロードファイル
そんなチップには うさぎさん に変身してもらいましたはずかちーv




人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:29  |  チップとランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2007.07.10 (Tue)

夏野菜を使って☆

昨日の夕飯ですアップロードファイル




メニューアップロードファイル

夏野菜をたくさん使いましたアップロードファイル

☆ゴーヤチャンプル
☆餃子 (大葉をたっぷり入れてあっさりです)
☆焼きナス
☆玉子豆腐
☆いんげんの胡麻和え
☆豚汁 (根菜ときのこをたっぷりいれました)





1022.jpg




1024.jpg

色々な味付けがあるでしょうが…私はごま油と塩 最後に味の素をパラパラのみで頂きま~すアップロードファイル


1026.jpg

大葉たっぷりのシソ餃子にしました。
最後に水溶き片栗粉でパリパリの羽つきです☆



1028.jpg

焼きナス・玉子豆腐・いんげんの胡麻和え
は、つきだし風に盛り付けてみましたアップロードファイル


人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:47  |  外食☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2007.07.09 (Mon)

ドッグランフィールド☆

昨日は夕方涼しくなってから
大阪府大東市にあるドッグランフィールドへアップロードファイル




チップとケダ君の体力消耗の為お出かけ予定でした。



ケダ君ママから電話がアップロードファイル

無事に用事も済ませ帰ってこれる事になったそうなので
どうせならって事で急遽 現地集合にアップロードファイル




1001.jpg

1007.jpg



1003.jpg
ケダ君はママと約1週間ぶりの再会でしたのアップロードファイル

ケダ君ママのかえるちゃんの事が大好きなチップはアップロードファイル
1005.jpg

1週間ぶりに会うかえるちゃんにべったりアップロードファイル


1009.jpg

1011.jpg

1013.jpg

1015.jpg



その後も…


1017.jpg
日が落ちて暗くなっても走り回ってた二人アップロードファイル



1019.jpg

バイバイしたでしょ!!
帰ったよアップロードファイル

1020.jpg


その後…
またまた泥だらけチップのシャンプーしてから帰りましたアップロードファイル

寂しいけどまたすぐに会えるからねキラ


人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:52  |  チップ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.07.09 (Mon)

ちゃんこ鍋☆

昨夜の夕飯ですアップロードファイル




ラッテMyラブ のまゆまゆさんブログで見てから
ずっと気になってた 塩ちゃんこ です☆



まずはお野菜たち…
986.jpg

白菜・シメジ・エノキ・ニラ・ささがきゴボウ・お豆腐・さつま揚げ・薄揚げ



メインの食材たち…
988.jpg

豚肉・海老


990.jpg

鶏ミンチのつくね





しばらく煮込むと出来上がりアップロードファイル
992.jpg




994.jpg
熱々な感じ♪

出来上がりまでの間に取り皿にすりごまをたっぷりアップロードファイル

998.jpg
材料には書いてませんでしたがお鍋に冷凍エビシュウマイ入れるの大好きアップロードファイル


996.jpg
そうそう!お鍋には柚コショウが欠かせません☆


締めはやっぱりアップロードファイル


1000.jpg

あっさり 塩ラーメン ですアップロードファイル

test豆知識
殻ごと海老を使う時はキッチンばさみで殻に切り込みをいれます。
背ワタも取れるし、食べる時殻をむきやすいですよアップロードファイル


人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:03  |  外食☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.08 (Sun)

Dog Neel

場所を吹田市内のDog Neelに移動アップロードファイル


ここは女の子達のお気に入りのブランドお洋服
パリエロチカ等の最新商品が揃うお店なんだってアップロードファイル

お着換えに夢中なラムちゃんを撮影ですアップロードファイル
970.jpg

赤いお洋服もとってもお似合いですねheart0



ラムちゃん撮影してると後ろから視線が……




972.jpg
ホントやアップロードファイル
ラッテちゃん突っ込み鋭いアップロードファイル


その後、このお店のカフェでまったりアップロードファイル

974.jpg
ラムちゃん
976.jpg
ラッテちゃん
978.jpg
毛玉クン

980.jpg
先に行ったランで全身泥んこになったので洗ったため裸ですアップロードファイル

その後…
千里セルシー内のドックテプトへアップロードファイル
チップもオーバーオールとTシャツを買いましたアップロードファイル

帰りの車から熟睡のチップですアップロードファイル982.jpg


毛玉君はアップロードファイル
984.jpg
お家に帰ってからもご飯をしっかり食べ☆
チップが寝ちゃったので私とボールで遊ぶほど…元気いっぱいですアップロードファイル

テーマ : マルチーズとの日々 - ジャンル : ペット

23:32  |  チップ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.08 (Sun)

TOUTOUVIVANT

昨日はとってもお天気アップロードファイル

チップ&ケダ君は
先々週 雨で行けなかった大阪府吹田市にある
ラン付きのカフェTOUTOUVIVANTへ行ってきました。


メンバーはアップロードファイル


920.jpg
カヨカヨさん家のラムちゃんだっちゃheart0

922.jpg
まゆまゆさん家のラッテちゃんですheart0

そしてもちろん!!

924.jpg
今日も元気な毛玉クンオレンジハート

930.jpg
みなさま こんにちは♪チップでちアップロードファイル


944.jpg
楽しいでち♪

946.jpg
毛玉クン・ラムちゃん・ラッテちゃんも楽しそう♪


950.jpg
元気に走り回るラムちゃん♪
室内ランは苦手だけどお外のランは大好きだっちゃ☆


948.jpg
ラッテちゃんも楽しそう☆


952.jpg
アジリティにハマった毛玉クン☆
ラッテちゃんはとっても上手に遊びます♪


954.jpg
ラムちゃんも上手に遊べるだっちゃ☆


956.jpg
チップは怖々初挑戦アップロードファイル

958.jpg
なんとかクリアできました…☆

960.jpg
ここのランはみんな気にいったみたいですアップロードファイル

962.jpg
ラッテちゃんとも楽しく遊んだでち☆
964.jpg
毛玉クンそちらは違うグループですよ~!!!

966.jpg
楽しそうに笑うチップですがお洋服どころか体も泥んこですアップロードファイル

お楽しみのランチはアップロードファイル
968.jpg
和風ハンバーグとグラタン♪
このグラタンめっちゃウマウマでしたアップロードファイル


人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり


テーマ : マルチーズとの日々 - ジャンル : ペット

16:44  |  チップとランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.06 (Fri)

チップと毛玉☆フワフワコンビ

今日は朝から大雨でしたアップロードファイル


お天気でも雨でも…
お散歩に行っても行けなくても…
よそのお宅にお邪魔しても…
ペットシートさえ広げてあれば
好きな時にジャ~ってオシッコするチップ。

それに比べて…
お外でしようと我慢しちゃう毛玉君。

雨でお散歩行けないからってマナーバンド
はかわいそうな気がして今日はフリーにしてみましたアップロードファイル

まぁ多少の失敗は誰にでもあるし
細かいことは気にしないで楽しく過ごしましょうアップロードファイル


昨日のお散歩ですアップロードファイル

884.jpg
近所ではワンのお散歩禁止の公園が多い中お散歩OKな貴重な公園ですアップロードファイル
車で10分くらいの大中公園へ♪
チップも週2~3回はお散歩に来てるんで馴染みのお友達もちらほら☆


882.jpg
またまた多頭飼い満喫中な私heart02
今日のお散歩もオーダーメイド犬服専門店で作ってもらったカエル柄の
お揃いロンパースでアップロードファイル

886.jpg
仲良く同じところばっかり匂う二人。

888.jpg

890.jpg
出会うワンへのご挨拶に忙しい毛玉クンです。

892.jpg
気が付けばワンまみれにキラ


894.jpg


898.jpg


その頃チップはアップロードファイル

900.jpg

904.jpg
遊ぶのに疲れたみたいですアップロードファイル


その後公園を一周お散歩しましたアップロードファイル906.jpg

また出会ってしまい…
910.jpg
また乱闘ですアップロードファイル


帰り道にもう一枚アップロードファイル
908.jpg



人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:51  |  チップ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.07.06 (Fri)

焼き肉パーティ☆

昨日の夕飯ですアップロードファイル



チップも大好きな焼肉アップロードファイル



毛玉クンお留守番頑張ってるので
焼き肉パーティで応援ですアップロードファイル

食材です。
☆牛肉
☆ホタテ
☆海老
☆ウインナー
☆焼き野菜
☆チシャ菜


868.jpg

870.jpg

872.jpg




ホットプレートで焼くだけキラ
874.jpg



878.jpg
私はチシャ菜に巻いて食べるのが好きですアップロードファイル





お待たせしました。。
チップと毛玉クンの夕飯ですアップロードファイル
876.jpg
ドライフードと焼肉と焼き野菜☆



881.jpg

何度もお互いのお皿を入れ替わり完食しましたアップロードファイル


人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:54  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.05 (Thu)

チップと毛玉☆ ふわふわコンビ

毛玉クンお泊り二日目アップロードファイル





チップ・毛玉・私
仲良く三人でベットで寝ましたよ~アップロードファイル




目覚めた直後の二人ですアップロードファイル


842.jpg


皆さまおはようございます♪



その後…雨が降りそうだったので慌てて二人のお散歩へアップロードファイル

844.jpg


846.jpg

だから~雨降ってきそうなお天気やったからさぁ!!!
で…ずっと雨降ってるやんアップロードファイル

お散歩帰ってからはアップロードファイル

848.jpg

850.jpg


夕方なんとか雨がやみ…
ご近所へのお散歩は何とか行けました。。
852.jpg


854.jpg
同じ様に匂いアップロードファイル


同じようにオシッコアップロードファイル
856.jpg




858.jpg
お散歩中の二人の笑顔ですheart0

けど…帰っててからは^^
862.jpg


で…お二人の夕飯です☆


864.jpg
ささみとお野菜のボイルに♪



866.jpg


えっ?チップは食べないの???
毛玉君は完食してくれました☆



人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
現在30位前後をウロチョロです。。
ポチっと応援してもらえたらとっても励まされますぱんだもびっくり

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

00:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)
 | HOME |  NEXT
