08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.29 (Sat)

ハンバーグ☆

夕飯で~すアップロードファイル



メニュー
☆ハンバーグ^^
☆小松菜のおしたし
☆田楽ナス
☆切干大根の煮物
☆お野菜たっぷりのお味噌汁



2118.jpg



2120.jpg

ハンバーグのソースは焼いた後に肉汁の残ったフライパンをそのまま!!
とんかつソースとケチャップ少々に白ワインで少し煮詰めて最後にバターを溶かした
簡単ソースにしました絵文字名を入力してください



2122.jpg

今の時期のおナスは美味しいですよね~アップロードファイル
田楽のお味噌は名古屋のお友達が送ってくれたのがお気に入りです



2124.jpg

やっぱり画像にすると地味ですね絵文字名を入力してください

薄味で少し甘めがお気に入りです


2126.jpg

小松菜のおしたしの時は少し辛子をきかせます^^


今日のチップは…アップロードファイル
2128.jpg


2130.jpg


新しいミルクボーンにかなり夢中でしたアップロードファイル



人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:58  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.09.28 (Fri)

ご無沙汰です☆

こんばんは~にっこり

9月ももうすぐ終わり…
かなりご無沙汰なブログ更新です絵文字名を入力してください

実家で母が飼ってるミニー(シーズー♀)の腫瘍摘出手術があっって9月は
奈良県から伊賀上野市まで往復5時間以上のドライブを何度もしてました。

ご心配頂いた皆様ホントありがとうございましたハート7
お陰さまでミニーは無事に退院し抜糸も済み少しだけどお散歩も行けるまでに
回復してます


もちろん…チップは相変わらず元気いっぱいですよ~アップロードファイル

ミニーの付添に一緒に行っては…
せっかく連れてきたしって事でシャンプーやカットそしてワクチンなんかをしてもらって
ました^^

ワクチン注射されてもキュンって泣く事もなく頑張ってました^^
相変わらず病院大好きで(汗)
すきがあればラン仕様にしたいチップは飼い主さんワンちゃん皆にご挨拶にいきます。
重病の子が多いので待合室では毎度ヒヤヒヤな私です焦る3


最近のチップでアップロードファイル

2100.jpg


いつものノンコロライフ東大阪店 看板犬のライフ君と遊ぶチップです。



2102.jpg

チップが大好きな追いかけっこですアップロードファイル



2104.jpg

もちろん親友の毛玉クンも一緒ですよん

2106.jpg

カエルちゃん作 チップとお揃いアメリカンでファンキーでかわいいでしょ(*^^)v


2108.jpg


その後はカエルちゃん邸にお邪魔し永遠に遊ぶ二人の様子ですが・・・・
何だかすごい画像ですね(笑)!?



そうそう!!!
この日初めてノンコロでハンバーグ以外を食べましたよ~

2110.jpg

まずは…コンソメスープとマカロニサラダでした。



2112.jpg

若鳥のシーザー仕立てだったかな!?

あっさり美味しかったです^^


2114.jpg


今日も白玉あんのパフェにしましたが…
いつもお腹いっぱいなのと、カエルちゃんとおしゃべりに夢中になりすぎなのとで、、、
気が付けば溶けて悲惨な状態になってるデザートです



色々あって…
マイペースな???
ブログですが、、、
頑張って更新したいと思っています。

よろしくお願いします


人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり


テーマ : マルチーズとの日々 - ジャンル : ペット

23:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.09.07 (Fri)

中華な気分で(*^^)v

夕飯で~すアップロードファイル



メニュー
☆酢豚
☆あさりの酒蒸し
☆キュウリとささ身の中華風サラダ
☆高野豆腐の煮物 (薄味で少し甘目が私好みです^^)
☆餃子
☆和風シチュー











2086.jpg





2088.jpg

酢豚もほんのり甘めが大好きですキラ



2090.jpg

あさりの酒蒸しはお酒に合いますね
ブログで見て食べたくなって同じようにおネギたっぷりにしましたsc02



2092.jpg

キュウリとささ身は中華風ドレッシングと和えて白ゴマをパラパラしただけの
簡単サラダです☆


2094.jpg

豚ミンチと白菜で作った餃子ですが…隠し味はタネに味噌小さじ1を加えるだけです☆






2096.jpg

あえて名付けるなら和風シチュー???
子供の頃から母が良く作ってたんで名前は分りませんが絵文字名を入力してください
具材は牛肉・ジャガイモ・玉ねぎ・ニンジンです。
時々は牛肉・お豆腐の時もあります^^

味付けは ダシの素・味の素・お醤油とシンプルです♪

私は粗びき胡椒をかけて食べるのが好きです☆



人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:55  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2007.09.05 (Wed)

トマトソースのパスタにハマってます☆

夕飯で~すアップロードファイル



お友達が遊びに来てたんで…

パスタにしました絵文字名を入力してください


もちろん!
か・ん・ぱ~い

コメントでレシピ頂いてからハマってるトマトソースですキラ


メニュー
☆茄子とベーコンのトマトソースパスタ
☆お豆腐のサラダ
☆ホタテにもトマトソース
☆コーンスープ
☆トースト(バターはもちろん北海道のよつ葉バターでclover)



2070.jpg





2072.jpg

このトマトソースのパスタは大好評です☆



2074.jpg

ホタテにもかけてみました☆


2076.jpg

女同士の飲み会にはサラダ大盛り必須です☆



2078.jpg


デザートは桃にしました☆


2080.jpg

こちらはチップ用の桃ですアップロードファイル



2082.jpg

桃のネットでお約束!?


2084.jpg

イヤでち・・・!!!


ごめんね…
チップ絵文字名を入力してください

すぐに外して…桃はアーンで完食でしたアップロードファイル




人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:50  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2007.09.05 (Wed)

毛玉君のお家でラン♪

やっぱり仲良しなこの二人アップロードファイル



2042.jpg

ふわふわ☆コンビのチップと毛玉君です。

今日のお揃いお洋服ももちろんキラ

リンクしているカエル店長の犬服専門店
カエルちゃんの手作りですアメリカ


公園で遊ばせようと思ったけど…
暑くってすぐにチップがバテバテになるんで絵文字名を入力してください
カエルちゃんのお家でエアコン入れてもらって遊びました。

チップは暑いのが苦手だけど汗とか
それさえ回避できれば、ふわふわ☆コンビでいれば遊ぶ場所に
こだわらない様ですアップロードファイル


この日も着くなり駐車場で遊び!
公園で遊び!
廊下で遊び!
お家でも思い切り遊んでました絵文字名を入力してください




2044.jpg

この日のお気に入りの遊びは かえるのぬいぐるみ
の取り合いですそんな事言われても

二人とも真剣でしょ?



2046.jpg

毛玉君の勝利ですキラ


2048.jpg

ケダ君にハイしただけでち!!


そんな風には見えないねんけど…



2050.jpg

まぁ勝ち負けは全く気にせず楽しそうに走りまわる二人♪♪


2052.jpg

大暴れです絵文字名を入力してください


2054.jpg

遊び疲れたら仲良く休憩ですアップロードファイル


2056.jpg

まぁ…その内寝ながら遊びだすんですけどね絵文字名を入力してください


2058.jpg

犬種は違っても兄弟みたいな二人ですアップロードファイル


2060.jpg

ケダ君・かえるちゃん いつもボクと遊んでくれて
ありがとうでち♪





人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:12  |  チップ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.09.01 (Sat)

北海道のお土産☆

友達が彼と北海道旅行へアップロードファイル

お土産届けに来てくれましたプレゼント



2004.jpg

ボクがあけるでち~♪


2006.jpg

何でちかぁ~?


2008.jpg

生でも食べれるらしいトウモロコシとジャガイモです☆


2010.jpg

キレイなトウモロコシですキラ



2012.jpg

こちらはリクエストしていた(よつ葉バターです)clover



2014.jpg

凍らせて食べたらメロンシャーベットになって
美味しかったですsc06


2016.jpg

六花亭のホワイトチョコですアップロードファイル

2018.jpg

中には苺のドライフルーツが入ってて美味しい絵文字名を入力してください



ではでは…
持ってきてくれたお土産を使ってお料理をアップロードファイル





とりあえず・・・
2024.jpg

カンパ~イ絵文字名を入力してください



2020.jpg




まずは用意してあったお料理から・・・
2026.jpg

☆小松菜の白和え



2028.jpg

☆豆もやしのナムル
☆おなます
☆南瓜の煮物



2030.jpg

☆チキンライス




お土産使ったお料理はアップロードファイル

2032.jpg

美味しいジャガイモだったんでマヨネーズや味付けは控えめに作った
ポテトサラダ☆



2034.jpg

塩茹でしただけのトウモロコシ☆
とっても甘くって美味しかったです絵文字名を入力してください




2036.jpg

ポテトオムレツ☆
中身は牛肉・玉ねぎ・ニンジンとたっぷりのジャガイモですアップロードファイル




2038.jpg

ふかしただけのジャガイモに大葉とよつ葉バターです☆


2040.jpg

よつ葉バターを付けて食べれる用にドンクのフランスパンも
買って来てくれました☆
オリーブオイルでガーリックのみじん切りを炒めて
湯むきしたトマトを粗くみじん切りして軽く炒めバジル
を加えてみました。
バタートーストに乗せて食べるとあっさり美味しいです絵文字名を入力してください





人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:15  |  ご当地グルメ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME | 
