11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.31 (Mon)

ノンコローライフでラン納め♪

27日 ラン納めって事でノンコローライフに行ってました♪

もっと早くUPするつもりが…

エステ納めや、、忘年会、、年末のお買い物等々
何かと忙しくって汗とか

今朝は早起きして お節作り 頑張ってる真っ最中ですピース

が、何でかブログをUP笑

やっぱりね…
今年の事は今年の内にって事で!!!



2704.jpg


2706.jpg

もちろん親友ケダ君と大好きなかえるちゃんも一緒でちよぉ~♪


3005.jpg

今日もちょんまげできめてる毛玉で~す星


ランで一通り遊んだらいつものカフェに移動!!!
3007.jpg



今日のランチは絵文字名を入力してください

3001.jpg

またまた最近ハマってる大海老フライとシーフードフライですキラキラ
大きな海老フライですが中身もしっかり海老ですよ!!
シーフードフライ、この前は貝柱だったけどこの日は白身のお魚でした。


3003.jpg

で、、ここのタルタルソースが老舗の洋食屋さんな感じでめっちゃ美味しいんですハート(赤)

さすがのBシェフの腕前最高!!!

って事で私とかえるちゃんはワガママ言ってタルタルソースを大盛りでお願いしましたにっこり


3009.jpg

こちらのカフェでは毎日焼きたてプチパンも食べ放題なんですよピース


3010.jpg

3012.jpg

3014.jpg

いつも美味しいお料理を作ってくれるカリスマシェフのBさんがチップと毛玉におやつの
サービス頂きました!!!
しかもシェフ自らキラキラ(オレンジ)


ちなみに私とかえるちゃんは絵文字名を入力してくださいで餌付けされました笑
3016.jpg

ここのソフトクリームは甘すぎずミルク感いっぱいでさっぱりとっても美味しいので
大好きですキラキラ



3018.jpg

3020.jpg

3022.jpg

何がどうなってるのか?
ランじゃなくってもふわふわコンビは二人でいればどこでも楽しいみたいです手をつなぐ


再びランで遊びます。

3024.jpg

またまたライムちゃんとお会いしました。
大きいですが…まだ7か月の女の子なんですよぉ~!!

3026.jpg

毛玉との追いかけっこはめっちゃ早いです!!

3028.jpg

チップがライムちゃんと遊ぶと毎度こうなります笑

3030.jpg

3032.jpg

その後も楽しそうに遊ぶ二人ですが…

3034.jpg

3036.jpg

仲良しふわふわコンビは臭いを嗅ぐ時もこんなに寄り添ってますjumee☆faceA3


3038.jpg

夕方になりぽんちくわちゃん達も遊びに来ました^^

3040.jpg
3042.jpg

ぽんずちゃん&ちくわちゃん 毎度チップが遊ぼう!遊ぼう!って誘ってごめんなさいね><


3044.jpg

まだまだケダ君達と遊ぶでちよぉ~♪

ってチップもうお外は真っ暗やん汗とか


3046.jpg

そうそう匂いをクンクンするのもくっつく二人ですが…
走る時もくっつきすぎてもつれあってます笑


3048.jpg

最後になりましたが…
チップにとって今年は親友毛玉と出会えてとっても良い年になったようです。

私はブログを始めた年で…
慣れないブログに遊びに来て頂いた皆様
そんなブログを通じてお知り合いになれた皆様
お陰さまでとっても楽しい時間を過ごすことができましたキラキラ

本当にありがとうございました。

来年もふわふわちっぷ通信をよろしくお願いしますは-と

皆様良いお年をお迎えください肉球









テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:08  |  チップとランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.12.25 (Tue)

メリークリスマス☆

みなさまメリークリスマスですgreen


自分へのご褒美が大好きな私が選んだクリスマスはプレゼント

2682_20071225215220.jpg

お友達とKinki Kidsのコンサートへ行ってきましたキラリラ

なんと!!!!!
真正面の前から2列目の席に大興奮絵文字名を入力してください

Kinki Kidsの歌が好き。
特にはつよしの歌声が大好きなんです♪




今年はお家でのクリスマスは特別なにもしなかったんですが…


キラキラメニューですキラキラ

☆鳥から揚げ と 鶏ミンチのかつ
☆大根サラダ と ホタテのバター醤油焼き
☆チンジャオロース
☆シロ菜の煮物






2684_20071225220508.jpg

北海道物産展が大好きな私^^
イチゴのワインですイチゴ

フルーツワインって甘い系が多いんですが、、このシリーズは全く甘くなく…
フルーツに甘味を加えずそのまんまお酒にした感じで私好みですピース

2686_20071225220946.jpg

メリ~クリスマスでかんぱ~い♪



2688_20071225221157.jpg

一応、、鳥のお料理くらいないと寂しいかなって事でから揚げと鶏ミンチをボールにして
ミンチボールカツです。


2690_20071225221447.jpg

別々に盛り付ける予定が何でかドッキングしました手をつなぐ


2692_20071225221730.jpg

ボクのはまだでちか???

ちょっと待っててね。。



2694_20071225222249.jpg



2696_20071225222820.jpg

玉子でとじにしないで薄揚げの中に卵を入れて煮てみました。
おだしがなじんで美味しかったですheart03



2698_20071225224058.jpg

前に友達にもらって冷凍しておいた蓬莱のシュウマイ^^
私 これ大好きなんですハート


最後におまちかねのチップのご飯は絵文字名を入力してください
2700_20071225224536.jpg

ボイルした人参と大根にチップがお気に入りの馬肉の燻製ですjumee☆faceA3


2702_20071225225013.jpg

ごちそうさまでちた♪




人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:53  |  外食☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.12.22 (Sat)

チップの大好きな時間☆

ノンコローライフ♪

またまた行ってきましたjumee☆faceA3


2642_20071221222331.jpg

皆さま こんばんはでち♪


チップが一人の時はそんなに興奮しないんですが…
ふわふわコンビで行く時はノンコロが近づいてくるとチップのテンションはMAXに↑

もっと言うとかえるちゃんのお家を覚えてて高速降りると同時に『ワン・ワン・ワン』って
尻尾フリまくりです!!
『かえるちゃ~ん』 『け~だ~まぁ~!!!』
って叫んでるみたい!!!

駐車場に到着するとかえるちゃんと毛玉が来るのを絶対車の中で大人しくなんて
待ってられません。。

車から飛び降りてかえるちゃんのと毛玉が来るのをオートロックの玄関のガラスに鼻の頭
こすり付けて待ってます。
チップがあまりにお鼻くっつけてガラスの向こうをガン見してる為…
宅急便の方なんかにたまに不思議そうに見られたりもしてます汗とか

そんなこんなで毎度一週間から10日ぶりくらいの感動の再会をはたしますキラキラ

もちろん毛玉とチップは待ったなし!!会うなり遊びが始まりますニクキュウ


いざノンコロへ出発~zoomzoom001

車内では…
チップが大きいので膝の上に乗せての運転にはかなり無理があるため…
助手席のかえるちゃんがチップ抱っこしてくれるので毎度大助かりです!!!

毛玉は私が膝に乗せて甘やかすんですが^^

かえるちゃんI LOVE YOUのチップはカフェでもかえるちゃんのお膝おねだりして占領するんですけどね。。

かえるちゃん、いつもいつもチップ重いのにごめんね汗とか




前置き長くなりましたが…
ノンコロに到着すると、、、とにかく二人は楽しそうです。。
2644_20071221230902.jpg

二人とも最高の笑顔でしょにっこり



2646_20071221231417.jpg

二人で走る♪♪
それだけでも楽しいみたい猫足


ランでしばらく遊んでからカフェへ!!


2648_20071221231809.jpg

この日のランチはノンコロ新メニューのエビフライにしました♪

タルタルソースが本格的な洋食屋さんの味でめちゃうまぁ~でしたピンクのきらきら

これはまた食べたいなぁ!!!


2650_20071221232425.jpg

仲良しコンビのチップと毛玉はお水も一緒です^^


ランチしてお茶してランへ!!
また戻ってお茶してランへって!!!

毎度すっかり長居しちゃうノンコロです♪



2652_20071221232912.jpg


ランチしてからはノンコロ運動会でお会いしたライムちゃんにも会いましたよぉ~!!



2654_20071221233457.jpg



運動神経抜群な毛玉は平気で追いかけっこしてるけど…
チップはけっこうたじたじみたいで汗とか

2656_20071221233905.jpg


2658_20071221234028.jpg


2660_20071221234451.jpg


2662_20071221235010.jpg

あのぉ~チップったら!!!
ライムちゃんとっくにいないのにしばらくこの体制のままフリーズしてましたよ笑


2664_20071221235340.jpg

そんな様子を察知するとすぐにチップを守ってくれようとする毛玉です。
頼もしいわピース


2666_20071222000445.jpg

運動神経抜群の毛玉の追いかけっこはかなり早いよぉ~!!!



その後も…

2668_20071222000706.jpg

2670_20071222000749.jpg


2672_20071222000914.jpg

楽しい笑顔の二人の時間はまだまだ続きます手をつなぐ




2674_20071222001411.jpg

楽しく笑うのも一緒♪


2676_20071222001810.jpg

はじめましてのご挨拶も一緒な二人♪


2678_20071222002135.jpg

えっ?? ランに遊びにこないでちかぁ~??


って毎度全く同じ行動するふたりですLOVE


ホントに!!
チップと毛玉は生い立ちも犬種も違うけど親友やなぁ~ってつくづく思う一日でした。


2680_20071222003653.jpg

ケダ君!!
これからもずっとボク達親友でちよ!!!





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:45  |  チップとランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2007.12.19 (Wed)

すき焼きで 楽ちんメニュー♪

夕飯で~すにっこり


ってこの日は大阪に嫁いだお友達が帰って来てて
ランチ行ったり… 色々お出かけしてたんで♪


夕飯の用意何もしてなくて…汗とか



こんな日は準備が楽な『すき焼き』に限りますピンクのきらきら




2630_20071218234811.jpg

まずは牛肉♪
シャブシャブ用だけど気にしないで!?




2632_20071218235237.jpg


お砂糖・お醤油・お酒などで味付けしながらお肉を焼きます^^


2634_20071218235457.jpg


今日は慌てて作ったので具かなり少なめですorz
白菜と焼き豆腐・エノキ・菊菜くらい…




2636_20071218235804.jpg


こんな感じで頂きま~すダブルハート



具が少ない時のすき焼きにはやっぱっり絵文字名を入力してください

2638_20071219000151.jpg


おうどんが美味しいのピンクのきらきら

私は冷凍のおうどんがお気に入りですダブルハート




そんな日のチップの夕飯は絵文字名を入力してください
2640_20071219000540.jpg

茹でただけの白菜とお豆腐に味のついていない焼いた牛肉でヘルシーにjumee☆faceA3



人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり



テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

00:10  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.12.17 (Mon)

玉子大好き~(*^_^*)

昨日の夕飯で~すにっこり




キラキラメニューキラキラ




☆オムレツ
☆ほうれん草と菊菜のおしたし
☆千切り大根の酢の物
☆鯖の煮物
☆大根と水菜のお味噌汁


2616_20071217224622.jpg

中の具材は牛肉・玉ねぎ・ジャガイモ・ニンジンです^^





2618_20071217225149.jpg

余ってた菊菜を少し加えてます☆
いつも『おしたし』はお出汁で和えてましたが…
かえるちゃんに宮崎の地元のお醤油をもらってからはそのまんまお醤油かけるだけ
にハマってますキラキラ

もうホントに美味しいのハート



2620_20071217225758.jpg

切干大根の酢の物です^^
パリパリ美味しいですよ☆




2622_20071217230035.jpg


鯖の煮物です♪♪



2624_20071217230202.jpg

大根とお豆腐のお味噌汁です♪




2626_20071217230657.jpg

最後に!!!私の食べたオムレツの中身はこんな感じで~す♪♪



この日のチップご飯は絵文字名を入力してください
2628_20071217231136.jpg

ボイルしたほうれん草・大根・お豆腐にフルーツトマトにチップがお気に入りにの為常備して
る馬肉の燻製です(*^_^*)




人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:17  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.12.17 (Mon)

お寿司大好き~(*^_^*)

昨日の夕飯で~すにっこり



お寿司大好きな私はいつも突然食べたくなりますキラキラ


チップのグランパ・グランマ同伴な外食は殆どリクエストしてお寿司な私ですがLOVE
絵文字名を入力してくださいそんな時は撮る勇気やタイミングがなくって(汗)
フライングばっかりです汗とか


ドッグカフェ以外でも食べるの大好きなんで色々なお店に行くけど…
↑フライング癖等々…
外食ブログ出来そうにないですね汗



そんな私ですがお家では^^
いつでも寿司米が作れるよう寿司酢は多めに作って冷蔵庫にキープってますキラキラ(ピンク)

寿司酢キープしてると思い付きでバラ寿司やお稲荷さん作れるので楽ですよぉ!!!


この日は急に巻き寿司が食べたくなりました♪



キラキラメニューキラキラ

☆海老のサラダ巻き
☆うなキュー
☆鶏肉のから揚げ
☆ポテトサラダ
☆高野豆腐の卵とじ
☆とろろ昆布のおすまし




2598_20071217000534.jpg

2600_20071217000838.jpg

レタスと胡瓜に冷凍庫に余ってた海老と卵焼きにマヨネーズでサラダ巻きに♪



2602_20071217001056.jpg

2604_20071217001224.jpg

同じく冷凍庫にいた鰻と卵焼きにキュウリと大葉でうなキューにしてみました♪




2606_20071217001534.jpg


お吸い物作るのが面倒だったのでかなり手抜きです(汗)

でも、こぶ茶を入れると手抜きでも美味しいですよぉ^^




2608_20071217001802.jpg

今日のから揚げは塩コショウではなくお醤油だれに漬けてからあげました♪




2610_20071217002016.jpg

塩コショウとマヨのとってもシンプルなポテトサラダです^^



2612_20071217002228.jpg


高野豆腐の煮物です(*^_^*)




そして…
チップご飯は絵文字名を入力してください

2614_20071217002636.jpg

から揚げの鶏肉を取り分け人参と一緒に蒸して見ました^^

そして何でか??
チップは最近フルーツトマトにハマってまして毎日、、毎食喜んで食べます。
ワンってトマトそんなに大好きだったの!?



a href="http://blogranking.fc2.com/in.php?id=178597">
人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:32  |  外食☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.12.16 (Sun)

チップのマグ☆

届きましたぁ~ピンクのきらきら

リンクしてる『レモンの気持ち』のあわさんheart02

様々なグッズにオリジナルで似顔絵を描いてもらえます♪♪

たとえば…
リンクしてるカエルちゃんの『かえる店長の犬服屋さん』の壁紙?とかも
あわさんデザインで^^
とってもかわゆいのぉjumee☆faceA3



写真って(ブログの)だけでお願いしたのに…
すっごくチップの特徴をとらえて頂けましたピース


届いたのは絵文字名を入力してくださいです♪

2594_20071216010759.jpg


とっても似てるでしょキラキラ


その後ろに写ってる私のPC壁紙はまだまだ心の中で生きてるチッチです^^
かわゆいでしょheart02



2596_20071216011112.jpg


アップにした方がチップ感でるかな^^

とにかくお気に入りですにっこり

あわさんホントにありがとうございました♪♪


オリジナルっていいですね^^

かえるちゃんが作ってくれるお洋服も愛情こもってってチップと毛玉だけのオリジナル
やしとってもお気に入りですハート


あわさんのデザインもチップの為だけに書いて頂いたオリジナルで私とっても気に入って
ますピース

世界で二つだけのマグ大切にしますね(*^_^*)


人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

01:13  |  チップ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.12.15 (Sat)

牡蠣フライ大好きで~す(*^_^*)

昨日の夕飯で~すにっこり



キラキラメニューキラキラ


☆豚さんコロッケ
☆牡蠣フライ
☆野菜サラダ
☆イカ刺し
☆牡蠣のつきつき?????




2854.jpg

分厚い豚肉で衣つけて揚げるのは『とんかつ』ですが…
豚しゃぶ用の薄いお肉を何枚か重ねて衣をつけて揚げるのを何でか?
子供の頃から『豚さんコロッケ』って言ってます^^

柔らかくって!あっさり^^
子供にも食べやすいからかなはずかちーv




2586_20071214234034.jpg

牡蠣フライですheart03
大きい牡蠣が安かったですピース

タルタルソースたっぷりが大好きですチューリップ




2588_20071214235807.jpg

何でもない生野菜のサラダですが…汗;






2590_20071215000154.jpg


イカ・カンパチ・トロ 色々、、、
お刺身は元々大好きですが…最近はかえるちゃんの地元の宮崎のお醤油にハマって
お醤油が美味しくってお刺身食べてます^^




2592_20071215000700.jpg

これが『牡蠣のつきつき』ですheart03

もしかしたら『牡蠣のつきつき』って命名は正しくないかもです!?

しかも…
このお料理関西にはあまり浸透してないかもです汗とか

大根とにんじんをスライサーでいっぱい切って薄揚げを千切りに!
カツオ&おこぶのお出汁と牡蠣のお出汁で最後に味の素と薄口醤油少々で出来上がり♪
最後にお好みであさつきや一味をラブリィハート

簡単で美味しくって^^
何と言っても温まるので!!!
牡蠣が嫌いでなければぜひお試しくださいねピース



人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:22  |  外食☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.12.13 (Thu)

寒い日はシチュー(*^^)v

最近、、ハマってるのは楽しくって素敵なみなさんのブログ訪問クラッカー

今までも好きでしたが…
最近お気に入りのブログがいっぱいでねオレンジのきらきら

で、、、
いざ自分のブログ更新の頃にはすっかり眠気に勝てない私です汗とか

今日こそは早めに更新ピース

ではでは・・・・・


昨日の夕飯で~すにっこり



キラキラメニューキラキラ

☆クリームシチュー
☆鮭のムニエル
☆水菜のハリハリサラダ






2846.jpg

シューのおダシは干し貝柱をいれます。
出来上がったころには身がほぐれて柔らかくなってます^^
それ以外の具は海老と牛肉にしました♪

ホワイトソースはバターと小麦粉をレンジで温めて牛乳でのばすと簡単ですよピンクのきらきら




2848.jpg

付け合わせは茄子と南京に^^
ムニエルはタルタルソースで食べるのが好きです♪



水菜のハリハリサラダは写真撮り忘れです汗




チップのご飯は絵文字名を入力してください
2850.jpg

シチュー用の牛肉と人参・南京をお水に溶かしたスキムミルクで煮た
クリームシチュー風にしてみましたニクキュウ


ついでに
朝ごはんもUPjumee☆faceA3

2852.jpg

目が覚めるとお腹が減ってる私汗とか
もちろん 毎朝しっかり食べる派です^^

ハムエッグとサラダ
大根おろしに塩じゃけです♪

お味噌汁は大根とお豆腐です。

お漬物は大好きな『紀の川漬け』ですにっこり




人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:07  |  外食☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.12.09 (Sun)

チップと毛玉☆

ノンコローライフ またまた行ってきましたニクキュウ



もちろん ふわふわコンビの相方 毛玉も一緒ですキラ

2792.jpg

この日も ちょんまげ 決まってるでしょピース




2794.jpg


少し寒いかな?
お天気どうかな?
って思ってたんですが…
そんな心配は二人のお坊ちゃんにはいらないようです笑


2796.jpg

2798.jpg

2800.jpg

2804.jpg

2810.jpg


毎度、激しい取っ組み合いに見えますが…
チップと毛玉は勝ち負け全く関係なく楽しく遊んでるんですよピンクのきらきら



2808.jpg

毛玉の笑顔最高やわハート(赤)


2812.jpg

ボクも楽しいでちよぉ♪♪
そうやね チップ!!
今日はケダ君一緒で良かったね^^


お腹もすいてきたんで…カフェに移動してランチをおんぷ2つ

って…
ランチの画像が一枚もありません汗とか

かえるちゃんとのおしゃべりとランチに夢中で絵文字名を入力してくださいの事なんかスッカリ忘れてました・・・

ちなみにこの日は久々ハンバーグを食べましたkirara



2814.jpg

チ:ママたちおしゃべり長いでちね!!
け:ホント早くラン行きたいね~♪

そんな二人の声が聞こえてきまして
再びランへ^^


2816.jpg

ランには新しいお友達が来てくれました^^

新しいお友達には何でか?必ず手を組む二人です汗とか

2818.jpg

楽しく追いかけっこの始まりです猫足



2820.jpg

とっても人懐っこくてかわゆいパグちゃんでしたハート



2822.jpg

二人が激しすぎたかな!?
それならホントにごめんなさい汗とか
かわゆいパグちゃんが帰ちゃった後も激しく遊ぶお二人ですjumee☆faceA2


2824.jpg

ボクちょっとつかれたでち・・・


2826.jpg

毛玉も少し休憩!?
お坊ちゃんお二人ともお疲れの様子なんでカフェで休憩タイムcake

チップは大好きなかえるちゃんの膝に乗せてもらって、、かえるちゃんに買ってもらった
おやついっぱいもらいながら大満足な様子ハート
私はかわゆい毛玉を甘やかしながらノンコロで大好きなソフトクリームをペロリにっこり



そんな時間を過ごしているとランにかわゆいワンズが遊んでるの発見♪

2830.jpg

ジャックラッセルの女の子ちくわちゃん^^

2834.jpg

とってもおしとやかなぽんずちゃんです^^



2836.jpg

大好きなイチゴボールを追いかけるちくわちゃん。。
それを追いかける毛玉^^
そして…全く意味分らず…楽しく二人を追いかけるチップな図で遊んでました汗とか

ちくわちゃん・ポンズちゃんまた会ったら懲りずに遊んでねピース


人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:36  |  チップとランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.12.06 (Thu)

ノンコロでトリミング♪

いつもは伊賀上野にある動物病院までトリミングに行ってるチップですが…

今回はいつも遊びに行ってるノンコロで初トリミングしてもらいましたjumee☆faceA5



2762.jpg

シャンプーしてもらって…何となく頑張ってるでしょニクキュウ



チップが頑張ってる間にランチしよ~っと^^

併設されてるいつものカフェでにっこり


またまた新メニューが増えてましたハート(赤)

で、今日は平日限定 1000円のランチを音符


2764.jpg

まずは本日の焼きたてパンを一種類づつ^^
このフランスパンは食べ放題で焼きたてをテーブルに持って来てくれますよぉ~!

って私は最初の一皿をクリア出来ずでしたが汗とか



2766.jpg

本日のスープとサラダ!
トマトとベーコンのスープはあっさり美味しかったです^^
もちろんサラダもねピンクのきらきら




2768.jpg

メインは14~15種類から3種類をチョイス出来るようになってます。

私はチキンのグラタン・蓮根入りミンチカツ・合鴨ロースマスタードソースを!!

ミンチカツに蓮根が入ってるのって食感がいいですね♪
今度ミンチカツ作る時マネしてみようと思いますピース


2770.jpg

こちらは、同じ合鴨ロースとかぼちゃのコロッケ・カキとベーコンの何とか?
カキとベーコンのを少し味見しましたが濃厚で美味しかったです。


食後のドリンクがついてますよ紅茶




チップがカットしてもらってる間はお買い物に行ったりして時間を潰して
またまたカフェに戻ってお茶してると…
マルチーズの女の子に会いました↓↓




2772.jpg


どうですか?
かわゆいでしょ^^

ちぷこちゃんですハート


ってチップですが…
何でか?
ピンクのラブリーなおリボンつけてもらってました笑




2774.jpg

2776.jpg

2778.jpg

ボク一人じゃつまらないでち・・・・・

そうやね…チップ!

この日のランはお友達が誰もいませんでした涙






お家に帰るとチップは毎度お約束のダイブ絵文字名を入力してください


2780.jpg

チップ謎の行動です笑

毎日のお散歩から帰ってもお出かけから帰っても
手足を洗うとすぐにおもちゃ箱に飛び込みます絵文字名を入力してください

他にもおもちゃ箱あるんですが…
何でか?
飛び込むおもちゃ箱は毎回同じです。


2782.jpg

2784.jpg

2786.jpg

しばらく おもちゃ箱を楽しむチップですおどろきー
毛玉と思いっきり遊べた日はこのまま寝ちゃう時もありますzzz


が…
今日は思いっきり遊べてないのでおもちゃ箱に飽きたらいつもの私につきまとい汗とか

夕飯作る時は絵文字名を入力してください

2788.jpg

チップ用にキッチンに置いたイスの上で見張ってます笑


そうそう!!
ノンコローライフ
と言えばライフ君絵文字名を入力してください


2790.jpg

ライフ君看板犬のお仕事頑張ってましたにっこり



人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2007.12.04 (Tue)

土鍋でおでん☆

昨日の夕飯で~すにっこり



キラキラメニューキラキラ

☆おでん
☆さんまの塩焼き
ちょこっと ほうれん草のおしたし
☆山菜ごはん




2750.jpg

湯気でレンズが曇ってなかなか写真がとれませんでした汗とか



2752.jpg

すっごい油がのってるサンマでした太陽




2754.jpg

もち米を少し加えて炊くともっちりおこわ風にしてみました^^




2756.jpg

湯気が落ち着いたところで^^

牛スジ・大根・こんにゃく・牛蒡天・ちくわ・玉子・がんも 等々!!!



2758.jpg

ひじきのがんもが大好きです♪



チップのご飯は絵文字名を入力してください
2760.jpg

何度も湯がいただけの牛スジと下ゆでしただけの大根とホウレン草です肉球



人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:19  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2007.12.02 (Sun)

中華な気分☆

気が付けば12月になってました汗とか

何だか12月って言うだけで気持ちが焦ったりする私。。。

↑あくまで気持ちだけ…

考えればあれもこれも沢山することあるはずだし!!

時間もいっぱいあるのに何でか気持ちだけ焦ってる私です汗;


最近はブログまでさぼり気味で・・・

何でかって、、、女子バレーに始まり今日は男子バレー最終日!!
誰に頼まれたわけでもないんですが毎晩熱心に応援してるんですピース


さてさて!! 久々^^


昨日の夕飯で~すにっこり




キラキラメニューキラキラ

☆酢豚
☆野菜サラダ
☆春巻き2種類
☆お豆腐の蟹あんかけ(思いつきでネーミング♪)



2740.jpg


野菜サラダと酢豚です♪
生野菜はトマトとレタスしかなかったけどサウザンドレッシングで^^

2742.jpg

酢豚は少し甘めの甘酢が好きですピンクのきらきら
お気に入りのお店『百楽』の酢豚の味を目指してますが…
さすがにそんなのまだまだです汗とか




2744.jpg

まずは五目春巻きです♪
豚肉・海老・タケノコ・もやし・玉ねぎ・にんじん・きくらげってまたまた5目オーバー
です!!!
いつもはこれにニラ入れますがウッカリいつもの買い忘れです…



2746.jpg

もう一種類の春巻きは創作でカニマヨ春巻きにしました。
カニが余った時に身だけにして冷凍しておいたのを使って軽く塩コショウして少しの
マヨネーズで和えたのを大葉と一緒に巻いて揚げましたラブリィハート


2748.jpg

カニ身を使い切りたかったのでまたまた創作^^
冷蔵庫に余ってたお豆腐とおネギでカニあんかけにしました♪

思いつきで作ったんですが、あっさり温まるのでカニ身がなくても他の材料で代用して
また作ろうって思いますプードル






人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:01  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)
 | HOME | 
