04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.30 (Fri)

ホタテ と テキと ♡ 朝ごはん ♡ チップ

昨日の朝ごはんから~にっこり


昨日は朝早くからお出かけ予定だったので
さっと食べれるサンドイッチに絵文字名を入力してください
10076.jpg

玉子とハムレタスのシンプル
サンドイッチ。

レタス洗ったり・ゆで卵マヨ和え等の具材は
すべて前日に準備済み。
朝はパンにはさんでアイスコーヒー入れての
簡単朝ごはん♡




で、夕方帰宅。
メニューも何も考えてなかったので汗とか
とりあえず焼くだけ簡単メニューですが…


昨日の夕飯で~す☆

ニコニコ。 横向きメニュー

・ホタテ
・ステーキ
・あり合わせ野菜サラダ
・焼きナス
・コーンスープ

・チップご飯




10080.jpg

活ホタテ
これは私の大好物です♡


挟まれると結構痛いので><
気をつけながら焼かないと…

10082.jpg

まずはお醤油とお酒少々で♡

10084.jpg
10086.jpg

次はバターでって
積み上げられてく貝殻
どんだけ食べてるん><

美味しいホタテは止まらない私・・・

帰りに寄ったスーパーの魚屋さんで新鮮なホタテ
に出会って思わず買ってしまいましたが…

今日のメインはテキだったはず絵文字名を入力してください
10088.jpg

出かける前に冷凍庫から
出して自然解凍してました。

早く食べないと!!!
冷凍焼けする前になんとか救出
出来てよかったわ。
ほっ


10090.jpg
10092.jpg

テキ焼いてあり合わせの野菜サラダで♡



10094.jpg

と、昨日から作って冷やしておいた
焼きナスです。


10096.jpg

コーンスープも昨日から作り置きしておいたもの。

暑かったので温めず冷たいスープに。


いつもお料理目分量で適当に作ってしまうので
レシピ載せれるのが少なくって><


これからは頑張って少しずつでもレシピUP
出来るよう頑張ります



10098.jpg

犬奴隷の私
反省のチップの夕飯。。

言い訳!!!
けどお肉は薄くってお野菜いっぱいですよ。

ハイ。
明日のお散歩はもっと長くチップと歩きます…








10100.jpg

最近、お散歩も頑張ってますが…

10102.jpg

暑くなってきて度々の休憩も増えてきました。

今まではここで抱っこでしたが…汗とか


10104.jpg

チップが抱っこ諦めて歩きだすまで
待つことにしました。



お散歩頑張るボクに
10110.jpg
ひよこちゃんバーナーをポチっとお願いするでちマウス(左クリック)



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:15  |  チップとお家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2008.05.30 (Fri)

カレーと♡オムライスと♡チップ

昨日の夕飯で~すにっこり




10030.jpg

この にんにく を使ってねピース

このにんにくはチップの親友の毛玉のママ♡
私の親友でもあるかえるちゃんのお母さまが地元宮崎で
有機栽培で大切に育てられた国産ニンニクです

いつも。
毎度ちゃっかりおすそ分け頂いて
ありがとね


ニコニコ。 横向きメニュー

・ガーリックビーフカレー
・トッピングのアスパラ・焼きナス
・ウズラ卵のミンチカツ
・焼きトウモロコシ
・おしたし
・マカロニサラダ
・グリーンサラダ
・枝豆
・コンソメトマトスープ




10032.jpg



10034.jpg

いつもはめんどくさいので><
焼かない事も度々ですが…
美味しい有機栽培にんにくとしっかり焼きました♡

10036.jpg

ニンニクと牛肉こんがり焼き目つけて煮込みました。




それ以外のメニューは

10040.jpg

カレーのトッピングのアスパラとなすび。



10042.jpg

先日の海老カツの時に作り置きしてた
鶉入りミンチカツも♡


10044.jpg
10046.jpg

レタス・キャベツ・キュウリなどのサラダに
カラーミニマカロニのサラダです♡

カラーミニマカロニはツナマヨに!!!


10048.jpg

これは残り野菜一括スープです♪
人参・玉ねぎ・キャベツ他色々 粗みじんにして
同じく野菜室で熟し気味なトマトと残ってるハムで♡
煮込んでコンソメと塩コショウ少々な簡単スープです^^


メインのカレーは絵文字名を入力してください
10038.jpg



しかも 温泉卵はリンクしているいもねりさんのれしぴ♡



10050.jpg

加熱しすぎちゃって黄身とろ~ん
無かったです。

私的今日のメインはいもねりさんみたいに
黄身とろ~んだったんですけどね…

リベンジ頑張ります!!!

チップご飯は絵文字名を入力してください
10052.jpg

鶏ささみミンチ小さじ1と一緒に
ボイルのお野菜達です♡



一人ランチは絵文字名を入力してください
10060.jpg
10062.jpg

余ってた牛肉でビフライスに。

度々ケチャップの誘惑に襲われる私です♡

サラダはナシ!!!
お昼はね。
と言うか…
一人ランチはサラダ面倒で
青汁と明日葉がサラダ代わりです 汗とか



チップの不思議な行動???

10070.jpg

毎日お散歩やお出かけの後足洗うと
必ずおもちゃ箱に直行ダイブです。

10072.jpg


とっても楽しそうで しょ ^^

あきらかに入りきれてないんですが
気にしないで笑


10074.jpg
ひよこちゃんバーナーをポチっとお願いするでちマウス(左クリック)











テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

01:29  |  チップとお家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2008.05.28 (Wed)

居酒屋 あっちゃん♡

いつでも開店しま~すにっこり

ただ最近FC2に嫌われてUP出来なかった居酒屋。

もちろんこの居酒屋は犬奴隷の私がママですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

この日は、夕方スーパーでばったり会った友達がお客様。
そのまま一緒に家に帰って来てとかなり急な展開での
居酒屋オープンだったのです

チップと二人で夕飯予定だったので
手抜きを決め込んで何の用意もして無かった汗とか

皆様。。
バッタリ私に会ったら要注意ですよ!!!

家に引きずり込まれて
他には焼酎・梅酒も常時あり。

マスター チプ男の熱烈大歓迎もついてきます笑


10006.jpg


ニコニコ。 横向きメニュー

・ハンバーグ
・ちくわのコーンマヨ
・小松菜のおしたし
・ポテトサラダ
・玉子豆腐
・冬瓜のそぼろあん
・塩辛
・おにぎり

その他あり合わせで適当に…
一身上の都合により呑んでしゃべるのが忙しく
画像はナシですが。。


10008.jpg

お弁当用にこねて焼くだけにしてあった
ハンバーグ。
あって助かった♡

ソースは簡単に焼いた後のフライパンで
ケチャップととんかつソースに白ワインとバター少々。


ちくわのコーンマヨはハンバーグ焼いてる間に
グリルで出来る簡単メニュー♡

ちくわを縦・横半分にきりコーンにマヨと塩コショウ少々
を混ぜたのを乗せて焼くだけの簡単おつまみ。


10018.jpg

買ってきただけの玉子豆腐にいつもの
海老乗せ。
大葉と一緒に!



10010.jpg

ハンバーグ焼いてる隣でさっと湯がいた小松菜。

お醤油とお出汁を割って辛子を溶かし和えただけ♡


10012.jpg

最近ハマってる山椒のおじゃこと大葉・白ゴマの
おにぎり。
あっさり食べられてお気に入り^^

朝炊いたご飯残ってって良かったぁ!!!

だってお昼に一人ランチで珍しく絵文字名を入力してください
10014.jpg

ドライカレーを作って食べました。
チップには朝からお野菜ボイル出来るのに
自分のご飯はお昼でもサラダなんて面倒で汗とか

サラダ代わりに青汁飲んでます!


そうそうこの日はヨッパでご機嫌な私のデジカメに
ピンボケでキモイ画像発見 びっくり
蒸し暑くって寝付けない方と犬奴隷ママの居酒屋に
引きずり込まれたくない方はぜひどーぞ笑



10020.jpg

どーも毎日見に行くるみじさんブログ風に
鏡で写真を撮りたかったようですが…

素面で見るとキモイし怖いわがっくり

ちなみにるみじさんは爽やかで
とってもかわゆい人です♡





暑くなってきましたが…

頑張るチップのお散歩。

10022.jpg
10024.jpg

奈良と言っても自然があるわけじゃなく…
ご近所を時計持ってウロウロ徘徊です。


抱っこのお願いしても最近のママは
厳しいでち
10026.jpg

お散歩頑張るボクにひよこちゃんをポチっとお願いするでちマウス(左クリック)












テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:21  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(27)

2008.05.28 (Wed)

海老カツに初挑戦 ♡♡ 朝ごはん

昨日の夕飯で~すにっこり


昨日はリンクしているお友達ブログの
とまとママさんが以前作ってた 海老カツ♡
とっても美味しそうだったので初挑戦ピース

とまとママさん美味しいレシピをありがとうですheart4



star yellowメニューstar yellow

・海老カツ
・ミンチカツ
・スモークサーモンのチーズ巻き
・茄子の煮びたし
・若牛蒡の煮物
・冬瓜のあんかけ
・いんげんの胡麻和え
・スナップエンドウとフルーツトマト
・そら豆

・チップご飯

9970.jpg


9972.jpg
9974.jpg

海老ぷりっぷりでめっちゃ美味しかった

9976.jpg

中ぐらいの大きさの海老を18匹
内6匹はボイルしておきました。
ボイルしたのはぶつ切り
してないのは粗みじんより少し粗めに。
はんぺん大1枚も↑同じく^^
繋ぎには生卵1個とお椀一杯分くらいの
乾燥麩をビニールの中で粉々に砕いた
のを使いました。
塩コショウとお酒少々で混ぜ混ぜして
まとまったら小麦粉→生卵→パン粉を
つけて揚げました♡


ハンバーグを作ろうって思ってたんですが
↑生卵が余ったので少しだけミンチカツに。

9978.jpg
9980.jpg



海老カツは絵文字名を入力してください
9982.jpg

タルタルソースがめっちゃ合います♡

付け合わせのパセリですが…
パリッと素揚げしてお塩をほんの少しパラッと!

生では食べにくいパセリですが素揚げすると
パリパリ食べれちゃいますよぉ!!!



9984.jpg

チーズ使おうキャンペーン中なんで
スモークサーモンに巻いて見ました。

チーズとサーモン合いますね。



9988.jpg

茄子の煮びたし。
揚げると油が気になるので、焼いてから
熱湯をさっと回しかけお出汁で煮ています。

簡単に作りたい時はお好みの麺つゆで♡



9990.jpg

何でもない煮物です。
最近出始めた若牛蒡が食べたくて♪
鶏肉・こんにゃく・厚揚げ等々…

何か煮物って好きなんです♡


なのでもう一品♪
9992.jpg

珍しくお店で見かけたので
鳥ミンチのあんあかけに!!!
生姜のしぼり汁をいっぱい効かせて^^



9986.jpg

この100均 すり鉢ですが!!!
やっぱりかなり使えるやつです♡♡♡
すりゴマも作れるし器にも!!!


9994.jpg
9996.jpg

生野菜にはこれ!!!
な超お勧めマヨネーズです。



9998.jpg

この日のチップご飯は↑冬瓜に使った鳥ミンチを
小さじ2とお豆腐インゲン・ニンジンを蒸しただけの
ヘルシーメニューですが…
お豆腐気に入ったようなのでシメシメですふるーつ☆Cultivation・笑(小)



朝ごはんはbikkuri01

10000.jpg
10002.jpg

めっちゃ普通の目玉焼きですが、
珍しく時間に少しだけ余裕があったので
撮って見ましたふる<br />ーつ☆Cultivation・笑(小)


今日も最後まで見て下さって
ありがとうございます♡

何でか?
長いお散歩が続いてるでち
最近は全く抱っこもないでちよ!!!
お散歩頑張れ~って
10004.jpg
ひよこちゃんをポチっとお願いするでちマウス(左クリック)



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:02  |  お家でご飯  |  トラックバック(1)  |  コメント(21)

2008.05.26 (Mon)

バラ寿司でバレー観戦♡♡♡

昨日の夕飯で~すにっこり


昨日も夜19時にはきっちり夕飯スタンバイ。
TVでバレー観戦

もちろん呑みながら
なんで居酒屋メニューふるーつ☆Cultivation・笑(小)

昨日は惜しくも負けちゃいましたが…
家では大いに盛り上がりました。


キラキラメニューキラキラ
・バラ寿司
・白菜と厚揚げの炊いたん
・茄子のはさみ揚げ
・アスパラの肉巻き
・かなぎちりめん
・大根サラダ
・そら豆
・冷やしトマトとアスパラ

・チップご飯


9950.jpg



9952.jpg
9954.jpg

具材は
牛蒡・人参・かんぴょう・干し椎茸・蓮根。
トッピングは
錦糸卵・海老・鰻・絹さや等々。

毎回多めに具材を煮て小分け冷凍しています。
寿司酢も日保ちするので多めに作り置き。

家では いつも目分量なのでアバウトですが…
お酢 大さじ4
砂糖 大さじ4.5
お塩 小さじ2

を出汁昆布入れてお砂糖を溶かしながら沸騰
させます。

お砂糖の量はお好みによって加減して下さい。
家は少し甘めの寿司飯が好きなのでお砂糖多めの
レシピです。

多めに作った寿司酢は煮沸したしっかり蓋出来る容器で
出汁昆布ごと冷蔵庫で保存しています。

具材は冷凍、寿司酢は作り置きですが、
ご飯は1合だけでも出汁昆布とお酒少々の
炊きたてで作るようにしてます。



9956.jpg

白菜と厚揚げの炊いたんいや煮物ですね!!!




9958.jpg
9960.jpg

はさんでみたり、巻いてみたりの2品ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ケチャップでも美味しいですが
私は辛子たっぷりの二杯酢で食べるのが好き♡


9962.jpg

そう言えば…
かなぎちりめんも二杯酢でって
私が二杯酢好きなだけかもですね笑

大根サラダは千切りにした大根に
ポン酢に同量のマヨネーズを溶い
たのをかけたっぷりの鰹節を!!!

鰹節たっぷりのが美味しかったので
↑写真よりさらにかけました。



9964.jpg

白菜・カリフラワー・アスパラ・ニンジン
にサーモンのボイルですjumee☆faceA3



9966.jpg

余ったバラ寿司はプチ?
はい。プチおにぎりにして朝ごはんに♡



今日も最後まで見て下さって
ありがとうございます♡

今日はチップと一緒に私もお願い

9968.jpg
ひよこちゃんをポチっとお願いするでちマウス(左クリック)


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:36  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(23)

2008.05.24 (Sat)

おにぎりブランチ ♡ 春巻きの皮

今日は午後から大雨の奈良でした雨

少しの雨ならチップにレインコート着せれば
ヘッチャラでお散歩行くのですが…
今日の雨はサスガに無理汗とか



昨日はお休みだった我が家。

って、、
私とチップは年中休みなんですけどね笑

そんな日はブランチ♪

ってちょっとカッコ良く言ってみたけど…
実は残り物大集合ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


9924.jpg

まともに作ったのは玉子焼き焼いて
ウインナー炒めたくらい…
左上はいっぱい買いすぎた大寅の天ぷら。
その横は中途半端に一個だけ余って冷凍してあった
ハンバーグを発見してレンジでチン♪
高野豆腐の煮物とデパ地下で揚げたてを思わず
買った海老カツ。

けど…海老カツだけ買って来たのだと分かると
食べない怒

9926.jpg

おにぎりは塩じゃけ・豆ごはん・おかかの三種類。

おしゃれ~なブランチとはマジ程遠い…

名付けて どんと!!!朝食 兼 昼食 笑



昨日の夕飯で~すにっこり

キラキラメニューキラキラ

・刺しただけの色々
・ポークピカタ
・海老春巻き
・春巻きサラダ
・ポテトサラダ
・春雨中華サラダ(残り物)
・枝豆
・グレープフルーツ

・チップご飯




9928.jpg




刺しただけの色々ですが冷蔵庫に
9930.jpg

6Pチーズがこんなにいっぱい!!!

と、先日私が子供の頃、母が作ってくれたお弁当が
懐かしくって道具屋筋で買ったピン???
名前は分りませんが><
食材刺すのです。

9932.jpg

サスガに大人になったのでキャラクターの
かわいいのは辞めてシンプルなのにしました。

けど刺した物は子供の頃のお弁当の内容と
全く同じですけどね・・・

他にもミートボールや海老等々
色々な組み合わせがあったような気がします。

懐かしい味でした♡

せっかくいっぱい買った ピン!?
今後も色々刺してみたいです ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



9934.jpg

とんかつ用の豚肉でポークピカタ。

①豚肉を筋切りして塩コショウ
②小麦粉をつけて余分な小麦粉ははたく
③たっぷりなとき玉子をつけて焼く

だけの簡単お料理です♡

鶏胸肉で作ってもチキンナゲットみたいに仕上がって
柔らかく仕上がって美味しいです

海老や白身のお魚でもOK!!!

ケチャップとポン酢で食べました。



先日春巻きを作った時中途半端に余った
春巻きの皮!
9936.jpg

大好きな海老と三つ葉をくるくる巻いて
カリっと揚げてから粗挽き塩コショウを!

何もつけずに肴にぴったりです♡


それでも更に中途半端に残った
春巻きの皮は↓
9938.jpg

細長く切ってカリカリに揚げてサラダに。
クルトンぽっく使ってみましたが
これかなりありかも!!!!!!

思いつきで作ったのですが嬉しい発見です☆


9940.jpg

いつもはマヨネーズにレモン果汁たっぷりで作るん
ですが、、
今回は忙しいダンナ様の為の簡単レシピのいもねりさん
(ダンナ様の大好物=ポテサラ=いもねりさん♡)
風にお酢入れて作ってみました♡
さっぱり?
あっさり?
美味しかったです
いもねりさん美味しいレシピありがとうございます♡


9942.jpg

これは日向夏ではなくグレープフルーツ
何でしっかり皮剥きましたピース


チップご飯は絵文字名を入力してください
9946.jpg

ボイルの白菜・ニンジンたっぷり
馬肉ボイルほんの少しなヘルシーご飯♡
チップがお野菜大好きなので助かってます。




9944.jpg

ライオンさんから頂いた訳でも何でもなく
普通に買ってますが 汗
脂肪 0 を信じて最近チップのおやつはもっぱら
このシリーズにしています。

今日も最後まで読んで下さって
本当にありがとうございます♡

9948.jpg
ひよこちゃんをポチっとお願いするでちマウス(左クリック)







テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:22  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2008.05.23 (Fri)

サーモンのポテト衣コロッケ ♡ 朝ごはん ♡ チップの悪戯

昨日の夕飯で~すにっこり

今日の奈良 最高29℃って!!!
お天気良いのは嬉しいけど…

チップとお散歩行ってたら暑くって
バテバテ
私がです汗とか

昨日の夕飯はリンクしている
お友達ブログのあたしんち。 のちゃまちゃま
が作っていたサーモンのポテト衣コロッケ
(料理名間あってるかな?)
が、美味しそうでとっても気になてって作って
みました♡

ニコニコ。 正面メニュー

・サーモンのポテト衣コロッケ
・牛しゃぶサラダ
・タコのから揚げ
・春雨の中華サラダ
・枝豆
・玉子豆腐
・じゃこ飯のおにぎり

・チップのご飯

9876.jpg



9878.jpg
9880.jpg

名前の通りサーモンの周りはスライサー
で千切りにしたジャガイモです。

ジャガイモが剝がれないように焼くのが
一番のポイントって書いてあったので…
9882.jpg


ラップにジャガイモ置いて片栗粉ふってサーモン
乗せて片栗粉をふってまたジャガイモを乗せて
成型するまでは同じです。
私は最初からはがれないようにしてしまおうと
焼く前にレンジで1分加熱しちゃいました。

作戦成功エエェッ!?!?

確かに全くはがれず焼きやすかったけど
あたしんち。 のちゃまちゃまが作ってた
みたいなポテトの自然な感じはでませんでした。


9884.jpg

タルタルソースで食べました♡

ちゃまちゃま 美味しいレシピをありがとう


9886.jpg

たっぷりの大根おろしとお気に入りのポン酢で
絵文字名を入力してください
9888.jpg

大阪の八尾で作られてるから関西限定?
食べてびっくり旭ポン酢って笑


9890.jpg

タコのから揚げ。


9892.jpg
9894.jpg
9896.jpg

お酒の肴 三種類。

春雨は前日に茹ですぎたので半分を
お酢・お砂糖・お醤油・市販の中華スープ
で味付けして春雨の中華サラダに。

〆には
9898.jpg

山椒じゃこ・大葉・白ゴマでおにぎり♡


〆の〆には
忘れずウコン!!!
欠かせませんふるーつ☆Cultivation・笑(小)


9920.jpg

チップごはんも大好きなサーモンを
ボイルしました♡


朝ごはんは

↑ウコン様のお陰でモリモリ食べれます 笑

笑ってる場合なのかは?ですが…
どうかスルーして下さい。


9900.jpg

豆ごはんと春雨サラダは前日の
残り物。


9902.jpg

大阪に行ったらデパ地下で絶対買う
大寅の練り物天ぷら♡

9904.jpg

きくらげ天・海老天・イカ天
どれも美味しくって大好き♡


9906.jpg

家の朝ごはんの定番 子持ち昆布
ネギ入り玉子焼きはだし巻き風に。


9908.jpg

また 鮭ですがこちらは塩鮭です。

9910.jpg

あさりのお味噌汁。







またやらかしました 悪戯汗;

9912.jpg

いつも100均で買ってるお弁当用のホイルですが
スーパーで600枚で298円ってめっちゃお得!!
って普段は行かないスーパーまで行ったんですけどねがっくり

お得感なんて全くないやん。。

買って来て
ちょっと近所に出かけた間に

まさかホイルまで…
届かない所に置いたはずやのに!!!

チップ かなりの強敵やわ



今日も最後まで見て下さって
ありがとうございます♡

9914.jpg

ってチップ さんざん悪戯しといて寝る

ちゃんと起きてお願いして!!!

9916.jpg
ひよこちゃんをポチっとお願いするでちマウス(左クリック)















テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:43  |  チップとお家ご飯  |  トラックバック(1)  |  コメント(16)

2008.05.22 (Thu)

ランチ ♡ お家で居酒屋風 ♡ チップのお散歩

またまたリベンジですうーん

昨日はお出かけしてたので、
更新が夜になったのですが…

意外にサクサク動くFC2
出来上がったところで記事を保存
をクリックしたとたん出費

勝手にどっかに旅立ち消去エエェッ!?!?


気を取り直して!!!

大阪で食べたランチから~にっこり

関西ローカルの番組ですが
水野まきさんの『魔法のレストラン』
で紹介されてたお寿司屋さん♡

9830.jpg

カウンターだけのお店です。

ランチメニューは
9832.jpg

4種類。
3種類はワンコインでしたうふ


しかもプラス250円で生ビールと小鉢って!!!

5834.jpg

そんな誘惑に勝てるはずもなくもちろんふるーつ☆Cultivation・笑(小)

5836.jpg

ランチについてくるサラダと
ビールについてくる小鉢♡

5838.jpg
5840.jpg

赤だしとトキトキスペシャル~♡

場所は黒門市場から千日前に向かう
途中にあります。

1250円で大満足なランチの後は
5842.jpg

大好きな道具屋筋へGO

5844.jpg
5846.jpg
5848.jpg

かわいい食品サンプルにテンション


5850.jpg
5852.jpg

珍しく並んでなかったので
りくろーおじさんのチーズケーキ
買いました♡
ホールで700円くらいととっても安い
のにあっさり美味しくって大好き!!


5854.jpg

大阪では超有名らしいシュウマイ
も買ってみました。


夕飯で~す3はーと

呑みながら女子バレー観戦なので
居酒屋風

メニュー

・焼きそば
・春雨サラダ
・シュウマイ
・数の子の松前漬け
・そら豆
・豆ごはん

・ちっぷご飯


5856.jpg

きゃべつ・玉ねぎ・ニンジン
ピーマン・豚肉
お野菜たっぷりに。


5858.jpg

春雨サラダはマヨネーズ風味♡

いっぱい春雨湯がきすぎたので
明日も春雨サラダです苦笑い


5860.jpg

う~ん><



5862.jpg

買ってきた松前漬けと
そら豆
どっちもお酒の肴にピッタリ♡


5864.jpg

豆ごはんはおにぎりに♡


チップのご飯は絵文字名を入力してください
5866.jpg

たっぷりの茹でキャベツ・カリフラワー・ニンジン
に少しの馬肉燻製をみじん切りでトッピング。







チップのお散歩jumee☆faceA3

少し歩いてると…
何かチップの歩き方が変???
5868.jpg


ちょっと後ろを向いて見て
5870.jpg
5870.jpg

あらぁ~ 私ったら!!!

チップの片足にデニムパンツを
両方入れてしまってた笑

すぐに気付いて直しましたが
歩きにくいはずですね。


5874.jpg
そっそかしいママでちが、ひよこちゃんをポチっとお願いするでちマウス(左クリック)


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:01  |  チップとお家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(21)

2008.05.20 (Tue)

昨夜のリベンジ♪

昨夜は汗;


全くブログUP困難なFC2。

仲良くさせて頂いてるブログも…
お気に入りブログも…
足跡たどったブログも…

すべて画像が消えてた><

なので昨日の続きです。


キラキラメニューからキラキラ

・ゴーヤチャンプルー
・春巻き
・酢の物
・鯖の塩焼き
・筍ごはん
・お吸い物
・日向夏

チップご飯
・お豆腐の鶏スープ煮


9786.jpg



9780.jpg

元職場の後輩が旦那様の転勤で
沖縄在住なので度々届く沖縄食材♡


9782.jpg
9784.jpg

ポークランチョンミートで
ゴーヤチャンプル~♡

沖縄料理のお店で教えてもらってから
家ではごま油で炒めて塩のみで味付け
してます。

かえるちゃんのお母さんが作ったゴーヤ
美味しい♡




9788.jpg
9790.jpg

筍たっぷり春巻き。

他の材料は
豚肉・玉ねぎ・人参
椎茸・ニラ・春雨

春雨以外の材料を炒めて 塩コショウ
お酒・お醤油・中華スープは各大さじ1弱くらい
で味付けし最後にポキポキ短めに割った春雨
をいれて水分を吸収させる。
ほんの少し片栗粉をパラっていれたら具がまとま
ります。

↑が少し冷めてから春巻きの皮に巻き。

中の具には火が通ってるので少しの油で
両面をパリパリに焼いたら出来上がり~3はーと


9792.jpg

キュウリ・わかめ・海老の酢の物。
白ゴマたっぷりで冷たく冷やして食べるの
大好き♡



9794.jpg

何でか?
家では炊き込みご飯には
酢の物と魚の塩焼きが毎度
定番です。



9796.jpg
9798.jpg
9800.jpg

やっぱり堀たての筍って美味しい♡
シンプルに人参と薄揚げだけで
作りました。


9802.jpg

宮崎特産の日向夏みかん

グレープフルーツみたいにお砂糖かけて
食べるって聞いたけど…
柑橘系大好物なのでそのまんまガブリ。

かなり美味しい矢印


チップご飯は絵文字名を入力してください
9804.jpg

鶏肉をボイルした茹で汁でお豆腐
を炊いただけ。
トッピングは水菜と人参。

殆どお豆腐だけなのにチップ気に入った
ようですピース


朝ごはんは絵文字名を入力してください
9806.jpg
9808.jpg

サンドイッチにしました♡

中身はハム・ゆで卵・レタス・きゅうりと
鶏肉の茹でたのをスライスしてはさみ
チキンサンドっぽいのをふるーつ☆Cultivation・笑(小)

その茹で汁が↑チップご飯に。






ノンコロ~jumee☆faceA3

最近平日は15時までのノンコロライフ。
この日は13時半ごろ行きましたが…
食材切れで閉店間際汗とか


少々強引に入店させてもらいました。

余ってる食材で良いのでランチを食べさせてぇ~苦笑い

ってお願いしたランチは絵文字名を入力してください
9810.jpg
9812.jpg


ナスのミートスパ美味しかった♡


9814.jpg

ムラサキイモとゴマのジェラートも♡


チップと毛玉はランで少し遊びましたが、
9818.jpg
9820.jpg







チップがフロントラインしたばっかりでシャンプー
出来ないから><
かえるちゃん家にお邪魔しました。


そして。
チップと毛玉ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

9816.jpg

9822.jpg
9824.jpg

毛玉のスヌードをチップも借りて
スヌード対決笑


今日も最後まで見て下さって
ありがとうございました♡


9826.jpg
ひよこちゃんをポチっとお願いするでちマウス(左クリック)





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:48  |  チップとお家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2008.05.19 (Mon)

またまた美味しい宮崎を満喫♡♡♡ノンコロ

昨日の夕飯で~すにっこり


どうやら台風が近づいているらしい
奈良県です汗とか


またまた宮崎の太陽の恵み頂いちゃいました絵文字名を入力してください
いつもありがとうねグー
9777.jpg

もちろんかえるちゃんからうふ
かえるちゃん家の山で採れる筍は味が濃くって
香りが濃厚~♡
国産でしかも畑で採れたてな
ゴーヤとにんにく♡

黄色いのは日向夏って言う宮崎の
フルーツらしい。


ならば新鮮なうちに宮崎特集ハート(赤)


キラキラメニューキラキラ

・ゴーヤチャンプルー
・春巻き
・酢の物
・鯖の塩焼き
・筍ごはん
・お吸い物
・日向夏

チップご飯
・お豆腐の鶏スープ煮



ってここから
画像取り込みが全く困難なFC2
どーなってんの???

夜はアクセス集中って謎の文字が出て?
自分のブログへいけない事が多いので
最近はお昼や夕方にブログUPしてたのですが…

今日は大阪のお友達のお家に遊びに行ってたので
帰って来てブログUPしようとしたら><

このまま格闘してたら時間が明日になってしまう 汗

今日中にコメント頂いた方のブログに
お礼のポチっと応援しにいったりしないといけません!!!

あっお礼の…

ではないです。。

思わずポチっとしたくなる
私のお気に入りブログばかりなのです♡

私の毎日を!
なんのひねりも工夫もないそのまんまUPな
ブログを見てポチっと応援して頂けるなんて…
ホントに日々感謝です。

足跡のある訪問履歴残して頂いた方には出来るだけ
見に行って応援させて頂くようにしています。


↑の為
今日はこんな中途半端なブログでごめんなさい><

明日ちゃんとUPし直します。


時間的にコメント出来ない場合はポチのみさせて頂きます。


今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました♡

9776.jpg
ひよこちゃんをポチっとお願いするでちマウス(左クリック)










テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:45  |  チップとお家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.05.18 (Sun)

しゃぶしゃぶ ♡ お弁当 ♡ チップの病院事情

昨日の夕飯で~すにっこり

ここ最近暖かくお天気が
良い奈良です太陽


暖かいのにお鍋って…
季節感がない家やなぁけむり

って、作った私が思う笑


キラキラメニューですキラキラ

・ツナのポテサラ
・つくねの煮物
・そら豆
・プチトマト
・しゃぶしゃぶ

・チップのご飯



9746.jpg

ツナ・キュウリ・ニンジンだけで
あっさりポテサラに。



9750.jpg
9748.jpg

まだ残ってた塩ちゃんこの残り。
中途半端に残った鳥つくねを開いた
薄揚げの上にのせて人参・えんどう豆を
散りばめて巻き開かないように爪楊枝で
止めてお出汁・みりん・お砂糖・お醤油で
少し甘めに煮るだけ。
煮汁が少なくってもキッチンペーパーを
かけておけばまんべんなく煮えます。

お弁当のおかずにも♡




9752.jpg

プチトマトとそら豆 ♡

少し面倒ですが…
塩茹でする前にそら豆の片面の皮に
包丁で切れ目を入れておくと

♡茹で時間短縮
♡食べやすい
♡少しのお塩でほんのり塩味
♡皮がクシャってならない

お勧めで~すピース


9754.jpg

お昆布を出したお鍋に
ピーラーで切った大根と人参を入れておきます。

こうしておくとツルンとした食感?
でいっぱい食べれます。



9756.jpg

タレは2種類
ポン酢は旭ポン酢がお気に入り♡
胡麻みそだれは絵文字名を入力してください
9758.jpg

弱火にかけながら
白みそを出し汁少々・日本酒でのばし
お砂糖・みりんを入れて味を整えたら
大量のすりごまを入れたら!!!

オリジナル胡麻みそだれの完成↑


9760.jpg

お肉を
9762.jpg

しゃぶしゃぶ。


9764.jpg

お豆腐と大根に胡麻みそだれで
食べるのが大好きです♡


チップご飯は絵文字名を入力してください
9766.jpg

毎日あまり変わらないチップご飯
だけど喜んで食べてくれてます。

牛肉あげないように頑張ってるのは
チップではなくって私バカな飼い主です。


いつもは朝時間がなくって写真は殆ど
撮らない撮れないんですが汗とか

かわゆくもなんともない残り物
いっぱいの私の作ったお弁当は絵文字名を入力してください
9768.jpg

おかずは左から
・高野豆腐とフキの煮物
・↑のつくねの煮物
・余った牛肉で牛蒡のきんぴら
・塩じゃけ
・ポールウインナーと卵のスクランブル





チップの病院事情

往復5時間以上かけて行ってるのは
三重県伊賀上野市にある南動物病院。
(何故か?
何度もやってみたんですが調子悪くってリンクが出来ません 汗)

先代マルのチッチの癌治療でお世話になった
病院で他府県からもやってくる重病の動物が
殆どなのです…

その頃から実家のミニーもお世話になってて
良性腫瘍の手術もしてもらったので、
どっちかって言わなくてもチップはそのついで。

けど掛かってると緊急の時にいつでも診てもらえる
って言う安心感も込みでね。

だけど家の上品なお坊ちゃまのチップったら!!!

ワンコも人も大好きなんです♡♡♡

駐車場についたら中に入りたくってハイテンション上

普通のワンはみんな嫌がってますけどね。

レトリバーみたいな大型犬でも
小さいチワワちゃんでも構わず
いちいちご挨拶して遊びに誘う怒

何度も言いますが重病の動物が殆どで
手術を控えたワンコも沢山いました。

私もチッチが掛かってたので
重病の飼い主さんの気持ちが
良くわかります。

なので…



9770.jpg
9772.jpg

ここが毎度チップ専用の待合室。

外です。


9774.jpg

それでも遊んでくれそうなワンコを
探すチップ。
病院の中をガン見!
怪しいって笑


今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました♡

9776.jpg
ひよこちゃんをポチっとお願いするでちマウス(左クリック)






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:07  |  チップとお家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2008.05.17 (Sat)

残り物で夕飯♡♡♡チップのフィラリア

昨日は三重県の伊賀上野までたはー

チップと実家で飼ってるシーズー♀ミニー
のフィラリア予防に行ってきましたjumee☆faceA3

往復5時間以上の運転はちょっと疲れた汗とか


お買い物も行けてへんから
あれこれ残り物で…

昨日の夕飯で~す。


キラキラメニューキラキラ

・塩ラーメン風
・焼き飯
・ワカメサラダ
・焼きナス

チップご飯
・鱈とお野菜のボイル


9716.jpg

先日、塩ちゃんこ の時食べきれなかった中華めん
と取っておいたスープで塩ラーメン風に。
同じく残ってたチャーシューも入れて!

あっ青ネギがない!!!!!

仕方なくニラを代用。



9718.jpg

炒飯も塩ちゃんこの残り物の豚肉と
青ネギがないのでエンドウ豆で♡



9720.jpg

カリフラワーにハマってる私とチップうふ



焼きナスは前夜に作って絵文字名を入力してください
9724.jpg

切れ目を入れてグリルで焼いたナスは
熱々の内に皮を剥きます。
って熱っつぅ炎

余熱が取れたら冷蔵庫へ♪

9726.jpg

鰹節と大葉を乗せて生姜醤油で♡


チップご飯は絵文字名を入力してください
9728.jpg

私に内緒で一緒に行った母からおやつ
貰ってたのを知っているので、、
お野菜ボイルをたっぷりにお魚は少しだけぷぷ


前日に焼きナスを作りながら
朝ごはんも用意しておきましたフランスパン

9730.jpg

グリルでナスを焼いてる間にバターで
キャベツを炒めてカレー粉で味付け。

9732.jpg

切れ目を入れてバター少々を塗ったパンに
先に炒めといたウインナーとカレー味のキャベツ
をはさんでケチャップで♡


9734.jpg

こちらも冷めたら冷蔵庫へ入れといてOK
朝はレンジで20秒温めてからグリル
でこんがり焼くだけ♡

朝早く出かける時に便利です♪






9736.jpg
9738.jpg

チップもミニーも車に乗って。
二人とも楽しそうですが…
行先は病院ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

どちらもフィラリアは陰性ピース


ドキドキのチップの体重ですが6.95㎏
夢の6kgにぎりぎりなれたぁ↑
ってホントギリギリやん汗とか

それでもハイテンションで喜びまくりなバカな飼い主。

チップに
『後1kg、6kg目指して頑張ろう』って言ったら
先生から
『5㎏まで頑張ってください』
と言われましたダウン

目標6㎏とか5㎏とか言ってますが
マルチーズの体重です笑

けど5㎏かぁ絵文字名を入力してください

元気で長生き出来るよう頑張らないと
あかんわ苦笑い

今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました♡


チップ・ダイエット クリック で応援してもらえたら嬉しいなにっこり
9740.jpg
ひよこちゃんをポチっとお願いするでちマウス(左クリック)







テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:43  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2008.05.15 (Thu)

ランチと♡♡♡焼肉☆

昨日の夕飯で~すにっこり



っとその前にランチ♡

最近お気に入りのご近所カフェです。


私はもちろん絵文字名を入力してください
9696.jpg
9698.jpg

ハンバーグと海老フライ大好きな
組み合わせ♡

950円(多分それくらい)で手作り感いっぱいのランチは
大満足ですハート(赤)


9702.jpg

お友達ランチはオムライス♡

一口味見させてもらったけど
美味しかったです。



9704.jpg
9700.jpg

奈良県北葛城郡にある田舎の
洋食屋さんです。

レストランnana。
探したのですが…
HPは無いようです 。

さすがド田舎の隠れた名店ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ワンOKでないのは残念ですが汗とか
ご近所友達とランチに良く行くお店です♪



ランチしてからは
たっぷり食べといて消費するために
ゆっくり岩盤浴絵文字名を入力してください

意味不明です 汗とか

女って色々大変ですね笑



で、夕飯どーする???

って事で焼くだけお助けメニュー♡

キラキラ焼き肉キラキラ


9706.jpg

冷凍してあったイカの一夜干し
とホタテ♡


9708.jpg

生レバー・ウインナーやお野菜♡


9710.jpg

お肉もね♡


9712.jpg

豪快に焼いて頂きます↑



今日も最後まで見て下さって
ありがとうございましたは-と

今日も反省中のはず?
のチップです。

はい!
またやってくれました…
その模様は近日中にUPしますとも!!

そんなチップは
明日は親ばか名医の元へ
往復5時間以上かけて
フェラリア予防と健康診断です。

チップの体重測定ドキドキやな汗とか

9714.jpg
ひよこちゃんをポチっとお願いするでちマウス(左クリック)



ポチっとして頂けたらとっても嬉しいですheart03




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:38  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2008.05.14 (Wed)

肉じゃがと♡♡♡朝ごはん

昨日の夕飯で~すにっこり


今日の奈良はやっと雨が上がり
チップのお散歩に行けましたjumee☆faceA4

けど…
何だかどんより曇り。



キラキラメニューキラキラ
・つきだし (のつもり)
・肉じゃが
・ひじきの煮物
・サーモンのムニエル
・スパゲティサラダ
チップご飯
・サーモンとお野菜


9686.jpg

本日のつきだし~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

たこと胡瓜の酢の物
白菜の炊いたん
エンドウの卵とじ

の3品です。




9678.jpg

新玉ねぎが甘くってトロトロ~♡



9680.jpg

ひじきと人参に水煮の大豆をプラスです。



9682.jpg

サーモンのムニエルはタルタルソース
で食べるのが大好き♡

サーモンをバーターで焼いている
フライパンにレンジでチンした南瓜
も入れて一緒に焼きました。

煮物の南瓜も大好きですが、
バター焼きも美味しいです♡

あっ南瓜は焼いてから少しだけ
塩コショウで味付けしてます。

ガーリック少々を入れて南瓜をバター焼き
にすると、、
家では名付けて
パンプキンガーリックバター焼き
そのまんまやん
お酒の肴にぴったりです♡




9684.jpg

スパゲティサラダ♪



9688.jpg

チップ用のサーモンと南瓜・人参は
蒸しただけ。
チップは何故か?
茹でただけのエンドウにハマったようですjumee☆faceA3


今日の朝ごはんで~すにっこり9690.jpg
9692.jpg

昨日の残りのスパサラに
たっぷりキュウリとカニカマを
なんとなく足して。
目玉焼きは黄身がトロ~リの
絶対半熟が大好き♡♡

今日も最後まで見て下さって
ありがとうございましたは-と
最後にチョイ悪どころか
メチャ悪イタズラ大魔王のチップから
9694.jpg
ひよこちゃんをポチっとお願いするでちマウス(左クリック)



ポチっとして頂けたらとっても嬉しいですheart03
















テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:19  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2008.05.13 (Tue)

寒い日はやっぱりお鍋♡♡♡朝ごはん

昨日の夕飯で~すストロベリィ


昨日はとっても寒い奈良県でした絵文字名を入力してください

そんな日はやっぱり手抜きお鍋。


キラキラメニューキラキラ

・高野豆腐とフキの炊いたん
・海老のマヨ焼き
・塩ちゃんこ

チップご飯
・ささみとボイルのお野菜



9646.jpg

フキはもちろん宮崎産♡



9648.jpg

①海老を背開きしてお酒少々と塩コショウ。
②ベーコンのみじん切りとマヨネーズを合わせる。
③①のお腹に②を乗せてグリルで5~6分焼く!
少し焦げ目がつく程度
④焼きあがったらパセリを少々ふってお好みの
お野菜と。

ってだけ~の簡単お料理です♡



塩ちゃんこの材料は絵文字名を入力してください
9650.jpg

ほたて。


9652.jpg

海老。


9654.jpg

豚肉・鶏肉・お豆腐とお野菜色々。


9656.jpg

鳥つくねは、
鳥ミンチに卵の黄身・お酒少々・片栗粉
お塩少々・生姜のしぼり汁お好みで ♪
と!!!
食感だす為に家では軟骨を粗みじんに
して入れてます♡



お鍋でもお鍋じゃなくても絵文字名を入力してください
9658.jpg

柚子こしょう大好きにっこり



9660.jpg

すり鉢で白ゴマすりすりしながら
出来上がりを待ちます♡

このミニすり鉢なんと100均なんですよ!!!

小皿代わりにもなるし使えるわグー



9662.jpg

出来上がり~bikkuri01


9664.jpg
9666.jpg

あっ いつの間にか海老シュウマイ!!!
私、お鍋に冷凍の海老シュウマイ大好きなんです♡

〆に中華そばって思ってたんですが
お腹いっぱいで無理><


でも別腹なのは絵文字名を入力してください
9674.jpg

イチゴ~!!!



チップご飯は絵文字名を入力してください
9668.jpg

ささみ・ブロッコリー・カリフラワー
人参のボイルとプチトマトです♡



今日の朝ごはんは和食に、

9670.jpg
9672.jpg

最近朝にハマってるのが
じゃこおろし♡



今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました♡ ♡ ♡
9676.jpg
ひよこちゃんをポチっとお願いでちマウス(左クリック)



ポチっとして頂けたらとっても嬉しいですheart03


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:32  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(21)

2008.05.12 (Mon)

中華な夕食♡♡♡チップのイタズラ

昨日の夕飯で~すにっこり


急に中華が食べたい気分に
なった私です。

お買い物の後でそんな気分に
なるなんてめんどくさいな

だから無理矢理 中華風 な感じです。


キラキラメニューキラキラ
・から揚げ
・蒸し鶏のサラダ
・焼きイカ
・セロリの炒め物
・玉子豆腐



7230.jpg
7232.jpg

鶏肉が2枚あったので1枚はから揚げ。

お醤油・お酒・塩コショウに
にんにくと生姜をたっぷりで
下味つけたら
いつもの下味と同じ
中華風な気分♡



7266.jpg

もう1枚の鶏肉は香りづけに
白ネギの緑の部分とざく切りの生姜
と一緒に酒蒸しにして。
また強引に中華な感じ♡



9630.jpg

イカは普通のイカ焼きです。
照り焼きっぽく作ってみましたが、
ピントが汗とか



9632.jpg

セロリ苦手な私でもパクパク食べれる
セロリの炒め物。
って言っても超簡単♡
サラダ油で炒めたセロリに
粉末のラーメンスープの素
で味付けしただけす。

家はちゃんこなべの〆にたまに
インスタントラーメンの麺だけ使う
ので余ったスープの素は炒め物
に使います。

あっこれが一番中華っぽいかも笑


9634.jpg

買ってきた玉子豆腐です。
海老と木の芽をトッピング。




家ランチは♪

9636.jpg

おじゃこ・しそわかめ・おかか
の3色おにぎりと

9638.jpg

玉子焼き・ウインナー
余り物の蓮根のきんぴらです♡





チップの悪戯ですが
またまたやってくれました汗;

お買い物から帰ってきたら絵文字名を入力してください

9640.jpg

9642.jpg

そんなん靴は絶対言わへんで怒

いったい何足破壊するの?

届かない高さに置き換えて
出たのに…
タックルして落としたようです怒

破壊王チップと
知恵比べの日々です。

反省してるなら
今日はチップがお願いしてね。

9644.jpg
ひよこちゃんをポチっとお願いでちマウス(左クリック)



ポチっとして頂けたらとっても嬉しいですheart03


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:17  |  チップとお家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.05.11 (Sun)

昨日の続き♡ ♡ ♡

最初に皆様にお礼と感謝です♡

先ほど見たらなんと!!!
ふわふわ☆ちっぷ通信が1位に
なってました嬉し泣き
はい。
嬉し泣きの私ですは-と

見にきて頂いてひよこちゃんバーナー
をクリックで応援して頂いてる皆様、
心からありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです↑



昨日の続きは朝ごはんから~にっこり

かえるちゃんブログはこちらをマウス(左クリック)


7202.jpg

朝からハイテンションで遊ぶお坊ちゃま達
はおいといて!!!


7206.jpg

朝ごはんはパンにフランスパン


7208.jpg

ロールパンには
ウインナー・玉子 ツナじゃがトマト
と2種類です。


7212.jpg
7214.jpg

サンドイッチは
ハムとゆで卵
玉子焼きとトマトにケチャップたっぷり
これ見た目は><
でも好きなんですよね♡


7216.jpg

あり合わせのサラダ。


7218.jpg

写真では分り辛いですが、
クラムチャウダーみたいなスープを
前日から作っておきました。

いつもの思いつきの自己流ですが
簡単に美味しくできたのでご紹介うふ

あさり・玉ねぎ・ニンジン・ベーコン・しめじ
を使いましたがあさり以外はあり合わせの
お野菜でOKだと思います。
ベーコンの油でアサリやお野菜を
炒めて白ワンで少し蒸してあさりの
口が全部開いたら軽く塩コショウを!
そこに摩り下ろしたジャガイモ
と牛乳とコンソメを入れて少しグツグツ。

で、出来上がりですグー

この日は雨で少し寒い朝だったので
温かいスープを用意しておいて良かった
と勝手に思い込んです私ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)


お天気だったらチップと毛玉は
ランに直行する予定だったんですけどね雨

予定変更して
お買い物とランチに出かけました。

7220.jpg
7222.jpg
7224.jpg

ランチはご近所のハイブカフェ

いつもはここではハンバーグばっかり
食べてますがこの日は初めて絵文字名を入力してください

7226.jpg
7228.jpg

子海老いっぱいの天津飯♡
とってもあっさりで美味しかったです。


↓のひよこちゃんをポチっとお願いですマウス(左クリック)



ポチっとして頂けたらとっても嬉しいですheart03














テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

19:00  |  チップとお家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2008.05.10 (Sat)

いっらっしゃませ♡♡♡

昨夜は居酒屋開店していましたにっこり


その前にブログを見て下さってる方に
お礼が言いたい私です。

ブログランキングに参加している私ですが…

何でか?意味不明バカなだけ
な設定になっていたようです。

それに気づいたので変更すると!?

気付いて変更したのはかえるちゃんです。

あらぁ~!!!!!!!!!

3位になりましたピース

いつも見に来て下さってポチっと押して
頂いてとっても嬉しいです。
心からありがとうございます。



もっと楽しめるブログになるよう今後も
色々勉強していこうと思っております。

そしてブログを通じて素敵な出会いの
数々に感謝していますハート(赤)




昨日の居酒屋のお客様は

かえるちゃんと毛玉です。

色々
嬉しすぎてハイテンションな私。

ハイ。
ご察しの通りもちろん飲み過ぎましたよ汗とか

居酒屋メニューは絵文字名を入力してください

・巻きずし2種類
・豚の角煮
・ミニミニ冷麺
・あすぱらの牛肉巻き
・きんぴら
・ナムル
・ポテトサラダ
・サーモンときゅうりのカルパッチョ

チップと毛玉ご飯は
・てっちり



7178.jpg

チップ・毛玉ご飯は写真右上のです。
写真がこれしかありませんが…
ダイエット中のチップと
アレルギーであまりお肉を
食べちゃうとカイカイになっちゃう毛玉。

白身のお魚とお野菜いっぱいでヘルシー
鍋です。
〆の雑炊はナシですが笑



7180.jpg
7182.jpg

巻きずしは
うなきゅう・海老マヨに。


7184.jpg

豚の角煮って
ビールが進みませんエエェッ!?!?


7186.jpg

色々食べたいのでミニミニ冷麺に!
具材はね。
もやし・錦糸卵・ハム・キュウリ
蒸し鶏・海老・カイワレ!

食べる時マヨネーズ少々をかけた私mayone-zu

それに驚くかえるちゃん!!!!!

えっエエェッ!?!?

辛子マヨとか普通のマヨとか
冷麺にかけませんか?

これは関西だけなのか?
イヤ またまた私だけなの???


7188.jpg
7190.jpg

またまた塩コショウでアスパラ巻きと
牛蒡と牛肉のきんぴらです。


7192.jpg

豆もやしのナムル。



7194.jpg

ポテトサラダとプチトマト。


7196.jpg

サーモンと胡瓜のカルパッチョ
はレモンをたっぶり絞ってから
食べました。



7198.jpg

チップと毛玉も一緒に
ご飯ですjumee☆faceA3


7200.jpg

その後はハイテンションで遊びまくる
お上品なお坊ちゃま達ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

負けじとハイテンションで
呑みまくった私にポチっとお願いうふ



ポチっとして頂けたらとっても嬉しいですheart03




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:38  |  チップとお家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2008.05.08 (Thu)

あさりDEナポリタン♡♡♡明太子クリーム パスタ

昨日の夕飯で~すにっこり


リンクしているお友達あたしんち。 のちゃまさん
のブログで見かけた緑酢って言うのがとっても気に
なって…
レシピ載っていたので作ってみました。


キラキラメニューキラキラ


・サーモンの緑酢和え
・アスパラ牛肉巻き
・馬肉の燻製
・豆腐のサラダ
・あさりDEナポリタン


チップのご飯
・しゃぶしゃぶ


・以前に作った
明太子のクリームパスタ


7156.jpg



7158.jpg

鰺のお刺身と合わせて作ってはったんですが
お魚やお肉にも合うって書いてあったんで、
サーモンで♡
緑酢の緑はキュウリなんですよ。
あっさりさっぱり美味しかったです!



7160.jpg

アスパラの牛肉巻き♡
味付けは塩コショウでシンプルです。



7162.jpg

これチップの大好物なんですけどね。。



7164.jpg

最近サラダのトッピングに煮詰まって
る私 …
毎日同じようなサラダばっかりですね。


7166.jpg
7168.jpg

あさりDEナポリタン
こちらは先日いっぱい作った
トマトたっぷりミートソース
で作りました。



7170.jpg

チップだけしゃぶしゃぶって言っても
お肉はほんの少しです。
殆どお野菜とお豆腐で♡
この日はカリカリフードはナシにしましたが
家の超デリケートなお坊ちゃまったら
お腹をこわす気配すらなかったです笑



同じくちゃまさんブログで見かけて
食べたくなって作ったパスタが絵文字名を入力してください
7174.jpg

明太子のクリームパスタです♡


家のお上品なお坊ちゃまったら
イタズラしすぎぃ!!!!!
届かない所に置いたはずが
甘かった…怒

7176.jpg

イタズラに疲れたのか
やらかした本人はぐっすり
熟睡中です寝る

今日も見に来て下さって
ありがとうございますjumee☆faceA6



ポチっとして頂けたらとっても嬉しいですheart03


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:19  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2008.05.07 (Wed)

昨夜のリベンジ~♪

昨夜は途中で画像が取り込めなく
なってしまい汗とか

子供の日(5月5日)の夕飯です。

えっ!!!今頃?

そう今頃ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)


キラキラメニューキラキラ


☆バラ寿司
☆海老フライ
☆豚カツ
☆蓮根のきんぴら
☆ポテトサラダ



7130.jpg





7128.jpg

鰻のバラ寿司にしました。


7132.jpg

取り分けた私の分にっこり



7134.jpg
7136.jpg
7138.jpg

7140.jpg
7142.jpg

茹で卵・らっきょのみじん切りで作った
タルタルソースは海老フライとの相性◎

とんかつはたっぷりのおろしポン酢で
食べました。


7144.jpg

前日に余った蓮根で!


7146.jpg

ポテトサラダ。


そしてチップご飯絵文字名を入力してください
7148.jpg

ダイエット用カリカリフード四分の一に
ササミとキヌサヤと人参のボイルです。

7150.jpg

ご飯食べてから、ボイルしただけの
アスパラをムシャムシャ♪
キヌサヤもそうですがチップは
お野菜が大好きですうふ


7152.jpg

子供の日を言い訳に柏餅まで
食べてました汗;

7154.jpg

しかも焼酎飲みながら汗とか

ポチっとひと押しよろしくです。


ポチっとして頂けたらとっても嬉しいですheart03


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:15  |  夕飯☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.05.06 (Tue)

子供の日♪ それと関西だけですか???

昨日のお話にっこり

我が家のお子ちゃまは
今の所チップのみ。

なんで…お天気さえ良ければ
かえるちゃん一家をお誘いして
って思ってたんですが…
天気予報ではすべて雨で諦めました汗とか

雨の合間を見ていつもの
チップのダイエットのため一時間以上
ご近所ウロウロお散歩だけでした。。

なので夕飯はお祝いモードで!
って…
ダイエット中のチップなので
人間用のみですが涙

意外とチップは毎日美味しそうに完食
しています。
お野菜多すぎる時は残してるくらい…

お肉等を好きなだけ食べさせてあげられない。。
って思う心を鬼に頑張る日々です!

ランで毛玉と走り回るのが大好きなチップなんで今後
体に負担にならないよう、いつまでも元気で遊べる
よう後もう少し頑張りますピース



前置きがかなり長くなっちゃいました汗とか


関西だけですか?
平子いわしって。

7018.jpg

初物が出始めました。

平子いわしが出始めて食べれるのは
この時期だけなある意味
旬を頂ける贅沢なお魚です!!


旬を頂くにはかなり面倒な作業です…
すべての頭とはらわたの処理をして
佃煮みたいに煮付けます。


7020.jpg

中には超マメ鰺ちゃんや?の稚魚も
混ざってました。

その後、
頑張って処理された平子いわしは
グツグツ煮込まれて!!
真ん中のです。
見た目は悪いけどカルシューム
補給にはバッチリかと!?

7122.jpg

さっそく今朝の朝ご飯に登場!!

7124.jpg

サツマイモいっぱいのお粥が大好きです。



で、やっと!!!

昨日の夕飯で~す♪

キラキラメニューキラキラ

☆バラ寿司
☆おすまし ←画像なし 汗
☆海老フライ
☆豚カツ

その他色々ですが…

またまた謎の呪文〔アクセス集中!?〕により
画像の取り込みも無理な用です。。


明日リベンジ頑張りやぁ~
ってポちっとお願い!


ポチっとして頂けたらとっても嬉しいですheart03








テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:32  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.05.05 (Mon)

そろそろ漬かってるかな?

昨日の夕飯で~す♪


漬けていたのは絵文字名を入力してください
7090.jpg

豚ロースのみそ漬けです。
お魚のみそ漬けの時は白味噌が好きなんですが
お肉の時は赤味噌多めです。

キラキラメニューキラキラ

☆豚ロースのみそ漬け
☆蓮根で海老をはさんだの
☆鶏肉と糸コンの卵とじ
☆ツナサラダ
☆厚揚げ

☆チップのご飯


7092.jpg

お味噌に合うピーマンとナスも
一緒に炒めました。



7094.jpg

ネーミングが思いつかないのでそのまんま><
海老を粗みじん切りにして蓮根にはさんで
焼きました。
ポン酢でもお塩でも…
どっちもあっさり頂けました。



7096.jpg

すき焼きみたいに甘辛く炒め煮した
鶏肉と糸コンを卵でとじるだけの
簡単スピード料理です。
が、お弁当のおかずやおにぎりにも
合うのでいっぱい作って使い回しOK



7098.jpg

レタス・水菜・トマトのツナサラダ。



7100.jpg

買って来たのをさっと炙っただけ
ですが…

四角のお皿に三角の厚揚げ
盛り付けるって!!!

どーなのよ汗とか

自分で盛り付けて
言うのもなんだけど…

センスのなさが光ってます笑


7102.jpg

ダイエット用のカリカリは規定の四分の一ほどに!

レタスとボイルした人参で増量し
ほんの少しのボイルしただけの鶏ミンチ。


7014.jpg

こちらはメニュー外ですが、
お散歩待ちのチップです。

今日もいっぱい歩こうねjumee☆walkdog2


チップダイエットの為
頑張って歩けぇ~って

応援の1ポチお願いjumee☆faceA3


ポチっとして頂けたらとっても嬉しいですheart03










テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:37  |  夕飯☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2008.05.05 (Mon)

ノンコロ続き~♪

先日、画像UP出来なくなって
強制終了した続きですjumee☆faceA4


アクセス集中の為って何エエェッ!?!?


度々いや頻繁にこの文字が現れて
私が自分のブログ見れなかったり、
記事やコメUPする事が出来ない事が
度々あります汗とか

人気ブログではないのに
いったい何が起こってるのか?
全く謎な今日この頃です。

世間ではGW!!

皆様どうお過ごしですか!?

私のブログと同じように15時に
とっとと強制終了なノンコロカフェですが…
ランに行くとかわゆいチワワちゃん達がいました。

6052.jpg
6056.jpg
6068.jpg


連れてはったチワワの飼い主のおばあ様
によるとすごい血統の良いセレブチワワ様
なんですって!!!

何度も確かノンコロランではご一緒させて頂いてますが、、
大きいチップが怖いって言われて遊んだのは初めて
かもです。

けど…チップ何度もウガァってされて
噛まれてましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)


チップと毛玉は二人で遊んでる時は
激しいです!!!

が、見てると小さい子が混ざると
遊び方全く変えてる様です。


6015.jpg

6017.jpg

6070.jpg


家のお坊ちゃん達
とっても上品なんですよ!!


6073.jpg
7074.jpg
7076.jpg
7078.jpg
7080.jpg

だってこんなに真白なはずやったのに…

7082.jpg
7084.jpg

遊んでる間に気が付けば
全身茶色になれるんですもの笑

賢くかわゆい毛玉に憧れる気持ちは
わかるけど!
チップ、毛玉の事が大好きなのも
知ってるけど!
土で茶色にかえても
毛玉にはなれないと思うよ!!!


7088.jpg

お水はやっぱり一緒にね。
お上品に頂きますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

泥んこチップにポチっと
お願い。


ポチっとして頂けたらとっても嬉しいですheart03


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

02:01  |  チップ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.04 (Sun)

ミートソース♪♪♪

グツグツ煮込みましたにっこり


そういつも突然食べたくなる絵文字名を入力してください

6040.jpg

トマトたっぷりのミートソース♪


キラキラメニューキラキラ

☆ミートスパゲティ
☆サーモンのマリネ
☆水菜のサラダ
☆もろきゅう

☆本日のチップご飯

6042.jpg

茄子との相性◎ハート



6044.jpg

いつもはムニエルが多いけど、
さっぱりマリネにしてみました。



6046.jpg

レタスと水菜の上に茹で卵と
厚切りベーコンをカリカリに焼いた
のをのせたサラダ。

ノンオイルの和風ドレッシングで!



6048.jpg

最近、ハマってるもろきゅうですが、
写真ブレブレだし汗とか



6050.jpg

ワンコのダイエットにはサーモンが良いって
TVで観てからチップご飯には良くサーモン
にしています。
近所のドッグサロンでもワン用ダイエットには
サーモンオイルをお勧めされた事がありますが、
わざわざオイルをフードにかけなくってもって
って思った私はサーモンと野菜を蒸すだけ
のを与えています。
お魚大好きなんで喜んで食べるチップです。
殆ど野菜なんですけどねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

チップダイエット夢の6キロ目指し
頑張り中ですピース
頑張れぇ!!!
ってポチっとお願いjumee☆faceA3


ポチっとして頂けたらとっても嬉しいですheart03




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:23  |  夕飯☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.05.03 (Sat)

昨日UP出来なかった夕飯。

残り物で乾杯ですが…

最近、夜遅くにブログ更新すると
途中で画像がフリーズしちゃうので
今日は少しだけ早い時間にUPを試みる
私です。

が、家のこの時間はチップが眠いんだけど
一人で寝れなくって『抱っこ』や『撫で撫で』
等々…
ぐずりまくるんです汗とか

子供の頃から色々なワンコと暮らして
きましたが…
眠くってぐずる人間の子供のようなワンコは
チップが初めてです。。



前置きが長くなりました…


昨日の夕飯で~すニコニコ。 正面

キラキラメニューキラキラ

☆肉じゃが
☆茄子の炒め煮
☆焼き鮭
☆小芋の揚げたの
☆かぼちゃのそぼろあんかけ
☆もろきゅう
☆冷奴

そして
☆梅酒ソーダ割りと焼酎レモンソーダ割り♪

6025.jpg



6027.jpg

残り物の肉じゃが。
お皿を変えただけです汗とか


6029.jpg

茄子やカボチャは干し海老の
お出汁で煮るのが好きです♪
お出汁に使った干し海老も柔らかく
なって食べれますよ。

6031.jpg

塩鮭って家では朝ごはんメニューの定番
なので夜に食べるのはとっても珍しいです。


6033.jpg

こちらも残り物…

何でかそぼろ煮にしないと
すぐに食べきるのに…!!
そぼろ煮にすると余っちゃうの><
なんで?


6035.jpg

何でもない生姜醤油の冷奴。

6037.jpg

そしてもろキュー♪

本日のメインは最後に登場!!
6039.jpg

ジャーン!!!
宮崎の里芋♪

野菜やお肉やお魚は国産に
こだわって買ってますが…

この里芋最高heart03
ネバネバでもっちり美味しい♪

なんと!
かえるちゃんの実家の畑の恵みだそう!!

宮崎ってどんだけ美味しいの!?

いつもは国産の新鮮な小芋があると
イカや大根と煮たり揚げだしにするんですが…

あまりに美味しすぎて揚げだし辞めてお塩で
頂きました。

おすそ分けって言いながら殆ど
頂いてないエエェッ!?!?

宮崎とかえるちゃんの実家最高グー

宮崎って美味しい!!!

人気ブログランキングに参加してます。
ポチっとして頂けたら嬉しいですheart03

ポチっとお願い致します。











テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:39  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.05.03 (Sat)

ノンコロが!!!

最初にご報告とお礼です。jumee☆faceA6
ノンコロに迷い込んで来たシーズー君ですが
結局、元の飼い主さんは見つからなかったのですが…
新しいお家が決まりました。

ブログにリンクして下さったり
ご心配頂きありがとうございました。

新しいお家、新しい家族のもとで
幸せに暮らしてくれるくれる事を
願うばかりです。







チップと毛玉が大好きなノンコロ ラン。

5996.jpg
5998.jpg
6000.jpg
6002.jpg






私とかえるちゃんが大好きだったノンコロカフェの
レストランライフ。

6004.jpg

今の平日メニューはパスタのみ。

そして営業時間は11時~15時まで汗とか
土日はこのメニューに日替わりみたいな
のが加わるらしいですが
今までのように大海老フライにする?とか
熱々の鉄板で持ってきてくれるハンバーグ
のソースを3種類から悩んだりすることは無
くなりましたダウン

そして私が注文したのが絵文字名を入力してください
6006.jpg

明太子和風パスタ。

6008.jpg
6010.jpg

焼きたてプチパンの食べ放題では
無くなってしまったパンとサラダ。

この日、カール君ママのじゅんぴーさんが
来てくれたんだけど…

クリームソーダのオーダーに現れたのが絵文字名を入力してください
6012.jpg

ソーダの上に苺のジェラートって
初めてみました笑

馬場ちゃんシェフいる時は
絶対になかったサービスです。

そして15時にはきっぱり閉店sn



ランは時間制限がないので移動ニクキュウ

だけど…
急に全く画像取り込めなくなったFC2!!
またまた混み合ってるのかな?

かわゆく小さいチワワちゃん達と遊んだ
模様は明日にUP頑張ります。

明日も頑張れってポチっと
お願い!!!

人気ブログランキングに参加してます。
ポチっとして頂けたら嬉しいですheart03









テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:16  |  チップとランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)
 | HOME | 
