05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.30 (Mon)

魚 魚 肴の居酒屋開店^^

昨日の夕飯で~すにっこり



大雨降るはずだった天気予報ですが
降ったり止んだり…
スッキリしないお天気の奈良でした

皆様の住まれてる所はどーでしたか?

こんばんわ^^

ブログで喜んだり落ち込んだり 汗
色々あって関係ないと思う本日2回目の
リベンジです^^


star yellowメニュー
・お通し^^
・カレイの煮物
・キハダマグロのお刺身
・海老フライ
・とんかつ
・ほうれん草としめじのおしたし
・焼きナスの冷やしたの


11370.jpg




まずは本日のお通しから^^
11372.jpg

買ってきた玉子豆腐に大葉の千切り
明日のお弁当用牛肉と牛蒡のきんぴらです



11374.jpg
11376.jpg

大好きな北海道から
冷凍していた まこかれいは煮付けに
いっぱいの子持ちが美味しかったです♡



11378.jpg

近所のお魚屋サンで特売の品

11380.jpg

お魚大好きなチップにはお野菜と一緒に
蒸しました^^



11382.jpg
11384.jpg
11386.jpg


大好きな海老フライはタルタルソースたっぷりで^^


簡単タルタルソースは

茹で卵のみじん切り 一個
マヨ 大6~7
甘酢漬けのらっきょ のみじん切り 小なら6~7個くらい(お好みで)
らっきょの付け汁 大1(お好みで)
レモン 絞り汁
塩コショウ 適量
化学調味料 少々
パセリ 適量

を混ぜ混ぜの定番簡単タルタルソースです♡


きゅうりのピクルスとか使えばもっと本格的なお味になるかも
ですが…

毎度、冷蔵庫にあるものでの簡単タルタルソースです^^



11388.jpg

いつもの焼きナスと
今日のおしたしはほうれん草としめじで



11390.jpg

野菜サラダとポテサラです。



今日のおにぎりは↓

11392.jpg

イヤ!
これは今日のチップです 笑
しかも巨大><
えっ
ピンボケ???

は↓
11394.jpg

お弁当の残りと残り物でワンプレーとにしておいた
私のお昼ごはんです^^


今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡

ランキングに参加してますので
↓↓↓お手数ですが応援の1マウス(左クリック)して頂ければ
嬉しくってとっても励みになります


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:50  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.06.29 (Sun)

焼き肉☆今日のおにぎり^^

昨日の夕飯で~すにっこり


昨日も今日も引っ越し前の説明会とか
インテリアオプション会とやらでバタバタ
過ごしていました

こんばんわ

皆様はどんな週末を過ごされましたか?




昨夜は夕飯作る時間がない時のお助けメニュー
焼き肉です^^


11346.jpg
11348.jpg
11350.jpg

引っ越し前夜には冷蔵庫のスイッチを抜かないと
いけないらしく
今からそろそろ冷凍庫の食材を使って減らしていかなければ!!!
って事でお野菜以外は冷凍庫から^^
まだまだ詰まってます><


つきだしは
11352.jpg

しっかり漬かったきゅうりのピリ辛と豆もやしのナムルに
定番冷奴で^^

簡単豆もやしのナムルは焼き肉の時でも
お酒の肴にも冷たく冷やして家の定番。

唯一のこだわりは普通のもやしではなく豆もやし

大きなお鍋で沸騰させたお湯に パスタ湯がく時より
多いかな?程度のお塩を入れて洗った豆もやしを湯で
茹であがったらごま油とお好みでお塩少々を足す程度

※しょっぱくなり過ぎたら茹で汁で誤魔化せるので
味見するまで茹で汁は捨てないで!

後は白ゴマパラパラするだけです^^

色々な調味料入れるナムルもあるでしょうが
家では韓国のお友達に教えてもらってからナムルは
シンプルに塩とゴマ油に白ゴマのみで作ってます♡



11354.jpg
11356.jpg

いつもはチシャ菜ですが売ってなかったので
サニーレタスで巻いて食べました。

11358.jpg
11360.jpg

そろそろ出始めたトウモロコシ♡
お醤油塗りながら焼いたら屋台の味で
美味しかった~^^



では今日のおにぎり♪

またまた
朝ごはんでもお昼ごはんでもない感じの休日の絵文字名を入力してください
11362.jpg
11364.jpg

おにぎりはゆかりとたらこ。

11366.jpg

お味噌汁は玉ねぎとサツマイモで


11368.jpg

おかずは
玉子焼き・ポテサラ・タコさんウインナー
冷凍庫にあった宮崎県知事印の地鶏ミートボールを
玉ねぎとピーマンのケチャップ炒め 鮭ハラス イワシのみりん干し

お弁当箱に入れると洗い物少ないのが嬉しいです^^


今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡

ランキングに参加してるので
↓↓↓お手数ですが応援の1マウス(左クリック)して頂ければ
嬉しくってとっても励みになります



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:19  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2008.06.28 (Sat)

焼飯☆美味しいパン屋さん

昨日の夕飯で~すにっこり



雨が降りそうで降らない
蒸し暑い奈良です


昨日は一人で夕飯でした

11330.jpg
11332.jpg

残り物のおかずとまたまた残り物の材料で焼飯。

残り物ばかりの夕飯ですが 笑

焼飯の上にたっぷりの青ネギは
最近ハマってます^^


ハンバーグはポン酢であっさり^^


通ってるエステサロンの前に↓
11334.jpg

火曜・金曜だけ移動販売のパン屋さんがやってきます。
この地域の学校給食にも出されてるパン屋さんみたいで
安くって美味しいんです^^

11336.jpg
11338.jpg
11340.jpg

サロンの休憩室でエステシャンの皆と一緒に
パンランチは楽しいです♡

なのでエステは絶対火曜か金曜で
最近では色々持ち寄ったりどっちがメインか
分からなくなってきてます


今日の朝ごはんもパンでした。
11342.jpg
11344.jpg

バターとケチャップを塗ったトーストの上に
茹で卵のマヨ和えを乗せて焼いただけの
簡単玉子トーストです^^

今朝はヨーグルト無事でした 笑

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡

ランキングに参加してるので
↓↓↓お手数ですが応援の1マウス(左クリック)して頂ければ
嬉しくってとっても励みになります




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:30  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2008.06.27 (Fri)

キュウリのピリ辛漬けレシピ☆

昨日の朝ご飯からにっこり


プレーンのヨーグルトが大好きで
先にテーブルにヨーグルトの用意を
しておいたら

11304.jpg

いつも私が台所にいるとまとわりついて来て
邪魔するのに…まだ眠いのかな?
って思いながら用事をしてたら
食器の音がカチカチ聞こえてきて
チップったら><

ヨーグルトで良かったけどこれからは
もっと気をつけないといけないです


11306.jpg

ヨーグルトは無くなったので ピザトーストとアイスコーヒー
の朝ごはん^^



star yellow夕飯で~す

メニュー

・ひらめの塩焼き
・茄子と豚肉の味噌炒め
・キュウリのピリ辛漬け
・ちくわチーズの天ぷら
・ズッキーニの天ぷら
・ポテトサラダ
・手羽先の甘辛コショウ味


11308.jpg


11312.jpg

青森沖から来た新鮮な巨大ヒラメ発見^^

11316.jpg

人間用のみ塩焼きで
チップ用は味付けなしで蒸してね。


11318.jpg

茄子・豚肉・ピーマンの味噌炒め
普通のお味噌にお酒 みりん お砂糖で味付け
しています


キュウリのピリ辛は作りながらレシピを
作ってみました^^

キュウリ2本にお塩を振りかけまな板の上でずりずり転がし
軽くお塩を洗い流してから潰さない程度に棒などで叩いて
食べやすい大きさに切っておく

11320.jpg

ボールに
醤油 大1
酢 大2
砂糖 小1
ごま油 小2
おろし生姜 小2 (お好みの量で)
鷹の爪 お好みの量で
白すりごま いっぱい入れた方がお勧めです。

↑を良く混ぜ合わせキュウリと合わせて冷蔵庫で
2~3時間冷たく冷やして味がなじんだら出来上がり^^

もっと辛いのが好きな方はラー油を入れても美味しいです!
あくまで私が考えた味付けですので
お好みによって調味料変更してくださいね

11322.jpg

ちくわにチーズを入れて青のりいっぱいの衣
で天ぷら
ズッキーニの天ぷらは八百屋さんのおばちゃんのお勧め
だったので作ってみました
以外だったけどお塩で食べたら美味しかったです^^
もちろん天つゆでも◎だと思います



11324.jpg

レタス アスパラ トマト と
ポテトサラダ♪


11326.jpg
11328.jpg

手羽先は焼いてから 甘辛味にコショウを効かせた
世界の山ちゃん風に^^

焼く前に裏側の骨にそって2本切れ目を入れておくと
火の通りがよく食べやすいです。


今日も最後までご覧頂き
ありがとうございました♡

ランキングに参加してるので
↓↓↓お手数ですが応援の1マウス(左クリック)して頂ければ
嬉しくってとっても励みになります




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:23  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2008.06.26 (Thu)

簡単パスタ☆サンドイッチ

昨日の夕飯で~すにっこり


昨夜は突然 友達が遊びに来たので
簡単メニューで夕飯でした。





star yellowメニュー
・トマトソースのパスタ
・サラダ
・おにぎり



11294.jpg

パンとかあれば良かったんだけど…

急にそんなのないのでおにぎりです
鮭×薄焼玉子で^^



11296.jpg

茄子 ズッキーニ しめじ ベーコンのパスタ



11298.jpg

食べきれず熟してきたトマトは冷凍庫へ!!
何個か貯まったらミートソースやトマトソースを
一気に作ってストックしています^^

11300.jpg

冷凍庫から出したトマトはお水にしばらく入れておくと
皮がツルンって剥けて楽なんです。

粗みじん切りもトマトが半氷り状態なのでシャリシャリ
出来て処理しやすいし^^

簡単レシピは
オリーブオイルでみじん切りのニンニク炒めて
↑トマトを入れ白ワイン入れてグツグツ半分
位の量になるまで煮詰めたら仕上げに塩と
バターを入れて出来上がりの簡単トマトソースです♡



朝ごはんの
11302.jpg

サンドイッチ
中身はハム・玉子・ツナポテトとレタスで^^


今日も最後までご覧頂き
ありがとうございました♡

ランキングに参加してるので
↓↓↓お手数ですが応援の1マウス(左クリック)して頂ければ
嬉しくってとっても励みになります






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:10  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2008.06.25 (Wed)

手巻き寿司 ☆ モーニングはトーストで^^

最近食べた夕飯で~すにっこり


昨日は引っ越し先の犬小屋で使う家具を
見に行って来ました
ウサギ小屋では置いてなかった
ダイニングテーブル等々…

迷いに迷って結局決まらず><
家具選びって難しいですね

皆様こんにちわ♪


ニコニコ。 横向きメニュー
・手巻き寿司
・お味噌汁

11270.jpg

酢飯を作る時は炊飯前に昆布と酒少々
を入れてからスイッチ ON^^

少し甘めの酢飯が好きなので
お酢 大4
お酢 大5弱
塩 小2
位の割合で昆布を入れてお砂糖を溶かすよう
弱火で混ぜながら沸騰直前まで火にかけます。

多めに作って煮沸させたペットボトル
で冷蔵保存OKです^^




11272.jpg

大好きなトロ♡

11274.jpg

サーモン・マグロ・ヒラメ・イカ

11276.jpg

海老・カニカマ・玉子・キュウリ・ツナ・白焼きうなぎ


11278.jpg
11280.jpg
11282.jpg

色々食べたいのでご飯は少なめで^^


11286.jpg

あさりのお味噌汁


余った酢飯とお刺身以外の具材で
11288.jpg

巻きずしに
大量に煮て冷凍してあったかんぴょうを
やっと使い切れました




昨日の朝ごはんは
11290.jpg
11292.jpg

残ってたカレースパでトーストに

トマトのみじん切りと残り野菜ベーコンを炒めて
コンソメスープでのばした簡単スープです^^

今日も最後までご覧頂き
ありがとうございました♡

ポチして頂いてる皆様には感謝の日々です。
これからも日々向上出来るよう勉強したいと思ってます。

ランキングに参加してるので
↓↓↓お手数ですが応援の1マウス(左クリック)して頂ければ
嬉しくってとっても励みになります





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:56  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2008.06.23 (Mon)

ハンバーグ☆朝ごはんは和食

今日の夕飯で~す^^


今日はFC2の絵文字エディターってのが全く
機能していません 汗

ちなみにパンダの箱はまだ一個も使ってません><


でもめげずにUP!!!



メニュー
・本日のつきだし とチプ男マスターのお勧めの一品
・もちろんハンバーグ
・大根サラダ
・ツバスと大根の煮物
・カレー味のスパサラ
・貝柱のバター焼き


11238.jpg



11240.jpg

チプ男マスターのお勧めの一品はまたまた
ドイツ豆です^^
飼い主用おしたしとチップ用ボイルのドイツ豆。

ドイツ豆ってネットで検索してみましたが…
ドイツ 豆知識とかしかでてきません
完全に間違ってはないですけど 笑

奈良の八百屋さんでは子供の頃からこの時期
普通に売られてますけど…
かなりマイナーなお豆さんなのかも知れません?

と本日のつきだし
冷奴はお勧め 鎌田のだし醤油で
あっさり美味しいだし醤油♡

次は焼きナスかな~^^


11242.jpg
11244.jpg
11246.jpg

チップのお勧めぶり画像です 笑


11248.jpg

先日のランチでハンバーグがレトルトで><
どうしても食べたかった普通のハンバーグです
軽く炒めて覚ましたみじん切りの玉ねぎに牛ミンチ7豚ミンチ3
塩コショウ 溶き玉子 パン粉 牛乳を粘りが出る混ぜまぜませ
して成型してパタパタ空気を抜いて火加減のみで焼くシンプル
ハンバーグ♡

少しだけ手間をかけたのは近所の洋食屋さんのシェフに教えて
貰った成型したハンバーグに小麦粉薄く両面にパタパタのみ^^

ソースも焼きあがった後のフライパンをそのまま使い
赤ワイン少々 ケチャップ 中農ソース同量 バター適量を煮詰める
だけです。

サラダはびっくりドンキー風なイメージで大根サラダに
和風ドレッシングを後からかけました。



11250.jpg

出世魚のツバスは多分ぶりの前?
(勝手な解釈かも?)
って事でブリ大根みたいに大根と一緒に煮付けに^^



11252.jpg

いつもはマヨ味のスパサラですが今日は夏らしく?
カレー粉と顆粒コンソメ少々+でカレー風味のスパサラに

混ぜるはずの茹で卵が半熟だったのでみじん切りで
トッピング出来ずそのまんま><

後から混ぜ混ぜしたのは↓
11254.jpg

半熟の黄身が絡まってマイルドなカレー味に
なりました♡

って失敗を何とかしただけやのに
何でも前向きな私


11256.jpg

私用に取り分けたのは↑こんな感じ。


11258.jpg

ドイツ豆を八百屋さんに買いに行ったらおばぁちゃんのこの時期
お勧めのズッキーニも買っちゃいました
今日は王道貝柱とオリーブオイルで焼きましたが
次回は八百屋のお婆ちゃん直伝レシピを作ってみたいと思います。
八百屋のお婆ちゃんインターネットでものってへんで!!!
って? ネット出来るんや!!!
自信作みたいです^^



和食な朝ごはんは↓↓
11260.jpg



11262.jpg

残り物のお素麺と茄子 玉ねぎのお味噌汁。


11264.jpg

塩じゃけと


11266.jpg

小松菜の胡麻和えとかなぎちりめんの二杯酢
お出汁たっぷりのだし巻き玉子です^^


今日も最後までご覧頂き
ありがとうございました♡

ポチして頂いてる皆様には感謝の日々です。
これからも毎日頑張りますのでヨロシクお願いします(*^^)v

ランキングに参加してるので
↓↓↓お手数ですが応援の1マウス(左クリック)して頂ければ
嬉しくってとっても励みになります














テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:46  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2008.06.22 (Sun)

おススメのゆかり巻き☆お昼ごはんあれこれ

ランチで~すにっこり


とその前に今日届きました絵文字名を入力してください
11214.jpg

引っ越しのサカイの営業の方をすっかり
気に入ったチップ
パソコンで見積もり中何度も手を叩き遊びに誘ったり
鞄の中に顔を突っ込み物色したり
すみませんでした やわ><



木曜日に食べたランチからご紹介です。
11216.jpg
11218.jpg

お店の前には700円前後のお得なランチ
の見本が悩むくらいいっぱいありました


11220.jpg

日替わりの豚の生姜焼きと白身のフライと


11222.jpg

全くビジネスとは無縁の私が食べた
ビジネスマンランチ
大好物のハンバーグと海老フライが両方入ってる
ランチです。


今日の
昨日の私のお昼ごはん
11224.jpg

じゃこご飯を海苔巻きとお弁当の残り物
朝に残り物をワンプレートにしておくと楽なんです^^



今日の本題ニコニコ。 横向き
肴にもなるなるゆかり巻き☆

材料<2本分>

・温かい白ご飯 大きなお茶碗一杯分
・ゆかり(ふりかけ用) お好みの量
・白ゴマ 適量
・玉子 Sサイズなら2個
・顆粒のだしの素 適量

①温かいご飯にお好みの量のゆかりと白ゴマを混ぜておく
②玉子を溶き 顆粒だしの素って書きましたが玉子の味付けはお好みでつけ
四角い薄焼玉子を作ってマキスにおきます↓
11226.jpg

③後はくるっと巻くだけ~^^

11228.jpg

こんな感じで出来上がり♡
マキスで作ってますがラップでも代用可能です。


11230.jpg

家では友達との飲み会の時なんかに
よく作ってるんですが、ゆかりの味が
あっさりなので呑みながらつまめる
ご飯です。

ゆかりご飯を好きな形に握ってから
適当な大きさに切った薄焼玉子で
巻いてもOK^^


今日のお昼ごはんは
11232.jpg
11234.jpg

またまた オムライス
ケチャップ味の誘惑からなかなか抜け出せない です 笑

今日も最後までご覧頂きまして
ありがとうございました♡
ランキングに参加してるので
↓↓↓お手数ですが応援の1マウス(左クリック)して頂ければ
嬉しくってとっても励みになります











テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:01  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2008.06.21 (Sat)

海老チリ☆クロワッサン☆今日のおにぎり

昨日の夕飯で~すにっこり


朝からブログの更新してたらフリーズしまくり
保存機能にしてたのに保存ボタンと同時に
またまたどこかに旅立ち戻ってきません

その後は管理者ページさえ開けない状態><

やっとリベンジ出来そうです

おはようございますページはどこかに行ったので
皆様こんばんわ^^


7月末今のウサギ小屋から300m程先の
ワン施設充実の犬小屋に引っ越すわが家
昨日は引っ越しの見積もりに来てもらったり
なんだか気持ちだけバタバタしてる私です。


star yellowメニュー
・海老チリ
・焼きナス
・ボイルウインナー
・牛肉の野菜巻き
・野菜サラダ
・ほうれん草のおしたし
・じゃこおろし
・焼飯

・本日チプ男マスターのお勧めの一品

11194.jpg



11196.jpg

冷やした焼きナスは生姜醤油で

海老チリはケチャップ入れ過ぎ反省です><



11198.jpg

半分以上のパプリカはチプ男マスターが味見

茹でたサンドマメと人参を牛肉で巻きフライパンで
コロコロ焼いただけの簡単メニュー♡
焼きながらお酒を振り入れ火が通ればOK
ソースは市販のステーキソースです。


11200.jpg

ハーブ入りウインナーってのが売ってたので
買ってみました。
あっさり 美味しいウインナー♡

おしたしは冷蔵庫に余ってたエノキも一緒に
茹でて入れました。


112002.jpg

焼き飯はこの前の豚の角煮の残りで作りました。



11204.jpg

本日チプ男マスターのお勧めの一品は絵文字名を入力してください
11206.jpg

ボイルしただけのスナップエンドウ♡
塩茹でしたいところですが絶対チップが
欲しがる為出来ません><


朝ごはんはパンで
11208.jpg
11210.jpg

クロワッサンサンドに^^


今日のコーナー

11212.jpg

たらことおじゃこのプチおにぎりと残り物
の私のお昼ごはんです。


今日も最後までご覧頂き
ありがとうございました♡
ランキングに参加してるので
↓↓↓お手数ですが応援の1マウス(左クリック)して頂ければ
嬉しくってとっても励みになります






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:03  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2008.06.20 (Fri)

グルメ博覧会 食べれる白くま?

昨日の夕飯で~すにっこり


昨日は大阪に用があったので
たので帰りにグルメ博覧会を
催してる近鉄百貨店へ^^

今、ブログUPしかけたら突然大きな雷がなり
大雨が降りだした奈良県。
慌てて洗濯物取り込みました
皆様の所はお天気どーですか?


star yellowメニュー
・お寿司
・さざえの壺焼
・冷やしそうめん
・ベーコンの巻き巻き
・ひじきのサラダ
・枝豆
・とき玉子のお味噌汁



11174.jpg




11176.jpg

遅くなったのでデパ地下で買ってきた
お寿司
微妙にネタが違うのでどれにしようか?悩みました。


11180.jpg

お刺身用やった事 写真撮りこんでから
気が付きました><
なんの迷いもなく絵文字名を入力してください
11182.jpg

焼きました…
半分お刺身で食べたかったな

11178.jpg

蒸し暑いので冷たいお素麺
が美味しいです^^


11184.jpg

塩の効いた枝豆が久々に食べたかったので
マスターのは別茹で塩なしです。

また湯がいただけのひじきをサラダに。
きゅうり ツナ と味付けは塩コショウ マヨ+ごまドレ
同量で和えただけの簡単サラダ^^

えのきとアスパラのベーコン巻き巻きは
月とうさこのごはんと旅のぶろぐ の月うささん
のマネをさせて頂きました。

えのきのベーコン巻きは焼いたら早く中まで火が通るよう
お酒をふってふんわりラップでレンジで1分半で出来上がり^^

月とうさこのごはんと旅のぶろぐ の月うささん
は毎日かわゆく巻き巻きお料理や美味しそうなお弁当
が見れるお気に入りブログです♡

グルメ博覧会ではテンション
私の一押しは絵文字名を入力してください
11188.jpg
11190.jpg
11192.jpg

大好きな 白クマです♡

今日も最後までご覧頂き
ありがとうございました♡

ランキングに参加してるので
↓↓↓お手数ですが応援の1マウス(左クリック)して頂ければ
嬉しくって私 踊りだします


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:48  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2008.06.19 (Thu)

和風居酒屋開店☆

今日の夕飯で~すにっこり


今日も朝から雨降るでもなく蒸し暑い奈良です
毎日 今日何作ろう?
って献立に悩む日々…

今日はリンクしている4人でいっしょに のmamaさん
ブログの昨日、今日の2品をマネさせて頂きました。

mamaさんありがとうございます♡

明日はお昼から出かけないといけないので
もう一度UPです^^


star yellowメニュー
・本日のつきだし
・豚の角煮
・塩サバ
・南瓜のミンチあんかけ
・鶏ミンチ+豆腐ハンバーグ
・ドイツ豆のおしたし
・もろきゅう
・あさりのお味噌汁


11160.jpg


まずは本日のつきだしは絵文字名を入力してください
11172.jpg

チプ男マスターのお散歩とシャンプーに
手間取り簡単なつきだしです。

ちぷ男マスターが一番営業妨害してるかも><


11162.jpg

豚の角煮のつもり。
って切ってから煮ないでブロックのまま
煮込んだのでどっちかって言うとチャーシュー
に近い感じです 汗


11164.jpg

美味しそうなサバ発見☆
11166.jpg

切れ目が違うのは何となくです^^
私は尻尾の方食べましたが
油のってって美味しかったです。


11168.jpg

もろきゅうはいつも もろみ味噌+マヨで^^
南京は4人でいっしょに のmamaさんの作ってた
のをマネさせて頂きました。
良く作ってる南京のあんかけですが、
今日の南京は煮てないんです!!!
レンジでチンして柔らかくするだけです。
南京の種類にもよると思いますが…
レンジでホクホクに柔らかくなった南京に
鶏ミンチを砂糖・みりん・日本酒・お醤油・生姜のしぼり汁
で少し甘めに煮て最後に水溶き片栗粉でとろみをつけた
のをトロ~ンってあんかけにしました。
南京に味が付いていないので鶏ミンチあんはいつもより
濃いめの味付けにしてみました。

暑い日は出来るだけガス火の前に立ちたくないので
調理時間短縮のアイデアメニューです♡


11170.jpg

そろそろ出始めた ドイツ豆のおしたしです。
なんでドイツ豆と言うのかは知らないですが?
サンド豆と同じくこの時期しか食べれない旬
の味です。

チプ男マスターの今日の一押し ドイツ豆です!!!
湯がいただけのドイツ豆が気に入ったみたいで
仕事そっちのけでむしゃむしゃ食べてました 笑

そうそう。
今日のおしたしは時間がなかったのでめっちゃ手抜きで。
胡麻をいっぱいスリスリして麺つゆ3倍のを薄めずそのまんま
にほんの少しのお砂糖を加えて茹でたドイツ豆と和えただけです。
お砂糖はお好みです。
私も食材やメニューで入れる時も入れない時もあります。
ほうれん草でも何でも…
もう一品欲しいなって時のスピードメニューです♪


手前のが参考にさせてもらった4人でいっしょに のmamaさん
の今日のメニュー!
鶏ミンチのヘルシーハンバーグです。
mamaさんは甘辛い感じで美味しそうでした♡
次回は甘辛にしよう^^
↑南京あんかけで余った鶏ミンチ1 お豆腐2 位の割合で玉子1個に
塩コショウ お酒少々で混ぜ混ぜ~
はい 全く固まりません!!!
そこで お麩を10個くらいポリ袋に入れて粉末に潰し
繋ぎにしました。

お麩ってパン粉よりカロリーないし水分吸ってくれるし
繋ぎに使えるヤツです☆

で弱火で両面こんがり焼いただけ。
ケチャップでもポン酢でも美味しかったです^^

今日も最後までご覧頂き
ありがとうございました♡

↓↓↓お手数ですが応援の1マウス(左クリック)して頂ければ
嬉しくって私 踊りだします












テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:08  |  チップとお家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2008.06.18 (Wed)

中華ランチ 洋食ランチ お家でランチ☆

最近食べに行ったランチで~すにっこり


保存機能が出来たみたいですね FC2。
良かったな~^^
これで安心してUP出来ます!


まずは私が子供の頃から大好きなお店
百楽です。

11142.jpg

今まで家の近くにあって気軽に行けたんですが
閉店してしまって><
お買い物ついでに上本町本店へ


昔から殆ど変らないランチは絵文字名を入力してください
11144.jpg

酢豚 麻婆豆腐 鶏から揚げ 海老天 焼き豚 サラダ

ここの酢豚と麻婆豆腐が大好きで同じような
味を目指してるんですが、そう簡単には無理で><

11146.jpg

ご飯 スープ お漬け物
本格的なウーロン茶は飲み放題
もーお腹いっぱいで1000円以下のお得なランチ♡



2軒目は奈良のご近所ランチです。

昔ながらの洋食屋さん 飛行船

11148.jpg

素朴で美味しいジャガイモのポタージュは
どのランチにも付いてきます♡


11150.jpg

いつものAランチ♡
海老フライの下にはタルタルソースがいっぱい隠れてます^^
肉汁たっぷりのハンバークにクリームコロッケ
たっぷりの野菜サラダとカレー風味のスパまで
ついてこのボリュームで780円です!!!



次はお家でランチです。
って言うか今日のおにぎりかな^^

11154.jpg
11156.jpg

梅とおじゃことおかかのおにぎり


11158.jpg

おかずは
・オムレツ
ミンチ・ジャガイモ・たまねぎ ニンジンを塩コショウ
で炒めたのを冷凍庫に小分けストックしてあったの
で解凍してオムレツに。
・お豆腐屋さんで売ってるお豆腐ハンバーグ
・茄子の煮物
・ピーマンとおじゃこの炒め煮
・ウインナー

今日も最後までご覧下さり
ありがとうございます♡
ランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですがマウス(左クリック)お願いします。




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:01  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.06.17 (Tue)

酢豚が食べたくて^^

昨日の夕飯で~すにっこり

昨夜もブログ書き終わった後保存ボタンを
クリックすると書いた記事がまたまた行方不明!
どこ行ってんやろ?


昨夜はポチしてくださる方々にお礼を言いたくて書いたんです。
いつもポチって応援頂きましてホントに嬉しくとっても励みに
なってます。
ありがとうございます。
消えちゃってもまたリベンジするパワーの源のポチに 感謝です♡

気軽にコメ頂けるのも嬉しいです。



star yellowメニュー
・酢豚
・麻婆豆腐
・海老マヨネーズ
・ほうれん草のサラダ
・クラゲの酢の物
・胡麻豆腐
・玉子豆腐



11108.jpg


11110.jpg

甘酢あんのベースに干しシイタケの
戻し汁使いました^^


11112.jpg

山椒たっぷりで勝手に何となく四川風な感じ。
甘酢あんもですがいつも目分量で適当にドバって
作ってしまう私にはレシピにするのって難しい><


11114.jpg

これは簡単スピードメニューです^^
① 海老は殻を剥き背ワタを出しお腹にもクルンってなりすぎ
ないよう切れ目を少し。
② ①にお酒少々と塩コショウし片栗粉をつけて油で揚げる。
③ 揚げてる間にマヨネーズ・ケチャップ同量 コーヒーフレッシュ3個
レモン汁少々を混ぜてソースを作っておく。
マヨ・ケチャップの配合はお好みで!
④ 油を切った②を③に絡ませれば出来上がり。

生クリームは買ってきてもいつも使いきれず…
なので家ではコーヒーフレッシュを色々なお料理
に使ってます^^


11116.jpg

ほうれん草とカリカリベーコンのサラダ。
ごま油でカリカリに炒めたベーコンをごま油ごと
ほうれん草の上にジュ~っとしてからお好みの
ポン酢をかけて^^


11118.jpg

クラゲはコリコリの食感◎



11120.jpg

胡麻豆腐は私のです。
冷たく冷やしてわさび醤油で食べるのが
大好きです♡


11122.jpg

中華にはやっぱりご飯が美味しい~。
あさりのお味噌汁とね^^



先日、突然現れた今日のおにぎりコーナー 笑
ではでは今日のおにぎりは絵文字名を入力してください
11126.jpg
11128.jpg

私のお昼ごはんは
タラコのおにぎりとお弁当の残り物の
玉子焼き・ウインナー・ナスの煮物。



今日もご覧頂きまして
ありがとうございます♡

お手数ですがポチっとクリックして頂けたら
めちゃくちゃ嬉しい私です。
マウス(左クリック)お願いします↓









またまたおもちゃ箱チップ^^

11130.jpg

新しい乗り方をあみだしたようです 笑

11134.jpg
11138.jpg


11140.jpg
ボクからもひよこちゃんバーナーをポチっとクリックお願いするでちマウス(左クリック)




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:57  |  チップとお家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2008.06.15 (Sun)

韓国のりまき☆沖縄おにぎり

大阪・鶴橋市場へGOにっこり


近鉄鶴橋駅で下車するとホームまで
美味しい焼き肉の匂いが充満^^


初の鶴橋市場をあっちこっちお買い物しながら
歩きまわり
ランチは友達お勧めの韓国料理のお店へアリランへ食堂。

11050.jpg

11054.jpg


まずは初めて食べる韓国のりまき
11056.jpg

酢飯ではなくごま油とお塩が効いてます。


11058.jpg

絶対食べたかった 海鮮チヂミ
表面カリカリで美味しかったな♡


11060.jpg

で、プルコギ定食なるものを注文すると絵文字名を入力してください

11062.jpg

すごい品数のキムチなど小鉢とてんこ盛りの
白いご飯が運ばれてきてビックリ><

どう頑張っても女二人で食べきれる量ではなく、
韓国のりまきとチヂミは殆どお持ち帰り。

多分こんなお客さんが多いのか、お店の人から
頃合い見てタッパーと輪ゴムをテーブルに置いて
くれました。


最近の家ランチではケチャップ味ばかりです。

11064.jpg

余ってた食パンでウインナーのピザ風
玉ねぎ・ピーマン・人参は少ししんなりが好き
なので食パンに乗せる前にレンジで40秒ほど
加熱してます。


11066.jpg

茄子とベーコンのナポリタン。
粉チーズたっぷりが大好き。


そして本日のおにぎりです。
ってそんなコーナーなかったし><
まぁおにぎりは良く作るのでこれからは
たまにUPしてみま~す。

11068.jpg

これは沖縄で食べたおにぎりが懐かしくなって
作ってみました。
玉子焼きと焼いたランチョンミートで塩味の
おにぎりです♡
沖縄ではコンビニでも普通に売られてました。
ランチョンミートがなくっても工夫すれば玉子焼き
だけでも美味しいかも???
近々改良してみます^^

今日もご覧頂きありがとうございました♡
お手数ですがポチっと指押して頂けたら
私 大喜びです↑
マウス(左クリック)お願いします↓






ワンコに興味ある方は↓^^


DOG RUN FIELD
大阪府大東市龍間790

せっかくの楽しい集まり。
梅雨の時期だけどめちゃくちゃ晴れでした。


11080.jpg
11082.jpg
11084.jpg

毛玉とラッテとラムはいつものメンバー♡

新メンバー
11086.jpg

飼い主さんのご不幸があり3歳でカヨカヨさん家にお迎えして
一か月のシェリーです。
2キロちょっとの美人パピヨンです♡

11088.jpg
11090.jpg
11092.jpg
11094.jpg


自然の中のランで思いっきり遊べました。
11096.jpg
11098.jpg
11100.jpg


チップと毛玉は
11102.jpg
11104.jpg

お水も一緒に飲み
休憩も一緒♡
かわゆいレディ達の前でいちゃいちゃ
仲良しでした。
チップ かえるちゃんに貰ったスヌードでお耳乾かし中です。


今日も最後までご覧頂き
ありがとうございました♡

11106.jpg
ボクからもひよこちゃんバーナーをポチっとクリックお願いするでちマウス(左クリック)




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:53  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

2008.06.15 (Sun)

無国籍料理の居酒屋オープン☆

今日の夕飯で~すにっこり


いつもは昨日の夕飯ですが…
外食だった為、写真が撮れず><

今夜の夕飯の為UPが遅くなりました汗とか



star yellowメニュー
ってメインは何だったんだろう?
って事で無国籍^^
もしかして炭水化物祭り?
いや 作り過ぎ食べすぎ祭りがピッタリかな笑

・鶏肉のピカタ
・サーモンのお刺身
・きゅうり もろみ味噌
・茹で豚サラダ
・南瓜サラダ
・サンド豆の胡麻和え
・おにぎり
・ペペロンチーニ



11018.jpg




11020.jpg

鶏胸肉をそぎ切りにして塩コショウ
小麦粉をつけて余分な小麦粉をパタパタはたき
とき玉子につけて焼くだけの簡単料理♡
ケチャップで食べましたがポン酢でもあっさり
美味しいですピース
お安い鶏胸肉がとっても柔らかく頂けます。


11022.jpg

新鮮なサーモンを発見キラキラ
カルパッチョ・マリネ等々…悩みましたが
結局わさび醤油でお刺身で食べました。


11024.jpg

居酒屋定番 もろきゅう~^^
家ではもろみ味噌にマヨ+で

茹で豚は白ネギの青い所・しょうが・にんにく
等と一緒にお塩少々で茹でるだけ^^
ラーメンやチャーハンの具にもピッタリ。

先日のお豆腐サラダのザーサイたれをかけました。
豚肉にもぴったりかも~



11026.jpg

鈴木さん家の食生活で見かけたパンプキンサラダ☆
リンクしていないし了解得てないので
ぴょ~んと飛ぶの遠慮しました…

とっても美味しそうだったので私流レシピに♡
レンジで柔らかくした南京四分の一の半分
に茹で卵のみじん切り一個と一緒に塩コショウ
マヨネーズで和えます。
隠し味にカレーパウダー少々入れました。


11028.jpg

最近良く出回ってるサンドマメ。
大量のすり胡麻と麺つゆで手抜き
和えものです^^


11030.jpg

今更…
思ったのですがサーモンのお刺身に
鮭のおにぎりって><

まぁ居酒屋のお客様が鮭好きでお刺身注文後
〆で頼んだって事で 笑

お昼はに買い物行ってサーモンのお刺身買ってたのに…
お弁当の塩鮭が余ってたので何も考えず、、
塩鮭 大葉 白ゴマのおにぎり作っちゃてました汗とか



11032.jpg

そしてダンナ君リクエストのあさりのペペロンチーニ。

おかず色々あるけど食べれるん?
って聞いても食べれるって言うので〆の〆に作りました。

私の取り分は絵文字名を入力してください
11034.jpg
11036.jpg



今日も最後までご覧頂きありがとうございます♡
ランキングに参加しているので
お手数ですがポチっと指押して頂けたら
私 大喜びです↑
マウス(左クリック)お願い↓






ランの模様は絶対明日。
ごめんなさい><


11038.jpg
11040.jpg
11042.jpg

11048.jpg
今日はボクからもひよこちゃんバーナーをポチっと1クリックお願いだよマウス(左クリック)






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:04  |  チップとお家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2008.06.13 (Fri)

和風居酒屋開店しました♪

昨日の夕飯で~すにっこり


しかも本日2回目
さっき何でか消えちゃいました汗とか

もうこの頑張りにポチっと↓お願いしたい私です。



星和風居酒屋 開店メニュー

・カレイの煮物
・きゅうりの酢の物
・じゃこおろし
・小松菜のおしたし
・牛肉のたたき
・茄子の田楽
・南瓜のベーコン巻き
・玉子豆腐とわかめのお吸い物




11005.jpg

あっ!!
作りかけのチップご飯もチラッと写ってますね。
南京ボイルの上に人参ボイルとサンドマメボイル
蒸しただけのカレイでした。


11007.jpg

これは人間用に甘辛く煮付けたカレイです。
忘れずしっかり切れ目入れましたピース


11009.jpg

写真で見ると地味な2品。
けどどっちも定番和食はホッとします^^
低カロリーぎみに合う肴系は好みです。


11010.jpg

小松菜は辛子をきかせたおしたしに^^
たたきは毎度のポン酢・めんつゆ同量割に
おろし生姜たっぷりのタレで食べました。
ポン酢だけより断然お勧めです


11012.jpg

茄子の田楽は赤味噌の名古屋風^^
南京は厚めに切ってレンジで柔らかくしてから
ベーコンで巻いてバター焼きに!
仕上げにガーリックパウダーと粗挽き塩コショウで
味付けしました♪


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと指押して頂けたら
私 大喜びです↑
マウス(左クリック)お願い↓





ワン情報も興味がある方は↓


チップと毛玉。
昨日は梅雨の晴れ間にランで元気に遊んで来ました♪
11014.jpg


いつものメンバー美人チワワに新メンバー美人パピヨン
参入です♡
写真の用意がまだ出来てないので><
美 チワワとウエルカム美人パピヨンと遊ぶチップと毛玉は明日にUPしたいと
思います。
って言うか…
またチップと毛玉はいちゃいちゃ超仲良しでした。
レディの前で恥ずかしいよ 笑
早くもUPしてるのはラッテMyラブのセレブブログへどーぞです♡
ただし…
私のヤンキーぷりがちょこっと写ってるのは
気のせいです 笑
私では撮れない美しいワンコ写真が楽しめます♡

11016.jpg
ボクからもひよこちゃんバーナーをポチっと1クリックお願いするでちよぉマウス(左クリック)










テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:37  |  チップとお家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2008.06.12 (Thu)

お豆腐一丁食べれるサラダ☆

昨日の夕飯で~すにっこり

今日は朝からチップとお出かけ
してました^^
降水確率70%以上の予報は見事にハズレ。
お天気すぎて日焼けしましたあせ


star yellowメニュー
・ビーフシチュー
・ブルスケッタ
・手羽中
・ちくわコーン
・スパゲティサラダ
・お豆腐一丁食べれるサラダ



10988.jpg



10990.jpg

買い物行ったのに…
さんど豆とかスナップエンドウとかブロッコリーとか、
気の利いたお野菜買い忘れたんです><




10992.jpg

上はトマトソースのブルスケッタ。
下はすき焼きに入れたマイタケが中途半端に
残ってたので思いつきで作ったものです。

マイタケを粗みじんに切りバターと多めのオリーブオイル
で炒めて塩コショウして軽く焼いたフランスパンに乗せた
だけですが、結構イケました♡



10994.jpg

またまたちくわのコーンマヨ。

半分残ってた手羽中
今回は甘辛たれに胡椒たっぷりで
名古屋名物 世界の山ちゃん風^^



10996.jpg

定番のスパサラ~^^



一番のお勧めは絵文字名を入力してください
10998.jpg

お豆腐一丁食べれるサラダピース
このタレは普通に冷奴にかけても美味しいかも!?

11000.jpg

☆タレの作り方
市販の味付けのザーサイをみじん切りにして
同量のお酢・お醤油・ごま油で味付けするだけの
簡単タレです^^
他の食材でも合いそうで◎



この日は
11001.jpg

朝もパンでした。

おまけにランチも!!!
近所のダイヤモンドシティで
フィシュバーガー食べてたし
パンづくしの一日でしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

お手数ですが1クリック↓お願いします。
11003.jpg
ボクからもひよこちゃんバーナーをポチっと1クリックお願いするでちよぉマウス(左クリック)


今日も最後までご覧いただき
ありがとうございました♡





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:28  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2008.06.11 (Wed)

お昼ごはん色々☆

今日は最近のお昼ごはんで~すにっこり


10974.jpg
10976.jpg

ケチャップ味大好きな私は度々
ナポリタンが食べたくなります。

冷蔵庫の残り野菜とウインナーで。
トマトソースやミートソースがない時は

塩コショウ・ケチャップ・顆粒コンソメ少々に
コーヒー等に入れるフレッシュを一人前につき
一個で作ってます。

隣はちっぷご飯。
サーモン・カリフラワー・ニンジンのボイル♡

ちっぷご飯は作れても自分の為にサラダは
面倒で><
青汁飲んでますあせ





10978.jpg
10980.jpg

この日はおじゃこのおにぎりに。
おかずは中途半端に余ったお弁当の残りと
冷蔵庫の残り物で。
・白和え
・から揚げ
・茄子の炊いたん
・牛肉とピーマンの甘辛炒め



10984.jpg
10986.jpg

またまたケチャップ味が食べたくなってふるーつ☆Cultivation・笑(小)
オムライス巻くの失敗しました><
鶏肉がなかったのでビフライスに。
やっぱり野菜サラダは面倒で…
青汁です。


今日も最後までご覧いただき
ありがとうございました♡

↑お手数ですがひよこちゃんクリックお願いしますマウス(左クリック)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:17  |  ランチ  |  トラックバック(1)  |  コメント(15)

2008.06.10 (Tue)

すき焼きには大根おろし☆

昨日の夕飯で~すにっこり

夕飯何にしよ~って悩んでると
忙しいだんな様のための簡単レシピ のいもねりさん
のブログで発見キラキラ

マネさせて頂きました。


ニコニコ。 横向きメニュー
・すき焼き
・焼きナス
・きゅうりの酢の物


10944.jpg
10946.jpg

すき焼きは用意が楽で良い◎


10948.jpg
10950.jpg

まず最初にお肉だけを焼くのは
関西風なのかな?


10952.jpg

お肉に火が通ってからお豆腐とお野菜も。


すき焼きと言えば家で欠かせないのが絵文字名を入力してください
10954.jpg

大根おろしです。


10956.jpg


生卵とたっぷりの大根おろしで
食べるのが好きです。


10958.jpg
10960.jpg

すき焼きの〆はやっぱりおうどんです。



焼きナスは
10962.jpg

縦に切れ目を何本か入れておくと
とってもむきやすくなります~♡


10964.jpg

焼きナスと
きゅうり・ワカメ・おじゃこ・大葉
のシンプル酢の物。


朝ご飯^^
10966.jpg

ライ麦ロールパンってのが売られてて
買ってみました。
香ばしくって美味しかったです。
時間なかったので言い訳雑な詰め込み方です><



お散歩頑張ってるよ~jumee☆faceA3
10968.jpg
10970.jpg


今日も最後までご覧頂き
ありがとうございました♡

ポチっと応援頂けたらめっちゃ嬉しいです^^
10972.jpg
ボクからもひよこちゃんバーナーをポチっと1クリックお願いするでちよぉマウス(左クリック)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:13  |  チップとお家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2008.06.09 (Mon)

北海道の生だこ

昨日の夕飯で~すにっこり


昨日、魚屋さんで発見キラキラ


北海道で食べた 親爺の海 の生タコ
があまりにも美味しかったので
買っちゃいました。

リンクしている蟹親爺さんの経営されてる
炉端焼きのお店です。

奈良からでもまた絶対行きたくなるくらい
新鮮な食材を使われてますキラキラ(オレンジ)

いや。
また行きます!!!

その時は
そら君
北ちゃん・海ちゃん
レモンちゃん
さくちゃん・ひなちゃん
ちっぷと遊んでね~jumee☆faceA3

ニコニコ。 横向きメニュー
・たこのたたき 2種類
・手羽中
・茄子の炊いたん
・イカの一夜干し
・豚肉のチーズ巻き
・ひじきのサラダ
・野菜サラダ

・焼飯

10918.jpg



10920.jpg

まずは普通にたたきのタレと生姜で。


10922.jpg

手前:蟹親爺さんに教えて頂いたトマトソースで♡
奥 :手羽中は塩コショウしてグリルでカリっと焼いて
お醤油+カレーパウダーで作っておいたタレに
焼きたてを漬けるだけの簡単メニューです。
おつまみにもお弁当のおかずにも◎



10924.jpg

油を使わず干し海老の出汁で炊いたん。


10926.jpg
10928.jpg

生姜焼き用の豚肉しかなかったので
厚めですが大葉とチーズを巻いてフライに。
薄いお肉の方が扱いやすかったです><

10930.jpg
10932.jpg

ひじきのサラダはこの前のランチの
を再現してみました。
りゅうりは塩もみしなかったので
水分が出てしまった><

味付けは
ボイルしたひじき・ツナ・キュウリに
塩コショウ 市販の胡麻ドレッシング
とマヨネーズ半々です。



10934.jpg
10936.jpg

今日はおにぎりではなく
(朝ご飯いっぱい炊きすぎて余ったご飯しかなかったので><)
中途半端に残ってる具材で焼き飯です。





10938.jpg

お散歩終わると恒例のおもちゃ箱IN。

めっちゃ笑ってますが…
10940.jpg

はみ出てますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

今日も最後までご覧いただき
ありがとうございました♡

お手数ですが↓クリックして頂いたら
めっちゃ喜びます 私にっこり
10942.jpg
ボクからもひよこちゃんバーナーをポチっと1クリックお願いするでちよぉマウス(左クリック)




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:51  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.06.08 (Sun)

だんご庄のお団子 ♡ パスタランチ

お家でランチ~にっこり

ぴんぽ~ん。

先日、突然のお客様でしたキラ~ン
って言うか…
近所に住んでる全く気を使わんで良い
友達なんですけどね。
FC2との相性が悪くってUPが遅くなりました汗とか

そんな友達が持って来てくれたお土産は絵文字名を入力してください
10892.jpg

地元ではとっても有名なだんご庄のおだんごです。


10894.jpg
10896.jpg

ミニサイズできな粉風味がとっても美味しい
お団子です。


お昼だったんでありあわせでランチを♡

ニコニコ。 横向き急だったので冷蔵庫をごそごそしたメニュー

・ミートパスタ
・サンドイッチ
・切干大根のサラダ
・野菜サラダ


10898.jpg


10900.jpg

作って冷凍してあったミートソースがあって
助かった~。
焼いた茄子を乗っけただけ^^


10902.jpg

あり合わせの野菜サラダ
ドレッシングは私のお気に入りの三田屋の。



10904.jpg

サンドイッチもお弁当用に冷凍してあった
海老カツがあって助かった~><
海老カツ解凍したり揚げたりしてる間に
茹で卵作って。
海老カツと茹で卵のサンドイッチはハマる
組み合わせです。



もう一人のお客様をご紹介
10906.jpg

ただ今4ヵ月のヨークシャ あんも ♂

3ヶ月の時には丸刈りにトリミングされてたけど><
ダイブ伸びてきてパピーらしくなってきたね ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ただ今1㌔のあんも。
7㌔のチップと比べると絵文字名を入力してください
10908.jpg
10910.jpg

チップ大きいでしょ。
でも、おやつはあんもの方がしっかり食べます。

10912.jpg

チップ お兄ちゃんやのにパピーの前で
小さくちぎって~とか言わないの><

10914.jpg

チップったらパピーのあんもにおやつ
奪われてる笑


今日も最後まで見て頂き
ありがとうございました♡

ポチっと応援頂けたらとっても嬉しいですキラ~ン


10916.jpg
ボクからもひよこちゃんバーナーをポチっと1クリックお願いするでちよぉマウス(左クリック)







テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:35  |  チップとお家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

2008.06.07 (Sat)

いんげんの牛肉巻き ♡ 沖縄の香り

昨日の夕飯で~すにっこり


リンクしているお友達ブログ♡
『月とうさこのごはんと旅のぶろぐ』の月うささん
毎日かわゆいお弁当や魅惑のスイーツが
いっぱいのブログですニコ

月うささんのいつも巻き巻きのお弁当の
おかずがかわゆくってマネして見ました。


ニコニコ。 横向きメニュー

・鯵の二杯酢漬け
・鶏のから揚げ
・スナップエンドウとプチトマト
♡牛肉のいんげん巻き
・おにぎり
・冷やし中華
・そら豆

10872.jpg




10874.jpg

南蛮漬けも美味しい鯵ですが、
もっとさっぱり食べたい時にお勧めです♡

①下処理した鯵に薄塩をして焼く。
②同量のお醤油とお酢(お好みで)に
市販のだしの素と味の素少々。
③焼きあがった鯵を②に着ける。

とっても簡単ですがあっさり美味しいです♪




10876.jpg

から揚げの下味は
お醤油・みりん・お酒・おろし生姜・おろしにんにく
衣は
とき玉子と小麦粉です。

今日のおにぎりはとろろ昆布に♡



10878.jpg

月うささんは青梗菜の牛肉巻きでした。
私は先日胡麻和えにしたインゲンが余って
たのでインゲン巻きに♪


10880.jpg
10882.jpg

ポテサラとホウレン草としめじの白和え♡

白和えはほうれん草・しめじ・エノキ・にんじん。

①ほうれん草はボイル。
以外は少し薄めのお出汁で炊いてます。
②お豆腐半丁はキッチンペーパーに包んで
レンジで2分で水切り完了。
③白ゴマとお豆腐をすり鉢ですりすり。
④お鍋に③を入れて白みそにお砂糖、みりん、お酒少々
⑤④を火にかけみりんとお酒のアルコールを飛ばす。
⑥①と⑤が冷めたら和える。


10884.jpg

以前、冷麺にマヨ騒ぎですが…
ごめんなさい。
正しくは冷やし中華です。
この辺では冷やし中華のことを普通に冷麺とも
呼びます汗とか

マヨと辛子で食べました。





ぴんぽ~ん。
沖縄からお届け物プレゼント

10886.jpg

何かな~?

ってチップかぶったらあかん><

10888.jpg

わぁ~いstar pink
ダンナ様の転勤で沖縄在住の後輩が
7月末に引っ越す新居用に
琉球ガラスの表札をオーダーして送ってくれました。

えみ ありがと~♡


そして今日も最後まで見て頂いて
ありがとうございました♡
ポチっとひと押しお願いします。

10890.jpg
ボクからもひよこちゃんバーナーをポチっと1クリックお願いするでちよぉマウス(左クリック)




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:25  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.06.07 (Sat)

ご近所ランチ♡

たまにはお外でランチにっこり


行ってきたのはCAFE Anjou Estへ。


このお店はリンクしている『4人でいっしょに』のmamaさん
ブログで紹介されてて行きたくなったんです。

mamaさんブログではとっても美味しそうで素敵なお弁当と夕飯が
ダブルで楽しめますキラキラ


10866.jpg
10868.jpg


店内もほっこり落ち着ける感じが◎


週替わりランチを頂きました絵文字名を入力してください
10870.jpg

・キャベツと豚肉の炒めたの ごまドレ風?
・サーモンのマリネ
・ひじき マヨ風味?
・千切り大根とひよこ豆のサラダ
・南瓜と素麺のお味噌汁


ひじきと千切り大根は
新しい食べ方発見ニコニコ。 横向き


最後まで読んで下さって
ありがとうございます♡

お手数でが、
最後にひよこちゃんバーナーポチっと
ひと押しお願いしますマウス(左クリック)





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:55  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.06.05 (Thu)

小海老だらけ ♡ チップったら><

昨日の夕飯で~すにっこり


ニコニコ。 横向きメニュー
・めばるの煮付け
・小海老のかき揚げ
・サツマイモの天ぷら
・ニラ玉小海老あんかけ
・和牛のたたき
・サラダ
・スナップエンドウ
・小海老の天むす
・お豆腐・ジャガイモ・わかめのお味噌汁

分かってるんです汗とか
賢い主婦は多めに買ってきたら小分け冷凍
とかして徐々に使い切るって!!!

そんな繊細さなど持ち合わせてない
全く賢くないおバカな主婦は
ドバッと買ってきてドバッと冷凍。
そしたら解凍も!!!
その結果
小海老だらけなメニューですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

って
反省しなあかんか。。



10830.jpg



10832.jpg

新鮮なメバルと遭遇で煮付けに♡


10834.jpg

小海老・玉ねぎ・ニンジン・牛蒡・三つ葉のかき揚げ。
天ぷらの粉はくっつく最小限度でサクサクが好き。

お塩と麺つゆで♡

10840.jpg


10836.jpg

かき揚げついでに野菜室にあった
サツマイモも天ぷらに。
揚げたてをお塩でつまみ食いが一番美味しいかも。


10838.jpg

ニラときくらげの玉子炒めに
小海老と中華風のあんをたっぷり♡

白いご飯にかけたらちょっと天津飯な感じです。


10842.jpg

昨日の鰹のたたきのタレで。
お魚でもお肉でもとっても合います♡



10844.jpg

なんのひねりもないレタスとプチトマトのサラダ。


10846.jpg

どーしても食べたかった〆の天むす♡
写真撮るには海苔の巻き方間違えました汗とか

揚げたての子海老の天ぷらは
少し甘めの天つゆに浸してから
塩むすびにすると美味しいです♡

10848.jpg

こう巻くと長方形のお皿では海苔が消えちゃいます。



10850.jpg

チップご飯はボイルのお野菜と
蒸しただけのメバル。
メバルをほぐすのが面倒で写真はありません><






10852.jpg

何隠してるん?

10854.jpg

って
隠してるつもりだけでバレバレやけど…


10856.jpg

絶対登れないはずのイスによじ登った模様…

私の前ではベットに登れない僕を演じてるけど
かえるちゃんは私が寝てる間にベットに一人で
乗り降りしてるの目撃されてるし。
ベットより高い椅子でも平気で乗れる事が判明sn

10858.jpg

言わへんわ><


その分お散歩頑張らな~
10860.jpg



今日も最後まで読んで頂いて
ありがとうございました♡

お手数ですがランキングバーナー↓
ポチっとひと押しお願いします。

10862.jpg
ボクからもひよこちゃんバーナーをポチっと1クリックお願いするでちよぉマウス(左クリック)





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:46  |  チップとお家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2008.06.05 (Thu)

2種類のハンバーグ♡

昨日の夕飯で~すにっこり


またまた長方形のお皿にハマってる
夕飯になってますふるーつ☆Cultivation・笑(小)


ニコニコ。 横向きメニュー
・ピーマンの肉詰め
・ゴーヤハンバーグ
・チキン南蛮風
・山菜ごはん
・切干大根の煮物
・あさりの酒蒸し
・ちくわのチーズ胡瓜

・残り物のコールスローサラダと
切干大根の酢の物





10808.jpg




10810.jpg

甘辛く焼いた肉詰めピーマンと

余ってたタルタル使い切り~なチキン南蛮♡
チキン南蛮は
①鳥ももに塩コショウ。
②小麦粉・とき玉子をつけて揚げる。
③お酢・砂糖・みりん・醤油で作った甘酢に
揚げた②をつける。
④お好みのタルタルでぇ~♡


10812.jpg

山菜たっぷりにしめじ。
おこわっぽくモチ米を少し入れてみたら
大正解♡
モチモチに出来上がりました。
3合炊いて0.5をモチ米に♪

ピーマンの肉詰めで余ったミンチを
ゴーヤに詰めて焼いてみました^^

ゴーヤはさっと湯がいてから使うのを
お勧めします。




10814.jpg

切干し大根はお揚げさんと煮るだったのですが
ランチで食べてからハマってます♡

煮る前に豚肉茹でてしっかり油切抜きしたら
あっさり美味しい煮物になります。


10816.jpg

シンプルにツナと大根にマヨ♡
粗挽き黒コショウを散らしただけのサラダです。



10818.jpg

残り物トリオ~♡


10820.jpg

あさりの酒蒸し♡




本日チプ男マスターの一押しは絵文字名を入力してください
10822.jpg


チプ男マスターの催促なので
塩茹でではないです。。

10824.jpg
10826.jpg



今日も最後まで見て下さって
ありがとうございます♡

ポチっとひと押しして頂けたら
めっちゃ嬉しい私です。

10828.jpg
ボクからもひよこちゃんバーナーをポチっと1クリックお願いするでちよぉマウス(左クリック)




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:26  |  チップとお家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2008.06.03 (Tue)

長方形のお皿にハマる私 ♡ チップ病院へ

昨日の夕飯で~すにっこり

昨日は台風近付いて来るとか?来ないとか?
大雨の奈良・三重でしたamagasa


ニコニコ。 横向きメニュー

・鰹のたたき
・鰆の香草パン粉焼き
・ゴーヤチャンプルー
・鳥の照り焼き
・シーザーサラダ
・スナップえんどう・プチトマト
・インゲン豆の胡麻和え
・玉子豆腐のおすまし
・残り物おかずあれこれ

・お弁当のおかずの玉子焼き

・チップご飯


10148.jpg

細長い 長方形のお皿にかなり
ハマってます 私ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

今はまだまだ決して上手とは言えない盛り付け
ですが><

ポチっと応援して頂けるのがとっても励みになって
ますのでお料理には手を抜かず色々勉強していき
たいと思ってます♡



10150.jpg
10152.jpg

三重県産鰹♡
やっぱり海の近くで買うと奈良より安くって新鮮で
美味しいです

たたきのタレは私オリジナル♪
って言うほど残念ながら手の込んだタレでは
ありません が
簡単で美味しいので良かったら^^

①お気に入りのめんつゆとみりんを少々をお鍋に入れて
みりんのアルコールを飛ばす程度に火にかける。
②①が冷めたらお好きなポン酢同量を入れる。
③②におろし生姜とおろしにんにくをお好みで入れる。
私はたっぷり入れます♡
④またまたたっぷりのすりごまを入れて出来上がり♪



10154.jpg

香草パン粉焼きって手の込んだお料理みたいですが
ご近所のパン屋さんで香草パン粉って言うのが売って
るんですって!!!
頂き物で作ってみました^^
慌てて焼いたので少々はがれ気味ですが汗とか
香草パン粉にしっかり味がついてるので
何もつけずに食べました。
時間のある時リベンジしてみます^^



10156.jpg

沖縄のランチョンミートとゴーヤは相性◎
今日もごま油とお塩のみで味付けです。
鰹節もかけてみました♡



10158.jpg

まだ残ってたお弁当用の鶏の照り焼き。

昨日は三重まで行ってた
為、、まともに作ったの少ないです…

毎日の夕飯とは別に朝は時間がなくって
写真など撮る余裕はないですが、、
毎朝作るお弁当用のおかずも作り置きして
冷凍してます。
だいたい一週間を目途に使いきれるように^^

なので昨日はお弁当用食材が余ってって
助かりました♡



10160.jpg

レタス・キャベツ・ニンジン・キュウリ・コーン
に粉チーズとチーズドレッシングで
シーザーサラダ風に♡



10162.jpg

チプ男マスター本日のお勧めのスナップエンドウと
プチトマト。
チプ男マスターのお勧めですので塩茹でなど出来ません!!!

と春インゲンの胡麻和え。


10804.jpg

いつもは冷たいまま食べる玉子豆腐ですが
少し寒かったのでワカメとおすましに♡





お弁当の一品♡
10164.jpg
10166.jpg

何で玉子焼き〔上の写真〕がこんな形?

玉子焼き焼く四角いフライパンがテフロン剥げちゃって
捨てたのに買い忘れたんです 汗

なのでマキスでなんとか形成?汗とか

玉子3個にツナ缶の小1缶 たっぷり紅ショウガ
枝豆は余ってたので入れました。
味付けはマヨネーズ大さじ1程度のみ。

ツナと紅ショウガ意外と相性◎
な一品です。


10802.jpg

チップご飯は鰺の素焼きです♡



チップお耳が!!!
ちと臭う???

タレ耳ワンコ特有の外耳炎だとは分かってたんですが
病院で念のため買ってるオーツーイヤーしても良くならないので
犬奴隷の飼い主は往復5時間以上のドライブでかかりつけの
南動物病院
へ大雨の中行って来ました。
10168.jpg


が、またまた自爆第二弾!!!


外耳炎はたいしたことなく
アレルギーでもなく両耳の奥も手前もとってもキレイだそうです。

何で広がったかって言うと必要以上のチップのかき過ぎ!!!
またしても大型犬には良くあるんですって?

往復5時間以上!!
診察5分を質問攻めで10分に引き伸ばしただけ・・・


お薬飲んで絵文字名を入力してください
10172.jpg

一応遠いから10日分出しておきますが…
2~3日で治まると思うので治まったらお薬は良いですよ~との事でした。

ハイ。
今日すでに治まってます♡
早っ!!!

病院代よりお高くつく感じのガソリン代ですが><
先代マル チッチの闘病で数々巡りやっとたどり着いた信用出来る
病院なので…

病院のコンセプトが365日一秒でも早くなので安心できます♡


今日初めて南でお耳の検査されたチップは
帰りの車内でかなり落ち込み気味でした絵文字名を入力してください
10174.jpg



顕微鏡で見てチェックされただけやのに 笑


10800.jpg

病院頑張ったボクにひよこちゃんバーナーをポチっと1クリックお願いするでちよぉマウス(左クリック)








テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:38  |  チップとお家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2008.06.02 (Mon)

オシャレじゃないブランチ ♡ ♡ チップ

昨日のブランチ~にっこり


って見栄張っておしゃれ~な感じに言ってみました。

が、、、
現実はただの朝寝坊だけどお昼までにはお腹が空く
食いしん坊なおにぎり弁当ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

しかも冷蔵庫の残り物満載です汗とか


10136.jpg


何でもお弁当ぽく盛っちゃうと洗い物少なくって
済むのが嬉しいです



おにぎりは絵文字名を入力してください
10138.jpg

シンプル塩海苔と梅ゴマ♡

おかずは絵文字名を入力してください
10140.jpg

上左から右に!!

私の好きな
ちょっとだけ甘い玉子焼き♡
映ってないですがお弁当の定番
牛肉とピーマンの甘辛炒め♡



はんぺんのマヨ焼き♡

千切り大根の煮物♡

キュウリと6Pチーズとプチトマト♡

かなぎちりめんの酢醤油♡

タコさんウインナーと照り焼きチキン♡


♡をつければ少しはかわゆく見れるかと?
いっぱいつけてみました笑


残り物満載の休日朝昼兼用ご飯です^^





初!!!

Wii Fit


買ってからは時間たち過ぎですが… 汗

色々設定していると

10142.jpg

とっくにすっかり乗ってましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)


10144.jpg

しかも乗り切れてないんですけどね笑



今日も最後まで読んで頂いて
ありがとうございました♡

お手数ですが…
ポチして頂けたら嬉しい限りの私です♡

10146.jpg
ボクからもひよこちゃんバーナーをポチっと1クリックお願いするでちよぉマウス(左クリック)



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:33  |  チップとお家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2008.06.01 (Sun)

美味しい高知のアジ ♡ チップの散歩

昨日の夕飯で~すにっこり


先日買い物に行ったら絵文字名を入力してください
10112.jpg

高知で獲れた新鮮 平あじ発見♡

私の中で高知と言えば
かつをも有名だけど、
素晴らしい豊かな自然とリンクしている「実は昔ヤンキーでした」の
やんぴぃさん と 愛犬くうたま

高知って魅力がいっぱいやわぁ


ニコニコ。 横向きメニュー

・平あじの塩焼き
・豚の生姜焼き
・コーンサラダ
・茄子とピーマンの田楽
・スナップエンドウとプチトマト
・千切り大根の酢の物
・イカの塩辛
・冷やっこ




10114.jpg



10116.jpg

野菜あんかけ・マヨネーズ焼き等々
色々悩んだけど新鮮な魚はやっぱり塩焼が一番♡

私ったら切れ目入れないで焼いてるのを
今頃 発見汗とか

けど美味しかったぁ↑

魚好きのチップは素焼きのアジを
大喜びで食べてましたjumee☆faceA6


10118.jpg

生姜焼きだけど…
生姜が???

買い忘れたのでチューブの生姜
で代用です汗とか

10120.jpg

玉ねぎ・シメジ・ピーマンの炒めたのと
一緒に♡

豚の生姜焼きはいつも美味しいお料理作ってる
「ぐうたらままの食べ日記」の
ちーぼーさん
のブログで美味しそうな生姜焼きの写真を見て
食べたくなっちゃいました。


10122.jpg

コーンサラダって…
千切りキャベツにコーンを乗っけただけ。


10124.jpg

①戻した切干大根をさっと熱湯にくぐらせる。
②茹でた人参の千切り・キュウリ・錦糸卵
ハム・カニカマ等々お好みの具材とあえる。
③お酢・お砂糖・醤油の分量はお好みで調節
に塩少々 中華スープ で味付け。
④白ゴマたっぶり。
⑤冷たく冷やして出来上がり^^

千切り大根のパリパリ感が美味しい酢の物♡




10126.jpg

茄子・ピーマンの田楽とチップもハマってる
スナップエンドウ♡






お散歩がんばるよ~ピース

10128.jpg
10130.jpg
10132.jpg


かえるちゃんに作ってもらった
みんなでおそろいのアロハのつなぎ♡
昨年の夏はパツパツ&ピチピチだったけど、
今年はピッタリ着れるようになって
よかったね チップ


今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました♡

1クリックで応援して頂けたら嬉しいですにっこり

10134.jpg
ボクからもひよこちゃんバーナーをポチっとお願いするでちマウス(左クリック)










テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:45  |  チップとお家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)
 | HOME | 
