06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.29 (Tue)

引っ越し前夜☆ご近所ランチ

コメント応援ポチいっぱいありがとうございます!!!


めちゃめちゃ嬉しいです♡
お返事出来なくってごめんなさい><
コメは出来ないまでも
出来る限りポチ巡りはしましたが…
まだ出来切れてません
ごめんなさいです。

引っ越しナメてました!!!
明日引っ越しなんですがさっきやっとなんとか梱包
終わったばかりです。


昨日買いすぎのご指摘受けたチップおやつですが

11874.jpg
40カロリーの主食(ドライフードとセットで与えるそうです)を
発見しました☆
夜はお魚と野菜ボイルがチップの主食なんですが
引っ越しでバタバタの今は市販の低カロリーフード
嬉しい発見です☆
しかも1パック100円とお値段も優しい価格です^^


今日、明日はこれ我慢して!!!!!!!

明日初めての保育園頑張れ~って↓
11876.jpg


応援のポチお願いでち~↑




今日はいつも行くお寿司屋さんのランチで~す♡
11878.jpg
ランチ初めて^^
11900.jpg11902.jpg
おうどんなんて少しだろうと頼み過ぎました><
しっかり一人前
50円とかUPすれば具剤トッピングOK
らしいです^^

これで900円くらいとお得なランチでした^^

食後の絵
11904.jpg

食後のドリンクもサービスです。

いよいよ引っ越し

頑張れ~って↓

クリックで応援お願いします(*^^)v



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

02:13  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2008.07.28 (Mon)

やっぱり!!おにぎり☆ライオン0脂肪大人買い♪

朝ごはんで~す



今日は私いよいよ引っ越しの追い込み
梱包作業でした
チップは赤字の仕事なのにサボる事無く
かなり熱心です><
チップの廃業か転職を真剣に願う今日この頃

みなさま~♡

おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ☽

29日引っ越し当日
チップは家に来て初めて朝から1日保育(日帰り)
に行く事になってます
場所はいつもの南動物病院まで行けない時にトリミングで
お世話になってるご近所のペットショップ
毎日のお散歩コースの途中にあって
トリミングの時は送迎車なんで一緒に行った事
ないのに「ここ知ってる~」って中からトリマーさん
呼び出して撫で撫で~ってしてもらってるので
安心はしてるんですが時間が長いので少し心配で
少し不安な飼い主です><

犬同士・飼い主同士親友なかえるちゃん
犬奴隷教の教祖の命名も納得です 笑

忙しい中一日保育に持参するおやつやご飯を
買ってきました絵
11860.jpg
モラタメでもライオンさんのモニターでもないですが
最近気に入ってる 0脂肪シリーズです♡
かえるちゃん0脂肪でもカロリーあるんで
与える量は我慢してますよ~ 私が


チップって人やチャイムに全く吠えないし
お客様大歓迎なんですが…
先ほど玄関に向かって行ってめちゃくちゃ
吠えたんです
家に引き取って初めての事で心配になって玄関見に
行ったら私 !!!
玄関のカギかけ忘れてたんです><

偶然とはいえ?
チップが玄関に行って吠えてくれなかったら
鍵も閉めず寝るところでした
11862.jpg
初めて助かる仕事してくれたチップに
良くやったなぁ!!!
って↓ポチっと1クリック褒めてやって下さい。




またまた朝ごはん
って言うか朝昼兼用な感じ
11864.jpg
やっと残っていたお皿で朝昼兼用ごはんです
梱包しちゃったので明日は紙皿しかありません><

11866.jpg
フライパンしかないので焼くだけオンパレード
なおかずです

下右から時計回りで サバ味醂焼き・ウインナー
玉子焼き・はんぺんのバターマヨと一緒にパセリ焼き
玉ねぎ 人参 ピーマンと牛肉で味付けは焼き肉のタレ
で簡単に^^

11868.jpg
おにぎりはおかかとおじゃこをお醤油で和えたのと
焼きじゃけとワカメのふりかけです♪

11870.jpg
はんぺんのバターマヨ焼きに乗っけたのは安売りで
勝った大量のパセリ
最後まで新鮮に使い切りたいのでパリパリになるまで
2~3日しっかり冷凍しポリ袋に移して手でモミモミしたら
枝とと葉っぱが面白いようにバラバラはがれます^^
同時にパセリのみじん切りが出来るのでまたまた
冷凍保存でパセリを無駄なく使えるので気に入ってます!!!

一人でも頑張って食べる企画の夕食絵
11872.jpg
一人ご飯なんでお弁当買ってきました♪
ミニミニおにぎり弁当やって
初めてお弁当買って食べました^^

明日は最終日もっと頑張らなくては!!!

頑張れーって
応援の↓ヒヨコバーナーポチっと1クリックマウス(左クリック)お願い致します。
その1ポチがめちゃ嬉しい私。ホンマ元気の源です



今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡







テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:01  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2008.07.26 (Sat)

マツタケご飯☆大赤字の解体屋チップ

今日の朝ごはんで~す


引っ越し前で毎日なバタバタ…
今日も猛暑の中汗だくで家電店やカーテン屋さんへ
引っ越しって梱包以外にも色々忙しいんですね

チップは暑すぎて連れて行く方がかわいそうなので
犬奴隷教の教祖ですから
チップの為にエアコン電気などなど
付けっぱで快適な空間を整えてお出かけな私です

みなさま
こんばんわ♪
おはようございます♪
こんにちわ♪


それでもお留守番が気に入らないチップは
本職 解体業を今日も真面目に取り組みます><

どれくらい真面目かって大赤字でもお仕事三昧!!!

引っ越し屋さんにSOSの電話をしたら
段ボールってトラックの大きさによって
無料の段ボールの数が決まってるらしく
家は荷物が多いので保険かかて一番大きな
トラック借りたけど引っ越す距離があまりに近いので
段ボールはかなりの数サービスしてくれた
らしいのです
なんでこれ以上は有料ですと!!!!!!!

11848.jpg
大赤字なのに日々真面目に働く解体屋チップに1クリックでポチっと

応援お願いで~す↑↑




朝ごはんは
先日頂いた松茸で絵
11830.jpg11850.jpg
松茸ご飯はシンプルなんが好きなので
先に人参と薄揚げだけを薄口醤油 酒 みりん 塩
お気に入りの顆粒だしの素 昆布等で炊き炊飯ブザー
が鳴ってから最後に大ざっぱに手で裂いた松茸を入れ
少し保温で蒸らしたら出来上がりです♪


11852.jpg

11854.jpg
とろろ昆布使い切りのお吸い物^^

冷蔵庫の余り野菜サラダとウインナー
同じくキュウリの酢の物
イワシのみりん干し


11856.jpg
だし巻き玉子 と 大根おろし
冷凍してあったウルメ干し

頂き物と冷蔵庫の残り物大活躍な朝ごはん
になりました^^


一人の夕飯はサラダも何もなく残り物の
カレーで済ませました絵
11858.jpg
気になるお野菜は青汁で!!!

お手数ですが↓ヒヨコバーナーを応援1クリックマウス(左クリック)お願い致します。
その1ポチがめちゃ嬉しい私。ホンマ元気の源です

引っ越し迫ってバタバタですがポチで応援頂けると嬉しいです。

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:48  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2008.07.26 (Sat)

鰻のはずが蟹と松茸に!?!

昨日の夕飯で~す

でも後10分程で日付が変わるんで
正確には土用の丑の日の夕飯です。


引っ越しの段ボール梱包と解体屋チップと
格闘する予定で朝から何にも考えず
大量のカレーを煮込んでたら…
鰻を食べる日やったって気付いた私でした><

みなさま
こんばんわ~!
おはようございます^^
こんにちわ♪



冷蔵庫って引っ越し前日に電源を抜いておかないと
いけないって引越し屋サンに言われてたんで生鮮品
のお店をしている親戚に発砲スチロールの箱を何個か
確保しといて~ってお願いしておいたのを頂きに行く予定
だったこの日
引っ越し前日には友達がドライアイスを手配してくれてる
ので全く消化出来なかった冷蔵庫の中身は無事安心して
引っ越せそうです♪


生鮮品のお店を営む叔父様 叔母様にはいつもお世話に
なりっ放しで感謝しています。
そんな訳で鰻は買わず先に箱を頂きに!!

11828.jpg
鰻は売り切れたから毛ガニを茹でたるわ~って

もう蟹好きな私はすっかり鰻が頭から消えました!!

私の大好物も市場で仕入れててくれました絵
11830.jpg


カレー<頂くつもりだった鰻<予想外の蟹・松茸
に急激に変化した夕飯でした。


メニュー
・毛ガニ
・鶏のから揚げ
・マツタケ素焼き
・ほうれん草とエノキの胡麻和え
・茄子の揚げだし
・豚肉の味噌漬け


11832.jpg

11834.jpg
茹でてもらっただけではなく食べやすく
切ってから貰ってきました♡

11836.jpg
蟹味噌大好きなんで一人占めです!!!


11838.jpg
下味つけて冷凍してたのを揚げたから揚げと
朝からカレー用に16穀米炊いていたんで松茸御飯は
無理で素焼きにしました。
素焼きにはスダチが最高♡パクろうと店内ウロウロ頂こうと
聞いてみたらまだ関西では卸売市場でも出回ってないそうです 涙
ポン酢であっさり食べました><

11840.jpg
野菜室の残りで急きょ作った
えのきとホウレン草のすり胡麻麺つゆ和えです


11842.jpg
鶏のから揚げの油の残りで素揚げにした茄子
ですが油が気になるので素揚げてから熱湯で
グラグラ油抜きして!
生姜出汁醤油で食べました♪

11846.jpg
先日から着けていた自家製豚の味噌漬け
ですがすっかり漬かって食べごろでした^^
11844.jpg
味噌漬けは日保ちするので
おかずのボリュームがない日のお助けメニューと
次の日のお弁当のおかずと大助かりな一品です。

お手数ですが↓今日もヒヨコバーナーを応援1クリックマウス(左クリック)お願い致します。
その1ポチがめちゃ嬉しい私。ホンマに元気の源です

いよいよ引っ越し迫ってバタバタ>< ↑応援頂けましたら嬉しいです!!!
今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
















テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

01:04  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2008.07.25 (Fri)

ミートスパゲティ☆会合の続き~

夕飯で~す

かえるちゃん ところや
mamaさんところで見かけて
どーしても食べたくなって
作りました

かえるちゃんブログでは私の犬奴隷っぷりと
楽しい犬奴隷教の会合の模様が楽しめます^^

mamaさんはブログでは毎日かわゆいお弁当や
夕飯が手作りパンが満載です^^


メニュー
・ミートスパゲティ
・ホタテの塩コショウ焼き
・野菜サラダ
・ポテトサラダ
・キュウリの酢の物
・枝豆


11500.jpg

11502.jpg
タイミングよく冷凍庫でトマトが待機中
でした

11504.jpg
冷凍トマトはしばらくお水にさらすと
皮がツルンってはがれてとっても便利

みじん切りもシャリシャリ処理しやすいです^^

11506.jpg
こちらはチップ用のトマトアイス♡
ってみじん切りしただけのトマトのみを
製氷器で再度凍らせてジップロック等に
移して保存しています。

たまにお料理に拝借しているのは
チップには内緒です


11508.jpg
玉ねぎ・セロリ・にんにく・牛ミンチ・マッシュルームに
↑トマト・ホールトマト・トマトジュースとトマトばかりで
煮詰めたミートソースです^^


11510.jpg
オリーブオイルで焼いた茄子と粉チーズ
たっぷりで食べるのが大好き♡


11512.jpg
少しのバターと塩コショウだけで焼いたホタテ


11800.jpg
大根とカニフレークのサラダ


11802.jpg
ポテトサラダ


11804.jpg
キュウリ・ワカメ・おじゃこの酢の物
冷蔵庫で冷やす時間がなかったんで
氷水で冷やしてみました^^


11806.jpg
ちぷ男マスターのまかないは
ドイツ豆と金目鯛のお刺身の蒸し物です

会合の続き~
11808.jpg11810.jpg
たまさんが作って来てくれたメロンゼリーと
焼き菓子達♡
どっちも美味しかったです。
たまさん ご馳走様でした♡

11814.jpg11816.jpg11818.jpg11820.jpg
小町ちゃん 毛玉 チビちゃん チップで
ご近所のサクラカフェへ

11822.jpg11824.jpg
みんなでワンコアイス食べて~
って毛玉とチップだけは食べる時もピッタリ^^

11826.jpg
私が食べたのはたっぷりの苺ミルクでした♡

お手数ですが↓今日もヒヨコバーナーを応援1クリックマウス(左クリック)お願い致します。
その1ポチがめちゃ嬉しい私。ホンマに元気の源です

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡












テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:43  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2008.07.23 (Wed)

お弁当作ってチップとお出かけ☆

こんばんわ~

昨日も今日もいっぱいの応援ポチして
下さりホンマにありがとうございます♡
嬉しくって感謝の気持ちでいっぱいです。
普通の主婦の私ですがこれからも応援
して頂けるよう
お料理や盛り付け等々もっと勉強して
いきたいと思っています。
チップは1歳になるまで色々あり家に来たワン
ですが今ではかえるちゃんに犬奴隷教の教祖
ってあだ名つけられるくらい親バカな飼い主に
成長しました
そんなチップは私がブログネタに困らないようにか?
気を使って?毎日悪戯三昧です

こんな私とチップですが皆様
今後ともよろしくお願い致します。
ホンマに1ポチで元気になれます



今月末の引っ越しの為毎日バタバタなんですが…
今日は現実逃避でお出かけ~

もちろん行先は毎度のかえるちゃん家!!!

11480.jpg11482.jpg
今日はかえるちゃんブログのご縁で
お知り合いになれたTAMA`s page
たまさん 小町ちゃんはじめましてでした♡
11484.jpg
べっぴんダックスの小町ちゃんです♡
性格も良くってめっちゃかわゆい
たまさん 小町ちゃん これからもよろしくね

けど…たまさん 小町ちゃん
激しく遊ぶチップと毛玉にビックリしたのでは?
二人にとっては楽しいらしく
毎度こんなんですが
懲りずに仲良くして頂けたら嬉しいです。


そして持参したお弁当は絵
11486.jpg
ノンコロがなくなってからすっかりドッグラン・カフェ難民
なんです><

11488.jpg
玉子とハム ポテトとツナの
サンドイッチと!!

11490.jpg
普通のふりかけ塩おにぎり。


11492.jpg
張り切って朝から揚げたから揚げと
ほうれん草とカニカマの玉子焼きに
ウインナー^^

11496.jpg
同じく朝から張り切っって作った海老フライと
いっぱい作って冷凍してたロールキャベツです。

張りきり過ぎて時間かっかて遅刻して 汗
はじめましてやのに手抜きな感じのお弁当で
ごめんなさいでした><


引っ越して落ち着いたらもう少しはまともなの
作りますね!!!



11498.jpg
今日も帰ってからの一人ご飯は
昨日の残りでオムライスでした~!!!

お手数ですが↓今日もヒヨコバーナーを応援1クリックマウス(左クリック)お願い致します。
その1ポチがめちゃ嬉しい私。ホンマに元気の源です

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡












テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:04  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2008.07.23 (Wed)

やっぱり大好きなオムライス♡

昨日の夕飯で~す


その前に…!!!
久々に600ポチ超えましたjumee
もーね
めっちゃ嬉しいです。
ありがとうございますheart03
ホンマにポチっとして頂ける皆様に感謝の気持ち
でいっぱいなのです
明日もこれからも応援ポチ頂けるよう
お料理作りや盛り付け等々(庶民内でしか無理ですが)
頑張りますので応援のポチ
頂けましたら嬉しい限りです。
よろしくお願い致します!!!


いつもは夜ゆっくりブログ巡り出来るんですが…
今日は犬小屋への引っ越し作業に追われてて><

ゆっくりコメ出来ずにごめんなさい><
でもリンクしてる方 コメ残してくれっはった方 足跡残して
くれはった方 には今日の応援
12時までにはポチやポチ×2 ポチ×3等々
日課の応援完了できました。

ほっですが
コメ出来なかったのが残念です

いつもポチしてるのに応援してないやん!!!
って方は遠慮なく申し出て下さいませ。


メニューって程じゃない
昨日の一人ご飯の夕飯は絵です
11740.jpg11742.jpg

私のブログを見て あっちゃんって大食い~
な印象の方もいらっしゃるでしょうが…
私は一人だと全く食べなくって平気なほど
極端に小食な様で><

それではダメなんで最近一人ご飯でもなるべく
楽しく食べれるように頑張ってます↑

大好きなオムライス♡
マッシュルーム 鶏肉 玉ねぎで♪


モロヘイヤのおしたし
ネバネバ今日も食べて安心な気分に!?

友達が作ってくれたきゅうりのピリ辛タレ
で冷奴♡
美味しかったよ
ありがとう~^^

大根サラダ♡


頑張って食べました!!!
オムライス少し残したけどね


朝ごはんは絵
11744.jpg
焼き過ぎたハム玉子トーストやったり




11746.jpg11478.jpg

目玉焼きにトーストやったり
朝ごはんだけはモリモリ
いっぱい食べれるですけどね!!!

お手数ですが↓のヒヨコバーナーを応援1クリックマウス(左クリック)お願い致します。
その1ポチがめちゃ嬉しい私。元気の源です

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:32  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2008.07.21 (Mon)

食べれる爪楊枝☆ファッションリーダー ちっぷ

昨日の続きとあれこれで~す

ってあれこれってなんやねん!!!

ですが…
あれこれは後半に


まずは夕方までは解体業
夕方からは居酒屋のマスターとして
1日中働くワンコ
ファッションリーダー
チップの最新の着こなし術をどーぞ↓
11718.jpg
えっ?
何かおかしくない?

11720.jpg
朝ちゃんと着せても気がつくとこうなってる><
どうやら片方の腕に両腕入れるのが
お気に入り?
チップご自慢でおススメの着こなし術
の様ですが…
皆様の良い子の愛犬には決してマネなんて
させないで下さいませ


昨日は送って頂いたまぐろ屋さんのブログのマグロ
がメインだったのですっかり影が薄かった他のお料理を^^

11722.jpg
煮込む前のロールキャベツですが
食べれる爪楊枝パスタで代用~♪
もちろん出来上がる頃には煮込まれて
るのでそのまま食べます
お鍋にギュウギュウなのは煮崩れの
防止で^^

11724.jpg
冷凍していたトマトのざく切りとコンソメ
塩コショウ月桂樹の葉を一枚
入れてグツグツ煮込み

11726.jpg
白ワインと冷蔵庫にあったシメジを入れて
火が通ったら出来上がり~♪

11712.jpg
お好みでケチャップとコーヒーフレッシュを
トッピング^^


11728.jpg
焼きナスを焼くとき切れ目とは別に
菜箸で真ん中に空洞を少し作っておくと
そのまま焼くよりかなりの時間短縮で
中まで火が通るのでおススメです


11730.jpg
焼きあがったら熱々やけど竹串で
簡単に皮がむけます。

荒熱が取れたら冷蔵庫で冷たく冷やして
食べるのが大好き♡

11732.jpg
手前はほうれん草のサラダ
ドレッシングは余ってたかつおのたたきのタレ
にごま油少々で風味付けて使い切り~^^


では あれこれ です。
あれのアイコンがないので絵
11734.jpg
余ってた焼き豚でお昼ごはんに焼き飯


11736.jpg11738.jpg
おにぎりと玉子焼きで簡単朝ごはん^^

以上 あれこれ でした

お手数ですが↓のヒヨコバーナーを応援1クリックマウス(左クリック)お願い致します。
その1ポチがめちゃ嬉しい私。元気の源です

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡







テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:07  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(21)

2008.07.20 (Sun)

まぐろがきたぁーーーーーー!!!

昨日の夕飯で~すにっこり


何と!!!

まぐろ屋さんのブログのヨウイチさんから
まぐろのモニターをしてねって
届きました絵文字名を入力してくださいです

11694.jpg

ヨウイチさんありがとうございます。
しっかりモニターしたいと思います^^


メニュー
・手巻き寿司
・ロールキャベツ
・ぜんまいの煮物
・焼き茄子
・ほうれん草サラダ
・お吸い物
・枝豆


11696.jpg

せっかくなんで気合を入れて酢飯を作りました
11698.jpg11700.jpg11702.jpg



11704.jpg
もちろん手前が送って頂いたマグロです^^
贅沢に厚切りで頂きました~
奥はチップ用の鯛のお刺身をこっそり
おすそ分けしてもらってjumee☆faceA55



11708.jpg
手巻き寿司はマグロがメインなので
他に用意したのは海老とカニサラダ
くらいで^^


11710.jpg
山葵醤油につけて大葉と一緒に巻き巻き♡
美味しいマグロですグー


11714.jpg
写真に撮ると地味ですが…
ぜんまい・こんにゃく・小芋・厚揚げ
の煮物です。


11716.jpg
また玉子豆腐とわかめのおすまし
冷たくしても美味しいです^^

まだ半分残ってますので
近々まぐろフェアー出来そうです↑

お手数ですが↓のヒヨコバーナーを応援1クリックマウス(左クリック)お願いします
その1ポチがめちゃ嬉しい私。元気の源です

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:41  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.07.18 (Fri)

トマト酢ソース作ってみました☆

昨日の夕飯で~すにっこり


チップですが…
11676.jpg
ここ数日、本職の解体業をサボることなく
真面目に取り組む毎日です肉球

休業いや廃業して欲しいと切に願う私です
皆様 こんにちわ太陽

引っ越し時にはボロボロに仕上げられた
段ボール箱が大量生産されてるはずですくすん…



食事メニュー
・おとおし
・カレイの煮付け
・冷やし中華
・豚肉のパン粉焼き



11678.jpg

おとおしは絵文字名を入力してください
11684.jpg
またまた
モロヘイヤのおしたし乗っけの冷奴
ネバネバが体に良い感じ^^
と、小松菜の辛子和え




11680.jpg
子持ちのカレイでした♪


11682.jpg
ミニ冷やし中華
作っておいた焼き豚をトッピング^^


11686.jpg
豚カツの様ですが…
小麦粉 溶き玉子をつけず
筋切りしたとんかつ用の豚肉に塩コショウし
両面にパン粉をギュウギュウつけて少なめの
油で焼くだけの楽ちん簡単パン粉焼き♡

ソースは絵文字名を入力してくださいで^^
11688.jpg
あっさりトマトソースを考えてみました!!!

11690.jpg
フレッシュトマトの粗みじん1個を器にいれて
ヒタヒタになる位の↑トマト酢を入れて軽く
塩コショウとすりおろしたニンニク1~2粒
バジルがあれば!!!
って思ったけどそんなオシャレなんないので
大葉で代用^^

11692.jpg
たっぷりかけて食べました

このトマト酢ソースいいかも・↑
簡単なのに揚げものがとってもあっさり
食べれます!!!

お野菜にも合うし今度はお魚でも
試してみます。

お手数ですが↓のヒヨコバーナーを応援1クリックマウス(左クリック)お願いします
その1ポチがめちゃ嬉しい私。元気の源です

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡









テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:22  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2008.07.17 (Thu)

思いつきの牛肉メニュー 簡単レシピ☆

昨日の夕飯で~すにっこり


お天気良すぎて外に出ると
暑くって溶けそうですあせ

あっイヤ~
全身たっぷりついてる脂肪だけなら
ジャンジャン溶けてくれたら嬉しい
なって思うんですが…
暑いとビールが美味しい危険な季節です泣


またこんな時間に更新です

皆様こんにちわ♪

朝からの梱包作業に飽きたから
では絶対ありません 笑
この時間に自分のブログをUPしておくと
夜にゆっくり足跡残して頂いたブログや
リンクさせて頂いてるブログ
コメント頂いたブログ等々に訪問し
応援させて頂けるからなんです絵文字名を入力してください


食事メニュー
・ホッケ
・水菜サラダ
・南瓜とナスとモロッコ豆の炊いたん
・牛肉と小松菜の卵とじ炒め
・もろきゅう
・餃子


11660.jpg
↑ 餃子待ち~^^

11662.jpg
たっぷりな大根おろしで
最近チップもホッケにハマってます


11664.jpg
八百屋さんで大きな菊花南瓜を発見^^


11666.jpg
これがモロッコ豆です
いつものドイツ豆よりも幅広い感じのお豆
ですが…
もしかしたらまた奈良の地場野菜かも???

11668.jpg
干し海老の出汁で茄子と一緒に
炊き合わせに^^


11670.jpg
もろきゅうと
牛肉 小松菜の卵とじ炒め

牛肉200g
小松菜1束
玉子3個

①牛肉がほぼ炒まったら小松菜を入れ炒めます

②↑に酒大さじ1
中華スープ大さじ2
オイスターソース大さじ1
お醤油大さじ1
みりん大さじ1
を入れて玉子を溶きいれて出来上がり♪


11672.jpg
餃子の具です^^
味付けの隠し味にお味噌を入れる
のがこだわりです♡

11674.jpg
出来上がり~♪


お手数ですが↓応援1クリックマウス(左クリック)お願いします
その1ポチがめちゃ嬉しい私。元気の源です

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡











テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:40  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2008.07.16 (Wed)

朝ごはん と お得ランチ☆

今日の朝ごはんで~すにっこり


やっと引っ越しの梱包一箱目に
取りかかった私です

その横で段ボールの端っこをビリビリに
引き裂きに来るとってもお上品でお利口さん
なお坊ちゃまのチップです怒り

11640.jpg
皆様 こんにちわ音譜

↑朝のお散歩で疲れてお昼寝してる内にって
作戦にでてみたのですが全く効果はなかった
ようで作戦大失敗ですjumee☆faceA193R2




食事メニュー
・鮭ハラス
・だし巻き玉子
・ウインナー
・トマト
・キュウリの酢の物
・白菜・エノキ・菊菜のお味噌汁
・海苔


11644.jpg
和食な朝ごはん^^


11646.jpg
だし巻きも鮭も大根おろしたっぷり
が大好き♡


11648.jpg
ウインナー
付け合わせに水菜サラダを^^


先日食べたお得ランチは絵文字名を入力してください
11652.jpg
ご近所の鰻屋さんです。


11650.jpg11654.jpg11656.jpg
鰻には山椒たっぷりで^^
じゅんさいのお吸い物がとっても
美味しかった~♡

で、このランチのお値段は↓



11658.jpg
この内容で630円はかなりお得感
いっぱいのランチでした^^

ランキングに参加してますので
お手数ですが↓応援の1マウス(左クリック)お願いします
1ポチがとっても励みになり私の元気の源です

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡















テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:11  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

2008.07.15 (Tue)

お祭り気分な晩ごはん^^ おススメ冷奴

昨日の夕飯で~すにっこり


夏祭りのシーズンですね花火

私の住んでるご近所ではこの時期
出店がいっぱいのお祭りがあっちこっちで

お昼からお祭りを知らせる鉄砲音がボンボンして
今日こそ行こう!!!
って思うんですが…
いざ 夕方になるとチップの散歩で疲れ果てて
これ以上蒸し暑い外に出たくなくなってしまいます


なので 少しだけ家でお祭り気分うちわ

食事メニュー
・おススメ冷奴
・巻き寿司
・鰹のたたき
・冬瓜の海老あんかけ
・焼きうどん
・トウモロコシ
・ウインナー



11616.jpg



11636.jpg

おススメ冷奴は
モロヘイヤのおしたしのっけ^^
モロヘイヤのネバネバがお豆腐に絡まって
ツルンって食べれます^^


11618.jpg

穴子キュウリ・海老マヨ
思いつきで作った玉子と鶏そぼろ


玉子と鶏そぼそは絵文字名を入力してください
11622.jpg

先日作った三色弁当の残りで^^


11624.jpg
11626.jpg

たたきのタレは めんつゆ・ポン酢を同量で割り
たっぷりのすり胡麻と生姜・ニンニクです。


11628.jpg

チップの鰹はたたきではなく
蒸しただけ^^


11630.jpg

いつも鶏ミンチあんかけですが海老でも
あっさり美味しかったです^^


11632.jpg
11634.jpg

焼きそばじゃなかったのはちょっと残念ですが…
焼きうどんとトウモロコシ ウインナー
ってちょっとお祭りっぽくないですか~?

ポチっとお願いでち↓
11638.jpg


ランキングに参加してますので
↓↓↓お手数ですが応援の1マウス(左クリック)お願いします
その1ポチが嬉しくってとっても励みになり私の元気の源です

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡









テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:23  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2008.07.13 (Sun)

頂いた手作りパンで夕飯☆

昨日の夕飯で~すにっこり



昨日は朝から内覧会と言う今月末に引っ越しする
犬小屋内を初めて見学できる日だったんですが

モデルルームと図面だけで買ってしまった犬小屋の
リビングは想像以上に狭くてガックリでした汗

すでに買ってしまった7人用のダイニングテーブルを
置いたら足の踏み場もなくなりそうなのは想像だけ
でもあきらかやん…><

でもまぁ
今のウサギ小屋ではダイニングテーブルなんてとても
置けない狭さやから足の踏み場なくなっても置けるだけ
いいっかぁ~
と、何事にも基本プラス思考ノー天気なバカな私です

皆様 こんにちわ^^

お天気な日曜日いかがお過ごしですか?

11594.jpg
11596.jpg

チップお留守番でランチ行って帰ったら
宅急便の段ボールを解体中

昨日は内覧会から帰ったら箱に入れて隠してあったはずの
皮靴がボロボロになってキッチンに転がってました
どうやら マスターより解体業が本職のようです

私は暑い中、汗いっぱいかきながら犬奴隷教新施設
の色々な手続きをしてきたというのに…
チップはテレビに電気 クーラーで涼しくした部屋での
お留守番がお気に召さなかったようで怒



star yellowメニュー
・したびらめのムニエル
・豚肉とナスのネギソース
・ズッキーニのツナマヨ焼き
・大根サラダ
・枝豆
・クラムチャウダー
・mamaさん特製手作りパン


11600.jpg



11602.jpg
11604.jpg

人間用のムニエルと
チップのは蒸しただけの味付けなしで^^


11606.jpg

豚肉とナスのネギソース
ネギソースのレシピはこちら。
鶏肉にも合いましたが豚肉とナスにも◎


11608.jpg

グリルでズッキーニの輪切りにツナマヨネーズを
乗せて焼いただけの簡単メニュー♡


余ったツナマヨは絵文字名を入力してください
11610.jpg

千切りにした大根と和えて水菜サラダの上に乗せ
白ゴマたっぷりで^^


11612.jpg

mamaさん特製手作りパンはとっても
柔らかくってめちゃくちゃ美味しかったです♡


11614.jpg

こちらもmamaさん手作りの苺ジャムマフィンイチゴ
甘さ控えめなのとナッツの食感が最高でした♡

mamaさん美味しいパンとマフィンご馳走様でした^^

ランキングに参加してますので
↓↓↓お手数ですが応援の1マウス(左クリック)お願いします
1ポチが嬉しくってとっても励みになり私の元気の源です

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡









テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:49  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(25)

2008.07.11 (Fri)

素適な出会いに感激のランチ♡

今日のランチで~すにっこり


ランチはお外でが好きやから
週2回くらいはランチ外食ですが
写真撮れたり撮れなかったり…

中途半端で
ついついUP出来ない画像がいっぱい溜まってく
ばかりの私です><


皆様こんばんわ♪


今日はブログで知り合った方との初ランチ~♡
携帯メール交換だけやったから会うまでドキドキ
やったのに…
待ち合わせ場所につくと不思議と
あっ4人でいっしょに のmamaさんやって
すぐに分かったの今更ながら不思議でしたが
何ででしょう?
もう一瞬で打ち解けちゃいました!!


ほんの少しだけ年下の私が言うのも何なんですが
mamaさんめっちゃキレイでかわゆい人でした♡

そんなランチは絵文字名を入力してください
11582.jpg

メインがハンバーグのランチ


お誘い頂いた時からHP見て気になってた
ハンバーグにしましたがボリューム満点で
食べ切れなかったのが後悔でいっぱいです><
11584.jpg

熱々のグラタンはクリームソース
たっぷりで確か具いっぱいでしたよね?

少ししか食べれない私
情けない><

体重は十分すぎるのでそれに見合った胃袋を
身につけて行きたいです!!!


11586.jpg
11588.jpg

焼きたてパンは食べ放題なのも
嬉しいです♡


11590.jpg

食後のデザートと飲み物付きで
1500円は納得で美味しランチでした!!!

mamaさん次回ランチはいつに?

も~喋ってるとついついあっと言う間に時間
が過ぎちゃいますので次回が
楽しみです♪



mamaさんブログでいつも感動していた手作りパンと
手作りスィーツなんですが…
なんと!!!
作って来て頂きプレゼント絵文字名を入力してください
11592.jpg

指で触ってもホカホカのパン
明日食べるのが楽しみです♡

ランキングに参加してますので
↓↓↓お手数ですが応援の1マウス(左クリック)お願いします
その1ポチが嬉しくってとっても励みになり私の元気の源です

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:32  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2008.07.11 (Fri)

しゃぶしゃぶの新しい食べ方発見☆

昨日の夕飯で~すにっこり


11556.jpg
11558.jpg

チビギャングあんもが泊まって二日目

あんもママのリクエストによりしゃぶしゃぶ~

って言うか夕方までご近所のショッピングセンター
へ二人でブラブラお買い物行ってたからお鍋くらいしか
用意出来なかったんですけどね


結婚してから色々あってお肉とかあまり
食べてないな~って言うあんもママに
がっつり用意したお肉は絵文字名を入力してください
11560.jpg



11562.jpg

11564.jpg

家風鍋は最初にピーラー使って大根とにんじんをたっぷり
入れておきます。
早く火が通るしツルンとお野菜いっぱい食べれるので
おススメで~す♡


11568.jpg

お鍋が沸騰するまでの間簡単な
お通しで
11566.jpg

前日に続き2度目の乾杯!


11570.jpg

大根・ニンジンに白菜・えのき・お豆腐・菊菜
ってオーソドックスなお野菜入れてしゃぶしゃぶ

次は仲良くさせて頂いてる忙しいだんな様の為の簡単レシピ! のいもねりさん
ブログで以前に見て気になってた レタスしゃぶしゃぶに

11572.jpg
11574.jpg

お肉と一緒にレタスもしゃぶしゃぶ
シャリシャリレタス イケる~♡

家は毎日レタスは軽く一玉消費するくらい
好きなのになんで今までこの食べ方に気がつかなかった
んだろう!!!

これからしゃぶしゃぶの時は絶対レタスになりそうです。
いもねりさん美味しいレタスの食べ方
ありがとうです^^

11576.jpg

お肉レタスはポン酢・柚子こしょうで
お豆腐や大根は味噌だれで食べるのが好き


味噌だれはたっぷりのすり胡麻と白みそに
みりん・お砂糖・お酒をお好みの割合で入れ
てアルコールを飛ばす為弱火にかければ
出来上がりです♪


〆は絵文字名を入力してください
11578.jpg

お肉のお出汁で塩ラーメン
溶き玉子とたっぷりのおねぎで^^


〆の〆がウコンの力だったのは言うまでも
ありません><

レタスと言えばお昼にも
11580.jpg

レタスたっぶりのフィシュバーガー食べました
大好きなフレッシュネスバーガーです♡

ランキングに参加してますので
↓↓↓お手数ですが応援の1マウス(左クリック)お願いします
1ポチが嬉しくってとっても励みになり私の元気の源です

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:59  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2008.07.10 (Thu)

居酒屋かいて~ん♪

昨日の夕飯で~すにっこり



昨日の犬奴隷教団のお客様は絵文字名を入力してください
11526.jpg

ちょっと大きくなったでしょ?
あんもで~す^^

11528.jpg

5ヶ月でこのギャングっぷりですふるーつ☆Cultivation・笑(小)


11530.jpg

ちびっ子ギャングにタジタジの
ちぷ男マスター


star yellowメニュー
・お通し
・天むす
・鶏もも肉の香草パン粉焼き
・サバの煮物
・野菜サラダ
・切干大根の酢の物

11532.jpg


11534.jpg

乾杯♪

お通しは^^
11542.jpg

豆もやしのナムル
枝豆
豚角煮


11536.jpg

小海老の天ぷらで天むす^^

11538.jpg

サバの煮物


11540.jpg

鶏もも肉にパン屋さんで売っていた香草パン粉
をまぶして焼いただけの簡単メニュー♡


11544.jpg

カニカマサラダ


11546.jpg

切干大根は戻してさっと熱湯にくぐらせただけ
パリパリの食感が美味しいです^^
人参・キュウリ・ハム・錦糸卵・ゴマたっぷり
お酢 お砂糖 お醤油の三杯酢で~♡



朝ごはんは^^

11548.jpg
11550.jpg

ちぷ男マスター風オムレツに^^


11552.jpg

デザートはかえるちゃん家から頂いたプラム
甘くって美味しかった~うふ

ランキングに参加してますので
↓↓↓お手数ですが応援の1マウス(左クリック)お願いします
その1ポチが嬉しくってとっても励みになり私の元気の源です

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡


11554.jpg

↑ポチっとおねがい~♡





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:05  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2008.07.08 (Tue)

思いつきの簡単変わり天ぷらのレシピ☆

昨日の夕飯で~すにっこり


今日の奈良は朝から大きな雷がゴロゴロ
その後大雨でした

大きな雷が怖くって
私は極小サイズのマルチーズのチップを抱いて
部屋の片隅でブルブル震えていました

って
すみません 嘘です

家にいると雷なんて怖くもなんともないです。
むしろ 犬奴隷教 教祖の私はチップのお散歩
に行けない事が気がかりでなりません

7㌔の特大マルのチップも雷に怖がる事もなく
お散歩に行けないのが不満でおもちゃ箱を
ぶちまけて狭い家中で大暴れです

なんで教祖パワー全開で雨降る外を睨みつけてやると
止みましたよ!!!
道も乾いて無事お散歩行けました^^
11504.jpg


夕方からはまたまた雷で大雨ですが
明日の朝に止んでなかったらまた睨みつけてやります 笑
ついでに
これで少しでも湿度が下がると嬉しいな~jumee☆faceA4


star yellowメニュー

・天ぷら色々
・焼きナス
・キュウリの酢の物
・鶏肉と糸コンの卵とじ
・枝豆

11506.jpg



11508.jpg

茄子・さつまいも・ドイツ豆の天ぷら

かえるちゃんがドイツ豆について調べてくれました!!!
いつもおしたしですが天ぷらも美味しかったです
癖がないので炒めても美味しいです^^


11510.jpg

小海老と牛蒡・ニンジン・大葉・玉ねぎのかき揚げ
かき揚げの衣は具がくっつくギリギリの最小限で!

思いつきで作った変わり天ぷらは絵文字名を入力してください
11512.jpg
11514.jpg

余った天ぷらの衣にしっかり黄色に色づく程度の
カレーパウダーとちょっとしっかり塩コショウを混ぜ
スライスの牛肉を一枚づつふわっと丸めて↑の衣を
つけて揚げました。
これに合う~♡


11516.jpg

キュウリの酢の物
この時期は大葉タップリが美味しいですね^^

塩もみしたキュウリ2本
ワカメ ・ おじゃこ ・ 大葉 ・ すり胡麻
で出来る簡単酢の物です。

お好みの割合があるでしょうが…
私はだいたい(キュウリ2本の場合)
酢 大さじ6
砂糖 大さじ4
お塩 小さじ1弱くらい
あじの素 少々

それにすり胡麻たっぷりにして冷たく冷やすのが
お気に入りです^^



11518.jpg

鶏肉と糸コンの卵とじは
私が子供の頃からお弁当の定番でした。
お好みで七味や一味かけるとお酒の肴にも
ピッタリです♡

作り方は
胡麻油でオムライスに入れるより大きく切った
鶏もも肉と適当に短く切った糸こんにゃくを炒めて
色が変わってきたら濃いかも?程度のお好みの
すき焼き味に煮付けるだけ!!!
私はお酒・みりん・砂糖・お醤油で甘辛にしてます

煮汁が少なくなってきたら溶き玉子を回しかけるだけの
簡単メニューです^^



11520.jpg

ちぷ男マスターが味見しているのは


11522.jpg

薄皮を丁寧に取り除かせて頂いた
ちぷ男マスター用に塩ナシ茹での枝豆です。

ダイエットの為お肉あんまりあげれないので
せめてお野菜くらいって思う犬奴隷な私です><

人間用のは絵文字名を入力してください
11524.jpg


ランキングに参加してますので
↓↓↓お手数ですが応援の1マウス(左クリック)お願いします
その1ポチが嬉しくってとっても励みになり私の元気の源です

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:38  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(23)

2008.07.08 (Tue)

塩焼そば☆朝ごはん

昨日の夕飯で~すにっこり


昨日はウサギ小屋から犬小屋
への引っ越しの為家電店へ!

犬小屋=犬奴隷教の新施設設立の準備で
大忙しでした

ってお料理ブログって初めて見に来て頂いた方
ビックリしないでくださいね
決して怪しい宗教などではありません!!!

犬奴隷教の教祖様
は愛犬を溺愛するあまり面白おかしく名付けられた
だけですから><

けど教団員様 かなり増えてるのは嬉しい限りです♡



と、ほんまにほんまに感謝です。
今日 久々にランキング600ポチでした♪

ホントに皆様がポチして下さるのは励みになりますし
めちゃめちゃ嬉しいんです。
ありがとうございます♡
これからもありのまましかUP出来ない面白くも
ないブログですが背伸びせずそのまんま^^
でもお料理とか盛り付けはは勉強しよう~を
目指します!!!
今後ともポチを励みに頑張ります

ヨロシクお願い致します





電気屋さんで時間かかったんで簡単夕飯の昨日の↓

star yellowメニュー

・お通し
・塩焼そば
・サラダ
・お味噌汁





11486.jpg

何で塩焼そばになったかって?
聞かんといて><

またとんかつソース買い忘れたんです


11488.jpg

私の食べた焼きそばと本日のお通し^^


冷奴・焼きナス・ドイツ豆のおしたしと
夏バージョンで最近毎度ですね




11490.jpg
11492.jpg

玉子のお味噌汁に
簡単カニカマと大根のサラダ


朝ごはんは絵文字名を入力してください
11498.jpg
11500.jpg

目玉焼き半熟が大好きです♡

多大なリクエストにお答えし
いつも使ってるチップコップは
11502.jpg

レモンの気持ちのあわさんの
ショップで書いて頂いたオリジナルです♡
新しく毛玉とチップバージョンもお願いしようと思ってる
私です^^

皆様の愛犬 愛ネコ 愛ハム等いかがですか~♡

ランキングに参加してますので
↓↓↓お手数ですが応援の1マウス(左クリック)して頂ければ
嬉しくってとっても励みになります

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡













テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:24  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2008.07.06 (Sun)

頑張れ お受験メニュー☆

昨日の夕飯で~すにっこり


今日 司法書士の国家試験受験した近所の友達が
試験前夜に夕飯食べに来てくれました~!


私なんて短大卒業してから勉強なんて><
なので夢に向かって勉強してる友達をずっと陰ながら
応援してました



star yellow受験生応援メニュー
・本日のお通し
・定番テキかつ
・紅白フライと茄子のフライ
・牛しゃぶサラダ
・スパサラ
・茄子の揚げだし
・おにぎり

・きっと勝つぞ~!!!




11474.jpg



11476.jpg

勝ってもらいたいのでテキカツに!!!

11478.jpg

特別な作り方は何もしていないんですがいつも
私の作るスパサラやマカロニサラ等々
美味しいっていっぱい食べてくれるのが嬉しくって
彼女が来るといつも大量に作るサラダです。

私が大好きなナスのフライと
縁起を担ぎ はんぺんとポールウインナーで
紅白フライです


11480.jpg

お通しが後回しになりました…
定番の枝豆と胡麻豆腐と
11482.jpg

茄子を素揚げしてから
熱湯で油抜きした茄子
にお好みのめんつゆと大根おろし
の簡単メニューですが熱々でも冷たく
冷やしても美味しいのでお勧めです^^


リンクしてないのでジャンプは遠慮しましたが
お気に入りブログの 鈴木さん家の食生活 で登場
していたおにぎりがとってもかわゆくマネして見ました♪
11484.jpg

焼き鮭・白ゴマ・大葉は
4人で一緒にのmamaさんの完璧マネさせて
頂きました♡
パクパク食べれるようかなりミニミニおにぎりに
作ってみました^^


ランキングに参加してますので
↓↓↓お手数ですが応援の1マウス(左クリック)して頂ければ
嬉しくってとっても励みになります

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:06  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2008.07.05 (Sat)

ビール ご飯に合うレシピ ☆ 犬奴隷の証拠写真 ?

昨日の夕飯で~すにっこり


木曜日に巻き込まれた大渋滞ですが近鉄電車で
不備が見つかりに3時間も電車がストップしてたらしい
です。

なぜ?奈良で遮断機上がらなくなってたのか
因果関係は不明のままです



star yellowメニュー

・お通し
・ホッケ
・南瓜とナスの炊いたん
・チンジャオロース
・鶏肉のネギソース




11448.jpg


本日のお通し^^
11450.jpg

ほうれん草のおしたし
枝豆
じゃこおろし


11456.jpg
11454.jpg

北海道のは売ってなくて小ぶりなホッケだけど
美味しかったです^^



11452.jpg

南瓜とか茄子は干し海老のお出汁で


11458.jpg

チンジャオロースは先日の焼肉の残ったお肉で

①お肉を細切りにしてお酒・お醤油・みりん少々で下味を
つけておく
②その間にピーマン 水煮の筍も細く切っておく
③ 醤油大さじ2・酒さじ1・砂糖大さじ1・オイスターソース大さじ1
中華スープ大さじ2・ コショウお好みで
お水大さじ3で片栗粉大さじ1を溶かしたものすべて
を良く混ぜておく
④↑①のお肉に片栗粉を馴染ませサラダ油で炒める
⑤ ↑④に火が軽く通ったら②も入れて炒める
※ピーマンをしんなりさす為お酒少々をふり入れる
⑥すべて火が通ったら③を回しかけ片栗粉のとろみが
出たら完成です^^

家では③でコショウを多めに効かせます
がお好みで。

牛肉 200gくらい
ピーマン4個
水煮筍150グラムくらい
で作りました。


11460.jpg
11462.jpg

鶏肉のネギソース

①300gくらいの鶏もも肉に
下味の塩コショウをして片栗粉を両面に
つけ皮から多めの油でじっくりカリカリに焼く
②その間にネギソースを
白ネギの白い部分だけ一本(みじん切り)
醤油大さじ3・お酢大さじ4・砂糖大さじ1強
みりん大さじ1強・お酒大さじ1
生姜みじん切りと鷹の爪の分量はお好みで
③↑胡麻油で白ネギが少ししんなりするまで炒め
たら②の調味料を合わせて火を止める
④カリカリに焼いた鶏肉にジュウ~ってかけたら
出来上がり^^

冷たいにもにも合うおかずです。


ちぷ男マスターのまかないは絵文字名を入力してください
11464.jpg

ほうれん草・ニンジン等お野菜のボイルと
白身のお刺身の蒸したの

ダイエット中のチップ
白身のお魚大好きなのでカレイやヒラメ等
柵で売ってるお刺身を買って一食分づつ冷凍し
食べる前に調理を

犬奴隷ですから 笑


そんな私の犬奴隷教の教祖っぷりは絵文字名を入力してください
11466.jpg

お散歩中 喉乾いたチップにお水を

かえるちゃんが大喜びで?呆れて撮影^^


11468.jpg

チップと毛玉も呆れて笑ってる様に見えるのは
気のせいでありますように><


最後に今日の
11470.jpg

お弁当の残り物でワンプレート
ゆかりのおにぎり最近ハマってます^^

ランキングに参加してますので
↓↓↓お手数ですが応援の1マウス(左クリック)して頂ければ
嬉しくってとっても励みになります

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:12  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(23)

2008.07.03 (Thu)

お弁当☆ちび玉・毛玉・大白玉

こんばんわにっこり

今日はお弁当特集?です。

何でってさっきチップと共にやっとの思いで家に辿り着いた
ばっかりだから
画像の処理が出来てません><

ってどうせキレイな画像は元々撮れないんですけどね 笑

いや~さっきまで意味不明なとんでもない渋滞に巻き込まれてまして

私とチップの行先ってば かえるちゃん家なんですが
いつもはドン臭い私の運転でも高速乗り継げば40分
位の距離。
それが今日の帰りはたっぷり3時間弱!!!

高速降りて暫くはスムーズだったんですが
家に近づくにつれ大渋滞

何?
って思ってたら近鉄の踏切の遮断機がずっと閉じたまま
電車も通ってないのに上がらない状態

地元民で良かった~って遠周りして迂回したら次の踏切では
駅員の方が必死に手で遮断機上げてました

これで何とか帰れるってホッとしてたら踏切が高架下になってる
最寄駅方向へ曲がるにはとんでもなく大渋滞

仕方なく行き過ぎると今度は踏切付近を大きなパトカーで塞がってって
どの車も踏切直前でUターンさせられてる様子なんで
大回りしてやっと家に辿り着きました汗とか


いったい何があったんでしょう?

奈良ではこんな事大事件のはずなんですが!!!
ネットで検索してもニュースを観ても何も分からないままです


前置き長くなりました
最近のお弁当をデーンと絵文字名を入力してください
11424.jpg

大きな梅干しの日の丸なお弁当です

おかずは
つばす(ブリの手前)生姜味の照り焼煮
鶏の塩焼き
ウインナー
玉子焼き
ブロッコリー
ソース味のとんかつ


お弁当と言えば 月とうさこのごはんと旅のぶろぐ
月うささんはいつもとってもかわゆい美味しそうなおかずの愛妻弁当です♡

ウインナーのお花をちょっとマネして見ましたが
愛妻弁当ではなく 妻弁では全くかわゆさナシですね 笑

あっ お花って分からなかったですか?


11426.jpg
11428.jpg

おかずは
玉子焼き
鮭のムニエル
牛牛蒡のきんぴら
海老フライ
はんぺんのマヨ焼き(写ってません><)


お弁当と言えば4人でいっしょにのmamaさんブログ
毎日とってもかわゆく美味しそうな愛妻弁当です♡

mamaさんは最近焼き鮭と白ゴマと大葉をふりかけ変わりに
乗せてるのがとっても美味しそうで^^

鮭のムニエルがおかずだったので 大葉白ゴマにたらことおじゃこ
に変更してマネさせて頂きました。


かえるちゃん家での模様とお弁当↓
11430.jpg

皆様 はじめまして♡
かえるちゃん家で預かり中の ちび玉です^^

ワン見知りやけど遊ぼうって誘うチップにウガァって
強気な一面もかわゆいちび玉。

11434.jpg
11436.jpg
11438.jpg
11440.jpg

毛玉と大白玉のチップは相変わらず
勝ち負け関係なく激しく戯れて遊ぶのが楽しくって仕方ない様子。
ずっと激しいいちゃいちゃっぷりでした 笑


今日はちび玉君に会いたかったのでお弁当持参で
かえるちゃん家にGO!!!

でも思いっきり寝坊したんです><
えぇ 夜中に蚊と激しい格闘がありまして

もっとサプライズなお弁当にする予定があり合わせ弁当に
なってしまったのが絵文字名を入力してください
11442.jpg

おかずは
ダシ巻きたまご
きんぴら
地鶏の塩焼き鳥風
ハンバーグ
ウインナーとインド豆の炒め物

寝坊したためショボイお弁当になったけど><
かえるちゃんがデザート買っといてくれたので↓
11444.jpg

大好きなモンブラン♡
良い感じのランチになりました。

大白玉と毛玉から
11446.jpg

関西ホモーズにポチっといっぱいしたって~↓♡

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
ランキングに参加してますので
↓↓↓お手数ですが応援の1マウス(左クリック)して頂ければ
嬉しくってとっても励みになります





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:01  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2008.07.02 (Wed)

サンドイッチ☆ハンバーグ

今日の朝ごはんとランチで~すにっこり




ウサギ小屋から犬小屋への引っ越しが
いよいよ今月末に迫ってきてるわが家

今日も朝から家具探しに出かけてました

お客さんいっぱい来てくれたら嬉しいとのチプ男マスターの
意見を採用し今のところチップと三人家族ですが7人用の
ゆったり座れて落ち着ける感じのダイニングテーブルに決定致しました^^

これで引っ越し後
犬奴隷教 教祖の私が経営する食べ飲み放題の居酒屋は
キャパ広がりました^^

って喜んでますが
呑み食べ放題無料なので採算は元から度外視です 笑

皆様 良かったら リニューアルな居酒屋に
呑みに食べに来て頂けたら嬉しいで~す♡



朝ごはんは絵文字名を入力してください
11418.jpg
11420.jpg

茹で卵とハムサンドと
いつものポテトツナサンドです^^

トマトスープ 野菜サラダ ヨーグルト アイスコーヒーでの
いつもの簡単モーニングです。

こだわりはチップマグカップ♡
このマグはかえるちゃん繋がりで知り合えた
レモンの気持ち のあわさん作です。





ランチは絵文字名を入力してください
11422.jpg


和風ハンバーグの文字に飛びついたのですが><


夕飯も外食だったのですが
お義父さん お母義さん一緒だった為写真撮れなかった
小心物の私にぜひ1ポチお願いします^^
今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
ランキングに参加してますので
↓↓↓お手数ですが応援の1マウス(左クリック)して頂ければ
嬉しくってとっても励みになります

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:59  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.07.01 (Tue)

紀文さんで新メニュー☆オムライス^^

今日の夕ごはんとお昼ごはんで~すにっこり


滅多に懸賞とか応募しないのですが…
当たりましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

大好きな紀文のキャンペーン
応募すれば当たる事もあるのですね

11396.jpg

大好きな胡麻豆腐や食べた事ない商品届いて嬉しいです♡


star yellow紀文さん三昧な夕食メニューです^^

・本日のつきだし 紀文様三昧♡
・紀文さんのはんぺん使ったカブ饅頭
・牛シャブサラダ
・はんぺんパン粉焼き
・サーモンのムニエル
・焼きナス
・ドイツ豆のおしたし

11398.jpg


11400.jpg

磯小鉢は同封タレでとりあえず頂きましたが
ワカメ入りこんにゃく麺でごま油だれ込み31カロリーしか
ないらしいです!!!
そのままのタレでも美味しいです
酸っぱいのが好きな私はポン酢足したらもっと美味しかったです♡

枝豆豆腐と胡麻豆腐

胡麻豆腐はいつも買って食べてましたが…
枝豆豆腐は初めて食べました^^

枝豆豆腐 枝豆ゴロゴロ入っててあっさり美味しいです♡
これ違う感じでオードブルで使えそうな感じでした^^



なので本日、紀文さん特集で絵文字名を入力してください
11402.jpg



まずは初めて作ったカブの蒸し物で^^
3/1のはんぺんを
11404.jpg


カブ小2個を厚めに皮をむ摩り下ろして
はんぺんもすり鉢でスリスリ(今時普通にミキサーでかな?)
卵白 一個分
片栗粉 大2
塩 少々


海老と戻したきくらげを使いましたがお好みで


で↑の様に生海老を底にしラップで包み
様子見ながらレンジで4分で完成


あんは
かぶのすりおろし汁 大4
出し汁 大5~6
お塩 少々
醤油
みりん
お酒 すべて各1

最後に水溶き片栗粉でトロ~ンと仕上げます。



11406.jpg


良く合う山葵を添えて^^
レンジで簡単はんぺんかぶ饅頭です。



11408.jpg

しゃぶしゃぶ用の牛肉色が変わったらOKな簡単サラダ
大根おろしとポン酢で食べました



11410.jpg


↑で残った3/2のはんぺんに
同じく↑で余った黄身 +マヨ にツナ塩コショウ とろけるチーズパン粉で
グリルへ↑↑
簡単だけど美味しいはんぺんメニュー発見です☆


鮭のムニエルは残ってたタルタルソースで♡



11412.jpg

とお野菜と一緒に蒸しただけのチップご飯です。

犬奴隷教の教祖はお骨チェックいっぱいしてから
与えました 笑



私のお昼ごはんは
11414.jpg
11416.jpg

またまたケチャップ味 そして残り物です^^

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡

ランキングに参加してますので
↓↓↓お手数ですが応援の1マウス(左クリック)して頂ければ
嬉しくってとっても励みになります








テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:17  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)
 | HOME | 
