07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.31 (Sun)

レンジで焼きナス ☆ チップ新しい悪戯

昨日の夕ごはんで~すにっこり



引っ越し疲れがでたのか?
たいして片付いてもないのに
夜中に何度も体がつぱっては目が覚めては
寝れなくなって寝不足な日々が続いてます…汗

全く繊細さなど持ち合わせていない私
霊感なんて無縁なんで疲やと思うんですが><

超プラス思考にしか考えれない思考回路の
持主の為 何でも楽観的なバカとも言う
心配事や悩み事もないのにな…

こんな経験ってありますか?


みなさま~

おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★


14656.jpg
食事メニュー
・本日のお通し
・肉じゃが
・ホッケ
・イカとズッキーニの炒め物
・レンジで焼きナス
・モロヘイヤのおしたし

14658.jpg
玉子豆腐
ヒモピーマンとおじゃこの炒め煮
ポテサラ

冷蔵庫の常備品を盛り付けただけの
冷たいお通し 3品


14660.jpg
牛肉・大きいジャガイモ・玉ねぎで薄味の
シンプル肉じゃが^^

私が食べたんはこちら
14662.jpg


14664.jpg
キッチンは譲れず設計変更したのに
それもガスコンロはかなりこだわったのに…
コンロ〔魚焼き機〕の調子がめちゃくちゃ悪く><
フライパンで焼かれたホッケです


14666.jpg
思いつきで作ったイカとズッキーニの炒め物は
オリーブオイルに少しガーリック入れたら
イカ・ズッキーニ 冷蔵庫にあったパプリカ・シメジを
入れて炒め最後に粗挽き塩コショウで味付けしただけ
のシンプルな炒め物ですがあっさり美味しかったです^^

レンジで焼きナスは
一人でもしっかり食べようキャンペーンのお手本
もととしさんがレンジで茄子のおしたし
等をヘルシーに作ってはったのでマネさせて頂きました♪

14668.jpg
いつものグリルで焼く焼きナスと同じように切れ目を
入れたら真ん中に菜ばし等で少し空洞を作っておくと
火の通りが早くって便利です^^

一本ずつふんわりラップしたら ひっくり返して様子を見ながら
レンジで約5分くらい

熱い内に切れ目から皮をむいて冷やせば出来上がり~♡

昨日の総合ランキングは皆様のお陰で316位とダウン
夢の300位圏内までもう少し

ポチっと絵文字名を入力してください応援頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です

ポチっとして下さった方本当にありがとうございます♡





犬奴隷教の様子を少し~マルチーズ

疲れてるのか 私 ↑?
って事でいつもよりゆっくり半身浴したり
してたんです

ストーカーチップは毎度お風呂場について来ては
洗面所で待ってるんですが昨日は↓

14670.jpg
出た瞬間 えっ? 何?

正しい使い方は↓
14672.jpg
収納棚のオープンになってる部分の目隠しカーテンです


14674.jpg
うわ~ひぃ~

いつもお風呂の戸をガリガリするのにそー言えば
おとなしかったな汗

ホンマにおとなしい時は要注意犬チップです

14676.jpg
絵文字名を入力してください耳めくれてるボクにもポチっとお願い^^

↑同じおうちでご飯ランキングです。
どちらかを1日1ポチで応援して頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。


今日も最後までご覧頂きありがとうございます♡





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:38  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

2008.08.30 (Sat)

一人夕ごはんとおにぎり ☆ チップお水事情

昨日の夕ごはんで~すにっこり


昨日は久しぶりに
一人でもしっかり食べようキャンペーンの日


ランチや家の居酒屋メンバーの友達から電話が

「あっちゃん一人でも最近は食べてるみたいやけど
あの量ホンマに食べれてるの?」って

さすが~ お見通し

食べれない事が多いんですが食べれるように
頑張ってますchoco berry cake


相変わらずお天気悪いですねカミナリ pkk
みなさまのところは大丈夫でしょうか?


おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★



昨日の一人夕ごはんはこちら
14622.jpg14624.jpg
焼飯・残り物のから揚げ
サラダは面倒で青汁で野菜不足を補ったつもりキャベツ

焼飯には中途半端に残った食材を!
ハム・おじゃこ・平天・かまぼこ・玉ねぎ・人参 等々


前に食べた一人夕ごはんはこちら

14626.jpg14628.jpg14630.jpg
ミニ鶏そぼろ丼と半玉きつねうどん^^

実は半玉のおうどん食べたらお腹いっぱいになったん
やったんですけどね><


久々おにぎり~の朝ごはんおにぎりこちら
14632.jpg

食事
・おにぎり
・ダシ巻きたまご
・じゃこおろし
・ウインナー
・はんぺんのマヨ焼き
・茄子と玉ねぎと薄揚げのお味噌汁
・残り物のポテサラ
・りんご
・ヨーグルト
・アイスコーヒー

14634.jpg
お味噌汁と
焼きじゃけとカリ梅のおにぎり^^


14636.jpg14642.jpg

ダシ巻き玉子とじゃこおろしのコンビが
朝ごはんには大好き~

はんぺんはバター焼きにしてマヨで食べる事が多かったんですが
バターを使わずマヨをフライパンに少し溶かしてから焼きました^^

14638.jpg14640.jpg
朝ごはんにはヨーグルトと果物は欠かせません

と言いたいところですが
正確には チップが毎朝しっかりフルーツとヨーグルト
を食べてますう~ん

昨日の総合ランキングはサーバーが開けず見れませんでした
夢の300位圏内までもう少し

ポチっと絵文字名を入力してください応援頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です

ポチっとして下さった方本当にありがとうございます♡




犬奴隷教の様子を少し~マルチーズ

14644.jpg14648.jpg
ここ数日雨でお散歩行けてないんで少し凹みぎみの
チップです ^^

14650.jpg
そのチップがマグでお水を飲んでる場所ですが…

ここはコーナーテーブルでライトや観葉植物置いたり~
ってあれこれインテリアを楽しもうと思ってた場所><

14652.jpg
1カ所はリビング
2ヶ所は寝室

すっかりチップの3カ所目のお水飲み場所になってしまってますひぃ~

絵文字名を入力してくださいわがままチップにポチっとお願い^^

↑同じおうちでご飯ランキングです。
どちらかを1日1ポチで応援して頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。


今日も最後までご覧頂きありがとうございます♡



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:49  |  お家でご飯  |  トラックバック(1)  |  コメント(9)

2008.08.29 (Fri)

たこ焼きパーティ ☆ チップ大物に格闘中

昨日の夕ごはんで~すにっこり


昨夜は偶然にも同じ沿線でご近所な
ダンナ君の後輩が遊びに来たんで

たこ焼きパーティたこやき
やったんですが引っ越して初めての
たこ焼き機にトラブル続出でした汗とか


奈良もそろそろゴロゴロピカピカカミナリ pkk
きてますが…
全国的に大雨警報が出ているようです。
関東地方 東海地方はかなりひどい被害が
出てるようですが
みなさまの所は大丈夫でしょうか?

くれぐれもお気を付け下さいね。


おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★


14584.jpg
最初からえらい散らかったテーブルで
スミマセン><


チップマスター大感激~のおもてなしに
2名 フライング呑みの証拠写真アップロードファイル


ええねん。
すぐ追いついたる!!!


食事メニュー
・お通し
・たこ焼き
・海老ちゃん焼き
・から揚げ
・豚肉の柴漬け巻き
・春雨サラダ
・野菜サラダ
・トウモロコシ
・おにぎり


お通しは絵文字名を入力してください
14586.jpg14588.jpg
いつも 『あっちゃん家のご飯は何人前?』って良く
聞かれるくらいの夕ごはん等々を殆ど一人で完食
してるダンナ君から『後輩は俺より食うで!』って
聞いてたんで かなり大量に買いすぎたタコで酢の物
と、前日の残り前日から漬けこんでた南蛮漬け^^


14590.jpg
ガス火のたこ焼き機で焼くつもりが
ガスコックが前の家のとは違いジャック
が合わなくって断念><

急遽大慌てで電気のたこ焼き機を近所の
量販店に買いに行ってもらったんですが

買って来てくれたんは ホットプレートについてる
たこ焼き機って><

二人暮らしやのにホットプレート3台もいらんやろ苦笑い


でもまぁお腹も空いてくるし早く焼かな~
って事でたこパーの始まり~♪


14592.jpg14594.jpg
これはTVで観て作ってみたくなった海老ちゃん焼き
タコの代わりに海老と天かすにマヨネーズだけで焼き
そのまんま食べたんですが
海老がプリップリ~で美味しかったです^^

けど、ソースや青のり かつおが乗った写真は
焼くのが忙しくってすっかり撮り忘れてました><

14596.jpg
またまたレンジで7~8割仕上げる楽ちんから揚げ

今日のは↑過去記事のレシピにすりおろしの玉ねぎを
大さじ5ほど加えて全体にモミモミしてからしばらく置き
レンジで加熱しました。

14598.jpg
※すりおろし玉ねぎ入れるとお肉が柔らかく仕上がるって
聞いたので試してみました^^
玉ねぎ効果ありです♡


14600.jpg
えっ?
お肉にお漬け物って思う方もいらっしゃるかもですが
これがお弁当のおかずにもお酒の肴にもなかなかいけるんです^^

豚肉スライスに大葉としば漬け乗っけて巻き
フライパンんで焼きます。
味付けはお酒 お好みでみりん お醤油少々で^^

14602.jpg
出来上がりはこんな感じです♪


14604.jpg
春雨サラダ
すっぱい味付けが2品あったんで春雨はマヨネーズ・塩コショウ・大量のすりゴマで^^


14606.jpg
色んな種類の野菜にボイルしたイカ乗っけのサラダ^^


14608.jpg
やっぱり大好きなトウモロコシ♡

14610.jpg
で、ずっと気になってた↑
U君が持って来て
電気屋さん行ってくれてる間にこっそり撮影

お土産かな?
って思ってたら持って帰られたキャベツ太郎 笑

昨日のツボで一人で大ウケやってんよ
U君また呑みにおいで~


昨日の総合ランキングは皆様のお陰で312位とダウン
夢の300位圏内までもう少し

ポチっと絵文字名を入力してください応援頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です

ポチっとして下さった方本当にありがとうございます♡





犬奴隷教の様子を少しまるちーず

昨夜はマスターとしてお仕事が忙しかった
チップですが
お昼も仕事はさぼったりしません!!!
最近は大物に取り組むチップなんです><
14612.jpg14614.jpg14616.jpg
和室に敷いてるカーペットを何とか解体してやろうと
咥えたり ひっぱたり ぐじゃぐじゃにしたり
思いつく限りの大暴れです

チップ そのパワー何か他に使えへん?


私がキッチンに行く時はしっかりついて来て
お決まりの椅子に座って監視するストーカーチップ↓

14620.jpg

絵文字名を入力してください1日中働くチップにポチっとお願い^^

↑同じおうちでご飯ランキングです。
どちらかを1日1ポチで応援して頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。


今日も最後までご覧頂きありがとうございます♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:29  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.08.28 (Thu)

和食な夕ごはん ☆ チップの攻撃

昨日の夕ごはんで~すにっこり



今日は夕方からお客さんやからいっぱい買い物
いかなあかんのに

朝から雨降り~な奈良です雨

車で行けばいいんやけど
免許を取って、車に乗って十数年
私の見事なハンドル捌きっぷりでは
今の立体駐車場にはまだまだ一人で
バックで駐車はかなり困難な状態汗

あ~ぁ
今更練習しやなあかんとは苦笑い


みなさまの所はお天気どーですか~?

おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★


14550.jpg
食事メニュー
・ロールキャベツ
・鯵の南蛮漬け
・筑前煮
・おからの炒り煮
・ナスの田楽
・枝豆

14552.jpg
またまた ロールキャベツの巻き終わりは
パスタで止めてそのまんま煮込みました

お鍋にぎゅうぎゅうに入れるのは煮崩れ防止です^^

14554.jpg
コンソメとプチトマトであっさり煮ました♪

緑の軸はパセリです↑

葉の部分は↓
14556.jpg
洗ってしっかり乾燥してから保存袋に入れ


14558.jpg
しっかり空気を抜いて冷凍庫へポン

凍ったらポリ袋の上から手でクシャクシャしたら
パセリのみじん切り冷凍保存の完成~

いつでも使えてとっても便利です^^


14560.jpg14562.jpg
お箸で切れるくらい柔らかくできました♪


14564.jpg
アジも二度揚げしたから骨も食べてOK


14566.jpg14568.jpg
筑前煮とおからの炒り煮は昨日の
岡山の干し海老のお出汁で^^


14570.jpg14572.jpg
茄子の田楽と枝豆
お酒の肴コンビです♡

昨日の総合ランキングは皆様のお陰で304位とかなりUP♡
夢の300位圏内までもう少し

ポチっと絵文字名を入力してください応援頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です

ポチっとして下さった方本当にありがとうございます♡




犬奴隷教の様子を少しまるちーず


14576.jpg
そーやんなチップ。
窓の外の怪しい白い奴はチップが怒れば奴も怒るもんな~

チップてば窓に映る自分の姿に『出てこい攻撃!!!』
っていっつも怒るんです 笑

14578.jpg
これは毎日のチップぴったり攻撃です
いっつも私にぴったりくっついたり無理矢理
ひざに乗りこんだり~

14580.jpg
撫で撫で攻撃~
眠くなると始まる攻撃です

14582.jpg

絵文字名を入力してください眠そうなチップにポチっとお願い^^

↑同じおうちでご飯ランキングです。
どちらかを1日1ポチで応援して頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。


今日も最後までご覧頂きありがとうございます♡







テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:04  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2008.08.27 (Wed)

おかんカレー ☆ ホットドッグもカレー味

昨日の夕ごはんで~すにっこり


先日はコメント頂いたお返事を書き送信ボタン
を押すと本当にどっかに飛んで行ったきり
戻ってこないしGoddamn

今日はさっき書いたブログがまたどこかへ
飛んで行きましたGoddamnGoddamn


ブログには最近保存機能がついて安心してたんですが
久々にやられましたMoEアイコン(オイオイ)


みなさま~

おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★


14522.jpg
食事メニュー
・カレー
・野菜サラダ
・カニカマ大根サラダ
・冬瓜の冷たいスープ
・ブタさんコロッケ


14524.jpg
私の実家のカレーは甘口で大人になってからは
あんまり食べなくなったんですが
お義母さんの作るカレーは辛口で美味しくって大好き
になり作り方伝授してもらった おかんカレー です♡

※ダンナ君と義兄が お義母さんのこと おかんって呼ぶので
いつからか おかんカレーになってますが
私は『おかあさん』って呼んです!

こだわりはカレー用のお肉とジャワの辛口と他の辛口
をMIXと至ってシンプルなんです^^


14526.jpg
ズッキーニ・南瓜・パプリカはトッピング用


14528.jpg
ズッキーニとカレーって相性◎


14530.jpg14532.jpg
カニカマ・大根・キュウリの千切りに
市販のレモンドレッシング 1+マヨ2くらいで和えた
簡単サラダ♪


14536.jpg
冬瓜の冷たいスープは母が美味しいから
どーしても作れって 冬瓜と干し海老をセットで
強制的に渡され作ったんです

14534.jpg
この干し海老は岡山の親戚に送ってもらってるんですが
家では南瓜・茄子・お素麺の出汁・おから等々に使ってます^^

冬瓜を細かく切り↑干し海老と煮込みコンソメで味付け
するととっても簡単なスープでしたが干し海老から良い
ダシが出て美味しかったです♪


14548.jpg
衣付けて残ってたブタさんコロッケです^^



今朝は朝からちょっことお客様やったんでホットドッグ
で済ませました絵文字名を入力してください
14538.jpg

14540.jpg14542.jpg
サラダもスープも作ってないので
果物並べて誤魔化しました 笑


14544.jpg14546.jpg
玉子とハムサンドと
大好きなカレー味のキャベツいっぱいとウインナー
のホットドッグですホットドッグ

昨日の総合ランキングは皆様のお陰で309位とかなりUP♡
夢の300位圏内までもう少し

ポチっと絵文字名を入力してください応援頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です

ポチっとして下さった方本当にありがとうございます♡







テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:45  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.08.26 (Tue)

ステーキ ☆ チップお留守番の反撃

昨日の夕ごはんで~すにっこり


昨日は歯医者さんの予約の日

奈良はずっと雨やったから出かける
のが面倒になりキャンセルも頭をよぎった
けど

あかん あかん
後ちょっとやしちゃんと行かな~!

行ったんはいいです。
治療後は先生も『次で終わりかな』って^^

後は治療費払うのに雑誌とか見ながら待ってたんです
『○○さん』って呼ばれて受付に行くと
『あの~これ~ スイマセン診察券お願いします』って
えっ???

私があまりにも堂々と出したため気付くのが
遅れたようなんですが…

私が渡したのは服屋さんのポイントカードだったんです汗


みなさま~

おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★

こんなそそっかしい私ですが今後とも
呆れずお付き合いお願いしますお願いしマッスル!!;


14488.jpg
食事メニュー
・ステーキ
・はまちのお刺身
・ホワイトアスパラのサラダ
・冬瓜の炊いたん
・ポテトサラダ
・モロヘイヤのおしたし
・ワカメスープ

テーブルの奥に置いてる箱は絵文字名を入力してください
14490.jpg
毎度 親戚の叔母ちゃん家からの頂き物~♡


14492.jpg
そー言えばこのお肉も頂き物やった><
お義父さん達がお土産と一緒に持って来てくれたステーキ^^

14494.jpg14498.jpg
ご飯もお皿に盛ってみました♪


14500.jpg
少しだけレアで
ステーキソース・塩+スダチ・お醤油
で食べました。


14502.jpg
付け合わせの人参グラッセは
耐熱食器に人参を入れてひたひたになる位のコンソメスープ
を入れたらお砂糖 バター を適量入れてふんわりラップをして
レンジで5分♪

※人参の大きさやレンジのワット数にも誤差があります


14504.jpg
はまちのお刺身^^


14506.jpg
ホワイトアスパラには絶対
LIGHTSHIPのマヨがセットなんですマヨ


14508.jpg
冬瓜の炊いたんとポテトサラダ
毎日ハマるネバネバモロヘイヤ♡

チップ用夕ごはんは絵文字名を入力してください
14510.jpg
もー私が心をめちゃくちゃ鬼にしてお肉は
ほんの少しになってます

昨日の総合ランキングは332位とみなさまのお陰で少しUP♡
夢の300位圏内までまだまだですが

ポチっと絵文字名を入力してください応援頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です

ポチっとして下さった方本当にありがとうございます♡




犬奴隷教の様子はこちら~まるちーず

せっせと赤字覚悟で破壊を繰り返し
休まず解体業を営むチップです><

14512.jpg
先日 親戚の祝い事でバタバタ用意し残りは
テーブルの上に袋に入れて置いて行って
帰って来たら↑
イスからテーブルに乗って廊下に運んだ形跡発見

私がいたらイスにも上れへんフリするのに
お留守番中はえらい大胆な行動やね チップ

14514.jpg
おまけに知らん顔って何絵文字名を入力してください

14516.jpg
ぴちょん君はそんなん言わへんし 逃亡?


14518.jpg
絵文字名を入力してください悪戯チップにポチっとお願い^^

↑同じおうちでご飯ランキングです。
どちらかを1日1ポチで応援して頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。


今日も最後までご覧頂きありがとうございます♡













テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:04  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(23)

2008.08.24 (Sun)

懐かしい豚さんコロッケ ☆ 休まず働くチップ

昨日の夕ごはんで~すにっこり


まだまだスッキリ片付けられてない家ですが…
昨日は親戚の新築祝いで朝から出かけて
すっかり遅くなりブログの更新も出来ません
でした><

応援 コメント 嬉しいです。
お返事遅くなってしまってごめんなさい

後ほどお返事してからみなさまのブログへ
訪問させて頂きますキラキラ(オレンジ)

今日もスッキリしないお天気の奈良です

みなさまの所はどーですか~?


おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★


14456.jpg
食事メニュー
・ぶたさんコロッケ
・海老フライ
・茄子の炊いたん
・たこときゅうりの酢の物
・ポテトサラダ
・野菜サラダ
・とうもろこし
・モロヘイヤのおしたし
・枝豆
・しめじとお豆腐のお味噌汁


14458.jpg
豚さんコロッケとはとんかつ用のお肉ではなく
スライスの豚ロースを↑一口大にクルクル巻いて
塩コショウ
普通の揚げものと同じように小麦粉・とき玉子・パン粉
つけて揚げるんです

何でこれが豚さんコロッケなのかは?です
私が子供の頃に母が良く作ってくれてその頃
からこのネーミングで呼んでましたブー

14460.jpg14462.jpg
断面図はこんな感じ~♪
大葉も一緒に巻いたり チーズ挟んだりも
美味しいですが今日は懐かしいノーマルで^^


14464.jpg14466.jpg
タルタルソースとスダチをいっぱい絞って^^

ソースは絵文字名を入力してください
14468.jpg
左 とんかつソース ウスターソース ケチャップ からし すりごま
右 タルタルソースは
お好みのマヨネーズ・ゆで卵のみじん切り
ラッキョのみじん切り大5~6個分 ラッキョの漬け汁大さじ1
レモン汁少々とパセリで作ってます。


先日飛騨高山のお土産でいっぱい貰った茄子ときゅうりで♪
14470.jpg
茄子の炊いたん
田舎煮って言うのかな~
炒めず干し海老のお出汁で炊きます

14472.jpg
せっかく買ってきて届けてもらったお野菜は新鮮な
間に食べきりたいな~って思ってます♡


14474.jpg
奈良の地場産野菜 ひもピーマンとおじゃこの
炒め煮



14478.jpg14476.jpg
ポテトサラダとトウモロコシと野菜サラダ^^


14480.jpg
またまたモロヘイヤ♪
炒め物や天ぷらにしても美味しいらしいんですが
ネバネバにハマってます^^

昨日の総合ランキングは337位と少しUP♡
夢の300位圏内までまだまだですが

ポチっと絵文字名を入力してください応援頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です

ポチっとして下さった方本当にありがとうございます♡





犬奴隷教の様子はこちら~まるちーず

チップの赤字覚悟の解体業に熱心です><


とはチップが悪戯で様々な物を破壊していく事です
なので破壊すればするほど 大赤字焦る

過去一番の大赤字はまだ新しいかったノートPCのキーボード
部分を基盤ごと外しぶっ壊したり
ダンナの仕事用の皮靴なんて何足も見事に破壊涙

目を離したりおとなしいと仕事熱心なチップです


14482.jpg
またまた解体業に熱心なチップ
自分のトイレの下に敷いてるシートをくわえて
引きずってビリビリ~

14484.jpg
そっ そーやけど怒


14486.jpg

絵文字名を入力してくださいチップ解体業は休業するようポチっとお願い^^

↑同じおうちでご飯ランキングです。
どちらかを1日1ポチで応援して頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。


今日も最後までご覧頂きありがとうございます♡






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:28  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2008.08.23 (Sat)

やっぱりオムライス ☆ 解体業再開しました

昨日の夕ごはんで~すにっこり


今日は今にも大雨降りそう…
お昼やのに夕方みたいに曇ってる奈良です雨

みなさまは休日?
いかがお過ごしですか~?


おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★



昨日は一人でもしっかり食べようキャンペーン
企画の夕ごはん♪


何食べよう~って考えたら思いつく率
高~いのがケチャップ味♡

14430.jpg
食事メニュー
・オムライス
・ミニミニおろしハンバーグ
・プチサラダ
・南瓜の煮物


14432.jpg
急に思いついたため鶏肉がなく牛肉オムライス

色々な作り方があるんでしょうが…

先に炒めた具に塩コショウし
ご飯を入れる前にケチャップと隠し味のとんかつソース
を入れておきます

14434.jpg
ご飯を入れたら混ぜながら
全体が混ざったらOK


14436.jpg
フライパンに溶き玉子1個を入れて少し
火が通ってきたら↑ビフライスを入れて
クルンと形を整えたら出来上がり~♡

チップ風オムライス^^


14438.jpg
この前のハンバーグの時にお弁当用に
素焼したミニハンバーグをいっぱい冷凍して
あるのをレンジで温め大根おろしとだし醤油
であっさり^^

14440.jpg14442.jpg
ブロッコリーとプチトマト
残り物の南瓜の炊いたん

では いただきま~すおんぷ

昨日の総合ランキングは364位と少しダウン
夢の300位圏内までまだまだですが

ポチっと絵文字名を入力してください応援頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です

ポチっとして下さった方本当にありがとうございます♡





犬奴隷教の様子はこちら~マルチーズ

眠たくなったらグズグズ グズグズ
寝付くまで愚図りまくるチップ汗とか

14444.jpg
膝に乗せて撫でるまでずっと続きます><


お昼寝から目覚めると
14446.jpg14448.jpg
1歳までおもちゃとかガムで遊んだことないのか?
全く一人で遊ぶって事が出来ません…


私が離れてもストーカーしない時は要注意
だって絵文字名を入力してください
14450.jpg
ケダちゃんがいてくれた時は遊びに夢中で休業してた
チップの昼間の本職 解体業!!!
赤字覚悟でまた熱心に働いてます怒

14452.jpg

絵文字名を入力してくださいチップ解体業は休業するようポチっとお願い^^

↑同じおうちでご飯ランキングです。
どちらかを1日1ポチで応援して頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。


今日も最後までご覧頂きありがとうございます♡






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:00  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2008.08.22 (Fri)

暑~い日にキムチ鍋 ☆ 甘えたチップ

夕ごはんで~すにっこり


昨日は夕方から外出してまして
遅くなったためせっかく頂いたコメントの
お返事書くのが遅くなってってごめんなさい汗

後でじっくり読みなおしてお返事書いてから
ブログに訪問させていただきま~す♪


外食だったのですが…
またまた写真はありません><

お義父母 一緒の時はついつい
写真が撮れない私です

ソフトボールオリンピックの五輪(・ー・)ノ大雨での中断で流れが変わらないか
ハラハラしましたが金メダルメダルに大感動でしたアゲアゲ


みなさま~

おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★

UP出来てなかった日の夕ごはんです
14410.jpg
食事メニュー
・キムチ鍋
・クラゲの酢の物
・手羽から揚げ
・野菜サラダ

14412.jpg
キムチに海鮮コンビが合います^^


14414.jpg
白ゴマをすり クラゲの酢の物をつまみながら
キムチ鍋 出来上がり待ち~


14416.jpg
具はキムチ・白菜・しめじ・エノキ・薄揚げ・鶏団子等々

しゃぶしゃぶ用の豚肉が冷凍庫にあるって思い込んでたんですが
解凍したら牛しゃぶ用でした><


14418.jpg14420.jpg
暑い時に辛いお鍋って良いですね~
エアコンの温度下げても下げても汗いっぱいで
食べました^^


14422.jpg
手羽のから揚げはお醤油味で和風に♪

昨日の総合ランキングは358位と少しだけUP^^
夢の300位圏内までまだまだですが

ポチっと絵文字名を入力してください応援頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です

ポチっとして下さった方本当にありがとうございます♡





犬奴隷教の様子はこちら~まるちーず

チップ用のお水入れにお水が入ってっても
お水を入れてきて~ってお願いされます><
14424.jpg
何が違うんやろ?
同じお水やのにチップとってはマグカップで飲む
お水が気に入ってます溜息


14426.jpg
歯磨きガムは持たないで与えたら
持ってて~ってガムでつつかれます


14428.jpg

みなさまのワンコはどーですか?

かえるちゃん大呆れ大笑いされそうやわ~

絵文字名を入力してください甘えたチップにポチっとお願い^^

↑同じおうちでご飯ランキングです。
どちらかを1日1ポチで応援して頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。


今日も最後までご覧頂きありがとうございます♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:38  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2008.08.21 (Thu)

すがきやラーメン ☆ チップ最先端の着こなし^^

昨日の夕ごはんで~すにっこり


今朝起きるとすごい曇ってた奈良です

これは絶対雨降るなって思い
迷わず浴室に洗濯物干し終わって
しばらくすると蝉の鳴き声と共に
お天気に太陽

こんなお天気やのに浴室乾燥ももったいない
って思いなおしベランダに洗濯物を移動~

ふぅ~ これでゆっくりブログしようってPC
開けたら突然の大雨でま大急ぎで洗濯物
浴室へ大移動あせあせ

雨はすぐに止み また蝉鳴き出して
えらいお天気になってきたけど…

も~しらん><

みなさまの所はお天気ですか?

おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★


昨夜は一人でもしっかり食べよう
キャンペーンの夕食でした~

食べたのは絵文字名を入力してください
14386.jpg

ショッピングモールによくあるすがきや ラーメン
今まですぐ近所にあったのに!!!
今はご近所店舗なくなってしまいました><

14390.jpg14392.jpg
大好きなメンマ買い忘れたので
何でかかまぼこ^^
この前作っておいた茹で豚ともやしに
パッケージみたいに生卵♪

手抜きな夕飯ですがすがきや大好きなんです♡


朝ごはんは絵文字名を入力してください
14394.jpg14396.jpg
パン焦げてるの分かるでしょ~?
上は焼けなくって下がめっちゃ焦げる
最悪ガスコンロ><
早く見に来てもらわなあかんわ涙

昨日の総合ランキングは370位と少しだけUP^^
夢の300位圏内までまだまだですが


ポチっと絵文字名を入力してください応援頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です

ポチっとして下さった方本当にありがとうございます♡




犬奴隷教の様子は~マルチーズ

昨日はチップにかなりヒヤッてさせられましたサゲサゲ

ホンマに大人しくしてるチップは要注意です

閉じてテーブルの上に置いてあった私の携帯 ピンク

何で開けでチップが持ってるん?
しかもリダイヤルのボタン押してるやん!!!!!

14398.jpg
あ~ケダちゃんとね~

ってヨダレでボトボトやんサゲサゲ

携帯使えるチップはファッションも先取り~♡
ノーマルな着方は絵文字名を入力してください
14402.jpg

ここからはチップ流~
14400.jpg14404.jpg
14406.jpg
キャミはお尻の下の方まで下げて
着るのが最先端のよーですが
みなさまのお家の良い子のワンコは
マネしないでね~

14408.jpg
絵文字名を入力してくださいファションリーダチップにポチっとお願い^^

↑同じおうちでご飯ランキングです。
どちらかを1日1ポチで応援して頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。


今日も最後までご覧頂きありがとうございます♡




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:42  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

2008.08.20 (Wed)

飛騨高山のお土産 ☆ チップ泥棒登場

昨日の夕ごはんで~すにっこり


高校野球も終わり
オリンピックオリンピックの五輪(・ー・)ノ
閉会式を含めて後5日で
終わるって朝のTVで言ってました

夏が終わる感じですが

家の引っ越しの後片付けはまだまだ
終わる気配が全くないですサゲサゲ

まだまだ暑いですね

みなさま~

おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★

昨日はお義父さん お義母さん
旅行のお土産を持って来てくれたんです

14346.jpg
いっぱ~いハート

14348.jpg
手書きのマグ

14350.jpg14352.jpg
飛騨高山の朝市のリンゴや枝豆
その他色々いっぱいのお土産~♡


14354.jpg
食事メニュー
・ハンバーグ
・茄子と太刀魚の揚げだし
・南瓜の炊いたん
・冷奴モロヘイヤのっけ
・しめじとお豆腐のお味噌汁
・枝豆
・プチトマト


14356.jpg
普通のハンバーグ^^

焼いた後の肉汁残ったフライパンに
とんかつソース ケチャップ 白ワイン
隠し味にバター少々
とソースも普通です♪


14358.jpg14360.jpg
茄子は素揚げしてから熱湯をかけ余分な
油を落として
太刀魚は切れ目を入れたら両面に片栗粉
をつけて揚げてます

たっぷりの大根おろしとスダチで食べたら
美味しいです~


14364.jpg
これ南瓜なんですよ~
すっごい大きくて変わった形
なんていう名前の南瓜やろ?

夏に高山に行くと絶対売ってます

14366.jpg
まずは煮物に^^


14368.jpg
冷奴のモロヘイヤのおしたしのっけ
これハマってます~♡

使い切りたかった冷奴の残りとしめじ
のお味噌汁


14370.jpg
チップ用のと別茹でする時間がなかったので
人間用のは後から塩のっけ~

14372.jpg
この枝豆、、
色も味もとっても濃くって美味しかった~


14374.jpg
プチトマトもめっちゃ甘くって美味しいんですが
南瓜に似て形は変わってます~


14376.jpg
さっそく お土産のマグでスダチ酎ハイ作ってかんぱ~い♪
えっ?
マグでお酒はおかしいですか~?


昨日の総合ランキングは387位とかなりダウン
だんだん夢の300位圏内が遠のいてきました><

お手数おかけしますが
ポチっと応援頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっと↑が私の元気の源です

ポチっとして下さった方本当にありがとうございます♡




犬奴隷教の様子はこちら~まるちーず


14378.jpg
チップが私のストーカーをしなくって
何かおとなしい時=何か悪戯してる

なんで何かおかしいな~って思ってたら!!!

めくれてないはずのカーペットが?

頭で必死に隠してますが丸見えなんやけど 笑


14380.jpg
ってどこから持ってきたんや!!!

少しでもキッチンの戸棚が開いてると手や顔で
開けれることが判明絵文字名を入力してください
今後は要注意ですスミマ・・・

14384.jpg
何しでかすか分からんチップ
家庭内万引きはやめましょう~


パスタ食べたかったチップにポチっとお願い^^
↑同じおうちでご飯ランキングです。
どちらかを1日1ポチで応援して頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。


今日も最後までご覧頂きありがとうございます♡

沖縄県警広報部 所属 ボギー君
の記事もヨロシクです!!!






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:48  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(25)

2008.08.20 (Wed)

緊急速報!!! 本日ボギー沖縄県庁で記者会見☆

記者会見のお知らせです!!!

アップロードファイルのお友達 南の島のtotoroさん

FM21でパーソナリティもされてる方なんですが
本日13時30分愛犬ボギー君が沖縄県庁にて
記者会見をするそうです!!!


↓ 内容はそのままtotoroさんの言葉を
使わせて頂きました。

力になれればと思っていますが
私一人では全く微力です。

皆様のお力を少しだけ貸して頂ければ
大きな力になります。

また南の島でボランティアで警察の広報犬と
して活躍するボギーがいることを知って頂けま
したら嬉しい限りです





日本で唯一「警察広報犬」として職務にまい進しています、わが毛深き相棒ボギーくんが、記者会見を開きます。

その前に、私たちが認可外と呼ばれる私立保育所の子どもたちに、絵本を贈ろうと立ち上げた「子どもに笑顔を贈る会ありがとう」の活動において、県内だけではなく、県外からも多くの支援を頂き、胸が熱くなる思いを頂いていることに対し、改めて感謝申し上げます。

現在、県外から旅行で沖縄に見えられた際に絵本を持参して頂いたり、新しい本を郵送して頂いたりしておりますが、県内においては、連絡を頂いた際に、こちらからお時間と場所を指定してもらって、受け取りに伺う、という形で絵本を収集しております。

ところが、現在のメンバーさんだけでは、県内各地から寄せられる絵本の引き取りに伺うことは、時間的にも費用的にも厳しいものがありました。

寄せられる「うむい」を無駄にすることなく大切にしたい。
しかし引き取りに問題が・・と思っている矢先に、強力な助っ人が現われました。

それは県内で百店舗以上の店舗を構えるコンビニチェーン、ココストアさん。

ココストアさんの各店舗の窓口で、寄贈される絵本を預かり、それを沖縄本社のほうに集荷し、それを改めて「子どもに笑顔を贈る会ありがとう」へと寄贈して頂くというものです。
つまり、本の寄贈の窓口が桁違いに多くなるということなのです。

ココストアさんは先日、困っている方々のためにと、店頭に設置した募金箱に集まった数十万ものお金を寄付したと新聞に掲載されたばかり。
担当の方とお話をしましたが、企業とは地域社会に貢献することも大切な役割だと熱く語っておられました。

自分さえよければいい、という考えの企業が多いなか、このような公共心溢れる企業があり、そこが私たちの活動に力を貸していただけるということは、とても心強いものがあります。

実際、「本を寄贈したいけど遠すぎて・・ 送料をそちらで持ってもらえるなら送りますが。」というお申し出がございました。

残念なことに、今の私たちの力では、送料を自己負担してまで本を集める余力はありません。

人員、時間、経費の全てを、参加頂いている方々の善意だけでまかなっているため、そこまでは踏み切れませんでした。
嬉しいお申し出ではあったのですが、断腸の思いでご遠慮申し上げました。

そんな辛い思いをしているときに舞い込んだ風。

「地域のために力になれるのなら」と立ち上がってくれた「ココストア」さんと、子どもたちを育んでいる「私立保育園連絡協議会」、そして私たち「子どもに笑顔を贈る会ありがとう」の三者が、ひとつになって、子どもたちのためにと手を取り合い、立ち上がることになりました。

ときは、平成20年8月20日 午後1時30分

沖縄県庁5階 記者会見場にて、それぞれの代表が出席し、協定書へ調印すると同時に、それぞれの思いを記者会見として発表します。
調印の際のサインはもちろん、当会は肉球で行います。

会見場に参加するわが会の代表はもちろん、普段犬のお巡りさんとして子どもたちの交通安全に頑張っている「アルフォント・浦城ボギー」会長。

会見場のテーブルの真ん中に着席します。

たぶん、いや間違いなく、沖縄県庁で「犬」の記者会見など前代未聞であると思います。

殺伐としたニュースばかりの昨今ですが、地面に染み込む雨のように、乾いた世相に潤いを与えることが出来ればと考えています。



盛大で楽しい記者会見となりますよう、皆様がお持ちのマスメディアのチャンネルがございましたらぜひ、このことを広報していただき、私たちの背中を押して頂きますよう、心からお願い申し上げます。
「うむい」の輪を、多くの方々に知ってもらいたいのです。


みなさまのご協力を、心からお願い申し上げます。



子どもに笑顔を贈る会ありがとう

事務局長 手登根 安則

電話 090-8305-4896
MAIL arigato_okinawa@yahoo.co.jp



14342.jpg




ボギー会長記者会見の模様
14678.jpg

さて、沖縄県庁開設以来初の「わんこの記者会見」スタートです。

1時30分、時間通りに開始されました。

まず、参加3団体の紹介が行われました。
そこでボギーくんは、ありがとうの会の会長として、堂々としたところを見せていました。

最初に、司会の開催のあいさつに続き、事務局長から、今回の記者会見の趣旨の説明を行います。

その次に、協定書への署名が行われます。
この協定書は、沖縄県内にあるココストアチェーンの窓口で、認可外保育所へ寄贈される絵本や児童書をお預かりし、それを子どもに笑顔を贈る会ありがとうへ託し、認可外保育所へプレゼントしていくというものです。

絵本は1冊数百円から、高いものは数千円するものがあります。
その費用が少しでも浮けば、子どもたちの食事の内容を向上させたり、おやつを購入したり、行事費に回したりできるのです。

このイベントを機会に、いま厳しい状況に置かれている認可外保育園の現状に光をあてることで、一般の方々のみならず、政治や行政も、このままではいけないと考えてもらいたいのです。

少子高齢化が叫ばれるなか、沖縄は順調な出生率を維持しています。
が、その子どもたちを受け入れる器がない。

本来、子どもたちを受け入れるべき、公的な保育所の絶対数が少ないため、保育を必要とされる子どもたちの48%が、認可外と呼ばれる保育所で保育されています。

しかし認可外、ということで行政の補助は薄く、自助努力でどうにかやっている保育所がほとんどであるのにも関わらず、行政側は「税金が1円でも投入されているのなら、それは保育児童であり、待機児童ではない」と言っています。

その補助の額は、100万円対7千円・・・・

子どもたちを同じ環境で、のびのびと育てるために、出来るだけ同じ扱いをすべきかと考えますが、これでは・・・

認可外で保育されてる子どもたちが、潜在的待機児童とよばれるゆえんです。


私は、この国の将来を考えたとき、少子化はどうしても避けなければいけないテーマだと思っています。

国家百年の計は教育にあり、といいますが、いま未来とも呼べる子どもたちを育む環境作りをしなければ、将来の国の勢いさえ衰えてしまうでしょう。

「前例がない」「法律がない」「予算がない」などという、ありきたりの言葉しか言えないようでは、何のために国の舵取りをしているのか、疑問さえ湧いてきます。

この国の未来を輝けるものにするためにも、いま国民や行政、政治が一体となって、未来を育む方策を真剣に考えるべきです。

道を作ることは確かに大切なことでしょう。
しかし、未来を創ることはもっと大切なことではないのかと。

法律が云々するのであれば、少子化問題が起きていない沖縄から、法律を変えていくことも必要でないのかと思います。

中央はプライドを捨て、国の将来のために、沖縄発の少子化対策をぜひ考えるべきなのです。

いまさえ穏便に過ごせればいいという、冒険心のない、正義感のない政治、行政、国民性を変えなくては、この国はどんどんしぼんでしまいます。


たった1匹の犬でも、これだけのことが出来るのですから、日本という国が本気を出せば、もっと世界に誇れる国づくりができるはず。


それとも、全国のほぼ95%に近い公的保育所での保育率を沖縄並に50%台におとしめれば、少子化が解決するのでしょうか?

おのずと答えは見えてくるはずです。


沖縄でいいと思われる部分は、どんどん逆に本土へ逆上陸させましょう。

真心、人のやさしさ、子どもの数、うむいetc...




いつまでも受身ではいけないと思う私です。



そうそう、最後になりましたが

今回の記者会見にご協力して頂きました県庁のみなさん、ココストアチェーンの平木さま、認可外保育園連絡協議会の小波津先生をはじめ、見えられた園長のみなさん、司会を務めてくださいました「まぐくる」のマグちゃんにクルちゃん、そして下支えをして頂いた幹事の忠さん、そして取材に見えられましたマスコミの皆さん、そして会長としての仕事を立派にこなしたボギー会長、最後にそれを応援して頂いているマイミクさんと全ての方々に心から、ありがとう

※私の文章では伝わりきらない部分などがあるかもですので
totoroさんの日記をそのまんま使わせて頂きました。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:58  |  チップ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.08.19 (Tue)

おうどん定食 ☆ 素敵なプレゼント

昨日の夕ごはんで~すにっこり


今日はチップ大喜び~の
お客様が来てましてブログの
UPが遅くなりました

チップが大好きで大喜び~のお客様は
お義父さんとお義母さんです

息子には厳しいですが
私とチップはいつも甘やして
頂いてます^^

みなさま~

おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★


昨日は一人でもしっかり食べよう
キャンペーン
の日♪
お手本にしてるお仲間はもととしさん
じゃんじゃんお仲間大募集中ですアゲアゲ

一人で何を食べようかな~
ってあれこれ考えてたら
おうどんの国 本場の讃岐うどんをUP
してたいもねりさんのブログを見て
急遽ありあわせでおうどん定食に~

14310.jpg


14312.jpg
お稲荷さん用に作って余ったお揚げさん
を冷凍してあったのできつねうどん^^

14314.jpg
飛騨高山の朝市で売ってる七味唐がらし
がおうどんの時のお気に入り~♡

14316.jpg
♡の押し寿司~
ええ? ハートに見えませんか???


14318.jpg
寿司酢はいっぱい作って冷蔵庫で保存してるんで
炊きたてのご飯に和えるだけでOK
お茶碗軽く一杯分の寿司飯を作って
具は鮭フレークと大葉・白ゴマの簡単バラ寿司

余ってた玉子焼きを底にして押し寿司にしたら
レンジで40秒加熱した海老を殻をむいて乗っけたら
出来上がり~

昨日の総合ランキングは345位とダウン
けど皆様のお陰でもうすぐ夢の300位圏内です

よ~しゃ!!!
ランキング上げてやろうってお優しいそこのあなた^^
お手数おかけしますが
ポチっと応援頂けましたら引っ越し疲れも吹っ飛びます

そのポチっと↑が私の元気の源です

ポチっとして下さった方本当にありがとうございます♡





犬奴隷教の様子はこちら~マルチーズ



14320.jpg
私一人でおうどん一玉はちょっと多いので
チップごはんもおうどんで^^
おうどんとかまぼこ おじゃこ お野菜等々

14322.jpg14324.jpg
小さい人参は食べるのに><

昨日はとっても嬉しいお届け物がありました絵文字名を入力してください

すっかりミク家マニアの私絵文字名を入力してください
ミクママさん出題のクイズに当選しプレゼントが~アゲアゲ

14326.jpg14328.jpg
オシャレなパッケージは破損防止になってて
ミクママさんの心配りに感激~♡
中にはトマトと南瓜の手作りワンコ用クッキー!!!

14330.jpg14332.jpg14336.jpg14338.jpg
ありがとうございます♡
チップ大喜びで食べてます~ハート伸ばし


人参も食べましょう~ってチップにポチっとお願い^^
↑同じおうちでご飯ランキングです。
どちらかを1日1ポチで応援して頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。


今日も最後までご覧頂きありがとうございます♡






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:57  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2008.08.18 (Mon)

残り物であれこれ~ ☆ わがままチップ

昨日の夕ごはんで~すにっこり








いよいよ甲子園決勝戦が始まりました~野球
14280.jpg
大阪桐蔭VS常葉菊川

どっちも応援しながらのブログUPです



みなさま
おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★


14282.jpg

食事メニュー
・高野豆腐の炊いたん
・ぜんまいと小芋の炊いたん
・カラスカレイの煮物
・海老マヨ
・ほうれん草のサラダ
・プチトマト
・茹で豚

14284.jpg14286.jpg

高野豆腐の炊いたん
とぜんまい・小芋・こんにゃくの炊き合わせ

実家にいた頃はお盆のお供えに必ず母が
作っていた煮物です


14288.jpg
煮物ばかりなので塩焼きにしたかったんですが
グリル(魚焼き)の具合がやっぱり全くなんです><

下だけ焦げて 上焼けないって汗とか
見に来てもらわないといけないです!!!

標準なのは片面焼きでガラストップでもなかったので
絶対に妥協できずに置き換えたのにショックです怒り


14290.jpg14292.jpg
色々な作り方やレシピはあるでしょうが
簡単で私が気に入ってるのは
海老の下処理してポリ袋に海老・片栗粉を入れてシャカシャカ
して揚げる
(↑洗い物少ないと嬉しいので^^)
その間にマヨ・ケチャップ・レモン汁・塩コショウ
コーヒー用フレッシュ2個を混ぜ混ぜ
たまたま余ってた卵黄二分の一も入れてみました

揚がった海老にマヨソース絡めて出来上がり~♡

14294.jpg
卵黄少し入れるとマイルドな感じに!!!

14296.jpg14298.jpg
残ってたトウモロコシでほうれん草サラダ

プチトマトにもサンドイッチの具で中途半端に
残ってたツナポテトを挟んでみました

今度はもっとキレイに作ろうと反省中><


14300.jpg
前日から作ってた茹で豚ですが
残り野菜が大活躍~
白ネギの青い部分 生姜 ニンジン にんにく
人参や玉ねぎの切れはし等々
残り物の香味野菜いっぱい入れて日本酒少々で
キッチンベーパーを落とし蓋代わりにかけたら
弱火で灰汁を取りながら煮込み
冷めたらお鍋ごと冷蔵庫へポイ♪

翌朝、冷蔵庫から取り出したら余分な脂が
固まってって取り除きやすいんです^^

14302.jpg
昨日はそのまんまを辛子酢醤油で食べましたが

多めに作って置くと焼き飯の具やラーメンのトッピング
に活躍してくれますキラキラ

昨日の総合ランキングは324位で全く変わらず
けど皆様のお陰でもうすぐ夢の300位圏内です

よ~しゃ!!!
ランキング上げてやろうってお優しいそこのあなた^^
お手数おかけしますが
ポチっと応援頂けましたら引っ越し疲れも吹っ飛びます

そのポチっと↑が私の元気の源です

ポチっとして下さった方本当にありがとうございます♡





犬奴隷教の様子はこちら~マルチーズ

マルチーズの↑絵文字発見で大喜び~

かえるちゃんは金本アニキの絵文字発見してました


14304.jpg
ガチャガチャ聞こえるので見ると
かえるちゃんが作ってくれたチップ柄カフェマットで
嫌いなカリカリを隠してました
頑固親爺バリにぶちまける事もありますXD


14306.jpg
チップ的には完璧に隠したつもりのようですが
丸見えやん笑

も~めちゃくちゃ心を鬼にして!!!

カリカリを半分に減らして
お野菜とお魚のボイルを少し足しましたけどね、螯rヲW、J、O

犬奴隷教の教祖ですから~涙

14308.jpg
毛玉が帰ったら益々愚図り犬チップに拍車がかかってます

始めなくても良いのに忘れてると思ったのに><
お盆休みが明けた頃からそろそろ赤字覚悟の解体屋サンも
地味に始まってます


解体業は止めましょうってチップにポチっとお願い~
↑同じおうちでご飯ランキングです。
どちらかを1日1ポチで応援して頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。


今日も最後までご覧頂きありがとうございます♡



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:56  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2008.08.17 (Sun)

またまた美味しい宮崎 ☆ 初バトン

昨日の夕ごはんで~すにっこり

昨日は
一人でもしっかり食べようキャンペーン
の日でした~

このキャンペーンはもととしさん
きっかけです
食器も素敵やし野菜たっぷりで自分の為に
いつもバランス良い献立を作ってはるんです

みなさま一人ご飯はどーされてますか~?

おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★

食事メニュー
・ドライカレー
・ブロッコリーとプチトマト
・トウモロコシ


14250.jpg14252.jpg
具はありあわせで
牛肉・玉ねぎ・人参・ハム・ピーマン等々
味付けは 塩コショウにカレー粉ですが隠し味に
ケチャップとお醤油少々を入れてあります
トッピングは茹で卵 パセリ 海老♪

トウモロコシは昨日の残り物です^^


休日の朝ごはんタイyo=3
休日はたいていゆっくりな時間に朝ごはんです~

14254.jpg
またまたかえるちゃんから美味しい宮崎を
頂きました
いつもありがとー♡


14256.jpg
食事メニュー
・おにぎり
・オムレツ
・鰯のみりん干し
・平天
・野菜のお味噌汁


14258.jpg
いつものおにぎり^^

14260.jpg
あり合わせの簡単おかず

14262.jpg
エノキ・玉ねぎ・さつまいも・水菜
野菜ばっかりお味噌汁^^

14264.jpg
左がマンゴープリンふるーつ☆Cultivaion・マンゴー
右がマンゴーゼリーですふるーつ☆Cultivaion・マンゴー
どっちも美味しい~アゲアゲ
ごちそうさまでした♪

昨日のランキングは324位でした
けど皆様のお陰でもうすぐ夢の300位圏内です

よ~しゃ!!!
ランキング上げてやろうってお優しいそこのあなた^^
お手数おかけしますが
ポチっと応援頂けましたら引っ越し疲れも吹っ飛びます

そのポチっと↑が私の元気の源です

ポチっとして下さった方本当にありがとうございます♡




犬奴隷教の様子はこちら~ハート伸ばし

あまりに美味しいゼリーとプリンやったので
我慢出来ずに果物大好きなチップにも少し
だけおすそ分け~

14266.jpg
本当は自分でイスに飛び乗れるんです
毛玉と遊んでる時は夢中でピョンピョン
飛び乗ってますから!!!
ベットにも飛び乗れる事はかえるちゃん
目撃されてバレバレなんですが
私がいると出来ない抱っこになるチップ汗とか

なかなかの演技派やん!!!


14268.jpg
タイミング良くチャイムが鳴って席を離したら
自分で飛び乗って殆ど食べ終わってました><


初バトンで暴かれる教祖の素顔

ブログ始めて1年以上何度かバトンを頂きました
なのに なぜ今回初バトン? 今までのバトンは?

そうなんです><
今まで私にバトンを回してくれはった方々気を悪く
しないで下さい

バトンを回すって事はどっかからやってくると思い込み
メール取寄せしてみたり ブログ内を探しまくったりしても
全く見つからない…汗とか

今日初めて回されたバトンの取り方に気が付きました~

こんな私ですが><
これからも呆れずにお付き合い下さいね

ではではNIKI annd NORA ☆ちゃんからの
初バトン↓

・身長は?

155㎝

・髪型は?

セミロング。
サイドはストパー
首から下はデジパー


・好きな髪型は?
特にないけど↑にダブルパーマだとドライヤーいらず!
巻かなくっても両サイドクルンクルンで楽です^^

・目について?
免許の更新では毎回視力検査の時にコンタクト
外せって言われるけど裸眼です!
視力良いのだけは自信あるよ~!
お目目パッチリって言われるけどホントは
まつ毛パーマのお陰です^^

・顔について?

自分ではたぬき系やと思います。


・1日で1番好きな時間は?
いっぱいあるよ~

チップと遊ぶ
ブログ巡り~なPCタイム
お酒をゆっくり飲める時間
お風呂でミストシャワータイム 等々


・自分はどんなふうに見られてる?
しっかりキャラの親分肌で面倒見良いって
職場では思われてたと思ってたんやけど
MIXIやブログ始めてからかなりのボケボケ
キャラやった事が発覚 笑


・送り主のこと好き?

もちろん大好きよ~♡


・送り主の第一印象?

素直で面白いブログやな~って思ったよ


・送り主との出会い?

コメ頂いて~やったかな?
私がブログ始めてすぐの頃からの楽しいお付き合い


・送り主の印象?
素直でかわゆい女の子
いつかパン焼いたの食べさせてね^^


・送り主を動物に例えると?
ワンコ
犬種はシーズーちゃんかな^^


・恋はしてますか?
恋ってなんやったけ><

チップにはデレデレです♡

剛の歌声にも♡


・その人はどんな人 ?
白くってふわふわな超甘えたなマザコン犬

ダンナ君より年上って発覚した時はちょっとショックやってんけど
kinkiの剛が大好き~♡
今年のクリスマスも剛と過ごしたいな~


以上 初バトンでした。

14270.jpg


お散歩もテンション上がらんチップにポチっとお願い~
↑同じおうちでご飯ランキングです。
どちらかを1日1ポチで応援して頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。


今日も最後までご覧頂きありがとうございます♡






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:24  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2008.08.16 (Sat)

焼き肉 ☆ しょんぼり~チップ

昨日の夕ごはんで~すにっこり

そう
食事メニューは焼き肉~♪


ホットプレートで焼くだけ~
な焼き肉は忙しい時に
準備が楽で大助かり♪

まだまだ毎日暑い今日この頃
皆様 夏バテしてないですか~?

おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★

偶然にもお友達ブログのミクママさん家も昨日は
焼き肉だったみたいです!!!


14210.jpg

14212.jpg
お肉と♪

14214.jpg
海鮮とウインナー♪

14216.jpg14218.jpg14220.jpg
焼き野菜色々~♪


14222.jpg
厚揚げも定番です♪


14224.jpg
水菜とトマトのサラダ
と、焼きおにぎりにするおにぎり♪


14226.jpg14228.jpg
たっぷりのレタスにコチジャンで食べるのが
大好きです^^


14230.jpg14234.jpg14232.jpg

お醤油にみりん少々入れたんを塗りながら
焼いた焼きおにぎりとトウモロコシ完成~♪

昨日のランキングは320位でした
けど皆様のお陰でもうすぐ夢の300位圏内です

よ~しゃ!!!
ランキング上げてやろうってお優しいそこのあなた^^
お手数おかけしますが
ポチっと応援頂けましたら引っ越し疲れも吹っ飛びます

そのポチっと↑が私の元気の源です

ポチっとして下さった方本当にありがとうございます♡





犬奴隷教の様子はこちら~ニクキュウ

ワンコ3匹までOKって事で即決でマンション
買った犬奴隷教 教祖の私ですが

ここに越して3週間弱
まだチップ以外一匹もワンコの姿を見かけません><
ワンコ友達いっぱい出来るの楽しみにしてたんですが汗とか

どーなってんねんやろ~???


14236.jpg14238.jpg14240.jpg
毎日 楽しく遊んでた毛玉が帰って
チップはションボリな毎日です><

14246.jpg14248.jpg


お散歩もテンション上がらんチップにポチっとお願い~
↑同じおうちでご飯ランキングです。
どちらかを1日1ポチで応援して頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。


今日も最後までご覧頂きありがとうございます♡










テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:00  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.08.15 (Fri)

美味しい宮崎 ☆ 毛玉としばし涙のお別れ

昨日の夕ごはんで~すにっこり


今日は朝から買い物に行ってまして
ブログUPが遅くなりました汗とか

お買い物と言っても
分類用のごみ箱や物干し竿に洗い桶等々
全くオサレ~な買い物は何もなく地味な
生活必需品ばっかり…

物干し竿を自分で自分の足の甲に落として
思いっきり腹立つほど痛かったです


みなさま

おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★

お盆休み真っただ中の今日この頃
いかがお過ごしですか~?


昨日の夕飯は

14176.jpg
宮崎から宅急便で新鮮な鰻が届きました。

かえるちゃんありがとうハート

14178.jpg
宮崎産 活鰻 です。
こんな鰻見たことないくらい肉厚でふわふわ~♡


14182.jpg

食事メニュー
・うな丼
・鰻の白焼き
・玉子とわかめのお吸い物
・生タコの炙り焼き
・手羽塩焼
・枝豆
・残り物の酢の物と煮物

14184.jpg14186.jpg


かえるちゃんこんな美味しい鰻を食べたら
今まで食べてた普通の鰻は食べれやん体になってしまうわ~!

身はしっかりしてるのにあっさり美味しい鰻
ごちそうさま~笑う02

14188.jpg
タレだけで食べるのはもったいなかったので
白焼きのまま柚子こしょうを少しつけて食べても
美味しい~

美味しい鰻の食べ方はミクママさん参考に^^



14190.jpg
タコの炙りはトマトソースとお塩で^^

14192.jpg
トマトソース
まず生のトマトが熟してきたり熟した安売りのが
あったらポイポイ冷凍庫に貯めといて
ある程度貯まったら冷凍庫からトマトを取り出して
流水で少しさらせば簡単にツルンと皮剥き終了!
粗くみじん切りにして製氷器で再度凍らせて
冷凍庫にいつも保管されてるチップ用トマトアイス
を無断でちょこっと拝借~
軽く炒めたにんにくのみじん切りに↑トマト白ワイン
で煮詰めて軽く塩コショウ
最後の隠し味にバターを溶かせば完成です^^


14194.jpg
手羽の裏の真ん中の骨にそって2本の
切り込みを入れて焼くと焼きやすく食べやすいので◎

昨日のランキングは327位でした
けど皆様のお陰でもうすぐ夢の300位圏内です

よ~しゃ!!!
ランキング上げてやろうってお優しいそこのあなた^^
お手数おかけしますが
ポチっと応援頂けましたら引っ越し疲れも吹っ飛びます

そのポチっと↑が私の元気の源です

ポチっとして下さった方本当にありがとうございます♡





犬奴隷教の様子はこちらから~ニクキュウ


14196.jpg14198.jpg14200.jpg

毎日開催されていた
どっちが大口開くか選手権ですが
昨日の夜に宮崎から帰ってきたかえるちゃんが
毛玉をお迎えに来て決着がつかないまま休戦
となりました。

毛玉としばし涙のお別れですha

毎日仲良く遊んでお散歩行ってたので
お見送り行った後毛玉を探してなかなか
帰ろうとしなかったチップでした

14202.jpg
14204.jpg
毛玉 また遊びにきてね~♪

14206.jpg14208.jpg


淋しくなってフテ寝のチップにポチっとお願い~
↑同じおうちでご飯ランキングです。
どちらかを1日1ポチで応援して頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。


今日も最後までご覧頂きありがとうございます♡



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:12  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.08.14 (Thu)

居酒屋かいて~ん ☆ お客様はパピーギャング

昨日の夕ごはんで~す


いやぁ羆

昨夜はいっぱい呑みました~


気を使わんで良い友達と家で呑むと
ついつい呑み過ぎてしまうのは私だけでしょうか?


おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★


14152.jpg

食事メニュー
・ウインナーのピザ
・スパゲティサラダ
・シャキシャキ水菜のサラダ
・はんぺんのツナマヨ焼き
・とうもろこし
・チーズ&サラミ
・玉子豆腐
・もずく酢


14154.jpg
まずはキンキンに冷やしたビールでかんぱ~い♪


14156.jpg
市販のピザ生地にウインナー2種類とチーズ
のトッピングしただけの簡単ピザ


14158.jpg
茹でただけのとうもろこしと

はんぺんの上にツナマヨネーズを乗せて
グリルで焼くだけの簡単おつまみ

なんですが!!!!!!
使い始めたばっかりのグリルの調子がえらい悪く
何でも両面焼きの下だけどーしても焦げてしまう><

14160.jpg
サラミ・チーズ・キュウリはクラッカーに
乗せて^^


14162.jpg
枝豆はビールにの定番ですね~♪


14164.jpg
もずくの酢の物と玉子豆腐^^

昨日は簡単おつまみばかりの居酒屋でした~♪


チップマスターは大忙しでした↓

昨日のランキングはずっとserver busyでひらけません
けど皆様のお陰でもうすぐ夢の300位圏内です

よ~しゃ!!!
ランキング上げてやろうってお優しいそこのあなた^^
お手数おかけしますが
ポチっと応援頂けましたら引っ越し疲れも吹っ飛びます

そのポチっと↑が私の元気の源です

ポチっとして下さった方本当にありがとうございます♡





犬奴隷教の様子はこちらから~

お客様は~
14166.jpg
パピーでちびっ子かなりギャングなあんも&あんもママ

14168.jpg
こんなに大きさ違うのにチップにはかなり
強くって

14170.jpg
何回もパピーのあんもに噛まれてかなり凹む
情けないチップ 膃


14172.jpg
何度も毛玉に助けてもらってました

14174.jpg
笑ってるけど…


へタレなチップにポチっとお願い~
↑同じおうちでご飯ランキングです。
どちらかを1日1ポチで応援して頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。


今日も最後までご覧頂きありがとうございます♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:15  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.08.13 (Wed)

お盆は煮物 ☆ お散歩行きすぎ!?

昨日の夕飯で~す


家はカレンダー通りのお仕事ではないので
全く関係ないんですが
そろそろお盆休みですね~
みなさま いかがお過ごしですか?

まとまったお休みはないものの…
両家のお墓参りくらいは時間見つけて行かないと
って思ってる私です

みなさま

おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★


14130.jpg
食事メニュー
・高野豆腐の煮物
・南瓜の煮物
・五目豆
・茄子の田楽
・キュウリの酢の物
・オムレツ
・しじみのお味噌汁

14132.jpg
高野豆腐と南瓜の炊いたん
実家に住んでた頃お盆と言えば
これにゼンマイとお揚げさんの炊いたん
や茄子の炊いたん 等々
お盆の時のお供えのお料理やったな~
って思い出して作ってみました^^


14134.jpg
茄子の田楽は大葉と白ゴマいっぱいで^^

五目豆の五目はこんにゃく・人参・昆布・牛蒡・ちくわ

キュウリの酢の物は手巻きの時に余ったカニカマで♪


14136.jpg
家では何でか?
スパサラ
私が子供の頃から↓オムレツの時の定番◎

14138.jpg
オムレツの中身は腟究
14140.jpg
合い挽きミンチと
短冊に切った玉ねぎ・ジャガイモ・人参を
塩コショウで炒めただけ~

シンプルで簡単やけどコーヒーフレッシュと
塩コショウで下味つけた溶き玉子をバターで
具を包んで焼くと美味しいんです^^

14142.jpg
お味噌汁はしじみ~!!!
肝臓に良いとか

ほんなら呑むな!
自分でツッコミ入れときました

昨日の最終で総合308位でした
皆様のお陰でもうすぐ夢の300位圏内です

よ~しゃ!!!
ランキング上げてやろうってお優しいそこのあなた^^
お手数おかけしますが
ポチっと応援頂けましたら引っ越し疲れも吹っ飛びます

そのポチっと↑が私の元気の源です

ポチっとして下さった方本当にありがとうございます♡





本日の犬奴隷教はこちらから~

チップもお散歩は大好きなんですがオシッコなんかは
全く我慢せずしたい時にお家でペットシートで自由に
するタイプ
今は毛玉にペットシートでしてもいいよ~
のサインでシート6枚敷きで1枚は変えずに
そのまんま置いてますが
普段は3枚敷いてちょっとでもしたらすぐに新しい
シートに変えないと「早く変えろ~」とワンワン催促の嵐

毛玉はお散歩まで我慢するタイプ

何で朝夕お散歩行ってたんですが
ここ最近1日4回位毛玉から手で私に合図して
「オシッコしたいよ~」コールが
我慢さすのもかわいそうなので
朝・昼・夕・夜くらいのお散歩と
たま~にマーキング
毛玉 もしや家に来て頻尿になったん?
暑がりの私とチップは1日中エアコン付けっぱやから
冷えてるのか?
ってあれこれ心配してるんですが><
けど元気やし食欲あるしお腹も全く壊してないし

毛玉はかなり利口やからこうすれば お散歩行ける
って悟ったんかな?

14144.jpg14146.jpg
この日のチップはスリッパではなくどうしても
プーさんボールを持って行きたかったようで~

14148.jpg
心配してる私を押しのけて今日も
暴れまくりのお坊ちゃま達です


14150.jpg

ボク達にもポチっとお願い~
↑同じおうちでご飯ランキングです。
どちらかを1日1ポチで応援して頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。


今日も最後までご覧頂きありがとうございます♡




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:44  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2008.08.12 (Tue)

一人ごはん ☆ ぴちょん君争奪戦

昨日は一人ごはん

チップが虫歯にならないように
せっせと歯磨きしてるんですが

気がついたら私が虫歯になってました羆

そんな訳で朝から歯医者さん行ってて
ブログの更新や頂いたコメントのお返事や
大好きなみなさまのブログ巡りが少々
遅れております
ごめんなさい><


一人でもご飯を食べようキャンペーン中の私
昨夜もやっぱりパスタに食事

14108.jpg
冷凍してたミートソースがあったので
しめじ・玉ねぎ・ピーマン・ウインナー等々
粉チーズたっぷりかけて食べるのが好き~♡

サラダは手抜きで青汁一気飲み!!!


朝ごはんは腟究
14110.jpg14112.jpg
いつもは寝る前に炊飯器のタイマーセットするのに…
昨夜は忘れてた><

トーストあって助かった~

ヨーグルトと桃の行方は…

14114.jpg14116.jpg
こうなりました~膃

昨日の最終で総合358位でした

よ~しゃ!!!
ランキング上げてやろうってお優しいそこのあなた^^
お手数おかけしますが
ポチっと応援頂けましたら引っ越し疲れも吹っ飛びます

そのポチっと↑が私の元気の源です

ポチっとして下さった方本当にありがとうございます♡





犬奴隷教の様子はここから~

ここからって↑もやん!!!
って思われた方もいる事でしょう~
自分で突っ込んどきました 笑

いつも散らかってる感じの新本部ですが
私が片付けられない女やからじゃないんです><

どうやらお坊ちゃま達 おもちゃ箱から咥えては全部放り出す
作業がえらく気に入ったみたいです
今、お盆休み中の赤字覚悟の解体業より
散らかされる方がいいんでそっとしてます~

が↓
14118.jpg14120.jpg
何でか?
遊ぶ時は1つのおもちゃしか使いません

今日の被害者はぴちょん君

14122.jpg14124.jpg
ぴちょん君争奪戦やったのに
気がつくと二人で大暴れ

14126.jpg
毎日飽きもせず どっちが大口開くか選手権
わざわざ見せに来てくれても判定はせーへんで~

14128.jpg


ボク達にもポチっとお願い~
↑同じおうちでご飯ランキングです。
どちらかを1日1ポチで応援して頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。


今日も最後までご覧頂きありがとうございます♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:29  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2008.08.11 (Mon)

まぐろ祭り ☆ どっちが大口開くか選手権

昨日の夕ごはんで~す


以前にモニターで当てて下さりまぐろがきたぁー
の記事でご紹介させて頂いたマグロ♡
まだ半分冷凍してたんです

なのでマグロで手巻き寿司~2ハート

送って頂いたのはまぐろ屋さんのヨウイチさんです

美味しいマグロをモニターさせて頂き本当に
感謝感激です
ありがとうございます

14070.jpg

食事メニュー
・手巻き寿司
・ヒレかつ
・あさりの酒蒸し
・とろろ昆布のお吸い物
・プチトマト


14072.jpg
鯛と頂き物のマグロ
14074.jpg
マグロ~
14076.jpg
サラダ巻き用のカニカマ・玉子・ハムと
最近ずっと食べたかった鰻~

14078.jpg14080.jpg14082.jpg

美味しいマグロに大満足な手巻き寿司でした~らんらん


14090.jpg
で何でか?ヒレかつ

14092.jpg
あさりの酒蒸しはお酒の肴にぴったりやな~ビール

昨日の最終で総合413位でした
よ~しゃ!!!
ランキング上げてやろうってお優しいそこのあなた^^
お手数おかけしますが
ポチっと応援頂けましたら引っ越し疲れも吹っ飛びます

そのポチっと↑が私の元気の源です



犬奴隷教コーナーはここから~

神様担当のチップと毛玉ですが
私へのストーカーにも精を出す忙しい日々です。

私が買い物に行く準備をしていると無理矢理
膝に乗り込むチップ
まだ新居でのお留守番はめっちゃ苦手みたいで
玄関から一緒に脱走しようと何度も挑戦します

毛玉は「すぐ帰ってくるからちょっとだけ待ってってな~」
って言うと賢くオスワリして見送ってくれます

どっちの家やねん!!!

やっぱりパピーから育てられてるのと
何回かお家が変わってるチップの違い
なんかな?
って思ってみたりしています…

14094.jpg
私がお風呂に入ってると洗面所でドタバタ ドタバタ
何を大暴れしてるんかなって思ったら
用紙しておいたバスタオルを二人で
引っ張り合いして遊んでました
えらい楽しそうやったけど…
もちろん強制的に返却頂きました

14096.jpg
毎日始まるどっちが大口開くか選手権!!!

14098.jpg14100.jpg
どっちか落ちそうだったので

14102.jpg14104.jpg
広い方の会場に移って頂きました

ちなみにどっちが大口開くか選手権ですが
チップと毛玉が出会って1年以上続いていてますが
勝敗は今だ?のまんまです

14106.jpg

ボク達にもポチっとお願い~
↑同じおうちでご飯ランキングです。
どちらかを1日1ポチで応援して頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。


今日も最後までご覧頂きありがとうございます♡





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:27  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2008.08.10 (Sun)

一人ごはんと朝ごはん ☆ 頑張れ日本

昨日の夕飯で~す


昨日は一人ごはんの日食事
一人でもしっかり食べようキャンペーン
を一人で実施してはメニューに困って
るんですが…
昨日はあわさんが一人ご飯はパスタが多いかな
ってコメントくれはったのでお昼からパスタに決定して
ました~

12042.jpg
いつもはトマト系ばっかりなんで
たまには和風でたらこスパ2ハート
大葉をたっぷり入れたかったんですが
無かったのでもみ海苔で我慢


作り方は色々あるでしょうが

12044.jpg
パスタを湯がいてる間に小鍋に
お水・顆粒だしの素・バター・こしょう
適当に切ったタラコ1腹 を入れて
少し短めの時間で茹でたパスタを↑に
少し火にかけ絡めたら出来上がり~

一人の時はタラコの皮をスプーンでキレイに
取ったりなんかしません

何でって?
私がキッチンに立つと腟究
12046.jpg12048.jpg

左右から二人の熱い視線を受けてるんで
短時間で簡単に作れるのがいいんですOK


今日のお昼はふわ~とろ~オムライス2ハート
相談した訳ではないのにいつもメニューや
食べたい物が偶然ドンピシャになる事が多い
いもねりさんの作ったオムライスをブログで
見たら食べたくって^^

14050.jpg
いつもはクルッと巻きこむんですが
マネして上に半熟スクランブルを乗っけました


朝ごはんのピザトースト
14052.jpg14054.jpg
まだグリルの火加減になれず
少々焦がしてます><
毎日使ってるお気に入りのチップマグはあわさんが作って
販売してます。

まだまだ片付かないかなり要領悪い私
ポチっと応援頂けましたら引っ越し疲れも吹っ飛びます

そのポチっと↑が私の元気の源です




神様してるチップと毛玉

昨日の夕方突然真っ暗になったと思ったら
スゴイ雷にドシャブリの雨が…
14065.jpg
それを見つめる坊ちゃま達。

家では私もチップも毛玉も雷なんてお家にいたら
怖くもなんともないんです

お散歩に行けるかどうかが心配で大問題

無事 21時位にはなんとか連れて行けて
一番ホッとしたのは神様してる坊ちゃま達じゃなくって
犬奴隷教の教祖やってる私やと思います膃


だって坊ちゃま達呑気に
14067.jpg
オリンピック応援?てましたから~

14069.jpg

ボク達にもポチっとお願い~
おうちでご飯ランキングです。
応援して頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです↑↑

今日も最後までご覧頂きありがとうございます♡


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:45  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.08.09 (Sat)

秋の味覚 ☆ 大人気のひよこちゃん

昨日の夕飯で~す



昨日はもととしさんのブログで
鰻丼を拝見し絶対食べたい気分だったん
ですが…
鰻屋さんに買いに行くと臨時休業って羔


でもまだまだ食べたい物があったんです。

いもねりさんが作ってた秋先取り~の
生さんまとスダチ♡

他にも食べたい物や作ってみたいお料理の数々
がいっぱいあります
いつもみなさまのブログを参考や勉強させて頂いてます

ありがとうございます♡

食事メニュー
・シャコのボイル
・豚肉と茄子の味噌炒め
・小松菜のおしたし
・さんまの塩焼き
・松茸御飯
・玉子豆腐のお吸い物


12002.jpg


12004.jpg
かなり小ぶりですが生のシャコが売ってました
海のない奈良では生のシャコを売ってるって事が
もうめちゃくちゃ珍しいんです
皆様のところではどーですか?

12006.jpg12008.jpg
豪快にずん胴鍋で塩茹でし
盛り付けも何もなくドバッとボールに
蟹より剥きにくく無言でむきまくって
食べました


12010.jpg12012.jpg
豚肉と茄子と最後にピーマン炒めて
中味噌・みりん・お砂糖・お酒・粉末だしの素少々
で味付けし白ゴマパラパラしたら出来上がり~♪

小松菜のおしたしは少し辛子風味に^^


12014.jpg12016.jpg
さんまの塩焼きに念願のスダチ
とせっかく秋の味覚なんで松茸御飯も!!!
松茸はまたまた頂き物です

大好きなスダチはいつもの玉子豆腐とワカメの
お吸い物にも^^


12018.jpg
焼酎の炭酸割りにもスダチをギューっと♡


まだまだ片付かないかなり要領悪い私
ポチっと応援頂けましたら引っ越し疲れも吹っ飛びます

そのポチっと↑が私の元気の源です





神様してる昨日の坊ちゃま達~

12020.jpg
お散歩くらいそんなひっつかんでもええやん
って思うんですが?
さすがは関西ホモーズ 笑
名付け親はかえるちゃん

12022.jpg12024.jpg12026.jpg

何を取り合ってるかって言うと
12028.jpg
ボロボロのアフラックのひよこちゃん
このひよこちゃん噛むと
「よ~く考えよ~」って歌いだすので
家の中は1日中 「アフラ~ック

12030.jpg
12034.jpg
遊び疲れたら絵文字名を入力してください

12038.jpg
毛玉のお耳をチップに拝借して
ケダチップ~♡

12040.jpg
ボク達にもポチっとお願い~

おうちでご飯ランキングです。
応援して頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです↑↑

今日も最後までご覧頂きありがとうございます♡









テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:27  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.08.08 (Fri)

一人ご飯はやっぱりオムライス☆神様達は大暴れ

昨日の夕飯で~す









11976.jpg
一人の時は作るのも食べるのも面倒でついついパス
してたんですが…
引っ越しのバタバタもあり最近は一人でも食べるように

そんな時食べたくなるのは決まってオムライスかナポリタン

ケッチャップ味が大好きなんです♡

サラダまで作るのは面倒で青汁で野菜補給気分を



まだネット接続前の8/3の夕飯は腟究
11978.jpg

食事メニュー
・お刺身
・肉じゃが
・南瓜の煮物
・玉子豆腐
・トウモロコシとプチトマト
・枝豆
・おにぎり
・玉子焼きとウインナー(お昼ごはんの残り物)


11980.jpg11982.jpg11984.jpg
肉じゃがって書いたけど火にかけて他のことしてる間に
じゃが煮崩れてしまって><
殆ど 肉玉or肉糸コンです 羆

まだまだ片付かないかなり要領悪い私
ポチっと応援頂けましたら引っ越し疲れも吹っ飛びます

そのポチっと↑が私の元気の源です





神様してる坊ちゃま達ですが…
相変わらず夏バテもせず元気です。

今朝も坊ちゃま達のありがたい洗礼で
爽やかに目覚めた私です

7キロと5キロの坊ちゃま達を両脇に抱えて
(共用部分はペット歩かせるの禁止の為)
ペット用エレベーターに乗り込む私も相当
体力あるのかもしれません膃

11986.jpg11988.jpg11990.jpg
部屋中おもちゃをぶちまけて大暴れな坊ちゃま達
神様ってこんなに暴れるんやったっけ?

11992.jpg
こんな風に神様らしく鎮座されてる時間は暴れた後の
お昼寝タイムくらいです


かえるちゃん心配してないかな?
11994.jpg
ケダ神様は嫌いなトッピングやカリカリは全部
放り出すけど 笑
ご飯の催促するくらい食欲もしっかりやで~


12000.jpg
ボク達にもポチっとお願い~

おうちでご飯ランキングです。
応援して頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです↑↑

今日も最後までご覧頂きありがとうございます♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:04  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2008.08.07 (Thu)

楽ちんから揚げ ☆ 毛玉お泊り保育中

昨日の夕飯で~す

今朝はベッドで寝ている私の体の上で先に起きて
大暴れする神様犬お二人に踏み倒されて目が覚め
るというとっても爽やかな朝でした

みなさま
おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★


そのまま身支度だけしてお散歩に行ったのですが
帰ってくるなり廊下でもつれ合っての遊びの始まりです
11946.jpg

11948.jpg
毛玉は お散歩~って言ったらリードを着けてもらうのを
ちゃんとお座りして待てる賢い神様です♡

11950.jpg
チップは必ずスリッパを持ってお散歩に行きたがる
困った神様です><


11952.jpg
今日はおもちゃを取り合って遊ぶのではなく
どっちがいっぱいおもちゃを出せるかゲーム
を楽しむ坊ちゃま達でした音符

11958.jpg
仲良く遊ぶチップと毛玉に1クリックでポチっと

応援して頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです↑↑








11968.jpg


食事メニュー
・鮭のムニエル
・鶏のから揚げ
・ハムサラダ
・茄子の焼きびたし
・玉子豆腐
・クラゲの酢の物
・もろきゅう


11970.jpg
写真ないですがタルタルソースで食べるのが
好きです♪

11972.jpg
本日の肴 4品です


11974.jpg
普通の鶏のから揚げですが…
なんで楽ちんかって言うと
(お醤油・お酒・みりん・生姜とにんにくのすりおろし・塩コショウ)
で下味をつけたんですが漬けこむ時間がなかったので
平らなお皿に並べて軽くラップを掛けてレンジで2分
取りだして鶏肉をひっくり返してもう2分くらいでOK

レンジから取り出したら余分な水分を捨てて
溶き玉子と片栗粉をまぶし少量の油でフライパン
で焼く感じで出来上がり~♡

味がしっかりしみ込むのと7~8割くらい火が通るので
揚げ時間もかなり短縮になります^^

まだまだ慣れないキッチンで要領悪く
料理を作ってる私羆
ポチっと応援頂けたらとっても励みになります。

そのポチっと↑が私の元気の源です





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:07  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(21)

2008.08.06 (Wed)

初 居酒屋かいて~ん♪

やっと新居でネットの環境が整いました


これで今まで通りブログ再開が出来ます。
暫くバタバタしている間も応援下さり
めちゃくちゃ嬉しいのと共に感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございました♡
応援のコメントもとってもありがとうございました♡

みなさま
これからもヨロシクお願いします。






昨夜はかわゆい神様達が犬奴隷教の新本部に
お集り下さいました^^

おなじみチップの親友かえるちゃん家のケダ坊ちゃま♡

11928.jpg
ケダ坊ちゃまは昨日からしばらくの間、家の神様として
崇められます
かえるちゃんには内緒やけど超甘やかそうと思ってます


11930.jpg
ちびっ子だけど超やんちゃなアンモ坊ちゃま♡


11932.jpg
チップと毛玉はいつものおもちゃの取り合いに夢中になったり…
楽しいそうに狭いリビングで入り乱れて遊ぶ神様達

飼い主達は腟究
11934.jpg
まずはビールで乾杯~


11936.jpg
まだ慣れなくってめっちゃ使いにくいキッチンの為><
簡単に作れるメニューばっかり!!!

11938.jpg
ブログで出会ってリアル仲良くして頂いてるmamaさん
ブログで見てからすっかりハマってる鮭と大葉と白ゴマの
おにぎりとゆかりのおにぎりに玉子焼き

mamaさんですが無事に安産で元気な
とってもかわゆい女の子を出産されました


11940.jpg11942.jpg
塩コショウしただけの牛肉と海老マヨ^^

海老マヨは色々な作り方があるんでしょうが
下処理した海老に酒・塩コショウで下味をつけ
片栗粉をまぶして揚げている間にボールに
お好みの量のケチャップとマヨネーズにコーヒーフレッシュ
2個を入れて混ぜておき
油切りした海老に絡めるだけの簡単海老マヨです。

人間達の宴会が続く中遊び疲れた神様をしてるお坊ちゃま達は
11944.jpg
ピッタリ寄り添って寝る中でした^^

今日から心機一転頑張ります。
ポチっと↓応援頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです。


これからもどうぞヨロシクお願い致します。


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:02  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(29)

2008.08.03 (Sun)

チップ頑張ってます。

やっと今日から夕飯作れそうです


でも何だか久々すぎるのと
慣れないキッチンなんで…
なかなか手際よくはいきません 汗

あ~ぁ まだメニューも決まってないんです羆

みなさま

おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★


チップったら
11916.jpg11918.jpg
引っ越し後も全く仕事に手を抜くおかま男では
なかったようで
毎日、真面目に解体業に取り組んでいます><


11920.jpg
たとえ新品のクッションでも…

11922.jpg
チップにとっては獲物の様です


お仕事頑張るボクに
11924.jpg

応援のポチお願いでち~↑



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:01  |  チップ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2008.08.02 (Sat)

やっとブログ更新できました^^

今日の夕飯で~す


たくさんの応援コメントとっても嬉しかったです。
なのに忙しくお返事できずでごめんなさい羔

新しい家でネットに接続できるのが8月6日から
なのでPCはまだ元の家に置いたままになって
るので今日やっと見に来れました♡

これからは時間を見つけて皆様のブログへも
ゆっくり訪問できるようになりそうです♪


お陰さまで^^
何とか無事引っ越せましたが大量の荷物
だったようで今日の夜になんとかキッチン
の梱包だけ全部ほどく事ができました 汗


まだまだ段ボールに囲まれての暮らしが当分
続きそうな我が家です…

みなさま
おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ☽

1日保育のチップですが新居に帰って来るなり
11906.jpg
何でか?
クローゼットに引きこもりです!!!

11908.jpg
まだまだ新しい環境に慣れない様子です><


11910.jpg
ボク がんばったでち

応援のポチお願いでち~↑



今日の夕飯は

11912.jpg11914.jpg

ミンチカツとから揚げのしゃけ弁当でした。
引っ越してから外食とお弁当ばかりなので><

明日の夕飯から何とか今までのように食事が
作れると思います。

頑張らなあかんわ~!!!!!



↑ポチっと応援して頂けると引っ越し疲れが吹っ飛ぶ
パワーになります(*^^)v

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:03  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)
 | HOME | 
