08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.30 (Tue)

一人ごはんdeケダちゃんライス TO チップと毛玉

一人ごはんで~すにっこり



今日は一日中雨な奈良でした


台風が来てるとか?
イヤですね

みなさま

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


朝ごはんが終わったころに友達から電話が
『あっちゃん家に向かってるから~♪』って

近所にランチとか買い物行ったりしてたら
あっという間に夕方ですっかりブログUPが
遅くなってしまいました


一人でもしっかり食べようキャンペーンですが
お仲間も増えて嬉しい限りですあげー
また時間のある時お仲間ご紹介させて下さいね^^


まず昨日の一人ごはんはこちら
15504.jpg
食事メニュー
・三色丼
・にゅう麺15506.jpg
甘辛く生姜のしぼり汁と一緒に炒め煮した牛ミンチ
オダシ味のスクランブル玉子
鮭フレーク
のミニサイズの三色丼に^^


15508.jpg
ちょっと寒かったんで温かいにゅう麺に^^

バラ寿司の残り物甘辛く炊いた干しシイタケ・かまぼこ
天かす・おねぎ
えーっと
目の前に出しておいたとろろ昆布を入れ忘れた><

・次回ご紹介させて頂きますが干しシイタケの戻し汁
を冷凍してあるんです

PikaPお好みの顆粒だしの素と麺つゆで簡単に
にゅう麺のお出汁が完成♪
あれば↑干しシイタケの戻し汁も少し足します^^


ケダちゃんライスはこちら
15510.jpg

定番になってるチップライスですがこの日は
チップの親友かえるちゃん家の(本名:毛玉)ケダちゃんライス
にして見ました^^
絵のヒントは毛玉パパのメガネ画伯のを無許可でパクリです


一人で食べるの作るん面倒な時はこちら
15512.jpg
オダシの作り方は↑のにゅう麺と全く同じで月見うどん
だけやったり^^


もっともっと面倒な時はこちら
15514.jpg
たまにはお弁当買ってくる事もあります^^


15516.jpg
夕ごはんやのに急にピザトーストが食べたくなったりもね ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ホンマにポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です


ケダちゃんライス 毛玉に似てるか確認
うわぁ~ 似てるかな?
張り切って作ってんけど 汗

15518.jpg
寝てるから分からへんですね

15520.jpg
そっくりでしょ~

って分かるかい!!!! ですね


ドキドキ毛玉の登場です
15522.jpg15524.jpg15528.jpg15530.jpg
う~ん
チャームポイントの一つお耳は強調してみてんけど 汗
どーかな?

いっつも仲良くいちゃいちゃ♡
関西ホモーズって事で ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

関西ホモーズにもマウス(左クリック)ポチっとお願い~

↑と同じ 今日のごはんランキング です^^

ランキングに参加していますのでどちらかを
1日 1クリックお願いします^^

今日も最後までご覧頂きましてありがとうございます♡


今日は遅くなりましたが
お返事してから皆様のブログにお邪魔し応援ポチに伺います。
コメ出来なくっても応援クリックさせて頂きます








テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:09  |  一人ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2008.09.29 (Mon)

バラ寿司で居酒屋開店~ TO 大サービスのチップマスター

昨日の夕ごはんで~すにっこり


降ったり止んだりの雨
嫌なお天気の奈良県です



みなさま

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


昨日沖縄から急にやって来た後輩
まぁもーすぐこっちに引っ越して来る
予定にはなってるけど

ダンナ残してフライング帰宅?となった
訳です 笑


15374.jpg
食事メニュー
・お通し 5品
・バラ寿司
・鶏肉のすっぱ煮
・野菜サラダ
・小海老のかき揚げ


15492.jpg
お通し5品は
左上から
少し残ってた がんもと小松菜の炊いたん
肉団子の甘酢あんは蓬莱のん
ちくわのツナマヨ焼き
冷奴のいくら乗せ
おからの炒り煮

相変わらず私はお通し5品と格闘 笑
ダンナ君と後輩はいつもの事やけど盛り付ける時間より
食べるのは一瞬 早っ

15376.jpg
寿司飯には
牛蒡・蓮根・かんぴょう・人参等々を細かく切って
干し椎茸の戻し汁で薄味に炊いたんと
おじゃこ・白ゴマを混ぜて^^

トッピングは錦糸卵・海老・カニカマ・酢蓮根・桜でんぷ
干し椎茸を甘辛く炊いたん・大葉・白ゴマで♪

15378.jpg
お皿に盛りつけたら紅ショウガともの海苔を^^

〆にお吸い物かにゅうめん作ろうって思ってたけど
↑私の食べた分以外をダンナ君と後輩でほぼ完食
して「もー食べられへん」って

そらそーやろ 笑


15380.jpg15484.jpg
前にいもねりさんが作ってはって
気になってた鶏肉のすっぱ煮♡

お水・お酢・お砂糖・みりん・お醤油・ほんの少し蜂蜜
で煮込んだら お酢効果☆
短時間で身がほぐれるくらい柔らかくなりましたよん^^


15382.jpg
レタスが隠れてますが一応レタスがメインのサラダ♪


15486.jpg
かき揚げはまず子海老だけに軽く天ぷら粉を
まぶしてお野菜加えてから氷水で軽く溶いた
ごく少量 くっつく最小限度の粉でサクッと混ぜて
スタンバイ^^

15488.jpg
お野菜は玉ねぎ・さつまいも・三つ葉
人参入れるのすっかり忘れてたな><


15490.jpg
お塩orてんつゆで♪

ホンマにポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です


15494.jpg
チップが家に来た頃から知ってる後輩
今日は〔おもてなし担当〕としてチップマスター
頑張ってました


15496.jpg
15498.jpg
15500.jpg
チップマスターおもちゃもあれこれ貸してあげる
大サービスです ♡ 笑

15502.jpg
大サービスなチップマスターにマウス(左クリック)ポチっとお願い~

↑と同じ 今日のごはんランキング です^^

ランキングに参加していますのでどちらかを
1日 1クリックお願いします^^

今日も最後までご覧頂きましてありがとうございます♡




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:14  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2008.09.28 (Sun)

朝ごはん ご飯とパン TO チップ「美味しいお口」

朝ごはんで~すにっこり



ここ2~3日ですっかり涼しくなった
奈良県です風

みなさまのところはいかがですか?


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

今夜は急にまだまだ暑い沖縄から
後輩がやってくる事になってます

昨日の夜に飛行機のチケット取れたって

ホンマめっちゃ急やわふるーつ☆Cultivation・笑(小)

何作ろうかな?
まだ何にも決まってませんだっしゅ



和食の時の朝ごはんはこちら
15340.jpg
食事メニュー
・ウルメ干し
・はごろも缶のまぐろときゅうり
・きんぴらごぼう
・玉子焼きとハム
・お味噌汁
・佃煮
・梨

15342.jpg
頭からガブッて食べたらカルシウム補給気分に^^


15344.jpg
はごろも缶の甘辛いマグロときゅうりに少しmayone-zu
食べるん大好きなんです^^

いっぱい作って置いたきんぴらごぼうもこれでおしまい


15346.jpg
ウインナー買い忘れたんでハムに
と玉子焼き^^


15348.jpg
ゆかりご飯と
玉ねぎ・お豆腐・ワカメのお味噌汁^^



パンの時の朝ごはんはこちら

15350.jpg
こちらはダンナ君の分
・バタートースト
・スープ
・目玉焼きは必ずダブルでしっかり火を通す
・水菜とベリーリーフのサラダ
・ハム
・プチトマト
・ポテトサラダ
・パイナップル


15352.jpg
私はお気に入りのブラック飲みながら
しばらくぼぉーっと

のつもりがぼぉーとなんかしてられへん事態に↓

15354.jpg15356.jpg
私が食べた分

私は目玉焼き半熟トロ~ンが大好き^^

ホンマにポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です


チップの朝ごはんはこちら
15358.jpg
カリカリだけやったら食べへんからワンコ用低カロリーチーズ
トッピングしたのに汗
朝から頭でお皿ひっくり返すと言う頑固オヤジっぷり ><
この後床にも全部ぶちまけるという悪態つき怒

15362.jpg
その後は何事もなかったようなチップは
何かを見つけて「美味しいお口」 で

15364.jpg
15366.jpg
15368.jpg
15360.jpg
15370.jpg
ってカリカリ気に入らんでひっくり返してから
喜んで食べたのは水菜って><

15372.jpg

ベジタリアン?なチップにマウス(左クリック)ポチっとお願い~

↑と同じ 今日のごはんランキング です^^

ランキングに参加していますのでどちらかを
1日 1クリックお願いします^^

今日も最後までご覧頂きましてありがとうございます♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:14  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

2008.09.27 (Sat)

チキン南蛮風で居酒屋開店TOチップマスター仕事放棄

昨日の夕ごはんで~すにっこり



今朝起きるとめっきり肌寒くなってた
奈良県です


みなさまの所はいかがですか~?


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


全国何千万人のかえるちゃんファンの皆様
PCが壊れたそーでただ今ブログの更新が
出来ませんが来週中には一緒に買いに
行くんでしばらくお待ちくださいねきらきら



15316.jpg
食事メニュー
・お通し5種
・カラスカレイの煮物
・チップはカラスカレイの蒸したん
・鶏肉南蛮風
・オムそば
・がんもと小松菜の炊いたん
・ベリーリーフのサラダ

15318.jpg
左上から
焼きナス・牛蒡とこんにゃくの炒め煮・タコぶつ
ブロッコリーのツナマヨのっけ・貝柱のバター塩コショウ

で、かんぱ~いビールジョッキ

ってこの時すでに残り物の白和えとおからの炒り煮でダンナ君
梅酒フライング呑みだっしゅ


15320.jpg
カラスカレイの煮物はお酒・みりん・お砂糖・最後にお醤油
と土生姜で風味付け^^

15322.jpg
チップのはお豆腐と一緒にレンジ用蒸し器で蒸しただけ^^
冷まして小骨を全部取ってから!

15324.jpg
鶏の南蛮風^^
小麦粉や溶き玉子をつけず
耐熱皿に並べてお酒少々を回しかけたらふんわりラップ
でレンジで裏表各2分位で7割くらい火を通し余分な脂を
捨てたら皮目にフォーク等で穴を開けたら皮目からパリパリ
になるまで焼いて裏返し両面こんがりに焼きます

焼きあがったら食べやすい大きさに切りお皿に盛りつけ
してから先に作っておいた甘酢あんをジューって回しかけ
たら出来上がり^^

15326.jpg
この前いっぱい作り過ぎたタルタルソースたっぷりつけて
いただきます♪


15328.jpg
残り物の焼きそばを温め直して玉子に包んでオムそばに^^


15330.jpg
お豆腐屋さんで出来たてのがんもに遭遇♡
先に下ゆでしておいた小松菜と一緒に炊いたんです^^

ホンマにポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です



チップマスター昨夜の居酒屋ではネムネムタイムとぶつかり
全く仕事放棄でした汗

15332.jpg15334.jpg15336.jpg
だんだん眠そうになってきてるでしょjumee☆faceA199c

でもここからが長いんです><
散々グズグズしないと寝付かへんチップ

膝に乗って来て強制的撫で撫でです
15338.jpg

職場放棄のチップマスターにマウス(左クリック)ポチっとお願い~

↑と同じ 今日のごはんランキング です^^

ランキングに参加していますのでどちらかを
1日 1クリックお願いします^^

今日も最後までご覧頂きましてありがとうございます♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:28  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2008.09.26 (Fri)

焼きそば TO モロッコ豆 TO単純チップの巻き

夕ごはんで~すにっこり


今日の奈良は降ったり止んだり雨 pkk

今また外真っ暗になってきて
イヤなお天気です

みなさまの所はどーですか?


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ



15276.jpg
食事
・お通し 3種
・塩焼そば
・焼きうどん
・ソース焼きそば
・モロッコ豆のおしたし
・おから
・ベリーリーフのサラダ
・トウモロコシ


15278.jpg
お通し3種
作ってあったのはきんぴら牛蒡だけ
買ってきたイカの塩辛ともずくの酢の物^^


15280.jpg
焼きそば(うどん)の用意して♪

15282.jpg
家では焼きそばの時サラダ油ではなくバター少々と
豚肉の脂のみで作ります^^

バターを使うようになったのは母が大学時代から通ってた
老舗のお好み屋さんで教えてもらってからなんで私が子供
の頃からこの作り方です


15284.jpg
まずは塩焼そば^^
麺はオダシでほぐします
15286.jpg
私の食べたん♪


15288.jpg
次はソース味で焼きうどん^^

15290.jpg15294.jpg
私の食べたん♪


15292.jpg
最後にソース焼きそば^^

15296.jpg
私の食べたん♪


15298.jpg
こちらモロッコ豆
八百屋のおばぁちゃんに「何でモロッコ豆って言うの?」
って聞いたら
「なんでやろ?奈良で作ってるのに面白いな~」
って笑ってはった

15300.jpg
うわぁ ピンボケで失礼します><

湯がいたら柔らかくなるモロッコ豆を白ゴマで
おしたしに^^


15302.jpg
干し海老・干し椎茸のオダシで
薄味に炊いた牛蒡・人参と一緒に炒り煮に^^


15304.jpg
ベビーリーフ プチトマト 湯がいただけのトウモロコシ^^

ホンマにポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です



昨日のチップはお留守番でスネスネでした汗
15306.jpg
家に帰ったらスネ過ぎて本業の解体業も
中途半端な感じ 笑

けどねミクママ が作ってくれたプリッツで
15308.jpg
15310.jpg
ちょっと固い目なんが歯ざわりええみたい♡

15312.jpg
15314.jpg
すぐにご機嫌チップに早変わり^^

単純なチップにもマウス(左クリック)ポチっとお願い~

↑と同じ 今日のごはんランキング です^^

ランキングに参加していますのでどちらかを
1日 1クリックお願いします^^

今日も最後までご覧頂きましてありがとうございます♡


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:13  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(28)

2008.09.25 (Thu)

みなさまに感謝TO美味しかったランチ♡

今日のランチで~すにっこり


毎日ポチして下さる方々にホンマに心から
めちゃくちゃ感謝の気持ちでいっぱいです
ホンマに日々の励みになってます

ありがとうございます♡

たまには落ち込んだりもありますが

ブログしてるからこその皆さまとの素敵な出会いや
コメに日々嬉しく感謝な私です

これからも毎日作ったお料理とチップ
ありのままを嘘なく等身大で綴っていきますので
応援よろしくお願い致します


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

今日は朝からブログで知り合った
かわゆいミニコーギー ミクちゃんのママ
ミクママさんと難波デートしてました♡

毎日ブログ見たりメール交換とかもしてたんで
初対面なのに1軒目のお店から喋る 喋る 喋る 笑

にしても ミクママさん
さすがは元モデル絵文字名を入力してください
小顔やわ! 超べっぴんやわ! スタイルええわ!
オシャレやわ!!!

中身オヤジ率99%以上の私はデレデレ
『ええ女連れてるやろ』的オヤジモード全開で
自慢げに一緒に歩いてたけど

はた目には奇麗なモデルさんが子たぬき連れ歩いて
はるわ~って思われれた率も同じ位高い%なのは確実です 笑

そんなミクママが今日のランチに調べて来てくれたお店は
パール オステリア ラ フォッツリア デル ソーレ
〔小たぬき自慢げに歩いただけで活躍一切無し 汗〕


スタイル良くってべっぴんでオシャレなええ女♡
はランチのお店のセレクトが似るんかな?

偶然ここかえるちゃんが行ってて『ランチ美味しかったから今度行こう』
って言ってたお店♡

全国何千万人のかえるちゃんファンの方々
かえるちゃんは元気です
ブログ更新等々出来てないのはPC本体の調子が悪く
直るまで数日だけお待ち下さい^^


さてさて今日のランチはこちら
15260.jpg
まずはドリンク・スープ・サラダ

15262.jpg
メインは豚肉のソティはお肉柔らかいしお野菜たっぷり^^
ソースも美味しかったな~♡


写真撮り忘れたけどパンORライスで
セレクトはパン♪

おかわりしてないけどパンは日替わりパン食べ放題?
みたいでした^^

本日のパスタ共々ドリンク付きで850円ってめっちゃお得なランチ☆


それから難波や千日前ブラブラして^^
またしてもミクママさんおススメのゆっくり出来るカフェでまったり♪
15264.jpg15266.jpg
私はお抹茶セットで^^
シロップついてたけどそのまんまのほろ苦いお抹茶の冷たいの
めちゃ美味しかったです!!!
お抹茶のムースも♡

ホンマにポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です



そうそうミクママからまたしても手作りなお土産頂きました♡

15268.jpg
いつも心配りいっぱいの贈り物素敵な心遣いやわ♡


中身はこちら
15270.jpg
チップと私への美味しい手作りおやつと
お庭の畑で採れるローズマリー枯んよう工夫して入れてくれてる
ステキなプレゼント♡

詳細は明日UPしますがチップから↓
15272.jpg15274.jpg
えらい気に入って大喜びで食べてます♡


チップにもマウス(左クリック)ポチっとお願い~

↑と同じ 今日のごはんランキング です^^

ランキングに参加していますのでどちらかを
1日 1クリックお願いします^^

今日も最後までご覧頂きましてありがとうございます♡





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:19  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.09.24 (Wed)

一人ごはんTOおにぎりで朝ごはんTOチップサマーカットの巻き

昨日は一人ごはんにっこり


一人でキャンペーンしてたんですが
もととしさんいもねりさんもいて励みに
なってますアゲ

勝手に仲間に入れてるは犬奴隷教の教団幹部
かえるちゃんたまさんです
よろしくぅ~ワンコロ


一人でもしっかり食べようキャンペーンのお仲間

犬奴隷教の教団員いつでも募集中の私です^^


みなさま~
おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


昨日の一人ごはんはこちら
15230.jpg
ミニどんぶりと余ってたハム^^

何丼に見えますか~?

15232.jpg
材料は玉ねぎと薄揚げのみの キツネ丼です^^

15234.jpg
玉子でとじて出来上がり♪

※お揚げさんがオダシをいっぱい吸うので薄味かな?
って思う位で十分です^^


本日のおにぎりこちら

15236.jpg
食事朝ごはんのメニュー
・おにぎり
・ワカメと大根のお味噌汁
・玉子焼き
・ハム
・きんぴらごぼう
・茄子の炊いたん
・トマト
・梨

15238.jpg15240.jpg
おにぎり・ハムと玉子焼き^^

15242.jpg
ふりかけだけのんとおかか+おじゃこ↑の2種類に^^

15244.jpg
少しだけ残ってたこんにゃく入りに♪

15246.jpg
こちらも残り物の茄子の炒め煮
冷たくなったのも好きなんです^^

15248.jpg
フルーツトマト甘くって美味しいって一瞬思ったけど
殆ど食べたのはチップです><

ホンマにポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です

昨日のチップは
15250.jpg15252.jpg15254.jpg
午前中に家事済ませたくバタバタしてる私が気に入らず
ずっとグズグズ グズリまくってました
ぼっさぼさで 笑

お昼になって前ご近所やったチップ大好きなサロンの
お兄さんがお迎えに来てくれてトリミングに出発!!

15256.jpg
秋やのにすっきり サマーカットで帰ってきましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

チップってお上品すぎて><
泥んこ遊びと大暴れが大好きな為短くないとお手入れが出来ないんです汗

15258.jpg
普通ワンちゃんってトリミング後は疲れてグッタリですよね!!

チップの場合テンション上がって写真撮れへんくらい大暴れ
してましただっしゅ

冬でもサマーカットなチップにもマウス(左クリック)ポチっとお願い~

↑と同じ 今日のごはんランキング です^^

ランキングに参加していますのでどちらかを
1日 1クリックお願いします^^

今日も最後までご覧頂きましてありがとうございます♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:57  |  一人ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(23)

2008.09.23 (Tue)

海老フリャ~に豚さんコロッケTOチップ置き物になる

昨日の夕ごはんで~すにっこり



チップ ご心配頂きました外耳炎もだいぶ
治まって来たのでボッサボサやしそろそろ
良いかな~
って思いご近所のペットサロンにお迎え
来てもらい今チップ出発しました♪

泥んこ遊びが好きなんですぐに汚れるから
お手入れ楽な様にこれから寒くなるって
言うのにサマーカットでお願いしました 笑

どんなんなって帰ってくるかな?
楽しみです♪

みなさま~
おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


15208.jpg
食事メニュー
・お通し 3種
・海老フライ
・豚さんコロッケ
・水菜サラダ
・焼きナス
・ポテトサラダ

・チラッて写ってるのはおつまみの うまいか


15210.jpg
お通し 3種は
いっぱい作ってある こんにゃくの白和えとじゃこおろし
イカ・きゅうり・パプリカのマリネ


15212.jpg15214.jpg
海老フライとタルタルソース^^

タルタルソースは
茹で卵のみじん切り1個分
らっきょのみじん切り 大粒5~6個
らっきょの漬け汁 大さじ1
お好みのmayone-zu適量
コーヒーフレッシュ 1個
レモン果汁少々
冷凍してあるパセリのみじん切り

で作りました^^

15216.jpg
タルタルソースたっぷりで食べました♪


15218.jpg
いつもの豚さんコロッケは薄切りの豚ロース
2~3枚をクルクルで^^

15220.jpg
水菜のサラダと焼きナス^^


15222.jpg
ポテトサラダ^^

ホンマにポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です


チップと出かける準備をしてたらチップがいてへん?
15224.jpg
玄関で発見だっしゅ

下駄箱の飾棚に置いてあったスリッパ全部下に放り投げて

15226.jpg15228.jpg
すっぽり納まって置き物になってご機嫌でしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

チップ意味分からんねんけど?
何するか分からんチップを警戒して何も飾ってなくって
良かったですasease

チップにもマウス(左クリック)ポチっとお願い~

↑と同じ 今日のごはんランキング です^^

ランキングに参加していますので1日 1クリック
お願いします^^

今日も最後までご覧頂きましてありがとうございます♡



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:16  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(25)

2008.09.22 (Mon)

小鍋ひとつで簡単ナポリタン♡

一人でもしっかり食べようキャンペーンにっこり



昨日の激しい雷雨は嘘のよーに
とっても太陽な奈良です^^

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

最近 ランキングバーナーについて凹むことも
多いんですが…
凹んでいても元気でいても流れるのは同じ時間

それなら元気で楽しく過ごした方が良いあげー

と思い2回目UPピース

そーやんな!って思う方も思わない方も^^
マウス(左クリック)ポチっとお願い



15202.jpg
仲良くさせて頂いてるいもねりさんブログで見かけて
どーしても食べたくなって作ったナポリタン♡


しかもかなり正しくないえらい手抜きな作り方で
15204.jpg
一人分のパスタは小鍋でも十分茹でれます^^

PikaPパスタを半分にポキッと割ったらOK

パスタが半分くらい茹だったら あり合わせの野菜
玉ねぎ・ニンジン・ピーマン・シメジ
ハムやウインナーを入れて一緒に茹でます

パスタが茹であがったらお湯だけをしっかり捨て
オリーブオイル少々(ニンニクはお好みで)で炒めて
塩コショウ・ケチャップ・コーヒーフレッシュ1個で味
を整え出来上がり♪

内側がテフロン加工されてある小鍋があれば
小鍋一個で簡単パスタ♡

15206.jpg
粉チーズいっぱいかけて食べるのが好き^^

ホンマにポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:11  |  一人ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2008.09.22 (Mon)

ドッグカフェでランチ^^

ランチで~すにっこり


いつも行ってた東大阪のラン付きでばばシェフが
美味しいランチを食べさせてくれるドッグカフェが閉店
してからすっかりドッグカフェ難民やったんですが…

奈良県内で美味しくって居心地良いドッグカフェ発見PikaP
でご機嫌な私とチップです♡

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

お留守番の次の日は大雨でスネスネなチップの
機嫌をなおしてもらおうと 笑
行ってきたのはこちら
ワンコのシェルターや処分犬の里親探しもしてはるアトリエ ・シェ シュナさん
15174.jpg
フラワーアレンジやネイルアート・グラスアート等々の教室も
あって外観も店内もかわいい♡

15176.jpg
楽しみにしてた季節ごとの体に優しい手作りランチは前日予約
やったみたいで今度リベンジしようっと!!!

15178.jpg15180.jpg
ダンナ君が食べてたピリ辛豚丼^^


15182.jpg15184.jpg
私が食べたオムライス♡
鶏肉いっぱい入ってって玉子トロントロンで美味しかったぁ^^

セットでついてくる
お野菜たっぷりのイタリアンみそスープも
初めて食べたズイキのサラダも手作りヨーグルトも
美味しかったです^^

ランチは全部1000円
これにドリンク大 か デザート・ドリンク小を選べます♪


15186.jpg
ワンコ用のお水とおやつは店内にセットされてて
セルフで無料サービス^^

15188.jpg
店内にはかわええ雑貨もいっぱい販売してます♪


15190.jpg
看板犬のシュナちゃん達♡
ブリーダーの繁殖犬にされてた為声帯切られてたそう
ですが、とっても元気で人懐こくってかわゆい子達^^

15192.jpg15194.jpg
ガウガウ ワンコ・人見知りしない子は店内だってノーリードOK
やって♪

15196.jpg15198.jpg
かわええお庭もあってノーリード・マナーベルトなしで
遊んでOK絵文字名を入力してください

せっかくランでもチップは親友 毛玉がおらへんかったら
あんまり遊べへんねんなぁ~

15200.jpg
今度は毛玉と一緒に来よなぁワンコロ

ホンマにポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:33  |  チップとランチ  |  トラックバック(1)  |  コメント(11)

2008.09.21 (Sun)

バラ寿司DE和食な夕ごはん

昨日の夕ごはんで~すにっこり


今、奈良ではスゴイ雷に稲光あげく大雨です稲妻

雷なんて全く平気な私がちょっとだけ不気味
になる位の大音量です><

チップは全く平気みたいで雷よりおもちゃ選び
に必死です^^

みなさまの所はお天気大丈夫ですか?


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

15152.jpg
昨日は新しく発見したドッグカフェに行って来たんで
チップもご機嫌です♡

15154.jpg
お得意のお水抱え飲みチップにマウス(左クリック)ポチっとお願い~

↓と同じ 今日のごはんランキング です^^

ドッグカフェ情報後で詳細UPします^^



15150.jpg
食事メニュー
・バラ寿司
・鯖の塩焼き
・茄子の豚肉挟み焼き
・馬肉の燻製
・おしたし
・お吸い物
・フルーツトマト

15156.jpg
お昆布とお酒入れて炊いたご飯に寿司酢を合わせ
前日の高野豆腐の炊いたん・おじゃこ・かんぴょう・蓮根
人参・椎茸・牛蒡を薄味にに炊いたんに白ゴマもたっぷり^^

15158.jpg
余った蓮根で作っておいた酢蓮根と
飾り用の甘辛く煮た干し椎茸^^

15160.jpg
錦糸卵・海老・うなぎ等々トッピングしたら出来上がり♪

15162.jpg
食べる時に海苔と紅ショウガを乗っけて^^


15164.jpg
焼き塩サバですが深く切り込み入れ過ぎて盛り付ける時
割れちゃいました ><


15166.jpg
茄子の間に豚肉挟んで焼いただけ
(中までしっかり火が通るよう蓋をして蒸し焼きに)
ですがこれ2杯酢で食べるの大好きなんです^^


15168.jpg
またまた細長いプチトマトを見つけましたPikaP

馬肉の燻製ときゅうり
どっちも切っただけです^^

15170.jpg
ほうれん草としめじのおしたし♪

15172.jpg
ワカメとお麩のお吸い物^^

ホンマにポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:41  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2008.09.20 (Sat)

思いつきで作った蓮根ボールTOグズグズチップ

昨日の夕ごはんで~すにっこり


今日は久々に朝から太陽な奈良でした

お留守番やったり 台風でお散歩行かれへんかったりで
ご機嫌斜めでグズグズちっぷやったんで
お昼前からお出かけしてました♪

みなさま~

おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★

土曜日いかがお過ごしですか?

15126.jpg15128.jpg
グズグズチップにマウス(左クリック)ポチっとお願い~

↓と同じ 今日のごはんランキング です^^


15130.jpg
食事メニュー
・お通し 3種
・手羽元のから揚げ
・大根サラダ
・蓮根ボール
・かつをのたたき
・高野豆腐の炊いたん


15132.jpg
もずくの酢の物と玉子豆腐^^

15134.jpg
こんにゃく・ほうれん草・人参の白和え

お豆腐の水切りはキッチンペーパー巻いてレンジで3分
荒熱が取れたらギュって絞ればしっかり水切り完了です♪


15136.jpg
今回のから揚げは味付けせずに耐熱皿に並べて
お酒を振りかけレンジで2分 ひっくり返してまた2分
余分な水分と脂分を捨て血合い部分をペーパーで
キレイにふき取りビニール袋に片栗粉と処理した鶏肉
を入れて空気を入れて膨らませたらシャカシャカ♪

6~7割程度加熱されてるんで少なめ油でこんがり
揚げたら出来上がり^^

粗挽き塩コショウ・レモン果汁たっぷりで肉

思いつきで作った蓮根ボールはこちら
15138.jpg
粗くすりおろした生の蓮根
同量位の鶏ミンチ
みじん切りの玉ねぎ・ニンジン
輪切りのおくら
お砂糖・お塩・お酒・片栗粉少々をこねて

15140.jpg
少量の油で弱火で中に火が通るまでコロコロしたら

15142.jpg
出来上がり~♪

ポン酢かケチャップで♡

15144.jpg


15146.jpg
サラダをすっかり忘れてたんで慌ててあり合わせで^^


15148.jpg
干し椎茸の戻し汁で高野豆腐の炊いたんです^^

ホンマにポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡

夜にゆっくりブログ訪問にお伺いさせて頂きますスマイル★

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:59  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.09.19 (Fri)

天ぷら 大吉 TO HARBSのケーキ

ランチで~すにっこり


昨日はかえるちゃんと難波で待ち合わせ音譜
チップと毛玉たまにはお留守番で汗


ランチはかえるちゃんリベンジの
なんばこめじるしの天ぷら 大吉

15098.jpg
二人して魚貝類セットを注文

15100.jpg
まずは大根おろしがドンと来て
テーブルの上にポットでセットされてある
温かい天つゆを注ぎ天ぷら待ち^^


15102.jpg
名物のあさり汁^^

15104.jpg
かえるちゃんが床に捨てたのは↓

15106.jpg
食べた後のあさりの貝殻アサリ

何が名物ってあさり汁が美味しいのはもちろん
なんですが、こーやって食べ終わった後の貝殻
を床にポンポン捨てるのが名物って聞いてたんで
ちょっと遠慮気味にポイっと!!!
お店の人は普通に貝殻バリバリ踏みながら歩いて
ました
店内の床は貝殻でいっぱいです^^

お待ちかねの天ぷらはこちら
15108.jpg
写真は二人盛り
海老・鱚・穴子・イカ どれもネタ新鮮で美味しい天ぷら♡

15110.jpg

15112.jpg
私、自分がお店のガラスに映ってるのん全く気付かんと
看板撮影に必死でした 笑

キレイで美味しそうな天ぷらの画像は昨日先にUPした
かえるちゃんところでお楽しみくださいきらきら

15118.jpg15120.jpg

↓と同じ 今日のごはんランキング です^^


うろうろお買い物してから
なんばパークスでアイスコーヒー

美味しいケーキで有名なHARBS

15122.jpg15124.jpg
美味しいフルーツいっぱい入ったフッレシュフルーツケーキ♡
1カットがとっても大きいのでお願いしたらかえるちゃんと半分の
ハーフサイズにしてもらいました^^

ホンマにポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:50  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(33)

2008.09.18 (Thu)

残り食材フル活用のおつまみTOこの秋一押しの着こなし術TOたこ焼き☆

昨日の夕ごはんで~すにっこり


ブログで知り合ってリアルでも仲良くして頂いてる
4人でいしょにmamaさんが無事 かわゆくって
元気な女の子を出産しブログにも復帰です赤ちゃん

嬉しいな~♡

『産まれたよ』ってメールもらって翌日に駆けつけて
赤ちゃん抱っこさせてもらいましたメリー
産まれたての赤ちゃんって柔らかくって
ちょっと緊張したけど
ふわふわの天使みたいjumee☆wing2p

もーあれから1ヶ月半くらい
少し大きくなってるんやろなぁ^^


みなさま~

おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★

15068.jpg
食事メニュー
・お通し 3種
・椎茸の海老詰め焼き
・ホワイトアスパラのサラダ
・たこ焼き

お通し3種はこちら
15070.jpg
昨日のしゃぶしゃぶで余った白菜はツナの
オイルで炒めて お砂糖・みりん・お酒・お醤油・粉末だしの素
で炒め煮に^^

マカロニサラダは昨日の残り物

蓮根の海老はさみ揚げに使えなかった蓮根の細い部分と
同じく残った牛肉できんぴら^^

15072.jpg
粗くすり身にした海老が少し余ったので
椎茸の裏に片栗粉をノリ代わりに塗って焼いて
二杯酢で食べました^^

15074.jpg
キュウリ・トマト・ホワイトアスパラ・コーン
でサラダ♪


ファッションリーダーチップのこの秋一押しのデニムパンツの
着崩しですマルチーズ
着崩しすぎて両足は入れてません汗
15078.jpg15080.jpg

お散歩行って朝ごはん食べてる時にはちゃんとズボンはいて
たんですけどね 笑
15082.jpg
15084.jpg
着崩しすぎのファッションリーダーチップにもポチっとお願い~

↓と同じ 今日のごはんランキング です^^



15076.jpg
たこ焼きの用意もスタンバイあげー

15088.jpg15090.jpg
出来上がり~♪


15092.jpg
まずはソース・青のり・かつを・マヨネーズで^^

15094.jpg
外カリッカリ~
中とろん~とろん~に出来ました^^

たこ八の時のブログみたいに↓
15096.jpg
三つ葉・しょうが・七味でおダシでも食べましたウインク

ホンマにポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:13  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2008.09.17 (Wed)

しゃぶしゃぶでおもてなし^^TOエソラ真っ黒のチーズケーキ

昨日の夕ごはんで~すにっこり


昨日は楽しみにしていたお客様が来て下さり
楽しい時間を過ごせましたきらきら

明日・明後日と
台風近付きつつありお天気が心配な奈良県です

みなさまの所は大丈夫ですか?


おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★


15038.jpg
食事メニュー
・お通し 3種
・茄子の煮びたし
・しゃぶしゃぶ

15040.jpg
お通し3種は
蓮根の海老挟み揚げ・手作りハム・マカロニサラダ^^


15042.jpg
蓮根の海老挟み揚げは
むき海老・片栗粉・お塩・お酒少々をまな板の上で
包丁で粗く叩いて挟んで揚げました


15044.jpg
茄子の煮びたし
お好みの麺つゆでも簡単に作れます^^

しゃぶしゃぶの用意はこちら
15046.jpg
15048.jpg
昨日は何でか?
スーパー二店回っても菊菜や水菜が売ってなく
ほうれん草に!


15050.jpg
お鍋にはピーラーで切った大量の大根を
先に入れておくと大根半分くらいペロっと
食べれるのでおススメです^^


15052.jpg
チップごはんは蒸ししゃぶでワンコロ

15054.jpg15056.jpg
ボクにもポチっとお願いやでぇ~

↓と同じ 今日のごはんランキング です^^


15058.jpg
胡麻みそタレは 白みそ・お砂糖・みりん・お酒・かつおダシと
大量のすり胡麻を入れ弱火で火にかけ材料が混ざって
アルコールを飛ばしたら出来上がり^^
お肉はもちろんですが お豆腐や大根に良く合います♡

15060.jpg
お肉はポン酢と七味で食べるのが好き^^


お土産に持って来て頂いたんはこちら
15062.jpg
エソラの黒いチーズケーキ♡

大阪では有名で大人気店のチーズケーキやってアゲ

フタを開けると↓
15064.jpg
切ってみると↓
15066.jpg
あっさりした甘さでめっちゃ美味しい~スマイル★
黒い所は大人味のクッキークランチみたいな感じで
香ばしいしです♡

わざわざ美味しいお土産 買いに行って頂き
ありがとうございました絵文字名を入力してください

ホンマにポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:02  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2008.09.15 (Mon)

解凍間違いで牛肉料理TO穴子巻きTOチップ親方獲物を狙う

昨日の夕ごはんで~すにっこり


連休最終日いかがお過ごしですか?

奈良は降ったり止んだり憂鬱なお天気です雨 pkk

みなさま~

おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★


今日はTVの工事に来てもらう日やったんですが
けっこう時間かかるよって事やったからその間に
ゆっくりブログUPしようって思ってたら…

PCのジャックがTV裏で一体になってるから無理って
(まだ無線LANの設定しに来てもらってないから)
ブログどころかPCの配線ごと抜かれてました><


15016.jpg
取り合えず床に置かれたTVですがこんな状態家では絶対危険です
赤字覚悟の解体業 チップ親方が獲物を狙ってるやん!!!
解体作業に取り組まないようヒヤヒヤでした汗



15018.jpg
食事メニュー
・ぶりの塩焼き
・牛肉と豆腐の炊いたん
・サンドマメの胡麻和え
・アナゴ巻き
・トウモロコシ
・イカの酢味噌
・残り物の大根と小芋の炊いたん
・大根と薄揚げのお味噌汁
・栗ごはん
・枝豆
・チップごはん

15020.jpg
ぶりも美味しい時期になって来ましたね^^
照り焼きではなくいもねりさんのマネして
あっさり塩焼きに♡


15022.jpg
今日は絶対に豚汁にしよ!!
ってお肉解凍してたらから中身見たら豚肉ではなく
牛肉でしただっしゅ
なんで急遽 豚汁に入れる予定やったお豆腐で
牛肉とお豆腐をすき焼き風に炊いたんです^^

15024.jpg
いつまで生のサンド豆って出回るのかな?


15026.jpg
チップごはんはハマチのお刺身とお豆腐に
チップも大好きなサンド豆^^
15030.jpg
解体業止められたボクにもポチんとお願い~♡

↓と同じ 今日のごはんランキング です^^


15032.jpg
う巻きではなくアナゴを入れた玉子焼き^^

って言うか…
ホンマはう巻きを作る予定がまたまた 解凍間違い
ボケボケやな私 笑

15034.jpg
柔らかいひいかは酢味噌と良く合います^^

今日のお昼は一人やし忙しかったから
15036.jpg
買ってきた巻き寿司ですませました^^

ホンマにポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:44  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2008.09.14 (Sun)

ミートスパで一人ごはん TO おにぎりで朝ごはん^^

一人でもしっかり食べようにっこり

キャンペーンの夕ごはん



昨日は午前中にまつ毛パーマまつげ
午後からリンパの予約してたんで
途中でお弁当買ってエステサロンへGO


お客さんなんですがお昼休みには休憩室に勝手に
どうどうと潜り込んで皆でワイワイ食べるの楽しみです♪

14990.jpg
めっちゃ久々に『のり弁』食べました^^

のり弁と言えば白身魚のフライにタルタルソースの
イメージやったんですが?
揚げたて熱々のコロッケも美味しかったけど?



みなさま~
三連休真っただ中いかがお過ごしですか?

連休関係なくダンナ君ずっと仕事ですが
一人近所で楽しむ私です


おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★


かなり遅くなって帰ってきた一人の夕ごはんはこちら

14992.jpg14994.jpg
もー何にも作りたくない気分で><

パスタを茹でて
作って冷凍してたミートソースを温めてかけただけ^^


チップご飯も手抜きで
14998.jpg
と思ったのに断固拒否され

結局 お留守番頑張ってくれたしって思い作りました汗

犬奴隷教の教祖ですから 笑


15000.jpg
ちょっとお留守番したらなんか機嫌悪くない?


15002.jpg
おもろ顔~のチップにポチっとお願い^^

↓と同じ 今日のごはんランキング です^^


いつものおにぎりおにぎりこちら
15008.jpg15006.jpg
タラコとかつおの混ぜたんTOゆかりのおにぎり
で朝ごはん^^

15010.jpg
ほんのり甘めの玉子焼きTO大好きなはごろも缶詰^^
写真撮り忘れたけど 冬瓜の炊いたんと!!!

15012.jpg
玉ねぎ・もやし・さつまいものお味噌汁^^

15014.jpg
白桃はチップも大好物♡

ホンマにポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:01  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2008.09.13 (Sat)

栗と秋刀魚で秋ごはん TO すっかり病犬気取りなチップ

昨日の夕ごはんで~すにっこり


今日は先週リンパトレナージュの先生に
『あっちゃんの肩は30分では無理』
って言われたんで全身フルコースで
リベンジしてきましたsimplemodern21

リラックスし過ぎて終わったら夕方になってしまい
ましたが汗

肩はスッキリになったし今日は時間があるので
ブログのUPが終わったらゆっくりみなさまの
ブログに遊びにいきま~すアゲ


みなさま~

おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★



14964.jpg
食事メニュー
・シブい肴 笑
・栗ごはん
・あさりのお吸い物
・秋刀魚の塩焼き
・もずく酢
・豚の味噌漬け
・蒸し鶏のサラダ
・大根と小芋の炊いたん
・枝豆


まだご飯の用意出来てない18時過ぎに缶酎ハイ
開けてフライングのダンナ君

何か肴はない?って言うんでこちら
14968.jpg
タコのダシで炊いといた大根の残り物

シブ~い肴でしょ^^



14966.jpg
生の栗は熱湯で2~3分湯がいて触れる位まで冷めると
皮がむきやすくなりますPikaP


14970.jpg
炊きあがった栗ごはん栗
お米3合ともち米1合
お酒・みりん(照りが出るように)・お塩少々でシンプルな味付け^^


14972.jpg
栗ごはんTO秋刀魚
グリルからバチバチ聞こえてくるくらい油のった秋刀魚は
撮るの忘れたけどスダチいっぱい絞って♡

あさりのお吸い物TOもずく酢でアッサリ^^



14974.jpg
お義母さんから
『チップの分も入れてお魚は全部3匹とか3切れやから』
って頂いてるんでチップご飯も秋刀魚^^

全く骨が無くなるまで何枚にさばいたかだっしゅ

14976.jpg
と言ってすっかり病犬気取りですが

14978.jpg
食欲は絶好調やんスマイル★


14980.jpg
2日前に漬けこんでおいた味噌漬けがそろそろ食べ頃♪

14982.jpg
茄子としし唐も一緒に^^


14984.jpg
お昼の冷やし中華で余った蒸し鶏を
乗っけたサラダ^^


14986.jpg
大根と小芋の炊いたんはイカのダシで^^

14988.jpg

ホンマにポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡










テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:12  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2008.09.12 (Fri)

定番チップオムライスTO凹むチップ

昨日は一人ごはんの日にっこり

とは言っても…
めちゃくちゃ手抜きな夕ごはん

前に多めに作って冷凍してあったビフライスを
温め直して玉子で包んで出来上がり^^
14940.jpg
定番チップオムライス
お耳を足してみました^^

気になる野菜不足は青汁でアップロードファイル


みなさま~

おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★



今朝の朝ごはんはこちら

14942.jpg
食事メニュー
・トースト
・ゆで卵
・ウインナー
・野菜サラダ
・ワカメスープ
・ヨーグルト
・メロン

14944.jpg
サラダに使ったミニトマトですが高山のミニトマトみたいに
北海道のミニトマトも細長いのかな?


14946.jpg
あり合わせのお野菜と↓ランチで食べたサラダのマネ
して小海老のボイルを^^


14948.jpg
私が食べたん^^


14950.jpg
メロン 何でか?
ダンナ君もチップも食べへんから一人占め^^



15954.jpg
すっかり完治してた左のお耳がちょっと炎症
起こしてたんで昨日は慌てて病院へ
チップの病院は車で往復5時間かかるので時間外やけど
診てもらえて良かった~
軽~い外耳炎にかかりかけてるって
しばらくはお耳の洗浄とお薬やね~マルチーズ

すっかり病気気分で凹むチップにポチっとお願い~

↓と同じ 今日のごはんランキング です^^


お昼ごはんはこちら
14952.jpg

14960.jpg
豚肉・ハム・おじゃこ・玉ねぎ・人参・玉子
の焼き飯^^

チラッと写ってしまってるワカメスープは私が朝ごはんで
残したんです><

14962.jpg
きゅうり・ハム・オクラ・蒸し鶏・ミニトマト・海老
の冷やし中華^^

ホンマにポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:04  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2008.09.11 (Thu)

鯖でバッテラ・焼きサバ寿司TO鰻のにぎり^^

久々に昨日の夕ごはんで~すにっこり


月・火とダンナ君の実家や義父母と外食やった
んで久々に夕ごはん作った感じため息

食材いっぱい持たせてもらったんで
頑張って作らななぁ♪


少し秋らしいお天気になってきましたね^^

みなさま~

おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★


14910.jpg
食事メニュー
・バッテラ
・鰻のにぎり
・焼きサバ寿司
・手羽塩焼
・あさりの酒蒸し
・トウモロコシ
・手作りハムサラダ
・玉子豆腐のお吸い物


14912.jpg
きずし用のサバは火曜日に貰ってきて
帰ってすぐお塩をふり一晩冷蔵庫で寝かせて
から昨日の朝にお酢に漬けて置いたんです^^

酢飯を作る時はこちら
14914.jpg
昆布とお酒でご飯を炊きます^^


14916.jpg
バッテラと鰻のにぎり

鰻はかえるちゃんから貰った宮崎のめちゃくちゃ
美味しい鰻ですha


14918.jpg
甘だれ少々に山椒を少し振りかけて♡


14920.jpg14922.jpg
大葉挟んだけど上手く切れんかった><

焼きサバのお寿司は私がブログ始めてすぐの頃から
仲良くして頂いてるちーぼーさんところで見て食べたく
なって作ったんです^^

手羽先は
14924.jpg
裏返して骨にそって2本の切り込みを深く入れておくと
早く焼けて食べやすいんです^^

14926.jpg
塩コショウしてグリルで焼いただけ^^


14928.jpg
あさりの酒蒸し^^


カルシウム摂れそうなの見つけました豆電球
14930.jpg14932.jpg

14934.jpg
チップマスターも喜んでポリポリ味見のお仕事してました^^


14936.jpg
トウモロコシとハムサラダ♪

14938.jpg
仲良くさせて頂いているもととしさんがマネして作ってくれはったんで
嬉しくって私も作りました^^
玉子豆腐のお吸い物

ホンマにポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:36  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2008.09.10 (Wed)

人気のランチ TO お弁当

ブログと駐車場の応援
ありがとうございますにっこり


なんせすんごい私のハンドル捌きため息

何回切り返したか数えきれないですが
みなさまの応援のお陰で何とか駐車場
に車が納まってくれました^^

昨日は7㌔チップを抱っこしとかなあかん
時間が長くあり
今朝起きたら肩凝りどころか両腕筋肉痛
の私です><

おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★



『今日はあっちゃん一人やから少なめ』って持たせて
くれたお土産はこちら
14888.jpg
と冷蔵庫に入りきらなかったお野菜と果物達

ここ2日外食やったんで
またせっせとお料理作らないとです



いつ食べに行っても満席の人気のお店オランダ屋でランチ^^

14890.jpg

14892.jpg
サラダと食べ放題の焼きたてのパン^^


14894.jpg14896.jpg
海の幸のフライとチキンのモッツレラチーズ焼き

14898.jpg
デザートのマンゴーゼリー美味しかったな♡

14900.jpg
着崩し上手な
14902.jpg
ファッションリーダーチップはドッグカフェでは
ないためお留守番でしたワンコロ

ノンコロ無くなっておしいドッグカフェって行ってないなぁため息



最近のダンナ君お弁当はこちら
14904.jpg
鯛飯と余り物ばっかりのお弁当


14906.jpg14908.jpg
ご飯に塩鮭・大葉・白ゴマはお気に入り^^
夕飯用のお弁当レンジで温めるらしくプチトマトとか
入れれないので玉子焼きに桜エビ入れてみました^^

冷凍してあったハンバーグと
じゃこピーマンの炒め煮
ウインナー・かまぼことあり合わせのお弁当です^^

ホンマにポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:51  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2008.09.09 (Tue)

残った鯛塩焼きの行方♪

朝ごはんで~すにっこり

明日は(もー今日)お昼からダンナ君実家に
用事があってチップと私二人で行く予定です


ダンナ君共々何度も旅行とか連れてってもらってるし
毎週のようにお買い物連れてってもらってますが
私とチップだけで実家に行くのは初めてです。
ちょっとだけドキドキやけど…

もー何が一番のドキドキかって
実家までは車で40分かからない距離なんですが
帰って来てマンションの立体駐車場に一人で私の
車を止めれるかって事><

凄すぎるで!!!
私のハンドルさばき汗あせ

ゆがんでもなんでも何とか止めれるよう!!
ポチっと絵文字名を入力してくださいクリックして下さいませ^^

いっぱいぽちっとでミラクルに苦手な立体駐車場
頑張って克服したいです





みなさま~

おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★


14862.jpg

食事メニュー
・鯛飯
・だし巻き玉子
・じゃこおろし
・ハムサラダ
・残り物の煮物
・かまぼこ
・梨
等々


14868.jpg14870.jpg

昨夜余った鯛の塩焼きは昆布とお酒で鯛飯に^^

塩焼きそのまんま入れてお酒と昆布で
身をほぐして昆布と大葉は千切りで頂きま~す♡


14872.jpg
麺つゆで簡単だし巻きと切っただけのかまぼこ

14876.jpg
レタスハムサラダとじゃこおろし♡


14878.jpg
お豆腐とワカメってめっちゃ和な朝ごはん!!!


パンな日はこちら
14880.jpg14882.jpg14884.jpg
両目の目玉焼きは定番です♪


私のは片目こちら
14886.jpg

ホンマにポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

01:03  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.09.08 (Mon)

めでたくないけど 鯛☆

昨日の夕ごはんで~すにっこり


弱火でもパンが真っ黒に仕上がるグリルが嫌に
なりすっかり使ってなかったんですが
見に来てもらったら故障でもなんでもなく
熱効率が良すぎるとか? なんとか?

そんなんいらんから普通に焼けるグリルが欲しい~

って事で解決策はパン焼くときは別売りのパン焼きプレート
をサービスします
やったんですが今度は下が焼けなくってひっくり返さなあかん
事になってます

上手く使いこなせるよう練習が必要やわぁため息


みなさま~

おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★


14838.jpg
食事メニュー
・鯛の塩焼き
・チキン南蛮
・茄子の炊いたん
・ちくわの天ぷら
・トウモロコシ
・切干大根のパリパリサラダ
・サンドマメのおしたし
・鯛のおすまし


14840.jpg
グリル使ってなかったんで久しぶり~の魚の塩焼き^^

14842.jpg
チップのは三枚におろしてお豆腐・モロヘイヤ・ニンジン蒸し

引っ越しで出てきたレンジ用蒸し器使うと便利です♪

14844.jpg
お魚大好きなチップ^^


14846.jpg14848.jpg
かえるちゃんの地元・宮崎で有名なチキン南蛮♡

かるく小麦粉をはたいて溶き玉子にくぐらせて揚げ

【漬けだれ】
酢 100 醤油 50 砂糖 大さじ5 みりん大さじ1
お好みで ケチャップ・ウスターソース 各大さじ1
鷹の爪少々

↑の漬けだれにつけて たっぷりのタルタルソースで^^


14850.jpg14852.jpg
竹輪は縦半分に切ってから両サイドに細かい切れ目を入れ
ウインナーを芯にクルンて巻いて

14854.jpg
衣に青のりを入れ氷で冷たくしたところに
粉末のカレー粉 お塩でほんのりカレー味の天ぷらに^^


14856.jpg
残り物のパリパリサラダとサンドマメのおしたし^^


14858.jpg
茄子の炊いたんは干し海老のおだしで♪


14860.jpg
↑チップの三枚におろした残りの鯛のアラでおすましに^^

ポチっと絵文字名を入力してくださいクリックで応援頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です

今日も最後までご覧頂き本当にありがとうございます♡




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:12  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2008.09.07 (Sun)

一人ごはん TO たこ焼き屋さん

一人でもしっかり
食べようキャンペーンの夕ごはんで~すにっこり



昨日は私の肩が痛い~を
ご心配頂きありがとうございました

最近痛みを取ろうと寝る時にアイスノン
で冷やしながら寝てたんですが
リンパの先生によると私の場合冷やすは
かなりNGやったみたいで><

おススメされたホットタオル作って
温めてますjumee☆faceA6
もし肩がこってる方がいらっしゃいましたら
タオル濡らしてレンジで30~40秒で簡単
に出来るのでお試しください^^


みなさま~

おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★


昨日の一人ごはんはこちら
14814.jpg
とろろ昆布・天かす・かまぼこであっさりおうどん
お野菜は青汁で

超手抜きですね 笑


以前の一人ごはんはこちら

14816.jpg
やっぱり食べたくなるケチャップ味♡


14818.jpg
ふわとろ~んのつもりが火が焼き過ぎました><
玉子1個でとろ~んは私には難しいです


14820.jpg
中身は牛肉・玉ねぎ・ピーマン・にんじんの
ビフライス^^

14822.jpg



先日IKEAの帰り難波に寄り道して
『疲れたからお茶でもしよー』って歩いてたら
何でか?
入ったんは たこ焼き屋さんのたこ八

14824.jpg

14826.jpg
テーブルにはソースや青のりがスタンバイ♪


14828.jpg14830.jpg
↑こちらは明石焼き^^


14832.jpg14834.jpg14836.jpg
↑たこ焼き^^
タコ大きくって外カリッ中とろ~んで美味しいたこ焼きでしたが
タコ焼きにお出汁ついてるの初めてでした!
今度家でもやってみよ~っと♪

ポチっと絵文字名を入力してください応援頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です

今日も最後までご覧頂き本当にありがとうございます♡







テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:08  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.09.06 (Sat)

残った肉じゃがでコロッケ^^

昨日の夕ごはんで~すにっこり


今日も元気にブログUPしたいところなんですが
超プラス思考な私も色々かなり凹んだりしてまして

肩凝りすぎて><
特に右肩は上げるんも辛いんでしばらくサボってた
リンパマッサージとエステ行って少しはリフレッシュ
してきたいと思います

↓とっても嬉しいコメントのお返事は元気になって
帰ってきてからと少し遅くなりますがごめんなさい





14794.jpg
食事メニュー
・肉じゃがコロッケ
・鮭のホイル焼き
・肉詰め蓮根
・切干大根のパリパリサラダ
・野菜サラダ
・冷奴のモロヘイヤのっけ
・あさりのお味噌汁


詳細は帰って来てから追記でUPしま~す^^

ポチっと絵文字名を入力してください応援頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です



追記で~す^^

リンパで少し肩スッキリしました

かなり頑固なコリらしくしばらく通う事にしました><


14796.jpg
温め直した肉じゃがの汁を切りレンジで柔らかくしたジャガイモ
と塩コショウして混ぜ混ぜ

14798.jpg14800.jpg
コロ助の歌どおり 小麦粉・玉子・パン粉をつけて揚げたら完成♪


14802.jpg

いつもブログを通じ仲良くさせて頂いてるいもねりさん
のホイル焼きをマネしました

同じく仲良くさせて頂いてるもととしさんが以前に
味噌マヨネーズ焼きを作ってはって気になってたので
またまたマネしました

マネだらけのホイル焼き完成^^

味噌マヨネースの味付け美味しかったです

いもねりさん・もととしさん ありがとうございます♡


14804.jpg
蓮根のはさみ揚げは今度ダンナ君の上司の方に
食べて頂こうと試作品です^^

いつも下ゆでしてから作ってたんですが薄めに切って
生のまま揚げたら蓮根の歯ごたえあってシャリシャリ
美味しかったので次回からは絶対生のまま揚げます^^


14806.jpg
千切り大根のパリパリサラダ

お水で戻した千切り大根をさっと熱湯にくぐらすだけです

味付けはお酢・お砂糖・顆粒だしの素と少しのお湯
にたっぷりの白ゴマ^^

14808.jpg
↑味噌マヨネーズを普通のお味噌で作ったんで
お味噌汁は赤だしに♪


14810.jpg14812.jpg
チップごはんもサーモン^^
お豆腐・サンドマメ・モロヘイヤ すべて蒸しただけですマルチーズ


ポチっと絵文字名を入力してください応援頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です

今日も最後までご覧頂き本当にありがとうございます♡






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:28  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2008.09.05 (Fri)

高山ラーメン ☆ チップの洗濯

お昼ごはんと朝ごはんで~すにっこり


今日は久々にお天気な奈良です太陽

みなさまのところはいかがですか~?


おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★


お昼ごはんにお土産で貰ったこちら
14756.jpg
高山ラーメン食べましたアップロードファイル


14758.jpg

14760.jpg
焼きタラコごはんと
じゃこおろし・玉子焼き・ピーマンとおじゃこの炒め煮

14762.jpg
あっさりお醤油味のスープともっちりした麺が美味しい
ラーメンでした^^


朝ごはんはこちら

14764.jpg
またまた おにぎりです^^

14766.jpg14768.jpg
シンプルな海苔のおにぎりとぶどう桃


14770.jpg

青のりいっぱいの玉子焼き^^
14772.jpg

小芋の炊いたん^^
14774.jpg

じゃこおろし^^
14776.jpg

他の2品は はごろも煮って言う缶詰のまぐろフレークときゅうりの
マヨ和えと冷凍してあったしば漬けの豚肉巻きです

私の食べたん^^
14778.jpg


キャベツ・もやし・玉ねぎ・さつま芋のお味噌汁^^
14780.jpg


ポチっと絵文字名を入力してください応援頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です

ポチっとして下さった方本当にありがとうございます♡





犬奴隷教の様子を少し~マルチーズ

今日はチップのヌードを公開 笑

14782.jpg
洗われるチップですが↓

14784.jpg

14786.jpg
マルチーズなどコートがふんわりしてる子はシャンプーとかで濡れたら
ビックリするくらい小さくなるんですが…
見ての通りチップの場合シャンプーしても大きさ全く変わらずです


14788.jpg14790.jpg
お風呂からあがってバスタオルで拭いたらしばらくは
一人で大暴れ

ドライヤーで乾かすまではしばらく時間がかかります><

14792.jpg

絵文字名を入力してくださいチップにも^^

↑同じおうちでご飯ランキングです。
どちらかを1日1ポチで応援して頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。


今日も最後までご覧頂きありがとうございます♡


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:11  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.09.04 (Thu)

デパ地下DE大好き蓬莱♡

昨日の夕ごはんで~すにっこり


行ってきました~
IKEA

夏休みも終わり平日だったんで聞いていたほどの
混雑はなかったんですが…
広~い店内を歩きまわると疲れましたが

ホットドックドリンクセット180円ってめちゃ安い~ホットドッグ
店内撮影NGって聞いてたんで写真は撮りませんでしたが
もしかしたら食べ物は良かったのかな?


14732.jpg
うわ~ IKEAでチップのお土産買ってへん

色々見て回るのは楽しい店内やけど
買って帰って自分で組み立てる商品が殆どで
自分で組み立てたら使える物が出来上がる自信が全く
ない家には向かないかも><
壊すんやったら 解体業チップがいるからお得意ですが笑

14734.jpg
チップのお土産忘れてた訳じゃないねんけど><

IKEAにはチップの気に入りそうな物が無かってんって事で
けど
帰りにちゃんと買ったよ~♪


14736.jpg
食事メニュー
・餃子
・シュウマイ
・はまちのお刺身
・ひいかの酢味噌和え
・野菜サラダ
・サンドマメの胡麻和え
・お味噌汁

疲れたんで帰りにデパ地下寄ってお買い物あれこれはこちら
14738.jpg
お刺身狙いだったんですが
生のひいかが売ってるのはかなり珍しかったです^^

14740.jpg
関西のお土産の定番!?
大好きな蓬莱♡

14742.jpg14744.jpg
餃子は焼き直せるように薄く焼いたのを売ってもらえます。
シュウマイはレンジで^^


14746.jpg
新鮮でプリプリのはまち~♡

14748.jpg
お魚大好きなチップにはお刺身おすそ分けがお土産って事で^^
チップ用のは野菜と一緒に蒸し焼きです


14750.jpg
茹でたひいかはワカメ・キュウリと酢味噌で^^


14752.jpg
白ゴマを使うと事が多いんですが最近黒ゴマにも
ハマってます♪

14754.jpg
レタス・大根・カイワレ・ゆで卵
あり合わせの野菜サラダ^^

夢の300位圏内まではまだまだ遠いです

ポチっと絵文字名を入力してください応援頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です

今日も最後までご覧頂き本当にありがとうございます♡





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:00  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

2008.09.02 (Tue)

レンジDE蓮根シュウマイ ☆ チップご飯は蒸しすきで^^

昨日の夕ごはんで~すにっこり


昨日は夕方から調子が悪かった
ガステーブルの点検に来てもらって
たのでガス火を使わず作れるおかずに^^


点検後 どっこも悪くないらしいんです

悪いのは私の使い方?

でも↓
14696.jpg
一番弱火で数十秒で下だけこんなコンガリ焦げるんですけど?

パンを焼いて見せたら
「出来るだけの対応策を持ち帰って考えてお返事します」
ってメーカーの人帰って行ったけど!?

新しいグリルを使うのはまたしばらく先になりそうです><


みなさま~

おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★

14698.jpg
食事メニュー
・本日のお通し
・蓮根のシュウマイ
・すき焼き

14700.jpg
お通しは
モロヘイヤのネバネバおしたし
小芋の炊いたん
サンド豆のおしたし
またまた冷蔵庫の常備品で冷たい3種


14702.jpg
中も外も蓮根のシュウマイ^^
朝TVで徳島の蓮根特集やってって食べたくなって作ったんですが
チップにお散歩せかされてゆっくり観れなかったんで作り方はかな~り
適当です

14704.jpg
20センチ弱の蓮根で
飾り分の蓮根スライスを何枚か切ってお水に
浸しておいたら後は粗くすりおろして蓮根の
半分くらいの鶏ミンチ・塩・酒・片栗粉少々を
入れて粘りが出るまで混ぜ混ぜ!

14706.jpg
まきすにラッブ 飾り用の蓮根 海苔 ↑を並べてクルリ

14708.jpg
レンジ用蒸し器に乗っけて様子を見ながら
レンジで5分で出来上がり~

14710.jpg
飾り用の蓮根が海苔と上手く つくのか心配でしたが
加熱すると蓮根から出る粘りでなんとか大丈夫でした♪

2杯酢であっさり~^^



14712.jpg14714.jpg
すき焼きの準備は楽でいいな^^

14718.jpg14720.jpg
こちらはチップの蒸しすき~♡
ダイエット中の為私の心をめちゃくちゃ鬼にして
お肉は1枚の半分弱><

14722.jpg14724.jpg
食後はウトウトではなくボール破壊に夢中なんです

14726.jpg
お肉を焼きながららビールを入れてみました^^

14728.jpg
お砂糖・お醤油で味を整えたら出来上がり~♪

14716.jpg
シンプル塩おにぎり君おにぎり君謎


14730.jpg
生卵とたっぷりの大根おろしで食べるのがお気に入りです♡

昨日の総合ランキングは皆様のお陰で323位とかなりダウンに凹む私
夢の300位圏内まではまだまだ遠いです

ポチっと絵文字名を入力してください応援頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です

今日も最後までご覧頂き本当にありがとうございます♡




















テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:28  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2008.09.01 (Mon)

レンジDE温泉卵 ☆ ボギー会長記者会見 追記

昨日の夕ごはんで~すにっこり


今日から9月ですね紅葉

まだまだ暑くって秋の気配など全く
しない奈良ですが

みなさまのところはどーですか?


おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★


14680.jpg
食事
・カレーライス
・から揚げ
・シーフードスパサラダ

14682.jpg
トッピングの野菜はズッキーニ・ナス・南瓜・しし唐・パプリカ^^

14684.jpg
ダンナ君が夕方イレギュラーな時間に出勤だったため
残り物のおかんカレーです^^

私のカレーにトッピングした温泉卵は↑
いつもブログで仲良くさせて頂いてるいもねりさん
ところで見てからよく作ってます

14686.jpg
コップにお水を入れたら生卵を割り入れ
黄身の部分を竹串で一突きしふんわり
ラップをかけてレンジで40~50秒で出来上がり~ ♡
※レンジのワット数によっても熱の入り方が違うので
レンジによって秒数調整して下さいね^^


14688.jpg14690.jpg
パスタを茹でる時 細切りにした人参も一緒に入れて
茹であがる2~3分前に海老・タコ・イカ・ホタテ等も
一緒のお鍋に入れるとパスタにシーフードの風味が
ついて美味しいです♡
↑茹で汁大さじ2くらいとマヨ・塩コショウ・レモン果汁
を入れて混ぜ混ぜしたら出来上がり~^^

※お好みですがサラダの時のスパは柔らかめに湯がいてます♪

昨日の総合ランキングは皆様のお陰で313位と少しUP♡
夢の300位圏内まではまだまだ遠いです

ポチっと絵文字名を入力してください応援頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です

ポチっとして下さった方本当にありがとうございます♡





犬奴隷教の様子を少し~マルチーズ

14692.jpg
昼間は解体業 夜は居酒屋のマスターと1日中休みなく働き
悪戯三昧なチップですが絵文字名を入力してください


本当にボランティアで働くボーダーコリー犬ボキー会長

子供たちに絵本と愛が届くよう日々頑張ってます。

おそらく日本で初であろう沖縄県庁での記者会見の模様はこちら

ボギー君 記者会見追記でUPしています。

良かったらご覧になって下さい。

少しでもボギー会長のお役に立てたらって思ってます

14694.jpg
チップは働かない方向でお願いします><

絵文字名を入力してくださいチップは働くなってポチっとお願い^^

↑同じおうちでご飯ランキングです。
どちらかを1日1ポチで応援して頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。


今日も最後までご覧頂きありがとうございます♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:41  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)
 | HOME | 
