09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.31 (Fri)

美味しいパン屋さんDEランチ♪

ランチで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


今朝起きたら毛布だけでは寒くって昨日に
電気毛布の用意して寝なかった事をすごい
後悔した私です 汗

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

超寒がりな私とチップの昨年の冬は
ガスファンと電気カーペットの上にコタツ
のW使いでしたが

今年は+床暖とアイテムを増やして寒さと
戦いますだっしゅ


ランチのお店はこちら
ベーカリー カフェ パネトリー

16230.jpg

16232.jpg
こちらのお店は焼きたてパンが食べ放題♡

2切れしか食べれませんでしたが><


16234.jpg
どのランチにもスープとサラダが^^


16236.jpg
こちらはダンナ君が食べた生ハムのぺぺロンチーノ♪

一口食べましたが美味しかったです^^


16238.jpg
私が食べた『欲張りランチ』♡

16240.jpg
生地から手作りのピザ♡

16242.jpg
カレー味のピクルスとひじきと野菜のマリネ♡

16244.jpg
から揚げとポテト♡

16246.jpg
めっちゃクリーミーなグラタン付き♡

あれこれ食べたい私が欲張って頼んだんですが
ホンマはダンナ君に半分以上の協力を強制お願い
する事になりました

16248.jpg
でもデザートは別腹♡
今日のデザートはほろ苦いブラックコーヒーのゼリー
でした♪


16250.jpg


ここは以前にもあんもママとこちら
16252.jpg
もちろん食べ放題のパン♡

16254.jpg16256.jpg
ボリュームハンバーグランチ♡

16258.jpg
これにもクリーミーなグラタン付き♡

16260.jpg
この日のデザートはアップルケーキでした絵文字名を入力してください

絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です


↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:36  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2008.10.30 (Thu)

おにぎりDE朝ごはん TO 味噌ちゃんこDEおうどん

朝ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!


いよいよ本格的に寒くなってきた奈良県ですだっしゅ

みなさまの所はいかがですか~?


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


お休みの日の朝昼兼用ごはんです^^
16208.jpg
食事メニュー
・おにぎり
・玉子焼き
・焼き豚
・鰯のみりん干し
・おうどん (味噌ちゃんこのおダシで)


16210.jpg
塩の海苔巻きとじゃこワカメのおにぎり^^


16212.jpg


16214.jpg
お肉屋さんで買ってきた焼き豚^^
一緒についてくる甘辛なタレを絡めて食べるのが
大好きです♡

16216.jpg
グリルで焼くとついうっかり焼き過ぎる事が多いみりん干し
フライパンでゆっくり焼いたから今日は成功です^^

16218.jpg
おにぎりにはちょっと甘めな玉子焼きが大好きやねんなぁ♡

16220.jpg
大好物のしじみの佃煮と^^

16222.jpg
味噌ちゃんこのおダシにおうどん入れて^^


ゆっくり朝ごはん食べてから
16224.jpg
16226.jpg
16228.jpg
チップ・バー君とお出かけしてきました♪

へタレ~なチップにもポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です


↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:45  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2008.10.29 (Wed)

お味噌DEちゃんこ♪

夕飯で~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!


昨夜から全く管理画面に入れへんかった 涙
最近ちょっとヒドイ わ!!!

そんな中ポチっとホンマに励みになってます♡


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


16184.jpg
食事メニュー
・お通し 3品
・冷やしトマト
・ふぐのから揚げ
・味噌ちゃんこ鍋

お通しはこちら
16186.jpg
蓮根・牛蒡・人参のきんぴらと

16188.jpg
小鯛の笹漬けと胡瓜の酢の物^^

16190.jpg
美味しいちくわ^^

美味しいお取り寄せは小浜 丸海ですたい


16192.jpg16194.jpg
冷やしトマトとから揚げのフグはチップご飯用のんを
無断で拝借^^


16196.jpg
味噌ちゃんこ鍋^^

お昆布でダシをとり顆粒だしの素 お酒・みりん・少しのお醤油
に中味噌で味付けしてます

具は白菜・えのき・シメジ・青梗菜
さつま揚げ・お豆腐とか
豚肉・シュウマイ・餃子・海老 等々…

16198.jpg
もちろん あんもママがお取り寄せしてくれた
柚子こしょうたっぷりで♡


16200.jpg
白ゴマもたっぷり入れて^^


16202.jpg
マナーベルトはしてるけどあっちこっちで
チョロリンマンのあんも登場~

16204.jpg
チップに飛びかかるギャングでもあります 笑

あんもママですが皆様の温かい祝福のお言葉に
大変感動しお礼を言ってましたのでこの場を借りて
代わってお礼申し上げます♡

16206.jpg

へタレ~なチップにもポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です


↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:55  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2008.10.28 (Tue)

小浜市からのお取り寄せ TO イタリアンな鯖

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

ポチっとホンマに励みになります♡

ここ数日ずっと雨な奈良やったんですが
やっと晴れたと思ったらグンと寒くなってました汗


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


16156.jpg
食事メニュー
・お通し 3品
・グラタン
・鶏のから揚げ
・鯖のトマトソース
・野菜サラダ
生ちくわ

まずはお通しから~
16158.jpg
・もずく酢
いかの雲丹醤和え
たこの山葵和え

16160.jpg
いかの雲丹醤和え♡
新鮮な雲丹の風味が楽しめて最高^^


16162.jpg16164.jpg
たこの山葵和え♡
山葵の風味が美味しいなぁ~!!!

いかもたこも お気に入りの若狭小浜 丸海からの
お取り寄せです^^

お値段はスーパーで売ってるのと変わりませんが
風味は全く違うのでおススメで~す☆


16166.jpg16168.jpg
このちくわもですが美味しくって切ってる間に大分減りました…
キュウリやチーズなど挟まずに何もつけんとそのまんま♡

ホンマは切らずに手に持ってガブッと食べたいスマイル★


最近、大好きなブロガーさん達♡
ミクママさんいもねりさんもととしさん
でお見かけしたグラタンが食べたくなってこちら
16170.jpg
玉ねぎ・シメジ・ほうれん草・ベーコン・ホタテ・海老・マカロニで

16172.jpg16174.jpg
クリームグラタン^^

16176.jpg
鶏のから揚げは粗挽きの塩コショウで^^


16178.jpg
鯖のトマトソース^^

※生鯖に軽く塩コショウして小麦粉を薄くはたいて
オリーブオイルでカリっと焼く

16180.jpg
冷凍トマトを流水少しさらすとツルンって一瞬で皮がむけます^^

※オリーブオイルでニンニクのみじん切りを炒め
皮をむいたトマトを粗みじん切りにし↑に入れ
白ワイン少々で半分くらいの量になるまで煮詰めたら
塩コショウして最後の隠し味にバターを♪

カリカリに焼いた鯖にかけたら出来上がり^^

何でか?
16182.jpg
チップってワン用のお水入れでは殆ど飲まず
マグカップに入れてテーブルに置いて欲しがります

で何でか?両手ついてお水を 笑

おもろ~なチップにもポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です


↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:26  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(23)

2008.10.26 (Sun)

前祝の乾杯 TO とっても奇麗な花嫁さんに感動♡

乾杯で~すアップロードファイルにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

ポチっとホンマに励みになります♡

いやぁ~今日もFC2の調子が悪く夜になって
やっと管理画面に入れました汗

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


昨日結婚式やった あんもママ と先日前祝を
したんですベル

16122.jpg
・巻き寿司
・肉じゃが
・ポテトサラダ
・玉子焼き
・手作りハム
・ブロッコリーのサラダ
・水菜のパリパリサラダ
・クリームチーズのおかか乗っけ

・あんもママの手


16126.jpg
写真ボケボケ~ですが、
まずは おめでとう~の乾杯♡


16124.jpg
買ってきた巻き寿司でごめんやでぇ~

16128.jpg
良いタイミングで貰ってた 手作りハムは添加物なしの
薄味やけどビールに良く合います◎

あんもママがいつも美味しいから作ってってリクエスト
してくれるちょっと甘めの玉子焼き^^


16130.jpg
いつもは『あっちゃんのスパサラ食べたい』って言ってくれるん
ですがこの日はシンプル野菜のポテサラ^^


16132.jpg
いつもサンドイッチやちくわに乗っけて焼いたりしてる
ツナマヨカレー味を茹でたブロッコリーかけたら良く合って
美味しかったです♪


16134.jpg
クリームチーズにおかかとお醤油ほんの少し^^
これはホンマにビールと相性良いので
危険なおつまみでもあります 笑

そんな祝杯の舞台裏は
16136.jpg
あんもはギャングやったりチロリンマンorチョロリンマン
1歳にもなってへんのに色々な呼び名が ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ギャング以外は舌をかわゆくチロっとチョロっと出して
るからではなく チロっとチョロっとチッコしながら歩く
からあんもママの弟がつけたんです ^^


16138.jpg
あんもママ何かくれへんか膝に乗ってガン見のバー君

16140.jpg
チップを踏み台に 笑

16142.jpg
チップは多分↑気付いてないのかな?


そして昨日は結婚式当日♡

16144.jpg
犬奴隷教の教祖のタヌキオヤジです

これからタヌキらしく色んなもん塗りたくって上手に化けてやろう
とあれこれ試みましたが…
化け方勉強不足で断念しました ><

ってかちょっとでも化けてから撮れよ!!!ですね 汗
順番間違えて大変失礼いたしました…

安心して下さい ここから下はキレイなお写真です♡

16146.jpg16148.jpg
あんもママ ホンマにキレイな花嫁さんやったなぁ♡

写真撮りながら何度か感動して泣きそうになったよん

16150.jpg
あんもパパに「ブログに載せるで」って言うたら
「顔は隠してや」って言うてたけど後ろ姿やったら
OKやろ♡

16154.jpg
末長くお幸せにハート

ポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です


↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)









テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:41  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(32)

2008.10.25 (Sat)

おにぎりDEブランチ

朝ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

ポチっとホンマに励みになります♡


ブランチってカッコ良く書いて見ましたが
遅い時間の朝ごはんでつまり休日の朝昼
兼用ごはんです ^^

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


16098.jpg
食事メニュー
・おにぎり
・玉子焼き
・うるめいわし
・ウインナー
・切干大根の酢の物
・蓮根と牛肉のきんぴら
・サツマイモのお味噌汁


16100.jpg
海苔巻きとゆかりでおにぎり


16102.jpg
塩のおにぎりにはほんのり甘い玉子焼きが好きなんです^^

うるめいわしとウインナー
茹でたブロッコリーとプチトマトのハム巻き~


16104.jpg
家で頻繁に登場する切干大根の酢の物^^

切干大根はお水で戻してサッと熱湯かけるだけ!!
パリパリ食感が良い酢の物に♪


16106.jpg
蓮根と牛肉のきんぴら^^


16108.jpg
玉ねぎとサツマイモのお味噌汁^^


16110.jpg
今の時期は新米のおにぎりが食べれる嬉しい季節やわぁ♡


今朝の事
16118.jpg
私が朝ごはんの用意してると大あくびでまだまだ
寝むそうなチップやったんですが…


16112.jpg
安心してたら思いっきりフライングしてましただっしゅ


16120.jpg

フライングし過ぎのチップにもポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です


↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)


今日はお友達あんもママの結婚式に出席の為今から
出かけます。
ご訪問は夜に帰ってから伺います♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:12  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(35)

2008.10.24 (Fri)

浜焼き鯖寿司 TO 小鯛の手毬寿司

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

ポチっとホンマに励みになります♡

ここ最近毎日雨 pkkな奈良県です

お天気悪くってもお気に入りの美味しいお店から
お取り寄せ~の宅急便が届くとテンションあげー
な私です

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


16040.jpg
チップ美味しい匂いにお鼻ヒクヒクし過ぎ~ 笑

16042.jpg
バー君なんかどれ食べるかもー選んでるん?
しかもめっちゃ美味しい浜焼鯖に目つけるやなんてなかなか
やるなぁ~

お気に入りのお取り寄せは小浜海産
アメリカ大統領選で有名なオバマ氏と同じ名前の
福井県は小浜市からの直送便です^^

小浜海産から届いた食材で夕ごはんはこちら
16044.jpg
食事メニュー
・お通し 3品
・天ぷら
・あさりの酒蒸し
・ハムサラダ
小鯛の笹漬け
浜焼鯖寿司

16066.jpg
残り物いつものおからとタコぶつと~

16070.jpg16072.jpg
めっちゃ美味しいイカの雲丹醤和え
瓶詰の雲丹は苦手なんやけどこれは新鮮な雲丹の風味そのまんま^^


16074.jpg16076.jpg
サツマイモ・茄子・海老の天ぷら^^

16078.jpg
余った↑天ぷらの衣にカレー粉・塩コショウで味付けして
クルンって丸めて揚げた豚さん天ぷら^^

16080.jpg
あさりの酒蒸し^^

16082.jpg
バー君が↑気に入ってた美味しい浜焼き鯖♡

大きい鯖をこんな焼き方するなんて家やったら絶対無理やし><

16084.jpg
ホロって簡単に骨離れしてくれるんで扱いやすく
酢飯を作って焼き鯖寿司に^^

めっちゃ脂乗ってって肉厚やわぁ~♡

16086.jpg16088.jpg
小鯛の笹着けはこんなかわええ樽に入ってます♪

16090.jpg
キレイな鯛が樽いっぱいにビシッリ^^

16092.jpg
小鯛の笹漬けは大葉と一緒に手毬寿司に♪

鯛の身プリプリやん^^

16094.jpg16096.jpg

美味しいお取り寄せにまたまた呑み過ぎでした汗

ポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です


↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)














テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:20  |  ご当地グルメ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2008.10.23 (Thu)

カレーうどん TO 半熟オムライス

一人でもしっかり食べよう~の夕ごはんにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

ポチっとホンマに励みになります♡


自分だけの為に何か作るのはスゴイ面倒
やったんですがため息
ブログするようになり

一人でもしっかり食べようキャンペーン

のお仲間が増えて嬉しい私です♡

PikaPお仲間じゃんじゃん募集中

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ



16016.jpg
この日はカレーうどんに^^

シンプルに牛肉・玉ねぎ・かまぼこで

おうどんのおダシに粉末のカレー粉と固形のカレールゥー
を1カケの半分ほど入れ(ほんの少し)水溶き片栗粉で
トロ~ンととろみを♪

16018.jpg
七味たっぷりで食べました^^



16020.jpg
この日は大好きなオムライス♡

16022.jpg16024.jpg
半熟玉子で中身は牛肉・玉ねぎでビフライスに^^


16030.jpg
それはええねんけど壊さんといてな!!!

本職が解体業のチップは過去にパソコン再起不能に破壊の前科あり


16032.jpg16034.jpg
バー君は美味しくないパソコンよりヨーグルトに夢中です^^


16036.jpg
チップもヨーグルトは大好きやねんけど…

16038.jpg
口の周りが毎朝えらいことになりますだっしゅ

お口のお手入れはおとなしくされましょう~
ってポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です


↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:21  |  一人ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2008.10.22 (Wed)

美味しい柚子こしょうDE塩ちゃんこ

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

もーほんまに最近調子悪いFC2ですが><
ポチっとホンマに励みになります♡

今日は雨降ったり止んだり~な奈良県です雨 pkk

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


15986.jpg
食事メニュー
・お通し 4品
・塩ちゃんこ


まずは お通しはこちら
15988.jpg

15990.jpg15992.jpg
残り物良く言うたら冷蔵庫の常備おかず^^
おからの炒り煮とポテサラ
と甘エビのお刺身^^

15994.jpg
ムクちゃんママに教えて貰ってからすっかりハマってる
ツナmayone-zuカレー味♡
ツナマヨに粉末のカレー粉入れて混ぜたんをちくわの上
に乗っけてグリルで焼くだけの簡単おつまみやけど
お子ちゃまにも良いかも♪

ど~しても塩ちゃんこにしたかったんは
15996.jpg
あんもママが柚子こしょう好きな私に福岡ふるさと便り
お取り寄せして持って来てくれたから♡

15998.jpg
海鮮は秋鮭とホタテと海老
お肉は豚さんと鶏ミンチのつくね

16000.jpg
ちゃんこには少し大きめにささがきした牛蒡をたっぷり
入れるんが大好きです♪

じゃーん!!!
16002.jpg
ってこれはチップ・バー君用 サーモンとお野菜のお鍋やったマルチーズ2チワワ


16004.jpg16006.jpg
たっぷりのすり胡麻と美味しい柚子こしょうで^^

16008.jpg16010.jpg
塩ちゃんこの〆はやっぱり中華そば♡

やけどお鍋やとついつい呑み過ぎて><
呑んだら飲んどこ!!!
私のホンマの〆の〆はウコン様♡

16012.jpg
16014.jpg
つまらんチップにもポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です


↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:09  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2008.10.21 (Tue)

牡蠣おこ~ TO 今朝のバー&チップ

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

もーほんまに最近調子悪いFC2ですが><
ポチっとホンマに励みになります♡

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


15956.jpg
昨日は仲良くさせてもらってるミクママさんブログや
いもねりさんブログを見てすっかりソース味な気分に
なったんです♡

食事メニュー
・お通し 5品
・黒枝豆
・お好み焼き
・焼きうどん
・おにぎり

お通し5品はこちら
15958.jpg
・高野豆腐と鯛の子の炊き合わせ
・おからの炒り煮
干し海老と干しシイタケのオダシで^^
・牛蒡のきんぴら
・もずく酢
・ほうれん草のおしたし

15960.jpg
ミクママさん貰ってからハマってる黒枝豆♡
地場産のが売ってました^^


15962.jpg
イカ・海老・牡蠣と

15964.jpg
牛肉と豚肉でお好み焼き♪

15966.jpg
裏面に豚さん 表にイカさん トッピング^^


焼きあがったらmayone-zuの術!!!
15968.jpg
ミクママさんマネしたでぇ~ピース

ミクママブログ↑ではミクパパさん作のもっとキレイで
芸術的なmayone-zuの術写真UPされてます♡


次にこの時期限定牡蠣おこ~♡
15970.jpg15972.jpg
小麦粉をかつおダシで伸ばしてすりおろした山芋たっぷりの生地に
玉子・細かく切ったイカ天とちくわに紅ショウガ・桜エビを入れて^^

15974.jpg
青のりと鰹節たっぷりで♪

いもねりさん家の焼きそば見て食べたくなったけど
おうどんが余ってたんで…
15976.jpg
焼きうどんに^^
おダシにほんの少しのバターと塩コショウ 最後にお醤油
いれて 和風焼きうどんに♪

15978.jpg
やっぱりmayone-zu合うなぁ~

15980.jpg
お好み焼き・焼きうどんにご飯は関西人の定番^^
って事でゆかりのおにぎり♡

今朝のバー君とチップチワワマルチーズ
15982.jpg
15984.jpg
バー君は先にヨーグルト食べてお口に証拠が残ってます^^
まだ眠くって大あくびばっかしてるチップは全く気付いてないけどね 笑

バー君チップにもポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です


↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)







テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:33  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(36)

2008.10.20 (Mon)

たっぷりトマトのハヤシライスTO簡単かぼちゃスープ

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

いやぁ~最近ホンマに調子が悪いFC2やけど
ポチっとやコメがすごい励みになってますあげー

今日もポチっと応援下さった方々にホンマに
ありがとうございます♡♡


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


15932.jpg
食事メニュー
・前菜 3品
・ハヤシライス
・かぼちゃのスープ
・大根サラダ


いつもは居酒屋風にお通しやけど
洋食風に前菜にこちら
15936.jpg
切干大根のパリパリサラダ

お水で戻した切干大根を熱湯にさっとくぐらせて
しっかり水気を切ったら千切りにしたキュウリ・ハムに玉子
等々お好みの具材でお酢・お砂糖・中華スープで味付けて
すり胡麻たっぷりで^^
切干大根のパリパリした食感が美味しいあっさりサラダ♪


15938.jpg
ホタテの貝柱にいくらの醤油漬け乗っけ^^


15940.jpg
簡単ポテトグラタン風^^

柔らかく湯がいたジャガイモにプレーンヨーグルトとmayone-zu
を同量位で混ぜ混ぜしたんをかけて海老とブロッコリー乗せて
グリルで焼くだけ~
海老に火が通ったらOKです^^
他の具で作っても美味しいかも♪


15942.jpg
こちらはいつも冷凍庫にスタンバイしてるトマトキューブ

そのまんま冷凍してるトマトと
それを流水にさらしてツルンって皮をむいて粗みじんにして
製氷器で凍らせたん2種類スタンバイさせておくとトマト
ソースのベースや少しだけ使いたい時に便利です^^

15944.jpg
ハヤシライスを作る時は市販の固形タイプのを入れる前に
2個分位のトマトを入れてアッサリにトマト

15946.jpg
ご飯を型抜きして出来上がり~♪

15948.jpg
大根カニカマサラダは和風ドレッシングで^^

ハロウィンかぼちゃ↑かぼちゃのスープは
ざっくり皮をむいたかぼちゃを5㎝角位に切りレンジで柔らかくなるまで
蒸したんを潰して牛乳・コンソメスープでのばしただけの簡単スープです^^
お好みで塩コショウしてもOKで~す♪



お泊り保育中のバー君
15950.jpg

バー君に兄ちゃんって認めてもらえへん甘えたチップ 笑
15954.jpg
ポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です


↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:16  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

2008.10.19 (Sun)

豚さんコロッケサンド TO チップ・バー君のお洋服♪

朝ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

今日もポチっと応援下さった方々にホンマにホンマに
感謝でありがとうございます♡♡



ここ2日何でか?全く自分の管理画面に入れず
更新出来なかったんですアップロードファイル

こんな事度々あったら引っ越しも考えやな
あかんかな~とか思ってます…

みなさま~
お天気な日曜日いかがお過ごしですか?

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


15912.jpg
食事メニュー
・カツ玉子サンド
・野菜サラダ
・じゃがいもスープ
・ヨーグルト
・みかんジュース
・柿
・コーヒー

15914.jpg
少し焦がしました><

先日の豚さんコロッケ作った時
サンドイッチ用にも薄く少し大きめに作って
置いたカツで^^

15916.jpg
摩り下ろしたじゃがいもを牛乳とコンソメスープで
伸ばして作ってるんでかなりトロ~ンって濃度が
あるスープに^^


15918.jpg
奈良は柿の産地なのでこの時期美味しい柿が
お安く買えます^^


現在8か月ギャングな あんも♂
15920.jpg
あんもママ 雨の中買い物行ってくれてありがとー♡

15922.jpg
バー君様にはこちらの3着を♪

15924.jpg15926.jpg
チップにも同じく3着ね^^

15928.jpg
今週末に結婚式を挙げるあんもママ♡
お祝いに行くからなぁ~♪

15930.jpg

ポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です


↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

10:13  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(42)

2008.10.16 (Thu)

ミクママと美味しいランチ♡

美味しいランチで~すスマイル★


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

今日もポチっと応援下さった方々にホンマにホンマに
感謝でありがとうございます♡♡


昨日は夕方から全くアクセス全く伸びず落ち込む私です><




またまた なんばこめじるし で美味しいランチはこちら
15898.jpg
先週ミクママと素敵な楽しいランチ♡
この日は欲張って二人でスペシャルランチをアゲ


15900.jpg15902.jpg
このパスタめっちゃ美味しかったです♡
トビッコのプチプチ美味しくって最高でした^^

15904.jpg
豚肉のチーズソース?
ネーミング違うかもやけどここの豚肉料理美味しいです♡
下のトマトソースも最高に美味しい^^

15906.jpg
気持ち良いお天気やったからテラス席で^^

15908.jpg
美味しいデザート♡




15910.jpg
ローズマリー・バジル・黒枝豆♡

全部畑のアスリート ミクパパさんが作ったんですって絵文字名を入力してください
ローズマリーはかわゆいし良い香りやから
テーブルの上で育ててたら根生えてきたよん♡

黒枝豆もめっちゃ美味しくってすっかりハマってます^^

バジルはお料理に使うの楽しみで~す♪




ポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です


↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:30  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2008.10.16 (Thu)

定番豚さんコロッケ TO スネ チップ

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

今日もポチっと応援下さった方々にホンマにホンマに
感謝です♡


昨日のお昼みなさまの応援に伺ってたら突然
FC2の訪問者リスト使い方が
変わってってたり?
ブロともってのが追加されてたり
でびっくりでした
まだ使い方全く分かってへん私です汗

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

良かったら何がどーなってんのか教えて下さい。


15856.jpg
食事メニュー
・お通し 3品
・豚さんコロッケ
・海老フライ
・ナスのはさみ揚げ
・野菜サラダ
・ポテトサラダ
・高野豆腐の炊いたん



15858.jpg
お通し3品

15860.jpg15862.jpg
いっぱい炊いた前日の鯛の子とイカの塩辛^^

15864.jpg
小松菜のおしたしは辛子風味に^^


15866.jpg15868.jpg
家の定番・豚さんコロッケブー
薄切りの豚肉2~3枚をクルクル巻いて塩コショウ
小麦粉・とき玉子・パン粉で^^


15870.jpg15872.jpg15874.jpg
mayone-zuにラッキョのみじん切り・ラッキョの漬け汁少々・レモン汁
コーヒーフレッシュ1個に茹で卵とパセリのみじん切りで作ったタルタルソース
たっぷりで食べる海老フライ^^


15876.jpg15878.jpg
茄子と豚肉のはさみ揚げはさっぱりポン酢で^^


16880.jpg
揚げものの時はたっぷりな生野菜のサラダで^^


15882.jpg
キュウリと人参のシンプル ポテサラ^^


15884.jpg
高野豆腐の炊いたん^^


昨日お昼ごはん前にいもねりさんのブログで焼きそば見たら
どーしても食べたなってんけど焼きそばの材料ないしなぁ~
って一人で作って食べたんはこちら
15886.jpg15888.jpg
久々~に食べたこれ☆
青のりいっぱいが美味しいねんなぁ~



犬奴隷教本部のあれこれ

バー君のお洋服洗濯中やからかえるちゃん家の毛玉がお泊りに
来てた時いっぱい持ってきてたかえるちゃんの手作りお洋服の
中の一枚♡
お迎えの時洗濯中やって返すの忘れてたのをこっそりしかも勝手に
バー君に着せてみたけど
かえるちゃん手作りやからデザインはめっちゃかわええねんけどなぁ♡

5キロ位のケダちゃん用お洋服は2・7キロのバー君にはやっぱ少し?
大きかったかも 笑

けどそれなりに着れてないかな?

15890.jpg

あはは やっぱりバー君そーやんね
明日 友達に買って来てくれるように頼んであるからね^^

ケダちゃん勝手に借りてごめんね。
奈良のお散歩は寒いからもー少しバー君に貸したってなぁ~

15892.jpg
うん 確かにお洋服はいっぱいあるけど…
チップは7キロやからさぁため息

15894.jpg
えー すねたん?

チップのお洋服も一緒に買ってきてくれるで^^

15896.jpg
もちろんチップはこの後バー君にガブッと怒られました 笑

チップとバー君にもポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です


↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:01  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2008.10.15 (Wed)

和食な夕ごはんTO和食なワンコごはん

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

今日もポチっと応援下さった方々にホンマにホンマに
感謝な私です♡

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

昨日はビックリするくらいの大雨やったんですけど
今日はすっきりお散歩日和の奈良です太陽

みなさまの所はいかがですか?



15826.jpg
食事メニュー
・お通し 3品
・塩サバ
・海老の湯葉巻き揚げ
・水菜と薄揚げのあっさり炊いたん
・茄子・豚肉の味噌炒め
・鯛の子の炊いたん
・水菜のカリカリサラダ
・お味噌汁

・チップ・バー君ごはん

15828.jpg
まずはお通しから♪

15830.jpg
茹で栗をスプーンで^^

15832.jpg
エノキの酢の物は 知ってるちゅうねん!!!
って突っ込みたくなる かにちゃいまっせって
ネーミングのカニカマのっけ^^

茹でたエノキと人参・細く切ったきゅうりにお好みの具で
お酢・お砂糖・ほんの少しのお醤油・中華スープ少々で味を
整え白ゴマをパラパラしたら出来上がり♪

ヘルシーなエノキがいっぱい食べれます^^

15834.jpg
毎度の ひじきの炊いたんはその時ある食材で無くなったら
また作っとく常備おかず^^


15836.jpg
塩サバはスダチをいっぱい絞って^^

15838.jpg
↑は頂き物のとうふ屋うかいの食材で作った豆腐懐石風ごはん
やった時の生湯葉を広げて冷凍しておいたんで

15840.jpg
海老に巻いて揚げたん^^
岩塩であっさり♪

生湯葉は海老に巻いてからしっかりキッチンペーパーで水気を
取って!!!

15842.jpg
同じく冷凍しといたとうふ屋うかいのお揚げさんで
水菜と一緒にあっさり炊いたん^^

15844.jpg
茄子・豚肉にピーマンも最後に加えて味噌炒め^^

15848.jpg
そろそろ出始めた大好きな鯛の子を卵とじに♡
鯛の子の煮汁でジャガイモを炊くと美味しいんです^^

15846.jpg
水菜の上にカリカリに炒めたベーコンとおじゃこを乗っけて
ノンオイルの和風ドレッシングでカリカリサラダ^^

チップ・バー君ごはんはこちら
15850.jpg
おからが無かったんでお豆腐がメインでカリカリは
ほんの少しで
上に鶏ささみ・小松菜・摩り下ろし人参のスープを
作ってお豆腐のあんかけ風に^^


先日のこと
15852.jpg
どーやらバー君もチップと同じくお出かけ大好きみたい♪
チップのキャリーはどれもこれも7~8キロ用で2.7キロ
のバー君には大きすぎやから チップの半分くらいやった
初代マルのチッチ君のキャリーにIN♡

キャリーが苦手なチップは
15854.jpg
mamaちゃんから頂いたすっかりお気に入りのお洋服に
着替えて大好きなダンナ君の実家に行けるとソワソワでした♪

チップとバー君にもポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です


↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:51  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

2008.10.13 (Mon)

うどんすき~で楽ちん温ったかメニューTOチップ・バー君の最近ご飯☆

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!


今日もポチっと応援下さった方々にホンマにホンマに
感謝な私です♡


みなさま~
3連休いかがお過ごしでしたか~?

私は楽しいお客様や恒例のダンナ君の実家へGO!
親戚のお祝い事等々が連休中に重なって
かなりの過密スケジュールを
バタバタ過ごしておりました!!!
私とチップは年中休みやけど

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


疲れた時は簡単メニューになりますこちら
15798.jpg
食事メニューって程でもないけど…
・電気鍋で炊き炊き うどんすき
・甘エビのお刺身
・さざえのプチプチ和え
・黒枝豆


15800.jpg
お野菜は白菜・水菜・エリンギ・シメジ・ニンジン等々…

15802.jpg
他の具は薄揚げ・牛肉・海老・きくらげ天とかいっぱい入れて^^

出来上がるまでの肴も今日は簡単なもんやし汗

15806.jpg
いつも行く魚屋さんの本日のお勧め♪
甘エビ子持ちいっぱいのお刺身やった♡

15804.jpg
コリコリなサザエが美味しい同じく毎度の
魚屋さんで買ってきた肴^^

15808.jpg
最近ずっとハマってる黒豆の枝豆♡


15810.jpg
出来上がったおうどんは関西風♡
オダシしっかりで薄い目です^^

七味たっぷりが大好きです!!!

絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です


↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)





久々~
犬奴隷教本部の様子をUP!!!

15812.jpg
最近のチップご飯はダイエットの為にすっかりおから
中心でした…
美味しくないおからはかわいそうなんでしっとり美味しいタイプ
吉野の特産華吉野を確保ですよん~♪

15816.jpg
こちらはワンコ用おからにかけるスープ^^
白菜・小松菜・水菜・骨を完璧に取った生鮭にすりおろし人参を
コトコト煮て味付けはワンコ用ミルクをお水で伸ばしたのに吉野葛
で少しトロミをつけたんです^^

15818.jpg
油ナシでから入りのおからにほんの少しのカリカリ

15820.jpg
それに鮭・ニンジンスープを加えて^^

15822.jpg
バー君すっかり気に入って食べるんチップよりかなり早いです!!

15824.jpg
毎度バー君食べ終わったらチップの狙ってこっそり?
上手に食べてます 笑

チップはダイエットやからええねんけどこんな感じの食事を
1日2回 お散歩 朝晩2回!
チワワのバー君は栄養足りてるんか?
心配な教祖です!!!

チワワン詳しい方 そーでない方も↑ポチっとしてからアドバイス
お願いします!!!

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:52  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2008.10.13 (Mon)

チップと毛玉 3チワわんでランチへGO☆

お泊りの翌日は皆でカフェへマルチーズ


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!



3連休体育の日
いかがお過ごしですか~?


家の外ではだんじり祭りのお囃子の音が賑やかです音符


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ



奈良の田舎にあるドッグカフェアトリエ・シェ・シュナへ皆でGO

15762.jpg15764.jpg
チップと毛玉 関西ホモーズはこの日も
かえるちゃん手作りお洋服で仲良くお揃い♡

15766.jpg
超セレブで美人のお嬢様 ラッテ骨

15768.jpg
キャリーINが大好きなチビちゃんは毛玉兄ちゃんのように
社交性のあるワンコ目指してかえるちゃん家で神様修行に励んでます^^

15770.jpg
バー君もおるでぇ~

バー君も同じくチップ兄ちゃん目指して犬奴隷教本部で
神様修行中やねん♪


この日は季節のランチを頂きましたこちら
15772.jpg
まずはイタリアンお味噌汁・ガーリックトースト・手作りヨーグルト

いっぱい呑んだくれた翌日はお味噌汁がいいわぁ~♡


15774.jpg

15776.jpg
ジャガイモのたらこ和え

15778.jpg
お野菜とウインナーのオイスター炒め

15780.jpg
お豆腐とお豆の揚げもの

15782.jpg
メインの鮭のホイル焼きはローズマリーの香り
が効いてたな~

15784.jpg
雑穀ごはんはおかわり自由やって~

15786.jpg
デザートとドリンク付きで1200円のランチ♡

15788.jpg15790.jpg15792.jpg15794.jpg15796.jpg
店内もノーリードOKですが食後はみんなでお庭で遊びました♪

お泊り保育、頑張るバー君にポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です


↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:06  |  チップとランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.10.11 (Sat)

居酒屋かいて~ん♪ TO チワわんお泊り保育☆

昨日の夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!


最近色々とんでもなくかなり多忙な日々でブログの更新
出来なかったんですだっしゅ


にもかかわらず温かいポチにホンマにホンマに感謝感激な私です。
ありがとうございます♡

コメントも嬉しいです。
ありがとうございますアゲ


お返事できない場合もそーでない場合も
直接ブログにお邪魔してランキング参加
されてる方は応援をそうでない方は拍手やコメ
でお礼にお伺いしますきらきら

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


15736.jpg
食事メニュー
・肉じゃが
・鶏のから揚げ
・イカ団子のフライ
・カレイのフライ
・揚げ餃子
・揚げシュウマイ
・だし巻き玉子
・ミートボールと白菜のクリーム煮
・ドイツ豆の胡麻和え
・かぼちゃサラダ
・パリパリサラダ
・おにぎり

+

・↑まゆさんの手とデジカメふるーつ☆Cultivation・笑(小)


昨夜の『居酒屋あっちゃん』お客様は
常連のかえるちゃん と 毛玉♡
良く遊んでもらってるまゆまゆさんとラッテ♡
二人とも私と違って写真めっちゃ上手く撮るので私のお料理やチップが
どんな風に撮られてるかめっちゃ楽しみやわ♪

かんぱ~い♪
てかご飯出来上がるまでに各自 フライングやん 笑


15738.jpg
肉じゃが^^

15740.jpg
お醤油・みりん・お酒・塩コショウ・しょうがで下味つけて
溶き玉子と片栗粉で^^

15742.jpg
お出汁たっぷりのだし巻き玉子には大根おろしと♡

かえるちゃんが食べたいって言ってた白身魚のフライは
カレイに^^

15744.jpg
もちろん作ったタルタルソースで♡


15746.jpg
↑イカ団子フライ好評やったんで近々レシピ起こしてみますねぇ^^

15748.jpg
かぼちゃとゆで卵のサラダはほんのりカレー味で^^

15750.jpg
余ってたお素麺を素揚げしてトッピングしただけぇ~のサラダ
やけど意外と好評やってん♡

15752.jpg
うわぁ~
写真ブレブレばっかやん ><

やっぱかえるちゃんとまゆさんブログに期待やわ!!!

15754.jpg
新米おにぎりは4合♡

写真はこれしか似けど…
15756.jpg
放っといてもチップ&毛玉コンビはいつも楽しいみたいで♪

15758.jpg
めっちゃ気に入ってゲームセンターでラッテッテのお婿さんにつぎ込んでん^^
気に入ってもらえて良かった♡


15760.jpg

そうなんです♪

お泊り保育のバー君です
チップ兄ちゃんと仲良くしてね♡


寂しいくないかな???大丈夫かな? 初めてのお家やし…
って心配してたのに…
夕飯チップのも奪ってました ^^

お泊り保育、頑張るバー君にポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です


↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:21  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(25)

2008.10.08 (Wed)

リベンジの味噌キムチ鍋☆

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!


今日は何でか???
ブログUPに失敗しました ><

記事を保存ボタンを押すとどっかに
旅立って さようなら~泣


懲りずにリベンジですピース


みなさま

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


15702.jpg
食事メニュー
・お通し 5品
・キムチ鍋


まずはお通しから^^
15704.jpg


15706.jpg
とうふ屋うかいの美味しいお豆腐をお塩で♡

15708.jpg
蟹ちゃいまっせっておもろ~な
ネーミングに惹かれて買った
蟹ちゃいまっせときゅうりの酢の物^^

15710.jpg
茄子の炊いたん

15712.jpg
ちょこっとハムステーキ^^

15714.jpg
ひじきと大豆の炊いたん^^


お鍋の用意は
15716.jpg
豚肉と

15718.jpg
海鮮は鮭・海老・ホタテ^^

15720.jpg
野菜は白菜・もやし・ニラ・えのき・しめじ
それからお揚げさんと平天^^

15722.jpg
これは私しか食べへんシュウマイ♡
お鍋に入れるとめっちゃ美味しくて好きやねん^^

15724.jpg
鶏つくね^^
鶏ミンチに少しみじん切りにした鶏軟骨入れて
卵黄一個分・片栗粉・酒・しょうが・お塩 適量入れて
白っぽくなるまで混ぜ混ぜ♪

15726.jpg
これは余った卵白でイカ団子を作ろうとしたまでは
良かったんですが><
つなぎに卵白・はんぺん・麩を入れたけど…
イカのみじん切りが悪かったんか?
ちょっとまとまり悪くって失敗作、、、

やっぱフードプロセッサー早く買いにいかなあかんわ~


15728.jpg
激辛キムチ使ってこちら
15730.jpg
味噌キムチ鍋にしました^^

味噌風味に秋鮭が良く合います◎

15732.jpg15734.jpg
イカ団子潰れ気味やけど><

キムチ鍋ってやっぱすきやわぁ♡

ポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です


↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^^)v




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:25  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2008.10.07 (Tue)

朝ごはん TO チップにステキなプレゼント♪

朝ごはんで~す絵文字名を入力してください



ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんを
1クリックお願いします
『もーしゃーないな』って思いながらもポチっとね!


気がついたらすっかり涼しくなってって
着る服ないやん
って事にやっと気がついた私ため息
真夏に引っ越したんで秋冬用の服は完全に
段ボールに封印されたままになってたんで
大慌てで衣替え真っ最中です


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


最近、朝ごはんはこちら

15682.jpg
食事メニュー
・サンドイッチ
・サラダ
・みかん
・ヨーグルト
・かぼちゃスープ
・アイスコーヒー


15684.jpg
この籐のトレイは
かえるちゃんミクママちゃんと最近お気ににしてる
セレブ御用達のナチュラルキッチンのん♡

なーんとナチュラルキッチンってオシャレな雑貨やキッチン小物が
全部100均ざ~ますのよ~

ミクママとお買い物してたら偶然レジで同じのを
同じ事考えて手に持ってた♪


15686.jpg15688.jpg
サンドイッチは美味しいお豆腐送ってくれたムクちゃんママに
教えてもらった
ツナ+マヨにカレーパウダー を少々入れたんと
ハム+玉子^^

15690.jpg15692.jpg
サラダ・ヨーグルト・みかん
と、かぼちゃ潰して牛乳・お水コンソメ少々で出来上がり♪

フードプロセッサーがあったらもっと楽に作れるはずやんなぁ~

その前に食洗機の使い方をマスターしやなあかんわ><



8月にめちゃかわええ姫ちゃん 出産して
ブログ復帰したmamaちゃんがわざわざ
ステキなお返し持って来てくれはったんですきらきら

15694.jpg
チップの秋用お洋服と美味しそうな骨付きキチン♡

15696.jpg15698.jpg
mamaちゃんさすがアゲ
マルチーズサイズやったら無理なチップにぴったりサイズ♡

本当にありがとうございます♡

この日は雨降ってたんで無理やってんけど
15700.jpg
着替えたらいつでもお出かけOKな様に下駄箱の飾棚にIN

置き物チップにマウス(左クリック)ポチっとお願い~

↑と同じ 今日のごはんランキング です^^

その1ポチが私の元気の源ですスマイル★

ランキングに参加していますのでどちらかを
1日 1クリックお願いします^^

今日も最後までご覧頂きましてありがとうございます♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:04  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(34)

2008.10.06 (Mon)

とうふ屋うかい 続編 TO 牡蠣フライ

昨日の続きのごはんですにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんを
1クリックお願いします
『もーしゃーないな』って思いながらもポチっとね!


最近まで写真の真ん中だけがやけに
ぼやけるんでデジカメ壊れたって思い
込んでたんですが…

友達に見てもらったらレンズが曇ってた
だけでした バカ汗

一瞬で一件落ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

みなさま

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


15636.jpg
食事メニュー
・お通し 4品
・ドンとメインのお豆腐
・小松菜と百合根ほっこりがんも
・海老ゴロゴロ入ったがんもの山芋蒸しトロ~リあんあけ
・薄揚げパリパリ味噌風味←勝手に命名^^
・さつま揚げ!?
・カキフライ
・野菜サラダ

とここまでは昨日の続き…

今日はメインのお豆腐料理を^^

15646.jpg
とうふ屋うかいのくみあげ豆腐♡

15648.jpg
開けてみるとツヤツヤできれいなお豆腐がど~んと!!!

15650.jpg
こんな濃厚で美味しいお豆腐最高やわんあげー
お塩だけで食べました☆


15652.jpg
こんな大きなお揚げさん始めて見ました^^

15654.jpg
お魚風味のさつま揚げ? と一緒に

15656.jpg
網を良く炙って わくわく♪

15658.jpg
一緒に入ってた田楽みそもスタンバイ♡

15660.jpg
カリカリに炙って田楽みそとおねぎで^^
香ばしくっていくらでも食べれそう~

15662.jpg
さつま揚げ風なのは炙ってそのままで美味しい^^


15664.jpg
ぎっしり百合根が入ってるがんもは小松菜と薄味の
煮びたしに^^


15666.jpg
海老のがんもは山芋まんじゅうに挑戦♪

15668.jpg
摩り下ろした山芋に少し泡だて器で混ぜた卵白を合わせ
上に飾り用の海老を乗っけたらふんわりラップしてレンジで
様子を見ながら3~4分
山芋卵白がふんわり固まったら作っておいた オダシで作って
片栗粉でとじたトロ~ンなアンを多めに乗せ飾りに枝豆とお好み
で山葵を乗せたら出来上がり♪

15670.jpg
がんもの中からも海老がゴロゴロ現れます^^


15672.jpg15674.jpg
生湯葉は山葵醤油でお刺身とお麩とワカメのお吸い物に^^


15676.jpg
今シーズン初の牡蠣は牡蠣フライで^^
タルタルソースとスダチをぎゅって絞って食べると美味しいです♪


うかい 亭のコースのマネして〆はいくらご飯に^^
15678.jpg15680.jpg
私もやっぱりちょっとだけ食べたくなってミニミニいくら丼作りました♪

ポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です


↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:19  |  お家でご飯  |  トラックバック(1)  |  コメント(28)

2008.10.05 (Sun)

とうふ屋 うかい ♪

美味しい頂き物で夕飯ですにっこり



ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんを
1クリックお願いします
『もーしゃーないな』って思いながらもポチっとね!



奈良のお天気は降ったり止んだり夕方からはドシャブリ
の雨雨雨雨 pkk

みなさまの所はお天気どーでしたか?

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


先日
mixi初めてから仲良くお付き合いしてもらってるムクちゃんママより
嬉しい荷物が届きました絵文字名を入力してください

15628.jpg
荷物は3個もあるねんで!!!
宅急便の番ボールかわえくって気に入ってん♡

中身はもっと気に入ってんけどね^^

15630.jpg
チップは不思議そうやけど
お願いしたハロウィン仮装用の衣装がたっぷり2箱にぎっしりハロウィンかぼちゃ
メイドちゃんからナースから魔女からトナカイまで色々いっぱいあるやん!!!

サスガにかぶらんでもそのまんまあ~なタヌキ系はなかった 笑

15632.jpg
ムクちゃんはチップがええ子にしてたら年明けには関東から遊びに来てくれる
ねんでぇ~♡

15634.jpg
一緒に送って頂いたんはムクちゃんママの行きつけうかい亭
の系列店とうふ屋うかいのめっちゃ美味しい高級お豆腐の数々に感動♡


さっそくあれこれお料理してん^^
15636.jpg

食事メニュー
・お通し 4品
・ドンとメインのお豆腐
・小松菜と百合根ほっこりがんも
・海老ゴロゴロ入ったがんもの山芋蒸しトロ~リあんあけ
・薄揚げパリパリ味噌風味←勝手に命名^^
・さつま揚げ!?
・カキフライ
・野菜サラダ

15638.jpg
お通しはこの4品なんやけど
すっぱ煮鶏と玉子はは残り物を温めただけやねん^^
茄子のおしたしも焼きナス余ったんのリメイクやし
タコは特売やったのぶつ切り下だけ~


お通しはリメイクやったりありあわせで盛り付け変えてるだけやったり^^

イカの塩辛♡
15640.jpg
イカの塩辛は新鮮なイカさえ手に入ったら家で作るのが一番
美味しいって思うんやけど奈良に住んでるとそんな新鮮なイカ
丸ごとにはなかなかお目にかかれず!!!


お刺身で食べれるって事で小樽産沖漬けで代用してみました^^

15642.jpg
↑袋の中から出てきたんは処理されてないままお醤油に漬けられた生イカ♡

これはお刺身より内臓使って塩辛に出来るんちゃう?
って張り切ってさばいて内臓につけてん♡


15644.jpg
塩辛ってお塩の塩分で日保ちするけど
お塩殆ど使ってへん塩辛は日保ちせーへんけど
美味しいねんなぁ♡

お豆腐料理あれこれは明日詳細UPです(*^^)v

ホンマにポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です


↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:59  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.10.05 (Sun)

ハインツのクリームソースTOローズマリーで乾杯^^

夕ごはんで~すにっこり


今日はせっかくの日曜やのに雨 pkkな奈良です


みなさま

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


先日かえるちゃんがおすそわけに持って来てくれたこちら
15602.jpg
さっそく左のホワイトソースを使ってお料理しました料理

かえるちゃんいつもありがとー
↑この前のお鍋一つで簡単ナポリ作ってくれてます


15604.jpg
食事メニュー
・お通し 5品
☆舌びらめのホワイトソース
・鶏のから揚げ
・野菜サラダ
・南瓜の炊いたん
・謎の1品
↑グラスの後ろで写ってないし写真が一枚もありませんがな


15606.jpg
本日のお通し♪

焼きナスと
15610.jpg
タコときゅうり・おじゃこの酢の物^^


15612.jpg
いかの塩辛


15614.jpg
いくら奴^^


15616.jpg
キリのクリームチーズで

15618.jpg
おかかのっけ^^
ほんの少しお醤油かけて♪


15620.jpg
見えにくいですが下にクリームソースをたっぷり敷いてます

バター少々で薄切りに切った玉ねぎを炒めて↑のクリームソース
を牛乳で伸ばしただけでめちゃ美味しい~♡

そこへミクママさんがプレゼントに入れておいてくれた
ローズマリーを少しパラパラ入れたら更に爽やかなクリームソースに
変身!!!

缶詰とか出来あいのクリームソースを始めて使っってんけど
もっと塩っぱかったり味濃かったりするのかな?
って思ってたけど全然!!!

誤解やったみたい

簡単やし美味しくって最高あげー

クリームソースの上に塩コショウして小麦粉はたいた
舌びらめやお野菜達をオリーブオイルでこんがり焼いて
盛り付けミクママさん家の畑で採れる新鮮ローズマリー
乗っけたら一気にオシャレ~な一皿完成料理
ミクママさんありがとー♡
畑のアスリートのミクパパにもよろしゅうに^^


15622.jpg
今の時期はスダチいっぱい絞って食べるんが大好きなから揚げ^^

15624.jpg
南瓜は干し海老のオダシで^^

ホンマにポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:49  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2008.10.04 (Sat)

ご近所の洋食屋さんTO親友 毛玉

ランチで~すにっこり



チップの親友来てくれて大喜びな
1日でしたアゲ



みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

かえるちゃん新しいPC買ってブログ復活ですピース


電気屋さんに行く前ご近所の洋食屋さんでランチ^^
15584.jpg
メニューはこんなんって私またまた
ドン臭い事になってます 笑


15586.jpg
どのランチにも付いてくるジャガイモのポタージュ♡

15588.jpg15590.jpg
Aランチ 720円♪
海老フライ・ハンバーグ・クリームコロッケ
どれも手作りで美味しいお店です^^

ホンマにポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です





15592.jpg15594.jpg
私が布選んでかえるちゃんにお願いして
作ってもらったFAXカバーとランチョンマットやコースター達♡

かえるちゃんいつもありがとーです♪

15596.jpg
チップの親友 毛玉だよ^^

15598.jpg15600.jpg
チップは大好きなかえるちゃんにべったり
重いのにお膝に無理やり乗り込み甘えた三昧でした♡

甘えたチップにマウス(左クリック)ポチっとお願い~

↑と同じ 今日のごはんランキング です^^

ランキングに参加していますのでどちらかを
1日 1クリックお願いします^^

今日も最後までご覧頂きましてありがとうございます♡






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:18  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2008.10.02 (Thu)

焼き肉♪♪♪

昨日の夕ごはんで~すにっこり


もしかして遅くなるかも?

って焼き肉の用意してからエステ行って大正解
でした!!!


私は忙しい時ついついお鍋や焼き肉…
レパートリー少ないです汗
みなさまの家のスピードメニュー
教えて頂けたら嬉しいです^^


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ



15558.jpg
ちょっと小さめのホットプレート2号君の
登場です♪


15560.jpg
お通し 3品

タレは
ウインナー用のケチャプと粒マスタード♡
焼き肉のたれ
あっさりポン酢

15562.jpg15564.jpg
お通しはゆっくり作れなかったんんで
明日のダンナ君お弁当用に作ってた ひじきの炊いたんと
ちょっとピリ辛もやしのナムル^^


焼き肉はこちら
15566.jpg
焼き野菜のお野菜達♪


15568.jpg
お肉達♡


15570.jpg
牛レバーとミノ


15572.jpg
ウインナー・ホタテ・海老

15574.jpg
いっぱいのお豆腐は半分チップの^^

15576.jpg
焼き豆腐にレバー1枚サービス♪


15578.jpg
15580.jpg
たっぷりのサンチェに巻いて食べると美味しい♡


15582.jpg
海老はmayone-zuで食べるのが大好き^^

ホンマにポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:28  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(29)

2008.10.01 (Wed)

鰻丼ランチ TO へたれ~なチップ

昨日のランチで~すにっこり


早くも今日から10月ですねjumee☆Autumn

なんか早いなぁだっしゅ


みなさま

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

昨日は友達が急に来てランチ行ってきましたきらきら

ご近所の友達やったけど大阪市内に嫁いだから
あんまり会えないかも って言ってたのに

今日もさっき
『あっちゃん今日エステいかへん?』
ってメールがあって^^

『もちろん行く行く!!!!!』
そんなお誘いは大好物 笑


昨日のランチはこちら

15532.jpg
大雨やったんですけどね雨 pkk


15534.jpg
前も食べたうなぎランチ これで680円♡

15536.jpg
うざくもあっさりで美味しい^^

15538.jpg
ダシ巻き出来たて熱々~♪

15540.jpg
山椒いっぱいかけて食べました^^

ごちそうさまで~す


お買い物ではこちら
15542.jpg
大好きなスダチ♡
いっぱい買ってきました^^


デザートはお家に帰ってから
15544.jpg
ミクママさんからのプレゼントかぼちゃのバケツかわええから
しっかり飾ってます♡

15546.jpg
最近マイブームなみかんジュースですみかん

15548.jpg
ホンマにポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です



昨日のお客様は
15550.jpg
ギャングなあんもとあんもママ

今やっと7ヶ月 で体重1.7キロ位かな!!!
チップ兄ちゃん見習ってもっと大きくなるねんで

15552.jpg
チップ兄ちゃんみたいにマーキングはせんとシートでチッコ
出来るようにあんも練習頑張るねんでぇ!!!


15554.jpg
って小さくっても凄いギャングっぷりなあんもに
やられっ放しでタジタジなチップ 笑

15556.jpg
こんなに大きさ違うのにがーん

へたれ~なチップにマウス(左クリック)ポチっとお願い~

↑と同じ 今日のごはんランキング です^^

ランキングに参加していますのでどちらかを
1日 1クリックお願いします^^

今日も最後までご覧頂きましてありがとうございます♡



今日は夜にゆっくり皆様のブログにお邪魔し応援ポチに伺います。



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:55  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(28)
 | HOME | 
