10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.30 (Sun)

炊き込みご飯DE朝ごはん

朝ごはんで~すごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


寒~い日曜日ですね
いかがお過ごしですか?

11月も今日が最後…
明日から12月やと思うと何か気ばっかりが
焦ってしまう私です汗

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


17518.jpg
ダンナ君用朝ごはんです^^

17520.jpg
昨日の夜に思いつきで用意してあった
鶏牛蒡の炊き込みご飯^^

牛蒡・鶏肉・人参・こんにゃく・ちくわ
とあり合わせの具材です

17522.jpg
溶き玉子とほうれん草のお吸い物^^

後はめざしとスパサラに茹で卵とヨーグルトで


17524.jpg
私は最近まだ朝から食欲がなく><
ヨーグルトと!!
寒いのに何でか?
暖房つけてアイスコーヒーを 飲む バカ


17526.jpg
チップのヨーグルトを出すのを忘れていると
テーブルを手でポンポン叩き出しますだっしゅ


17528.jpg17530.jpg
チップのはブリーベリージャムなしの
もちろん無糖の甘くないヨーグルトが大好物です♪

17532.jpg
食べ終わったらお決まりの つかまり立ち~ 笑



風邪ひく前に食べた朝ごはんはこちら
17536.jpg

17538.jpg
ダンナ君は両目の目玉焼きハムエッグ

17540.jpg
かまぼことまたまためざし
海苔に梅干し・おじゃこの佃煮
とシンプルなおかずで^^

17542.jpg
私は生卵で^^

17544.jpg
鰹節をご飯にいっぱい乗っけて~

17546.jpg
大好き玉子かけご飯スマイル★


17548.jpg
五目大豆の炊いたん^^

17550.jpg
エノキ・しめじ・薄揚げ・水菜 のお味噌汁^^

チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:33  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(27)

2008.11.29 (Sat)

ハンバーグTOから揚げTO白和え レンジで下準備☆

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡



みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


週末いかがお過ごしですか?


17490.jpg
食事メニュー
・お通し 2品
・はまちのお刺身
・から揚げ
・和風ハンバーグ
・スパゲティサラダ
・野菜サラダ
・冷やしトマト
・ほうれん草の白和え
・お味噌汁

まずお通しから^^
17494.jpg
左がブロッコリーのツナとんぶりのっけと
右が切干大根のパリパリ酢の物
どっちも残り物をお皿を変えただけ!!

真ん中がハンバーグにつけるポン酢です^^



17492.jpg
昨日の魚屋さんで『天然はまちおススメやでぇ~』って
言われて買いました^^
身がしっかりしてて美味しかったです◎

寒いのはイヤですが寒くなると美味しいお魚が
多く出回るのは嬉しいです♡


17496.jpg
ハンバーグに入れる玉ねぎは粗みじんにした玉ねぎを
お水にさらしたら少し水分含んだまま耐熱皿に!
真ん中にバターを落としふんわりラップで3分位でOK
バターが混ざるよう軽くかき混ぜて冷まして使います^^


17498.jpg
たっぷり大根おろしであっさり和風ハンバーグに^^


17500.jpg
から揚げはカレー味に♪
鶏肉に塩コショウ・お醤油・みりん・お酒少々でしばらく
味付けしたら耐熱皿に並べてレンジで3分
裏返して2分 7~8割くらい火が通ったら
いらない脂を全部捨ててから市販のカレーパウダーを
絡めて小麦粉・片栗粉を半々くらいの粉に付けて
少しの油でカリっと揚げ焼きしたら出来上がり^^


17502.jpg
スパゲティサラダ♪
ハム・ニンジン・きゅうりの具で
柔らかめに茹でたスパゲティに塩コショウ・顆粒コンソメ少々を
絡めて冷めたらmayone-zuで味付け^^

隠し味はレモンの搾り汁で絵文字名を入力してください


17504.jpg
私の食べたんスマイル★
お陰さまで少し食欲回復してきました^^


17506.jpg
ほうれん草とこんにゃくの白和え^^

白和えのお豆腐の水切りもレンジで!!!
耐熱皿にキッチンペーパー2~3枚でしっかり巻いたお豆腐
を今度はラップなしでレンジで3分でOK♪

少し冷めてからキッチンペーパーごと絞ると更に
完璧です^^

チップごはんはこちら
17508.jpg
お野菜とはまちのお刺身の蒸したん^^
お刺身は骨がないから楽ちんごはんやわ♪


食後のデザート代わりにトマト
17510.jpg
かわゆい3兄妹が主人公でお気に入りな
なっちょママさんのブログなんですが
オシャレさんでかわゆい長女のサキちゃんがチップがトマト
食べてる写真で苦手なトマトが食べれるようになったって
嬉しい報告頂きました♪

17514.jpg17516.jpg

チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:28  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.11.27 (Thu)

春巻きTO変わり春巻き

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


風邪っぴきな私に温かいコメントやポチ
ホンマにありがとうございました3はーと

お陰さまで今日しっかり寝たら熱も下がってきて
だいぶ回復ですアゲ


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


17468.jpg
料理メニュー
・春巻き4種類
・秋刀魚のかば焼き
・ほうれん草の胡麻和え
・パンプキンガーリックバター
・パリパリ切干大根サラダ
・とんぶりツナの野菜サラダ


17470.jpg
まずは普通の春巻き^^

竹の子・玉ねぎ・きくらげ・ニンジン・ニラ
小海老・豚肉を炒めて塩コショウ・お醤油・お酒
お好みでお砂糖ほんの少しとお好みの中華の素
で味をつけて最後に水溶き片栗粉で具をまとめて
冷めたら春巻きの皮に包んで揚げずに少しの油で
パリッと焼きました^^


17472.jpg
ちょっと切る時形が潰れたんもありますが><

大葉・海老にmayone-zuを並べて
クルクルっと^^


17474.jpg
ウインナー・アスパラ・チーズでクルクル^^

これはお酒の肴に良さそう♪
お子ちゃまも好きそうかも!


17476.jpg
大葉とホタテの貝柱で^^

これはさっぱりお塩とスダチが合いそう^^

って春巻き思いつきであれこれ作ったんですが
実際は熱で口内炎が出来てて食べれへんかったんです汗



17478.jpg
生さんまは開いてかば焼き風に^^

軽く片栗粉はたいた秋刀魚をフライパンで焼き
最後にお砂糖・お酒・みりん・お醤油・たっぷりの
生姜のしぼり汁で仕上げました

簡単に鰻のかば焼きのタレを少し薄めて生姜のしぼり汁
を足すだけでもOKですPikaP


17480.jpg
ほうれん草の胡麻和えは写真がなかったです><

これはパンプキンガーリックバター^^
レンジで柔らかくした南瓜をガーリックバターでこんがり
焼いて粗挽き塩コショウで味付けするたげの簡単おつまみ♡
あれば香草とか入れてもまた違った風味を楽しめます♪


17482.jpg
お水で戻した切干大根をさっと熱湯に通す
だけなんで食感パリパリの酢の物です^^

お砂糖・お酢に中華スープ少々とたっぷりの
すりごまで♪


17484.jpg
とんぶりとツナのマヨ和えを食べる前にレタス
に混ぜるとプチプチの食感が美味しいです^^


17486.jpg
お水はマグで飲みたがるチップですが

17488.jpg
最近何でか?
つかまり立ち始めました 笑
何のつもりか分かりませんが気に入ってるよーですマルチーズ2

チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:42  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2008.11.25 (Tue)

風邪にはおうどんで!!!

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡

最近スゴイ減ってるのでもーめちゃくちゃ
落ち込んでます汗



それに追い打ちですっかり昨日は
半日寝込むほどの風邪っぴきな私です 泣



みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


滅多に風邪でダウンなどしない!!
元気だけが売りの私ですが
今年の風邪は結構うっとおしいみたい
やからホンマかからないように気を付けて
下さいねあげー

17444.jpg
もーしんどかったんで買ってきた巻きずしとおうどんで^^

食事メニュー
・小鉢2品
・買ってきた海鮮巻きずし
・おうどんのお鍋

17448.jpg
いつも作り過ぎる私ですが
こんな時は助かったりします…

作り置き?
作り過ぎなほうれん草のおしたしと五目豆煮
です^^


17450.jpg17452.jpg
またまた海鮮たっぷりお魚屋さんのお寿司ですが
これで600円♡

お鍋はまた明日^^

17458.jpg
お手数ですがポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:19  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(25)

2008.11.24 (Mon)

ステーキTO牛乳で簡単スープ♪

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


連休最終日は雨な奈良でした


おまけに風邪ぎみです汗

治りきらない腰痛に風邪っぴきな私です


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


本格的に寒くなってきてますが
風邪などひかないよう気を付けて下さいね♡


17416.jpg
料理メニュー
・お通し 3品
・ステーキ
・大根サラダ
・クリームスープ
・牛蒡とこんにゃく 鶏の煮物
・ほうれん草のおしたし

まずお通しはもずくの酢の物と
17418.jpg
余ってた鶏ミンチに赤味噌・お砂糖・みりん・お酒
溶き玉子少々を混ぜてグリルで焼きました。
焦げ焦げですが><
これ毎年もー少しちゃんと作ってお節に入れるん
ですが名前ド忘れです 汗


17420.jpg
湯がいたブロッコリーに畑のキャビア
とんぶりのツナmayone-zu和え^^


17422.jpg
この日のテキ焼く担当は初のダンナ君です

上手く焼けるんか?
かなりの不安感…


17424.jpg
何とか焼きあがったよーですが
途中ワインの場所が分からんかったり><
焼きあがった後は床が油まみれやったりですが
我慢 我慢ため息

付け合わせはベリーリーフ・ジャガイモ・ズッキーニ
人参グラッセです^^

人参グラッセはレンジで♪

お水を入れた耐熱皿にコンソメ・お砂糖・バターと
切った人参入れてふんわりラップをかけたらレンジで
4分位でOKPikaP


17426.jpg
そうそうステーキ 長時間格闘の末
何でか?
えらいレアな仕上がりでした^^


17428.jpg
ソースはステーキソースとお醤油と辛子で^^


17430.jpg
ご飯もお皿に盛りつけて♪


17434.jpg
レタスと大根のサラダ^^


17432.jpg
牡蠣とホタテのクリームスープ^^

思いつきで作ったんですがとっても簡単でした

バターで白菜・人参・ホタテと洗って湯通しした牡蠣を
炒め 火が通った牡蠣は取り出しておきます

残ったお鍋の中に小麦粉少々を加えてさらに炒めます

白菜がしんなりしたら牛乳・コンソメ入れて沸騰直前に火を
止めて牡蠣を戻してお好みで塩コショウして出来上がりPikaP

もー少しとろみをつけたらグラタンも良いかもです^^


17436.jpg
牛蒡・こんにゃく・鶏の炊いたん^^

こんにゃくいっぱい入れたのに盛り付ける時
隠れてしまいました><


17438.jpg
ほうれん草としめじのおしたし^^


17440.jpg
チップってばあくびしてんとさぁ


17442.jpg
お手数ですがポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:59  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2008.11.23 (Sun)

魚屋さんのお寿司TO定番チップライス

一人でもしっかりごはんにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡

3連休いかがお過ごしですか~?

今日は秋晴れな奈良県です鹿01

行楽日和ですね

って私はどこにも行ってませんが 笑

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ



一人でもしっかり食べようキャンペーンも
腰痛になってからかなりサボってたよーな汗

17400.jpg
買ってきたちらし寿司♪
近所の魚屋さんが最近お店の隅っこで小さな
お寿司コーナー始めはったんで買ってみました^^

新鮮なお刺身いっぱい入ったこのちらし寿司は
ナント!!!
630円とお安いのに美味しかったです♡




17402.jpg
この日は寒かったんと前日の天ぷらが
余ってたんでおうどんに^^


17404.jpg17406.jpg
定番チップライスとケダちゃんライス^^

大好きなケチャップ味♡
もちろん違う日に食べましたよぉ!!!


17410.jpg
つまらなそうにしてたんですが…

17414.jpg
おやつ食べたら笑顔になりました^^

チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:40  |  一人ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.11.22 (Sat)

朝ごはんTO大好きなラーメン♡

朝ごはんで~すトースト


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


ここ数日ダンナ君の実家に行く用事が
あって夕飯はご馳走になってばかりですがスマイル★

相変わらずお義父さん お義母さんの前では
食べ物を前にデジカメ出せない私です汗

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


なんでやろ?
一緒に買い物行ったり、外食したり
別に気使う訳でもなく…
ダンナ君が男兄弟の二男って事もあり
長男まだ結婚してないし彼女はいるらしい
ですが誰も会ってない!!!
なので
ホンマの娘以上にかわいがってくれはります

チップにはもっとメロメロです 笑
どんなにメロメロかって、、
今の実家のすぐ近所に新しい家新築中なんですが
家のマンション買うとき犬奴隷教の教祖の私がチップ用に
すべてのフローリングにワンコの足に優しいクッションと
冬でもお家で走りまわれる様に床暖入れたんですが

お義父さん お義母さんそれ覚えててチップ用に当然
家より巨大なリビングをチップの為に全面床暖!!
更に走り回るチップがドアに当たらないようすべての
ドアを引き戸にしたそうです 爆
更に階段やあれこれチップ用に工夫を凝らしたお家が
出来上がるってお義父さん嬉しそうに話してくれました

嬉しいことではありますが…
それでも何か写真撮れない私です><

↑そっちかよ


17378.jpg
朝ごはん食べたらお出かけやったんで
簡単で^^ 手抜きとも言う
三枚しかないパンを駆使しました!!!

17380.jpg
ハムとゆで卵
レタスとベリーリーフのサラダのみ^^


17382.jpg
ブルーベリージャムの無糖ヨーグルトは朝の定番です♪


17384.jpg
2枚はバタートーストで^^
残り1枚は玉ねぎ・ニンジン・ズッキーニ・ウインナー
でピザ風に^^


17386.jpg
お出かけのお着替え済ませたチップは
『ボクのヨーグルトまだですか?』
って テーブル叩くんです!!

たいてい自分の要求はテーブル叩く頑固オヤジ
みたいなチップです 笑

17388.jpg
ほんで食べるん早やっ!!!


17390.jpg
ご馳走様やね^^
では出発でした~!!!


これは先日食べたお昼ごはんです^^
17392.jpg
大好きなすがきやのラーメンです♡


17394.jpg
ラーメン定食風に焼き飯とラーメン^^


17396.jpg
ダンナ君はもっと大量のチャーハンとラーメンでしたが
完食!!!


ダンナ君この日飲み会があり夜一人でご飯やったから焼飯
は食べきれず残して夕飯用になりました^^
17398.jpg
大好き~なスガキヤラーメンは完食です!!!




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:09  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2008.11.20 (Thu)

朝ごはん ごはんTOパン♪

朝ごはんで~すサンドイッチご飯



ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


ほんまに今日も寒かったですね風

みなさま風邪などひかないよう
気を付けて下さいねウインク


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


朝ごはん ご飯の時はこちら

17342.jpg
中途半端に残ってしまったおかずを
小鉢であれこれな朝ごはんです^^

食事メニュー
・玉子焼き
・ウインナー
・みりん干し
・ひじきの炊いたん
・きんぴらごぼう
・スパサラ
・ドイツ豆のおしたし
・大根おろし
・おじゃこの佃煮
・お味噌汁


17344.jpg
寝ぼけながら作ったら形が ><
一応ダシ巻きにしたんでたっぷりの大根おろしと一緒に^^


17346.jpg
赤いウインナーが懐かしくってタコさんに^^


17348.jpg
朝ごはんの定番 イワシのみりん干し^^


17350.jpg
定番の常備おかず
ひじきと大豆とこんにゃくの炊いたん^^

お弁当のおかず用はこんにゃく抜きで小分け冷凍してます◎


17354.jpg
牛蒡・人参・牛肉のきんぴら^^

このおかずもお弁当の定番です☆

が、今だ白ゴマ買い忘れ中です><


17352.jpg
ハム・きゅうり・にんじんでスパサラ^^


17356.jpg
ドイツ豆のおしたし^^


17358.jpg17360.jpg
山椒風味のおじゃこの佃煮は私の大好物^^
私だけやったらこれだけでもOKなくらい♡


17362.jpg
玉ねぎ・えのき・さつまいも・水菜のお味噌汁^^


朝ごはん食べてる頃のチップはこちら
17364.jpg
ベッドからは一緒に起きてたんですが
まだjumee☆faceA199b状態

17366.jpg
ヨーグルトが出てくると眠い目を無理やりあけます 笑



朝ごはん サンドイッチの時はこちら
17368.jpg
食事メニューって程でもなく…

サンドイッチとスープ

にたっぷりのブラックコーヒーのみコーヒー&ハート


17370.jpg
スープは市販のきのこスープ茶きのこ

17372.jpg
最近買ったコーヒーメーカーにすっかりハマってます^^


17374.jpg
サンドイッチは玉子ときゅうりとハムって
めちゃくちゃシンプル~!!!


17376.jpg
またまた寝ぼけぎみなチップですが
ヨーグルトが出ると無理矢理起きますふるーつ☆Cultivation・笑(小)
寝ぼけチップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:40  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2008.11.19 (Wed)

和風なおかずDE居酒屋開店♪

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡



今日の奈良は1月位の気温や
そーでめちゃ寒ぅ~ですjumee☆faceA135


みなさまの所はいかがですか?


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


17314.jpg
食事メニュー
・お通し 3品
・ヒラメの塩焼き
・焼きしゃぶしゃぶ
・湯豆腐
・茄子の田楽
・肉団子の甘酢あん
・高野豆腐と海老の炊いたん
・野菜サラダ


まずはお通しから^^
17316.jpg
スパサラと

17318.jpg
甘エビ茹でたんと


17320.jpg
もずく・タコ・きゅうりの酢の物♪


17322.jpg
ヒラメの塩焼きはたっぷりのスダチで^^


17324.jpg17330.jpg
焼きしゃぶしゃぶはあっさり粗挽き塩コショウで味付け^^


17326.jpg17328.jpg
ミニ土鍋であったか湯豆腐^^

鰹節たっぷりのお出汁で♪


17332.jpg
茄子の田楽はブロッコリースプラウトのっけに^^


17334.jpg
551蓬莱の肉団子の甘酢あんがあったので
炒めたズッキーニ・玉ねぎ・ニンジン・パプリカをプラス^^


17336.jpg
高野豆腐と海老の炊いたん^^


17338.jpg
昨日はチップも一緒にお義父母さんとお出かけで
自分の用意が出来たら玄関で待機中なんですが

17340.jpg
何でか?
いつも下駄箱の飾棚の一番下に自ら入って
飾られてます笑

飾り物チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:42  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2008.11.17 (Mon)

黒七味DEキムチ鍋

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


明後日位からめちゃくちゃ冷え込むらしい
奈良県ですだっしゅ

嫌やなぁ~アップロードファイル

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


17286.jpg
食事メニュー
・お通し 3品
・キムチ鍋


お通しはこちら
17288.jpg
牡蠣のトマトソース^^
ズッキーニ・しめじと一緒にオリーブオイルで
さっと焼いてトマトソースを♪

17290.jpg17292.jpg
小芋の炊いたんともずく酢^^


17294.jpg17296.jpg
キムチ鍋の具は牡蠣・秋鮭・海老・ホタテ・鶏肉
と鶏ミンチのつくね・豚肉・さつま揚げ・薄揚げ・シュウマイ
とお野菜色々^^

お鍋やのに私お豆腐買うの忘れてました><


17298.jpg
もうすぐ出来上がり~♪

17300.jpg
最近ハマってるのが京都・祇園で売ってる黒七味♡
香ばしい風味がします^^

17302.jpg
鶏つくね・牡蠣・豚肉^^

17304.jpg
ホタテやエビも黒七味で^^


17306.jpg
〆はやっぱり中華そば^^

17308.jpg17310.jpg
いっぱい汗かきながら食べました^^

その横で
17312.jpg
毛布に包ってたチップです^^

最後にポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:06  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2008.11.15 (Sat)

イタリアンな気分DEパスタ

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


いやぁ~ 腰痛って2~3日すればなんて
思ってましたが…
そんなもんじゃないですねだっしゅ


秋晴れの週末いかがお過ごしですか?
私はおとなしく自宅待機となりそーです

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


17252.jpg
食事メニュー
・お通し 3品
・パスタ
・鮭のムニエル
・豚肉のサンド豆巻きフライ
・茄子のフライ
・ほうれん草のサラダ
・ブルスケッタ

まずはお通しはこちら
17254.jpg
牛肉のたたき

17256.jpg
ホタテ貝柱のバター焼き

17258.jpg
ポテトサラダ


17260.jpg
こちらはダンナ君初めて作ったペペロンチーノ
って言っても作り方は厳しく指導 笑

具はキャベツと鶏肉コンビがお気に入りらしく
後はズッキーニ・しめじやったかな?

初挑戦で自分で作るほど食べたかったらしいです^^

17262.jpg
こちらは作って冷凍してあったんを温め直した
ミートスパ♡

私はオイル系パスタよりトマト系のが好きやねんなぁ~!!


17264.jpg
秋鮭のムニエル^^


17266.jpg17268.jpg17270.jpg
豚肉のサンド豆巻きフライと茄子のフライ^^

ケチャップ・とんかつソースに辛子入れて混ぜたソースで♪


17272.jpg
ほうれん草のサラダは和風の青じそドレッシングで^^


17274.jpg17276.jpg
バケットにトマトソースで

17278.jpg
ブルスケッタに^^



昨日はダンナ君に整体送ってもらって
その間に買い物お願いして家に帰って
きたら!!!!!

テーブルの上の物や私のカバンの中身
洗濯物等々
各部屋泥棒でも入ったかのように見事にひっくり返って
てビックリビクッ

17282.jpg

私はPCの無事を確認してかなりホッとしましたが

犯人はすぐに捕獲となりましたこちら

17284.jpg
が、まだ自白はしてません><

最後にポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:20  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2008.11.14 (Fri)

焼き肉やったのに焼き餃子~☆

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡

温かいコメも嬉しいです
ホンマにありがとうございます♡

相変わらず腰痛の私、整体に通ってます

病院で『痛い』『痛い』と大騒ぎし
先生に『痛いところは痛いねんから絶対触らんといて!!!』
と意味不明なわがままを言い困らせてます 汗


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


17208.jpg
食事メニュー
・お通し 3品
・焼き肉

準備が楽なんで焼肉に^^
17210.jpg
お肉と^^

17214.jpg
生レバーとミノ^^

17216.jpg
しま腸^^

17218.jpg
サツマイモ・もやし・茄子・お豆腐・ウインナー・海老

17220.jpg
チシャ菜がなかったんでレタスを丸ごと一個!

17222.jpg
キムチもたっぷり^^


お通しつまみながら焼けるの待ち^^
17224.jpg
手前のは焼き肉のタレ・塩コショウ・ポン酢

17226.jpg
畑のキャビア とんぶりのツナマヨ和え^^

17228.jpg
もずくとかにちゃいまっせの酢の物

↑かにちゃいまっせのHP発見しました☆

17230.jpg
大好物の小浜市の丸海のたこの山葵和え^^

17232.jpg
まずはお肉から^^

17236.jpg
キムチと一緒にレタスに巻いて♪


17234.jpg17238.jpg
海老は塩コショウとmayone-zuで♪

17240.jpg
茄子とお豆腐の焼いたんはあっさりポン酢で♪

17242.jpg
サツマイモは塩コショウ少々でさつまいも

生からやと焼けるのに時間かかるから
先にレンジで少しだけ柔らかくしてます^^

17244.jpg
なんでか?
途中から多く作って冷凍してあった餃子を焼きだし
お肉がいっぱい残ってしまいました

17246.jpg
でも焼きたて熱々で美味しかったな^^

17248.jpg
Wiiしながら焼けるの待ってたチップ 笑

17250.jpg
チップご飯は蒸したお野菜にお豆腐とお肉をほんの少しだけ骨

最後にポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:27  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.11.13 (Thu)

懐かしいハンバーグ TO またまたファションリーダーチップ

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


私の腰痛 ご心配や温かいコメありがとう
ございました♡

通院してますがまだ咳をするとjumee☆hurt1aいです
慢性疲労でぎっくり腰の手前程度の症状や
そーです

思えば夏場暑がりの私は冷房つけっぱなしやから
冷やしたらあかんと思ってせっせと岩盤浴に通ったり
ミストシャワーでマメに温めてましたが
冬場は逆に寒がりで床暖×ガスファンで温めた部屋に
いるからってかなり油断してたよーな><

後PCタイムのイスや運動不足にも問題あるかも?
って勝手に思ってます汗

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

キッチンで立ってれる位までは
回復しました^^
17186.jpg
食事メニュー
・ハンバーグ
・付け合わせのお野菜
・太刀魚の塩焼き
・鶏の照り焼き
・ほうれん草のおしたし
・小芋の炊いたん
・かぼちゃと茄子の炊いたん
・ポテトサラダ
・生ハムサラダ

17188.jpg
まんまるハンバーグはいっぱい作って
お弁当用に冷凍も^^

付け合わせのお野菜達は
人参グラッセ・ズッキーニ・パプリカ・ピーマン

17190.jpg
ケチャップ×とんかつソースを混ぜたんをたっぷり
かけて^^
これって何か懐かしい感じがしませんか?


17192.jpg
太刀魚の塩焼き^^


17194.jpg
鶏の照り焼きもお弁当用に一気にいっぱい
作っときました^^


17196.jpg
淡路島で買ってきた干し海老でかぼちゃと茄子
の炊いたん^^


17198.jpg
ポテサラ^^


17200.jpg
生ハムサラダは水菜とレタスで^^


17202.jpg17204.jpg17206.jpg
朝起きるなりペンションのロビーで楽しく遊ぶチップと毛玉^^

チップまた洋服着崩し過ぎやし 笑

ファッションリーダーチップに
ポチっとお願い絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:23  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2008.11.10 (Mon)

チップTO淡路島へ

淡路島にっこりマルチーズ


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


今年は3月にチップと北海道行ってから
引っ越しとかあって久々~な旅行でした

お天気悪かったけど楽しかったです♪


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


17136.jpg
旅行当日の朝ごはんはいつもより
張り切って早起きしたけど
前夜に作っといたサンドイッチとコーヒーのみコーヒー&ハート

サンドイッチはハム×玉子とポテト×ツナマヨで^^

17138.jpg
チップもパジャマからお出かけ服に着替えたけど
雨なんでその上からカッパを^^

17140.jpg
チップマウス風 笑
お帽子何でか? 大好きなチップです^^


17142.jpg
家から西名阪→阪神高速→同じく神戸線→途中爆睡あやふや?
で明石海峡大橋です

いつも長距離や旅行の時はダンナの車(大きいから楽やしナビ付きやから)
で行くんですが
今回の旅行はダンナ夜勤明けやから私が運転する事になるかも!?
せやけど私の運転技術ではダンナの車は操れへんから
危ない!!!

なんでこの際、私の車にもナビをゲットPikaP

ナビは運転技術までカバーしてくれへんから
どこでもは無理ですがこれからは少しはチップと私の
行動範囲広まるかもです^^



17144.jpg
まずは淡路SAで休憩~♪

家から2時間位で到着
かえるちゃんとは13時に洲本で待ち合わせ
聞いたらここから40分程って!!!

時間たっぷりあったんで
17148.jpg17150.jpg
明石焼き食べました^^


淡路島で唯一? ワンコOKなお店
17152.jpg

17154.jpg
来た♪ 来た♪
毛玉とチビちゃん カッコ良く バギーで到着^^

ランチは
17156.jpg17158.jpg

17160.jpg17162.jpg
ダンナ君が食べたお惣菜たっぷりのナチュラルセット
メインは白身魚と海老のチリソース^^


17164.jpg17166.jpg
私が食べた車海老フライと地ダコのから揚げ^^

特に地タコのから揚げが柔らかくって美味しかったなぁ^^

17168.jpg
私ははじめましてのトイプー君
かえるちゃんのお知り合いのマロン君・シュー君
ともペンションのランで合流♪

17170.jpg
夕飯までいっぱい遊んで^^

17172.jpg
かえるちゃんが作ってくれたお揃いパジャマにお着替え♪

17174.jpg
お揃いパジャマで二人でイチャイチャ 笑

お楽しみの夕飯はこちら
17176.jpg17178.jpg
淡路牛のしゃぶしゃぶかお魚のお鍋を選ぶしかなかったんで
チップの大好きなお魚に^^

イカ・鱧・鯛など色々~

17180.jpg
イカばっか食べてたよーな!?

17182.jpg
つきだし?は冷凍の小芋の炊いたんのみ ><

最後に雑炊しましたが写真撮るのすっかり忘れてましただっしゅ

朝ごはんはこちら
17184.jpg
こんな感じでした!

まぁワンコOKのペンションやしチップがいっぱい
遊べたから良かったです^^

どんなペンションやったか詳細はかえるちゃんところで!!!


そうそう翌朝起きると!!!
私、原因不明?
人生初の腰痛になってました汗

すぐに治るかな~って気楽にかまえてたんですが
今も咳をするだけで痛いんです 涙

なのでコメントのお返事が遅くなってて申し訳ないです。

後で病院行ってきます

腰痛で泣きそうな私にポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:59  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

2008.11.09 (Sun)

すき焼き TO さっぱりチップ

夕ごはんで~すにっこり






17100.jpg

ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


昨日はかえるちゃんと楽しみにしてた淡路島旅行に行って
きました♪
写真の整理が出来たらUPすます^^

みなさまはどんな週末でしたかぁ?


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ



淡路島では美味しいお魚を楽しみにしてたので
前日はお肉に^^

食事メニュー
・お通し 5品
・枝豆
・すき焼き


まずはお通しはこちら
17102.jpg

17104.jpg
茄子の炊いたん^^

17106.jpg
ほうれん草のおしたし^^

17108.jpg
もずくと蟹ちゃいまっせ の酢の物^^

17112.jpg
小浜市からお気に入りのお取り寄せ
若狭小浜 丸海 のたこの山葵和え

17114.jpg
かぼちゃサラダ^^
いつもは柔らかくして潰したかぼちゃに軽く塩コショウ
にマヨネーズ・カレー粉少々なんですがマヨネーズの
量を減らしてプレーンヨーグルトをプラス☆
カロリーもオフになるし風味も良かったです^^


17116.jpg
お肉と^^

17118.jpg
味付けは三温糖・お醤油・ビールで♪

17120.jpg17122.jpg
出来上がり~^^


17124.jpg17126.jpg
生卵とたっぷりの大根おろしで♪


17128.jpg17130.jpg
〆のおうどんはきしめんにしてみました^^



17132.jpg17134.jpg
チップ 旅行に行く前にさっぱりトリミングして
もらいました^^

さっぱりチップにも絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:33  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(23)

2008.11.07 (Fri)

豚テキトマトソースTOチップもWii^^

夕ごはんで~すにっこり

17066.jpg


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


明日からめちゃ寒くなるらしい奈良
天気予報は近畿地方雨でした絵文字名を入力してください

秋はどこ行ったん?
って感じです…

みなさまの所はどーですか?


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


食事メニュー
・お通し 4品
・豚テキ トマトソース
・ぶりの照り焼き
・ほうれん草の胡麻和え
・茄子の炊いたん
・小芋の炊いたん
・パリパリサラダ
・買ってきた巻きずし


まずは毎度あり合わせのお通しから~
17068.jpg
17070.jpg
畑のキャビア♡
とんぶりとツナのマヨ・ヨーグルト和え^^

17072.jpg
関西の定番 551蓬莱の新発売
海老シュウマイ^^

17074.jpg
プチトマトの生ハム巻き^^

17076.jpg
小芋の揚げだし♡

これおススメです^^

皮をむいた小芋を熱湯にくぐらせ
ぬめりを取ってレンジで2分くらい…
柔らかくなったら軽く片栗粉付けて
油で揚げてお好みの麺つゆで♪


17078.jpg17080.jpg

豚カツ用の豚肉をニンニク・塩コショウで
豚テキに^^

ソースは何度も紹介してるトマトソースでトマト

えっどんなん?
って方はお気軽にコメ下さいね^^

17082.jpg
寒くなると美味しくなってくるブリ♡
照り焼きにしました^^


17084.jpg
ほうれん草の胡麻和え^^

ずっと白ゴマ買うん忘れてるんです><

でも黒ゴマも香ばしくって美味しい♪


17088.jpg
茄子の炊いたん^^
干し海老のおダシで炊くと美味しいんです♪

17086.jpg
小芋と余ってたさつま揚げの炊いたんです^^

17090.jpg
お昼ごはん用に買いすぎた巻き寿司も食べやなねぇ~!!


17092.jpg17094.jpg
Wii Fit出すと必ず乗っかるチップです^^

17096.jpg
全く乗り切れてませんがふるーつ☆Cultivation・笑(小)

乗りきれてるつもりのチップにもポチっとお願い^^
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:55  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2008.11.06 (Thu)

小浜市からのお取り寄せ☆

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡



アメリカ大統領選 オバマ氏当選で
すごい盛り上がってる福井県小浜市
ですね。


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


お気に入りのお店若狭小浜 丸海
小浜市にあるお店ですたい

10月にお取り寄せした時のをUPです^^

めちゃめちゃ美味しいかったちくわや浜焼鯖とか
またあれこれお取り寄せしたいなぁ~ってHP見に
行ったらオバマハンバーグって新商品が☆
これもめちゃ気になります!!!

17036.jpg
食事メニュー
・お通し 3品
・肉じゃが
・ホッケ
・小松菜の辛子和え
・かぼちゃのガーリックソテー
・黒枝豆
小鯛の笹漬けのお吸い物

まずはお通しから^^
17038.jpg
17040.jpg
茄子の田楽^^

17042.jpg17044.jpg
ホタテ貝柱をさっと炙ったのと
蟹ちゃいまっせのマヨ和えサラダにはこちら
16926.jpg
雲丹醤かけて食べましたウインク

17046.jpg17048.jpg
貝柱にも蟹マヨにも良く合ってめちゃうまぁ~♡♡♡


17050.jpg
肉じゃが^^

17052.jpg
ホッケの焼いたん^^

17056.jpg
小松菜の辛子和え^^

17054.jpg
かぼちゃをレンジで少し柔らかくしといて
ガーリックバター・粗挽き塩コショウのローズマリー風味^^

17060.jpg
鯛醤を少し入れるといつもの
お吸い物が本格的に変身してくれます♪

17062.jpg
小鯛の笹漬けと鯛醤でお吸い物^^


17064.jpg
チップも美味しい若狭小浜 丸海がお気に入りです^^

チップにもポチっとお願い^^
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:50  |  お家でご飯  |  トラックバック(1)  |  コメント(14)

2008.11.05 (Wed)

朝ごはん パンTOおにぎり

朝ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡

コメントのお返事が遅くなりごめん
なさいです汗


昨日は少し風邪気味かな?
って思って夕飯後に風邪薬飲んだら

あほは風邪ひかへんからか

滅多に薬って飲まへんから効き過ぎたんか?
すごい睡魔に襲われて寝てしまってましたzzz

9時間後すごい元気に目覚めましたウインク

寒くなってきてるんで
みなさまも風邪などひかないよう気を付けて
下さいね^^


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

トーストで朝ごはんはこちら
16992.jpg
食事メニュー
・みかんジュース
・ヨーグルト
・オムレツ ラタトゥウユのっけ
・ハム
・野菜サラダ
・バタートースト
・マカロニサラダ
・りんご
・コーヒー


16994.jpg
このみかんジュース大好物なんです♪


16996.jpg16998.jpg
ふわふわ~なオムレツにして
ラタトゥウユのっけました♪

17000.jpg
トーストにのっけて^^

17002.jpg
頂き物の手作りハムと^^


17004.jpg
トーストと野菜サラダ^^


17006.jpg
マカロニサラダ^^


17008.jpg
たっぷりのブラックで♪


17010.jpg17012.jpg
朝はチップもヨーグルト^^


おにぎりで朝ごはんはこちら
17014.jpg
食事メニュー
・玉子焼き
・ウインナー
・ひじきの煮物
・サンド豆の胡麻和え
・しじみの佃煮
・みりん干し
・お味噌汁
・おにぎり

17016.jpg
少し甘め玉子焼き♡

17018.jpg
ウインナーとベリーリーフ^^

17020.jpg
ひじきの炊いたん^^

17022.jpg
サンド豆の胡麻和え^^

17024.jpg
しじみの佃煮^^

17026.jpg
イワシのみりん干し^^

17028.jpg
お豆腐・さつまいも・茄子・水菜のお味噌汁^^

17030.jpg
海苔巻きのおにぎり♪

17032.jpg

17034.jpg
和食でも関係なくチップは毎朝ヨーグルト
食べてます♪

ヨーグルト大好きなチップにもポチっとお願い^^
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:00  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(21)

2008.11.03 (Mon)

カレーTOレタス焼き飯TO淋しいチップ

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


お天気に恵まれた3連休
いかがお過ごしでしたか~?

家はお仕事がカレンダー通りでは
ないから普段と変わらずでした^^


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


16958.jpg
食事メニュー
・カレー
・野菜サラダ
・マカロニサラダ

16972.jpg
今日は久々~
私が好きな薄切り牛肉のカレー♡

いつもはダンナ君が好きながっつり大きめのカレー用
牛肉でのカレーやから
たまには私の好きなんも♪

カレー用お肉解凍するの忘れててん

ワザとじゃないよ 笑

16970.jpg
トッピング用の茄子とズッキーニ^^

16974.jpg
オリーブオイルで焼いた茄子とズッキーニに福神漬け
も乗っけて♪

16976.jpg
レタス・ベリーリーフとサラミのサラダ^^

16978.jpg
ツナのマカロニサラダ♪


そうそう今朝のごはん
食パンでサンドイッチにしようって
スッカリ思い込んでてお米炊いて
へんかったら食パンがなかった><

ボケたんかイヤちょっとした
勘違いと絶対思いたい!!!!!


16980.jpg16982.jpg
冷凍ご飯しかなかったんでレタス炒飯に♪

白ネギ・ニンジン・ハム・玉子のシンプルな具で

塩コショウ・顆粒だしの素・お醤油で味付けしてから
火をきってからレタスを^^


16984.jpg
今日バー君が帰ったんです…

16986.jpg16990.jpg
帰った後玄関でしばらくの間
淋しそうやったチップです

一緒にいる頃は甘えたっぷり競って全く
お兄ちゃんになれへんで赤ちゃん返り
やったのにね。

寂しいチップに1クリックで元気にしてやって
下さい絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:54  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(25)

2008.11.02 (Sun)

雲丹醤 と チップの大好物♪

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


今日はとっても秋晴れの奈良でした晴れ

リンクして良いか聞いてないので載せれませんが
仲良くさせて頂いてるブログのお友達にすごい
大きなフリーマーケットがあるよ~って教えて
もらったんでブラ~って行ってきました♪

帰りにまたまた北海道物産展へ!
何回行くねんって思いながらもGO 笑


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

16292.jpg
食事メニュー
・お通し 3品
・秋鮭のマヨ味噌ホイル焼き
・餃子
・肉じゃが
・枝豆
・パリパリサラダ
・ワカメスープ


まずはお通し 3品はこちら
16932.jpg

16934.jpg
チーズとサンド豆の生ハム巻き

16936.jpg
サンド豆の胡麻和え

16938.jpg
簡単ラタトゥウユのマカロニのっけ^^

ズッキーニ・ナス・トマトを同じ大きさ位に
切りオリーブオイル・にんにくのみじん切りと一緒にしんなり
するまで炒めて白ワイン少々 最後に塩コショウで味を整え
出来上がり♪

パスタに絡めても美味しいですスパゲッティ


16294.jpg
大好きな秋鮭の味噌マヨ焼きですが今回は

16926.jpg16928.jpg
いつもの中味噌+マヨに丸海 の 雲丹醤
を少量加えるだけで新鮮な雲丹の風味がほんのりで濃厚な味に変身♡


16930.jpg
ほんの少し雲丹醤をプラスするだけで簡単に風味が増します^^


16940.jpg16942.jpg
餃子はお鍋で余った白菜・おねぎ・椎茸と少しの合い挽きミンチで^^


16944.jpg
水菜とトマトにトッピングは素麺の素揚げです^^

余ってる素麺をポキポキ折って少量の油でカリカリに
しっかりペーパー等で油をきって冷ませてからのっけます♪

16946.jpg
黒枝豆にハマってます~♡


16948.jpg
ワカメスープ^^

市販のお好みの中華の素に生姜汁をたっぷりいれて
最後にほんの少しの塩コショウで出来上がりです♪


いつも拝見しているなっちょママさんブログの
長女のサキちゃんがトマト苦手だとか!?

16950.jpg
チップはビックリするほどトマトが大好物♡

16952.jpg16954.jpg16956.jpg
少しだけやったら食べても良いかな?
って思ってくれたら嬉しいな♡


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡







テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

19:52  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2008.11.01 (Sat)

北海道物産展へGO♪

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


もー今日から11月なんですね紅葉
気がついたらあっという間にすっかり秋
ですね

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


昨日は朝からブログで知り合ったご近所さんで
仲良くさせてもらってるmamaちゃんブログで
北海道物産店開催されてることを知り早速
行ってきました

北海道と言えば今年3月にチップと旅行に行った
大好きなところ~♡


ゆっくりランチ↓してから行ったから会場は
スゴイ人・人・人でした汗


16262.jpg
食事メニュー
・お通し 3品
・物産店で買ってきた海鮮丼
・海老シュウマイ
・平目の煮付け
・もやしとニラの炒めたん
・生ハムサラダ
・あさりのお味噌汁


16264.jpg
まずはお通しから^^

16266.jpg
ひじきと大豆の炊いたん^^

16268.jpg
デパ地下でいつも買う蓬莱のミートボール^^

16270.jpg
牛蒡のきんぴら^^


16272.jpg
少し並んで買えたお寿司です^^

16274.jpg
美味しかったけど…
雲丹は私が苦手なやつでした


16276.jpg
551 蓬莱で新発売されてた海老シュウマイ^^


16278.jpg
ヒラメの煮付け^^


16280.jpg
少しのサラダ油で生姜ニンニクを少し炒めてから
豚肉を入れてカリカリに炒めてもやしとニラを
塩コショウ・オイスターソース・お醤油で味を
整え出来上がり~♪


16282.jpg
物産店で買ってきた北海道の生ハム♡


16284.jpg
あさりのお味噌汁^^


16288.jpg16290.jpg
チップとバー君のお土産はトマトでしたマルチーズ2チワワ

チップ・バー君にも絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です


↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:42  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)
 | HOME | 
