11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.31 (Wed)

皆様に感謝DEありがとうの1年でした☆

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


今年もあと少しですが
皆様には感謝の気持ちでいっぱいです

ホンマにありがとうございます♡


私事ですがクリスマスイヴに検査の結果
チップのお耳が聞こえてへんかった事が
判明し落ち込みましたが…
明るく前向きにってきっぱり決心出来た
年にもなりました頑張るぞ。おーっ。


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ






18336.jpg
除夜の鐘( ゚3゚)ノ(背景付き)メニュー
・お通し 3品
・茶碗蒸し
・焼き豚
・お刺身
・天ぷら
・年越し蕎麦

出来たてのお節をさっそく
お通しにこちら
18338.jpg
黒豆の炊いたん

18340.jpg
ごまめ


18342.jpg
まだ浅くしか漬かってない
数の子で^^


18344.jpg
茶碗蒸し^^
今回は
もととしさんのアドバイスを守って作ったら
ツルンって上手くできましたjumee☆thanks1ございますです♡


18346.jpg
ボイルして油抜きした固まりの豚バラ肉に
醤油・みりん・オイスターソース少々で漬け込み
オーブンで焼いただけの簡単焼き豚です^^


18348.jpg
お刺身盛り合わせは

18350.jpg
私、大好物の本マグロの中トロ♡

18352.jpg
プリプリのはまち^^


18354.jpg
歯ごたえある鯛めでたい?


18356.jpg
プチプチのイクラと
魚屋さんにお任せでってお願いしといたら
大満足なお刺身盛り合わせでした犬

天ぷらは↓
18360.jpg
サツマイモとさつまいも

18358.jpg
茄子と海老ナスえび

18362.jpg
炊いといたお揚げさんとナルトとかまぼこ

あっ忘れてた!!!


18364.jpg
↑海老の天ぷらと七味もたっぷりでスマイル★



もちろんチップも年越しそばですこちら
18366.jpg
年末の病院でお耳はショックでしたが><
体重はゆっくりですが7キロから300g減って
ました^^


18369.jpg18370.jpg18372.jpg18374.jpg18378.jpg
聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

皆さま良いお年をお迎えください富士山






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:59  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2008.12.30 (Tue)

一人ごはんTO昨年のお節

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡



昨日はお節の買い出しでした料理

今朝からお節の下準備でバタバタです



みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


18316.jpg
食事メニュー
・そぼろ丼
・ポテトサラダ


18318.jpg
ダンナ君は忘年会 一人ごはんやったんで
鮭・鶏ミンチ・玉子で三色そぼろ丼に^^

鶏ミンチは水溶き片栗粉でトロっとさせてます

18320.jpg
残ってたポテトサラダも食べましたじゃがいも


お節作りの為に
今年のお節画像を探してみましたこちら
18322.jpg
フタ閉まってへんかったアップロードファイル


18324.jpg
一の重


18326.jpg

3068.jpg

二の重と三の重の記憶が少々曖昧
ですが…

今年もお節作り頑張ります頑張るぞ。おーっ。


18330.jpg18332.jpg
『CHIP』クッションの上に『CHIP』服
着たチップが乗ってますマルチーズ5

18334.jpg
聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:01  |  一人ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.12.29 (Mon)

目玉焼きのっけDE朝ごはん

朝ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


昨夜はダンナ君忘年会やって聞いてたのに
すっかり忘れて夕飯作りかけてしまった私
です汗

うっかりし過ぎやわ ばか


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


18288.jpg
朝飯メニュー
・ホッケ焼き
・大根とイカの炊いたん
・ほうれん草のおしたし
・じゃこおろし
・味付けのり
・ハムエッグ
・お味噌汁
・ご飯


18290.jpg
昨日焼いてしまってたホッケ干物ちゃん


18292.jpg
これも昨夜炊いてた
大根とイカの炊いたんだいこん

ここまで作って気が付きました

いや正確には電話があったんです


18294.jpg
じゃこおろし大根


18296.jpg
ほうれん草のおしたし^^

茹でておかかとダシ醤油かけただけ
です♪


18298.jpg
ダンナ君用両目の黄身までカチカチ
ハムエッグハムエッグ

18300.jpg
私の半熟ハムエッグハムエッグ

ってこの写真では半熟かどうか全く
分らないですね…

18302.jpg
ご飯に乗っけたら^^

少しお醤油たらして海苔で食べましたにこにこ


お買い物に行ったら↓
18304.jpg
ご丁寧にチップの名前入りのお洋服発見PikaP

これは買うしかないでしょ~ アップロードファイル

18308.jpg18310.jpg
お耳がこんな風に出たりします^^

聞こえないお耳ですがこれで少しは?
ってバカな飼い主です泣き

18314.jpg
聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:57  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.12.28 (Sun)

おにぎりDE朝ごはん

朝ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


買い物に出かけたらお正月用の商品が
いっぱい並んでてますます気忙しい気分
になった私です

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


18270.jpg
おにぎりメニュー
・ダシ巻き玉子
・鮭のハラス焼き
・ハム
・ブロッコリー
・ポテトサラダ
・大根おろし
・豚汁
・おにぎり

・ヨーグルト


18272.jpg
ダンナ君夜勤明けの朝ごはんなので
食べたのはお昼近くです


18274.jpg
この日はおダシだけでダシ巻き玉子にたまごやき


18276.jpg
鮭ハラスの焼いたん鮭


18278.jpg
ハムブー


18280.jpg
玉ねぎ・ニンジン・ジャガイモ・エノキ
しめじで豚汁味噌汁


18282.jpg
海苔巻きとふりかけのおにぎりおにぎり


18284.jpg
ガスファン前がお気に入りのチップですが
近すぎるよーな ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

18286.jpg
聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:47  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2008.12.27 (Sat)

しゃぶしゃぶDE忘年会

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


日に日に寒くなってる奈良県です鹿01

昨夜は突然の楽しい忘年会に
年の瀬を感じながらまだ何も
手をつけてない私ですだっしゅ

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


18222.jpg
鍋メニュー
・お通し 5品
・しゃぶしゃぶ


18224.jpg
かんぱ~いの写真を撮るのに夢中で全体の
写真撮るのをすっかり忘れてました汗

お通しから~
18226.jpg
気が付けばランチ食べてから18時過ぎまで
ご近所のショッピングモールをあんもママと
ブラブラお買い物してたんで簡単なものばっか^^


18228.jpg
茄子の田楽ナス

18230.jpg
ブロッコリーのめんたいマヨ和えブロッコリー

18232.jpg
レンジで温めただけの厚揚げやっこ豆腐

18234.jpg18236.jpg
おからの炒り煮と鯛の子の卵とじは作り置き
してあったんです^^


18238.jpg
『オレンジ白菜』って珍しいの売ってたんで
買ってみました^^

18240.jpg
オレンジ白菜・エノキ・エリンギ・菊菜
にお豆腐と

18242.jpg
主役のお肉を用意して牛

18244.jpg
しゃぶしゃぶ~音譜


18246.jpg18248.jpg
ポン酢と
白みそにお砂糖・みりん・お酒をおダシ少々で
煮てすり胡麻をいっぱい入れた味噌ごまだれ
で食べました^^

18250.jpg
チップとあんもも仲良く待ってますマルチーズ5いぬ

18252.jpg18254.jpg
嘘ですだっしゅ
大暴れしてました アップロードファイル

あんもは来月1歳になる1.7キロのちびっこ
ヨーキーなんですが…
かなりギャングっぷりでチップいっつもタジタジですがーん


18256.jpg
チップとあんももしゃぶしゃぶで忘年会^^

18258.jpg
二人ともこぼれてるけど、、、


18260.jpg
チップもあんももお肉持ってるあんもママ
にお変わりもらおうと必死 笑


18262.jpg18264.jpg
とうとう両サイドに座ってお肉だけの
おかわり順番に貰ってます

↑すでにミニ土鍋でお野菜多めに作った
ワンコ用しゃぶしゃぶの意味は全くなかったようです汗

人間用しゃぶしゃぶの〆は
18266.jpg
あんもママが作ってくれたおうどんですうどん

しゃぶしゃぶのおダシにお塩・お醤油等で味付けして
玉子とじになってますウインク
美味しかったなぁ~!!

18268.jpg
聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:36  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.12.26 (Fri)

ワンプレートDE朝ごはん

朝ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


クリスマスも終わり本格的な師走ですね
気持だけバタバタしている私です

奈良は一気に寒くなりましたjumee☆faceA135

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ



18190.jpg
ご飯メニュー
・玉子焼き
・アジのみりん干し
・ウインナー
・ポテトサラダ
・タラコ
・かまぼこ
・梅干し
・お味噌汁
・ご飯


18192.jpg
ワンプレートで^^

ダンナ君が夜勤明けのご飯なんで
お昼ごはんに近い時間になるから
朝昼兼用ご飯です食事


18194.jpg
玉子焼きは少し甘めでカニカマ入り~


18196.jpg18198.jpg18200.jpg
タラコとかまぼこに梅干し^^

18202.jpg
朝のお味噌汁はサラダ代わりにお野菜たっぷりで

って煮すぎてサツマイモがボロボロですが><

他にたまねぎ・エノキ・しめじ入ってますたまねぎ


18206.jpg
私は大葉とタラコご飯で食べましたウインク


今日は
18208.jpg
してます アップロードファイル

チロリンまんは あんもママの弟が名付け親
オチッコ チロチロしながら歩くヨークシャだっしゅ

ランチはあんもママとこちら
18210.jpg
串カツバイキングのお店に^^

18212.jpg18214.jpg
レンコン・海老・豚肉などなど~

揚げたて熱々美味しかったです


18216.jpg
デザートのソフトクリーム美味しかったけどsoftcream01
って私の巻き方センス全くなさすぎ 笑


18218.jpg18220.jpg
今朝もヨーグルトに夢中のチップですjumee☆faceA194a
聞こえなくても元気いっぱいな
チップサンタにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)








テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:21  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2008.12.25 (Thu)

チーズたっぷりDEピザ TO ドッグカフェ

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡



昨日はチップの検査の結果に
クリスマス気分ではなくなって
しまった私です汗

けど…考え直したんです!!!

お耳が聞こえへんかっても楽しい
クリスマス気分をチップも味わえる
はずやってクリスマスリース

病院で遅くなったけど気を取り直して
大慌てでメリークリスマスな夕ごはんの準備
を開始でしたクリスマス


みなさまはどんな素敵なイヴでしたか?

メリークリスマスです

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


18144.jpg
クリスマスブーツメニュー
・前菜代わりの 2品
・ピザ
・ハム
・チキン
・牛肉のたたき
・サラダ

18146.jpg18148.jpg
前菜かわりの2品は
ホタテの貝柱とズッキーニを
ソテーにしただけ^^

ポテサラは残り物を器を変えて
プロッコリーとプチトマトでちょとクリスマス
カラー風!?ブロッコリートマト


18150.jpg18154.jpg
今回はもっちり生地風にピザ
玉ねぎ・しめじ・ズッキーニと生ハムのピザ
と、同じお野菜でツナ・ウインナーのピザの2種類^^


18160.jpg
頂き物の大きなハムキュウリを巻いて
mayone-zuで頂きました^^


18162.jpg
今年のチキンは帰りに鶏肉屋さんで
買ってきました^^

温め直しただけです


18164.jpg18166.jpg
和牛のたたきはあっさりポン酢で^^

用意してたの忘れてて慌ててだしたんです


18168.jpg
レタスとキャベツと海老のサラダサラダ


昨日病院からの帰り伊賀上野で
ステキなドッグカフェを発見ですjumee☆faceA194a

18170.jpg18172.jpg
お洋服やワンコグッズなどもたくさん
売っていてステキなお店でした^^

18174.jpg18176.jpg
人間用メニューはサンドイッチが数種類
私はミックスサンドダンナ君はベーコンサンド
を食べましたサンドイッチ

18178.jpg
チップには↓

18180.jpg
ワンコ用ミルクと牛乳

18182.jpg
焼きたてやったサツマイモのケーキさつまいも

と、、
18188.jpg
目が少しアレルギー出てるんでお薬
でてますよメディカル



18184.jpg
かわゆい店内でした♡

では最後に
18186.jpg
聞こえなくても元気いっぱいな
チップサンタにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

みなさま~
ステキなクリスマスをお過ごしくださいベル


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:06  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2008.12.24 (Wed)

お鍋DEイヴイヴ TO チップサンタはお耳が><

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


みなさま~

メリークリスマスですクリスマス

今日は朝からチップのお耳の検査で
南動物病院
まで行ってました
家から往復5時間のドライブなので
帰って来たらすっかり夕方だっしゅ

大慌てでご飯作らなあかんって言いながら
ブログUPしてる私です


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


18102.jpg
鍋イヴイヴな昨日のメニュー
・お通し 3品
・てっちり
・蓮根のミンチ挟み焼き
・鶏肉の甘辛焼き
・雑炊

お通しは
18104.jpg
ふぐ皮湯引きのおろし和えだいこん

18106.jpg
大根の生ハム巻きパセリ

18108.jpg
鯛の子の炊いたんは前日の
残ったんです^^


18110.jpg18112.jpg

チップのダイエットの為
チップご飯はなるべくお肉より
お魚にしてるんですが…

お魚の中でも大好物なんがふぐなんですマルチーズ2

なのでチップばぁば〔お義母さん〕からチップへの
クリスマスプレゼントサンタクロース

ダンナ君も私も二人してチップから
おすそ分け頂きますアップロードファイル

18114.jpg
お野菜も用意しといてもらったんで
私が買ったんはお豆腐だけとうふ


18116.jpg
てっちり~♡

18118.jpg
お出かけから帰ってきたら必ず入る
おもちゃ箱で出来上がるの待ってるチップサンタ^^

18120.jpg
チップご飯完成です^^

18122.jpg
チップサンタはお仕事よりご飯に夢中ですご飯

おかわりしました^^

18124.jpg
もみじおろしたっぷりのポン酢で
おすそ分け頂きました唐辛子

18126.jpg
蓮根のミンチ挟み^^

18130.jpg
お醤油・みりん・お酒・しょうが・にんにく
と殆どから揚げと変わらへんタレに漬けこんで
グリルで焼きました肉


お鍋の〆は
18132.jpg18134.jpg
雑炊です♡

私は薄味にしてポン酢入れて食べるのが
大好きです^^


18136.jpg
南動物病院
は伊賀上野 忍者の里からしばらく
走った場所にあります

18138.jpg18140.jpg
今日は前からチップ聞こえてるの?
って気になってたお耳の検査
やったんです病院

結果は殆ど聞き取る能力はないそうです

詳しい検査やこれからの事は年が明けてから!!


そのまんまのチップを全部受け止めこれからも
大切な家族でいたいと思います♡


18142.jpg
聞こえなくても元気いっぱいな
チップサンタにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

みなさま~
ステキなイヴをお過ごしくださいベル



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:49  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2008.12.23 (Tue)

タルタルソースDE海老フライ

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


今日はとってもお天気な奈良です太陽

クリスマスイヴイヴ
いかがお過ごしですか?


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ



18068.jpg
クリスマスリースメニュー
・お通し 3品
・ぶりの照り焼き
・海老フライ
・豚カツ
・ポテトサラダ
・鯛の子の炊いたん


お通しから~
18070.jpg
少し残った茶碗蒸しのおダシでプチ茶碗蒸し
のとろとろあん乗っけ^^


18072.jpg
たこぶつは山葵醤油でたこ


18074.jpg
いつものおからの炊いたん^^


18076.jpg
ぶりの照り焼きはスダチ風味でさっぱり
あっさりに^^


18078.jpg
海老フライえびふらい


18080.jpg
タルタルソースは
マヨネーズにラッキョのみじん切り大きめのん4個くらい
ラッキョの漬け汁大さじ1くらいとレモン果汁少々
茹で卵のみじん切りとパセリのみじん切りを混ぜた
タルタルソースですmayone-zu


18082.jpg
たっぷりのタルタルソースで食べました^^


18084.jpg
豚カツブー

18086.jpg
ソースはとんかつソース+ウスターソース
+ケチャップ+辛子+たっぷりのすり胡麻で^^


18088.jpg
辛子の風味が良い感じ^^


18090.jpg
たっぷりのレタスでポテサラじゃがいも


18092.jpg
鯛の子の炊いたん^^
玉子とじにしましためでたい?

18094.jpg
チップが喜んで食べてるのは
18096.jpg
茹でただけの絹サヤですお豆さん

18098.jpg
チップサンタは一番忙しい時期で疲れてるのか?
絹サヤ食べたら寝てしまいましたjumee☆faceA82

昨日トリミングから帰った直後のチップは↓
18100.jpg
チップサンタにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:59  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2008.12.22 (Mon)

ピザトーストDE朝ごはん

朝ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡



今日はチップ予約してあった
トリミングにお出かけしてますはさみ

その間に私はフローリングのワックスかけですjumee☆vacuum1p
チップいる時にワックスかけたら乾く前に
走り回られて床がチップの肉球模様の仕上がり
になるんで今日がチャンスやったんですニクキュウ


みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ



18048.jpg
食パンメニュー
・ピザトースト
・じゃがいもスープ
・マンゴーラッシー
・コーヒー

18050.jpg
早く出かけたかったんでパパって食べれる
ピザトーストにピザ

スライスした玉ねぎと人参は早く火が通る
ようにパンに乗せる前にレンジで1分たまねぎ人参01

ウインナーとチーズを乗っけて焼きあがったら
ブロッコリースプラウトをトッピングブロッコリー


18052.jpg
マンゴーラッシーふるーつ☆Cultivation・マンゴー
牛乳と無糖ヨーグルトで作りました^^

18054.jpg
目を覚ますにはたっぷりのコーヒーが
必要ですコーヒー&ハート



ランチは近くのショッピングモールにある
sisiパスタでスパゲッティ

18056.jpg
パスタのランチセットは
サラダ・ドリンク付きで1000円^^

18058.jpg
酸っぱいドレッシングが美味しかったなぁ~


18060.jpg
私が食べたトマトのパスタトマト


18062.jpg
ダンナ君が食べたイカととびっこのぺぺロンイカ



18064.jpg
チップの朝はもちろんヨーグルト絵文字名を入力してください

18066.jpg
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:00  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2008.12.21 (Sun)

焼き肉Day

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


今日の奈良はスゴイ突風でしたアップロードファイル


昨日はめちゃくちゃ忙しくって1日中
買い物などなどバタバタでした汗


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


18010.jpg
肉メニュー
・お通し 3品
・焼き肉


まずはお通しから^^
18012.jpg
蓮根のめんたいマヨ乗っけ^^


18014.jpg
頂き物の海老シュウマイ^^


18016.jpg
切干大根のパリパリサラダ^^


作る時間がない時は切って並べるだけの
焼き肉かお鍋しか選択肢がない私…
18018.jpg
焼き肉用のお肉と~

18020.jpg


18022.jpg
カリカリに焼くと美味しいしま腸とミノ^^

18024.jpg
生レバーは冷凍してあったんで
さっと焼きます^^


18026.jpg
イカゲソとウインナー^^


18028.jpg
焼き野菜はもやし・ズッキーニ・さつまいも
南瓜・しめじ・蓮根・ニンジン


18030.jpg
生野菜のサラダもたっぷり用意
して焼肉スタート^^


18032.jpg18034.jpg
焼き肉の時初めて蓮根を一緒に焼いてみましたが
ホクホクで美味しいわぁ~!!!

レンコンはあく抜きしてから少し下ゆでしてます^^


18036.jpg
なんて言うイカか分かりませんが
とっても大きなゲソがめっちゃ美味しくって
一味マヨで食べたらビールが進みます


18038.jpg
お肉はサニーレタスにクルクル巻いて^^


18040.jpg
ズッキーニとサツマイモは塩コショウ少々で
あっさりさつまいも


18042.jpg
フランクフルトは大好きなケチャップでトマトケチャップ


18044.jpg
最近のチップはジャンバーやダウンを着せると
お出かけの合図のようで置いてかれないように
玄関へダッシュですダッシュ
18046.jpg
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:44  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2008.12.19 (Fri)

ラーメン定食TOワンプレートdeお昼ごはん

お昼ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡toako


今日は久し振り~にお天気な奈良です太陽


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


17982.jpg
ラーメンメニュー
・ラーメン
・焼き飯

・残り物の鯵の南蛮漬け


17984.jpg
大好きな高山ラーメンが売ってたので^^

ちゃんこ若の生ラーメンとどっちを買おうか
すごい悩みましたが今回は高山ラーメンに!!

17986.jpg
半焼飯のラーメン定食に絵文字名を入力してください


17988.jpg17990.jpg
細いちぢれ麺 が美味しかったです♡


17992.jpg
青ネギをずっと買い忘れてます><

なんで水菜で代用しました野菜



今日のお昼ごはんはこちら

17996.jpg
トーストメニュー
・トースト
・ジャガイモのスープ
・かぼちゃのサラダ
・ヨーグルト
・オムレツ
・ウインナー
・ベーコン
・水菜とおじゃこのサラダ
・ヨーグルト
・コーヒー

17998.jpg
朝ごはんみたいでしょ~ 笑

ダンナ君夜勤明けの時はお昼近くに帰って
来るので朝ごはんみたいなお昼ごはんに
なってしまってます


18000.jpg
じゃがいものスープ^^

レンジで柔らかくしたジャガイモ一個をマッシュ
で潰してコンソメスープと牛乳を半々で伸ばして
温めるだけでOKな簡単スープです♪

お好みで塩コショウ少々加えても良いかもじゃがいも

18002.jpg
オムレツ・ウインナー・カリカリベーコン
水菜とおじゃこのサラダはワンプレートに♪


18004.jpg
いつものブルーベリージャムのヨーグルト♡


18006.jpg18008.jpg
もちろんチップも朝は大好物のヨーグルトで
顔中ヨーグルトです
今日はその前に食べた水菜もついてます アップロードファイル
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:52  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

2008.12.18 (Thu)

和食DE居酒屋かいて~ん☆

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


今日もお天気悪くって寒い奈良でした曇2


TVから聞こえてくる『今年も後2週間』
って言葉にやたら気忙しい私ですだっしゅ


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ



17950.jpg
食事メニュー
・お通し 3品
・茶碗蒸し
・カレイの煮付け
・豚ステーキ
・イカゲソの塩焼き
・かぼちゃのサラダ
・ほうれん草のおしたし

17954.jpg
お通し3品は

ブロッコリーの生ハム巻き
おからの炒り煮
クリームチーズのたらこ乗っけ
です^^


17956.jpg
茶碗蒸しは蒸し器にかける時間が長すぎて失敗><

次回リベンジです!!!

具の写真も撮ったのにSDカード入れ忘れて
ました…

具は海老・鶏肉・かまぼこ・銀杏・椎茸・鰆
三つ葉がなかったんで水菜を使って^^

17952.jpg
めちゃくちゃ大きく肉厚のカレイは
煮つけるの大変でした汗


17958.jpg
豚ステーキ^^
ガーリック風味でにんにく


17960.jpg
イカゲソの塩焼き^^
スダチたっぷり絞って食べましたイカ


17962.jpg
かぼちゃのサラダ^^
レンジで柔らかくしたかぼちゃに塩コショウ
カレー粉とマヨネーズで味付けしてますカボチャ


17964.jpg
ほうれん草のおしたしはすり胡麻
たっぷりで野菜


17980.jpg
今日はキッチンでお手伝いではなく
かなり邪魔ですがため息
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:26  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2008.12.17 (Wed)

差し入れはお稲荷さんTOサンドイッチ

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡



今日は朝から雨降り~な奈良でした雨

昨日はホンマ帰って来たら
疲れてぐったりでした汗

こんな機会でもないと日頃のお返しは出来ない
って『次男のお嫁ちゃん』張り切りました!!!

あんまり活躍はしてないやろーけど…
少しだけでも役に立ててたら良いなぁ~って
思ってますあげー


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ



17892.jpg
やっと先日の続きをUPです!!!

17908.jpg
海老玉あん^^

きくらげ・たけのこ・玉ねぎ・ニンジン・青ネギ
海老の具でたっぷりのトロトロあんかけに♪


17910.jpg
ご飯にかけて天津飯に^^


17912.jpg
またまたあんかけ~ アップロードファイル

肉団子の甘酢あんかけに^^


17914.jpg
水菜でペーコンとおじゃこのパリパリサラダ♪


17916.jpg
サバのカリカリ焼きトマトソース^^

生サバに塩コショウして軽く小麦粉をはたいて
オリーブオイルでこんがり焼いてトマトソースで♪


昨日は引っ越し当日!!
早起きしてこちら
17918.jpg
サンドイッチとお稲荷さんを朝ごはんの
差し入れに作って持って行きました^^


17920.jpg
昨夜からお揚げさんと具炊いといて
朝に寿司飯作って詰めました♪


17922.jpg17924.jpg
サンドイッチも同じく前の夜に具を用意して
朝にパンにサンド^^


チップは
17940.jpg17942.jpg17944.jpg
大好物の生パプリカ食べるのに必死ですアップロードファイル
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:34  |  お家でご飯  |  トラックバック(1)  |  コメント(10)

2008.12.16 (Tue)

『お嫁ちゃん』なって初の任務かも!?

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


今日のお昼はポカポカ陽気な大阪でした太陽

えぇ 奈良ちゃうの?
ですが今日は早起きして大阪のダンナ君の実家に
引っ越し前日のお手伝いに行ってたんです!!

お手伝いって言っても…
すぐご近所に建てたお家への引っ越しなんで
私の仕事はチップと旧家のお留守番と言う嫁初の
大仕事jumee☆faceA194a

新築の方へはエアコン取りつけ等々
色々な業者の方が来てはるんで
私とチップは旧家でお仏壇を移動する
のにお坊さんが来はるのを待ってるという重役!?

無事任務を果たし

お義母さんランチしてチップのお散歩行って
お買い物へGO!!

仕事やったお義父さんの帰りを待って
夕飯も食べに行って帰って来たら夜10時回って
ました汗

0時までにコメくれはってランキング参加してはる
方々のポチ巡りやお気に入りブログ様のポチは無事完了です!!!
ランキングしてない方には拍手しましたアゲ

が、せっかくコメくれはったのに個々にお返事
出来へんでホンマごめんなさいです、、
心苦しいですがお許しくださいね。


明日はいよいよ引っ越し当日!!!
もちろん引っ越し作業は引っ越し屋さんが全部
やってくれますが『嫁』私は朝一から駆けつけやな
あかんらしいです

とっても優しいダンナ君は『俺次男やし関係ない』
とお休みの希望や有給すら取ってません


それやったら仕方なくチップもお留守番です

明日はきっと寝不足になりながらニコニコ
笑顔振りまいてお祝いに来てくれはる
おじ様・おば様に『次男の嫁』頑張ってきますだっしゅ

前置きめっちゃ長くって
すいません!!!


みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ



17892.jpg
食事メニュー
・お通し 4品
・海老玉子のあんかけ
・肉団子の甘酢あんかけ
・鯖のトマトソース
・水菜のサラダ


17894.jpg
昨日のお通しはこんなんでした^^


17896.jpg
他にも作ってあるのでまたゆっくり
ご紹介させて下さいね^^

家の定番

切干大根のパリパリサラダです♪



17898.jpg
これも日保ちするんで昨日たっぷりに作って
置いた定番常備おかずのおからの炒り煮です^^

レシピに起こしたいとは思ってますが…
毎度適当何で、、、

外せないのは干しシイタケの戻し汁と干し海老で^^

最近のオシャレなお料理ブログとかなりかけ離れてんな~
家ご飯><

目指す!!
オシャレな食卓な日は遠い アップロードファイル

17900.jpg
イベリコ豚の生ハム♡

17902.jpg
お土産の頂き物の海老シュウマイ

マスタードをお花の芯みたいに^^


ちょっと黄色あるとかわゆくなるかも!!!




17906.jpg


今日の任務はお留守番なチップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

01:10  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(23)

2008.12.14 (Sun)

ワンプレートDEお昼ごはん TO サンドイッチ

お昼ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


とってもお天気な日曜日紅葉
いかがお過ごしですか~?


家はカレンダー通りの休日では全く
ないから夜勤明けのダンナ君爆睡ですZZZ


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


17870.jpg
食事メニュー
・蓮根のきんぴら
・焼き豚
・だし巻き玉子
・梅干し&しじみの佃煮
・鮭ハラス焼き
・じゃこおろし
・お味噌汁

17872.jpg
蓮根・牛肉・人参のきんぴら^^


17874.jpg
買ってあった焼き豚を切っただけ^^

の2品とだし巻き玉子に大根おろしの
ワンプレートに♪


最近、ダンナ君のシフトが大きく変わり
夜勤明けで帰ってくるのがお昼近くになり
どーしても朝ごはんみたいなお昼ごはんに
なってしまってます


17876.jpg
鮭のハラスを焼いたんとじゃこおろし

お味噌汁はキャベツ・玉ねぎ・エノキ・さつまいも
朝のお味噌汁はサラダ替わりにお野菜いっぱい
入れてます味噌汁


17878.jpg
お昼まで待てない私の朝ごはんは
バナナジュースバナナ
甘いの苦手なんでバナナと牛乳と氷だけを
バーミックスでガァ~っと!!!


休日、出かける前の朝ごはんはこちら
17880.jpg

17884.jpg
ダンナ君だけ前日のお稲荷さんも食べるって
言うんで簡単にとろろ昆布のお吸い物付きで♪


17886.jpg
私はたっぷりなブラックコーヒーがないと
目があきませんコーヒー&ハート

17882.jpg17888.jpg
サンドイッチの具は玉子とツナポテトに
ポールウインナーですサンドイッチ

17890.jpg
この時に撮ったチップまだ眠そうですzzz
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:18  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2008.12.13 (Sat)

揚げた海老DE海老マヨTO天むす

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


今日もとっても寒い奈良でしたが…
天気予報では明日はさらに7℃ほども
気温が下がるって言ってました雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*Aqua

みなさまも急激な気温の変化に
風邪などひかないよう気をつけて
下さいねjumee☆faceA194a



17842.jpg
食事メニュー
・お通し 3品
・肉じゃが
・鯵の南蛮漬け
・高野豆腐の卵とじ
・海老マヨ

・天むす


まずはお通しから^^
17844.jpg
灰汁抜きしてさっとボイルした蓮根を
やまやのめんたいマヨネーズで和えた
だけ~
の蓮根めんたいマヨネーズ和え♪

17846.jpg
ほうれん草の白みそ和え^^

17848.jpg17850.jpg
炒った銀杏は岩塩少々で^^

今日もめっちゃお酒が進みそうなお通しに絵文字名を入力してください
なってます 笑


17852.jpg
肉じゃがで~す♪


17854.jpg
お皿に取り分けて^^


17856.jpg
先日いっぱい作った鯵の南蛮漬け^^
作って2~3日漬け汁に漬けこんである方が
骨まで軟らかくなってます♪


17858.jpg
高野豆腐の卵とじ^^


17860.jpg
しっかり泡立てた卵白に片栗粉を混ぜた衣で
海老揚げたんに

17862.jpg
同量位のケチャップ・マヨネーズ・コーヒーフレッシュ2個
軽く塩コショウ 最後にレモンの搾り汁少々を入れて
作ったソースに潜らせて

17864.jpg
千切りキャベツの上に乗っけたら
海老のマヨ完成^^


今日の朝 海老の揚げたんを少しとっておいて
17866.jpg
少し温め直したら天つゆにつけて
天むすに^^


17868.jpg
お水はマグで飲むのがお気に入りなんですが
めっちゃこぼしてます 笑
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

19:22  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.12.12 (Fri)

塩ラーメンTO舞茸ご飯

お昼ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


先日シャンプーが無くなりかけやから
買っとかな~って思って買い物ついで
に買ってきてボトルに詰め替えてOKシャンプー

って思ってたらキッチンにいた私に
お風呂場から受話器
ダンナ君『あっちゃん全く泡だたへんでぇ~』って

間違えてリンス買って来て気付かんと
詰め替えてた私です汗

旅行用のミニボトル何本か出てきて
助かりましたアップロードファイル


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


17828.jpg
ラーメンメニュー
・塩ラーメン
・舞茸ごはん
・じゃこおろし
・五目豆
・鯖の塩焼き
・玉子焼き
・ウインナー

17830.jpg
いつも仲良くさせてもらってるいもねりさんがUPしてはった
塩ラーメンがずっと食べたくって買ってきました^^


17832.jpg
あっさり美味しい塩ラーメンやったんですが
大好きなメンマ買い忘れました><

白コショウたっぷりで食べるのが好きです^^


17834.jpg
これも昨日いもねりさんが作ってはったエリンギご飯を
マネして♪

エリンギなかったんで舞茸ご飯^^

あり合わせの食材で作ったんで
お揚げさんもこんにゃくもなく…

舞茸・牛蒡・ニンジンとお野菜だけの
シンプル炊き込みご飯です♪

17836.jpg
じゃこおろし・五目豆・カニカマ入りの玉子焼き
ウインナー・塩サバ
おかず達ワンプレート盛りにして見ました^^


17838.jpg17840.jpg
今朝もヨーグルトに夢中のチップです^^
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:50  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2008.12.11 (Thu)

初めてのピザ作りTOめんたいマヨネーズ

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


12月も残り20日…
何か考えただけでなんだか気持だけがバタバタ
気忙しい私ですだっしゅ


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


17800.jpg
ピザメニュー
・ピザ
・タラコのパスタ
・から揚げ&ポテト
・ほうれん草のサラダ


17802.jpg
初めてのピザ生地作りに挑戦ですピザ

ダンナ君は力入れてこねるんを担当!!!

その間私はお気に入りブログのポチ巡り~マウス(左クリック)


17804.jpg
デロンギオーブンに付いてたピザストーンをセット!

説明書を〔ダンナ君が〕読むとこの石を温めて直接
石の上で焼くらしい~
石焼きピザやんアゲ

17808.jpg
いつものですが…
張り切ってトマトソースも作りましたトマト

オリーブオイルでみじん切りにしたニンニク炒めて
今回はトマトのホール缶で^^
白ワインも入れて半分くらいの量まで煮詰めたら
お好みで塩コショウ!!
最後の隠し味にバターを入れたら出来上がりPikaP


一枚目は^^
17806.jpg17810.jpg
↑ソースを塗って玉ねぎ・ズッキーニ・パプリカ
ウインナー・ベーコン最後にチーズを乗せて♪

2枚目は^^
17812.jpg17814.jpg
玉ねぎ・ズッキーニパプリカにしめじで
焼きあがってから生ハム乗っけて♪

ピザ生地のモチっと感がイマイチやったんで
またリベンジです汗

17816.jpg
近くのショッピングセンターが店舗数かなり
増えて11月の末にリニューアルオープン
したんでやっと行って来ました♪



輸入品や国産でもご当地の調味料やパスタにチーズ
コーヒー・紅茶等々売ってるお店がありとっても
気に入りました♡

辛子明太子で有名な やまや が作ってる
めんたいマヨネーズ発見mayone-zu

さっそく!!!

17818.jpg
めんたいマヨパスタにして見ました^^

オリーブオイルで玉ねぎと舞茸を炒めておいて
パスタの茹で汁にめんたいマヨを入れ粉末のだしの素
塩コショウ少々で味付け♪

サラダやパンに塗っても美味しいかもですスマイル★


17820.jpg
鶏のから揚げとフライドポテト^^

じゃがいもをレンジで少し柔らかくしてから
素揚げして塩コショウで食べたら美味しくって
ハマりそうです!!


17822.jpg
サラダは千切りキャベツと茹でたほうれん草で
茹で卵乗っけて ポパイサラダに♪

17824.jpg17826.jpg
今日もつかまり立ちのチップですアップロードファイル
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:19  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2008.12.10 (Wed)

おいなりさんTOお鍋の残り物リメイク☆

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


いやぁ~
お弁当3食作って↓ゆっくり出来るって
思ったら友達とエステ行ったりランチ行ったり♪

のんびりし過ぎた反動で昨日の夕方から
めちゃ忙しかったですだっしゅ

こんなんやったら時間ある時に段どり良く
やっとけば良かったのになって何度も後悔は
するものの全く進歩しない私です…


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


17772.jpg
料理メニュー
・お通し 3品
・小アジの南蛮漬け
・鶏肉の照り焼き
・蓮根ボール揚げ
・つみれ汁
・小松菜のおしたし
・おいなりさん 2種類


本日のお通しはアイコン名を入力してください
17776.jpg
おからの炒り煮^^

17778.jpg
大根の生ハム巻き^^

17780.jpg
いなり寿司やのにお通しまでお寿司なんは
気にしないでください ねっ 笑

おいなりさん用の酢飯が中途半端に余ってしまった
んで高野豆腐の炊いたんやおじゃこを加えて、
これまた少し余った錦糸卵とカニカマたっぷり
乗っけてミニミニちらし寿司に♪


17774.jpg
小アジの南蛮漬け^^
頭からガブッと食べれるように二度揚げしました!!


17782.jpg
鶏の照り焼き^^
皮をパリパリに焼くのが大好きです♪


17784.jpg
味噌キムチ鍋の時に作った蓮根入りのつくねが余って
たんで素揚げにしてお塩でいただきました^^

蓮根のシャキシャキな食感が美味しいです♪


17786.jpg
こちらも味噌キムチ鍋の時に作って少し余ってしまった
イワシのつみれで 牛蒡たっぷりのつみれ汁に^^


17788.jpg
小松菜のおしたし^^
少し辛子風味にしてあります


17790.jpg
お揚げさんはいっぱい買って来て
一度にたくさん煮ておきます^^

煮汁ごと冷凍出来ておうどんやお蕎麦の
時にとっても便利!!!


17792.jpg
煮汁たっぷりのおいなりさん♪

17794.jpg
今日の中身は牛蒡・ニンジン・蓮根の炊いたんです^^

おもてなし用にはこんなんいかがでしょうかこちら
17796.jpg
お揚げさん横に切り 裏と表に逆さに酢飯を
詰めたら錦糸卵・海老・酢蓮根・絹サヤを
トッピング絵文字名を入力してください

17798.jpg
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)


今日はもー少し↓

いつもダンナ様への素敵な朝ごはんを作ってはる
大好きなブログのみりねんさんからバトンを頂きました♪


Q1.あなたの名前は?

あっちゃんですスマイル★
子供の頃から大人になっても
家族やお友達や後輩までもそう呼びます♪

チップはそのまんま本名です 笑

Q2.バトンをまわす5人は?
  その方を色にたとえると?


1人目は、あっちゃん★
色に例えると・・・赤!
とっても、元気なイーメジなあっちゃん!
いつもボリュームたっぷりなお料理とかわいい愛犬チップ君を
紹介されているあっちゃんのブログは必見!

ってご紹介下さったみりねんさん
ホンマにありがとうございます♡

ちなみにみりねんさんさんのイメージはキレイなブルーです。
とっても知的で清潔感があってキレイなマダム
な感じです。

5人って書いてありましたが…
私は一人で^^
くんたんのまみーちゃんにお願いしたいと
思います♪

くんたんのまみーちゃんブログはかわゆいクンちゃんが主人公
の可愛くって面白い大好きなブログです♡
イメージカラーはホワイト
純粋で可愛くってとっても素敵な女の子です。


Q3.これからその人たちとどうしていきたい?
もちろん
末長く楽しいお付き合いができればって思ってます
これからもどーぞよろしくです(*^^)v


Q4.罰ゲームは?
無しでOKです!!!


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:04  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2008.12.08 (Mon)

お蕎麦DEお昼ごはん TO お弁当

お昼ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


今日は久々~にまつ毛パーマ
かけてきましたまつげ

一度かけると約1か月はビューラー
いらずですごい楽なんですおんぷ

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


17746.jpg
料理メニュー
・おにぎり
・玉子焼き
・ウインナー
・五目豆の炊いたん
・きんぴら
・焼き鮭 と 焼き鯖
・おそば


17748.jpg
海苔巻き~のおにぎりおにぎり


17750.jpg
シンプルな少し甘い玉子焼き^^

塩のおにぎりと大好きなコンビです♡


17752.jpg
グリーンリーフのサラダにウインナー^^


17754.jpg
いっぱい作った五目(八目)豆^^


17756.jpg
お鍋で余った牛蒡と平天に人参とちくわを
+したきんぴら^^


17758.jpg17760.jpg
ダンナ君は焼き鯖
私は焼き鮭に♪


17762.jpg
温かいお蕎麦にハマってます^^
お揚げさんはいっぱい炊いといて冷凍してます^^

天かす・かまぼこ・とろろ昆布におネギ
で七味たっぷりで頂きま~す♡


最近、ダンナ君の仕事のシフトが大きく
変わって私も慣れるのに戸惑ってますだっしゅ


昨日は夜勤があって勤務時間も長いので
お弁当は3つ必要
急に分かったんで朝ごはんだけは自分で
買って~って感じです!!!

17764.jpg
玉子焼き・鯖・ウインナー・五目豆と
あるものばっかで ハンバーグだけ多めに
作って冷凍してあったので助かりました♪

後はレンジで温め直して食べれる物をって事で
17766.jpg
焼飯と

17768.jpg
3色そぼろ丼に^^


17770.jpg
朝ごはん待ち~なチップです^^

チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:58  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(23)

2008.12.07 (Sun)

お味噌TOキムチDEあったかお鍋☆

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


昨日は夕方前にお買い物行ったら
また雪が降ってた奈良ですjumee☆snowman2L

もー寒くって思わずメニュー変更した
私です

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

17718.jpg
鍋メニュー
・お通し 3品
・イカの焼いたん
・味噌キムチ鍋

お通しから
17720.jpg
五目豆の炊いたん

五目豆って呼んでますが
具は大豆の他にこんにゃく・人参・お昆布・ちくわ
牛蒡・れんこん・干し海老と八目豆です^^


17722.jpg
クリームチーズのおかか乗っけ^^


17724.jpg
おからの炒り煮は干し海老と干しシイタケ
の戻し汁で作ってます^^


17726.jpg
イカの焼いたん^^
甘辛タレにおろし生姜たっぷりで♪


17728.jpg
白菜・菊菜・えのき・しめじ・水菜
薄揚げ・平天・海老 に豚肉

最初にお鍋に牛蒡の笹がきいっぱい入れます

17730.jpg
鶏つくねには 卵黄・お酒・塩少々・片栗粉・生姜
灰汁を取った蓮根を粗みじんにして混ぜました♪

いつもは軟骨のみじん切りを混ぜてコリコリの
食感にするんですが蓮根で初チャレンジ!!
蓮根シャキシャキで美味しかったです♡

17732.jpg
イワシのつみれ^^
イワシの身に卵白・生姜・片栗粉・お塩少々
お酒・隠し味に赤味噌少々で♪

鶏つくねとイワシのつみれで玉子一個使い切り~!!


17734.jpg
寒くていもねりさんブログで見かけたキムチ鍋が食べたくなって♪

味噌キムチ鍋


17736.jpg
お鍋が出来上がるまで白ゴマすっときます♪

17738.jpg
ダンナ君は冷凍食品は一切食べないんですが
私はお鍋の時 味の素の海老シュウマイ入れるんが
大好きなんです♪

17740.jpg
〆はおうどんで!!!

17742.jpg
味噌煮込みキムチうどんであったか~jumee☆faceA194a

今日は毎日だんな様へ美味しいくかわゆいお弁当や
手作りパン・お菓子 美味しいお店の紹介もされてる
大好きなブログ月うささんからバトンを頂きましたPikaP

ニコうさぎ名前は?
あっちゃんもチップも本名です^^

ニコうさぎ住んでる場所は?
奈良県です鹿01


偶然にもベルギーでだんな様と素敵な
暮らしや海外旅行気分にさせてくれる
観光地のご紹介などの大好なブログの
まめ子ちゃんからもバトンを頂きましたPikaP
回す人のイメージカラーを伝えるそうで

まめ子ちゃんは私のイメージカラーはオレンジだそうです

明るくて可愛らしくていつも皆を笑顔にさせてくれるイメージがあります。
実際、いつも元気をもらってます♪
そしてお料理が凄く上手で毎日のご飯が美味しそうなんですよぅ!!
それから・・・忘れてはならない愛犬のチップくんも可愛いのです♪


なーんてめちゃくちゃ嬉しい事書いてくれてました♡
まめ子ちゃんありがとう!!!

では、、月うささんのバトンはまめ子ちゃん
に回したいと思います^^
まめ子ちゃんよろしくお願いしますアゲ

まめ子ちゃんからのバトンは月うささんに回します!
月うささんのイメージカラーはペパーミントグリーンです
爽やかで聡明なイメージなのですクローバー
なのに私がブログ始めたばっかの超初心者の時から
仲良くして下さってて親しみやすくって優しい人です♡
関西に帰って来られたら絶対会おうって勝手に決めてます^^

月うささんバトンよろしくですアゲ

まめ子ちゃんのイメージカラーがバラみたいな赤なんも
納得~!!!
明るくってすごいかわゆいってイメージにぴったりやわ♡

17744.jpg
今日は裸でタッチのチップですアップロードファイル

裸のチップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:02  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

2008.12.06 (Sat)

ご飯TOパンDE朝ごはん

朝ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


今朝は初雪降った奈良県ですゆきだるま
一瞬だけやったんですけどね

寒いのは嫌いやのに雪にはテンション上がって
もっと降って欲しかったなぁ~雪の結晶(*゚▽゚)02-VividGreen
って残念に思う矛盾した私です


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

昨日はアドバイスありがとうございました♡
参考にさせて頂きます


ご飯の時の朝ごはんはこちら
17686.jpg
料理メニュー
・玉子焼き
・ウインナー
・じゃこおろし
・ほうれん草の胡麻みそ和え
・しじみの佃煮
・高野豆腐の炊いたん
・鰯のみりん干し
・はんぺんのマヨ焼き
・あさりのお味噌汁


17688.jpg
少し甘めの玉子焼きにカニカマ
入れました^^

17690.jpg
写真がボケててごめんなさい><

ボケてんのは写真だけちゃうやろ!!!
って良くご存じの方からは突っ込みコメ入りそー
何で先に自分で突っ込んどきます 笑

話がそれましたがポールウインナーです^^

これって関西では人気商品なのですが関東では
人気が出なかったってTVで紹介してました!?


17692.jpg
小鉢にまとめた小さなおかず達^^

中途半端に余ってたおかずとも言いますが
お皿を変えたら気分も少しは変わるかも

じゃこおろし・ほうれん草の胡麻みそ和え
に、しじみの佃煮

後ろに写ってるのはセレブな私の御用達!!!
100円均一ツリーでザーマス♡笑♡


17694.jpg
残り物の高野豆腐の炊いたん^^


17696.jpg
イワシのみりん干し^^

グリルで焼いては真っ黒になってしまってたんで><
テフロンのフライパンで焼くようにしてから
焦がさず焼けるように♪

17698.jpg
はんぺんのマヨ焼き^^

油代わりにmayone-zuで焼くだけ♪



17700.jpg
あさりのお味噌汁ごはん

ダンナ君が仕事の時の朝ごはんはとても写真撮る
余裕なんてないのでお休みの日のゆっくり朝ごはん
です^^



17702.jpg
チップはヨーグルトに夢中です^^




フランスパンの時の朝ごはんはこちら
17704.jpg
食事メニュー
・サラダ
・ホットドッグ
・ワカメスープ
・ヨーグルト
・バナナジュース
・ホットコーヒー

17706.jpg
レタス・ベリーリーフ・プチトマト
ゆで卵のっけのサラダ^^


17708.jpg17710.jpg
軽く焼いてバターを塗ったパンに
炒めてカレーパウダーで味付けしたキャベツ
とボイルしたウインナーをはさんだ
定番ホットドッグです^^


17712.jpg
簡単ワカメスープ^^

お鍋にお水を入れて沸騰させたら
乾燥ワカメをドバッと入れて!!

味付けはチューブの生姜たっぷりに
市販の顆粒だしの素少々
同じく顆粒中華の素も少々
お好みで塩コショウして薬味でおねぎ等
を散らせば出来上がりです♪

生姜とおねぎで風邪予防のつもりです^^

予防のつもりですが
もーかかってました汗


17714.jpg
バーミックス初心者マークなんで
簡単に作れそうなバナナジュースを作ってみましたバナナ

甘いのん苦手なんでバナナと牛乳と氷だけで^^


17716.jpg
チップってばヨーグルトだらけのお顔で立ってましたアップロードファイル

チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:52  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2008.12.05 (Fri)

和食DE居酒屋開店で~す☆

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡

今日は朝から冷たい雨が降ってる奈良県でした雨 pkk


今日はどーして良いか分からず
ちょっと皆様の意見を聞かせて
頂きたい私です

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

ブロともってご利用されてます?
仕組みやシステムは何となくしか分かってないし
大切なブロともさんは何人かいますが、
利用は殆どしていません


全く知らない人からのブロとも申請や
いりなりお互いリンクしましょうってなお誘い
に戸惑ってるのです汗
そんな時って皆様どーされてるんでしょうか?

ブログを通じてお友達が増えるのはとっても
嬉しい事で大いに大歓迎なんです

毎日ブログを楽しみに見に行って応援
してるのに 気が付けばリンクのお願い忘れてたなって
方も多くいらっしゃいます

お友達になろうってのも好意を持っての事だって
嬉しく思います
ただ私には残念な事にお名前だけでどんなブログを
されてるかって事すら把握できていないのです
ごめんなさい手書き風シリーズ28顔3

ただ出会いはホンマ大切にしたいと思ってます♡
お顔の見えへん出会いやからこそのマナーも大切
やなって思ってます




前置き長くなりました…








17658.jpg
料理メニュー
・お通し 3品
・高野豆腐の炊いたん
・筑前煮
・お肉の焼いたん
・鮭ハラス
・水菜のサラダ


まずは今日もお通しからこちら
17660.jpg


17662.jpg
『ふわとろ厚揚げ』ってネーミングが気になって買いました^^

レンジで2分半容器のまま温めてて
おダシもついてました

柔らかいお揚げさん美味しかったです!

17664.jpg
サツマイモを
レンジで柔らかくしてバターで焼いただけ^^
粗挽き塩コショウと黒ゴマふったんですが
黒ゴマからまず全部落下です

あっ!!!一粒だけ頑張ってます 笑


17666.jpg
ぎんなん♡
お店では食べたことあるんですが
記憶があいまい…
実家では茶碗蒸しの具の定番でしたが
こちらもどーやって剥いてたんか記憶があいまい…

炒ってたらその内パチパチはじけて剥けるのかな!?
ネットで調べんと炒り続け焦げました 笑
火は通ってるはずやし~って諦めて↓

17668.jpg
キッチンバサミの裏についてるギザギザでバキッと
簡単に割れました^^

17670.jpg
高野豆腐と海老としめじの炊いたんです

高野豆腐を炊いてから余った煮汁でしめじに
さっと火を通し甘辛くなった煮汁で最後に海老を
炊きました♪


17672.jpg
野菜室の余り野菜で筑前煮^^

大根・牛蒡・筍・鶏肉・やわらか昆布
人参と絹サヤで盛り付けて♪

この2品はおせち料理の定番ですね☆


17674.jpg
焼き肉用のお肉をさっと塩コショウで焼いただけ^^

たっぷりの大根おろしとポン酢で食べました♪


17676.jpg
鮭のハラスの焼いたん^^

夕ごはんの時は白いご飯あんまり食べないんですが
17678.jpg
ハラスに負けて白いご飯をごはん

大葉の千切りとほぐしたハラスって名コンビやわ♡


17680.jpg
水菜の上にカリカリベーコンとおじゃこを
トッピング♪
ノンオイルの和風系ドレッシングで^^


17682.jpg17684.jpg
雨でお散歩行けへんから
つまらん顔なチップですニクキュウ
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)







テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:48  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2008.12.04 (Thu)

お好み焼きTOデロンギオーブン

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


今日もお昼は暖かく過ごしやすい奈良県でしたハート

近々急に来ると言う寒波がウソのよう汗

気温の差が激しいと風邪ひきやすいんで気を
つけて下さいね

ってすでに引いてる私が言うなですが……
いやホンマに!!!


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


17626.jpg
へらメニュー
・お通し 4品
・ホッケの干物
・お好み焼き
・焼きそば
・焼きおにぎり

まずお通しから
17628.jpg
ほうれん草の白みそ和え^^
前日のじゃぶしゃぶの味噌だれ↓を使って
茹でたほうれん草に和えただけ♪

17630.jpg
いつものスパサラ^^

17632.jpg
枝豆豆腐と
↑きゅうりとタコの酢の物^^


17634.jpg
ホッケの干物はスダチたっぷり
絞って食べるのが大好き^^


17636.jpg
お好み生地にはすりおろして冷凍して
あった山芋たっぷりに鰹の粉末・ちくわ
天かす・紅ショウガが定番です^^

17638.jpg
マヨで飾るの2回目の挑戦ですが前回の牡蠣おこの時
のが上手く出来たかもです

外カリッカリ 中ふわふわ~なんが大好きです♡

17640.jpg
青のりと鰹節たっぷりでいただきま~す^^

17642.jpg17644.jpg
次は焼きそばです^^

17646.jpg17648.jpg
おにぎりは
お醤油にみりん少々で焼きおにぎりにおにぎり


昨日の宅急便の続きはアイコン名を入力してください
17650.jpg

引っ越す前に使っていたガラストップコンロの
グリル部分がとっても気に入っててグリルで
お魚やお肉を焼いたりパンやビザまで簡単に
作れてたんですが…
引っ越しでコンロもバージョンUPしたはずが
火力が強いんか? 火が近いんか?
何だか使いづらくメーカーから見に来てもらったりも
したんですがイマイチで汗

オーブンレンジはあるけど面倒やし><
毎日簡単に使えてオーブン機能だけ
充実してるのないかな~って探してたんです
17652.jpg
デロンギ コンベクションオーブン
お魚・お肉料理からピザやパン
お菓子やケーキまで焼けるみたい!!!

お菓子やケーキ焼くんかは?ですが
取り合えず中のお手入れは簡単そう^^

ただ問題なんは使い方が私にはあんまり
簡単ではなかった><
ガイドブックと格闘しながら使いこなせる日を
目指しますだっしゅ

17654.jpg
家ではガスファン前独占なチップです
そんな寒がりやったらお散歩は無理!?
ではなく!!!

お散歩は寒くても全く平気なチップですjumee☆faceA194a

チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:57  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(25)

2008.12.03 (Wed)

お鍋DEあったか TOバーミックス

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


今日は暖かく過ごしやすい奈良でした鹿01

みなさまのところはいかがでしたか?


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


17592.jpg
食事メニュー
・お通し 3品
・しゃぶしゃぶ

本日のお通し3品はこちら
17594.jpg
キュウリとタコの酢の物^^

17596.jpg
ひじきと大豆の炊いたん^^

17598.jpg
海老のおダシで炊いた南瓜^^


17600.jpg
しゃぶしゃぶや水炊きの時の定番♪
先にお鍋に大根を縦にピーラーでむきながら
いっぱい入れておきます^^

ビックリする位いっぱいの大根がツルンって食べれ
ます☆

17602.jpg
白菜・菊菜・エノキ・舞茸・お豆腐・マロニー

17604.jpg
お昆布を出したらお野菜をお鍋に^^

17608.jpg
お肉も

17606.jpg
しゃぶしゃぶ^^

17610.jpg
お肉はポン酢と柚子こしょうで♪

17612.jpg
お豆腐や大根は白みそとすりごまたっぷりで
作った味噌だれが良く合います^^

17614.jpg
チップご飯は赤身のお肉タレナシで^^




17616.jpg17618.jpg
チップ宅急便がえらい気になるみたいで
紐まではずしかけてたけど…
乗るのはやめてぇだっしゅ

まず上の箱の中身はアイコン名を入力してください
17620.jpg
ずっと欲しいなぁ~って思ってた
バーミックスです

チップのご飯を手作りに変えてから
カルシウムなんかの補給に小魚の骨まで
粉末にして安心して上げれると良いな~
って思って良い商品はないか!?
探していたら遭遇したのがバーミックス絵文字名を入力してください

17622.jpg
収納台に立てておけるので手軽にさっと
使えそう♪

17624.jpg
用途別の刃やスライサーなんかは裏にまとめて
収納できるようになってるわ♡


セットされてたレシピ本見たら当たり前ですが
チップご飯以外にも色々使えそうやし
これからの時期おせち料理見なんかも
これ使って作れたらな~って思ってます♪


今から皆様のブログにゆっくりお邪魔します
んで下の箱のは明日ご紹介jumee☆faceA194a

チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

19:51  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2008.12.02 (Tue)

ハインツDE簡単ビーフシチュー

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


今月は絶対毎日ブログしようって決めてたのに
いきなり1日にブログUP出来へんかった汗
意志の弱い私です…



みなさま~

おはようござうます
こんにちわ
こんばんわ


17554.jpg
食事メニュー
・前菜のつもりの2品
・ビーフシチュー
・鮭の香草パン粉焼き
・野菜サラダ


17556.jpg
鶏のささみをボイルして冷めたら手で裂き
切っておいたきゅうりを合わせ
梅干し1個を包丁でたたいたのんと麺つゆ
で和えただけの簡単な1品^^


17560.jpg

開けるとこちら
17558.jpg
ホイルの下にバターを塗って舞茸・ベーコン・アスパラ
を置いたらお酒と塩コショウを振りかけホイルをしっかり
閉じてトースターで10分焼いただけぇ~のこれも簡単
な一品です^^


17562.jpg17564.jpg
カレー用のお肉は切らずに大きいまま煮込む前
にフライパンで表面しっかり焼いてからハインツ
のデミソースで煮込みました♪

トマト2個も皮をむいてみじん切りにして煮込むと
あっさり仕上がりました^^


17566.jpg
アスパラと茹でたほうれん草をトッピングして
コーヒーフレッシュ二人分で1個で飾り付け^^


17568.jpg
生鮭の香草パン粉焼き^^

パン粉にバジルやパセリの乾燥粉末のを混ぜて
鮭につけて焼いたんやけどあんまり香草の色が
出なかったんで後からフレッシュパセリのみじん切り
をふりかけ~♪

17570.jpg
レタス・大根・キュウリ・トマトに
余ってたお素麺をパリパリに揚げたんを
乗っけて^^


17572.jpg
シチューにはやっぱりパンフランスパン

17574.jpg17576.jpg
今日はオリーブオイルで炒めずフレッシュトマトの
みじん切り乗っけにして食べてたんですが、、

隣を見るとダンナ君が
17578.jpg
舞茸乗っけて食べてたんでマネして見ました^^


17580.jpg
キッチンでもつかまり立ちのチップです^^
1cmもない食洗機のトッテに手をかけてと思ったら!!!

17582.jpg
私の足にもつかまって立ってます 笑

17590.jpg
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)








テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:59  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)
 | HOME | 
