12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.31 (Sat)

土鍋DEうどんすき

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
↑1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡

昨日は冷たい雨雨
今日は強風と寒い奈良ですアップロードファイル


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ



19080.jpg
絵文字名を入力してくださいメニュー
・お通し 3品
・あさりの酒蒸し
・お寿司
・うどんすき


まずはお通しから^^
19082.jpg
ネバネバメカブ 『かにちゃいまっせ』乗っけ蟹

19084.jpg
貝柱のバター焼き トマトソースでトマト

19086.jpg
ポテトサラダじゃがいも


19088.jpg
おさりの酒蒸しあさり


19090.jpg
昨日は少しバタバタ忙しかったので
買ってきたお寿司とお鍋のスピードメニューにえび

19092.jpg
いつものご近所の魚屋さんのお寿司ですが
この内容で\680はお得感いっぱい嬉しい


19094.jpg
お肉はしゃぶしゃぶで鍋


19096.jpg
白菜・ほうれん草・しめじ・薄揚げ・人参
かまぼこ・梅焼き・蟹・海老・牛肉で^^

19098.jpg
七味たっぷりで食べました^^

19100.jpg
私だけ大好きな海老シュウマイもあげー

19102.jpg
あんもママの膝を上を奪いあうチップとあんも

これは大きさでチップが断然有利アップロードファイル

19104.jpg19106.jpg
遊び疲れてネムネムなあんもとチップですが
チップ 両足落ちてます笑
お耳は聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:34  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2009.01.29 (Thu)

本場明石のタコDEたこ焼きパーティ

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
↑1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡

今日もお天気な奈良晴れ


19040.jpg
ヨーキーの『あんも』
別の名を『ちろりんシッコマン』が遊びに来てました!!


みなさま~
おはようございます
こんにちわ
こんばんわ



19042.jpg
たこやきメニュー
・お通し3品
・焼きししゃも
・から揚げ
・たこ焼き
・おにぎり


今夜はたこ焼き屋サンのお通しから^^
19044.jpg
市販のもずく酢です!!!


19046.jpg
うまきうなぎ
玉子焼きの味付けはお出汁でダシ巻き玉子風
鰻にはかば焼きのタレを絡めてから焼きますたまごやき

19048.jpg
大根のめんたいマヨ和えだいこん


19050.jpg
ダンナ君大好きな子持ちししゃもの焼いたん^^
1パックのこれ位はあっと言う間ですため息


19052.jpg
鶏のから揚げ!!!
昨日
いもねりさんブログでカリカリ美味しそうなから揚げみて
作りました♡
食べたい物やサイクルがとっても似てる
いもねりさんとはから揚げの作り方も殆ど
一緒です^^

メインのたこ焼きは!!!
19054.jpg
まずデンとタコをたこ


19056.jpg
粉を流しいれたら天かす・紅ショウガ・おねぎを!


19058.jpg
クルクル炊いて出来上がりたこやき

19060.jpg
顆粒ダシ入れてるんでまずはそのまんまたこやき

外カリカリ
中とろ~んが美味しいです^^


19062.jpg
熱々のおダシで明石焼き風にして見たり!!!

19064.jpg19066.jpg
外カリ中トロンのたこ焼きハートP
ベタにソース青のりが美味しかったりも^^


19068.jpg19070.jpg
おにぎりは鮭と海苔におにぎり

19072.jpg
チップ焼きも少しおすそ分け^^
全くの具ナシですが喜んで
ました汗

19074.jpg19076.jpg
お耳は聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:09  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.01.28 (Wed)

トマトたっぷりDEミートスパ♪

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
↑1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


最近、今夜のメニュー何にしようか?
迷いに迷って毎日直前になってから
切羽詰まらないと決められない私です汗


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


19008.jpg
スパゲッティメニュー
・お通し 2品
・タコのマリネ
・鮭のパン粉焼き
・ポテトフライ
・パン
・サラダ
・ミートパスタ

・チップマルチーズ2

19010.jpg
ささみと胡瓜のマヨ和えmayone-zu

19012.jpg
クリームチーズのおかかのっけアップロードファイル

かつおぶしとおねぎを乗っけてお醤油
少々しょうゆ

えっ!?
って思う組み合わせですが合うんです^^
お酒が進む一品になります絵文字名を入力してください

昨日はお通し2品しか思いつかず…
真ん中は取り皿として使いました


19014.jpg
オリーブオイル・お酢・塩コショウに
ほんの少しのお砂糖と
レモン果汁たっぷりでたこ

19016.jpg
サーモンのパン粉焼き鮭
塩コショウしたサーモンをパン粉に付けて
オリーブオイルでカリっと焼くだけ^^

19018.jpg
お通しのお皿の真ん中に取り分けて^^

お気に入りロングセラーのマヨは絵文字名を入力してください
19020.jpg
子供の頃家族で良く行ってた洋食屋サンで
サラダに使ってはったんを教えてもらって以来
サラダやタルタルソースの変わりに使ってる
マヨネーズですmayone-zu


19022.jpg
揚げたて熱々のポテトフライポテト
揚げものってしばらく食べてなかったからか?
人気メニューでした
ダンナ一人にですがアップロードファイル


19024.jpg
パスタがメインやったから
ご飯ではなくてフランスパンにェkーム・

19026.jpg
冷凍トマトをお水でさらしながらツルンと皮剥き
して凍ってるのでみじん切りもシャリシャリ
楽ちんトマト
オリーブオイルで炒めたにんにくにトマトを入れて
白ワインで煮詰めたら最後にバターを^^

19028.jpg
簡単ブルスケッタの出来上がり~にこにこ


19030.jpg
生ハムとコーンの野菜サラダサラダ


19032.jpg
作って冷凍してあったミートソースでスパゲッティ


19034.jpg
粉チーズたっぷりで食べました^^



19036.jpg
自分のお水入れは飾り?
お水入ってっても全く使いません


寝むそうなチップですZ
19038.jpg
お耳は聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:21  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2009.01.27 (Tue)

余ったつくねDE焼鳥屋サンかいて~ん☆

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
↑1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


寒いけど穏やかなお天気の奈良です晴れ

家では寒がりなチップですが
お散歩の時は何でか?
勝手な事に…
全く寒いのへっちゃらっ子に変身
しますマルチーズ5


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


18966.jpg
dメニュー
・お通し 3品
・鶏スープ
・焼き鶏色々
・野菜サラダ

塩ちゃんこの時のつくねが余ってたんで
違う食べ方をって事で気分は焼鳥屋サンヤキトリ

まずは焼鳥屋サン気分の? お通しから^^

18968.jpg
南瓜と茄子の海老のおダシで炊いたんカボチャナス

18970.jpg
大根の生ハム巻きだいこん

18972.jpg
ネバネバ~が体に良さそうなメカブ^^


18974.jpg
鶏つくねを茹でたときのスープに軽く
塩コショウしただけの鶏スープはあっさりカップ


焼き鶏はこちら
18976.jpg18978.jpg
まずは塩コショウで手羽から揚げ^^
皮パリパリが大好き~!!!

18980.jpg18982.jpg
ネギマと言っても玉ねぎのネギマですたまねぎ
何でか分かりませんが…
私の子供の頃から母が良く作ってくれた
焼き鶏がコレ^^

フライパンでバター塩コショウでお酒をふったら
フタをして蒸し焼きにフライパン

18984.jpg
ダンナ君はそのまんま食べますが
私は少しソースを^^


18986.jpg
甘辛タレの鶏つくね^^

18988.jpg
辛子でも合いますが
私は山椒をふって^^


18990.jpg
焼鳥屋サンの定番!!!
ささみの大葉巻き 梅味で梅干し

18992.jpg
梅干しを包丁で叩いて煮詰めてアルコールを
飛ばしたみりん少々で混ぜた梅肉ソースを乗っけて^^


18994.jpg
ちくわのウインナー巻きウインナー

18996.jpg
縦半分に切ったちくわの両横に細かい切れ目を
入れたらウインナーをシンにクルクル巻いたら出来上がり色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)


18998.jpg
野菜サラダサラダ
あっさり和風の青じそドレッシングで
食べました^^


19002.jpg
チップってば自分だけ先に朝ごはん終わったら
お散歩の催促ですだっしゅ

19006.jpg
お耳は聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:27  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2009.01.26 (Mon)

玉子DE朝ごはん

朝ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
↑1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡

今日は寒さも少しマシかな~
って感じの奈良です鹿01


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


お陰様で体調もだいぶ復活です
ホンマありがとうございました嬉しい

18944.jpg
ご飯メニュー
・玉子焼き
・鯵のみりん干し
・ウインナー
・ポテトサラダ
・子持ち昆布
みかん

18946.jpg
ほんのり甘い玉子焼きたまごやき

18948.jpg
鯵のみりん干し干物ちゃん

18950.jpg
ウインナーはやっぱケッチャプですトマトケチャップ

夜勤明けやったダンナ君はこれだけでは
足りずに野菜入りインスタントラーメンもアップロードファイル


18952.jpg
パンメニュー
・トースト
・目玉焼き
・ヨーグルト
苺
みかん

18954.jpg
バタートーストトースト

18958.jpg
目玉焼きとハムハムエッグ


18960.jpg
私は苺・牛乳・ヨーグルト・氷で
苺ジュースを作ったらジュース

18962.jpg
チップに見つめられて一人で飲めず…
おすそわけ マルチーズ6

お砂糖入ってないのに酸っぱくないのか?
すごい気に入ったみたいですイチゴ

18964.jpg
お耳は聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:46  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2009.01.25 (Sun)

軟骨コリコリつくねDE塩ちゃんこ^^

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
↑1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


すごく寒い週末の奈良でした雪だるま


昨夜TVミニチュア・ダックス*ブラックタン*見えない聞こえない歩けない
Mダックスを観ました
それでも懸命に生きてる姿に号泣した私です滝泣


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

チップは難聴で全く聞こえていませんが
それをカバーするかの様に私の姿をいつも目で
確認したりアイコンタクトでコマンドも入りますマルチーズ6
何よりお散歩大好きで元気です
もちろん急な事にはパニック起こしたり
呼びかけには全く反応しませんが
聞こえてなくっても声に出してチップに
呼びかけていこうって思ってますはぁと
こんなチップですがワンコ・人大好き
なんで一緒に遊べる機会増えたらいいな~って
思ってます^^


18914.jpg
鍋メニュー
・お通し 3品
・塩ちゃんこ


18916.jpg
鶏肉と糸こんにゃくの卵とじたまご

これは母が私が子供の頃から作ってて
お弁当のおかずでも定番で大好きやった
一品です^^

もちろん今朝ダンナ君のお弁当にも入れました弁当

鶏もも肉を3~4㎝に細かく切り
糸こんも同じく さっと熱湯にくぐらせてアク取りして
お鍋で炒めながら顆粒だしの素・お砂糖・みりん
お酒・お醤油で少し濃い?って思うくらいのお好みの
すき焼きみたいな味で煮ます
煮汁が少し残った所で玉子とじにして出来上がりPikaP

18918.jpg
ちくわのマヨコーン乗っけ焼きコーン
縦横半分に切ったちくわのくぼみに
マヨで和えたコーン乗っけてグリルで
焼くだけの簡単おつまみアップロードファイル

もう一品は市販の味付けモズクを
器に入れ替えただけ^^

寒かったんで迷わずお鍋です!!!
18920.jpg
あり合わせのお野菜

白菜・水菜・エノキ・シメジ・エリンギ

お豆腐もねとうふ


18922.jpg
豚肉ブー

18924.jpg
鶏つくねは鶏軟骨みじん切りにして
お塩・酒・玉子・おろししょうがたっぷり
と奈良県産葛きりをつなぎでしっかり混ぜ
て出来上がりニコつくね


18926.jpg
軟骨のコリコリが美味しいです^^


18928.jpg
お鍋の具はお野菜お豆腐とつくねの他にも
薄揚げ・海老・タコボールと

18930.jpg
お鍋の時私が絶対外せせんのが味の素
の海老シュウマイ♡

ダンナ君は冷凍食品とか絶対食べへんけど…
私はこれ大好きでお鍋には欠かせません^^

18932.jpg
いつもは白ゴマたっぷりなんですが
買い忘れてます><

けど美味しい柚子こしょうで^^

あの~右の輪切りの丸くって白いのんはエリンギ
です!!!
以外やけどこの切り方味がなじんでハマってます!!

18934.jpg
海老見えにくいですね><

もう一枚!!
18936.jpg
これでも見にくいかも…
すみません

お鍋に入れる前に海老の背にそってキッチンバサミ
で頭の方から尻尾まで切り込み入れとくとお箸でも
簡単に殻剥けて便利ですPikaP



18938.jpg
一人の朝ごはんピザ

1枚余ってた食パンでピザトーストに^^


18940.jpg
おもちゃ箱に自分も入るの大好きな
チップです^^

18942.jpg
お耳は聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)








テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:52  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.01.23 (Fri)

ホットプレートDE焼きそばも焼肉も^^

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
↑1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


やっと雨が上がったと思ったら
今夜からめちゃくちゃ冷え込むらしい
奈良県ですjumee☆snowman2L

奈良だけじゃなく全国的に冷え込む
らしいので…

風邪などひかいないようくれぐれも
お気を付け下さいねはーと


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ



18886.jpg
ごはんメニュー
・お通し 3品
・ほうれん草のおしたし
・ポテトサラダ
・野菜サラダ
・切干大根の炊いたん
・焼きそば
・焼き肉
・お味噌汁


まずは毎度のお通しから^^
18888.jpg
和牛のたたき
ポン酢にたっぷりの大根おろしをだいこん
ニンニクとショウガのすりおろしも加えて
麺つゆ少々で味を調えたタレでPikaP


このタレ!!!!
思いつきで作ったんですが
他にも色々使えるかもグー


18890.jpg
南瓜の炊いたんカボチャ
干し海老のおダシで^^


18892.jpg
もずく酢と『かにちゃいまっせ』^^


18894.jpg
ほうれん草とエノキのおしたし^^


18896.jpg
ポテトサラダじゃがいもmayone-zu


18898.jpg
キャベツの千切りで茹で卵とハムのサラダサラダ


18900.jpg
切干大根とお揚げさんの炊いたん

干しシイタケのおダシでしいたけ


18902.jpg
焼きそばやきそば
豚肉が少なかったので牛とイカゲソもプラスで!!!

18904.jpg
花鰹と紅ショウガたっぷりで
頂きました^^


18906.jpg
お弁当のおかずもなかったんで
ホットプレート出したついでに焼き肉も!!!

18908.jpg
味付けは塩コショウってシンプルに^^

〆はやっぱお味噌汁
18910.jpg
玉ねぎ・えのき・さつまいも等々、、具いっぱいで
ほっこり~♡


18912.jpg
お耳は聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:38  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2009.01.22 (Thu)

手巻き寿司DE残った酢飯バラ寿司に!!

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
↑1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


今日も朝から冷たい雨降る奈良でした雨

なかなか平熱には下がりませんが体温計
食欲はあるのでお陰様でホンマあと一歩です風邪


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


18850.jpg
手巻き寿司メニュー
・お通し 3品
・ワカメのお吸い物
・茶碗蒸し
・手巻き寿司

お通しは↓
18852.jpg
おじゃこのおなます人参01だいこん

18854.jpg
水菜と鶏ささみのおしたし^^

18856.jpg
551蓬莱のシュウマイ冷凍してたん温めて^^


18858.jpg
年末に買っといたトロは冷凍焼けして
めちゃ色悪で楽しみやったんで最悪です><

まぁしゃーないっかぁ…涙

18860.jpg18862.jpg
寒ブリと海老^^

18864.jpg


18866.jpg
ハム・キュウリ・玉子・ツナとかにっちゃいまっせ 笑

18868.jpg
いくら軍艦巻き

18870.jpg
鰻もねうなぎ


18872.jpg
海老マヨ巻き~!!

18874.jpg
いくら巻き^^


18876.jpg
うなキューも!!!

18878.jpg
かにちゃいまっせ巻きもマヨでmayone-zu


余った寿司飯は冷凍してあった具を
レンジで温めて混ぜ↓
18880.jpg
朝ごはん用チラシ寿司に!!!

これで次の朝は楽~な朝ごはんです^^


朝ご飯後はチップ嫌いなお耳のお薬タイム!
18882.jpg
それとお手入れ嫌がるチップと私の格闘タイム
でもあります!!!

18884.jpg
お耳は聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:38  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2009.01.21 (Wed)

親子DEおかず 鶏×玉子 鮭×いくら

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
↑1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


今日は冷たい雨の奈良でした雨
なので家から出ずだっしゅ

友達と約束してる楽しみなランチやドッグラン
エステにお買い物ハンバーグマルチーズ5コスメ買い物等々
完治するまでもーしばらく我慢です汗


お陰様で昨夜から少し食欲が出てきた
私です

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


18824.jpg
dメニュー
・お通し 3品
・焼き鮭
・鶏肉のすっぱ煮
・和牛のたたき
・ポテトサラダ
・ほうれん草のおしたし

みかんMA苺檎☆シンボル

お通しはこちら
18826.jpg
いくらおろしだいこん


18828.jpg
えんどうの卵とじ豆
少し甘く炊くんが好きです^^

18830.jpg
めかぶの酢の物

ネバネバが体に良い感じ^^


18832.jpg
焼き塩鮭鮭

夕飯メニューに悩んでて
仲良くしてもらってるめいちゃんブログ見て
焼き鮭に決定PikaP

そう言えば夏に食欲無い時も鮭大葉ご飯
やったら食べれてました!!!


18834.jpg
鶏肉のすっぱ煮たまご

お酢と同量のお醤油にお酒・みりん・お砂糖・お水で
煮ました料理

甘酸っぱい感じが好きです肉


18836.jpg
和牛のたたき

おろしポン酢であっさりに^^


18838.jpg
ポテトサラダじゃがいもmayone-zu

トッピングはツナとコーンに^^


18840.jpg
すりごまたっぷりで
ほうれん草とエノキのおしたし^^

18842.jpg
私のメインはすっかりこれハートP

焼き鮭といくらの親子丼にして頂きました!!!

久々にご飯食べたって感じでしたご飯


18844.jpg
用事がある時はポンポンテーブル叩く
チップです

18846.jpg
それでも無理やったら強制お手攻撃開始!!!

この日の狙いはパプリカでした
18848.jpg
お耳は聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:20  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2009.01.20 (Tue)

クリームコーン缶詰DE簡単スープ☆

朝ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
↑1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡



ホンマに風邪っぴきな私に温かいコメ・応援
感謝・感謝ですハート

お陰様でだいぶ楽になってきました絵文字名を入力してください
ありがとうございます


今日TVでインフルエンザ特集を観たのですが
えっ!?
もっと酷かったよーなって思う状態やった事にゾッと
した私です汗


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


18804.jpg
食事メニュー
・カレーライス
・コーンスープ
・野菜サラダ
・スパゲティサラダ
・ハム

・カレーうどん

デーン!!!
18806.jpg
とカレーライスカレーライス

えっ! 朝ごはんですよ 笑???

ダンナ君夜勤明けの時は帰宅がお昼前になる
時が多いのでそんな時はついつい朝昼兼用ご飯になって
しまうので…

残り物カレーがあって助かりました^^


18808.jpg
コーンの缶詰(クリームタイプ)を牛乳で伸ばして
コンソメ・塩コショウ少々で作った
簡単スープコーン

レトルトや顆粒タイプのスープより優しい味で
大好きです♡

少しの手間はかかりますが
お値段もこっちのがお安いですPikaP


18810.jpg
しばらくまともにお買い物行けて無かったんで><
あり合わせのサラダですサラダ

少しのレタス・水菜・パプリカで^^


18812.jpg
茹で卵のスパサラ^^

塩コショウ・マヨ・レモン果汁少々のシンプルな
味付けで絵文字名を入力してください

スパサラの時のパスタはちょっと茹で過ぎた
位の柔らかい感じのんが大好きです!


18814.jpg
頂き物のロースハムキラキラ(オレンジ)


この時私はまだカレーライスはキツイなぁ~って
感じやったんでだっしゅ

たっぷりなおダシで残ったカレーを少し
入れて吉野葛でとろみをつけた
18816.jpg
カレーうどんにしてみました♪

栄養摂らなあかんって事で温泉卵もねheart1


18818.jpg18820.jpg
朝から歯磨きガムに夢中のチップですマルチーズ5
18822.jpg
お耳は聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:22  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.01.19 (Mon)

土鍋DEハリハリ鍋☆

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
↑1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


温かいご心配のコメントや応援ポチ
嬉しい限りですハート



2日も寝込んでたら洗濯物や床のホコリも
気になったりjumee☆laundry3jumee☆vacuum1p

微熱になったからってついつい気ばっかりが
焦ってバタバタしたらダメですね汗

少し無理しても大丈夫って思ったのは
甘かったようでぶり返しそうになってた私です風邪


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


ホンマに無理はダメですね~
実感してます・・・



18774.jpg
鍋メニュー
・お通し 3品
・鯖のみそ煮
・ハリハリ鍋


いつもは毎回土鍋を使って洗ったら
箱に入れてしまうのですが…

すき焼き→うどんすき→って段々体調悪くなって
洗って出しっぱになってたんで汗
また土鍋料理で^^


まずは毎度のお通しからアップロードファイル
18776.jpg
エンドウの卵とじ

初物のエンドウ豆ですお豆さん

初物は縁起が良いので風邪も一緒に
吹き飛んでくれたらええなぁ~!!!

18778.jpg
ハムと大根のサラダだいこん
ハムと千切り大根を市販のフレンチドレッシング
で和えたあっさりサラダです^^

18780.jpg
茄子の炊いたんナス

干し海老のダシで田舎煮です^^


18782.jpg
鯖の味噌煮

大根おろしがさっぱり良く合いますね^^


18784.jpg
ハリハリ鍋と言えばクジラのお肉ですが
特に今年は売ってません><

昨年の冬はクジラのお肉は無理でもおダシに
使うコロは手に入ったんですが今年は全くです、、、

なので豚肉と水菜でハリハリ鍋

18786.jpg
風邪で味が分からないのでダンナ君が味見係

水菜も切ってもらいましたが目を離したら
かなりの大ざっぱやわ;


18788.jpg
お豆腐・水菜・豚肉を
七味たっぷりでふぅふぅ~

18790.jpg
冷凍庫に大好きな北海道産♡
美味しそうなつみれ買ってたん思い出して
入れてみました^^
18792.jpg
北海道の味の期待が大きすぎたのかな!?
美味しかったけど紅ショウガとタコって
あっさりなたこ焼き風でしたたこやき

18794.jpg
〆はやっぱりおうどんです^^


18796.jpg
風邪吹っ飛ぶように七味たっぷりです♡


18798.jpg
チップ毛布の上で寝むそうやったんで
巻いてみました

18800.jpg18802.jpg
寝ましたjumee☆faceA81
聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:23  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2009.01.17 (Sat)

クロワッサンDEオープンサンド

朝ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
↑1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


↑ホンマに温かいポチ&コメに
いっぱい励まされて元気貰ってる
まだまだ微熱の風邪っぴきな私です!!!

ホンマありがとうございますハート


みなさま~
おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


風邪ひいてからは朝ごはんどころでなかったので
ひく前の朝ごはんをクロワッサン


クロワッサンの朝ごはん
18668.jpg
フランスパンメニュー
・コーンスープ
・クロワッサンでオープンサンド
・茹で卵
・ツナ
・ハム
・サラダ
・ヨーグルト

・コーヒー



18670.jpg
買っといたクロワッサンを真ん中に切れ目入れて
オーブンで少し温め!!


18672.jpg
缶詰の特売コーン を牛乳少しの塩コショウで伸ばし
て後は小分け冷凍^^

色々なお料理に使えます☆
今後使ったらUPしますね^^


18674.jpg
用意した具は
茹で卵・ツナ・ハム・ベビーリーフと
トマト・パプリカのサラダで^^


18676.jpg
ハム玉子美味しい~!!!


18768.jpg
ツナとパプリカも◎!!!


18770.jpg
チップはヨーグルトハート
18772.jpg
聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:49  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2009.01.16 (Fri)

少し回復DEおうどん

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


やっと微熱まで下がりました体温計

今回の風邪は本当にきつくって
幸い普通の風邪でしたがインフルエンザでは?
って思うくらい熱上がってましたアップロードファイル

お休みしてる間も温かいコメントやポチ等々
本当に励みになりましたハート
ありがとうございました!!!


今年の風邪は本当にきついので
皆様は絶対にかからないように
ご注意くださいね!!

私も早くマスク生活からの脱出
目指しますウインク


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


18648.jpg
うどんメニュー
・おうどん
・巻きずし
・豚の味噌漬け焼き
・水菜のサラダ
・玉子焼き

久々にデジカメ撮ったごはんです


18650.jpg
ダンナ君はおうどん・スープ・お揚げさん等々
全部セットになってるおうどんしか作れへん
からお鍋ごとセットになってるきつねうどんきつね


18652.jpg18654.jpg
ダンナ君に買い物お願いしたら↑
すごいシンプルな巻きずしを買ってきた かっぱ巻き

やっと少しだけ食欲出てきたのに><
残念な事にいつもの魚屋さんはお休みで した


18656.jpg18658.jpg
漬けこんで冷凍してあった
豚肉の味噌漬けを焼いたんフライパン

私はしばらく熱で全く食欲無くってお粥さんや
果物やゼリーにジュースばっかりでおうどんで
精一杯やけど元気なダンナ君は足りるはずもなくだっしゅ

味付けして冷凍しといたらホンマ便利やなって
実感しました!!!


18660.jpg
水菜・大根・パプリカ・海老
あるもん寄せ集め~なサラダサラダ

細切り大根の上にはマヨネーズとたっぷりの
白ゴマをトッピング^^


18662.jpg
おとなしくしとけばええのに…

甘い玉子焼きがすごく食べたくなってたまごやき

調子に乗ってぴかぴかハート05形に


チップも退屈そーやけど…
もう少し治るまで待ってってねがーん
18664.jpg
18666.jpg
聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:00  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2009.01.13 (Tue)

七味たっぷりDEうどんすき

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


あかん あかんだっしゅ
一切の家事を放棄で朝から寝込んでましたが
どーやら本気で風邪っぴきのようですアップロードファイル

皆様ほんまに風邪ひかん様に
気を付けて下さいねハート


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ



18618.jpg
鍋メニュー
・お通し 4品
・牛肉のたたき
・お寿司
・おうどん



昨日はまだお通し作る余裕が
あってんなぁって今さら思ってます

18620.jpg
鰆の西京漬けと
ダシ巻き玉子たまごやき


18622.jpg
さっぱりしたんが食べたくって
じゃこおろしだいこん


18624.jpg
冷凍してあったひじきと大豆の炊いたん^^


18626.jpg
牛肉のたたきもお正月に作って食べきれず
冷凍してあったものです肉


買ってきた魚屋さんのお寿司です
18628.jpg18630.jpg
鰻の押し寿司の鰻の下に干しシイタケと
玉子焼きが入ってました^^


18632.jpg18634.jpg
お魚屋さんの巻き寿司だけあって新鮮な海鮮
がたっぷりで美味しかったなぁ~恵方巻き


18636.jpg
うどんすき風に炊きながら食べました^^

18638.jpg18640.jpg18642.jpg
お気に入り高山の朝市で売ってる
七味たっぷりでうどん

真ん中のナルトの右にある白くって丸いのん
エリンギです!!!
縦に裂くイメージしかなかったんですがTVの
お料理番組で輪切りにしてお鍋に入れてたんで
マネして見ました^^

面白い食感でおダシも吸って美味しかったです^^

発汗作用が風邪には良いかなって
思ったんですが…
そーはいかなかったみたいです汗


18644.jpg18646.jpg
聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:49  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2009.01.12 (Mon)

土鍋DEすき焼き

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


今朝は咳をしながら目覚めましたjumee☆flu3
どーやらまた風邪っぴきな私ですマスク


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


皆様は風邪ひかないようにくれぐれも
お気を付け下さいねハート


18582.jpg
鍋メニュー
・お通し 3品
・プチトマト
・すき焼き


昨夜はお料理作るのが面倒になり
すき焼きになりました
お通しも買ってきた簡単な品で

18584.jpg
これは作り置きしてあった
田作り^^
年末から3回も作ってます

18586.jpg
イカそうめんイカ

18588.jpg
かにちゃいまっせをマヨでmayone-zu

18590.jpg
『かにちゃいまっせ』のかにかまぼこは
こんなパッケージで売られてます蟹

年末に買って冷凍しておいたんを
自然解凍で頂きます^^


18592.jpg
白菜・水菜にエリンギ・エノキ・シメジ・椎茸
とキノコたっぷりとお豆腐にとうふ


18594.jpg
牛肉で


18596.jpg
味付けはビールとお砂糖お醤油で

味付けで余った分は呑みますビール


18598.jpg18600.jpg
生卵と大根おろしで食べましただいこん


18602.jpg
チップご飯はたっぷりのお野菜で
小鍋のしゃぶしゃぶにマルチーズ6

18604.jpg
めっちゃ見てますが冷めるの待ちですアップロードファイル

18608.jpg
聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:06  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2009.01.11 (Sun)

ズッキーニとパプリカDE野菜のっけカレー

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


関西では1月の9日 10日 11日に
今宮戎神社で『えべっさん』にお参りし
商売や家内安全をお祈りするですが

昨日、10日の本えびすにお参りに
行ってきましたがもー凄い人混みでしただっしゅ


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


18544.jpg18546.jpg
神社の境内では
『商売繁盛で笹持ってこい』
と繰り返し大きな音で流れてます音符

縁起ものなんで
18548.jpg
笹を貰って来ましたが
どこに飾るのが正しいのか?

とりあえずAVボードに乗せましたが
ここやとすぐに解体屋さんのチップ親方の
お仕事道具にされるに決まってます!!

笹は次の年にまたえべっさんに返しに行かな
あかんので1年間安全な場所を早く確保しやな
あきません汗

帰りにデパ地下で
18550.jpg
定番のドンクのミニクロワッサンと

18552.jpg
蓬莱の甘酢団子

多分ですが値上がりしてました


18554.jpg18556.jpg
大好きな551の大きなシュウマイ^^


18558.jpg18560.jpg
同じく551の定番の豚まん

を買って帰りました^^


前置き長くなりました…
昨日の夕ごはんです↓
18562.jpg
料理メニュー
・お通し 3品
・野菜サラダ
・スパゲティサラダ
・カレー

お通しは
18564.jpg
うずら卵のベーコン巻き^^
お弁当のおかずにも多めに作りました弁当

18566.jpg
お節にも入れたんですが
また食べたくなって作ったおなます
おじゃこ入れてみました^^

と、もう一品はカレーの時の家だけの定番
と言うかダンナ君の子供の頃からの定番らしい
雪印の6Pチーズですチーズ


18568.jpg
どーしても食べたくって私だけ買ってきた
↑シュウマイも食べました^^


18570.jpg
水菜と大根に蟹フレークのっけの
野菜サラダサラダ


18572.jpg
玉子とパセリだけ^^
シンプルな具にしたスパゲティサラダパセリ


18574.jpg
トッピングはズッキーニとパプリカでカレーライス


18576.jpg
福神漬けもたっぷりで食べました^^


18578.jpg18580.jpg
お留守番頑張ったチップは横着に寝ころびながらの
おやつですマルチーズ6
聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:11  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.01.09 (Fri)

お節の残りDEちらし寿司

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


ホントに天気予報通り
外れることなく寒くなった奈良県ですjumee☆snowman2L


昨日は少し風邪っぽかったので
早めにゆっくり寝てしまった私です


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

皆様も風邪には十分ご注意くださいねハート


18508.jpg
料理メニュー
・お通し 4品
・赤だし
・茶碗蒸し
・から揚げ 2種類
・ほうれん草のおしたし
・ちらし寿司

お通しは
18510.jpg
まだまだいっぱいある鰆の味噌漬け^^

18512.jpg
いくら^^

18514.jpg
田作りとかまぼこの
めんたいマヨサンドmayone-zu


18516.jpg
チップ用の冷凍お刺身内緒で少々拝借で汗
ハマチの赤だし

お雑煮にも飽きたんで赤だしが新鮮味噌汁
粉山椒たっぷりで^^


18518.jpg
茶碗蒸しの具
百合根・鶏肉・海老・椎茸・ナルト・梅焼き
後、ぎんなんと具の写真は撮ったのに…
出来上がりを撮るの忘れてました><


18520.jpg
から揚げ一品目は鶏もも肉のから揚げ
味付けはシンプルに粗挽き塩コショウで^^


18522.jpg
から揚げ二品目はカレー味^^

小麦粉はたいて素揚げした手羽を
用意しておいた
お醤油・みりん少々に粉末のカレーパウダー
をたっぷり混ぜたタレに絡ませます♪

お酒の肴にもお弁当にも大好きな鶏料理です^^


18524.jpg
たっぷり白ゴマのほうれん草のおしたし野菜


18526.jpg
お節の残りでちらし寿司^^

甘辛く煮た椎茸と高野豆腐の炊いたん
使い切りです

後は多く買って余った牛蒡・蓮根・金時ニンジン
等々!!

おじゃこに白ゴマたっぷりで^^

18528.jpg
トッピングは錦糸卵に海老・カニカマ・絹サヤ・椎茸


18530.jpg18532.jpg
紅ショウガやいくらをトッピングして
食べましたスマイル★

余ったちらし寿司は
18534.jpg18536.jpg
ラップで手毬寿司にして朝ごはんに
しました^^



18538.jpg
チップは知らん顔してますが…


今年も早くも4日に解体業チップ親方仕事始め
です><

18540.jpg
バレへんようにか?
脱いでお買い物に行ったら
私の部屋着のパーカーで解体したお飾りを
隠すように包んでありました


18542.jpg
今年の解体業チップ親方は親切丁寧
ラッピングのサービスもあるようですアップロードファイル
聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:15  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2009.01.07 (Wed)

大好物西京焼きDE朝ごはん

朝ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


最近、、空気が乾燥しているのか
痛ましい火事のニュースが多いですね炎

今日は同じ奈良県内でも全焼するような
火事があったと報道されていました汗


火の用心ですね注意


みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

18488.jpg
食事メニュー
・お煮しめ
・1プレートであれこれ
・さわらの味噌漬け焼き
・お味噌汁


・チップ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


18490.jpg
残ってたお煮しめ完食でした^^


18492.jpg
朝ごはんに1プレート楽やし
盛りつけるの楽しくってハマってます^^


18494.jpg
今年も朝は少し甘い玉子焼き大好きですたまごやき


18496.jpg
塩抜きしてまだタレに漬けてない数の子
にタレをかけて^^


18498.jpg
スーパーに行ったら『味の殿堂』なんちゃらハム発見!!!
本々1本800円位のハムがまだまだ賞味期限なのに
半額シール貼ってたんで買っちゃいました ^^

他に田作りもね!!

18500.jpg
年末に漬けこんであった鰆の西京焼き♡
これめちゃくちゃ大好きなんですウインク


18502.jpg
普通のお味噌汁は久々~普通で^^

玉ねぎ・お豆腐・ワカメです味噌汁


18504.jpg
すっかりスヌーピーマグお気に入りのチップ
ですが解体業仕事始めな様子は明日UP
します!!!

18506.jpg
聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:49  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2009.01.06 (Tue)

ホワイトソースDE牡蠣グラタン TO 手羽はやっぱり名古屋風☆

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


TVの天気予報では全国的に
明日からすごく寒くなるみたいですね雪だるま


みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

風邪などひかないよう気をつけて
下さいね♡



18444.jpg
食事メニュー
・お通し 3品
・お節の残り物
・小松菜のおしたし
・手羽のから揚げ 名古屋風
・牡蠣のグラタン
・野菜サラダ


まずは本日のお通し3品から~
18446.jpg
余ったかまぼこの明太子サンドです^^

18448.jpg
いっぱい炊いた黒豆^^


18450.jpg
大好きな合鴨ロース^^


18452.jpg
お節の残りは盛り付けを変えて気分を
変えて !!!

田作り
鯛の子の炊いたん
紅白おなます
べっ甲数の子


大好物の田作りと鯛の子は新たに作り足した
物です^^

田作りはチップも大好物でポリポリ食べてますきゃっ
チップのは炒っただけの味付けなしですが^^


18454.jpg
小松菜のおしたしは胡麻たっぷりで^^


18456.jpg
小麦粉を軽くはたいてじっくりカリッて揚げた
手羽先を名古屋風に甘辛タレにコショウたっぷり
のタレえを作ってからませました^^


18458.jpg
真ん中でポキッと割って
右上の軟骨を手で取ると!!!

18460.jpg
中骨2本がすんなり取れて食べやすくなります^^



18462.jpg
お正月は和食やお鍋が多かったので
どうしてもこってり洋食が食べたくなりました!!!


18464.jpg
バターと小麦粉を弱火で炒めて少しずつ
牛乳を加えてホワイトソース作り牛乳

18466.jpg
玉ねぎ・エリンギ・ズッキーニ・ベーコン
牡蠣を炒めてフライパン


18468.jpg
バターを塗った器に軽く湯がいたマカロニと
一緒に入れてからホワイトソースをたっぷりで
パン粉とたっぷりのチーズ乗っけでオーブンへチーズ


18470.jpg
表面カリカリ~!!!
中トロトロ~のグラタン大好きですウインク



18472.jpg18474.jpg
聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)



今更ですが…
お正月二日目夜に帰って来て
食べたお節をUPですかがみもち
18480.jpg



18478.jpg
18476.jpg
二日目はお重片付けてお皿盛りにして
ました^^

18482.jpg
元旦に焼けなかったにらみ鯛もめでたい?

18484.jpg
この日のかまぼこはとろけるチーズ
挟んでチン♪


18486.jpg
年末から煮込んで豚の角煮はめっちゃ
柔らかくなってましたブー



今日も最後までご覧いただきホンマ
ありがとうございます♡


いまからゆっくり皆様のブログ応援巡りが
楽しみですjumee☆faceA194a


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:44  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2009.01.04 (Sun)

やっと! 今年のお節全部UP☆

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


予想外に忙しくバタバタと過ぎた
三が日でしただっしゅ

昨日は朝から義父母に連れられて
お墓参りにjumee☆faceA79
色々なしきたりをまだまだ覚えきれない
嫁初心者な私です初心者マーク


みなさま~

明けましておめでとうございますかがみもち


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ



やっと残りの
お節をゆっくり今日UP出来ますしめなわ

18416.jpg




18382.jpg
これは先日UPした一の重

二の重は焼き物、揚げも物を
18404.jpg
18406.jpg
鰆の西京漬け^^

18408.jpg
海老マヨmayone-zu

18410.jpg
鴨ロース^^

18412.jpg
鶏ミンチのみそ松風^^

18414.jpg
牛肉の牛蒡巻き^^

写真はないですが…
ぶりの照り焼きも入ってます^^


三の重は煮物を^^
18418.jpg

18420.jpg
お煮しめ

18424.jpg
鯛の子の炊いたんと
桜玉子の炊いたん

18426.jpg
高野豆腐の炊いたん

18428.jpg
筍の炊いたんと
干しシイタケの炊いたん

他にふきの炊いたんを入れて!!

お通し3品は
18430.jpg

18432.jpg
クリームチーズのいくらのっけチーズ
甘くないラスクと一緒に^^


18434.jpg
お節で余った牛蒡と金時ニンジンで
サラダににんじん


18436.jpg
頂き物の焼き豚ですブー

元旦 夜の食卓でした正月


18438.jpg18440.jpg
今年も用がある時や食べたいの頂戴の
合図はお座りでテーブルボンボン叩きます

ワンコからの要求には答えてはいけないのが
正しい飼い方なのかもしれませんが…

お耳が聞こえていないチップですから
当たり前ですが名前の呼びかけにも反応
しません!!!
玄関のチャイムや花火・雷なんかも反応は
全くナシです

なのでテーブル叩きの要求もチップなりの
コミュニケーションの一つかと
しっかり目を見てアイコンタクトとりながら
接して行こうと思ってます

18442.jpg
聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:24  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(27)

2009.01.02 (Fri)

2009元旦 お節です☆

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


明けましておめでとうございます初日の出 pkk


ステキな1年になりますようお祈りしていますかがみもち


私事ですがダンナ君と迎える7年目のお正月
となりました門松
お節作りも7回目^^

とは言え今年はお嫁ちゃんになり初のお正月
なんで!!!
予想してなかった役目やご挨拶が色々あり
戸惑いながら新年早々バタバタな私です汗


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


18380.jpg
F☆Cultivation・門松今年の元旦のお節です


18382.jpg
1段目のお節です^^


18384.jpg
紅白かまぼこ

18386.jpg
腰が曲がるまでの海老^^

18388.jpg
海老入りだて巻き^^


18390.jpg
買ってきただて巻きもね^^



18392.jpg
紅白のおなます

鯖のきずしといくら入りです^^


18394.jpg18396.jpg18398.jpg
お重に入らへんかったお節はグラス盛りににてみました^^




今日の夕方には残りのお節UPと皆様にやっと新年のご挨拶に
巡れそうです!!!

18402.jpg
聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

皆さま良いお年をお迎えください富士山













テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:50  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)
 | HOME | 
