01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.28 (Sat)

2種類のパスタ 春キャベツdeぺぺロンtoあさりとベーコンdeトマトスパ

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


雨は止みましたがまだまだとっても寒い
奈良県です風


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ



20402.jpg
スパゲティメニュー
・もやしの酢の物
・クラムチャウダー
・野菜サラダ
・ポパイサラダ
・フランスパン
・鮭のムニエル
・鶏肉のピカタ
・春キャベツdeペペロンチーノ
・あさりとベーコンのトマトソース


20404.jpg
もやしの酢の物

何でか?
これだけ和な感じですが…
少しだけ余ってたもやしを茹でて
お酢・お砂糖・お醤油で三杯酢に

きゅうり・ハム・玉子で彩を^^


20406.jpg
あさりとベーコンのクラムチャウダー

先日のブログでダンナ君にすぐ近所の
コンビニで牛乳お願いしたら何でか?
2本まとめ買いしてきたんで…
せっせと牛乳メニュー作らないとあかんのです絵文字名を入力してください

野菜は白菜・ニンジン・玉ねぎをすべて短冊切りにして
入れてます
トロトロの白菜が良い感じ

味付けは牛乳が2 コンソメスープが1
位の割合でコショウ少々のみ!!!

ベーコン入れてるのでお塩は入れなくっても
OKでした^^



20408.jpg
ポパイサラダほうれん草

茹でたほうれん草を固く絞って食べやすく切り
茹で卵のみじん切りと飾りでさくらんぼ大根の
輪切りを乗っけて
市販の和風ドレッシングと白ゴマたっぷり乗っけてます^^


野菜サラダは写真がブレブレ過ぎて断念絵文字名を入力してください
いつものレタスやプチトマト等々の野菜だけのサラダですサラダ



20410.jpg
フランスパンフランスパン



20412.jpg
鮭のムニエル

塩コショウした鮭をポリ袋に入れたら小麦粉入れて
シャカシャカ♪

余分の粉をはたいてオリーブオイルに少しの
バターでこんがり鮭

付け合わせは一緒に焼いたズッキーニと
スナップエンドウとプチトマトトマト



20414.jpg
鶏肉のピカタ

そぎ切りした鶏もも肉に塩コショウしたら鶏肉も
↑同じくパリ袋で小麦粉入れてシャカシャカ♪

溶き玉子にくぐられて焼いたら出来上がりキラキラ 黄色

ケチャップで頂きましたがポン酢でも
あっさり美味しいです^^



20416.jpg
春キャベツのペペロンチーノ

ダンナ君に何食べたい?
って聞いたら90%位はこれ !!!

本格パスタはお外で食べる方が私は好きなんで
リクエストされてもたまにしか作りませんが汗


オリーブオイルに鷹の爪 ガーリックと
隠し味にアンチョビとシンプルな味付けです^^


パスタもう一品は↓
20418.jpg
あさりとベーコンのトマトソース

前日に作った鯖のトマトソースが余ってたので
パスタにも合うソースですとまと


20424.jpg
チップがchipに挟まれてました^^

20426.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)


※里親募集の縁君情報は一時預かり中のすみれママさんが詳しくupされています。


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:02  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.02.27 (Fri)

トマトソースde鯖イタリアン 手作りシュウマイも!!

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


朝から冷たい雨が降ってる奈良県です傘
東京では本格的に雪が降ってるとか!?


みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

今日は午前中から近くのショッピングセンター
へお買い物に行ってました買い物


お目当ては300コインの食器やったんですが
食器コーナーかなり縮小されてまして目新しい
のがなかったです絵文字名を入力してください



20368.jpg
dメニュー
・お通し2品
・トマトソースde鯖イタリアン
・焼きしゃぶ 野菜炒めに乗っけ
・南瓜と鶏団子の炊いたん
・シュウマイ
・野菜サラダ



いつものお通しは↓
20370.jpg
ほうれん草の白みそ和え


20372.jpg
定番のじゃこおろし


20374.jpg
トマトソースde鯖イタリアンとまと

生サバを一口大に切り塩コショウして
ポリ袋に入れて小麦粉入れたら空気を
入れたら口をしっかり持ってシャカシャカ

オリーブオイルでこんがり焼きます

トマトソースはホール缶のトマトをオリーブオイルで
みじん切りにして炒めたにんにくの上に入れて
白ワインも入れて半分位になるまで煮詰めたら
塩コショウ少々に隠し味の小さじ2ほど入れたら
出来上がりですキラキラ 黄色


20376.jpg
焼きしゃぶ 野菜炒めに乗っけ

20378.jpg
お肉で野菜炒めを巻いて食べました^^

何かデコボコなメニューですが…
上2品ともダンナ君リクエストとなってます



20380.jpg
南瓜と鶏団子の炊いたん

鶏団子はキムチ鍋のつくねの残りです^^


20382.jpg
お友達ブログのめいちゃんがupしてた手作りシュウマイ♡

食べたくなって作りました^^

20384.jpg
みじん切りの玉ねぎ・竹の子・干しシイタケに
めいちゃんがコストは多少高くついても絶対美味しい
からって断言してた貝柱の水煮缶と海老もみじん切り
を入れて!!

20386.jpg
合い挽きミンチを入れて良く混ぜます

つなぎは片栗粉で
お醤油・砂糖・生姜のしぼり汁・ごま油
を各小さじ1程度に塩コショウで味付けしました


20388.jpg
市販のシュウマイの皮で形を整えて


20390.jpg
レンジ用蒸し器で4分位で出来上がり♪

20392.jpg
めいちゃんの言う通り!!!
貝柱と海老入れたらあっさり美味しいシュウマイ
になりました♡
美味しい情報ありがとうハート


20394.jpg
野菜サラダの上にスパサラも乗っけてますサラダ

チップ食後のデザートはみかんみかん
20396.jpg
酸っぱくないのか?

20398.jpg
ナシ・桃・びわに並んでみかんも大好き

20400.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)


※里親募集の縁君情報は一時預かり中のすみれママさんが詳しくupされています。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:10  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2009.02.26 (Thu)

海苔巻きおにぎりDEそば定食

朝ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


今日は久々にお洗濯日和 お散歩日和
な奈良県です晴れ


みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

3月4日から楽しみにしてる物産店ですが
難波高島屋のHPで発見→越前・若狭 味と技紀行
私の狙いは若狭小浜 丸海 さんの焼きサバ寿司等々
ですがご当地のお弁当なんかもあるみたい音譜



20348.jpg
そばメニュー
・おにぎり
・玉子焼き
・うるめイワシ
・はんぺんのバター焼き
・ウインナー
・ほうれん草のおしたし
・子持ち昆布
・お蕎麦
・豆乳寒天
・みかん

・まだ眠そうな チップ 笑


20350.jpg
おにぎりおにぎり

海苔巻き鮭おにぎりにしました^^


20352.jpg
玉子焼きたまごやき

朝ごはんの定番ですね♪



20354.jpg
はんぺんのバター焼き


20356.jpg
ウインナー

今日のウインナーはポールウインナー♡

これってどうしてか?
関西ではすごい人気商品なのに
関東では人気出なかったらしいです



20358.jpg
ほうれん草のおしたし

鰹節たっぷり乗っけて^^


20362.jpg
お蕎麦

ダンナ君にラーメンの粉末スープまだ残ってるから
おそば買って来てって頼んだら…

買って来てくれたんはお蕎麦絵文字名を入力してください

確かにおそばやけど
そんなには間違ってへんかも?やけど
なんか面白くって一人大爆笑でしたアップロードファイル


20360.jpg
お昼兼用朝ごはんやから
おにぎりにでおそば定食に^^


なんでこうなったんか?
20364.jpg
いつの間にかおもちゃ箱両手出し!?

新しいおもちゃ箱の入り方です笑
20366.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)


まだまだ里親募集中の縁君の様子はこちら
すみれママさんが詳しく近況報告されています。
保健所から救出されて命に期限がなくなりました
一時預かりされているようです
20264.jpg






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:08  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2009.02.25 (Wed)

春巻きの皮DEコロッケ

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡

相変わらず雨続きな奈良県です雨 pkk


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

お取り寄せでお気に入りの若狭小浜 丸海 さん
3月4日~9日まで難波高島屋の催事場で
若狭物産店(仮称)に出店しはるってあげあげぇ

今何かと話題なオバマ市の物産展

名物の笹漬けはもちろん焼きサバ寿司とか
美味しいちくわやかまぼこに干物等々…
大好物ばかりで今から楽しみですさかな



20306.jpgな~べメニュー
・お通し3品
・焼きししゃも
・カレーコロッケ風
・キムチ鍋


昨日は久々お通しです^^
20308.jpg
イカそうめん


20310.jpg
スパゲティサラダ


20312.jpg
いつもの もずく酢


20314.jpg
焼きししゃも


20316.jpg
カレーコロッケ風

何で風かって言うとパン粉付けずに
余ってた春巻きの皮で巻いてるからコロッケ(ソース)


20318.jpg
玉ねぎの粗みじん切りと合い挽きミンチを炒めて
レンジで柔らかくしたジャガイモに混ぜて味付けは
塩コショウ・カレーパウダー・隠し味程度のケチャップ
を入れてお味を整えたら春巻きの皮に包んで少しの
油でこんがり焼いたら出来上がりですキラキラ 黄色

カレー味やから何もつけずにパリパリ食べましたが
普通のコロッケの具挟んでも良いなって思いました^^

お鍋やと翌朝のお弁当のおかずに困るから
今朝 温め直して今日のお弁当に入れましたお弁当


20320.jpg20322.jpg
キムチ鍋の食材たち

20324.jpg
鶏つくね

鶏ミンチに軟骨のみじん切り加えて
卵黄・お酒・お塩少々・片栗粉・しょうがのしぼり汁
入れて白っぽく粘りが出るまでひたすら混ぜ混ぜは
ダンナ君が担当

20326.jpg
キムチ鍋完成鍋


20328.jpg
私だけ大好きな味の素の海老シュウマイ^^


〆はやっぱり
20340.jpg
おうどんに七味たっぷりであげあげぇ


チップお散歩から帰ったらまず直行するのが
チップ部屋に置いてるおもちゃ箱
20342.jpg

自分が入るためやったら邪魔なおもちゃは全部外へ
放り投げ 放題 笑
20346.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)


まだまだ里親募集中の縁君の様子はこちら
すみれママさんが詳しく近況報告されています。
20264.jpg

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:51  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2009.02.24 (Tue)

カレー味のキャベツDEホットドッグ

朝ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


毎日雨降りな奈良県です雨 pkk

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

先日は四万十川の河川敷に餌と共に
捨てられてたワンコに優しいコメや
里親募集の協力に名乗り出て下さり
ありがとうございましたハート
やんぴぃさんから近況報告のコメ頂いたんでさっそく
見に行ったら新しい家族と良縁に恵まれるようにと
縁君(仮)と名付けられたそうです
まだまだ里親募集中の縁君の様子はこちら
すみれママさんが詳しく近況報告されています。
20264.jpg一刻も早くここから出してあげたい気持ちでいっぱいです。




今朝のごはん
20266.jpg
ホットドッグメニュー
・野菜サラダ
・スープ
・ホットドッグ
・ヨーグルト
・豆乳寒天
・アイスティ
・オレンジジュース

20268.jpg
野菜サラダサラダ

朝から大盛りサラダです絵文字名を入力してください


20270.jpg
今朝のスープはポタージュ

市販品です^^


20272.jpg
ホットドッグ

パンにバターを塗ってカレー味に炒めたキャベツをたっぷり
にボイルしたウインナーを乗っけてケチャップは絶対トマトケチャップ

3本だけ!?

20274.jpg
な、はずはありません!!!

5本です 笑

ちなみに私は1本でお腹いっぱいでした…
ダンナ君は3本と今朝は珍しく小食でしょ?


20276.jpg20278.jpg
プレーンヨーグルトにブルーベリージャム

あんもママに貰ってからこのブルーベリージャム
にハマってますトースト(ブルーベリージャム)

20280.jpg
豆乳寒天

いっぱい作って忘れてたんで早く食べやな~状態ですだっしゅ


チップ用 おめざですマルチーズ4
20282.jpg

20284.jpg



ダンナ君夜勤明けの時の朝昼兼用ごはんはこちら
20286.jpg
アップロードファイルメニュー
・山菜おこわ風ごはん
・だし巻き玉子
・しろ菜とお揚げさんの煮びたし
・じゃこおろし
・鰆の味噌漬け
・ラーメン

ダンナ君のキッチンマットがぐちゃぐちゃなんは
気にしないでください 笑
私…ちゃんと置いたはずやのに?


20288.jpg
山菜おこわ風ごはん

おこわ風なんは3合炊いた内の1合をもち米に^^
もっちり仕上がりました!!!


20290.jpg
だし巻き玉子たまごやき

しろ菜と厚揚げの炊いたんと
じゃこおろしの写真はなかったです…


20292.jpg
大好物な味噌漬けは白みそ・みりん・お酒で
味噌床を作りジップロックで漬けてます

20294.jpg
さわらの味噌漬け

切れ目を忘れて焼きました><

この日のラーメンは↓
20296.jpg
前にも買って美味しかったのでお気に入り♡

20298.jpg
塩ラーメン絵文字名を入力してください



20300.jpg
チップ何やらおもちゃ箱散らかして
自室にこもってます


20304.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:37  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2009.02.23 (Mon)

ほうれん草・ベーコン・牡蠣DEグラタン

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


昨日は曇ってると思ったら
夕方からずっと雨
やっと雨上がった奈良県です


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


昨日は牛乳買い忘れてダンナ君にすぐ横のコンビニで
牛乳買って来てって頼んだら何でか2本も買ってきましただっしゅ
何で2本?
って聞いたら「めんどくさいやん」
って何が?mukazuku
本人は子供の頃飲み過ぎたからとか
言う変てこな理由で全く牛乳は飲みません

しばらく ミルク系お料理続くかもですアップロードファイル

20232.jpg
ごはんメニュー
・まずは一皿
・えのきの酢の物
・イカとサンド豆のマヨ和え
・チキンのグリル トマトソース
・野菜サラダ
・グラタン

まずは一皿の一品目の左から
20234.jpg
ホワイトアスパラのサラダ

ブロッコリーとさくらんぼ大根も^^



真ん中は
20236.jpg
グラタンやったんでパンを少し

ダンナ君にバター塗ってって頼んだら
いっぱい塗ってた絵文字名を入力してください


右は
20238.jpg
作って食べるのすっかり忘れてた
デザートの豆乳寒天♡

シロップにはお砂糖入ってますが
豆乳寒天には入れてないのでチップにも
安心して与えられますマルチーズ4

いつもはお通しですが昨日はちょっと
目先を変えてみました^^


20240.jpg
えのきの酢の物

茹でたえのきにキュウリ・ハム・コーン

味付けはお酢・お砂糖・お醤油少々の三杯酢に^^



20242.jpg
イカと三度豆のマヨ和え

茹でたイカと三度豆にマヨネーズと同量のプレーンヨーグルト
レモン果汁少々で和えるだけのさっぱり味ですmayone-zu



20244.jpg
チキンのグリル トマトソース

食べやすく一口大に切り
塩コショウしてグリルでパリッと焼いた鶏もも肉

2種類のズッキーニも同じく!!!

黄色いのもズッキーニなんですよ

20246.jpg
↑のさくらんぼ大根と一緒に珍しいので買ってみました^^

トマトソースはトマトのホール感をオリーブオイル
で炒めたにんにくのみじん切りと一緒に白ワインで
煮詰めて塩コショウとあっさり味のソースでトマト

20248.jpg
あり合わせの野菜サラダサラダ


20250.jpg
グラタン


20252.jpg
ほうれん草・ベーコン・牡蠣を炒めて

20254.jpg
弱火で溶かしたバターに同量位の小麦粉を入れ
牛乳で伸ばしながら作ったホワイトソースに
生のままのマカロニを!
茹でずに入れても出来上がる頃には柔らかくなってるん
で茹でる手間は省略で^^

20256.jpg
炒めておいた↑具を入れてぐつぐつしてきたら
バターを塗ったお皿に入れてパン粉ととろけるチーズ
を置いてオーブンへ


20258.jpg
出来上がりキラキラ 黄色


20260.jpg
昨夜は置いてあったドッグキャリーをチップコーナー
に自分で移動して自ら無理やり入ってました

雨でお散歩行けへんかったから『どっか連れてって』
アピールなんかな?

全く入りきれて無いんですが 笑
20262.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

※↓記事もよろしくお願い致します。






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:11  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2009.02.23 (Mon)

里親募集のお願いです

里親募集のお願いです!!!


いつも楽しく拝見させて頂いている
大好きブログやんぴぃさん

のブログでドッグフードと一緒に橋の下に
捨てられていたワンコがいることを知りました

チップ自身も色々あり1歳で家へ迎えたワンコ
色々思う事はたくさんありますが…
省略です

保護されたすみれ一族さんの
ブログをコピーさせて頂きました↓


高知県四万十市の赤鉄橋下へ、ドッグフードごと捨てられていた1頭の犬。
2月18日付けの読売新聞に、この子の記事が掲載されました。
それを読んだ県外の方(神奈川県)より、市の方へなんとかならないかと言う、連絡あり。
保健所が、確認の為赤鉄橋下へ。
市の方もいろいろと検討してくれ、とりあえず10日間は、保健所で飼い主が現れるのを待つ。
10日間の間に飼い主がみつかれば飼い主の元に帰ります。
この事は、役所としても手続き上致し方ないのだそうです。
飼い主が現れない場合は、3週間の期限付き(3月10日まで)で、里親探しをするということになりました。


種類  ミックス
性別  オス
性格  大人しく甘えん坊
大きさ 柴犬くらい
年齢  3~5才くらい

お問い合わせにつきまして…
*里親希望されてくださる方は
下記にメールにてお問い合わせ下さいますと助かります。
メールアドレス:yamato.1994522@deluxe.ocn.ne.jp
*転載希望してくださいます方、コメントを残していただけると助かります。
メールにて問い合わせいただいてもかまいません。
ボランティア団体でなく1、愛犬家…個人で行っています。
至らぬ点も有ろうかと思いますが…ご指導、共々宜しくお願い申し上げます。

市の方もこの仔の命を守る為に、前向きな検討をして下さいました。
この仔の命を助けたい…。

20226.jpg20228.jpg20230.jpg


前の飼い主に捨てられたのに
人間に甘える気持ちを忘れて
ないなんて とっても良い子♡
タレ耳さんでとってもかわゆい犬(黄)

残念ながら家はマンションで小型犬以外は飼えない
規約になってます

微力ですが少しでも新しい家族が早く見つかり
いっぱいかわいがってもらって幸せになってと
願うばかりです!!





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:05  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.02.22 (Sun)

エリンギDEしゃきしゃきシンプルかやくご飯

朝ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


朝からずっとどんより曇りな奈良県です曇2

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

明け方なんか体が妙に重くって…
お化けはめちゃくちゃ怖いんですが
すごく繊細な私に
霊感など全く持ち合わせてません
これはもしかして金縛りってやつか?こわい

「冷静に」って自分に言い聞かせながら目を
開けたら!!!
お腹から胸にかけてチップがどっかり
乗ってすーぴー熟睡してました汗

私すごい寝ぼける体質のようですアップロードファイル


20190.jpg
絵文字名を入力してくださいメニュー
・玉子焼き
・焼き鮭
・かまぼこ
・豆腐ハンバーグ
・南瓜とひろうすの炊いたん
・じゃこおろし
・子持ち昆布
・梅干し
・にゅう麺
・えりんぎご飯


20192.jpg
玉子焼きたまごやき

今日はチョトだけ甘いの^^


20194.jpg
焼き鮭

食欲無い時でも鮭と大葉でご飯が進むから
大好きコンビです


20196.jpg
かばぼこ

お魚好きなチップもかまぼこ好きです♡


20198.jpg
豆腐ハンバーグ

マヨケチャで^^

朝ごはんですが…
ダンナ君夜勤明けの少々残業でお昼近いんで
朝昼兼用ご飯のため少しボリュームUPです


20200.jpg
じゃこおろしだいこん


20202.jpg
子持ち昆布^^


20204.jpg
梅干し梅干し


20206.jpg
先日デパ地下で中から糖分出てる美味しそうな
巨大サツマイモ発見し重いのん覚悟で買ってきた
野菜の一つです絵文字名を入力してください

20208.jpg
まずはお味噌汁に味噌汁

玉ねぎ・キャベツに余ってるお素麺入れて
にゅう麺に^^

20212.jpg
昨夜にしかけておいたエリンギご飯

手で裂いたエリンギに人参・お揚げさん
冷蔵庫で1本だけ余ってたちくわとシンプルな具に
顆粒だしの素・お醤油・みりん・塩少々を入れ
チップのいりこの粉末を内緒で拝借
その上にお昆布を置いたら炊飯スイッチ指

20214.jpg
エリンギご飯の出来上がりあげあげぇ



20216.jpg
もーお昼近くに食べたのにまだネムネムの
チップです
私のが明け方チップに起こされて眠いねんけど絵文字名を入力してください


2月20日の朝ごはん兼用のお昼ごはんです絵文字名を入力してください
20218.jpg
中華そばと焼き飯定食に^^

20220.jpg
中華そば

茹で卵・かまぼこ・焼き豚で^^


20222.jpg
焼き飯

私のは半焼飯 半中華そばです

焼飯には
玉子・玉ねぎ・ニンジン・さつま揚げ・おじゃこ
豚肉・ハム・青ネギとあり合わせの具で作って
ますウインク

最近はランチョンマットの破壊に熱心な
解体業チップ親方です
20224.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:43  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(21)

2009.02.21 (Sat)

中華な気分DE夕ごはん

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡

少し寒いけどお散歩日和な奈良県でしたマルチーズ4



みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


今日、お昼過ぎにお返事書こうって
思ったらマウスが壊れてました汗

光学式のマウスやのに全く光ってません
叩いても振り回してもUSBを差し替えてみてもダメで
慌てて買いに行ったらすっかり遅くなって
しまいましたマウス

けど今日はダンナ君夜勤なんでUPしたら
ゆっくりのんびり訪問に伺えますあげあげぇ


20160.jpg
料理メニュー
・春キャベツのお漬け物
・スナップエンドウ
・野菜サラダ
・春雨サラダ
・海老玉あんかけ
・春巻き
・麻婆豆腐
・南京とひろうすの炊いたん


20162.jpg
春キャベツのお漬け物

しっかり漬かってきて美味しいキャベツ
とスナップエンドウを前菜代わりに^^


20164.jpg
野菜サラダサラダ

レタス・紫キャベツ・プチトマト・ラディッシュ
でサラダ^^



20166.jpg
春雨サラダ

中華スープ少々とマヨ・塩コショウで
お味を整えたら最後に白ゴマたっぷりで!!


20168.jpg
海老玉あんかけ

炒めた小海老・干しシイタケ・たけのこ・きくらげが
冷めたら溶き玉子の中に入れ玉子にもごま油を

フライパンにもごま油をひいて焼きました^^

ごま油パワーでふんわり香り良く焼けます


あんは干しシイタケの戻し汁で作ってますしいたけ


20170.jpg
五目春巻き


20172.jpg
干しいたけ・たけのこ・ニンジン・玉ねぎ・海老・豚肉

五目じゃなくって六目でした 苦笑い


20174.jpg
麻婆豆腐

山椒たっぷりで大人の味かな^^


20176.jpg
海老玉あんかけとどっちにしようか迷ったけど
麻婆ご飯にスマイル



20178.jpg
南瓜とひろうすの炊いたんカボチャ

銀杏がゴロゴロ入ったひろうすが美味しかったです^^


20180.jpg
片手で食べさせながら撮ったんでブレブレですが><

スナップエンドウに夢中です豆

私が食べてたらだんだん寄って来て
近すぎでしょ アップロードファイル
20182.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)







テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

19:14  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2009.02.20 (Fri)

うなぎDE押し寿司

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡

寒い日が続いている奈良県です汗


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

先日のチップのお留守番の日
ダンナ君が早く帰って来てたのに
チップってばお昼寝してて全く気が付いて
なかったらしいですマルチーズ4

お耳が聞こえてへんと
目で見る事と匂いを嗅ぐ事がチップの
すべてなんやなぁって実感しました

聞こえなくっても話しかけるのは
止めないでおこうって思ってますあげあげぇ




20132.jpg
まぐろ赤身メニュー
・お通し 3品
・野菜サラダ
・コーンバター
・馬肉の燻製
・お寿司
・鰻の押し寿司
・お蕎麦

20134.jpg
はんぺんのめんたいマヨ焼き

この日はもーお料理何にもしたくない!!!
って気分でお通しもあるもので
作ったのは↑だけ

1個だけ中途半端に残ってしまったロールキャベツに
同じくたこの酢の物で3品で^^


20136.jpg
野菜サラダサラダ

ベリーリーフ・黄色トマト・ラディッシュで^^


20138.jpg
コーンバターコーン

バターで炒めて塩コショウで味を調えただけ^^


20140.jpg
馬肉の燻製

この日は帰りにダンナ君にお寿司買ってきてって
頼んでたから切ったり焼いたり簡単なものばかり
ありあわせで用意してたんですが!!!!

買ってきてくれたお寿司は
20142.jpg
「何人前?」って聞いたら
「二人前」ってmukazuku

良く行く知り合いのご近所のお寿司屋さんやから
って油断した私が悪かったのか?

世間では二人で食べるから二人前は普通なのかも
ですが…

私も一人前あれば十分ですが
いつもの量を見て頂ければ分かると思いますが
ダンナ君お寿司屋さんでも3~4人前位は平気
で食べます絵文字名を入力してください


楽しようって思ってたのに
20144.jpg
余ってた海老天でお蕎麦と

20146.jpg
鰻の押し寿司

冷凍してあった鰻で大急ぎで
作って完食でしただっしゅ


20148.jpg20150.jpg
朝は玉子とハムサンドにホットドッグ


20152.jpg

たたんである洗濯物に乗っかるのが
大好きなチップです^^
20154.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)








テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:12  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2009.02.19 (Thu)

デパ地下DE少しだけ春メニュー

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡

今日はとっても冷え込んでる奈良県です風


みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


昨日は友達と難波でランチ
チップが入れるバッグが欲しくって梅田をウロウロしたり
お茶飲んだり絵文字名を入力してください

気が付けばすっかり遅くなってって絵文字名を入力してください
ダンナ君のが早く帰ってきてたらしく
バタバタな夕飯となりましただっしゅ



20112.jpg
dメニュー
・菜の花のおしたし
・ベリーリーフのサラダ
・スパゲティサラダ
・鰹のたたき
・鶏の照り焼き
・豆腐ハンバーグ
・スナップえんどう
・春キャベツのお漬け物


20114.jpg
菜の花のおしたし

夕方の阪神百貨店の混雑って凄かったです

もー何も買えずに逃げるように難波高島屋に
移動しました

やっぱり買い慣れてるデパ地下のがお買い物
しやすいですね!!!

高島屋のデパ地下野菜売り場で気が付けば
重たいくらい買ってて帰りは夕方のラッシュ時
満員電車で頑張って持って帰りました絵文字名を入力してください



20116.jpg
スパゲティサラダ

↑菜の花は帰って来てすぐに茹でましたが
これは買ってきたんをお皿に移しただけで^^

あっ何でか?
ラディッシュだけ散らしてます


20118.jpg
鰹のたたき

これも買ってきた鰹をお皿に並べて
タレだけ手作り

って言ってもめちゃ簡単なタレです

ポン酢と麺つゆを同量位で混ぜて
生姜・白ゴマとお好みでニンニクも
入れるだけで出来上がりですキラキラ 黄色


20120.jpg
鶏の照り焼き


20122.jpg
実演販売でお豆腐屋さんのおばさんの
おススメ大豆ハンバーグ♡

大慌てやったんで焼き色がイマイチですが
ポン酢かケチャマヨで食べました^^


20124.jpg
この時期限定のお漬け物だそうで
買ってみました^^


20126.jpg
春キャベツのお漬け物

あっさり美味しいお漬け物でした!!!


20128.jpg
チップが狙ってるのは私の前にある
スナップエンドウです豆

チップの大好物なんで
今年初めて売ってるの見かけたから
お留守番頑張ってるチップにお土産
やったんですが…

実際はダンナ君が早くに帰って来てた
らしく実際のお留守番時間はめっちゃ短かった
ようです

チップ食べるの必至で近すぎます
20130.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:49  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(23)

2009.02.18 (Wed)

お鍋一つDE簡単ナポリタン

一人ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


とってもお天気な奈良県ですsmile


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

今日は今から久々にお出かけ
してきます電車



20092.jpg
朝、ダンナ君のお弁当入れたついでに
余ったおかずで自分用におにぎりワンプレート
作っておきましたおにぎり


20094.jpg
鮭のおにぎりは食欲ない時でも
食べれて大好きやなぁテンションあっぷぅ↑↑



20096.jpg
奈良のゆるキャラと言えば
仏様から鹿の角がすごい物議が出た
セント君やったのに…

いつの間にか?
まんとくんも登場してました 笑


中身はこちら
20098.jpg
一人の時は買ってきたサンドイッチで
済ますことも絵文字名を入力してください



20100.jpg
この日は一人でナポリタンスパゲッティ

お鍋でパスタを茹でながらそこに
玉ねぎ・ニンジン・ウインナー・ピーマン
等々お好みの具を全部入れちゃいます!!

20102.jpg
ナポリタンは少し柔らかいくらいが好きなんで
お水が無くなったら(無くならなかったらお湯をきって)
塩コショウ・ケチャップ・コーヒーフレッシュ1個でお味
を整えたら出来上がり♡

20104.jpg
洗い物が少なくって済むから一人ご飯の
定番パスタです^^


今日は少しお留守番頑張るチップですマルチーズ4
20108.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:58  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2009.02.17 (Tue)

居酒屋かいて~んDEゆかり巻きごはん

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


今日もとっても寒い奈良県です風

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


昨夜はダンナ君の職場の人が二人
遊びに来て居酒屋スタートな夜でしたアップロードファイル


20056.jpg
dメニュー
・ちくわチーズ
・ポテト
・スパゲティサラダ
・焼きそば
・チキン南蛮
・ツナサラダ巻き
・ゆかりご飯巻き

・チップ


20058.jpg
ちくわチーズ

ちくわの中にチーズを入れた
だけですが絵文字名を入力してください


20060.jpg
ポテトじゃがいも

食欲旺盛な3人
これだけでは足らず2度揚げましただっしゅ


20062.jpg
スパゲティサラダサラダ


20064.jpg
焼きそばやきそば

4玉作った焼きそばもあっという間に
完食でした!!!


20066.jpg
チキン南蛮

お酢・お砂糖・お醤油で甘酢を作っておいて
小麦粉→溶き玉子にくぐらせた鶏肉を揚げて
漬けこみたっぷりのタルタルソースで^^


20068.jpg
ツナサラダ巻き

酢飯を作ってツナマヨと胡瓜で巻き
ました^^


20070.jpg
ゆかりご飯巻き

これは私のお気に入りですほし

巻きすにラップを敷きうす焼き玉子を乗っけて↓
20072.jpg


20074.jpg


20076.jpg
白いご飯にゆかり白ゴマを混ぜたのを
平らに並べてノリ代わりにマヨネーズを少々

端っこからラップを巻きこまない
ようクルクル巻いたら出来上がり!!!


20090.jpg
M君が持って来てくれたお土産のケーキいちごケーキ
U君はまたまた手ぶらで笑

20078.jpg
チップは毎日お気に入りのおもちゃを
おもちゃ箱から探し出しますガラガラ

大好きなチキンにはかぶりついてますが
20080.jpg
チップそこは食べられへん部分やでアップロードファイル
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)







テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:38  |  お家でご飯  |  トラックバック(1)  |  コメント(19)

2009.02.16 (Mon)

天むすDEうどんすき定食風

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


しばらくは少し暖かく過ごしやすかったんですが
寒さがすっかり戻ってしまった奈良です風
天気予報見たらゆきだるまマークまで出てました



みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


いつもはぐっすり朝まで熟睡するチップに
昨夜は何度も叩いては起こされ少々寝不足
な私です…

そんなチップはしっかりお昼寝中ですjumee☆faceA82



20032.jpg
絵文字名を入力してくださいメニュー
・お通し 3品
・ぶりの照り焼き
・だし巻き
・天むす
・うどんすき

お通しは
20034.jpg
じゃこおろし

さっぱりで最近ハマってます^^


20036.jpg
切れてるチーズですアップロードファイル


20038.jpg
タコと胡瓜とワカメの酢の物たこ


20040.jpg
ブリの照り焼き^^

すっごい脂のったブリでした^^



20042.jpg
ダシ巻きたまご たまごやき


20044.jpg
天むすおにぎり

海老の天ぷら揚げて油きってから
濃いめに作った天つゆに漬けてから
握りました^^

甘辛味付いてて美味しかったけど
正しい天むすを知りません…


20046.jpg
あれ?
何かだし巻きのハートがへんてこに
なってますね 笑


20048.jpg
白菜やホウレンソウ牛肉等々
中途半端に余ってた食材で
うどんすきに^^

私だけやっぱり海老シュウマイ入れてます!


20050.jpg
やっぱり七味たっぷりで食べました^^



20052.jpg
チップお気に入りの公園ですが
お散歩終わったらお洋服以外の部分は
毎度 ドロドロに変色します絵文字名を入力してください

笑ってますが…
帰ったら泥んこ部分即シャンプーです泡
20054.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:20  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.02.15 (Sun)

食べれる爪楊枝DEロールキャベツ

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


久しぶりにスッキリお天気な奈良です太陽



みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ



日曜日いかがお過ごしですか?


20002.jpg
料理メニュー
・お通し 3品
・イカ焼き
・カレイのムニエル
・ロールキャベツ
・野菜サラダ



20004.jpg
もろみ味噌でもろきゅーきゅうり?

20006.jpg
蓮根と牛肉のきんぴらレンコン

↑の2品にいつものもずく酢で
とりあえず のお通しでしたビール



20008.jpg
イカ焼きイカ

屋台風に甘辛に^^


20010.jpg
カレイのムニエル

バターでカリっと焼きました^^



20012.jpg
大きな春キャベツが売ってたんで
久々~ロールキャベツを!!!


20014.jpg
少し見にくいですが…
食べれる爪楊枝=パスタでキャベツの巻き終わり
を止めてます!!!


20016.jpg
煮崩れ防止にお鍋に隙間が出来ないように
並べて煮込みます


20018.jpg
味付けはホールトマトとコンソメ
で煮込み最後に塩コショウ少々のあっさり味にとまと

香味野菜代わりに冷凍しておいた
パセリのジクを使ってますパセリ


20020.jpg
盛り付けてコーヒーフレッシュで
少し飾り付け

爪楊枝もすっかり柔らかくなってます 笑


20022.jpg
野菜サラダはたっぷりと!!!

とんぶりとツナをトッピングにサラダ



この前からスライド式の扉を勝手に開けたり
してたチップがとうとう…
20024.jpg
大人しいなって油断して用事してたら

20026.jpg
すっぽり入ちゃってました絵文字名を入力してください

20028.jpg
閉めて様子を見てみたら


20030.jpg
自分で開けましたアップロードファイル
難聴でお耳は聞こえなくても悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:42  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.02.14 (Sat)

お一人さんご飯色DE々です!!!

一人ごはん色々で~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡

今日はバレンタインでしたねザッハトルテ?
家では何のイベントもなく終了です アップロードファイル

皆様はどんな素敵なバレンタインを
お過ごしなんでしょう?

一応…
チョコと関係なく食後のデザート作ってみたんですが
作った時間が遅くって固まってへんゼラチンデザート
で、、、
また明日にでも固まってからと…
全くいけてない私ですが



みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

ダンナ君はさておき
チップにはしっかりプレゼント買いましたプレゼント


2月14日はバレンタインでチョコの日
だけではなく煮干しの日でもあるんですって!!!


そんな貴重な情報はいっつも憧れのセレブマダムハート
こまみちさんブログで知ったのでチップには煮干しの
プレゼントです!!


19884.jpg
チョコ変わりやから
煮干し選びには厳選しましたよ 笑

19886.jpg
バーミックスで粉々にしてチップご飯にマルチーズ4
カルシュームも摂れて良さそうなんで
良いですね!!!



おひとり様ご飯あれこれはこちら

19888.jpg
鍋焼きうどん風です^^
鶏肉・かまぼこ・ワカメ・ニンジンに

おダシ取った干しシイタケ。玉子焼き
なんと言っても大好きな半熟玉子で食べてました!!!



19890.jpg
この日は出勤前のダンナ君と
チップお水抱え飲みに画像が残ってました!!



19092.jpg
この日はお弁当屋さんで買った
チキン南蛮のお弁当!!
お弁当屋さんのおばちゃんタルタル忘れはって
ちょっとショックやったです!!!

明太子はお家にあったのを乗っけて^^


19988.jpg
ラーメンやったり^^





19990.jpg
冷凍カレーに生卵のっけやったり!!!


19992.jpg

チップオムもね!!!!


19994.jpg19996.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)







テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:16  |  お家でご飯  |  トラックバック(1)  |  コメント(6)

2009.02.13 (Fri)

簡単たっぷりタルタルソースDE海老フライ

夕で~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても励みになります♡



今日はとっても過ごしやすい奈良県でした晴れ

春一番ですごい突風やった地域もあったとか!?


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


今夜はダンナ君は夜勤なんで
早々ゆっくりお風呂に入ったし風呂

後ほどゆっくり皆様のブログ巡りしたいな
って思ってます^^


19848.jpg
dメニュー
・お通し 3品
・カレイの煮付け
・野菜サラダ
・スパゲティサラダ
・海老フライ
・豚カツ
・豚テキ



まずはいつものお通しから^^
19850.jpg
じゃこおろしだいこん

19852.jpg
もずく酢

であっさりな2品と


19854.jpg
コラボメニューが気になって買ってスッカリ
忘れてた豚とろ

うわ~賞味期限が絵文字名を入力してください

昨日思い出して良かった!!!
残り2Pは冷凍庫へ

19856.jpg
あっさりレモンペッパー味でした^^


19860.jpg
カラスガレイの煮付け


あれ?
野菜サラダの写真がありません
撮り忘れたようです…

野菜サラダはレタス・水菜・ベリーリーフ
ラッディッシュ・トマトでしたサラダ

19858.jpg
スパゲティサラダ

柔らかめに茹でて冷水で冷やし
塩コショウにお好みのマヨネーズに
レモン果汁少々入れて味付けしてますmayone-zu

海老フライと言えば
19862.jpg
タルタルソース!!!

茹で卵1個と大粒のラッキョ5~6粒 パセリを
それぞれみじん切りにしてお好みのマヨネーズ
を適量にレモン果汁 コーヒーフレッシュ1個
ラッキョの漬け汁約大さじ1位を混ぜて出来上がりスマイル


19864.jpg
昨日は海老フライと豚カツって決めてたのに
いざ作る時にパン粉を買い忘れてた事に気が付き…


食パンあって助かりましたホッ ほっ
何とか間に合わせにバーミックスでパン粉作り食パン



19866.jpg
海老フライえびふらい


19868.jpg
豚カツ


19872.jpg
海老フライはタルタルたっぷりで
豚カツはソースで食べました^^



豚肉2枚にパン粉付けたらパン粉が
無くなってしまい

って普通のお家やったら二人で2枚が普通ですよね 汗

家はダンナ君が大量に消費する派でして…
次の日のお弁当のおかずもいるしで
余った豚肉はこちら
19870.jpg
生姜焼きって思ったのですが
肝心の生姜がなくって

悩んだあげくに豚テキに!!

塩コショウした豚肉を両面こんがり焼いたら
お皿に盛りつけて
そのまんまのフライパンにお醤油・みりん・お酒
で少し甘目に味付けして火にかけ最後にバター
少々を加えたソースをジュっと回しかけました!


19874.jpg
なんかカーテンがモサモサ

19876.jpg
中からチップが 登場ですマルチーズ4

しかもかなりの
19878.jpg
着崩しっぷりです アップロードファイル

ファッションリーダー 着崩し術のチップです

引き戸を覚えて度々開けてはお尻からAVボード
に入ろうとして困ってます!


19880.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:17  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.02.13 (Fri)

カレーDEランチ

ランチで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても励みになります♡

昨日12日はお義母さんのお誕生日でしたケーキ

私と10日違いって事で毎年まだダンナ君と
暮らす前からお義父さんが一緒に
お祝してもらってますハート音符

旅行やったり日帰りやったりでカニ食べに行くのが
一番多かったなぁ~蟹

今年は義父の会社が多忙でダンナ君とのシフトとも
全く合わずで≡3


夕ごはんにお寿司屋さんでお祝して
貰いましたえび↑

が、、やっぱ嫁初心者デジカメ全く出せず
でした絵文字名を入力してください


みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

もーすぐ初心者マーク取れるのになぁ…

けど!!!
ランチでは初めて撮れたんですキラキラ 黄色


19378.jpg
今年初1月3日にダンナ君一家と行ったランチです^^


お義母さんの知り合いの方がオープンしはった
本場インドのカレーとタンドリーチキンのお店ですインド

亜蓮花連 ALLEN KAREN
名刺頂いてきたのに住所がありませんでした…
恵我之荘店

八尾駅前にもお店があるみたいです!!

19380.jpg
最初にスパイシーなスープが!!!



19382.jpg
これはお義母さんの食べたAセット!!!
カレーはチキンかお野菜で選べて
みんなでチキンを^^

19834.jpg
ダンナ君と私が食べたBセットランチ

小さいコロッケは同じですが
タンドリーチキンが付いてます^^


19836.jpg
カレーはお好みの辛さが選べます!!!

ナンが出来たて熱々ふわふわ さくさく で
美味しかったです◎


19840.jpg
鶏肉苦手なお義父さんのステーキランチですステーキ

ランチセットはドリンクもついてて
私は大好きなマンゴーラッシーにジュース



チップってば…また何か隠してるのかな?
お散歩から帰ったらすぐにおもちゃ箱にダッシュですだっしゅ
19844.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:52  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.02.12 (Thu)

半熟目玉焼きDE朝ごはん

朝ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

その1ポチがとっても励みになってます♡


もーすぐバレンタインですねチョコケーキ
最後に派遣で働いてた職場は男子率高く
義理チョコばらまくのが大変やったな絵文字名を入力してください



みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


今年もお義父さんと義兄にチョコ渡してきましたが
ダンナ君のはここ数年買い忘れ中です!!

私の友達から貰ってたから私はいいかなアップロードファイル


19356.jpg
ご飯メニュー
・さんまの干物
・ウインナー
・切干大根の酢の物
・目玉焼き
・じゃこおろし
・お味噌汁

19358.jpg
スゴイ脂がのったサンマの干物でしたさんま

これ一匹 50円やったんです!!!!!!



19360.jpg
ウインナーはケチャップ×マヨでウインナー


19362.jpg
生卵が苦手なダンナ君用は黄身までカチカチの両目目玉焼き

19364.jpg
私のは半熟トロトロで^^


19366.jpg
さっぱりじゃこおろし大好きですだいこん


19368.jpg
お味噌汁 味噌汁
玉ねぎとさつま揚げにお素麺も入れて^^


19370.jpg
私は目玉焼き乗っけご飯にお醤油少しで
食べるのが大好きですしょうゆ

一匹50円のサンマですが
この時期地元の商店街で毎年お祭りが
あり商業高校の生徒さんが仕入れ~販売の
実演学習で出店するんですごく安いんです!!!

19374.jpg
生かき・鮭半身・塩サバ一匹・もずく
めざし・おじゃこ等々…
これだけ買って2000円でした!!!

19376.jpg
アメリカンドッグウインナー
出店は地元の商店街のお店ばっかりなんで
なんでも100円~200円で
たこ焼き・焼きそば・おうどん・から揚げ
色々な屋台がありました^^

子供たちに凄い人気やったんは
100円の綿菓子でしたわたがし

朝起きたらすぐにガスファン前を陣取るチップですマルチーズ4
19372.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:38  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2009.02.11 (Wed)

土鍋DEおでん

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

その1ポチがとっても励みになってます♡


今日はとってもお天気良くって過ごしやすい
祝日だった奈良県です太陽



みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

皆様どんな祝日をお過ごしでしたか?

家はダンナ君は仕事
私とチップは足を伸ばして少し遠くの
公園までお散歩マルチーズ4
ゆっくりマッタリな休日でしたスマイル



19318.jpg
おでんメニュー
・お通し 4品
・小松菜とベーコンの炒めたん
・おでん
・山菜ご飯のおにぎり


まずはいつものお通しから^^
19320.jpg
塩鮭の焼いたん鮭


19322.jpg
イカそうめんイカ


19324.jpg
大根サラダだいこん

とんぶりのツナマヨ和え乗っけmayone-zu

新玉ねぎが売ってたらスライスしてお水に
さらしてとんぶりツナマヨに和えてシャリシャリプチプチ
食べたい一品あげあげぇ

理由は通ってるエステサロンの先生から教えて貰った
美肌メニューやからですキラキラ 黄色


19326.jpg
豚しゃぶ温サラダ^^

茹でた水菜と豚肉でポン酢であっさり!!!

簡単で箸休めに良い1品ですキラキラ 黄色




19328.jpg
小松菜とベーコンの炒めたん

はあっさり粗挽き塩コショウで味付けしただけの
一品です^^


19330.jpg
おでん!!!

久々~な感じ^^

具は定番ばっかりで玉子・こんにゃく・大根
ちくわ・牛蒡天・がんも・平天・その他色々と
昆布に牛肉で!

スジ使うんがおでんの定番なんですが…
家ではダンナ君お気に入りのカレーやシチュー用の
お肉でおでん

これやと油抜きの下茹でとかいらんし作るのは楽です
けどねおでん


19332.jpg
おでんはおだしで薄味にコトコト
炊いたんは


19336.jpg
久々~白みそ着けて食べたかった
からです♡

おでんと言えばいもねりさん!!
私は子供のころおでんに少し甘い白みそって定番やったん
ですがいもねりさんはお酢も入れるとか!!!
入れてみました♪
半信半疑のダンナ君すっかり白酢味噌気に入ったようです

19338.jpg
薄味の大根に白味噌ピッタリで♡


19340.jpg
〆は山菜ごはんのおにぎりでした^^



19342.jpg
ガン見です!!!

何かって?
19344.jpg
忘れてたけどチップに催促されて切った
黄色いトマトです


19346.jpg
お口すっかり黄色くなってますだっしゅ


19348.jpg
19350.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:02  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.02.10 (Tue)

お家DEラーメン色々!!!

ラーメンで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

その1ポチがとっても励みになってます♡



今日は雨降りな奈良県ですかさ


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

家ではダンナ君が夜勤明けで帰宅が
お昼近くになったら温まるしラーメン率
高いですアップロードファイル

UP出来てなかった朝・昼兼用ご飯ご飯ですおにぎり


19286.jpg
大好きな寿がきやラーメン♡

お店で食べるのが好きやったんですが
ご近所にあった店舗が無くなってしまって…
スーパーで売ってたらついつい
買っちゃいますスマイル

19288.jpg
出来上がりキラキラ 黄色


19292.jpg
メンマと焼き豚とコショウたっぷりで
食べるんが好きですラーメン


19290.jpg
山菜ごはんと一緒にラーメン定食風に^^


19294.jpg
お水飲んでるチップの写真も同じ日付の
ファイルにありましたマルチーズ4




19296.jpg
『二度食べたくなる』って文字に惹かれました 笑


19298.jpg
この日はラーメンライスです^^

ダンナ君用のおかずは

・鶏と糸こんの甘辛卵とじ
・ウインナー
・子持ち昆布

・ヨーグルト


19300.jpg
チャーシューとメンマに
中華そば風に海苔もトッピング^^

あっさり中華そば♡
タイトル通り二度食べたくなりましたハート音符


19302.jpg
隣ではチップがヨーグルトを^^

19304.jpg
自分の食べ終わったら私の狙ってます!!!




19306.jpg
スーパーでラーメンスープってのを発見してPikaP
市販の中華ソバも一緒に買ってみました^^


19308.jpg
ラーメン・炒飯定食です^^


19310.jpg
私のは半ラーメン・半焼飯定食に!



19312.jpg
チャーシューとメンマとおねぎで!!
あっさり系が好きな私には美味しいラーメンでした絵文字名を入力してください


19314.jpg
おねぎ・紅ショウガたっぷりでスマイル


19316.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:46  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2009.02.09 (Mon)

お外DE和食ランチ

ランチで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
↑1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


今日はお天気予報夕方から傘マーク
な奈良県やったので慌ててお買い物とお散歩に
行ってきましたマルチーズ4

今はまだ降ってませんが…
が、お天気に関係なくいつもこう出来れば
って反省中ですだっしゅ


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


19258.jpg
先日ランチしたお店です

彩食酒喜 たち花
奈良県橿原市内膳町1-3-5


19260.jpg
まずはかわゆい籠でおかずが
運ばれてきましたほし


19262.jpg
和風ランチ
ご飯・お吸い物・お漬け物に
食後のコーヒーも付いてて
なんと1000円ビックリ



19264.jpg
このおかずは日替わりらしくて
この日は鮭ハラス焼きと玉子焼き


19266.jpg
南瓜・筍・生麩・高野豆腐
小芋の下にはしのだ巻きが隠れて
ました^^
それぞれ別々に丁寧に煮てある
薄味で美味しい煮物でした♡


19268.jpg
大根サラダだいこん


19270.jpg
まぐろ・カンパチ・サーモンのお刺身
すごい新鮮でしたキラキラ 黄色


19272.jpg
茄子・南瓜・貝柱・海老の天ぷらに
菊菜の天ぷらって初めて食べましたが
美味しかったです^^

絶対また行きたいランチでした!!!


19274.jpg
食後のコーヒー飲んんだばっかですが
今度はアフタヌーンティで紅茶を紅茶

キャラメルティにミルクたっぷり入れて
美味しかったです♡



19276.jpg
いつもお土産に買うドンクのミニクロワッサンクロワッサン


19278.jpg
2月限定のチーズベーコンも買ってみました^^
美味しかったです♡

お水はマグでかかえ飲み 笑
19282.jpg
19284.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:04  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2009.02.08 (Sun)

メニューに困った時の定番DEすき焼きに☆

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
↑1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


今日は寒い日曜日の奈良でしたアップロードファイル

カレンダーとは全く関係ないダンナ君はお仕事やし
ずっと行きたかったのに風邪で我慢してた美容室に
やっとゆっくり行ってきましたはさみ


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


昨日はチップがマルチーズ4
今日は私がトリミングになりましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)



19230.jpg
料理メニュー
・お通し 3品
・イカゲソの塩焼き
・黄色いトマト
・すき焼き

・チップ

お通しは↓
19232.jpg
メインがお肉やったんであっさり系ばっかで^^

うるめイワシの焼いたん干物ちゃん

と毎度のもずく酢と


19234.jpg
出始めたサンド豆をお豆腐と白みそ
お砂糖・みりん・お酒少々で白和えに豆

すりごまたっぷりです^^


19236.jpg
イカゲソの塩焼きイカ


19238.jpg
黄色いトマト♡
ゴールデンシャイニー

切ってみると柿みたいですが味は
糖度が多い美味しいトマトですトマト

すき焼きで~す!!
19240.jpg
お肉業務冷凍してもらってたんで
解凍にすごい時間かかりました…


19242.jpg
まずはお肉から^^
味付けはお砂糖・お醤油・お酒少々で!!

19244.jpg
白菜・エリンギ・エノキ・焼き豆腐
水菜とあり合わせのお野菜入れたら出来上がり^^

19246.jpg
私はゆっくりランチしてきたんであんまりお腹減ってなく
チップとお留守番やったダンナ君は早速で二回目お肉を!!


19248.jpg
大根買い忘れてこの日は定番の大根おろしなしです絵文字名を入力してください



19250.jpg
すき焼きの〆はやっぱりおうどんでしょうテンションあっぷぅ↑↑


19252.jpg
甘辛いおうどんにたっぷりの七味で
食べましたスマイル


昨日、トリミングから帰ってきたチップです^^
19254.jpg
スッキリでしょ~!!
真冬やけどサマーカット級にすっきりですアップロードファイル
19256.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:26  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.02.07 (Sat)

デパ地下DE中華な夕ごはん

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
↑1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


今日は暖かく過ごしやすい
奈良県です晴れ


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


昨日は久々に友達とお出かけ
してました
友達は今8ヶ月の妊婦さんやから
風邪うつしたらあかんってずっとノビノビに
なってしまってたんです≡3



19202.jpg
食事メニュー
・お通し 2品
・中華スープ
・切干大根のパリパリ中華サラダ
・ほうれん草のおしたし
・蓮根チップ
・サラダ
・餃子
・肉団子の甘酢あん
・から揚げ

まずはお通しから^^
19204.jpg
厚揚げのチーズのっけアップロードファイル
半分に切った厚揚げにとろけるチーズを
乗っけてレンジで約1分^^
お醤油少しかけて食べましたしょうゆ


19206.jpg
蓮根のマヨ和え
とんぶり乗っけレンコン
とんぶりってさすが畑のキャビア!!!
プチプチの食感が美味しいです^^

真ん中は餃子のタレです^^



19208.jpg
中華スープはお豆腐と乾燥ワカメで

味付けはたっぷりの生姜のしぼり汁に粉末の
中華味の素 薄口しょうゆと塩コショウ少々で^^

白ゴマとおねぎを薬味に入れましたネギ


19210.jpg
切干大根のパリパリ中華サラダだいこん

お水で10分ほど戻した切干大根を水切りし
沸騰したお湯に一瞬くぐらすだけでパリパリ
の食感です^^
味付けはお酢・お砂糖・粉末中華味の素で
スープ少々を入れて簡単中華風^^


19212.jpg
ほうれん草のおしたし^^

黒ゴマたっぷりで!!


19214.jpg
蓮根チップレンコン
カリカリに揚げてお塩で味付けしただけです^^


19216.jpg
黄色いトマトのサラダサラダ

水菜・ベビーリーフ・ラディッシュで^^

デパ地下の野菜売り場って珍しいお野菜も
多く大好きなんですが、昨日も変わったトマト
を発見しましたピカピカ

19218.jpg
ゴールデンシャインって名前のトマトらしいです!!!

酸味が少なく甘くって美味しいトマトでした^^


19220.jpg
デパ地下と言えばお約束の551 蓬莱も
少し並んで買いました肉まん

19222.jpg
蓬莱の餃子は焼き直して食べれる
ように軽く焼いてあるだけなんで
カリッと焼き直して餃子


19224.jpg
蓬莱の肉団子も温め直して^^


19226.jpg
鶏のから揚げは作りましたスマイル



チップはただ今トリミング
頑張り中ですはさみ
19228.jpg
聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)







テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:44  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.02.05 (Thu)

合い挽きミンチDEデミグラス煮込みハンバーグ

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
↑1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


チップにはお散歩日和な1日だった
様ですマルチーズ5晴れ
私には寒い奈良県でした≡3


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


今日は出来上がったブログが消えちゃい
ました…

久々にショックですが

リベンジ頑張ります頑張るぞ。おーっ。


19170.jpg
ハンバーグメニュー
・お通し 4品
・野菜サラダ
・マカロニサラダ
・しろ菜の炊いたん
・ホッケの焼いたん
・煮込みハンバーグ


まずは毎度のお通しから~!!
19172.jpg


19174.jpg
体に良いから登場回数多い
もずくの酢の物です^^


19176.jpg
ちくわチーズチーズ


19178.jpg
ダシ巻き玉子たまごやき


19180.jpg
ホタテの甘辛く焼いたん

ダンナ君のお弁当用ですが少し
取り分けてお通しにも^^



19182.jpg
大きなお皿でたっぷりな野菜サラダサラダ
レタス・大根・キュウリ・ブロッコリースプラウトレタスだいこんきゅうり?ブロッコリー

にプチトマトもトマト



19184.jpg19186.jpg
マカロニサラダmayone-zu
人参・キュウリ・茹で卵と…

ハム入れ忘れました絵文字名を入力してください



19188.jpg
しろ菜と厚揚げの炊いたんです

薄味で少し甘いお味が好きなんです^^



19190.jpg
ホッケの焼いたんz
たっぷりの大根おろしでだいこん


19192.jpg
ダンナ君用特大煮込みハンバーグハンバーグ


19194.jpg
私用煮込みミニハンバーグハンバーグ

両面焼いて簡単に市販の
デミソースで煮込みました^^

ソース多めやからパンにも合う感じフランスパン



19198.jpg
用事があると手で
テーブルボンボン叩きます!!!

それでも聞いてもらえへんかったら直接
私をポンポン叩きに来ます

これがお耳聞こえへんチップとのコミニュケーション
の一つではありますが…
私からコマンドや意思を伝えるのは本当身振り手振り
や体を触ってなどなど試行錯誤な日々です絵文字名を入力してください

19200.jpg
聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:41  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2009.02.03 (Tue)

最近のひとりDEごはん

一人ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
↑1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡

昨夜UPしたつもりが保存されたままになってました絵文字名を入力してください

昨日は温かいおめでとうコメいっぱい
に嬉しすぎる私ですあげあげぇ


ホンマありがとうございましたスマイル

冷たい雨降る奈良県でしたが
みなさまのお陰で温かい気持ちで
誕生日も節分の日も過ごせて感謝のきもちで
もーいっぱいです♡


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


残念ながら?
嬉しい事に?

ダンナ君夜勤続きでして
家事せんでええし
チップとのんびりな誕生日&節分になりました♡

なんで今日も買ってきたのと簡単一人ご飯です!!!


19156.jpg
これは昨日の一人ご飯です^^
せっかくお誕生日やし何も作らんと
何か少し豪華なんお寿司でも買いに行こう
って思ってたんですが…
雨降ってるし面倒になって冷凍庫ごそごそ≡3

冷凍のおうどんと鰻丼で^^

地味~なバースディですね 笑

19158.jpg
チップのお散歩寒かったんで温まろうと
冷凍庫にあったおうどんで鍋焼き風に!?

19160.jpg
ダンナ君お弁当に入れたうなぎが中途半端に
余ったんで鰻丼に^^



今日は
19162.jpg
お寿司お昼に買ってきました^^


19164.jpg
一本一人で食べきれへんからお昼と夜に
わけて^^


19168.jpg
普通の巻き寿司が凄い売れてる中
私が買ってきたんは玉子巻きでした♡


2000.jpg
変わりにチップ巻き巻きです!!!

またガムや自分のおもちゃでなくっても
お気に入りはここに隠してるようでこの前は
私の探してたお気に入りのシュシュだけじゃなく色々と
入ってて 笑
ビックリした事も≡3

19154.jpg
お耳は聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^







テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:56  |  お家でご飯  |  トラックバック(1)  |  コメント(10)

2009.02.02 (Mon)

ミンチDEオムレツ☆

お昼ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
↑1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡



今日、2月2日は私の誕生日でした
お祝いのコメや携帯 ピンクにたくさんのお祝いメール
やおめでとうコールもはーと
嬉しかったです
ありがとうございましたにこ


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


誕生日やと言っても夜勤明けやった
ダンナ君また夜勤に出かけて
行きました

買って来てくれたケーキでチップと
のんびり過ごしてますケーキワイン



19134.jpg
食事メニュー
・小松菜の辛子和え
・蓮根のきんぴら
・あじのみりん干し
・かまぼこ・梅焼き
・じゃこおろし
・オムレツ
・にゅうめん

19136.jpg
小松菜のおしたしは
麺つゆ+辛子+おダシ少々で簡単に
和えたものです^^


19138.jpg
蓮根・ニンジン・さつま揚げで
きんぴらにレンコンにんじん01


19140.jpg
鯵のみりん干し^^


19142.jpg
かまぼこと梅焼き^^


19144.jpg
じゃこおろしだいこん


夜勤明けの朝ごはんのはずが残業で
ダンナ君が帰って来たのがお昼すぎで
朝ごはんみたいなお昼ごはんになってます


19146.jpg
お昼ごはんなんで少しはボリュームも
必要って事で玉子料理はオムレツにしましたたまご
つけ合わせはレタスとポテサラでレタスじゃがいも

19148.jpg
オムレツの具は牛ミンチと
千切りにしたジャガイモ・ニンジン・玉ねぎを
炒めて塩コショウで味付けしたんを入れました

お弁当のおかずにもなるからいっぱい作って
小分け冷凍です^^


19150.jpg
お味噌汁はまだ余ってる夏のお素麺で
にゅう麺にしました味噌汁
具は玉ねぎ・シメジ・絹サヤで^^


19152.jpg
チップ今日は探し物があったみたいです アップロードファイル

自分のおもちゃ箱から次々おもちゃを掘りだし
何かを探してます

多分隠してたガムやと思うんですが…
古くなって不衛生やったらあかんから
お掃除の時に捨てたんです絵文字名を入力してください

またガムや自分のおもちゃでなくっても
お気に入りはここに隠してるようでこの前は
私の探してたお気に入りのシュシュが入ってて
ビックリした事も≡3

19154.jpg
お耳は聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:13  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2009.02.01 (Sun)

ステーキTO大好物ホタテの焼いたん☆

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
↑1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


早いもので今日からもう2月ですね鬼節分恵方巻き

1月は年初めからバタバタで手書き風シリーズ汗1
後は殆ど風邪っぴきやった私です風邪


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


2月はしっかり体調管理に心がけたい
なって思ってます!!!


19108.jpg
ごはんメニュー
・コーンスープ
・サラダ
・ポテト
・わけぎの酢味噌和え
・ホタテ
・ステーキ


19110.jpg
コーンの缶詰をバーミックスで潰して
牛乳にコンソメ ほんの少し塩コショウで
作ったスープですコーン

コーンの缶詰って買い置きしておくと
便利やなって最近ハマってます^^


19112.jpg
お肉のメニューの時は特に野菜がいっぱい
摂れるようになるべく意識してますサラダ

レタス・大根・ワカメ・プチトマトの
サラダはノンオイルの和風ドレッシングで^^

19114.jpg
お肉の付け合わせに
揚げたて熱々ポテトはやっぱ美味しいですpotato


19116.jpg
わけぎの酢味噌和え

イカの茹でたのとパリパリに焼いた
お揚げさんとすりごまたっぷりで和えました^^


19118.jpg
ホタテの焼いたん♡

焼くときに挟まれそうになったり…
焼いた後のグリルがエライ事になって
お掃除大変やったりするんですが汗

大好物なんでお魚屋さんで見かけたらついつい
買ってしまいます^^


19120.jpg
ステーキステーキ

19122.jpg
洋食の時は気分を変えてご飯もお茶碗では
なくってお皿で^^


19124.jpg19128.jpg
左から塩コショウ・ステーキソース・おろしポン酢
3種類の味で食べました^^

私はあっさりおろしポン酢が一番好きかなだいこん


付け合わせはズッキーニと蓮根チップレンコン
ブロッコリーと人参グラッセブロッコリー

人参グラッセはこちら
19126.jpg
皮をむいて1cm弱の輪切りにした人参を
ひたひたに漬かる位のお水を入れてお砂糖
バター共に大さじ1弱 固形コンソメ半分 を
入れてふんわりラップをかけたらレンジで
焼く6分で出来上がりにんじん

19130.jpg
チップにもおすそわけマルチーズ5
ダイエット中なんで心を鬼にして
ホンマに少しだけですが涙
野菜も大好きやから喜んで食べて
くれました^^

朝ごはん終わってジャンバーやダウン着たら
準備ができるまでいつも玄関で待機のチップです

ついさっきまでガスファン前陣取ってたのに上着を
着せると早変わりアップロードファイル
19132.jpg
お耳は聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:57  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)
 | HOME | 
