02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.31 (Tue)

筍ごはんde朝ごはん 簡単スープもね☆

朝ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


今日は曇りな奈良ですくもり

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ



朝は晴れてたのに…
近所の1000本桜の公園にお花見に行こう
って話してたら曇ってきました
しかもプランターにお水をとベランダでたら
すんごく寒い絵文字名を入力してください

どーなるお花見さくら???



23276.jpg
dメニュー
・トースト
・スープ
・スパゲティサラダ
・野菜サラダ
・目玉焼き
・ヨーグルト
・アイスコーヒー


23278.jpg
今朝はコーンスープにコーン

23280.jpg
クリームタイプの缶詰を豆乳(もちろん牛乳でもOK)
でのばしてコンソメ少々で出来上がり

味が薄いな~って方は塩コショウで調整を^^


23282.jpg
スパゲティサラダ

きゅうり・ニンジン・コーン・カニカマ
と茹でたパスタにマヨネーズ・塩コショウ
とレモン果汁でさっぱりな味付けレモン


23284.jpg
野菜サラダサラダ

レタス・大根・きゅうり・パプリカのサラダに
ツナととんぶり乗っけです^^


23286.jpg
ダンナ君用黄身もしっかり火を通す両目ハムエッグハムエッグ


23288.jpg
私用はもちろん半熟ハムエッグハムエッグ

23290.jpg
チップはヨーグルトに夢中ですが
お顔がヨーグルトまみれです汗


筍ごはんde朝ごはん
23292.jpg
たけのこメニュー
・ホッケの焼いたん
・ほうれん草のおしたし
・だし巻き玉子
・ウインナー
・昆布の佃煮
・しじみの佃煮
・プチトマト
・筍ごはん
・筍とわかめのお吸い物

23294.jpg
緑茶干しって珍しいので買ってみました

23296.jpg
ホッケにはレモンとたっぷりの大根おろしをだいこん


23298.jpg
ほうれん草のおしたしほうれん草


23300.jpg
ダシ巻き玉子たまごやき


23302.jpg
ウインナーはマスタードとケチャップでトマトケチャップ

23304.jpg
私は佃煮あったらおかずはいらんかな~
って感じです^^


23306.jpg
筍ごはんたけのこ

薄揚げと人参だけですごくシンプルに
作りました^^


23308.jpg
筍とわかめのお吸い物

筍の穂先の柔らかいところを使ってます

今日も変わった遊びに熱中するチップです 笑
23310.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

※せっかくポチと応援のお手数おかけしましても画面が
完全に変わらないとカウントされないらしいのです。
お手数で申し訳ないのですが…
画面が変わるまでしばらくお待ち頂きますようお願い
しますjumee☆beg1L




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:54  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2009.03.30 (Mon)

新じゃがdeじゃが丸君 ミートスパゲティもね☆

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡

お天気な奈良県です太陽


みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


あのサボテンを枯らしたことがある
私ですがサボテン

今年からベランダ菜園でもしてみようかな~
って計画中です鉢植えプチトマト
全くの初心者ですが…

近々お写真up出来たらって思ってます^^


23150.jpg
スパゲッティメニュー
・お通し 3品
・野菜サラダ
・ポテトサラダ
・イカのマリネ
・鶏のから揚げ
・ミートスパゲティ

この日のお通しは↓
23152.jpg
甘エビボイル マヨネーズでmayone-zu


23156.jpg
黒豆の炊いたん

23154.jpg
新じゃがdeじゃが丸君じゃがいも

これお気に入りブログの方がレストランで
お肉メニューの付け合わせにこんな風なの
があったので想像で作っちゃいました!!!

またすぐ作りたくなったヒットメニューですキラキラ 黄色
って言っても作り方はとっても簡単

じゃがいもを皮ごとこふきイモにして
〔レンジで柔らかくしてもOK〕
マッシュして丸めて素揚げするだけ!!!

つなぎも味付けもしてないけど揚げるとジャガイモ
の味がしっかり出て美味しいんです♡

今度は真ん中にチーズ挟んでも良いな~
素朴なお料理はバリエーションが色々出来て
楽しいですねsmile

ケチャップ味で頂きましたあげあげぇ


23158.jpg
野菜サラダサラダ

レタス・レディ大根・パプリカにほうれん草ほうれん草

茹で卵を乗っけて和風ドレッシングで^^


23260.jpg
↑じゃが丸の残りをポテトサラダに

あ~あ もっといっぱいじゃが丸作ったら良かったな
って思った私ですが…
ダンナ君には好評でした


23262.jpg
イカのマリネ

お野菜はきゅうりとパプリカの角切りで
イカはさっとボイルイカ

マリネ液はいつもの
オリーブオイル×たっぷりのレモン果汁に塩コショウ
この日はそれにハーブミックスも!!


23264.jpg
鶏のから揚げチキン


23266.jpg
左の手羽元を骨にそって包丁入れたら根元を
骨から外して手に持ってくるってひっくり返したら
チューリップの出来上がり^^


23268.jpg
塩コショウとレモンで食べましたレモン

23270.jpg
ミートスパゲティスパゲッティ

素揚げした茄子とたっぷりの粉チーズで♡
簡単ミートソースの作り方はまた後日upしますね~!!


23272.jpg
チップってば首に何を?
って思ったら…

仕事から帰ってきたダンナ君のネクタイを
かけられてましたネクタイ

23274.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

※せっかくポチと応援のお手数おかけしましても画面が
完全に変わらないとカウントされないらしいのです。
お手数で申し訳ないのですが…
画面が変わるまでしばらくお待ち頂きますようお願い
しますjumee☆beg1L

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:35  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2009.03.29 (Sun)

新玉ねぎdeすき焼き 筍もね☆

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡

お天気なのに寒い奈良県です晴れ



みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

毎年楽しみにしてるご近所の桜祭りが
あるんですが肝心の桜がまだあんまり
咲いてないようです桜1



23014.jpg
絵文字名を入力してくださいメニュー
・お通し 3品
・子持ちししゃもの焼いたん
・枝豆
・筍とわかめの炊き合わせ
・すき焼き


いつものお通しから^^
23016.jpg
ひじきの炊いたん


23108.jpg
プチトマトとカマンベールチーズトマトアップロードファイル


23110.jpg
ひじきの酢の物


23112.jpg
子持ちししゃもの焼いたん

レモンたっぷり絞ると美味しいですよねレモン


23114.jpg
筍の時期ですねたけのこ

たっぷりの米ぬかと鷹の爪でしっかり湯がきました
しっかり冷めるまでこのままで^^


23116.jpg
筍とわかめの炊き合わせ


23118.jpg
すき焼きのお野菜は
白菜・菊菜・えのき・しめじ・椎茸に
焼き豆腐もねとうふ

それにこの時期限定たっぷりの新玉ねぎたまねぎ


23120.jpg
お肉もたっぷりと^^


23122.jpg
まずはお肉だけをお砂糖・お醤油・お酒で
味付けして

23124.jpg
たっぷりの大根おろしで頂きますだいこん


23126.jpg
まずはお肉を^^


23128.jpg
次に焼き豆腐やお野菜にたっぷりな
新玉ねぎを入れて!!


23130.jpg
新玉ねぎが甘くって美味しいんです♡


23132.jpg
すき焼きの〆はやっぱり
おうどんですよね!!!


23134.jpg
甘辛いおうどんを溶き玉子につけて
食べました^^


23136.jpg
チップまたまたAVボード勝手に開けて
入り込んでました 笑

おとなしいなって思った時は要注意です汗

23148.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:21  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2009.03.28 (Sat)

手作りパンdeホットドッグ お弁当もね☆

朝ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡

寒いけどお天気な奈良県です晴れ


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

3月最後の週末いかがお過ごしですか~?

家はダンナ君がカレンダー通りのお仕事
ではないためチップとのんびりな土曜日ですマルチーズ4



22972.jpg
ごはんメニュー
・スープ
・スクランブルエッグ
・カレー味のキャベツ炒め
・ウインナー
・野菜サラダ
・フレンチトースト


22974.jpg
ポタージュスープじゃがいもたまねぎ


懲りずに…手作りパンにチャレンジです

22976.jpg
ふんわりホットドッグのイメージで作ったんですが絵文字名を入力してください
イメージだけで 終わりました…

またチャレンジです!!


22978.jpg
スクランブルエッグたまご

粗挽き黒コショウたっぷりです


22980.jpg
カレー味のキャベツ炒め

ホットドッグの定番ですよね^^


22982.jpg
ウインナー


22984.jpg
野菜サラダサラダ

レタス・かいわれ・プチトマトでトマト


22986.jpg
カレー味キャベツとウインナーでホットドッグホットドッグ


22988.jpg
スクランブルエッグ・ウインナー・レタスで
オープンサンドバターロール


22990.jpg
フレンチトーストトースト


これは焼いて余ってしまった市販の食パンで
冷蔵庫に入れると固くなってしまうから…
溶き玉子・牛乳・お砂糖を混ぜたものにしっかり
漬けこんでバターでこんがり焼きました^^


今朝のお弁当弁当
22999.jpg
明太子入りだし巻き玉子たまごやき

お弁当のおかずと朝ごはん兼用です


23000.jpg


23002.jpg
カリ梅とおじゃこのふりかけのっけごはん


おかずは↓
23004.jpg
明太子入りだし巻き玉子・ひじきの煮物
鶏の照り焼きと


23006.jpg
ウインナーとしめじほうれん草の炒め物
竹の子の炊いたん
すき焼き味の牛肉

と昨夜の夕飯より先にお弁当アップです^^


23008.jpg
昨夜はダンナ君にお風呂に入れられた
チップです

なぜか?ドライヤーで乾かしてる途中に脱出して
おもちゃ箱破壊に向かったようです 笑
23012.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:10  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2009.03.27 (Fri)

牡蠣とホタテdeキムチ鍋 サラダ寿司もね^^

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


とってもお天気な奈良県です晴れ

けど…今日も風がめっちゃ冷たい


みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ



昨日もとっても寒くって夕飯メは
あったかお鍋にしましたな~べ


22950.jpg
絵文字名を入力してくださいメニュー
・お通し 2品
・枝豆
・カレイの煮付け
・ローストビーフ
・キムチ鍋
・サラダ巻き


定番のお通しから^^
22952.jpg
マカじゃがサラダじゃがいも


22954.jpg
アオリイカと茎ワカメの酢味噌和え

アオリイカもこの時期のお楽しみ
子持ちで美味しかったです^^

真ん中はサラダ巻き用のお醤油ですしょうゆ


22956.jpg
カレイの煮付け

針生姜たっぷりで!!



22958.jpg
ローストビーフ

レタスとパプリカでサラダ風にレタス


22960.jpg
豚肉と


22962.jpg
牡蠣とホタテでキムチ鍋にキムチ


22964.jpg
白菜・えのき・しめじ・ほうれん草・キムチ
薄揚げ・平天・お豆腐に
ダンナ君は冷凍食品とか絶対食べへんから
私だけ冷凍シュウマイ入り~!!


22966.jpg
すりごまたっぷりで食べました^^


22968.jpg
サラダ巻き

すし酢は一気に3回分位を作って冷蔵庫で
常備してるんで…
炊きたてのご飯さえあれば簡単に^^

具もカニカマと玉子レタスとあり合わせでmayone-zu


今朝もヨーグルトに夢中のチップでしたが

チップ お鼻が 笑
22970.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:46  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.03.26 (Thu)

レンジde1分半 簡単クリーム明太子パスタ

一人ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


お天気ですがとっても寒い奈良県です風


みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

近所の公園で毎年盛大に出店が出る
桜祭りを楽しみにしてるんですが…

この寒さに咲きかけの桜も戸惑ってる
かもですねさくら


22920.jpg
玉子かけごはん^^

一人の時はすっごい手抜きですが…
かつお節とお醤油でしょうゆ

22922.jpg
定番だけど美味しいですよね~!!!

私は黄身だけ派ですたまご


22924.jpg
残り物カレーで一人ごはんの時も
しっかり黄身だけ乗っけてますカレーライス


22926.jpg
残り物ばっかで恥ずかしいですが汗
ダンナ君用のお弁当ですお弁当

これはお昼用のお弁当です
夜勤の時は夕飯用のお弁当も一緒に持って
行くので2個お弁当が必要なんですが…

時間に余裕がない朝の夜用お弁当は↓
22928.jpg
どかん!!!と鰻丼弁当^^

短時間で出来るから助かりますあげあげぇ


私用にも少し鰻を取っておいて
22930.jpg
ミニ鰻丼で一人ごはん^^

山椒たっぷりが大好きです!!

クリーム明太子パスタ♡
22932.jpg
了解得てないのでリンクは出来ませんが
お気に入りのブログでみてからすっかり
食べたくなってしまって^^

美味しいく食べたいけど
一人なんで簡単に洗い物少なくが一番!!!

またまたお鍋一つパスタです

お鍋でパスタを湯がきながら
茹であがる2分前にソースの準備をするだけでOK


22934.jpg
レンジ使用可能なマグカップに豆乳を
一人分計量カップに半分強を入れて
ふんわりラップしてレンジで1分半!!!

取り出して顆粒コンソメとバター少々に
生の明太子も入れて混ぜたら
茹であがってお皿に盛ったパスタに
かけるだけで出来上がりですキラキラ 黄色

※吹きこぼれ安いのでなるべく長さのあるマグで
※今回は豆乳で作ってますが牛乳でもOKです


22936.jpg
これは、いつかこんなベーコンエピが焼けたらいいな
って思いながら買ってきたんですフランスパン
グリルで少し温め直したらさらに美味し
かったです^^


22938.jpg
海苔と大葉を散らして食べましたスパゲティ


22940.jpg
いつも散らかってるチップ部屋です絵文字名を入力してください

散らかすのは得意やけどお片付けは
全くしません…

今日もお散歩から帰ったらダッシュでおもちゃ箱へ
ダイヴのチップでした
22942.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:03  |  一人ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2009.03.25 (Wed)

洋食な気分deハンバーグと海老フライ

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


今日はとっても風が強い奈良県です風


みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


明日は全国的にすごく気温が下がる
とか!?

風邪などひかないようにお気付け下さいねハートP



22888.jpg
dメニュー
・お通し 3品
・もやしの酢の物
・枝豆
・はまちのお刺身
・ほうれん草のおしたし
・ハンバーグ
・海老フライ
・野菜サラダ


まずはいつものお通しから~
22890.jpg
うまき

これは次の日のダンナ君のお弁当のおかず用に
作ったんですが…
お通しにも使い回したまごやき


22892.jpg
もずく酢


22894.jpg
茄子の田楽ナス



22896.jpg
もやしの酢の物


残り物なんで器を変えて^^


22898.jpg
枝豆


八百屋さんでそろそろ出始めたよ~!!
って国産の枝豆ビールと枝豆

チップの大好物なんで塩茹で
出来ません汗



22900.jpg
ほうれん草のおしたしほうれん草



22902.jpg
はまちのお刺身

お刺身って言えばやっぱり白いご飯が
食べたくなります^^


22904.jpg
昨日はたくさんのお気に入りブログで色々な
ハンバーグの写真見ちゃったらどーしても
食べたくなってしまって!!!

シンプルに焼いた昔ながら風?
な感じのハンバーグですハンバーグ

22906.jpg
ソースもシンプルに焼いた後のフライパンで
ソース・ケチャップ・お酒少々で煮詰めたん^^


22908.jpg
海老フライ


22910.jpg
タルタルソースたっぷりで食べました^^


22912.jpg
レタスと水菜とパプリカのサラダサラダ



22916.jpg
ふわふわぷーさんにもたれるのは
分かるけど…

↓立体chipクッションのお顔の上は乗りにくくないのか?
チップちょっと無理やり過ぎへん アップロードファイル
22918.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:54  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(21)

2009.03.24 (Tue)

豚さんコロッケ乗っけdeカレーライス

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡

今日はお天気な奈良県です晴れ

が…やっぱりもーすぐ4月って思えない
寒さです汗


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

特別野球好きではないのですが
朝からWBC決勝戦にドキドキハラハラ
目が離せませんWBCのロゴマーク(・ー・)ノ†SbWebs†



22866.jpg
カレーライスメニュー
・お通し 2品
・豚さんコロッケ
・マカじゃがサラダ
・もやしの酢の物
・南瓜のガーリックバター焼き
・野菜サラダ
・トッピング用の茄子
・カレーライス

お通しは↓
22868.jpg
プチトマトとカマンベールチーズのピッグとまとチーズ

と春限定定番のかなぎちりめん
の二杯酢の2品でした

右の器はとんかつソース・ケチャップ・辛子です^^

22870.jpg
豚さんコロッケ

豚さんコロッケって豚カツなんですが
豚カツ用のお肉ではなくって薄切り
お肉を何枚か重ねて揚げるのを家では
昔から豚さんコロッケって呼んでます

が、このお肉はしょうが焼用で少し厚みが
あったのでクルッと2枚重ねで!!


22872.jpg
マカじゃがサラダじゃがいも

マカロニが少ししかなかったんで…
あんまり潰さずコロコロじゃがいもを
一緒に和えてますmayone-zu

ネーミングは仲良くさせて頂いてるみりねんさんブログの
『ポベカボタマニン』ってサラダのをちょっとマネっこです♡
みりねんさんのはポテト・ベーコン・南瓜・玉子・人参の
とっても美味しそうなサラダでしたキラキラ 黄色


22874.jpg
もやしの酢の物

茹でたもやしに千切りにしたキュウリ・焼き豚・かまぼこに
お酢・お砂糖・中華スープで味付けして錦糸卵とすりごま
乗っけたら出来上がり~!!!

冷蔵庫で冷やしておくと更に美味しいです^^



22876.jpg
かぼちゃのガーリックバターカボチャにんにく

レンジで柔らかくした南瓜をバターで焼き
ガーリックのみじん切りを入れたら、
最後に粗挽き塩コショウで味付けするだけ
なんだけど…お酒のおつまみにもピッタリですグラスワイン[白]


22880.jpg
野菜サラダサラダ

この日のサラダは千切り大根とベリーリーフに
さくらんぼ大根で^^


22878.jpg
カレーのトッピング用にオリーブオイルで
焼いたナスビナス


22882.jpg
カレーライスカレーライス

牛肉・玉ねぎ・じゃがいも・人参に
大好きなジャワの辛口と他のメーカーのも
少し足したシンプルなカレーです^^


やったぁ~!!!
サムライjumee☆japan1b優勝しましたね金メダル
チップと一緒に応援してましたって言いたい
ところですが…
22884.jpg
チップはフリスピーを解体すると言う間違った
遊びに夢中でしたアップロードファイル

22886.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:09  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2009.03.23 (Mon)

太刀魚de揚げだし

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


寒の戻り とっても寒~い奈良県ですアップロードファイル


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


全国的に寒いようなので気温の変化で
風邪ひかないよう気をつけないとですねsmile


22842.jpg
dメニュー
・お通し 3品
・もろきゅう
・鶏の照り焼き
・太刀魚の揚げだし
・春雨サラダ
・わけぎの酢味噌和え
・スモークサーモンのサラダ


まずはお通し~
22844.jpg
かなぎちりめんの二杯酢


22846.jpg
辛子明太子明太子


22848.jpg
男前豆腐~とうふ


22850.jpg
鶏の照り焼き

少し甘め好みです^^


22852.jpg
太刀魚の揚げだし

22854.jpg
片栗粉と太刀魚をポリ袋に入れたら空気を
入れて口をしっかり持ったらシャカシャカ♪

両面カリっと揚げたらおダシとたっぷりの
大根おろしを乗っけたら出来上がりだいこん

簡単に市販の麺つゆでも美味しいですキラキラ 黄色


22856.jpg
春雨サラダ

茹でた春雨と人参にキュウリを塩コショウと
マヨネーズにたっぷりのレモン果汁で味付け
して上にカリカリベーコンとすり胡麻を乗っけたら
出来上がり♪


22858.jpg
わけぎとタコの酢味噌和えたこ


22860.jpg
レタス・水菜・レディ大根に
スモークサーモンととんぶり乗っけのサラダサラダ


いつも夕飯の時は私だけ白いご飯食べない
事が多いんですが…
この日は絶対ご飯な気分ご飯

22862.jpg
明太子にはやっぱりご飯あげあげぇ


昨日はチップも一緒にお買い物でしたマルチーズ4

楽しそうにカートに乗ってるように見えますが…
本当はカートが大の苦手で絵文字名を入力してください

抱っこして~の『ワンワンワンワン』
根負けして抱っこでのお買い物です汗
22864.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

19:59  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2009.03.22 (Sun)

お家de豚まん作ってみました^^


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


3連休最終日、大雨になった奈良県です雨 pkk


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


どんな連休をお過ごしでしたか~?

お昼からお買い物に行ってたら
帰りに大雨になってて…
車に乗り込むまでに見事にずぶ濡れ
になっちゃいました汗

家に着いてからは大慌てで干してた
洗濯物慌てて取り込んだりとバタバタ

という訳でみなさまのブログへの今日の応援&拍手
は夕飯後にゆっくりお伺いさせて頂きます♡


22832.jpg
いつも仲良くさせて頂いてるいもねりさん
が美味しそうな豚まんレシピ載せてくれ
はったんでマネっこして作ってみました♡


22834.jpg
いもねりさんレシピで生地作って
しっかり発酵させました^^


22836.jpg
具はオリジナルで、
200g強の豚ミンチにみじん切りの椎茸・竹の子・玉ねぎ
入れてしっかりこねて!!!

塩コショウにお砂糖・お醤油各小さじ2くらいと
粉末の中華の素・お酒少々につなぎに片栗粉
を入れて味付けし出来上がった生地↑に生のまま
の具を包み蒸し器へ

後は鉄人に頑張ってもらいましょうアップロードファイル

15分蒸らしたら出来上がり~♪


22838.jpg
肉汁たっぷり~な豚まんになりました肉まん


まだまだバックに入れないチップですが
乗ったままで前進の術を覚えたようですバッグ

1mほどしか進めませんが 笑

22840.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:32  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2009.03.21 (Sat)

手作り総菜パンde朝ごはん

朝ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


お洗濯日和な奈良県です晴れ


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

3連休いかがお過ごしですか?

私は今日は毛布とかシーツとかお洗濯泡
昨日は久々 手作りパンにチャレンジ
してましたバターロール



22804.jpg
フランスパンメニュー
・野菜サラダ
・スープ
・総菜パン
・コーヒー


22806.jpg
レタスと水菜のサラダトマト

22808.jpg
ジャガイモのポタージュじゃがいも

4年ぶり~位の手作りパンです^^
22810.jpg
強力粉・お砂糖・イースト・お水
玉子を入れてこねて
パンパン叩きつけて!!!

22812.jpg
バターとお塩も少し入れたら発酵

22814.jpg
買ってからピザしか焼いた事無かった
デロンギオーブンを使ってみました^^


22816.jpg
倍以上に膨らんで発酵成功~♡

と思ったら焼き上がってみれば
ちょっと固かった…

まぁでもせっかく作ったんで

22818.jpg
玉子サラダのパン


22820.jpg
ツナと新玉ねぎのパン


22822.jpg
えーとこれは↓

22824.jpg
ベーコンとチーズのパン


22826.jpg
これもベーコンとチーズを上に乗っけて
焼いたパン

もー少し柔らかく焼けるようリベンジしますあげあげぇ


22828.jpg
チップってば大好きなはずのおもちゃ箱
までかぶりついて解体予定のようです絵文字名を入力してください


22830.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:25  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2009.03.20 (Fri)

レタスdeしゃぶしゃぶ 海老餃子もね

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


今日は春風が肌寒い奈良県ですアップロードファイル


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


3連休初日いかがお過ごしですか~?

家はカレンダー全く関係ないんでダンナ君
お仕事ですが

今日から高速料金がお安くなったとか!!!

お出かけに嬉しいニュースですが…
家~神戸って全く割引除外な区間の様で
何の割引もありません…

けど神戸~奈良の直通電車が開通したとか電車
車でしか行った事ない神戸ですが
電車で行ってみるもの良いかもですsmile



22766.jpg
絵文字名を入力してくださいメニュー
・お通し 3品
・鯖の煮付け
・海老餃子
・しゃぶしゃぶ



いつものお通し~
22768.jpg
鯛の子の卵とじ


22770.jpg
スモークサーモンのマリネ

新たまねぎのオニオンスライスととんぶり
のっけのマリネたまねぎ

味付けはオリーブオイルにたっぷりのレモン果汁に
塩コショウ少々とシンプルな味付けです


22772.jpg
さっぱりもずく酢です



22774.jpg
鯖の煮付け


22776.jpg
海老餃子餃子

私が作った餃子を見ていもねりさん
餃子食べたくなったって作ってはった餃子を
見て私が食べたくなりました アップロードファイル

22778.jpg
何となく海老餃子にして見ました^^


22780.jpg
昨日のしゃぶしゃぶのお野菜は
白菜・水菜・しいたけ・しめじ・大根・人参に


22782.jpg
ドーンとレタスレタス


22784.jpg
牛肉に春雨とお豆腐もね!!!


22786.jpg
大根と人参は最初からピーラーで細長く
切りお鍋に入れてます^^

早く煮えるし何より大根のツルンとした食感が
美味しく頂けますだいこん


22788.jpg
お肉もレタスもしゃぶしゃぶして^^


22790.jpg
ポン酢と大根おろしに一味を入れて!!!

こちらは味噌タレ
22792.jpg
白みそにみりん・お砂糖・お酒をおダシ
で溶いてたっぷりのすり胡麻入れて
作ります


22794.jpg
お豆腐や大根は味噌ダレで食べると◎


22796.jpg
チップご飯は野菜たっぷりタレなしですマルチーズ4


22800.jpg
チップは眠たくなるとグズグズ…

ヘソ天でお腹撫で撫で強制的に要求中

手を止めたら蹴られます

どんな顔してんの?
って撮ってみたら ↓笑
22802.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:46  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.03.19 (Thu)

たっぷりきのこde炊き込みごはん パンもね

朝ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡

少し暖かな風に春を感じる奈良県です桜 薄色


みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

WBC 日本頑張りましたね野球ボール
良く分かりませんが今日勝たないと
あかんとか!?
勝って良かったですキラキラ 黄色




パンの日の朝ごはん
22726.jpg
dメニュー
・トースト
・スープ
・ポテトサラダ
・ほうれん草の炒めたの
・ハムエッグ
・ヨーグルト
・コーヒー
・オレンジ


22728.jpg
トーストトースト

ちょっと焼き過ぎなところも汗


22730.jpg
ポタージュスープ


22732.jpg
ポテトサラダじゃがいも


22734.jpg
ほうれん草とエリンギの炒めたのほうれん草


22736.jpg
ダンナ君用両目のハムエッグハムエッグ


22738.jpg
私のは片目の半熟ハムエッグにハムエッグ


22740.jpg
朝はたっぷりのコーヒーがないと
目が覚めませんコーヒー&ハート



ごはんの日の朝ごはん
22742.jpg
ご飯メニュー
・お味噌汁
・ほうれん草のおしたし
・かまぼこ
・かなぎちりめん
・子持ちししゃも
・ウインナー
・玉子焼き
・昆布の佃煮
・きのこご飯
・オレンジ



22750.jpg
お味噌汁味噌汁

今朝はお豆腐と水菜でシンプルに^^

22744.jpg
すりごまたっぷりのほうれん草のおしたしほうれん草


22746.jpg
丸海さんの鯛かまぼこめでたい?

鯛の風味たっぷりでお魚好きなチップも
大好きです^^


22748.jpg
かなぎちりめんの二杯酢

かなぎちりめんが出回るようになると
春やな~って感じます^^


22752.jpg
限定とか書かれてると弱いんです


22754.jpg
子持ちししゃもの焼いたん

レモンたっぷり絞って食べましたレモン


22756.jpg
ウインナー

粒マスタードとケチャップでトマトケチャップ


22758.jpg
久々ハートの玉子焼きたまごやき


22760.jpg
きのこたっぷりのはずがちくわで隠れてます…


22762.jpg
きのこご飯しいたけ

たっぷりのしいたけ・エリンギ・しめじに
薄揚げ・ちくわ・ニンジンとシンプルな具で
あっさりご飯です^^

朝ごはんの頃はまだネムネムなチップですZ
22764.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:11  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2009.03.18 (Wed)

一人de色々夕ごはん 蟹コースもね^^

一人ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


今日はお散歩日和の奈良県でした太陽

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

昨夜は帰宅が思ったより遅くなり…
0時までに大慌てで応援クリックと拍手
優先になりコメント出来ない事も多くあり
ました汗

今夜はダンナ君夜勤のためゆっくり
訪問させて頂けるのが楽しみですあげあげぇ

今日も一人ごはんですが…
↓は最近作った一人ごはん色々です^^

22138.jpg
冷蔵庫のあり合わせで焼飯です^^

玉ねぎ・人参・ハム・玉子・おじゃこ・玉子等々
あり合わせの具ですが平天があったら必ず
細かく切って入れて作るのが大好きです



22140.jpg
この日は甘く炊いたお揚げさんでたぬきそばです



22144.jpg
写真ブレブレですが…ナポリタンスパゲティ

一人の時はお鍋でパスタ茹でながら玉ねぎ・ニンジン
ウインナーも一緒に茹でてそのまんま味付けしちゃう
手抜きパスタです^^


22146.jpg
ハンバーグでワンプレートハンバーグ

半熟玉子のハンバーグにしたんですが
慌てて形が崩れました絵文字名を入力してください


22148.jpg
私の一人ごはんの定番大好きな
オムライスですオムライス



昨夜は義父母 義兄とダンナ君私で外食でした…

また写真は無理やな~って思ってたんですが

いつも連れて行って貰う寿司割烹のお店が臨時休業で
個室のあるお店が予約出来たんで初めて!!!!
勇気を出して 夕飯写真に撮れましたキラキラ 黄色

少々気を使いながら嫁初の大仕事の模様です↓ 笑

22152.jpg
まずは前菜

ホタルイカと生麩の酢味噌 とがんもの煮物


22154.jpg
蟹酢

22156.jpg
茹で蟹

22158.jpg
かに焼き霜降り造り

お醤油・酢味噌・梅ソースと三種類のソース
でしたがお醤油が一番美味しかったな~!!

22160.jpg
ズワイ蟹とタバラ蟹のお刺身


22162.jpg
タバラ蟹と野菜の石焼き

バターで熱々の石の上で焼いて食べます^^


22166.jpg
茶碗蒸し


22168.jpg
蟹グラタン

22170.jpg
たらば蟹のピリ辛風

これかなり美味しかったから
海老か白身のお魚で作ってみたいな~って
思いました^^


22172.jpg
お釜ごと撮るの忘れましたが…

釜めしです

お焦げが香ばしかったな^^


22174.jpg
蟹のお寿司

22176.jpg
お吸い物

22718.jpg
デザートのバニラアイスお抹茶かけ

渋いお抹茶が美味しかったです^^



22720.jpg
チップはかなり間違ったバッグの入り方ですが 笑


22722.jpg
チップ今度はバックについてるお水のボトル入れ
を取り外そうと夢中ですが…
お水入れなかったらチップが困るのに 笑

22724.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^








テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:47  |  一人ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2009.03.17 (Tue)

水菜と豚肉deハリハリ鍋 おいなりさんもね

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


とってもお天気の良い奈良県ですが…
今日お休みのダンナ君が洗車に行きました

助手はチップですマルチーズ4

夕方から雨か雪になるかもです傘


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


夕方からダンナ君の実家へ行くので
皆様のブログへの応援、拍手は
夜帰ってきてからになるかもですクローバー


22092.jpg
鍋メニュー
・お通し 3品
・うざく
・鯛の子の炊いたん
・ハリハリ鍋
・おいなりさん


まずはいつものお通しから~
22094.jpg
ほうれん草のおしたしほうれん草

22096.jpg
イカの雲丹醤和えにとんぶり乗っけ

22098.jpg
若狭の物産展丸海さんで買ったイカの雲丹醤和えに


22100.jpg
畑のキャビア とんぶりを乗っけました^^

畑のキャビアって言われてるけど本物のキャビアみたいな
塩気はいっさいないです!!


22102.jpg
ポテトサラダじゃがいも

ツナ缶・ニンジン・キュウリで塩コショウにマヨネーズ
最後にレモン果汁であっさり味にレモン


22104.jpg
うざく

鰻と胡瓜のさっぱり酢の物ですが
最後に針生姜を飾ろうと思ったら
野菜室にあるって思いこんでた生姜
の姿がありませんでした絵文字名を入力してください


22106.jpg
鯛の子の炊いたんめでたい?

22108.jpg
少し甘めに炊いて卵とじにしましたが
そろそろ食べ収めの時期かな~!!


22110.jpg
たっぷりの水菜と

22112.jpg
豚肉でハリハリ鍋に絵文字名を入力してください

ハリハリ鍋って本当はクジラのお肉で
食べるお鍋なんですが…
クジラのお肉ってあんまり売ってませんよね~

って事で豚肉で代用してます^^


22114.jpg
かつお節にお昆布をしっかり効かせたおダシに
お醤油・みりん・お酒でちょっと濃いめの味付けです^^

お豆腐も良く合いますとうふ


22116.jpg
水菜を最後に入れてさっと火が通ったら出来上がり!!

一味たっぷりで食べました


22118.jpg
シュウマイの皮が残ってたので
海老・白ネギをみじん切りしてから包丁で叩いて
合い挽きミンチを少し足して片栗粉・塩・酒・お醤油
お砂糖少々にチューブの生姜を少し足して粘りが
出るまで良く混ぜて!!!

海老ワンタンを作ってみました

22120.jpg
大好きな海老シュウマイの代わりに
お鍋に入れて~


22122.jpg
ツルンってした食感で美味しかったです^^


22124.jpg
ハリハリ鍋の〆にはおうどん♡


22126.jpg
おいなりさんスマイル

22128.jpg
干しシイタケの戻し汁を冷凍してたので
ゆっくり時間かけて甘~く炊きます

最初にしっかりたっぷりのお湯で5分位
グラグラ煮て油抜きしてからです!!

22130.jpg
四角くしようか悩みましたが…
シンプルに三角おいなりさんに△

22132.jpg
中のご飯は酢飯を作って白ゴマ・おじゃこ
大葉の千切りと簡単であっさりです^^


22134.jpg
チップはお部屋であっちこっちへ
ゴロゴロ~!!!
「ワン!ワン!ワン!ワン」
一緒に遊んでのサインです

こーなったら私が遊んであげるまで泣きやみません絵文字名を入力してください

22136.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:26  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2009.03.16 (Mon)

ラーメンdeおにぎり定食風 和食de朝ごはん

朝ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


お天気な週明けになった奈良県です晴

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


早いところではもー桜の開花が始ってるとか!?
お花見が楽しみです桜



22060.jpg
だいぶ前の朝ごはんです絵文字名を入力してください
アップロードファイルメニュー(お昼兼用朝ごはん)
・ほうれん草のおしたし
・黒豆の炊いたん
・ごまめ
・鯛の子の炊いたん
・おにぎり
・ラーメン

22062.jpg
海苔巻きおにぎりおにぎり

おにぎりの具は明太子とお昆布です^^


22064.jpg
この日のラーメンは関西の定番!!!
551蓬莱のラーメン


22066.jpg
ナルトしっかりマネしてみました~ 笑

豚の角煮と一緒に煮たゆで卵にメンマとおねぎを
トッピングラーメン

お醤油味のラーメンは白コショウたっぷりで
食べました^^



ここからは今朝の朝ごはん
22068.jpg
ご飯メニュー
・小さいおかず達
・味付けのり
・塩サバ
・手作り豚ハム
・ダシ巻きたまご
・お味噌汁

小さいおかず達から~
22070.jpg
ひじきの炊いたん

22072.jpg
さっぱりじゃこおろしだいこん

22074.jpg
ほうれん草のおしたしほうれん草

22076.jpg
昆布の佃煮


22082.jpg
味付け海苔

海苔巻きごはんって大好きです^^


22078.jpg
焼き塩サバ


22080.jpg
先日作った手作り豚ハム
水菜とさくらんぼ大根でサラダ風に^^


22084.jpg
今日はおダシたっぷりでダシ巻きたまごにたまごやき


22086.jpg
またまた玉ねぎとサツマイモたっぷりの
お味噌汁たまねぎさつまいも

今日はお素麺も入れてにゅう麺に味噌汁


22088.jpg
チップはサラダ用の水菜をシャリシャリ
食べてましたマルチーズ4


22090.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:00  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2009.03.15 (Sun)

サンドイッチde朝ごはん お寿司屋さんもね

朝ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡

雨続きでしたが…
今日は久々にお天気な奈良県です晴れ


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


結婚記念日にたくさんのお祝コメ
ありがとうございましたハート

お陰さまで楽しい1日になりましたあげあげぇ

〔チップの悪戯の除き〕

21018.jpg
サンドイッチメニュー
・サンドイッチ
・野菜サラダ
・スープ
・ヨーグルト
・コーヒー


21020.jpg
サンドイッチ


21022.jpg
具はゆで卵とハムに
レンジで柔らかくしたジャガイモとツナです^^


22024.jpg
スープは市販のポタージュ


22026.jpg
たっぷりのブラックコーヒーで
やっと目覚める感じです絵文字名を入力してください


22028.jpg
チップはもちろんヨーグルトに夢中マルチーズ4


昨夜は
22030.jpg
地元で良く行くお寿司屋さんで夕ごはん

絶対足らんやんってつっこんだ2人前のにぎり寿司
を買って来てくれたお店ですおすし(赤身)

オーナーのお父様と親戚のおじ様が市場の仕入れ仲間だったり
偶然にもダンナ君の従兄のお嫁さんと高校の先輩後輩だったり
偶然なご縁があり良く行くお店です^^

いつもは親戚の集まりなので行く事が多いので写真は撮れない
んですが昨日はダンナ君と二人やったんでjumee☆faceA178L

22032.jpg
つきだしはイカの酢味噌


22036.jpg
まずはモルツで乾杯絵文字名を入力してください


22038.jpg
ポン酢くらげ

22040.jpg
鮭のハラス焼き

22042.jpg
中とろ・鯛・カンパチ

22044.jpg
熱々にしてカリっとした食感の鰻美味しくって
大好きです^^

22046.jpg
海老マヨ巻き

22048.jpg
私はビールでお腹いっぱいになると
食べれへんから途中からお茶でお茶

な~んて食べたかっただけで…
お家に帰ってからゆっくり焼酎飲みました汗

22050.jpg
飲んでも食べれるダンナ君は色々な梅酒を
じゃんじゃん飲んでました!!

黒糖梅酒↑透明の梅酒って珍しくないですか?


22052.jpg
またまた中とろ・ヒラメ・ずわい蟹・あなご・鯖・いくら

22054.jpg
美味しかった鰻と貝柱^^

ゆっくり写真撮れるって思ってたのに
途中から忘れて食べちゃってました絵文字名を入力してください


家に帰ったらごみ箱ぐっちゃぐちゃにしたチップが…
お顔めっちゃ汚して待ってました 笑

届かないよう上にあげて行ったのにジャンプして落とした
ようで、、手強いですガーン
22056.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:24  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2009.03.14 (Sat)

ホットプレートdeお好み焼きそば 手作り豚ハムもね

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

結婚記念日にポチっとお願い

忘れてたくせにとか突っ込まないで下さいね

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


朝からまたまた大雨やった奈良県です雨 pkk

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

本当は2月2日の私の誕生日に入籍しよう
って思ってたんですが…
お出かけしてて帰って来たら赤字の解体屋チップ親方に
修復きかないほど無残に引き裂かれた婚姻届があった事
思い出しました ビクッ

そんなチップ親方ってば今は新居の畳を解体中
ってため息


20970.jpg
へらメニュー
・お通し 3品
・野菜サラダ
・お好み焼き
・焼きそば
・手作り豚ハム


まずは今日もお通しから~
20972.jpg
スモークサーモンのマリネ

マリネソースはいつもの
レモン果汁・オリーブオイル・塩コショウ少々
を合わせただけの簡単ソースですレモン


20974.jpg
またまたさざえのツボ焼き^^


20976.jpg
あっさりじゃこおろしだいこん

よーく見たらお好み焼きのキャベツの
欠片が 笑


20978.jpg
野菜サラダほうれん草

レタス・サラダ用ほうれん草・さくらんぼう大根と
レディ大根のサラダに茹で卵のみじん切り乗っけ^^


20980.jpg
関西風のお好み焼き

小麦粉・お水・顆粒だしの素・塩コショウ少々に
すりおろしたたっぷりの山芋を入れた生地を作り

生卵・天かす・紅ショウガ・小さく切ったちくわを
入れるのが家の定番です^^


20982.jpg
シンプルに豚・イカ玉!!!


20984.jpg
ソースとマヨでmayone-zu

20986.jpg
青のりとかつお節乗っけたら出来上がりスマイル

冷凍出来るので私の一人ご飯用にいっぱい
焼きました!!!

20988.jpg
この前難波行った時に千日前で大阪の有名店や
地ソース売ってる面白いお店を発見しましたキラキラ 黄色


20992.jpg
焼きそばは少しのバターを最初に入れて!!

20994.jpg
お気に入りバターは北海道の四つ葉バターですクローバー

20996.jpg
麺をほぐすときは顆粒だしの素をお湯で溶かした
のを使うのがお気に入りです^^


20998.jpg
端っこで目玉焼きも作ってスタンバイ目玉焼き


21000.jpg
焼きそばに↑乗っけて出来上がり~!!!


21002.jpg
青のり・粉かつお・紅ショウガをトッピングしてやきそば


仲良しお友達のめいちゃんが美味しそうな
豚ハム作ってたんでマネっこして見ました^^
21004.jpg
300g位の豚ロースの塊にお塩大さじ1・お砂糖大さじ1・ハーブミックス
しっかり塗ってラップしてからジップロックへ入れて冷蔵庫
で2~3日放置

詳しいレシピはめいちゃんブログに載ってます

21006.jpg
冷蔵庫から取り出し1時間ほどお水の中で
塩抜きしたら水気をしっかり拭き取り
ラップに巻きジップロックに入れてでしっかり
空気を抜き50分お湯の中で茹でて出来上がり!!!

21008.jpg
取り切れなかったハーブがくっついてますが
味のアクセントになり◎

21010.jpg
めいちゃん
美味しいレシピありがとうあげあげぇ

最近、毎日のようにお出かけ用のマイバッグに
入ろうと頑張ってるチップですが…
実は全くアップロードファイル

とうとうバッグは完全に横向きです

21012.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:56  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2009.03.13 (Fri)

久々~和食de朝ごはん

朝ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


今日も雨降りな奈良県でした雨

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


確定申告に行ってきました

ダンナ君は会社員なので必要はないの
ですが…
家を買った次の年度だけしなくちゃいけない
みたいで、、、

慣れない事やし
税務署に入りきれないほどの人で疲れましたが
なんとか不備もなく無事終了

なんだかホッとしたら疲れました≡3


20940.jpg
dメニュー
・ひじきの炊いたん
・大根おろし
・冷奴
・ホッケの焼いたん
・かまぼこ
・玉子焼き
・ウインナー
・野菜サラダ
・お味噌汁
・昆布の佃煮


20942.jpg
ひじきの炊いたん

こんにゃく・大豆・薄揚げ・人参等々
あり合わせやけど作っておくとお弁当のおかず
にもなって便利な一品です^^


20944.jpg
あっさり大根おろしだいこん


20946.jpg
冷奴とうふ

かつお節と麺つゆで^^


20948.jpg
ホッケの焼いたん

レモン絞って食べるのが好きですレモン


20950.jpg
お気に入りの小鯛のかまぼこキラキラ 黄色


20952.jpg
チップもお気に入りのかまぼこですマルチーズ4


20954.jpg
玉子焼きたまごやき

今朝は私が好きな少し甘い味付けです^^


20956.jpg
ウインナーは粒マスタードとケチャップでトマトケチャップ


20958.jpg
神奈川県三浦半島で作られてるレディ大根
と水菜のサラダサラダ

粉チーズ・ハーブミックス・オリーブオイルで^^



20960.jpg
お味噌汁はたっぷりの玉ねぎとサツマイモたまねぎさつまいも


20962.jpg
私は昆布の佃煮ごはんに^^


20964.jpg
朝はチップマグでたっぷりのコーヒーをコーヒー&ハート


チップがCHIPにチューしてましたちゅ

けど…チップの事やからまさか解体する前の
物色かも~アップロードファイル
20966.jpg

今日もカバンと格闘してましたが…
まだまだ入れる日は遠いようです 汗
20968.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:30  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.03.12 (Thu)

小鯛の笹漬けde手毬寿司 物産店de色々ごはん

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡

どんより~曇った奈良県でした曇2


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


ブログで告知してた難波高島屋の物産展に
駆けつけてくれはったみりねんさんモモママさん
他にも何人かの方が「あっちゃんのブログみたよ~」
って駆けつけてくれはったこと物産店終わってから
若狭小浜 丸海 さんから聞きました

美味しい情報共有できた事
嬉しく思いますあげあげぇ

みりねんさん所も若狭小浜 丸海 さん特集ですめでたい?


20904.jpg
dメニュー
・お通し 3品
・子鯛の笹漬けで手毬寿司
・鰻で手毬寿司
・小松菜と厚揚げの炊いたん
・さざえのツボ焼き
・牡蠣フライ
・ささみの大葉チーズ巻き
・野菜サラダ



まずはいつものお通しから~
20906.jpg
↑物産展で買ってきたちくわ
とかに風味しんじょう蟹

初めて買ったかに風味しんじょうですが…
これは美味しくってまたお取り寄せしたいです^^


20908.jpg
もずく酢

これ春もずくって言うらしいんですが…
これ食べたら普通のもずくが?な位の食感
が違いますキラキラ 黄色


20910.jpg
生ハムの水菜巻き レモンソースでレモン

生ハムを重ねながら何枚か並べて水菜を
クルクル巻いて切っただけ^^

レモンソースはとっても簡単で
レモン果汁にオリーブオイル粗挽き塩コショウ
を合わせるだけであっさりさっぱりドレッシングに!!



20912.jpg
木樽に入ってるんで風味も楽しめます

20914.jpg
小鯛の笹漬けの手毬寿司

20916.jpg
酢飯を作って丸く握って大葉と一緒に
乗っけて食べました^^


20918.jpg
鰻の手毬寿司

小鯛があっさりなので…
余った酢飯で鰻も一緒に!!


20920.jpg
小松菜と厚揚げの炊いたん

20924.jpg
さざえのツボ焼き

大好物なんでお魚屋さんで目が合うと
つつい買っちゃいます^^


20922.jpg
牡蠣フライ

20926.jpg
レモンとタルタルソールたっぷりで食べるのが
大好き^^


20928.jpg
ささみの大葉チーズフライ

20930.jpg
ささみに切り込みを入れて大葉で巻いた
チーズを真ん中に入れてフライに

大葉でチーズをしっかり巻いたら揚げた時の
チーズのはみ出しを防げましたキラキラ 黄色


20932.jpg
揚げものの時は野菜サラダもたっぷりでサラダ


20934.jpg
チップは頑張ってますがまだバッグに
入れてません アップロードファイル

入るの手伝ってあげようとしたらそれはイヤらしくって
頑固でしょ~

飽きたらいつものおもちゃ箱へ
20936.jpg
入ってました

お散歩の後は必ずダッシュでおもちゃ箱へ
飛び込みますマルチーズ4
20938.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:48  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.03.11 (Wed)

鮭フレークde思いつき焼飯

朝ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちらクリックお願いします

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡

今日の奈良は久々~にお天気です晴れ

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


昨日・今日、関西のトップニュースは新聞紙
阪神優勝で盛り上がったファンに
胴上げされて道頓堀川に投げ捨てられた
ケンタッキーのカーネルおじさんが24年ぶりに
救出されたって話題で盛り上がってますカーネル

さすが関西でしょ~アップロードファイル


今日も元気に朝ごはんをあげあげぇ

20884.jpg
ごはんメニュー
・ラーメン
・鮭チャーハン
・野菜サラダ
・ヨーグルト

ダンナ君夜勤明けのため
お昼兼用の遅い朝ごはん

食べたのはお昼前
20886.jpg
このラーメン お塩味しか食べたことなかったんで
お醤油味も買ってみましたしょうゆ

20888.jpg
醤油ラーメンアップロードファイル

焼き豚無かったんでハムで代用
私は白コショウたっぷりで^^

お醤油味もあっさり美味しいラーメンでした!!


20890.jpg
鮭チャーハン

これ思いつきで作ってみたんですが…
あっさり美味しかったのでご紹介キラキラ 黄色
材料は余ったご飯・玉子・鮭フレークのみ

玉子2個を溶きほぐし少し多めの油でフライパンで炒めて
取り出しておき、そのフライパンでご飯を炒めお好みの量
の鮭フレークと玉子を戻し炒めるだけ~!!

味付けは塩・コショウ(鮭フレークに塩分あるからお塩は控え目)
顆粒だしの素少々入れて醤油を最後に少し入れたら出来上がりウインク

本当は大葉の千切りを乗っけたかったんですが
冷蔵庫でちょっと残念な事態になってて断念絵文字名を入力してください


20892.jpg
野菜サラダサラダ

レタス・水菜・トマトのサラダに
粉チーズとオリーブオイルかけて食べました^^


20894.jpg
チップはヨーグルトに夢中でしたマルチーズ4

20896.jpg
うわ~!!!!!
お口の周りがえらい事に≡3

以前に食べた朝ごはん↓
20898.jpg20900.jpg
ピザトーストピザ

玉ねぎ・ピーマン・人参はレンジで1分位
柔らかくしてからパンに乗っけてます^^

チップ君 お水めっちゃこぼれてますけど汗
20902.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^


ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:16  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2009.03.10 (Tue)

あっちこっちdeランチ色々~☆

ランチで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちらクリックお願いします

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡

が…最近凹み中です涙


今日も夕方まで雨な奈良でした雨 pkk


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ



今日久々~
エステとまつ毛パーマ行ってたら
ゆっくりし過ぎてすっかり遅くなっちゃいました絵文字名を入力してください


難波でランチ編20670.jpg

この日の目的のお店は前に臨時休業
で行けへんかったグリル しき浪
やったんですが…
この日は定休日でまたまたふられました

次回3度目の正直でリベンジします!!

20672.jpg
私も友達もすっかり洋食食べたい気分で
日本橋ぶらぶらしてたら

20674.jpg
こんな↑ディスプレイとメニューが目に入り
初めてのお店やったけど入ってみる事に^^

20676.jpg
私も友達も同じく
海老フライとハンバーグ定食にハンバーグ


20678.jpg
大きな海老フライには洋食屋さんらしい
タルタルソース♡

ハンバーグはめちゃふわふわでした!!

たっぷりの野菜サラダに
ブロッコリー・じゃがいも・南瓜のフリッター付き^^

お腹いっぱいで大満足のランチでした


ご近所のお寿司屋さんでランチ編
20680.jpg
この日はダンナ君・お義父さん・お義母さん
おばぁちゃまと5人でランチ

夜の外食は義父母一緒やとまだカメラは
出せないんですが…
ランチやったし個室やったのでさりげなく無言で 笑
ダンナ君にカメラを渡しましただっしゅ


20682.jpg
おまかせ握り定食 2000円おすし(赤身)

美味しいランチでした~あげあげぇ


ショッピングモール編
20684.jpg
とんかつ屋さんです^^


20686.jpg
ダンナ君はごぼうサラダ狙いで「あざみ」
私は茶碗蒸し狙いで「しょうぶ」に!!

とんかつ屋さんやのに狙いがずれてるよーな 笑


20868.jpg
「あざみ」

20870.jpg
メインはチーズしそカツでした^^


20872.jpg
オリジナルの柚子ドレッシングは
あっさり美味しかったです絵文字名を入力してください


20874.jpg
私が食べた「しょうぶ」


20876.jpg
ヒレカツ・海老フライ・ナスのはさみ揚げ
私には多すぎて半分手伝ってもらいました…

20878.jpg
大好きな茶碗蒸しは一人占め

ご飯・お味噌汁・キャベツはおかわり自由
って書いてありました^^

お味噌汁がしじみで美味しかったです味噌汁


雨続きなんでお散歩の催促か?
色々な角度で入ってはみてるんですが
何故か?
バッグには頭から入るんで…上手く入れませんアップロードファイル

20880.jpg

ちっぷってば…なんでお尻があがるのか?
20882.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^


ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:02  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2009.03.09 (Mon)

中華な気分de居酒屋かいて~ん

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡

今日も雨降り~な奈良県ですあまつぶちゃん


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


土曜日の事

ダンナ君の上司お二人が遊びに
来られて食べて飲んでbeer飲んでbeer
の宴会となりました


20636.jpg
料理メニュー
・お通し 2品
・おにぎり
・ダシ巻き玉子
・春雨サラダ 2種類
・から揚げ
・海老カクテル
・和牛のたたき
・餃子
・ザーサイで中華風野菜サラダ


まずはお通しから~
20638.jpg
水菜とささみの梅肉和え

茹でた水菜と鶏ささみを
煮切ってアルコール飛ばしたみりんが冷めたら
梅干しの種を取って包丁で叩いたのと合わせ
麺つゆ位のダシ汁を混ぜ合わせたら出来上がりキラキラ 黄色


20640.jpg
長いものバター醤油焼き

mamaちゃんがお弁当に入れてたのでマネっこ
させてもらいました^^


20642.jpg
シンプル~な塩と海苔のおにぎりおにぎり


20644.jpg
真ん中くり抜いちゃいました色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(暗い背景用)


20646.jpg
あっさり~ゆかりのふりかけも!!

20648.jpg
ダシ巻き玉子たまごやき


20650.jpg
カニカマ入りの♡に^^


20652.jpg
中華風の春雨サラダ

お酢・お砂糖・お醤油・中華スープで味付け
してたっぷりのすり胡麻乗っけてます


20654.jpg
こっちはマヨネーズ・レモン果汁・すり胡麻で味付け
した春雨サラダmayone-zu

鶏のから揚げ800g以上も頑張って揚げたのに…
海老カクテル デザート用のお皿に盛り付けたのに…

どっちも↑チラッと写ってるだけで
写真撮り忘れてましたがーん

20658.jpg
和牛のたたき

この日は間違って解凍したんでは
ないですよ~ 笑


20660.jpg
焼き餃子餃子

これは1回目に焼いたので
×2焼きました~!!


20662.jpg
↑中華風野菜サラダって書いておきながら…

これはレタス・ブロッコリー・プチトマト・さくらんぼ大根
水菜・千切り大根と野菜だけの写真しかなかった絵文字名を入力してください

この上にゴマ油で和えたザーサイのみじん切り
をトッピングしてお醤油のドレッシングかけて
食べました^^

頂いたお土産はこちら
20664.jpg20666.jpg
苺入りのロールケーキいちご

食後でもあっさり食べれる美味しい
ケーキ ご馳走様でしたjumee☆faceA194a

チップも大喜びのお客様でしたあげあげぇ
20668.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^


ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:26  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2009.03.08 (Sun)

玉子1個de一人ご飯いろいろ

1人ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


今日は久しぶりにお天気やった奈良県です晴れ


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


昨夜はお客様来るから早めにお買い物で
お昼ごろエレベーターで出会ったおじいちゃま
に思いっきりはっきり『こんばんわ』と言い放った
私です絵文字名を入力してください


慌てて訂正しましたが恥ずかしいやら
自分で自分が可笑しいやら アップロードファイル




20620.jpg
この日は 久々に親子丼が食べたくなって^^

20622.jpg
もみ海苔と七味たっぷりで食べました



20624.jpg
きつねうどんうどん

面倒でおうどんだけやお蕎麦だけに
なっちゃう事も多いです^^

一人ごはんの時はついつい面倒で
野菜不足は青汁やサプリに頼ってしまってます野菜ジュース


20626.jpg
オムライスオムライス

大好きやから一人ごはんの時はついつい
オムライス率高いです^^
この日は普通に包んだオムライス


他の日には↓
20630.jpg
玉ねぎと牛肉でビフライス作って

上に半熟オムレツを!!


20632.jpg
オムレツの真ん中をナイフでカット

玉子一個で半熟オムレツって難しいわ絵文字名を入力してください


私の姿が見えなかったり遊んで欲しかったりすると
必死にワンワン要求吠えのチップ
本当なら要求吠えは無視しないといけないって思う
んやけどお耳が聞こえてないからこれもコミュニケーション
の手段かと…
20634.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^


ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

※ちょっとお得な情報です^^

難波高島屋のHP→越前・若狭 味と技紀行
今日から3月9日月曜日 までです

期間中
若狭小浜 丸海 さんのブース限定ですが
「あっちゃんのブログ見た」
って言えば何かサービスしてくれはるらしいので
アクセス可能な方はじゃんじゃん駆け付けて下さいね


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:19  |  一人ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2009.03.06 (Fri)

物産店de新鮮海ごはん 親子deすっぱ煮

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


雨模様の奈良県でした雨


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


嬉しいニュースが届きましたはーと
保健所から出してもらいすみれママさんが一時預かり
されてた縁君の里親さんが決まったそうです犬笑

リンクや協力して頂いた皆様
本当にありがとうございました

縁君、新しい家族と末長く幸せになってくれる
ことでしょう




20592.jpg
ごはんメニュー
・お通し 3品
・スナップエンドウ
・牛肉のたたき
・わけぎとイカの酢味噌和え
・高野豆腐の卵とじ
・ちくわ
・浜焼鯖
・鶏肉と茹で卵のすっぱ煮
・ツナサラダ


お通しは↓
20594.jpg
ほうれん草のおしたしほうれん草


20596.jpg
かに風味しんじょうかに


若狭小浜 丸海 さんのこれすごい
食べるの楽しみにしてたんです!!!

想像してたより蟹の味が濃厚で美味しいですキラキラ 黄色

20598.jpg
もずく酢

これも同じく↑と一緒に買ってきたもずく酢ですが…
いつも食べてるもずくってなんやってんやろ?
って思うくらいプチプチな食感で美味しい^^


20600.jpg
牛肉のたたき

これ間違って解凍してしまったんです絵文字名を入力してください

ホントは薄切りの牛肉で蓮根のきんぴら
作る予定でした…

20606.jpg
わけぎとイカの酢味噌和え

パリパリに焼いた薄揚げがアクセントです^^


20608.jpg
高野豆腐の卵とじ

前日に残った高野豆腐を
温め直して玉子でとじて^^



20604.jpg
ちくわ

これも↑物産展で買ってきたちくわ

本当は切らずに手に持って一本丸かじり
したいちくわです

あっ一人で買ってきてすぐにしましたけどね!!



20610.jpg
若狭の浜焼鯖

楽しみにしてた焼きサバ寿司買えなかったから
半分余ったら焼きサバ寿司作ろうかな~
ほぐして大葉と一緒に鯖ご飯も良いかな~
とか色々考えてましたが…

美味しかったようでダンナ君丸ごと1匹完食
でしただっしゅ


20612.jpg
鶏と玉子ですっぱ煮

20614.jpg
たっぷりのお酢・みりん・お砂糖・お醤油・しょうがのしぼり汁少々
ダシ汁であっさり煮ました^^


20616.jpg
ツナサラダ

レタス・水菜・さくらんぼ大根でツナサラダにサラダ


最近かなり朝寝坊なチップですjumee☆faceA199a
20618.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^


ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

※ちょっとお得な情報です^^

難波高島屋のHP→越前・若狭 味と技紀行
今日から3月8日 までです

期間中
若狭小浜 丸海 さんのブース限定ですが
「あっちゃんのブログ見た」
って言えば何かサービスしてくれはるらしいので
アクセス可能な方はじゃんじゃん駆け付けて下さいね

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:06  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2009.03.05 (Thu)

1コインお寿司deランチとお買い物

ランチで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


久しぶりにお天気な奈良県でした晴れ
けど3月やと言うのにまだまだ寒いですね


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


コメ残せた方もそうでない方もありましたが
ブログに大慌てで応援巡りでした
何とか日付変わる前に完了出来てホッと
しましたハート音符

日本橋で待ち合わせして黒門市場~道具屋筋
喋りながらウロウロ~は毎度のパターンで

ランチは
20556.jpg
前日 お寿司食べたのにまたまたお寿司おすし(赤身)


20558.jpg
15時まではワンコインでお寿司ランチが食べれます^^


20560.jpg
レディースランチ 茶碗蒸し・サラダもついて500円キラキラ 黄色

20562.jpg
大きなダシ巻きが♡に!!!
明太子とマヨネーズも嬉しいサービス^^

20564.jpg
お寿司はお稲荷さん・ときすし巻き
イカにマグロでした!

20566.jpg
茶碗蒸しの中にも鶏肉や海老等
大きな具がゴロゴロ入ってました

もちろん追加オーダーしました
20568.jpg
具だくさんのちらし寿司は友達と分け分け
のつもりが…
私、欲張ったけど殆ど食べれずでした…

20570.jpg
千日前では繁じぃ発見!!!

20572.jpg
関西では有名な!?
お笑いの聖地なんばグランド花月前です^^

20574.jpg
買い物して歩き疲れた後に食べたかき氷
美味しかったなぁかき氷


昨日思いっきりイイ!!テレビ
若狭小浜 丸海 さんの調味料シリーズで
真ん中の雲丹醤 うにひしおが紹介されたとかで
すごい人気でしたキラキラ 黄色
これパスタソースとか色々使えて美味しいんです♡
20576.jpg

他にも!!!
20578.jpg
大好きなちくわに若狭の浜焼鯖

お目当ての鯖寿司は売ってなくって残念絵文字名を入力してください


20580.jpg
もずく酢・かまぼこ・カニ風味しんじょう


20582.jpg
これは絶対外せへん小鯛の笹漬け!!!


20584.jpg
これも大好物のいかの雲丹醤和え!!!

デパ地下で買い物もしたかったんで取り合えず
持てるだけ買いましたあげあげぇ

昨日はダンナ君夜勤やった為…
今夜食べるのが楽しみです

が、ちくわは我慢出来ずに昨夜フライングしましただっしゅ


お家に帰ったら
20586.jpg
チップお留守番への怒りでか?
解体屋の親方やってしまったようですがーん

20588.jpg
畳がグチャグチャです

畳まで破壊するとはmukazuku

反省してる演技も上手ですよアップロードファイル
20590.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^


ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

※ちょっとお得な情報です^^

難波高島屋のHP→越前・若狭 味と技紀行
今日から3月8日 までです

期間中
若狭小浜 丸海 さんのブース限定ですが
「あっちゃんのブログ見た」
って言えば何かサービスしてくれはるらしいので
アクセス可能な方はじゃんじゃん駆け付けて下さいね

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:14  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2009.03.04 (Wed)

海老と鰻deちらし寿司と手毬寿司

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡

3月に入ってからとっても寒い奈良県ですjumee☆snow1


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

今日が初日!!!
朝から大阪難波の高島屋越前・若狭 味と技紀行
に行ってきました電車

私のお目当て若狭小浜 丸海 さんブースを
すぐに発見あげあげぇ
偶然にも全国区の今日のお昼の情報番組で
このお店の商品が紹介されたとかですごい
人気でしたキラキラ 黄色
一緒に行ったあんもママの大学時代からのお友達
で紹介されて以来すっかりお気に入りのお店です



20526.jpg
桃の花( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用)メニュー
・お通し 3品
・高野豆腐の炊いたん
・天ぷら
・豚肉の生姜焼き
・ほうれん草のおしたし
・天ぷら
・ホタテの焼いたん
・ちらし寿司


まずはいつものお通しから^^
20528.jpg
いくらの醤油漬け軍艦巻き


20530.jpg
スモークサーモン巻き

ブロッコリー・プチトマト・チーズの
三種類^^


20532.jpg
いかそうめんイカ


20534.jpg
高野豆腐の炊いたん

ちらし寿司にも細かく切って入れましたが
干しシイタケの戻し汁で炊きましたしいたけ


20536.jpg
豚肉の生姜焼き


20538.jpg
天ぷらえびふらい

海老・さつまいも・ズッキーニ・磯辺ちくわ

ズッキーニの天ぷらって以外でしょ~?

これいつも行く八百屋さんのお婆ちゃんに教えても貰って
作って以来美味しくって大好きです^^
おナスの天ぷらみたいな感じになります!!


20540.jpg
ホタテの焼いたの

焼いて貝が開いてきたらお醤油少々だけの
味付けですしょうゆ

ハマグリのお吸い物作ろうとお魚屋さん行ったら
売り切れで…


20542.jpg
私の大好物なホタテに変更です^^


20544.jpg
ちらし寿司

具は牛蒡・ニンジン・蓮根・かんぴょう・高野豆腐
おじゃこ・白ゴマ等々

トッピングは海老・うなぎ・絹サヤ・甘辛く煮た干しシイタケ
カニかまぼこ・白ゴマ・錦糸卵です


20546.jpg
お皿に取り分けたら紅ショウガを乗っけたり

20548.jpg
いくらを乗っけたりで食べました^^


余ったちらし寿司は
20550.jpg
ラップで手毬寿司に^^

20552.jpg
朝ごはんになりました

チップのお目当ては大好物のスナップエンドウ豆
20554.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^


ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

※ちょっとお得な情報です^^

難波高島屋のHP→越前・若狭 味と技紀行
今日から3月8日 までです

期間中
若狭小浜 丸海 さんのブース限定ですが
「あっちゃんのブログ見た」
って言えば何かサービスしてくれはるらしいので
アクセス可能な方はじゃんじゃん駆け付けて下さいね



※里親募集の縁君情報は一時預かり中のすみれママさんが詳しくupされています。


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:34  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2009.03.03 (Tue)

焼飯と鮭大葉ごはんdeラーメン定食

朝ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


今日は桃の節句ぼんぼり

なのにすごい雪の奈良県です



みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


全国的に積雪注意らしいので
くれぐれもお気を付け下さいね雪


20498.jpg
絵文字名を入力してくださいメニュー
・ダシ巻き
・うるめイワシ
・かまぼこ
・ほうれん草のおしたし
・ベリーリーフとプチトマトのサラダ
・じゃこおろし
・大根と水菜の昆布茶漬け
・ラーメン
・鮭ごはん
・焼き飯


20500.jpg
ダシ巻き玉子たまごやき

20502.jpg
うるめイワシz


20504.jpg
かまぼこ


20506.jpg
ほうれん草のおしたしほうれん草


20508.jpg
じゃこおろしだいこん


20510.jpg
大根と水菜の昆布茶漬け

とここまでは普通の和食な朝ごはんみたいですが…
ダンナ君夜勤明けのやったから食べ始めたのが
12時前
お昼兼用ごはんなんでダンナ君にはこれじゃ足りません絵文字名を入力してください


20512.jpg
買ってすっかり忘れてた寿がきやラーメンを!!!

賞味期限ぎりぎりセーフですだっしゅ


20514.jpg
寿がきやラーメン♡

子供の頃から大好きなラーメンです

ご近所にあったお店が無くなって寂しいなぁ…


20516.jpg
焼飯

これはダンナ君用です


20518.jpg
鮭フレークと大葉ごはんに♡

半ラーメンです^^


20520.jpg
桃の節句にちなんで桃の花をテーブルに
飾ってみました桃の花( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用)

20522.jpg
これは以前に作ったちらし寿司ですが
今夜もちらし寿司作る予定です^^

歯磨きガムなんですが
何か爪楊枝くわえてるみたいになってます アップロードファイル
20524.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^


ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

※ちょっとお得な情報です^^
私が以前に↓
難波高島屋のHPで発見→越前・若狭 味と技紀行
私の狙いは若狭小浜 丸海 さんの焼きサバ寿司等々

3月4日から始まる楽しみな物産店をご紹介させて
頂いたんですが

期間中 若狭小浜 丸海 さんのブース限定ですが
「あっちゃんのブログ見た」
って言えば何かサービスしてくれはるらしいので
アクセス可能な方はじゃんじゃん駆け付けて下さいね



※里親募集の縁君情報は一時預かり中のすみれママさんが詳しくupされています。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:18  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2009.03.02 (Mon)

たっぷり大根おろしde焼き肉

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


まだまだ寒いですがお天気な奈良県です晴れ pkk


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

ちょっとお得な情報です^^

私が以前に↓
難波高島屋のHPで発見→越前・若狭 味と技紀行
私の狙いは若狭小浜 丸海 さんの焼きサバ寿司等々

3月4日から始まる楽しみな物産店をご紹介させて
頂いたんですが

期間中 若狭小浜 丸海 さんのブース限定ですが
「あっちゃんのブログ見た」
って言えば何かサービスしてくれはるらしいので
アクセス可能な方はじゃんじゃん駆け付けて下さいね

私も見たって言ったらサービスあるのかな ?笑



20456.jpg
ごはんメニュー
・お通し 3品
・キムチ
・焼き肉


まずは毎度のお通しですこちら
20458.jpg
大根・水菜・ニンジンの昆布漬け

お野菜を千切りにしてお塩を振ってしんなり
したらしっかり絞って同じく千切りにしたお昆布
と昆布茶をお湯で薄めたので漬けて見ました^^


20460.jpg
スモークサーモンのキュウリ巻きとチーズ

市販のレモンドレッシングでさっぱりと


20462.jpg
久々に冷奴とうふ

お豆腐は↓
20464.jpg
人気の男前豆腐店の
日本列島改造豆腐ってなんかすごい大袈裟な アップロードファイル
面白いネーミングにつられて買いましたが
美味しいお豆腐でしたキラキラ 黄色

焼き肉やったんであっさりなお通しに!!

20468.jpg
焼き肉と言えばキムチもねキムチ


さてさて焼き肉は
20470.jpg
メインのお肉と

20472.jpg
ミノに

20474.jpg
しま腸と!


20476.jpg
イカと海老とウインナーも!


20478.jpg
お野菜はキャベツ・もやし・エリンギ
ズッキーニと大好きなサツマイモさつまいも


20480.jpg
巻いて食べれるように
たっぷりサニーレタスも用意してレタス

20482.jpg
焼き肉スタート♪


20484.jpg
キムチと一緒にレタスに巻いて食べたり^^


20486.jpg


20488.jpg
海老とイカはマヨと七味で食べるんが
大好きですmayone-zu


20490.jpg
ウインナーはケチャップと粒マスタードでトマトケチャップ


20492.jpg
私は大根おろしとポン酢であっさり食べるのが
一番のお気に入りですだいこん

20494.jpg
チップご飯はたっぷりのお野菜とお肉が一切れだけ絵文字名を入力してください
ダイエット中やから少しのお肉で我慢なチップです


焼き上がるのをダンナ君の膝の上から
ガン見してました≡3
20496.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^


ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)


※里親募集の縁君情報は一時預かり中のすみれママさんが詳しくupされています。





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:12  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

2009.03.01 (Sun)

目玉焼きde定番朝ごはん

朝ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


早いもので今日から3月ですね桜 薄色

とっても温かくお天気な奈良県でした



みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

先日、美容室でサイドをストパー
すそはクルクルなるようにデジパー
あてたんですがストパーがしっかり
あたってなくってクルンって癖っ毛
になっちゃうのでお直しして貰いに
行ってたらすっかり遅くなってしまいました絵文字名を入力してください


20428.jpg
トーストメニュー
・食パンと フランスパン
・スープ
・サラダ
・スパサラ
・目玉焼き
・ウインナー
・オレンジ
・ヨーグルト



20430.jpg
食パンもフランスパンもバタートーストでフランスパン食パン


20432.jpg
ポタージュスープはお湯を入れるだけの
市販品で^^


20434.jpg
野菜サラダ

レタス・ブロッコリー・ベリーリーフ
プチトマトにチーズ乗っけ^^


20436.jpg
スパサラ^^



20438.jpg
ダンナ君用のは両目で黄身まで
しっかり焼き目玉焼き(ブロッコリー)


20440.jpg
私のはもちろん半熟で目玉焼き



20442.jpg
ウインナー

左のピンクなのがポールウインナーです^^

家ではいつでも買い置きしてる定番ウインナー
なんですが売ってない地域も多いとか!?

20444.jpg20446.jpg
伊藤ハムの回し者ではないですが 笑
こんなパッケージで売られてますウインナー


チップってば着崩すにも程があるんじゃ アップロードファイル
20448.jpg

今朝必死にヨーグルト食べすぎて
お鼻がえらい事に汗
20452.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)


※里親募集の縁君情報は一時預かり中のすみれママさんが詳しくupされています。




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

19:31  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)
 | HOME | 
