03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.20 (Mon)

焼き餃子de居酒屋開店☆


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
ポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


今日もお天気な奈良県です晴れ



みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


23840.jpg
餃子メニュー
・お通し 2品
・カレイの煮付け
・そら豆の茹でたん
・餃子
・和牛のたたき
・野菜サラダ


この日のお通しは↓
23842.jpg
ひじきの炊いたん・ひいかの酢味噌
の2品に^^


23844.jpg
カレイの煮付け



23846.jpg
そら豆の茹でたん豆

この時期美味しいですよね^^



23848.jpg
焼き餃子餃子

慌てて包んで焼いたんで
少々形崩れてしまいました絵文字名を入力してください



23850.jpg
和牛のたたき


23852.jpg
野菜サラダにはイカのボイルを
入れてイカサラダ


チップってば歯磨きガムくわえたまんま
噛まないと歯磨きにならないんですけどねアップロードファイル
23854.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

※せっかくポチと応援のお手数おかけしましても画面が
完全に変わらないとカウントされないらしいのです。
お手数で申し訳ないのですが…
画面が変わるまでしばらくお待ち頂きますようお願い
しますjumee☆beg1L



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:23  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(51)

2009.04.19 (Sun)

タルタルソースdeお魚フライ


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
ポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


とってもお天気な奈良県です晴れ


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


日曜日いかがお過ごしですか~?



23820.jpg
ごはんメニュー
・お通し 3品
・茄子の炊いたん
・ポテトサラダ
・白身魚のフライ
・ハンバーグ
・野菜サラダ

まずはいつものお通しから
23822.jpg
ほうれん草のおしたしほうれん草


23824.jpg
茹でそら豆豆


23826.jpg
ソフトサラミと新玉ねぎのマリネたまねぎ


23828.jpg
茄子の炊いたんナス

干し海老のおダシで炊きました^^


23830.jpg
ポテトサラダじゃがいも


23832.jpg
白身魚のフライはたっぷりの
タルタルソースで^^


23834.jpg
ハンバーグハンバーグ

ソースはハンバーグを焼いたフライパンで
とんかつソース・ケチャップ・白ワイン・バター少々
で少し煮詰めただけの簡単ソースで^^


23836.jpg
サラダは水菜とツナでサラダ


今日も全く入れてませんが…
チップ的には入ってるつもりの様です アップロードファイル
23838.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

※せっかくポチと応援のお手数おかけしましても画面が
完全に変わらないとカウントされないらしいのです。
お手数で申し訳ないのですが…
画面が変わるまでしばらくお待ち頂きますようお願い
しますjumee☆beg1L



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:39  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.04.18 (Sat)

お家deたこ焼きパーティ☆


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
ポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


とってもお天気な奈良県でした晴れ


みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


そろそろ薄着になるから本気でダイエット
しやなー!!!
って思いながら明日から明日からって
毎日思ってる私です絵文字名を入力してください


23798.jpg
たこやきメニュー
・お通し 3品
・ほうれん草のおしたし
・舞茸とベーコンの炒めたん
・ピリ辛パリパリウインナー
・冷やしトマト
・タコ焼き



まずはいつものお通しから^^
23800.jpg
あっさりもずく酢


23802.jpg
枝豆ビールと枝豆


23804.jpg
男前豆腐で冷奴とうふ

おダシで食べました^^



23806.jpg
舞茸とベーコンの炒めたん

味付けはバター醤油です^^


23808.jpg
ピリ辛パリパリウインナー

これはくまYOMEさんが作ってはったんマネっこ
させて頂きました♡

余ってた餃子の皮にケチャップとチリパウダー
とかなかったんで…
一味をパラパラしてウインナーに巻いて皮パリパリに
焼きました^^

くまYOMEさん美味しいレシピありがとうですあげあげぇ



23810.jpg
冷やしトマトトマト


23812.jpg
たこ焼き機にまずはタコを並べてタコ


23814.jpg
粉→天かす→紅ショウガ→桜エビ等々
入れて!!!


23816.jpg
ソース・マヨネーズ・青のりかけたら
出来上がりたこやき


家で一番朝寝坊なチップですマルチーズ4
23818.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

※せっかくポチと応援のお手数おかけしましても画面が
完全に変わらないとカウントされないらしいのです。
お手数で申し訳ないのですが…
画面が変わるまでしばらくお待ち頂きますようお願い
しますjumee☆beg1L



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:01  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.04.17 (Fri)

エンドウ豆de豆ごはん すき焼きもね☆


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
ポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡



とても温かな奈良県でしたたんぽぽ


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


パソコンも直って月曜から行きたかった
美容室にもやっと行って来れましたにこっ


23772.jpg
絵文字名を入力してくださいメニュー
・お通し 3品
・すき焼き
・豆ごはん


まずはお通しから
23778.jpg
ソフトサラミと新玉ねぎのマリネたまねぎ


23780.jpg
イカ入りさつま揚げイカ


23782.jpg
かにちゃいまっせときゅうりの酢の物きゅうり?

かにちゃいまっせは↓
23784.jpg
こんなパッケージで売られています

美味しいので見かけたら買って冷凍してます^^



23774.jpg
お肉と

23776.jpg
お野菜用意して^^

遅くなった時はすき焼きに限ります~


23786.jpg
まずはお肉だけを焼いてお砂糖・お醤油・お酒変わりに
ビールを入れて!!!


23788.jpg
白菜・焼き豆腐・えのき・菊菜とシンプルな食材で^^


23790.jpg
生卵と一緒にたっぷりの大根おろしで
いただきま~すだいこん


23792.jpg
〆はやっぱりおうどんです^^


23794.jpg
豆ごはん

エンドウ豆の美味しい時期ですよね~♡


チップも春のポカポカは眠いのかな?
お昼寝の時間が長くなりましたマルチーズ4
23796.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

※せっかくポチと応援のお手数おかけしましても画面が
完全に変わらないとカウントされないらしいのです。
お手数で申し訳ないのですが…
画面が変わるまでしばらくお待ち頂きますようお願い
しますjumee☆beg1L

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:39  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.04.16 (Thu)

食パンdeピタパン風ハンバーガー


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
ポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


やっとパソコンが直りましたあげあげぇ


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


ご心配おかけ致しました顔文字1(背景黒用)

あれから再びネットどころか…
パソコンの電源が入らないハプニングが!!!

まだ買ってから2年も経ってないのに
また買い替え?
ってハラハラしながら家電店へ持って行ったら
直ったんで一安心です

今日からまた今まで通り更新や皆様のブログに
コメ・応援出来ますのでよろしく
お願い致しますハート


23746.jpg
ごはんメニュー
・コーンスープ
・苺
・ロールパン
・ツナパン
・ベーコンエッグパン
・ピタパン
・サラダ

23748.jpg
この日は市販のコーンスープコーン


23750.jpg
ロールパンとツナパンバターロール

23752.jpg
玉子とウインナーのロールパン^^


23754.jpg
白身魚のフライとタルタルソースで
フィッシュロールパン^^


23756.jpg
ツナパンはパン屋さんで買ってきたのを
温め直して^^


23758.jpg


23760.jpg
ベーコンエッグパンは買ってきたんを
温め直して^^


23762.jpg
ピタパン

半分に切った食パンの真ん中をくり抜いて
好きな具を挟んで食べます

このアイデアはいつも仲良くさせて頂いてる
みりねんさんのブログで見てからずっとマネっこさせて
頂いてます♡

この日はハンバーグを挟んでハンバーガー風ハンバーガー


23764.jpg
違う日には玉子サラダとハムチーズ
挟んでみたり^^
みりねんさんステキなアイデアありがとうございますハートP


23768.jpg
水菜とカリカリベーコンのサラダサラダ


チップ まだまだカバンに入れない日々です 笑
23770.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

※せっかくポチと応援のお手数おかけしましても画面が
完全に変わらないとカウントされないらしいのです。
お手数で申し訳ないのですが…
画面が変わるまでしばらくお待ち頂きますようお願い
しますjumee☆beg1L



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:17  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2009.04.13 (Mon)

半熟目玉焼き乗っけde朝ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
ポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


今日もお出かけしたくなるくらい
ほんわかお天気な奈良県です桜散っちゃった


みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ



今日どーしても髪の毛カットしたい
って思ったら月曜日で美容室はお休み絵文字名を入力してください

私はいつもそーなんです…

そんな事ってありませんか?



23728.jpg
目玉焼きメニュー
・れんこんのきんぴら
・ハムステーキと水菜サラダ
・きゅうりの浅漬け
・サンマのひらき
・目玉焼き
・あさりのお味噌汁


と昨日はここまでUPして
パソコンがフリーズしてしまいました
泣き


ご心配頂き誠に申し訳ない
気持ちでいっぱいです!!

その為頂いたコメのお返事も
まだ出来てなくってごめんなさい顔文字1(背景黒用)



23730.jpg
蓮根と人参のきんぴらレンコン人参01


23734.jpg
ハムステーキと水菜のサラダ


23736.jpg
きゅうりの浅漬けきゅうり?


23732.jpg
さんまのひらき

めっちゃ脂のってました^^


23738.jpg
目玉焼き目玉焼き


23740.jpg
ご飯にもみ海苔乗っけて目玉焼きも乗っけて
お醤油マヨ少々で食べました^^


23742.jpg
またまた あさりのお味噌汁アサリ


チップトリミングでさっぱりです^^
23744.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

※せっかくポチと応援のお手数おかけしましても画面が
完全に変わらないとカウントされないらしいのです。
お手数で申し訳ないのですが…
画面が変わるまでしばらくお待ち頂きますようお願い
しますjumee☆beg1L

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:46  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2009.04.12 (Sun)

おにぎりdeお家ランチ


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
ポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡



とっても温かな奈良県です晴れ


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ



お天気な日曜日
いかがお過ごしですか~?

23706.jpg
おにぎりメニュー
・おにぎり
・玉子焼き
・ウインナー
・牛肉とピーマンの炒め煮
・塩鮭
・あさりのお味噌汁
・いちご


23704.jpg
今日のおにぎりは俵形^^


23708.jpg
海苔巻きとタラコのおにぎりおにぎり


23710.jpg
玉子焼きたまごやき

この日の玉子焼きは少し甘い味付け

塩のおにぎりの時はこの組み合わせが大好き^^


23712.jpg
ウインナーウインナー


23714.jpg
牛肉とピーマンの炒め煮

お酒・みりん・お砂糖・醤油で甘辛い
味付けです^^

お弁当のおかずにも◎



23716.jpg
塩鮭の焼いたん鮭



23720.jpg
あさりのお味噌汁味噌汁


23722.jpg
苺は奈良の特産品
あすかルビーですストロベリィ



23724.jpg
公園でのチップとあんも

7㌔級のマルチーズのチップと
2キロないチビッ子のあんもです^^


23726.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

※せっかくポチと応援のお手数おかけしましても画面が
完全に変わらないとカウントされないらしいのです。
お手数で申し訳ないのですが…
画面が変わるまでしばらくお待ち頂きますようお願い
しますjumee☆beg1L



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:44  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(23)

2009.04.11 (Sat)

筍の煮物de天ぷら 筍ごはんもね☆


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
ポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


今日もお天気な奈良県でした晴れ



みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


少しバタバタ忙しかったんですが…
今日からはまたゆっくりのんびり
皆様のブログ応援&コメに駆け付けますあげあげぇ



23680.jpg
dメニュー
・もずく酢
・天ぷら
・かぼちゃの炊いたん
・小松菜のおしたし
・冬瓜のあっさり煮
・キンキのひらき
・ハムステーキ
・筍ごはん

23682.jpg
もずく酢


23684.jpg
天ぷら

海老・さつまいもと筍の煮物の天ぷらですたけのこ

23686.jpg
海老は天つゆで
筍の天ぷらは味が付いてるからそのまんま
サツマイモはほんのりピンクの桜塩で食べました桜の花02*Mid(暗い背景用) †SbWebs†


23688.jpg
かぼちゃの炊いたんかぼちゃ


23690.jpg
小松菜のおしたし

お出汁にねり辛子を溶いてます^^



23692.jpg
冬瓜のあっさり煮ウリ

干し海老と冬瓜をコンソメでコトコト
煮るだけの簡単料理です^^


23694.jpg
キンキのひらき

関西では珍しい?魚です^^


23696.jpg
分厚く切って並べただけのハムステーキ^^

嬉しい頂き物ですキラキラ 黄色


23698.jpg
筍ごはんたけのこ

この時期だけのものだから
たるべく頻繁に食べたいですよね~!!!


チップってばお帽子嫌がるどころか
大好きなんです 笑
23700.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

※せっかくポチと応援のお手数おかけしましても画面が
完全に変わらないとカウントされないらしいのです。
お手数で申し訳ないのですが…
画面が変わるまでしばらくお待ち頂きますようお願い
しますjumee☆beg1L



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:19  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.04.10 (Fri)

たっぷりレタスdeホットドッグ


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
ポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


今日もお天気な奈良県です晴れ


みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


ダンナ君は夜勤やったんですが
あんもママとあんもが大阪から
帰って来てたんで一緒にいっぱい
お散歩行けてチップ大喜びの2日間
でしたマルチーズ4



朝ごはんのホットドッグホットドッグ
23562.jpg
ウインナーとたっぷりレタスにレタス


23564.jpg
ウインナーとゆでたまごのホットドッグもねmayone-zu

ダンナ君のお弁当は↓
23566.jpg


23568.jpg
筍ごはん


23670.jpg
おかずは
ダシ巻き卵・塩サバ・焼き肉に
筍の煮物もねたけのこ

23678.jpg
ご近所の公園の桜が満開でした桜(木)

23672.jpg
あんもママのお母さんの自転車をお借りして
チップとあんもは前後のかごに納まってます^^

23674.jpg
あんもは上手にかごに入れます

チップはかごやカートが苦手ですが…
あんもにお兄ちゃんアピールしたいので
頑張ってのってましたよ~ 笑
23676.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

※せっかくポチと応援のお手数おかけしましても画面が
完全に変わらないとカウントされないらしいのです。
お手数で申し訳ないのですが…
画面が変わるまでしばらくお待ち頂きますようお願い
しますjumee☆beg1L

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:29  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.04.09 (Thu)

お外deワンプレートランチ


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
ポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


お天気な奈良県です晴れ



みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ



昨日はお義母さんから
『あっちゃん美味しいお肉あるから食べにおいで~』
って電話が^^

もちろん行ってきました!!!

けど…勇気出して
写真が撮れたのはこれだけ↓

23540.jpg
お肉と


23542.jpg
焼いてる写真だけ 笑

もちろん野菜やサラダ
おつまみなど色々ありましたが…


火曜日に友達と食べに行ったランチを
ご紹介
23546.jpg
って店名忘れたんですが絵文字名を入力してください

近鉄八木西口を出てこの看板が目印
のお店で一階がパン屋さんあんぱん

2階がレストランのこじんまりしたお店です^^


23544.jpg
私が食べたワンプレートランチ 1260円

23548.jpg
地鳥のハーブ焼き生ハム乗っけ


23550.jpg
カリカリに揚げたジャガイモ
美味しかったな~じゃがいも


23552.jpg
ベーコンのクリームグラタン

私には量多すぎて友達にヘルプ
しました 絵文字名を入力してください


23554.jpg
友達が食べたパスタランチ 1000円

についてきたパンバターロール


23556.jpg
サラダサラダ



23558.jpg
ミートと茄子のパスタナス

どっちも食後のドリンク付きでしたアイスコーヒー


ダンナ君の実家でのチップの定位置は
食事中はお義父さんのお膝の上

それ以外はなぜか?
ソファーの背もたれの その上

乗りにくいと思うけどなぁ 笑
23560.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

※せっかくポチと応援のお手数おかけしましても画面が
完全に変わらないとカウントされないらしいのです。
お手数で申し訳ないのですが…
画面が変わるまでしばらくお待ち頂きますようお願い
しますjumee☆beg1L






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:01  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2009.04.08 (Wed)

お鍋一つde簡単カルボナーラ


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
ポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


今日もお天気な奈良県です晴れ



みなさま~



おはようございます
こんにちわ
こんばんわ



昨日は一人で簡単パスタ
作ってみました^^

23532.jpg
またまたお鍋だけシリーズです料理

カルボナーラに玉ねぎなんて入ってたっけ?

ですが…
新玉ねぎ美味しいので入れちゃいましたたまねぎ


角切りベーコンはカリっと炒めた方が美味しいのは
もちろんですがカロリーオフと洗い物少なくで
パスタ・新玉ねぎと一緒にボイルです^^



23534.jpg
パスタの茹で時間一分前に豆乳100~150CC
をレンジで約一分温めておきます!!

パスタが茹であがったら湯切りをしお皿に
移し温めた豆乳・塩少々・玉子の黄身・黒コショウ
お好みで(私はたっぷり)粉チーズを乗せ混ぜ混ぜ


23536.jpg
簡単カルボナーラの出来上がりキラキラ 黄色



23538.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

※せっかくポチと応援のお手数おかけしましても画面が
完全に変わらないとカウントされないらしいのです。
お手数で申し訳ないのですが…
画面が変わるまでしばらくお待ち頂きますようお願い
しますjumee☆beg1L



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:20  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2009.04.07 (Tue)

あっさりラーメン定食de家ランチ


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
ポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


暖かくって桜も満開な奈良県でした桜


みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


今日はコートも必要ないくらいポカポカ陽気で
友達とランチ行ってお買い物へ行ってました買い物



23504.jpg
絵文字名を入力してくださいメニュー
・ほうれん草と菊菜のおしたし
・ポテトサラダ
・照り焼きチキン
・塩サバの焼いたの
・鮭×大葉ごはん
・ラーメン
・いちご


23506.jpg
ほうれん草と菊菜のおしたしほうれん草

かつお節たっぷりで^^


23508.jpg
ポテトサラダじゃがいも

春は新じゃがいも・新玉ねぎ・筍と色々な
美味しい野菜が楽しみですあげあげぇ


23510.jpg
鶏の照り焼き


食事が終わったら夕方までにダンナ君のお弁当
作りやったんでお弁当用に作った鶏の照り焼き
でしたが…
半分位 フライングされました絵文字名を入力してください


23512.jpg
鮭×大葉ごはん

焼き鮭と大葉の千切りをごはんに乗っけるだけ
ですが、これあっさりで大好きなんです^^

ダンナ君は塩サバの焼いたんでした

この日のラーメンは↓
23516.jpg
中華そばとラーメンスープで!!


53514.jpg
半熟煮玉子・チャーシュー・メンマ
青ネギトッピングであっさりラーメンにラーメン


23518.jpg
いちごいちご

ダンナ君弁当は↓
23520.jpg
レンジで温められる鶏の照り焼き丼と

23522.jpg23524.jpg
焼飯に!!!

23526.jpg
普通のお弁当箱に入れたお弁当

ウインナーを炒めてカレー粉まぶして
カレー味にして見ました^^

と、ありあわせで3食分
あっ朝ごはん用のサンドイッチと4食分
作りました絵文字名を入力してください



23530.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

※せっかくポチと応援のお手数おかけしましても画面が
完全に変わらないとカウントされないらしいのです。
お手数で申し訳ないのですが…
画面が変わるまでしばらくお待ち頂きますようお願い
しますjumee☆beg1L

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:11  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2009.04.06 (Mon)

一人deご飯 あれこれです☆


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
ポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


とってもお天気で温かい奈良県ですおひさま

奈良の桜は今日満開になったそーです桜(木)


みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


今日はダンナ君が明けでお昼に帰って来て
夕方からの夜勤とイレギュラーなシフトやった
為… 朝兼お昼ご飯を片付けたらすぐにまた
お弁当作りとバタバタで更新・コメのお返事
遅れています絵文字名を入力してください

今夜は一人でのんびりなのでゆっくりお返事と
ブログへの訪問させて頂きますねあげあげぇ



23476.jpg
ミートスパゲティスパゲッティ


いっぱいミートソース作って冷凍してると
一人の時は湯がいたパスタに温めたソース
をかけるだけ~の楽ちんメニューです^^



23478.jpg
親子丼たまご

新玉ねぎでトロトロ~に一味タップリで^^



23480.jpg
きつねうどんうどん


お揚げさんはお稲荷さん作る時にいっぱい煮て
冷凍してあります

温泉卵・とろろ昆布も乗っけて^^


23482.jpg
たぬきそばにする時もお揚げさん解凍するだけで
便利です!!

23484.jpg
たっぷり一味で^^

23486.jpg
筍ごはんのミニおにぎりのお蕎麦定食風たけのこ



23488.jpg
オムライスオムライス

ハンバーグもいっぱい作って冷凍してます^^

この日は解凍し過ぎてダンナ君のお弁当箱に
入りきらへんかったハンバーグで
大好きなケチャップ味のワンプレートにトマトケチャップ

23490.jpg
オムライス作る時玉ねぎ・鶏肉をしっかり
炒めたら先にケチャップと隠し味のとんかつソース
少々を入れて軽く炒めてからご飯を入れます!!

23492.jpg
チキンライスの出来上がり~にこにこ


23494.jpg
お気に入りのラーメンで↓

23496.jpg
塩ラーメン絵文字名を入力してください

たまたま余ってたもやしを入れたんですが
これが美味しかったです!!

これから塩ラーメンの時はもやしも一緒に買って
きま~す♡



23498.jpg
穴子の押し寿司

たまには買ってきたお寿司で済ますことも^^

一人ご飯の時は面倒でサラダとか作らへんから
野菜不足になりがちなんで青汁飲んでます青汁


23500.jpg
私のスリッパ片方持てってごんたチップに
なってます 絵文字名を入力してください


23502.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

※せっかくポチと応援のお手数おかけしましても画面が
完全に変わらないとカウントされないらしいのです。
お手数で申し訳ないのですが…
画面が変わるまでしばらくお待ち頂きますようお願い
しますjumee☆beg1L

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:19  |  一人ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2009.04.05 (Sun)

和食de朝ごはん お弁当もね☆

朝ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡

とってもお天気な奈良県です晴れ


みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


お天気な休日いかがお過ごしですか?



23452.jpg
ごはんメニュー
・玉子焼き
・馬肉の燻製
・さつまあげ
・焼き鮭
・小松菜とエリンギの炒め物
・海苔
・お味噌汁
・クックちゃん(牛乳寒天)


23454.jpg
玉子焼きたまごやき

今朝は私が好きな少し甘い味付けの
玉子焼きです^^


23456.jpg
馬肉の燻製


23458.jpg
さつまあげ

イカ入りでしたイカ


23460.jpg
塩鮭の焼いたん鮭


23462.jpg
小松菜とエリンギの炒めたん

バター醤油で味付けしましたしょうゆ


23464.jpg
味付け海苔で海苔巻きごはん
大好きです^^


23466.jpg
お味噌汁味噌汁

今日の具はお豆腐・しめじ・かぼちゃに!!


最近のダンナ君のお弁当↓弁当
23468.jpg


この日の玉子焼きは
23470.jpg
ツナ缶と紅ショウガ入れて焼きました^^



23472.jpg
チップ 両手を高速回転です 笑

要求聞いてほしい時、眠い時はものすごく
愚図りんになるんです…

これは撫ぜ撫ぜ~のお願いでした

23474.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

※せっかくポチと応援のお手数おかけしましても画面が
完全に変わらないとカウントされないらしいのです。
お手数で申し訳ないのですが…
画面が変わるまでしばらくお待ち頂きますようお願い
しますjumee☆beg1L

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:28  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

2009.04.04 (Sat)

和食de居酒屋な夕ごはん お弁当もね☆

夕ごはんで~すにっこり



ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします。

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


雨降りな奈良県ですあめ


みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


やっとFC2の調子戻ったみたいで
良かったですあげあげぇ


23430.jpg
おすし(赤身)メニュー
・お通し 3品
・枝豆
・塩サバ
・豚肉の生姜焼き
・ポテトサラダ
・かぼちゃの炊いたん
・ほうれん草のおしたし
・お寿司



いつものお通しからって思ったら写真
撮り忘れてました汗

昨夜のお通しは↑
玉子豆腐・プチトマト×クリームチーズ・茄子の田楽
でした^^

23432.jpg
塩サバの焼いたん


23434.jpg
豚の生姜焼き


23436.jpg
ポテトサラダじゃがいも

私の実家では何でか?
生姜焼きと言えばポテトサラダにこの時期は
豆ごはんに冷奴が母の作る定番メニューでした


23438.jpg
かぼちゃの炊いたんかぼちゃ

干し海老のおダシで炊いてます^^

23440.jpg
ほうれん草のおしたし

たっぷりすり胡麻でほうれん草


23442.jpg
魚屋さんに行ったら食べたくなって
買っちゃいましたえび

23444.jpg
新鮮なネタで1人前680円ですキラキラ 黄色

ダンナ君のお弁当お弁当
23446.jpg

23448.jpg
筍ごはんに海苔の玉子焼きのお弁当に^^

チップ 今日は雨でお散歩行けないので
お家でスネスネですだっしゅ
23450.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

※せっかくポチと応援のお手数おかけしましても画面が
完全に変わらないとカウントされないらしいのです。
お手数で申し訳ないのですが…
画面が変わるまでしばらくお待ち頂きますようお願い
しますjumee☆beg1L







テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:47  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2009.04.03 (Fri)

ツナと玉子deトースト クックちゃんもね☆

朝ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡

とってもお天気な奈良県です晴れ


みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


やっぱFC2怒り
昨日は応援に行きたくっても見れないブログが
多かったり…
見に行けて応援クリックしてもエラーになったり
何度も押してやっとランキングページへ飛べたりと

自分の管理画面に入るのもやっとって感じで…

私のブログだけではなくメンテナンス中とかで
全体的に最新ブログの更新もされてないし汗

早く元通りに戻って欲しいですね!!!


23406.jpg
食パンメニュー
・スープ
・トースト
・ツナと新玉ねぎのマヨ和え
・オムレツ
・ウインナー
・野菜サラダ
・プチトマト
・フレンチトースト
・クックちゃん


23408.jpg
コーンスープコーン

ペーストタイプのコーンの缶詰を牛乳で
伸ばしてコンソメ少々のいつもの簡単スープです^^


23410.jpg
プレーンオムレツたまご



23412.jpg
ウインナーウインナー


23414.jpg
トーストにツナと新玉ねぎのマヨ和え乗っけmayone-zu


23416.jpg
こちらはハムとオムレツ乗っけですトマトケチャップ


23418.jpg
野菜サラダサラダ

レタスにハムとコーン パプリカで^^


23420.jpg
フレンチトースト

焼いて残ってしまったトーストを
溶き玉子少々と牛乳にたっぷり
浸してバターでこんがり焼きましたトースト


23422.jpg
デザートのクックちゃん


牛乳を寒天で固めたものですが
何でか? 私が子供の頃からこの名前


母曰く 『もー忘れたけど寒天をレンジで溶かしてたからかな?』
って!!!
それがなんでクックちゃん 笑


チップのお誕生日のケーキの代わりに作ったんですが
固まってなくって食べるのが今朝になりました

23424.jpg
チップ用クックちゃんですマルチーズ4


23426.jpg
思いっきりあくびして

↓郵便局の車の解体作業に大忙しです

4歳になっても解体屋のチップ親方は辞めないようです絵文字名を入力してください
23428.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

※せっかくポチと応援のお手数おかけしましても画面が
完全に変わらないとカウントされないらしいのです。
お手数で申し訳ないのですが…
画面が変わるまでしばらくお待ち頂きますようお願い
しますjumee☆beg1L

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:44  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2009.04.02 (Thu)

チップお誕生日de焼き肉 サザエごはんもね☆

夕ごはんで~すにっこり



ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします。

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


昨日はお天気な奈良ですってupしてから
急にお天気悪化…

雨降りな奈良でした雨 pkk


みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ



FC2の調子が悪いのか
ランキングもお昼に見てから全く伸びず涙

それでも応援してくれはる人もいるんで

ポチってもらえるようなブログを作れるよう
明るく元気に前向きに頑張りますあげあげぇので
これからも宜しくお願い致しますjumee☆faceA79



23362.jpg
ごはんメニュー
・お通し 3品
・キムチ
・枝豆
・甘エビのお刺身
・スパゲティサラダ
・焼き肉


いつものお通しからです↓
23364.jpg
筍の土佐煮


23366.jpg
かなぎちりめんの2杯酢

この2品は春ならではさくら


23368.jpg
男前豆腐の冷奴とうふ


23370.jpg
キムチはやっぱ本場鶴橋のでキムチ


23372.jpg
甘エビのお刺身甘エビ

剥くのは面倒やけどモチっとして甘くって
美味しいですよね~!!

3月31日(正確にはわかりません絵文字名を入力してください)

チップのお誕生日やったんで焼き肉でお祝いケーキ
1歳で家に来て元気で4歳になりましたマルチーズ4

23374.jpg
赤身のお肉

23376.jpg
これはロースかな?

23378.jpg
しま腸

23380.jpg
ミノ

23382.jpg
生レバー


23384.jpg
イカとウインナーもね^^

23388.jpg
主役のチップもスタンバイして


23386.jpg
焼き肉スタート音符

23390.jpg
チシャ菜で巻いて

23392.jpg
ウインナーはケチャップでトマトケチャップ

23394.jpg
イカはマヨネーズでmayone-zu


23396.jpg
筍も焼いて桜塩で桜


23398.jpg
チップも焼き肉^^


前日に焼いて残ったサザエで↓
23400.jpg
サザエごはん

ツボ焼きの中のお醤油とバター少々を混ぜた
ご飯にさざえの身を切って大葉の千切りと一緒に
乗せました

あっさり美味しかったですスマイル★


23402.jpg
チップはどーやらバッグの金具を解体しようと
してるようです汗

23404.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

※せっかくポチと応援のお手数おかけしましても画面が
完全に変わらないとカウントされないらしいのです。
お手数で申し訳ないのですが…
画面が変わるまでしばらくお待ち頂きますようお願い
しますjumee☆beg1L


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

19:09  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2009.04.01 (Wed)

煮あなごと筍deちらし寿司 桜祭りもね☆

23312.jpg
夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


今日から4月ですね
とってもお天気な奈良県です晴れ


みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


昨日は近所の桜祭りに行ってきました桜 薄色

が、まだまだ満開ではなく蕾が目立ってました
もう一回くらいお花見楽しめそうです^^



23314.jpg
料理メニュー
・お通し 3品
・茄子の田楽
・筍とわかめの炊いたん
・焼き鶏
・さざえのツボ焼き
・穴子と筍のちらし寿司
・おすまし



まずはいつものお通し3品^^
23316.jpg
あおりイカときゅうりの酢味噌


23318.jpg
玉子豆腐


23320.jpg
もずくの酢の物


23322.jpg
茄子の田楽ナス

23334.jpg
筍で~すたけのこ

23336.jpg
また筍とわかめの炊いたん

この時期だけ楽しめる大好きなおかず
なんで頻繁に食卓に登場します^^



23324.jpg
焼き鶏

新玉ねぎと鶏ももの焼き鶏なんですが
私が子供の頃からの定番メニューです

玉ねぎ苦手な子供でしたがこれだけは
不思議と食べれたんです^^

23342.jpg
焼き鶏ですが味付けはバターで焼いて塩コショウ
とちょっと変わってますがしんなり玉ねぎが美味しい
ですあげあげぇ


23326.jpg
さざえのツボ焼き

23328.jpg
お醤油少しの味付けですが磯の風味が
美味しくって大好きなサザエ♡

桜祭りの帰りにお魚屋さんで目が合ってしまいました

23330.jpg
生穴子も出回ってました!!

まだ小さい穴子ですが…
23332.jpg
グリルで素焼きにして甘辛いタレで少々
煮込みます

23338.jpg
お寿司の時はお昆布を入れて
炊きたてご飯で酢飯を作りますかっぱ巻き

23340.jpg
煮穴子と筍deちらし寿司サクラ

23344.jpg
カニカマと海老おぼろも乗っけて^^


23346.jpg
お吸い物

蟹しんじょうと筍の穂先にお麩と菊菜
であっさりなお吸い物^^


23350.jpg
残ったちらしは朝ごはん用に手毬寿司に^^



23352.jpg
ご近所の公園の川沿いに咲く1000本桜
のお祭りです

23354.jpg
公園にはたくさんの屋台が出てました


23356.jpg
今年はたこ焼き食べましたたこやき
昨年もしっかり食べてたようです

美味しいお口になってるチップですが…
残念ながらチップが食べれそうなおやつは
売ってませんでした
23360.jpgチップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

※せっかくポチと応援のお手数おかけしましても画面が
完全に変わらないとカウントされないらしいのです。
お手数で申し訳ないのですが…
画面が変わるまでしばらくお待ち頂きますようお願い
しますjumee☆beg1L










テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:43  |  お家でご飯  |  トラックバック(1)  |  コメント(21)
 | HOME | 
