07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.31 (Mon)

明太子de玉子焼き

お昼ごはんで~すアップロードファイル


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックでポチっとして
頂けたら励みになります。
宜しくお願い致しますハート





確か私が夏前に立てた計画は

『絶対夏までにウエストにくびれを作るぞぉ頑張るぞ。おーっ。

やったんですが…

今日で8月も終わり!!!


って事は全く計画通りちゃうやんilli _ ̄● illi



みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


今年の夏が短すぎたんやわ~

くびれどころか…
ぽっこりお腹で秋を向かえる私です絵文字名を入力してください




計画は先延ばしにして頑張ります≡3


24478.jpg
ら~めん♪メニュー
・ほうれん草とえのきのおしたし
・豆腐ハンバーグ
・明太子de玉子焼き
・きゅうりの浅漬け
・ラーメン
・おにぎり


24480.jpg
ほうれん草とえのきのおしたしほうれん草


白ゴマたっぷりすりました^^



24484.jpg
永源寺の里の豆腐ハンバーグハンバーグ


24482.jpg
明太子de玉子焼き明太子


明太子に味がしっかりついてるので
玉子の味付けは薄くおダシで^^

白いご飯にもお酒の肴にも!!!
どっちで食べても美味しいです最高


今日のラーメンは簡単にこちら
24486.jpg
東マルと言えばおうどんのイメージですが
ラーメンスープもあるんですね^^


24488.jpg
ラーメンさとと-ラーメン

具はもやし・ワカメ・かまぼこ・コーンと
作り置きしてあったかたまり豚de簡単茹で豚^^


24490.jpg
麺は太めでもっちりでした^^

別茹でせずに一つのお鍋で出来るから
後片付けも楽なんが嬉しいです^^


24492.jpg
おにぎりおにぎり


24494.jpg
久々~にお塩と海苔だけの
シンプルおにぎりに^^


チップってばシャンプーして
ドライヤー中に大慌てで脱走ダッシュ
24496.jpg
そんなに急がんでも誰もチップのおもちゃ箱
は狙ってへんと思うけどなぁ~   アップロードファイル

難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致しますjumee☆beg1L





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:49  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.08.31 (Mon)

冷凍トマトdeあっさりハヤシライス

夕ごはんで~すほっこり♪stereo



ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックでポチっとして
頂けたら励みになります。
宜しくお願い致しますハート


今日、思いつきで予約もせずに
美容室に行ったら…
すっごい混んでましたがーん…

そー言えば8月(夏休み)最後の
日曜日ですものね~スイカ


みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


もーすぐ9月やのにめちゃくちゃ暑がり~
な私とチップはまだまだエアコン生活ですあちぃ…

本当は体に良くないんですけどねあせ



24450.jpg
dメニュー
・野菜サラダ
・マカロニサラダ
・もずく酢
・ハヤシライス


24454.jpg
野菜サラダサラダ

トッピングは揚げ物のついでに揚げて
おいたお素麺そうめんとチーズアップロードファイル 

お素麺は茹でずに余ってるのを
適当にポキポキ切って揚げるだけ最高


24452.jpg
マカロニサラダ

ハム・きゅうり・人参・茹で卵に
マカロニと一緒に茹でたキャベツも
たっぷり入れましたさとと-キャベツ


24456.jpg
もすく酢


この日からしばらくダンナ君違う部署に
応援に出かけてて帰宅は0時近くに!!!

という訳で↑ダンナ君一人の夕ごはんです

私は先に一人で夕はんでした^^



24458.jpg
ハヤシライストマト

ハヤシライスのルゥーは特にこだわり
ないしその時々でお買い得の物を^^

だけど絶対入れるのはこちら
24460.jpg
冷凍ストックのトマトですpp☆tomato

毎度の家ネタですが…

買いすぎて熟れちゃったトマトは
ラップもせずに冷凍庫へG0!!

何個か溜まってきたらミートスパのパターンが
多いんですがこの日はハヤシライスに^^


24462.jpg
流水にさらすと面白いほど簡単に皮がむけます絵文字名を入力してください

流水にさらすことで少し柔らかくなってるので
包丁でシャリシャリ粗いみじん切りも簡単に^^

牛肉・玉ねぎ・マッシュルームに
↑トマトを入れて少しあっさりハヤシライス
の出来上がり最高


ダンナ君が遅い夕ごはん時私は
24464.jpg
めっちゃ大好きなスダチ酎ハイを満喫あげあげぇ


24468.jpg
だって  お酒大好きやから
すだち君がどーしても焼酎に入れてって
お願いするんで   笑

秋の味覚
スダチは焼き魚やお肉料理にも
焼いたキノコ等々何にでもいっぱい
絞って!!!
大好きです♡


だいぶ前ですがあんもが
遊びに来てて
24472.jpg
お二人
散らかし過ぎちゃいますか?   笑


24474.jpg
遊び疲れて笑ってる二人ですが…
お部屋はさらに散らかったまんまです汗  

難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致しますjumee☆beg1L

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

01:13  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.08.30 (Sun)

おにぎりdeお昼ごはん

しばらくお休みしてる間にも
少しはjumee☆camera1b撮ってたんで

夏終わる前に!!!

夏と言えばの定番をUPしたいと思います^^



ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックでポチっとして
頂けたら励みになります。
ホンマに1クリック宜しくお願い致しますハート


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


24432.jpg
おにぎりメニュー
・おにぎり色々
・さつまあげ
・じゃこおろし
・冷やし中華


24436.jpg
おにぎり色々です^^

けど定番ばっかりかな?

美味しい昆布・明太子にゆかり

美味しい塩鮭と
大葉と一緒にさっぱり混ぜたんです♡


24438.jpg
辛塩の鮭の鮭のお握り好きなんですよね~!!!

が…
乾物屋さんって言うのかな???

美味しいカツオ節しやらおじゃこやったり
佃煮や干し海老なんかを売ってるお店♡

小さい頃から母と良く行ったお店も次々スーパー
からも撤退されてて寂しいですぐすん…


お店オリジナルのカツオでんぷとか!
お店オリジナルの甘い佃煮とかおにぎり

めっちゃ懐かしいです^^

食細いのは今も全く変わりませんですが…



24434.jpg
暑い夏には冷やし中華♡


具はきゅうり・茹でもやし・ハム・錦糸玉子
ゆで玉子・ゆで豚等々をレモンたっぷりでマヨネーズと
辛子で^^

冷たい冷やし中華美味しいですよね☆


24442.jpg
おもちゃセレクトはフリスピーなん???


24446.jpg
って思ったらそーじゃなかったみたいで


自分が入る為に
いらんおもちゃはお外へ
放り出してるチップです><

難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致しますjumee☆beg1L






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

02:31  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.08.29 (Sat)

エビdeマヨ×ケチャソースのっけ^^

夕ごはんで~すほっこり♪stereo



ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックでポチっとして
頂けたら励みになります。
宜しくお願い致しますハート


昨日、久々~にアクセスカウンタ見たら
一日で1000件近いアクセス数があげあげぇ


嬉しい気持ちと同時にもっともっと
勉強してご支持や↑ポチっとして頂ける
よーに頑張ろうって気持ちが引き締まる
思いです頑張るぞ。おーっ。


みなさま~

どうぞこれからもよろしくお願い致します♡

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


今朝は突然の大雨やった奈良県ですさとと-青い傘

お洗濯物干したばっかやって…
もー大慌てで取り込みました洗濯物

24418.jpg
料理メニュー
・鮭ハラスの焼いたん
・厚揚げと切り干し大根の炊いたん
・ほうれん草のおしたし
・枝豆
・豚テキ
・エビdeマヨ×ケチャソースのっけ
・黄色のプチトマト
・あさりのお味噌汁



24420.jpg
鮭ハラスの焼いたんしゃけ

脂がのってるからレモンたっぷりで
美味しいですね^^


24423.jpg
ほうれん草のおしたしほうれん草

白ゴマ黒ゴマどっちもたっぷりで
セサミパワーUPです^^


24422.jpg
豚テキ

塩コショウして両面こんがり焼いて
市販のステーキソースで食べました!!!



24426.jpg
エビdeマヨ×ケチャソースのっけマヨネーズトマトケチャップ

殻と背ワタを取ったら
尻尾の先(水分あるから油はね防止にね)
も斜めに切って
お酒をふりかけ塩コショウ少々で味付けして
片栗粉にまぶして揚げました


揚げてる間に
お好みの分量のマヨネーズとケチャップに
レモン果汁にコーヒー用のフレッシュ入れて
混ぜソースを作って
揚がって油切りしたエビに絡めて出来上がり~最高


24428.jpg
あさりのお味噌汁おみそしる♪



24430.jpg
チップ ガムで歯磨き中です歯

難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致しますjumee☆beg1L


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:27  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.08.28 (Fri)

デパ地下deお気に入り豆腐ハンバーグ

朝ごはんで~す太陽


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックでポチっとして
頂けたら励みになります。
宜しくお願い致しますハート


天気予報では雨やったんですが
お天気なんとかもちこたえた奈良県ですさとと-雲


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


24400.jpg
ごはん♪メニュー
・塩鮭の焼いたん
・玉子焼き
・高野豆腐の炊いたん
・じゃこおろし
・かまぼこ
・豆腐ハンバーグ
・きゅうりの浅漬け
・お味噌汁
・佃煮

24402.jpg
塩鮭の焼いたんしゃけ


24404.jpg
玉子焼きたまごやき

今朝はだし巻きに^^


24408.jpg
じゃこおろしだいこん


24406.jpg
かまぼこ^^


24410.jpg
豆腐ハンバーグハンバーグ

これは こんにゃくと豆腐の専門店
永源寺の里の豆腐ハンバーグ^^

あっさりなんで朝からでもOKです最高

難波高島屋のデパ地下へ行く目的は
お野菜目当てが多いんですが

お野菜コーナーの奥のお豆腐屋さん

いつも置いてる商品ではないので
あったらついついまとめ買いです!!!


24412.jpg
きゅうりの浅漬けきゅうり


24414.jpg
お味噌汁おみそしる♪


具は玉ねぎ・さつまいも・しめじに
昨夜の残りのおそうめん^^



24416.jpg
またまた チップはおもちゃ箱へマルチーズ4

難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致しますjumee☆beg1L



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:54  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.08.27 (Thu)

鮭deちょっと和風のホイル焼き

夕ごはんで~すかお



ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックでポチっとして
頂けたら励みになります。
宜しくお願い致しますハート


前々日のバランスダイエット疲れと
前日の長距離大移動の疲れが
ドバッと出ちゃっいました汗

今日1日ゆっくり過ごしてやっと回復~
な私ですあげあげぇ


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


疲れててギリギリまでメニュー
考えられずな夕ごはんでしたこちら

24300.jpg
アップロードファイルメニュー
・海老の塩焼き
・鮭deちょっと和風のホイル焼き
・豚しゃぶサラダ
・おそうめん
・蓬莱のシュウマイ
・鰻の巻き寿司


24304.jpg
赤エビの塩焼き

『お刺身か塩焼きで』ってパッケージに
書いてあったので塩焼きに^^

私は頭のお味噌ばっか食べてましたが
さすが酒飲みですね!!!!
皮ごとパリパリ食べれるエビでした^^


24302.jpg
鮭deちょっと和風のホイル焼きしゃけ

スライスした玉ねぎを下にしき
鮭・しめじ・ピーマンをホイルに並べて
中味噌と少し多めのマヨネーズを合わせた
ソースを鮭の上に塗ったらお酒を全体に
ふりホイルの蓋をして両面焼きのグリルへ

全体に火が通ったら蓋を開け味噌マヨネーズ
に少し焦げ目をつけたら出来上がり最高



24306.jpg
吟選雅美豚絵文字名を入力してください


美味しそうな豚肉があったのでこちら
24308.jpg
豚しゃぶサラダに^^

きめ細かくて柔らかく
美味しい豚肉でリピ決定です♡


24310.jpg
おそうめんそうめん


24314.jpg
先日買ってきた551 蓬莱のシュウマイです^^

大きくってジューシーで大好きです♡


24318.jpg
鰻の巻き寿司


寿司酢はいっぱい作って冷蔵庫でストック
してあるんで思いついたらすぐに酢飯^^

朝ごはんで余った玉子焼きも使い切り
出来て良かった^^


24320.jpg
これは昨日のお昼ごはんに食べた
蓬莱の豚まん肉まん

24322.jpg
ソース派?
お醤油派?
そのまま派?
辛子派?

食べ方色々あるようですが
私は辛子醤油派ですグー


24324.jpg
泥んこで遊ぶのが大好きなチップですが
今日もまだなんだかしょんぼりでした↓↓

難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致しますjumee☆beg1L


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:09  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.08.27 (Thu)

お蕎麦deランチ!!!

お昼ごはんで~すにっこり



ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックでポチっとして
頂けたら励みになります。
宜しくお願い致しますハート





















いやぁ~今日はすごい距離
運転しましたあせ


まずは朝からチップの病院で奈良から名阪国道で
伊賀上野まで往復5時間の大移動≡3

お昼過ぎに帰ってきて夕方から
今度は大阪府のダンナ君の実家へGO!!!

すごい距離を移動した一日でした・・・


みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


先日のお昼ごはんですこちら
24170.jpg
おにぎりメニュー
・玉子焼き
・ウインナー
・根菜の炊いたん
・おにぎり
・お蕎麦


24172.jpg
玉子焼きたまごやき

だし巻きと迷いましたが…
この日はおにぎりやったんでやっぱり
ちょっと甘い玉子焼きに^^

お塩のおにぎりとちょっと甘めの玉子焼きの組み合わせは
子供の頃から大好きコンビで大人になった今でも
やっぱり大好き♡


24174.jpg
ウインナーウインナー

いつもは塩コショウやったり
そのままで大好きなケチャップですが
この日は炒めて最後にお醤油少々の
和風?にしてみました^^


根菜の炊いたんは撮り忘れ><
レンコン・牛蒡・こんにゃく・人参・厚揚げ・等々
炊いたんです。



24176.jpg
おにぎりで~すおにぎり


俵型の塩お握りに
梅干し・焼き鮭身×白ゴマ・かつおでんぷ×白ゴマ
の海苔はセルフで巻き巻きです^^


24178.jpg
お蕎麦^^
 
お蕎麦やおうどんに入れる甘~いお揚げさんは
お稲荷さん作る時に一気にいっぱい炊いて
一食分ずつ小分け冷凍してるんでレンジでチンで^^

天かす・とろろ昆布・おネギに七味たっぷりが
大好きです♡

今日 ダンナ君実家に行ったら夕ごはんは
すき焼きの用意がしてあって…
私が作る事になりました   ビクッ
作って持っていったりや差し入れ等々は
良くしてるけど…

初めての調理でちょっと緊張???
やったけど気に入って食べてくれはったんで
良かったです^^


そんなこんなの焦りまくりのお嫁ちゃんの為初心者マーク
またまた写真は全くなしです↓↓

けどこちら

24206.jpg
『あっちゃんとチップ来てるよ~』
って知ると義兄めっさ愛想全くないですが
お土産買って来てくれました^^

24208.jpg
どれを食べるか?


24210.jpg
むっちゃ迷いましたが私はこれ♡

たっぷりのフルーツに美味しいプリン
でした^^

他のケーキも少し味見したけど
美味しかったです^^

ありがとう  義兄!!!!!
ですが  義兄はダンナ君より一歳違いなんで
私よりめっちゃ年下やったりもします   う~ん



湿疹が出来ちゃって
近所の病院に通院してましたが
イマイチ?なんで
やっぱり一番信頼出来る
24204.jpg
24200.jpg
南動物病院
朝から駆け込みました!!!

軽い皮膚炎なんやけど
シャンプーやお薬も出してもらったし
まぁ病院トリミングも予約してきたし^^

しばらくは
また三重と奈良を往復しそうです!!!


すっかり落ち込んでますので
ポチっとクリックで元気付けてやって
下さい

お願いします

難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致しますjumee☆beg1L




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:01  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2009.08.26 (Wed)

百楽本店de大好き中華ランチ

お昼ごはんで~すら~めん♪



ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックでポチっとして
頂けたら励みになります。
宜しくお願い致しますハート



昨夜のバランスエクササイズではたるんでた
筋肉いっぱい使った感じで汗だくになりましたあげあげぇ

しかも何に載るのか???
レポーターの方が2名体験レッスン
カメラマンの方もスタジオのレッスン風景を
撮影に来られてました絵文字名を入力してください

もし何かに載るんだったら面白いし
ご報告しますね~うしし


みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

帰りの電車ではしっかりあの魅惑の紙袋
手に持ってた私です   笑

やっぱり矛盾だらけやわ

けどね  

美味しく食べたいし
楽しいお酒なんてめっちゃ大歓迎で
いっぱい飲みたい!!!
好きなこと我慢しないが基本やけど
重ねる歳を言い訳にしないで美肌になりたい
今より少しでもいらない脂肪を減らして必要な
筋肉をつけたい!!!


これ私の永遠のテーマです絵文字名を入力してください


じゃんこちら
24190.jpg
魅惑の紙袋きらきら

24192.jpg
豚まん^^

24194.jpg
大好きな大きいシュウマイも♡



24180.jpg
子供の頃から大好きな百楽でランチ^^

ご近所にもお店があったんですが…
今は閉店してしまったんで食べたく
なったら上本町・本店へGO!

24182.jpg
ここの酢豚大好きなんです^^

もちろん麻婆豆腐・から揚げ・エビ天・焼き豚
やスープもどれも美味しくて大満足なランチです!!!


24186.jpg
最近ソファーの上ではなくって
ソファーの背もたれの上がお気に入りのチップですマルチーズ

難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致しますjumee☆beg1L


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:48  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.08.25 (Tue)

親子丼deお昼ごはん

お昼ごはんで~すかつ丼



ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックでポチっとして
頂けたら励みになります。
宜しくお願い致しますハート


今夜は最近習い始めたバランスエクセサイズの日アップロードファイル

この日はせっかく大阪に行くし~って
早めに友達と待ち合わせしてランチしてお茶して
しゃべり倒して何やってんだか分らん日でもあります≡3

そして帰りにしっかり手に持ってるのは
551蓬莱の紙袋だったりします肉まん 

今日もきっとそんな予感    笑


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


矛盾だらけの行動が多い私です苦笑


24152.jpg
たまごメニュー
・お味噌汁
・きゅうりの浅漬け
・野菜サラダ
・煮物の余ったん
・おそうめん
・親子丼


24158.jpg
お味噌汁おみそしる♪

具は玉ねぎ・さつまいも・おなすで^^


24156.jpg
きゅうりの浅漬けきゅうり?


24154.jpg
野菜サラダサラダ

レタス・キャベツ・人参・カイワレと
野菜室のあり合わせサラダです^^


24160.jpg
親子丼

少し甘めの味付けのが好きです^^


24162.jpg
これは一人ごはんの時に食べたミニ親子丼ですが

三つ葉じゃなく海苔と七味で食べるのも
大好きやったりします^^


24166.jpg
お客様 大歓迎のチップは
チップは帰って欲しくないのか?
どこかに連れて行ってアピールなのか?

お客様のバッグは全身で乗っかる
困った癖があります汗

難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致しますjumee☆beg1L


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:13  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.08.24 (Mon)

初   食卓de天ぷら

夕ごはんで~すほっこり♪stereo


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックでポチっとして
頂けたら励みになります。
宜しくお願い致しますハート


いやぁ~!!!
今日の高校野球決勝戦野球

もーめちゃくちゃ感動しましたハート



みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


24118.jpg
ごはんメニュー
・太刀魚の塩焼き
・高野豆腐の炊いたん
・きゅうりの酢の物
・牛肉のたたき
・とうもろこし
・天ぷら


24120.jpg
太刀魚の塩焼き

レモンいっぱい絞って食べるのが大好きです^^



24124.jpg
高野豆腐の炊いたん

ついでに桜玉子も一緒に桜の花02*Mid(暗い背景用) †SbWebs†


24122.jpg
きゅうりの酢の物きゅうり

おじゃこを入れてすりゴマたっぷり
冷たく冷やすとあっさり美味しいですよね^^


24126.jpg
牛肉のたたき

レタスたっぷりでサラダ風にしてレタス


とうもろこしの画像はないですが…
皮つきのまましっかりラップして
レンジで3分
裏返してもー3分でjumee☆faceA173

少し冷めてから皮をむきます^^


ではではメインの天ぷらこちら
24128.jpg
ちくわ・エビ・イカと

24130.jpg
レンコン・ナス・ピーマン・モロヘイヤ
サツマイモ・カボチャ

仲良くしているいもねりさんの真似してテーブルで揚げながら
食べました^^

24132.jpg
天ぷらの衣は玉子をとき氷水・小麦粉を入れて
炭酸水と焼酎少々も入れてざっくり混ぜます


24134.jpg
初   食卓de天ぷらキラキラ 黄色


24136.jpg
エビ・レンコン・サツマイモ・モロヘイヤ

熱々で食べれて美味しい^^

24138.jpg
レンコンは山椒+お塩で

24140.jpg
エビはたっぷり大根おろしの天つゆで
頂きま~す^^

キッチンで揚げると食べる時には
お腹いっぱいであんまり食べられへん
天ぷらやのに…

揚げたてやったら食べれてしまうわ≡3

24142.jpg
イカ・げそ・カボチャ・ナス

24144.jpg
モロヘイヤの天ぷら
ネバネバが苦手な人でもサクサクになるんで
食べやすいかも!?

24146.jpg
いっぱい揚げて余ったんで  汗
明日はおうどんかお蕎麦に!!!
天丼も良いな~って思ってます^^


24148.jpg
余った衣でちゃっかり天かす作りも!!!

近々たこ焼きかお好み焼き決定ですたこやき


24150.jpg
チップってば顔じゅうヨーグルトだらけに  笑

難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致しますjumee☆beg1L

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:07  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.08.23 (Sun)

残り物のお魚の塩焼きde簡単和風パスタ

お昼ごはんで~すd


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックでポチっとして
頂けたら励みになります。
宜しくお願い致しますハート

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ




昨日は女子バレーあっさり
しかもストレートで負けちゃいましたね絵文字名を入力してください


今夜は準決勝バレーボール
頑張って欲しいいなぁ~fight



24100.jpg
サンドイッチメニュー
・アジとプチトマトのパスタ
・サラダ
・サンドイッチ


24102.jpg
アジとプチトマトのパスタ

これ昨日のアジの塩焼きで!!!

私の分が食べれへんで一匹分残こちゃったから
身をほぐしてパスタに変身してみました^^

パスタと言えばアンチョビやから~
お魚の塩焼きでもOKかと!?

うん。
OKでしたGOOD

ニンニクのスライスと鷹の爪をオリーブオイルで
炒めてプチトマトとアジの身を入れて!
塩味は付いてるからコショウ少々と和風だしで
少し伸ばして湯がきたてのパスタを入れて
大葉の千切りを乗っけたら出来上がり~キラキラ 黄色


24104.jpg
野菜サラダto残り物のポテトサラダを
乗っけてサラダ


24106.jpg
サンドイッチサンドイッチ


玉子焼きのサンドイッチ食べたかったんです^^

24108.jpg
少し厚めに焼いた玉子焼きに大好きなケチャップトマトケチャップ
にトマト・きゅうりをバターを塗った8枚切りの食パンで
サンドです^^
もー1種類の具はレンジで柔らかくして潰したポテトに
ツナ・お水にしっかりさらしたみじん切りの玉ねぎを
マヨネーズで和えたんですマヨネーズ


24114.jpg
最近…二度寝が日課のチップですjumee☆faceA199a

難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致しますjumee☆beg1L


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:22  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.08.22 (Sat)

ササミとナスde挟み揚げ

夕ごはんで~すほっこり♪stereo


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックでポチっとして
頂けたら励みになります。
宜しくお願い致しますハート


お盆を過ぎても蒸し暑ーい奈良県です顔


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


女子バレー観戦に大盛り上がりバレーボール
なここ最近です!!!

応援に力が入って頼まれてもいないのに
ついついビールを消費しまくり~な私ですがーん…

今夜は日本VS中国

ストレートで勝ってもらわな酔っ払いが
出来上がります   爆


24080.jpg
dメニュー
・アジの塩焼き
おかんの豆腐
・牛蒡と鶏肉の炊いたん
・レタスサラダ
・ポテトサラダ
・ささみの大葉チーズフライ
・ナスのミンチ挟み揚げ


24082.jpg
めっちゃまん丸に太った美味しそうな
丸アジを発見キラキラ 黄色

今回はお店にお願いしておろしてもらったから
楽ちんやし♪


24084.jpg
塩焼きに^^


24088.jpg
冷や奴とうふ

またまた氷でキンキンに冷やしてポン酢で
頂きました^^


24086.jpg
牛蒡と鶏肉の炊いたんごぼう

何でかこの煮物には定番
こんにゃくとちくわも一緒に炊きます^^


24090.jpg
レタスサラダレタスとまと

ってレタスを丸ごと千切っただけとも言いますが絵文字名を入力してください


24092.jpg
ポテトサラダじゃがいも

レモン果汁多めに入れてマヨ控え目に^^


24094.jpg
ささみの大葉チーズフライと
ナスのミンチ挟み揚げナス

ささみの大葉チーズフライは
チーズを大葉でしっかり巻いてから半分に
切ったささみの間に挟むと揚げてる時チーズが
外に出て来ないんで調理しやすいです^^


24096.jpg
ささみはソース・ケチャップ・からしを混ぜたんで
ナスは二杯酢たっぷりで頂きました^^


24098.jpg
朝ごはんの時にはヨーグルトに夢中のチップですマルチーズ4

難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

※せっかくポチと応援のお手数おかけしましても画面が
完全に変わらないとカウントされないらしいのです。
お手数で申し訳ないのですが…
画面が変わるまでしばらくお待ち頂きますようお願い
しますjumee☆beg1L


※たくさんの応援コメント本当にありがとうございました☆
皆さまのおかげでまたブログ再開することができた事
ホンマに感謝です♡


また皆さまのブログへも訪問させて頂くのが楽しみですsmile


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:05  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.08.21 (Fri)

鮭・タラコ・梅de定番お握り☆

またまた朝ごはんです絵文字名を入力してください

ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックでポチっとして
頂けたら励みになります。
宜しくお願い致しますハート



夕はん最近外食が多く…またまた写真撮れへんかったり絵文字名を入力してください
たまに撮れてもピンボケばっかりやったりで…

全くもっていけてへん私です><


みなさま~



おはようございます
こんにちわ
こんばんわ




そんなこんなで朝ごはんは↓
24052.jpg
おにぎりの朝ごはん^^



24054.jpg
焼き鮭
焼きたらこ
梅干し
のおにぎりウインク


シンプルやけどめっちゃ大好きです♡



24056.jpg
塩のお握りには

ほんのり甘い玉子焼きが大好きです^^



24058.jpg
お出汁はしっかりとって
大好きな貝汁♡


こんな朝ごはんもありでは???


いつものペットショップの
景品☆
引っ張るおもちゃに夢中のチップです^^
24060.jpg24068.jpg


難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

※せっかくポチと応援のお手数おかけしましても画面が
完全に変わらないとカウントされないらしいのです。
お手数で申し訳ないのですが…
画面が変わるまでしばらくお待ち頂きますようお願い
しますjumee☆beg1L


※たくさんの応援コメント本当にありがとうございました☆
皆さまのおかげでまたブログ再開することができた事
ホンマに感謝です♡


また皆さまのブログへも訪問させて頂くのが楽しみですsmile



テーマ : アジアンエスニック - ジャンル : グルメ

23:11  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.08.19 (Wed)

市販の5枚切りトーストde美味しいピザ風♡

トマトケチャップ朝ごはんで~すトースト(いちごジャム)


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックでポチっとして
頂けたら励みになります。
宜しくお願い致しますハート

お盆に(お休みなくって)行けなかったらお墓参りに
やっと行って来ましたはーと



朝からは時間なくてお昼からのお参りで
もーめちゃ暑かったですけどね絵文字名を入力してください


なんとなく気分スッキリな私です^^


みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ



お出かけで続きでお久しぶりで
ごめんなさいです絵文字名を入力してください
ガールズトークで飲みまくり~!!!
の翌日の朝ごはんUPです^^


24040.jpg
ベーグルメニュー
・ピザトースト
・サラダ   
・ベーグル
・スクランブルエッグ&ウインナー
・アイスコーヒー
   等々の思いつくままのランチ兼用メニューかも^^

24042.jpg
ピザトーストピザ

市販の食パンを四分の一に切りバターとピザソース(ケチャップでもOK)
を塗った上にピザ用チーズをトッピング

スライスした玉ねぎ・人参・ピーマンはレンジで1分加熱して
ハムと一緒に乗っけてデロンギオーブンへGO

食べる人3人(私は極端な少々やけど朝は少し多めに食べれる)=食パン3枚
のピザトーストでは足らへんって事で冷凍してあったベーグルもね^^

24044.jpg
自然解凍でオーブンでカリッとモチモチ
美味しいです^^


24046.jpg
玉子5個のスクランブルエッグと
いっぱいのウインナー^^

好きに食べてねって事で大胆にマヨネーズトマトケチャップテーブルにど~んと!!!   


24048.jpg
食べながら『あんも獲ったどぉ~!!!』です

またまた『お土産う○ピ』残しそうになって
帰るときママに見つかって怒られてたけど…

恒例のお土産『う○ピ』絵文字名を入力してください


しっかり寝室にありました≡3


あんもが帰ったら
24050.jpg
いつものおもちゃ箱へINです   !笑!

難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

※せっかくポチと応援のお手数おかけしましても画面が
完全に変わらないとカウントされないらしいのです。
お手数で申し訳ないのですが…
画面が変わるまでしばらくお待ち頂きますようお願い
しますjumee☆beg1L


※たくさんの応援コメント本当にありがとうございました☆
皆さまのおかげでまたブログ再開することができた事
ホンマに感謝です♡


また皆さまのブログへも訪問させて頂くのが楽しみですsmile










テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:31  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.08.17 (Mon)

うす焼き玉子deサラダ巻き寿司

お家で飲み会で~すさとと-ビール



ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックでポチっとして
頂けたら励みになります。
宜しくお願い致しますハート


お盆休みいかがお過ごしでしたか?

私は友達がお泊まりに来てて
女子飲み会いしし

食べて飲んで飲んで
『どこが痩せたい』とか…
『何キロ痩せたい』とか…
エステやお化粧品の情報交換とか…
今度のランチはどこにしよう等々

矛盾だらけの楽しい女子飲み会ですアップロードファイル


24018.jpg
ワインメニュー
・買ってきたオードブル
・枝豆
・リクエストのスパゲティサラダ
・おいなりさん
・うす焼き玉子deサラダ巻き


24020.jpg
買ってきたオードブル!!!


24022.jpg
ささみフライ・ポテト・春巻き


24024.jpg
肉団子にエビチリ


24026.jpg
イカリングにコーン


24028.jpg
骨付きウインナーに焼き鳥やから揚げ等々^^


私が作ったんは
枝豆茹でたんとスパゲティサラダに↓

24030.jpg
おいなりさん


甘く炊いたお揚げさんに酢飯には白ゴマとおじゃこ
のシンプルなおいなりさん^^


24032.jpg
うす焼き玉子で巻いたサラダ巻き^^

中身はカニカマときゅうりであっさり!!!


24034.jpg
ママと一緒にお泊まりしてた あんも  です

不機嫌なおもろ~顔撮れたんで   笑

あんものかわええお顔も載せとこう↓^^
24038.jpg

めっちゃ小さいヨーキーのあんもと
大きすぎるマルチーズのチップやけど仲良しです♡



ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックでポチっとして
頂けたら励みになります。
宜しくお願い致しますハート

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:18  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2009.08.15 (Sat)

かたまり豚de簡単茹で豚☆おかんの豆腐

夕ごはんで~すほっこり♪stereo



ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックでポチっとして
頂けたら励みになります。
宜しくお願い致しますハート




女らしい手ピンクグラデーション
ネイルに憧れて少しだけ爪を伸ばしてみたんですが
PCは打ちにくいし…
慣れてないからあっちこっちに引っ掛かり絵文字名を入力してください

すっきりバッサリ短く切っちゃいました…!!!

ネイルの夢はあっさり消えちゃいましたガーン


みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


23996.jpg
dメニュー
・のど黒の塩焼き
・スパゲティサラダ
・かぼちゃの炊いたん
ゴーヤdeツナサラダ
・ピーマンの肉詰め
・茹で豚サラダ
・冷ややっこ


23994.jpg
のど黒の塩焼きアップロードファイル

白身が美味しいお魚です^^


24006.jpg
スパゲティサラダ 

今日お泊まりに来る友達からいつもリクエスト
が入るスパゲティサラダ!!!
いっぱい作りました^^

今夜もスパゲティサラダです♡


24004.jpg
かぼちゃの炊いたんかぼちゃ

干しエビのお出汁で炊きました^^



24010.jpg
ピーマンの肉詰めピーマン

お弁当のおかずにも活躍してもらうつもりで
いっぱい作りました^^


24008.jpg
茹で豚サラダ

これめっちゃ簡単で美味しいです!!!

冷やし中華やラーメンに入れても美味しいし
焼き飯の具に使っても美味しいし
もちろん↑そのまんまでおつまみやサラダにしても
美味しいので大量生産しちゃいます^^


かたまりの豚もも肉を大きめのお鍋にお水を入れて
沸騰させたらお酒・ネギの端っこ・ぶつ切りの生姜とニンニク
等々お好みの香味野菜と一緒に豚肉入れてキッチンペーパー
かぶせて煮込むだけ!

タレはお酢・お醤油に味の素少々スパイス
レモン果汁もたっぷり絞ってね^^

お好みでからしも合います!!!

昨日のお豆腐は↓
23998.jpg
男前シリーズの『おかんの豆腐』をとうふ


24000.jpg
おかんの指示通り   
氷でキンキンに冷やして   笑


24002.jpg
ポン酢で食べたら美味しいお豆腐でした^^


24012.jpg
チップ大好物をガン見です笑


24014.jpg
チップの大好物はのど黒なんです

ワンコやのに白身のお魚が大好物なんです

チップのだけ素焼きののど黒やけど
むしるのが結構大変です絵文字名を入力してください

お口の周りきちゃないし   苦笑
24016.jpg


難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

※せっかくポチと応援のお手数おかけしましても画面が
完全に変わらないとカウントされないらしいのです。
お手数で申し訳ないのですが…
画面が変わるまでしばらくお待ち頂きますようお願い
しますjumee☆beg1L


※たくさんの応援コメント本当にありがとうございました☆
皆さまのおかげでまたブログ再開することができた事
ホンマに感謝です♡


また皆さまのブログへも訪問させて頂くのが楽しみですsmile


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:32  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2009.08.14 (Fri)

トマトdeぺペロン☆大好きホットドッグ

お昼ごはんみたいな朝ごはんd



ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックでポチっとして
頂けたら励みになります。
宜しくお願い致しますハート



お天気良くってめちゃ暑ぅ~な奈良です晴れ

暑過ぎても!!!
脂肪が溶けてなくなったり
食欲がなくなって体重が減ったりしたら
嬉しいんですが…

全くどっちもありません絵文字名を入力してください


それどころか暑いとキンキンに冷えたビール
が美味しくって困ってます><



みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ



たくさんの方から『おかえり~コメ&ポチ』
とっても嬉しくって励まされてますあげあげぇ

♡ありがとうございます♡


23974.jpg
バターロールメニュー
・マカロニサラダ
・ホットドッグ
・コンソメスープ
・トマトdeぺペロン
・アイスコーヒー


23976.jpg
マカロニサラダサラダ

黄色いプチトマト美味しいです^^


23978.jpg
初めて買ってみたウインナーウインナー


23980.jpg
炒めずボイルにしてウインナーを取りだした茹で汁に
玉ねぎ・人参・大根・ズッキーニ等あり合わせの野菜を
小さな角切りにしてハムも足して
コンソメ・塩コショウ少々で味付けして簡単コンソメスープ
の出来上がりスープ


23982.jpg
カレー味に炒めたキャベツもたっぷり^^


23984.jpg
パンにはさんでケチャップかけて
大好きなカレー味のホットドッグですホットドッグ


本当は朝ごはんでここまでのつもりが…
食べた時間が12時近かったためパスタも追加で
お昼ごはんも兼ねてスパゲティ


23986.jpg
オリーブオイルでニンニクと鷹の爪を炒めて
皮をむいたトマトをざく切りにして加えて茹であがった
パスタを入れて軽く塩コショウしたら出来上がり^^


23988.jpg
トマトdeぺペロン完成ですとまと


23990.jpg
お散歩から帰ったら必ずおもちゃ箱に直行です^^

よっぽど大切なものが隠してあるのかな?
今度チップに内緒でこっそり調べてみよーっとアップロードファイル


難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

※せっかくポチと応援のお手数おかけしましても画面が
完全に変わらないとカウントされないらしいのです。
お手数で申し訳ないのですが…
画面が変わるまでしばらくお待ち頂きますようお願い
しますjumee☆beg1L


※たくさんの応援コメント本当にありがとうございました☆
皆さまのおかげでまたブログ再開することができた事
ホンマに感謝です♡


また皆さまのブログへも訪問させて頂くのが楽しみですsmile


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:57  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.08.13 (Thu)

お通し復活de急に食べたくなっちゃう物は?

夕ごはんで~す絵文字名を入力してください



ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックでポチっとして
頂けたら励みになります。
宜しくお願い致しますハート


いつも通ってるエステサロンがお盆休みやって事
すっかり忘れてて絵文字名を入力してください
もーホンマにギリギリセーフで何とか
滑りこめました≡3


みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


連休いかがお過ごしですか?



23946.jpg
料理メニュー
・あれこれ簡単なお通し  
・枝豆
・すき焼き

あれこれ簡単なお通しは↓↓
23948.jpg
きゅうりの酢の物きゅうり?

ワカメとおじゃことたっぷりの白ゴマ
でシンプル酢の物^^


23952.jpg
さっぱり もずく酢は大好物です♡


23950.jpg
イカの塩辛イカ

白いご飯にもお酒にも良く合いますね^^



急にどーしても食べたくなっちゃう物って
ありませんか?

私はナポリタンやオムライスのケチャップ系やったりトマトケチャップ
ケンタッキーやったりカーネルと色々ありますが
その中の一つがこれ絵文字名を入力してください
23954.jpg
蓬莱(551)のシュウマイです^^

23956.jpg
551の大きなシュウマイ♡

他にも豚まんも絶対毎度一緒に買っちゃうくらい
大好物です肉まん


忙しい時や時間がない時はお鍋系に限ります^^
23960.jpg



23962.jpg
まずはお肉だけをお砂糖・お酒・お醤油で味付けして


23964.jpg
白菜・えのき・焼き豆腐・春菊でシンプルな
すき焼きです^^


23966.jpg
家の定番です!!!
生卵とたっぷりな大根おろしで頂きますだいこん

すき焼きの〆はやっぱり↓
23968.jpg
おうどんですよね^^


23970.jpg
すき焼きの〆の甘辛いおうどん大好きです♡


お散歩で泥んこになっちゃったんで…
23972.jpg
シャンプーしたらドライヤー途中で脱走汗

追いかけたら何でか?
マイおもちゃ箱をかじってましたアップロードファイル

難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

※せっかくポチと応援のお手数おかけしましても画面が
完全に変わらないとカウントされないらしいのです。
お手数で申し訳ないのですが…
画面が変わるまでしばらくお待ち頂きますようお願い
しますjumee☆beg1L


※たくさんの応援コメント本当にありがとうございました☆
皆さまのおかげでまたブログ再開することができた事
ホンマに感謝です♡


また皆さまのブログへも訪問させて頂くのが楽しみですsmile





 

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:58  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.08.11 (Tue)

ゴーヤdeツナサラダ☆ねばねばモロヘイヤ

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックでポチっとして
頂けたら励みになります。
宜しくお願い致しますハート


やっと雨があがったら
めっちゃ蒸し暑い奈良県です太陽


みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ



23924.jpg
アップロードファイルメニュー
・がしらのから揚げ
・豚肉の生姜焼き
・チーズとウインナーとゴーヤの餃子
・五目豆の炊いたん
・枝豆
・ゴーヤdeツナサラダ
・モロヘイヤのネバネバおしたし
・冷やっこ

23926.jpg
難波に行く度に大好きな道具屋筋へ必ずくらい
行ってるのに…

毎度、お魚用のうろこ取りを買うのを忘れちゃいます絵文字名を入力してください

23928.jpg
なので仕方なく愛用のミニ出刃でうろこ取りなんですが
すんごい飛び散っちゃうから…

大きめのスーパーの袋の中にお魚入れてから出刃でシャカシャカ
うろこを取ります^^

内臓もこの中で一気に処理してお魚をさばき終わったら
袋の口を固く縛って終了手書き風シリーズ26ピース

特に夏場やったり
ゴミの日まで日にちがあったりして
匂いが気になるときは袋を上からもう一枚かぶせて
冷凍庫の片隅でゴミの日の朝まで待機です!!!



23930.jpg
処理したがしらに軽く小麦粉はたいて
から揚げに^^

レモンをたっぷり絞ったらお塩で頂きますあげあげぇ


お塩は↓
23931.jpg
ふわふわ☆の雪塩です!


お塩大好きで色々試してますが…
このお塩がきっかけかな?

このお塩はブログ始めるずっと前から
もー7~8年位からお気に入りのお塩です♡



23932.jpg
豚肉の生姜焼きです^^


最初にもやしとニラの野菜炒め作って
その上に生姜焼き乗っけです

23934.jpg
生姜焼きの味付けはたっぷりの生姜に
お醤油・みりん  最後にはちみつ少々加えたら
いつもよりめっちゃ照りが出ましたキラキラ 黄色


これからは絶対はちみつ使おうっと!!!


23936.jpg
思いつきで作ったゴーヤ料理ですが、
これってゴーヤ苦手な人にも大丈夫かも?

ゴーヤは大きい方が苦くないらしいですゴーヤ

縦半分に切ったゴーヤの白い部分をスプーンなどで
しっかり取ってスライサーで薄切りにしてしっかり塩もみして
レンジで約2分加熱したらお水にさらしてしっかり絞ったら
ツナとお好みで湯通ししたひじきを!!!
たっぷりのレモン果汁とマヨネーズで味付けするだけの
簡単ゴーヤdeツナサラダの出来上がり~^^

ゴーヤやひじき等々体にもお肌にも
良ものはしっかり摂りたいですねあげあげぇ


23938.jpg
夏野菜と言えば大好きなんがモロヘイヤ^^

23940.jpg
さっと湯がいて簡単に麺つゆでお味を調えたら↓

23942.jpg
よ~く冷やしてから冷やっこにのっけて
食べましたとうふ



23944.jpg
黄色同士   仲良しでしょアップロードファイル

難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

※せっかくポチと応援のお手数おかけしましても画面が
完全に変わらないとカウントされないらしいのです。
お手数で申し訳ないのですが…
画面が変わるまでしばらくお待ち頂きますようお願い
しますjumee☆beg1L


※たくさんの応援コメント本当にありがとうございました☆
皆さまのおかげでまたブログ再開することができた事
ホンマに感謝です♡


また皆さまのブログへも訪問させて頂くのが楽しみですsmile




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:34  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.08.10 (Mon)

ベーグルde朝ごはん

台風の影響で今日も朝から大雨な奈良県でした雨 pkk


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックでポチっとして
頂けたら励みになりますので宜しくお願い致しますハート





みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

奈良県は通り過ぎたのか?
雨ももう止んでますが

これから台風の進行方向にお住まいの方は
くれぐれも気をつけて下さいね!!!




23904.jpg
ベーグルメニュー
・ベーグル
・ハンバーグ
・スクランブルエッグ
・サラダ
・コーンスープ
・ヨーグルト
・アイスコーヒー


23906.jpg
最近ハマってるベーグルですベーグル

プレーンとバジルに無花果^^

とってもかわゆい手作りのベーグル専門店
今度、了解とってからご紹介しますね~♡


23908.jpg
モチモチの食感が美味しいベーグルなんで
朝からベーグルに挟む用のハンバーグ焼いちゃいました!!!


23910.jpg
コーンスープはコーン
北海道物産展で売っていた温めた牛乳に↑コーンの粉末
を入れた簡単スープで^^

しっかりコーンの味がして美味しいですスープ


23912.jpg
ヨーグルトはお気に入りのブルーベリージャムでブルーベリー


23914.jpg
半分に切ってオーブンで焼いたベーグルにバターぬって
レタスたっぷり!!!
ハンバーグのせてマスタードとケチャップでベーグルバーガー
の出来上がり^^


今日は食べ物だけじゃなく
最近のお気に入りもこちら

23918.jpg
お洋服もお手頃価格でとってもかわゆいcher
ですがエコバックもとってもかわゆいですよね^^

秋冬の新作コレクションBOOK買うとエコバックが
大・小 2個のおまけつきです!!!

一冊1380円でめっちゃお得でしょ~

大きい方は最近習いだしたバランスエクセサイズ
の教室に通う時に
小さい方はチップのお散歩用にぴったりかなって
思ってます^^


23920.jpg
昨日も今日も雨でお散歩行けてないから
お家で大暴れなチップです≡3

難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

※せっかくポチと応援のお手数おかけしましても画面が
完全に変わらないとカウントされないらしいのです。
お手数で申し訳ないのですが…
画面が変わるまでしばらくお待ち頂きますようお願い
しますjumee☆beg1L


※たくさんの応援コメント本当にありがとうございました☆
皆さまのおかげでまたブログ再開することができた事
ホンマに感謝です♡


また皆さまのブログへも訪問させて頂くのが楽しみですsmile




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:55  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2009.08.09 (Sun)

レンジDE簡単人参グラッセ

雨降りな奈良県です雨


みなさま~



おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックでポチっとして
頂けたら励みになりますので宜しくお願い致しますハート


やっとブログ再開できたと思ったら…

昨日突然 またまたパソコンの調子が悪くなり家電店へ泣

メーカー修理に出すしかないとかため息


2年位使ってたお気に入りのパソコンを見事チップに破壊されて
買い換えてからまた2年……


修理も考えたけど、買ってすぐからトラブル続きのパソコンやったんで
ブログも再開したことやし買い換えちゃいましたパソコン


23886.jpg
ピンクのキラキラです笑


ピンクが欲しかったんじゃないねんけど
4GB対応のパソコンの在庫がピンクしかなかったんですがーん…


早く使いこなせるように頑張ろっと頑張るぞ。おーっ。

そんな訳で昨日は遅くなっちゃたから焼くだけの
簡単メニューです↓

23888.jpg
ごはんメニュー
・野菜サラダ
・マカロニサラダ
・ほうれん草のおしたし
・五目豆
・枝豆
・ポテトフライ
・ステーキ


23890.jpg
レタス・きゅうり・人参とあり合わせの野菜サラダサラダ
頂き物ですが黄色いプチトマトとっても甘くて
おいしいですあげあげぇ



23892.jpg
マカロニサラダブロッコリーとまと


23894.jpg
ポテトフライじゃがいも

カリッと揚げた塩味のポテトはお酒が進んじゃい
ますねビール

私には危険な食べ物やわ汗


ほうれん草のおしたし
五目豆
枝豆は作ってあったんで後は
23896.jpg
お肉を焼くだけ^^


23898.jpg
ステーキステーキ

付け合わせの人参グラッセはお肉を焼いてる間に
耐熱ボールに人参がひたひた位のお水を入れて
コンソメ・お砂糖・バターを入れてレンジで5分人参01

加熱時間はレンジの熱量や人参の大きさによって
違うので調整してくださいね^^


23900.jpg
市販のステーキソースで食べました^^

洋食風にご飯もお皿に盛りつけましたが
汁物はスープではなくお豆腐・わかめたっぷりの
お味噌汁にしました味噌汁

夏場の塩分補給にはお味噌汁おススメです^^


チップマルチーズ4
23902.jpg
おもちゃ箱INは相変わらずでしょ アップロードファイル

難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

※せっかくポチと応援のお手数おかけしましても画面が
完全に変わらないとカウントされないらしいのです。
お手数で申し訳ないのですが…
画面が変わるまでしばらくお待ち頂きますようお願い
しますjumee☆beg1L


※たくさんの応援コメント本当にありがとうございました☆
皆さまのおかげでまたブログ再開することができた事
ホンマに感謝です♡


また皆さまのブログへも訪問させて頂くのが楽しみですsmile


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:28  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2009.08.07 (Fri)

切干大根DEパリパリ酢の物 コロッケもね^^

久々~UPです!!!



ご心配頂いたみなさま♡
あたたかいエールにホンマに感謝ですらぶ


数か月ぶりですが…あせ


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックでポチっとして
頂けたら励みになりますので宜しくお願い致しますハート


今日もとっても蒸し暑い奈良県でした晴れ



おはようございます
こんにちは
こんばんは


最近の夕飯です^^

23860.jpg

食事メニュー
・野菜サラダ
・トウモロコシの湯でたの
・切干大根のパリパリ酢の物
・五目大豆の炊いたん
・ひじきの炊いたん
・ホタテのネギ塩焼き
・普通のコロッケとカレーコロッケ



23862.jpg
コロッケって言ったらなんとなく千切りキャベツ!?
の私なんで
レタスとキャベツの千切りにキュウリと頂きものの!!!
新鮮無農薬家庭菜園のプチトマトいっぱいとまと



23864.jpg
とうもろこしは塩湯でとかせんと皮ごとふんわりラップを巻きレンジで3分
ひっくり返してまた3分でOKです!!!


さめてから皮をむいたらおいしいコーンの出来上がり♡

暑い時期は大きなお鍋でお湯沸かしたくないので
これおススメですよん☆!!!


23866.jpg
普通おあげさんとかと煮る切干大根ですが
暑い時期には『さっぱり酢の物』で^^

お水で戻したら一瞬熱湯でグラグラ!!!


冷水で冷やして

冷たくなったらしっかり絞って お酢・砂糖・中華の元・味の素で味付け

ボイルした人参・ハム・キュウリ・錦糸卵・ゴマ等々お好みの具で
パリパリの食感がおいしいです^^



23868.jpg
大豆の五目煮!!!

大好きです^^

いつもいっぱい炊いちゃいます



23870.jpg
ひじきの炊いたん


こんにゃく入れずにいっぱい煮てお弁当のおかず用に
小分け冷凍しておくと便利な一品です^^


23872.jpg
ホタテのネギ塩焼きネギ


ちゃんと切れてないところありますね(笑)


コロッケは
23874.jpg
こんなにいっぱい作っちゃいましたコロッケ(ソース)


23876.jpg

小判型のが
23878.jpg
ホクホクにつぶしたジャガイモに炒めたミンチと玉ねぎ
を入れたコロッケ^^


まん丸のは
23880.jpg
同じ↑具にカレー味を利かせたカレーコロッケに^^
塩コショウで味を整え粉末のカレーパウダーで味付けしました!!!


たいぶ前の写真ですがあせあせ
23884.jpg
チップも元気ですマルチーズ4

イタズラっぷりも健在です!!!


難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

※せっかくポチと応援のお手数おかけしましても画面が
完全に変わらないとカウントされないらしいのです。
お手数で申し訳ないのですが…
画面が変わるまでしばらくお待ち頂きますようお願い
しますjumee☆beg1L


※たくさんの応援コメント本当にありがとうございました☆
皆さまのおかげでまたブログ再開することができた事
ホンマに感謝です♡


また皆さまのブログへも訪問させて頂くのが楽しみですsmile

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:40  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.08.06 (Thu)

ホンマに感謝です♡

急に色々な事がありブログに向き合えなくなってました…

それに時期が重なりパソコンがウィルスに侵されて調子悪くなって
修理してウィルス対策除去してもらったら、、、
今度はかなり慎重すぎる設定にしてくれはった為に管理画面にさえ入れない
状況になってました (*_*)



ブログUPせんよーになってから数カ月…


最近になってやっと管理画面に入れいっぱい頂いてるコメ読めて感動
しました!!!

あったかいコメにめっちゃ個々に感動して泣いちゃいました…

そして
ホンマにありがとうございます♡
ブログにや直コメ頂いたすべての人に勇気や愛やパワーをいっぱい×2頂きました事
ホンマに感謝です!!!


私が作ったお料理、難聴のチップとの生活
等々ありのままブログがこんなにも多くの皆様にご指示頂いてたなんて
初めて知り感謝の気持ちや嬉しい気持ちでいっぱいです!!!


色々考えてもこれからもブログネタとかも無理やし
ありのままUP出来たらなぁ~
って思っています^^

これからは私の永遠のテーマ!!!
『いつまで若く』の美アイテムやお気に入りエステとかお勧めのコスメや
大好きなブランド発信等々もお料理UPと共に出来たらなって思ってます^^




更新もせーへんのにコメや気にしてくれはった方々ホンマに
ありがとうございます♡



数か月お休みしちゃいましたが(汗)

今後とも『ふわふわ☆ちっぷ通信』 あっちゃん・ちっぷをどうぞ
宜しくお願い致しますjumee☆beg1L



まずはご挨拶ですほっこり♪stereo


大好きな皆さまのブログへもこれからはじゃんじゃん訪問させて
頂きますheart

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

01:06  |  ごあいさつ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)
 | HOME | 
