08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.30 (Wed)

トマトのホール缶deナポリタン

お昼ごはんで~すアップロードファイル


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


朝からどしゃ降り雨の奈良県です雨

みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


こんな大雨の時に限ってどーしても必要な
物の買い置きがなくなったりしますあせ

家でどーしても必要な物とは
チップのペットシートです!!
お天気でお散歩行っても関係なく家ではシート
なんで…
雨でお散歩行けへんかったら余計必要ため息

覚悟を決めて(おおげさ)行ってきます^^

28892.jpg
スパゲッティメニュー
・トマトのホール缶deナポリタン
・オムレツ
・野菜サラダ
・プチトマト
・トースト
・スープ
・巨峰
・コーヒー


28896.jpg
ナポリタンさとと-ナポリタン

玉ねぎ・ピーマン・人参・マッシュルーム
とウインナーを炒めて塩・コショウして
トマトのホール缶詰(ざく切りタイプ)のを
たっぷりに茹でたパスタと合わせてケチャップ
少しとコーヒーフレッシュ2個を入れ全体に絡め
たら出来上がり最高

トマトたっぷりなんであっさりな感じの
ナポリタンですとまと


28894.jpg
塩コショウだけのプレーンオムレツ

形が少々アレなんもケチャップ味
かぶってるのも気にしない  笑 


28898.jpg
野菜サラダサラダ

レタス・きゅうり・カイワレ・パプリカ
コーンのサラダ


28900.jpg
市販のキノコポタージュきのこの山


28902.jpg
バタートーストトースト


28904.jpg
私は粉チーズたっぷりで食べました^^


昨夜は遅くなったし
私一人やしって事で
デパ地下でお弁当買って来ましたこちら

28906.jpg


夜遅く食べるにはボリュームたっぷり
過ぎやったけど…

28908.jpg
ひじきやおじゃこにおしたしとかは体に良いし
嬉しいお弁当でした^^


歯磨きガム堪能中のチップですガム
28910.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:09  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(25)

2009.09.29 (Tue)

おじゃこ×おじゃこde朝ごはん

朝ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


曇り~な奈良県です曇2

みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


今日はエクササイズのスペシャルレッスンの日で
夕方から大阪に行くのにちょうどその頃雨降りそう
ですあせ 

スペシャルレッスンって
普段の姿勢や歩き方や自分でリンパの流し方
等々のレッスンらしく運動ないから通い始めて
初めてのレッスンやし楽しみやわあげあげぇ


28872.jpg
ごはん♪メニュー
・ダシ巻き玉子
・しろ菜の炊いたん
・焼き鮭
・いつもの永源寺の里のお豆腐ハンバーグ
・じゃこおろし
・海苔
・お味噌汁
・じゃこ飯


28876.jpg
ダシ巻き玉子アップロードファイル

おにぎりの時は甘いのが好きやけど
ごはんの時はおダシったっぷりのが好きかも^^


28874.jpg
焼き塩鮭しゃけ

焼き過ぎました><

ダンナ君には大サービスでもっと焼き過ぎ
たんをどーぞです ↑   笑


28879.jpg
じゃこおろしだいこん


28878.jpg
朝ごはんの定番 海苔のり



28880.jpg
じゃこ飯

山椒の風味のおじゃこと大葉の
組み合わせ あっさりで美味しいです^^


28882.jpg
お味噌汁お味噌汁

玉ねぎとサツマイモの組み合わせが
大好きでついつい出番が多いです^^


28884.jpg
プチトマトトマト

地場産で形は様々ですが
甘くって美味しいのでそのまんまで
デザート代わりに^^


サンドイッチだけの朝ごはんの日も↓
28886.jpg
レタス・ハム・厚焼き卵・たっぷりトマトで
ケチャップ味の大好き~な組み合わせの
サンドイッチですサンドイッチ




土の上で遊ぶのが大好きなチップなんで
ご機嫌↓ですが…
この後土掘りしだして帰る頃には泥まみれチップ
が完成してました汗
28890.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:02  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2009.09.28 (Mon)

たらこdeおにぎり☆お気に入りイタリアンランチ

朝ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


何だか…
今日も蒸し暑い奈良県ですあせ


みなさま~


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


28840.jpg
おにぎりメニュー
・ほうれん草のバター炒めとウインナー
・サラダと玉子焼き
・キクラゲの天ぷら
・おにぎり
・おうどん



28846.jpg
ほうれん草のバター炒めほうれん草
と、ウインナーウインナー


28844.jpg
レタス・水菜・パプリカのサラダパプリカ
と、ちょっとだけ甘い玉子焼きアップロードファイル


28842.jpg
きくらげの天ぷら


28848.jpg
たらこdeおにぎりと

左の3つは真ん中におかかを^^

28850.jpg
お塩のおにぎりとちょっとだけ甘い玉子焼き
は大好きコンビです^^

おうどんは夜勤明けのダンナ君だけ↑うどん



良く行くお気に入りイタリアンのお店はこちら

大阪市中央区にある『なんばこめじるし』の中の

バールオステリアピザグラスワイン[白]

28852.jpg
最初に出てくる冷たく冷やされたサラダと
熱々スープ^^


28854.jpg
ツナと水菜のクリームパスタ


28856.jpg
ハンバーグ

ハンバーグの下にもジャガイモやナス等々
付け合わせのお野菜がいっぱい隠れてます^^

パンかごはんかも選べるので、いつも友達と
両方選んで分け分け

したことはないですが
パンもごはんもおかわりOKです

28858.jpg
この日のデザートはガトーショコラチョコレートケーキ

に選べるドリンクがついて1500円の
美味しくってお得ランチやわグー



要求吠えには無視って分かってるんやけど…

チップは手でテーブルや私を叩いて訴えたり
なぜか?↓なポーズでワンワン『こっち来て』を要求
行ってもたいてい何にもなくって   笑

これもチップにとっては大切なコミュニケーションの一つ
なのかな?

ってついつい…  要求吠えにつきあってますあせ
28860.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:14  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(21)

2009.09.27 (Sun)

鯖deバッテラと焼き鯖寿司☆ノニジュース

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


ここ最近毎日暑い奈良県ですアップロードファイル


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


朝からベランダ側の窓からは
秋祭りのだんじりの鳴り物の練習の音がおんぷ

それが終わったら今度はセミの大合唱が
始まりました


秋祭り本番の頃には涼しくなってて
欲しいな~あせ


28812.jpg
絵文字名を入力してくださいメニュー 
・鶏のから揚げ
・スパゲティサラダ
・ほうれん草の白和え
・ドイツ豆のおしたし
・鯖deバッテラと焼き鯖寿司
・握り寿司
・大貝の焼いたん
・おすまし


28814.jpg
骨付きチキンのから揚げチキン

粗引きの塩・コショウで味付けして
ポリ袋に入れたら片栗粉も一緒に
入れて空気入れて膨らませたら
口を手でしっかり持ってシャカシャカ
して油で揚げます

スダチ絞って食べました^^



28816.jpg
スパゲティサラダマヨネーズ

いつもは色々具を入れたりしますが
昨夜はプレーン(パスタだけ)で!

レタス・きゅうり・プチトマトにゆで卵もねたまご


28818.jpg
ほうれん草の白和えほうれん草

人参・シメジも入れました^^



28820.jpg
ドイツ豆のおしたし


28822.jpg
鯖deバッテラと焼き鯖寿司

新鮮な鯖があったんで3枚におろして

前日からお塩・お酢に漬け込んで


28824.jpg
半身は焼き鯖寿司に


28826.jpg
もー半分はバッテラに!!

バッテラに乗ってる昆布はとろろ昆布
で代用です^^


28828.jpg
握り寿司

サーモン・うなぎ・中トロ


28830.jpg
うなぎは甘ダレと山椒で^^


28832.jpg
大貝の焼いたん

お醤油少々だけの味付けでしょうゆ


私が最近ハマってるのは阪神百貨店の
沖縄物産展で出会った↓
28836.jpg
北斗 晶さんブログでも話題になってるらしいですが

タブレットより濃縮タイプのが効果
あるそーです^^


28838.jpg
物産展に出品されてた沖縄長生薬草本社さん

偶然にも沖縄で共通の知人がいることが判明し
その方の飼われてる有名おまわりさん犬の話題
で盛り上がりました

味はアルコールのない赤ワインに
お醤油足した  まさにそのまんまのお味

『美容にも健康にも良い』って聞けば!!!
私、絶対飛びつく魅力のキーワードです^^



お外がお祭りの練習やセミの声で騒がしくっても
ゆっくり静かにお昼寝出来るのはチップ特権でしょマルチーズ5
28834.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:24  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2009.09.26 (Sat)

サンドイッチde朝ごはん

朝ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


またまた朝ごはんです^^
28794.jpg
食パンメニュー
・サンドイッチ
・ホットサンド
・きのこスープ
・サラダ
・ヨーグルト
・巨峰
・コーヒー
・トマトジュース


28796.jpg
サンドイッチサンドイッチ


28800.jpg
レタスとツナにレンジで柔らかくしてつぶした
ジャガイモとみじん切りにしてお水にさらして
おいた玉ねぎをマヨで混ぜたんをサンド^^


28804.jpg
レタス・玉子・トマトにケチャップの
大好きコンビのサンドイッチ^^


28798.jpg
これは前の日に少し残った 玉子×ハム
キャベツ×カツのサンドイッチを少し温めて
トースターで焦んがりホットサンドにクラブサンド


28806.jpg
レタスとハムと水菜とパプリカのサラダレタス

上に乗っけてるのは夏に余った
お素麺をパリパリに素揚げしたんですそうめん


今日のお弁当
28808.jpg
ごはんにしじみの佃煮・梅干し
ゆかりと白ゴマパラパラ

おかずは
玉子焼き・サーモン塩焼き・野菜炒め
一口ステーキ・ウインナー


チップはおもちゃ箱ごそごそ物色!!!
歯磨きガムを隠してたよーですガム
28810.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:29  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2009.09.25 (Fri)

和食de朝ごはん

朝ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


今日は夏に逆戻り?
って思うくらい暑い奈良県でした汗


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


許可を取っていないのでリンクはしませんが
お気に入りブログだった大好きなワンちゃんが
お空に昇った事を知り昨夜は悲しくて…
何倍も悲しいはずの飼い主様にお悔やみの言葉
をかけないといけないのに…

ただただ泣きまくってしまいました

反省です滝泣

そのワンちゃんは途中からそのご家族に迎えられた
そーですが大切にされて推定17歳?とか


お空でいつまでも元気に走り回ってね
って祈ってますjumee☆wing1p





28770.jpg
ごはん♪メニュー
・干物の焼いたん
・小松菜のおしたし
・じゃこおろし
・目玉焼き
・海苔
・お味噌汁
・プチトマト
・巨峰

28772.jpg
干物はホッケとめざし

めざしは頭からガブっとホネ2


28774.jpg
小松菜のおしたし小松菜


28776.jpg
じゃこおろしだいこん


28778.jpg
目玉焼きさとと-目玉焼き


28780.jpg
海苔のり


28782.jpg
↑半熟の目玉焼きと海苔があったら
熱々ごはんに乗っけて食べるんが大好きです^^


28784.jpg
お味噌汁お味噌汁

この日の具は白菜・うす揚げ・サツマイモ^^


28786.jpg
甘~いプチトマトトマト


28788.jpg
巨峰ぶどう

お弁当弁当
28790.jpg
ゆかりごはんに
玉子焼き・鰆の味噌漬け・ウインナー
肉じゃがとエビカツ 

昨夜はダンナの実家でみんなでお鍋やったんですが
やっぱり写真撮れへんかったんで…
チップをパチリデジカメ
28792.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:27  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2009.09.24 (Thu)

いっぱいきのこde豆腐あんかけ

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


秋晴れの奈良県ですさとと-太陽


みなさま~


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ

献立に迷いに迷って><

あり合わせで居酒屋開店ですビールと枝豆

28740.jpg
さとと-居酒屋メニュー
・枝豆
・肉じゃが
・かつおのたたき
・さといもの炊いたん
・イカフライ
・いっぱいきのこde豆腐あんかけ
・野菜サラダ


28742.jpg
肉じゃがじゃがいもたまねぎ


28744.jpg
かつおのたたき

28746.jpg
いつものタレは

ポン酢・麺つゆ半々でおろし生姜におろしにんにく
たっぷりのすりゴマで最高


28745.jpg
たっぷりタレかけて^^


28748.jpg
さといもとイカの炊いたん

仲良しブログの杏大ままちゃんブログ
美味しそうな里芋の煮物を見て^^

すぐに里芋買ってきたんやけど…
牛蒡なんかの灰汁は平気なのに
里芋だけ直接むくと手が痛痒くなって
めっちゃ苦手><

ビニール手袋してむきましたため息


28750.jpg
イカフライイカ

タルタルとソースで^^


28752.jpg
いっぱいきのこde豆腐あんかけ

これも杏大ままちゃんブログのんちょっと真似っこ^^


お豆腐はキッチンペーパーに巻いて
レンジで温めて
その間に小鍋でえのき・しめじ・エリンギを
酒蒸しして、お好みの麺つゆ等で沸騰したら
水溶き片栗粉でとろみをつけて
お皿にお豆腐と↑あんをかけたら出来上がり最高


28754.jpg
たっぷりのあんでエリンギ



28756.jpg
野菜サラダサラダ

レタスに大根とかいわれとパプリカ
におじゃこのサラダ^^


チップもそろそろお気に入り~の
毛布に包まる時期になりましたマルチーズ4
28758.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

めっちゃ下がってるんです涙
お手数ですがアップロードファイル



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:17  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

2009.09.23 (Wed)

ビフライスdeお昼ごはん

お昼ごはんで~すアップロードファイル


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


連休最終日

今にも雨降りそうな曇りの奈良県です曇2


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ

シルバー連休
楽しいお出かけでしたか?

家はダンナ君の仕事が全くカレンダーと
関係ないので…

近所で暮らす両方のお婆ちゃん家巡り~のみ

ホンマにシルバーな日々でした^^



28720.jpg
オムライスメニュー
・ビフライス
・野菜サラダ
・プチトマト
・コンソメトマトスープ
・巨峰


28722.jpg
ビフライスオムライス


鶏肉が無かったのに…
どーしても食べたくなったケチャップ味トマトケチャップ

冷凍庫にあった牛肉と玉ねぎで
ビフライスに^^


28724.jpg
野菜サラダパプリカ


あり合わせでレタス・水菜・パプリカ
のサラダ^^


28726.jpg
コンソメトマトスープ

キャベツ・玉ねぎ・人参・ウインナーに
プチトマトをいっぱい入れてコンソメ少々
で出来上がり^^


28728.jpg
伊賀の地場産野菜売り場で持って来た
ばかりの農家のお爺ちゃんがおススメして
くれはった巨峰さとと-ぶどう

甘くって美味しい秋の味覚です^^


28730.jpg
今朝起きるなりカーテンに絡まって
遊んでました

この遊び?の魅力は分からへんけど
お気に入りのよーです   笑


28732.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

めっちゃ下がってるんです涙
お手数ですがアップロードファイル

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:41  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2009.09.22 (Tue)

秋鮭deホイル焼き

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


シルバー連休も後1日ですね


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


今日は義父・母と年下の義兄と私&チップで
一日遅れの敬老の日って事でお婆ちゃん家に
お出かけでしたプレゼント

食事にも行ったけど…
やっぱし写真はjumee☆camera1bはなんとなく
撮れへんかったです汗



28702.jpg
ステーキメニュー
・枝豆
・ほうれん草のおしたし
・ししとうの焼きびたし
・秋鮭deホイル焼き
・一口ステーキ
・野菜サラダ


28704.jpg
枝豆えだまめ


28706.jpg
ほうれん草のおしたしほうれん草


28708.jpg
秋鮭deホイル焼き鮭

玉ねぎ・ピーマン・エリンギ等のお野菜を
並べてスプレーに入れた料理酒をまんべんなく
シューとスプレー
上に乗せた鮭も同じくシューとスプレーしたら
全体的に軽く塩・コショウ
マヨネーズに中味噌を混ぜたソールを作って
鮭にぬってホイルを閉じてグリルで焼きます

出来上がったら少しホイルを開けて焼き目が
ついたら出来上がりで~す最高


28710.jpg
一口ステーキステーキ

一人づつ盛り付けるのが面倒やったんで
ステーキを一口位に切って一つのお皿に
盛り付けですあせ


28712.jpg
野菜サラダトマト

レタスにトマト・ツナ・カイワレに
オリーブオイル+レモン果汁+粗引き塩コショウ
のシンプルなドレッシングのサラダに^^



今日は大好きな義父母やお婆ちゃんに
いっぱい遊んでもらって大喜び~のチップでした
28714.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:56  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2009.09.21 (Mon)

じゃこ山椒と大葉deあっさりじゃこ飯

朝ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート



お天気悪くなるのかな!?


連休の真ん中
曇りな奈良県です曇2


みなさま~


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


チップを病院に預けてから

まずは伊賀市でお気に入りのランチへ↓
28662.jpg
和食  弁慶

毎回、定食も色々あってメニューを前に悩むん
ですが…

結局はいつものこちら
28660.jpg
日替わり定食    

このボリュームで735円ですキラキラ 黄色

演歌が流れる超和風でステキな店内^^

わんこOKのお店ではないので
トリミングで預かって貰う時のみランチです


28664.jpg
たっぷりの野菜サラダにスパサラキャベツ


28665.jpg
衣が薄くって好きなタイプのとんかつです^^

ここのお店はすべて手作りにこだわって
はるんで美味しくって大好きです


28666.jpg
塩サバと玉子焼きアップロードファイル


28668.jpg
たこの酢の物さとと-タコ


チップお迎えまでまだまだ時間があるから
スーパー銭湯でゆっくり~温泉
28670.jpg


28672.jpg
私は岩盤浴も^^

連休前やったから貸し切り状態で
ゆっくり入れましたあげあげぇ


温泉の後はお約束!?
28674.jpg
冷たい牛乳 美味しかったです牛乳


スーパー銭湯の敷地内に
28676.jpg
伊賀市の地場野菜等々のお店を発見!!!


28678.jpg
安いし新鮮やしこんなお店って大好きやわ^^


それでもまだお迎えまで1時間ほど
時間があったんでスーパーへ寄り道したら↓
28680.jpg
伊勢の煮干し^^

バーミックスでふりかけにしたら
チップも大好きやし
お味噌汁のおダシにしたら美味しいし

海のない奈良のスーパーではこんなん
売ってないからうれしい買い物です^^


ではでは  いつもの朝ごはん↓
28682.jpg
ごはん♪メニュー
・さわらの味噌漬け
・ダシ巻き玉子
・ウインナー
・きゅうりの酢の物
・サラダ
・じゃこ飯
・ちょこっとお蕎麦
・梨


28684.jpg
さわらの味噌漬け

28686.jpg
ダシ巻き玉子アップロードファイル


28688.jpg
ウインナーウインナー


28690.jpg
きゅうりの酢の物きゅうり


28692.jpg
野菜サラダレタスとまと


28694.jpg
じゃこ山椒と大葉deあっさりじゃこ飯^^


28696.jpg
ちょこっとお蕎麦

朝ごはんやけど…
勤務明けの帰宅がお昼近かったんで
お昼と兼用の朝ごはんでした^^


28698.jpg
梨


まだしばらくチップの病院通いが続きます
28700.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:31  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2009.09.20 (Sun)

テイクアウトdeお寿司とサラダ

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


連休2日目 
秋晴れが続いてますね紅葉したモミジバフウの葉03(暗い背景用) †SbWebs†


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ




家はカレンダー通りの仕事じゃないので
いつもの平日と全く変わりなく過ごしてます^^


金曜日
チップの病院の帰り
遅くなったし…
疲れたし…

帰りに買ってきた物で済ませましたこちら
28640.jpg
絵文字名を入力してくださいメニュー
・ほうれん草のおしたし
・プチトマト
・にぎり
・太巻き
・エビマヨ巻き
・海藻サラダ
・おすまし


28650.jpg
ほうれん草としめじで作り置き
してあったおしたしほうれん草

28648.jpg
プチトマトトマト


28642.jpg
握り寿司軍艦巻き


28644.jpg
太巻き寿司


28646.jpg
好きなんだけ食べよう~って思ったら ↑^^


28652.jpg
お寿司と一緒に買ってきた海藻サラダワカメ


28654.jpg
簡単にとろろ昆布のおすましで^^


28656.jpg
お寿司の時は濃いめの緑茶が
美味しいですよね~お茶


チップは洗濯物が大好きで取り込むと
必ず乗っかってしまいますあせ
28658.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

19:02  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2009.09.18 (Fri)

お家de焼き肉

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


昨日行ってきました~ドライブ

チップのホームドクター病院
奈良の山道を名阪国道針ICまでワープして
遥々~伊賀上野の南動物病院

診察+トリミングもあったんでお昼過ぎに
病院に預けてから連絡もらってお迎えに
行ったんが18時過ぎ

遅い帰宅になり疲れて
PCタイムも途中でダウンあせ

今日のUPになりました


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


昨日の詳細は明日にでもUP予定です^^

水曜日ダンナ君の実家で
みんな集まってワイワイ焼き肉あげあげぇ
28430.jpg
が写真は↑↓だけあせ


28433.jpg



なんでまだUPしてなかった
お家de焼き肉を^^


28600.jpg
これ☆
お水入れて脂落ちるタイプの
ホットプレートではなくカセットコンロで
お手軽に使える~しかも石焼きタイプ

仲良しブログのいもねりさんが使ってはって
ずっと探してたんですピカピカ

28601.jpg
ごはん♪メニュー
・もやしのナムル
・小松菜のナムル
・野菜サラダ
・焼き肉


28616.jpg
もやしナムル

28614.jpg
小松菜ナムル


ナムルはどちらも塩ゆでして
お塩・ごま油に塩っぱさは茹で汁
で調整するだけの簡単レシピです^^


28632.jpg
たっぷりのレタスサラダレタス


28603.jpg
キャベツにピーマンと
ウインナーもねウインナー


28604.jpg
ナス・トウモロコシ・かぼちゃ・鳴門金時
にエリンギも!!!


28606.jpg
生レバー  


28608.jpg
ミノ


28610.jpg
イカと海老



28612.jpg
お肉


28620.jpg
脂が落ちるし焼きあがるん
早いわ~!!!


28622.jpg
ウインナーはやっぱり大好きな
ケチャップ味でトマトケチャップ


28624.jpg
大好きなイカ焼きイカ


28626.jpg
お醤油・マヨ・七味で食べるんが好き^^


28628.jpg
海老はあっさりお塩で食べましたアップロードファイル


28630.jpg
お肉は大葉や↑レタスで巻きながら^^


昨夜帰宅後のチップです
トリミングでやっとスッキリです!!!
28634.jpg
チップも疲れたよーで歯磨きガム手に持ったまま
寝てました   笑

難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:32  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2009.09.17 (Thu)

カルシュームいっぱいde朝ごはん

朝ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


今日はお昼からお出かけ
してたんですっかり更新が遅くなりました汗


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


28402.jpg
ごはん♪メニュー
・はんぺんの明太マヨ焼き
・ダシ巻き玉子
・めざし
・じゃこおろし
・ちりめん山椒
・栗おこわ風
・野菜サラダ
・お味噌汁

28404.jpg
はんぺんの明太マヨ焼きmayone-zu

市販のはんぺんにやまやの明太子マヨネーズ
を絡めて焼くだけの簡単メニュー^^


28406.jpg
ダシ巻き玉子たまごやき

おダシたっぷりで^^


28408.jpg
じゃこおろしだいこん

定番のじゃこおろしもこの時期は
お醤油少々に大好きなスダチたっぷり
で食べれるのがうれしいです^^


28407.jpg
ちりめん山椒


なんかおじゃこばっか食べてますね汗

めざしも骨ごとバリバリでカルシウム
摂取って事で苦笑い


28409.jpg
野菜サラダレタス

ハム・レタス・トマトのあり合わせサラダ^^


28410.jpg
栗おこわ風

昨夜はダンナ君の実家で夕ごはん
やったんでこれは前々日の残り物ごはんで栗


28412.jpg
お味噌汁おみそしる♪

白菜とお揚げさんのシンプルなお味噌汁
です^^


一人ごはんの時は↓
28338.jpg
朝昼兼用でピザトーストで済ますこともピザ

単品+青汁のパターンが多いです


アトピーか?
一過性の皮膚炎?
で、最近通院しながらお薬で様子見る毎日
やったんでバリカンを直接当てるトリミングが
避けた方が良いかも?って思ってたら
伸び伸びボッサボッサに  汗
28414.jpg
明日、病院でのトリミングの予約が取れたんで
診察も一緒にしてもらってスッキリしてきます^^

難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:44  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(33)

2009.09.16 (Wed)

おネギと生姜たっぷりdeあんかけ温奴

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


なんか雲行き怪しいお天気です雲


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ

夕方からチップも一緒にお出かけするから
お天気がちょっと心配やわふぅ



28380.jpg
ご飯メニュー
・肉じゃが
・さんまの塩焼き
・酢の物
・小松菜のおしたし
・ツナ×トマトのサラダ
・おネギと生姜たっぷりdeあんかけ温奴
・栗おこわ風


28382.jpg
肉じゃがじゃがいもたまねぎ


お皿に取り分けて↓
28384.jpg
なんか久々~に作ったような気が^^;


28386.jpg
秋刀魚の塩焼きさんま

大根おろしとスダチたっぷりで食べるのが
大好きです^^


28388.jpg
きゅうりの酢の物きゅうり

ワカメ・おじゃこに中途半端に残ってたイカ
をボイルして大葉とたっぷりのすり胡麻で^^



28390.jpg
小松菜のおしたし小松菜

前日のお鍋の残りのしめじも
一緒に^^


28392.jpg
ツナ×トマトのサラダツナ缶×とまと


ツナのオイルは熱湯をかけて
落として

オリーブオイル・お塩・粗引きコショウに
たっぷりのレモン果汁のあっさりドレッシングで
食べましたさとと-レモン



28394.jpg
おネギと生姜たっぷりdeあんかけ温奴とうふ

思いつきで作った簡単レシピです^^

レンジでお豆腐温めて
その間にお鍋でおダシ(お好みの麺つゆでOK)
を温めたら水溶き片栗粉でとろみをつけて

器に↑のお豆腐とあんを入れたらとろろ昆布と
体を温めるのに良いと言われるおネギとおろし生姜を
たっぷり乗っけたら出来上がり最高


28396.jpg
七味をかけて食べたんですが
お好みで柚子胡椒でも美味しいかもです^^

28397.jpg
最近気に入ってるお醤油しょうゆ
北海道の最東端歯舞漁港の昆布醤油です^^
お昆布の産地だけあってしっかり風味が効いてて
少し甘味を足すと麺つゆ代わりとしても使えます絵文字名を入力してください


28398.jpg
栗おこわ風栗

お米ともち米半々でおこわ風に^^


お出かけ大好きチップですマルチーズ6
28400.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

※印楽しみにしてるお友達ブログやお気に入りブログ
へのコメや応援は今日帰って来てからお伺いしま~す(*^^)v

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:42  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

2009.09.15 (Tue)

大貝のおダシdeキムチ鍋

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


雨降りな奈良県です雨


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


『秋バテ』や予備軍かな~?って方
結構多いみたいですね

冷えや倦怠感に肩こり等々…

私も最近までエアコン使ってたんで
しっかり秋バテ予備軍かもあせ

ってこ事で昨日は岩盤浴でたっぷり汗かいて
きました^^

で、遅くなってお鍋↓やったんですけどね

食べ物で体内温めるのも良いそーなんであげあげぇ


28362.jpg
鍋メニュー
・お通し   3品
・大貝の焼いたん
・キムチ鍋



28364.jpg
お通しのうちの一品は
萬坊のいかしゅうまい

そのまんま温めても美味しいですが
揚げて食べるのも美味しいです^^

それ以外はいつものもずく酢と
ししとうの焼いたんししとう

ししとうの焼いたんに最近お気に入りの
調味料味の素の新発売こぶうま少々と
おかかに麺つゆを少しかけた簡単な一品^^


28366.jpg
大貝の焼いたん貝

お酒とお醤油ほんの少しでおダシまで
美味しい~絵文字名を入力してください

今日のお鍋は↓ 
28368.jpg
白菜・しめじ・ニラ・えのき等々の
お野菜と豚肉・海老・うす揚げ・平てん
大貝・海老・シュウマイでキムチ鍋キムチ


28370.jpg
出来上がり^^

キムチ鍋って寒くなってきたら大活躍
してくれるお鍋ですよね最高

28372.jpg
あっお豆腐も入れましたとうふ


28374.jpg
大貝 全部焼こうか迷ったけど少し取っておいて
お鍋に入れたら良いおダシが出て正解でした^^

いつもはすり胡麻たっぷり入れるのに
今シーズン初やからか?
すっかり忘れてました><


今日のお弁当は↓
28376.jpg
焼き豚と海老で焼き飯に弁当

ホンマは昨夜炊飯器の
タイマー入れ忘れてて焦りましたがあせ

冷凍してあったご飯に助けられましたごはん♪

玉子・白ネギ・おじゃこ・平てん等々
おり合わせの具材の焼飯ですフライパン

おかずもナスの炊いたんと
冷凍してあったから揚げ
昨夜の残り食材の豚肉で同じく
ししとうにぐるぐる巻きつけ焼いたんで^^


少し前までは泥んこチップもシャンプー付きの
ランやったら洗ってから帰れましたが…

寒くなってきたからもー無理
28378.jpg
秋冬用泥んこチップ対策考えなくては≡3

難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:41  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(27)

2009.09.14 (Mon)

おにぎりdeランチ☆老舗洋食屋さんdeランチ

お昼ごはんで~すアップロードファイル


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート

秋晴れな奈良県です黄葉したイチョウの葉02(暗い背景用) †SbWebs†


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


朝の情報番組によると
この時期夏バテじゃなく秋バテになる
事が多いとか!?

気付かないうちに夏のエアコン疲れが
出るそうであせ
しっかり体温めるのが良いそーですにこにこ



28344.jpg
おにぎりメニュー
・玉子焼き
永源寺の里の豆腐ハンバーグ
・いんげんの胡麻和え<残り物>
・ちりめん山椒
・サラダ
・おにぎり
・お味噌汁


28348.jpg
玉子焼きたまごやき

おにぎりの時はちょっと甘いのが
好きです^^


28346.jpg
野菜サラダサラダ

レタスレタス大根だいこんプチトマトトマトのサラダ


28350.jpg
海苔巻きおのぎりと
鮭フレークの混ぜ込みおにぎり


28352.jpg
お味噌汁おみそしる♪

具は玉ねぎ・しめじ・白菜・サツマイモ
お野菜たっぷりで^^


6月後半位やったかな!?
3度目のリベンジでやっと行けたランチはこちら
28354.jpg
大阪ではあまりにも有名な洋食の老舗

グリル しき浪

一度目は定休日で
二度目は臨時休業やったかな…

それぞれ別のお店に変更して
やっと行けたお店です^^

28356.jpg
私も友達もお店のおススメAランチをハンバーグ


28358.jpg
ランチタイムはひっきりなしにお客さん
入って来てすぐに満席に!!!

評判通り美味しいお店でした^^


チップのお友達  ボーダーコリーのトビー肉球
28360.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:09  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2009.09.13 (Sun)

薄切り豚de豚さんコロッケ  発見☆栗専用包丁

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート




秋晴れ~の奈良県です紅葉


みなさま~

おはようございます
こんばんわ
こんにちわ

いつも仲良くしてもらってる
いもねりさんブログでサックサクに揚がった
美味しそうな一口カツ見て作っちゃいました^^


28308.jpg
ごはんメニュー
・ナスの炊いたん
・いんげんの胡麻和え
・パンプキンサラダ
・あさりの酒蒸し
・茹で栗
・鯛の塩焼き
・豚さんコロッケ
・お味噌汁
・野菜サラダ


28310.jpg
ナスの炊いたんュX、l

干しエビのダシで炊くと美味しい
ですよね~



28312.jpg
いんげんの胡麻和えインゲン

たっぷりの白すりごまで^^



28316.jpg
パンプキンサラダかぼちゃ

細長いプチトマト
フルーツトマトみたいで美味しかったなぁ~


28314.jpg
あさりの酒蒸しアサリ



28318.jpg
茹で栗栗


100均でこんなの発見しました↓
28320.jpg
栗専用の包丁ですキラン

栗  特に栗ご飯に入れる生栗って
少しでもむきやすくする為に熱湯に
漬けてみたりするけど…
むきにくいですよね汗


今回は茹で栗でですが↓
28322.jpg
渋皮共々 処理しやすかったです最高


28324.jpg
鯛の塩焼きたい


28330.jpg
豚さんコロッケ

いもねりさんブログで見かけたような
一口カツにしたかったけど…
昨日の奈良は夜まで土砂降りの
大雨でjumee☆RainySeason2a


買い物に行くの諦めて冷凍庫にあった
薄切りの豚肉de豚さんコロッケに^^

28328.jpg
薄切りの豚肉を一口大にクルクル重ねて
塩コショウ スプレーに入れた料理酒で
お酒をふりかけて小麦粉・とき卵・パン粉
をつけて

28332.jpg
とんかつソース・ケチャップ・辛子少々で^^


28334.jpg
豚さんコロッケってネーミングは私が子供の頃からで
何でこの名前になったかは
今となっては?です


28336.jpg
お味噌汁お味噌汁

具は大根・しめじ・水菜とお野菜ばっかのお味噌汁



28326.jpg
野菜サラダサラダ

レタス・水菜・パプリカ・黄色いプチトマト


お外で遊ぶの大好きチップなんで
良くドックランに行くんですが
28340.jpg
帰る頃には車に乗れない位の泥んこに仕上がってます jumee☆surprise8

難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:48  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2009.09.12 (Sat)

栗ご飯deお弁当

お弁当で~すおべんと




ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すごい大雨な奈良県ですあめ


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


やっと秋の味覚の一つ
栗ご飯作りました最高



28282.jpg
今年初の栗ご飯栗

ダンナ君の仕事の都合で
お弁当になりました^^


28283.jpg
おかずは

・カニカマ入り玉子焼き  マヨ風味味で
・塩鮭の焼いたん
・ピーマン×牛肉の甘辛炒め
・から揚げ
・しろ菜の炊いたん

残り物率多いです笑


28284.jpg
この日もおかずは
あんまり変わり映えなしであせ


28286.jpg
栗ご飯は少しだけもち米混ぜて
お酒・お塩にみりん少々で照りがつく
ように炊いてます^^


ついでに違う日のお弁当もこちら
28288.jpg
おかずは

・ダシ巻き玉子
・塩サバ
・鶏肉の照り焼き
・ほうれん草のおしたし
・鯛の子の炊いたん


28290.jpg
おかずは

・玉子焼き
・鯖の煮つけ
・餃子
・牛肉×野菜炒め
・うーんと何やろ???

かやくご飯のお弁当です^^


28292.jpg
おかずは

・かぼちゃの炊いたん
・ウインナーカレー味炒め
・塩鮭
・ほうれん草のおしたし
・から揚げ
・玉子焼き


なんか今日はお弁当シリーズに
なっちゃいました^^

最近の私の一人ご飯もこちら
28294.jpg
・鰆の味噌漬け
・玉子かけご飯
・かまぼこ
・海苔

なんか朝ごはんみたいでしょ~   笑

夕ごはんに食べたい物集めたらこんなんに!!

28296.jpg
さわらの味噌漬け

大好物なんです^^

28298.jpg
どーしても最近新発売された↑で
玉子かけごはん食べたかったんです^^


28300.jpg
お醤油少~したらしてしょうゆ


この日は大好きなケチャップ味気分で↓
28302.jpg
オムライスオムライス

28304.jpg
鶏肉なかったんで
牛肉と玉ねぎでビフライスにトマトケチャップ


小さいヨーキーのあんもと
28306.jpg
特大マルの凸凹コンビで仲良く散らかし放題です汗

難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:35  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.09.11 (Fri)

お一人様de定食風夕ごはん^^

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


昨日の奈良県は15~6℃と涼しかったのに…
今日は少し蒸し暑いな~って思ったら26~7℃

気温の差が激しいと何だか体がだるいような~


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ

季節の変わり目体調など崩されませんよう
くれぐれも気をつけて下さいね♡


ここ数日仕事の都合でダンナ君の帰りが
めちゃ遅く…

そんなん待ってられへんから

お一人様de定食風夕ごはんが定番に↓


28252.jpg
やきそばおむそば定食のメニュー
・おにぎり
・白菜とさつま揚げの炊いたん
・いんげんの胡麻和え
・もずく酢
・野菜サラダ
・おむそば
・豚汁

28254.jpg
おにぎりおにぎり

シンプルに海苔巻きとゆかり^^



28258.jpg
白菜とさつま揚げの炊いたん野菜



28256.jpg
いんげんの胡麻和えインゲン



28262.jpg
野菜サラダサラダ

レタス・千切りキャベツにパプリカ
黄色プチトマトとハムのサラダ^^


28260.jpg
おむそばやきそば

薄焼き玉子で焼きそばをくるっと^^



28264.jpg
豚汁おみそしる♪


具はあり合わせで
玉ねぎ・しめじ・豆腐・人参・大根
に豚肉等々~^^



28266.jpg
チキンから揚げ定食のメニュー
・かぼちゃサラダ
・プチトマト
・野菜サラダ
・キンキの一夜干し
・から揚げ
・たぬきそば
・ご飯


28268.jpg
かぼちゃサラダさとと-かぼちゃ

レンジで柔らかくしたかぼちゃを
潰して
ゆで卵・ベーコン・きゅうりを入れて
塩コショウ・マヨネーズで味を調えたら
出来上がり最高

トッピングにアーモンドもね^^


28270.jpg
いっぱい買ってきたプチトマトトマト


28276.jpg
野菜サラダパプリカ

この日のサラダはサラダ菜にパプリカ
水菜と大根でだいこん



28272.jpg
キンキの一夜干し骨

味見したら身がふっくらで美味しかったです^^


28274.jpg
鶏肉のから揚げチキン

生姜・にんにく・お醤油・お酒・みりん
に漬け込み下味をつけとき玉子と片栗粉
の生地でカラッと揚げました^^


28278.jpg
たぬきそばそば

かまぼこ・天かす・とろろ昆布
ミツバのみじん切りに

甘~く炊いたお揚げさん油揚げ

お揚げさんは一気にいっぱい炊いて
個別冷凍しておくといつでも食べれて
便利です^^



チップはね お耳が聞こえへんから
28280.jpg
嗅覚と目で見えるのがすべてやから
私の姿が見えなくなったり用事がある時
そばに来てほしい時等々  ワンワン吠えます

ホンマはワンコの要求吠えは無視しやなあかん
って分かってるんですが  ついつい絵文字名を入力してください

難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:44  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(27)

2009.09.10 (Thu)

ハインツdeパスタとグラタン

お昼ごはんで~すアップロードファイル



ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックでポチっとして
頂けたら励みになります。
宜しくお願い致しますハート



ここ最近めっきり肌寒くなって
来た奈良県です鹿01


すっかり秋の気配ですね紅葉


みなさま~


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


28227.jpg
これ買い置きしておくと
忙しい時とっても便利なお昼ごはん
になりました^^


28226.jpg
食パンメニュー
・サラダ
・トースト
・クリームパスタ


28228.jpg
野菜サラダサラダ

ゆで卵とハムのっけてちょっと
ボリュームUPかな^^


28230.jpg
バタートーストトースト


28234.jpg
クリームパスタほうれん草


玉ねぎ・鶏肉・ベーコン・しめじ・ほうれん草
等々あり合わせの具をオリーブオイルで炒めて
軽く塩コショウして↑ハインツのホワイトソースを
牛乳で少し伸ばして茹でたパスタと絡めただけの
簡単パスタ最高




28236.jpg
グラタンメニュー
・サラダ
・スープ
・サンドイッチ
・グラタン
・ヨーグルト


28238.jpg
野菜サラダパプリカ

2種類のレタス・キャベツ・パプリカ・黄色プチトマト
のサラダ^^


28240.jpg
市販のポタージュスープ


28242.jpg
6枚切りの食パンでホットサンドにサンドイッチ


28244.jpg
レタス・トマト・玉子・ベーコンにトマトケチャップマヨネーズ
の大好きな組み合わせのサンドです^^


28246.jpg
グラタングラタン

↑余ったパスタソースにマカロニと
ゆがいたジャガイモをプラスして
とろけるチーズとパン粉乗っけて
トースターへ!!!

焦げ目がついたら出来上がり^^


28248.jpg
クリームトロトロ~のグラタン
大好きですあげあげぇ


お薬の影響なのかな?
お気に入りのおもちゃ箱でじぃ~としてる
時間が多いチップですマルチーズ3
28250.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングですが下がってます涙
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致しますjumee☆beg1L


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:18  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2009.09.09 (Wed)

スプレーde鰻が焦んがりふわふわ~の巻き。

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致しますハート


昨夜のエクササイズに疲れ果て
気が付いたらウトウトzzz

チップと一緒に二度寝してしまってましたあせ


みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


今日は全身軽~く筋肉痛やし
体力のなさと日頃の運動不足を
しっかり体で実感してます≡3


いつもレッスンの時は何か作って出かける
んですが…

たとえば出番が一番多いのがこちら
28202.jpg
カレーかな~カレー


28204.jpg
生卵の黄身だけ乗っけて食べるのが
大好き^^

28206.jpg
残ったカレーは一人ごはんの時に
カレーうどんにしてみたり^^


私も遅いのにダンナ君がさらに
遅く別々の夕ごはん

しかも時間なくってご飯だけ炊いて
出かけたんで残り物+簡単に出来るもので^^


28208.jpg
うなぎメニュー
・きゅうりの酢の物
・かぼちゃの炊いたん
・野菜サラダ
・ワカメうどん
・うな丼

28214.jpg
きゅうりの酢の物きゅうり


28212.jpg
かぼちゃの炊いたんカボチャ


酢の物とかぼちゃは残り物です^^

28210.jpg
なんとなく…作った野菜サラダサラダ


28215.jpg
わかめうどんワカメ

しめじ・天かす・お昆布・みず菜
であっさり温かいおうどんに^^



28216.jpg
うな丼


これ↓冷凍してあって助かりました絵文字名を入力してください
28219.jpg

色々な温め方があると思いますが…
私が色々試行錯誤してみてこれが一番
外が焦んがりで身はふわふわ~になるので
お店で食べるみたいに美味しいかな~と^^

28220.jpg
アルミ箔を先にクチャクチャにしてから
伸ばした上に鰻を並べて料理酒をまんべんなく
スプレーしてお魚焼きグリルか
トースターで焼きます

こーしておくと焼いた後で皮がアルミ箔に
殆どくっついてないのできれいにはがせるし
あ魚焼きのグリルやトースターなどを洗う
手間もないのでとっても便利です最高


28222.jpg
そう!!!
今日のスプレーに入ってるのは料理酒なんですPikaP

お肉料理やお魚料理等々にくたい
どんなお料理にでも良く下処理時に
お酒をふりかける事が多いので
これだとどんな食材にもまんべんなく
量も調整しやすいので便利ですあげあげぇ


28218.jpg
これは私が食べたミニうな丼

私だけダシ巻き付き(一切れ残ってたんで)^^



皮膚炎のため頻繁にシャンプーするよう
病院で言われてるチップマルチーズ4
28224.jpg
シャンプー終わったら
お約束の様に脱走してはおもちゃ箱へGO!!

何を隠してるんやろ???笑

難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致しますjumee☆beg1L



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:33  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.09.08 (Tue)

白みそダレdeしゃぶしゃぶ

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックでポチっとして
頂けたら励みになります。
宜しくお願い致しますハート


今夜はエクササイズのレッスン日jumee☆stretchingR2


せっかく大阪まで行くし…
早めに行ってデパ地下めぐり計画してる

矛盾だらけの私です≡3


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


さてさて
28170.jpg
チップ病院の時に利用する
名阪国道の針ICには西日本最大級?らしい
針テラスって言う駐車場があります

多数の飲食店やお土産やさん等々
すごい数のお店があるんですが

私が気に入ってるのはアイコン名を入力してください
28172.jpg
作った方のお名前入りの地場産野菜を
お買い得価格で売ってるんです^^

28174.jpg
トマトトマト

気に入ってる黄色いプチトマトが
売ってました!!!


28176.jpg
人参・いんげん・くり・すりごま

栗ごはんしよ~っと

秋の味覚ですよね紅葉したモミジバフウの葉03(暗い背景用) †SbWebs†

昨日の夕ごはんは↓
28178.jpg
鍋メニュー
・↑のプチトマト
・とうもろこし
・ナスの揚げたん
・いかしゅうまいの揚げたん
・白みそダレdeしゃぶしゃぶ


28180.jpg
ナスの揚げたんュX、l

28182.jpg
カリッと素揚げしたナスを最近ハマってる
新発売の調味料↑パラパラふりかけて生姜醤油で
食べるのが大好きです^^


28184.jpg
いかしゅうまいさとと-イカ

お店の人から揚げても美味しいよ~
って聞いたんでナスを揚げるついでに
揚げました^^

28186.jpg
萬坊のたれで☆

私は揚げた方が好きかも最高



28188.jpg
沸騰してきたら
大根と人参をピーラーでお鍋に入れます

大根も人参もツルンとした食感でいっぱい
食べれます^^


28190.jpg
お肉をしゃぶしゃぶ~

って右手でお箸を持ち左手で撮るのは
難しかったです   アセ


28192.jpg
スダチ入りのポン酢にまたスダチを^^


白みそダレdeしゃぶしゃぶ
28194.jpg
白みそにお砂糖・みりん・お酒
少しのおダシで伸ばしながら火にかけ
沸騰したら大量のすりごま入れて出来上がり
です^^

簡単やしお豆腐やお野菜にとっても合います^^


久々~のチップごはんご飯
28196.jpg
ダイエット中の為お肉は少しですあせ


28198.jpg
チップ病院疲れなんかな?


食事中に
28200.jpg
寝そーです   アップロードファイル

難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致しますjumee☆beg1L





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:02  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.09.07 (Mon)

山芋たっぷりdeお好み焼きとネギ焼き

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックでポチっとして
頂けたら励みになります。
宜しくお願い致しますハート


今朝はめっちゃ早起きして
お出かけしてたんで…
今頃になって睡魔と戦ってる私ですjumee☆faceA82


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


28126.jpg
田舎の道をさらに田舎へドライブ

28120.jpg
朝ごはん家で食べてると遅くなっちゃう
から朝ごはん持参です^^

中身は↓
28122.jpg
鮭のおにぎりとおにぎり

28123.jpg
大好きなちりめん山椒と大葉を混ぜた
じゃこ飯おにぎりおにぎり


28124.jpg
ちょっと甘めの玉子焼きたまごやき


時間なくておにぎりたまごやき
のみのめっちゃシンプルなお弁当です^^



28128.jpg
お家を出発してから2時間以上
だんだん目的地に近付いてきました忍者


28130.jpg
目的地へやっと到着です病院

チップ初めて?アレルギーが出ててお薬飲んでる
んで経過とついでにワクチンも注射6-2


昨夜の夕ごはんを^^
28132.jpg
へらメニュー
・カリカリベーコンサラダ
・きゅうりの酢の物
・かぼちゃの炊いたん
・ちくわチーズ
・お好み焼き
・ネギ焼き


28134.jpg
カリカリベーコンサラダサラダ


28136.jpg
レタス・水菜・カイワレ大根・パプリカに
オリーブオイルでカリカリに焼いたベーコン乗っけ^^


28138.jpg
きゅうりの酢の物きゅうり

ワカメ・おじゃこにたっぷりの大葉の千切りと
すりごまで^^


28140.jpg
かぼちゃの炊いたんかぼちゃ


28142.jpg
ちくわチーズちくわ

見た目悪過ぎですね   笑


山芋たっぷりde
28144.jpg
小麦粉と小麦粉より少し多めのお水に
粉末の顆粒ダシの素・塩コショウ少々で
しっかりふんわり混ぜて生地作り^^

28146.jpg
キャベツ・天かす・紅ショウガ・生卵に
↑の生地を入れて

家では何でか?  
細かく切ったちくわを入れます。

何でかはホンマ分からへんけど子供の頃から
入ってた実家のお好み焼きと言えばちくわ入って
たんです^^


28148.jpg
豚肉とイカのミックスにお好み焼き


28150.jpg
焼きあがったら↓

28152.jpg
ソースとマヨで一人で遊んで    笑



28154.jpg
青のり・かつをたっぷりに七味も少々^^


28156.jpg
外カリカリ  中身ふわふわ~☆
が大好きです最高


28158.jpg
次はネギ焼き~ネギ

同じ↑生地にたっぷりの青ネギと
その上に豚肉と生卵を乗っけて^^

28160.jpg
カリカリに焼きあがったら
かつをとお醤油でしょうゆ


28162.jpg
あっさり味で食べました^^


ワクチン後はしばらくシャンプー出来ないから
昨夜はシャンプーをクレンジング
28166.jpg
チップってばどー見ても痛くない聴診器当てられて
キャンキャン泣いてしがみついてきたけど…
注射Yには全く気付かず?アップロードファイル

難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致しますjumee☆beg1L


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:55  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.09.06 (Sun)

鮭×大葉de大好きおにぎり^^

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:11  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.09.05 (Sat)

物産店de大好きいかしゅうまい♡

夕ごはんで~すうは


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックでポチっとして
頂けたら励みになります。
宜しくお願い致しますハート



ここ2日 熱と戦ってましたjumee☆faceA121

心が疲れると体にも影響するのかな?
夏の疲れが一気に出たのか?

分かりませんが…

かなり人混みにも行ってたし
一瞬インフルエンザかとも焦りましたあせ


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

ここ最近↓の更新は熱で朦朧としながら
必死にUPしたよーであんまり記憶がありませんえっ


病気など殆どしたことがない私!!!

お酒で記憶が飛ぶことは良くあっても

熱でなんてかなりビックリですビクッ


今日は熱が上がる前の夕ごはんです



28040.jpg
さんまメニュー
・お通し   3品
・白菜と天ぷらの炊いたん
・ほうれん草の白和え
・秋刀魚の焼いたん
・うまき
・豚肉の味噌漬け焼き
・もやしとニラの炒めたん
・焼きそば



久々~のお通しはこちら
28042.jpg
ホテル阪神deランチバイキング
(熱で朦朧とした記事)
を食べてから梅田に戻り行ったのが
阪急百貨店

関西の方々はニュース等見てご存じかと
思いますが知らんと行ったらリニューアルオープン初日

もーね   人・人・人で大混雑
入口からどのお店へもたどり着けへ感じ><


やから阪神百貨店へ!

九州・沖縄物産展もやってたしね♡


他にも色々買ったんでまたUPしますね~


まずは大好きないかしゅうまい



28044.jpg
ここのイカシュウマイは皮も
プチプチで大好きです^^



28046.jpg
もずく酢

定番で登場回数多しですが…
体に良いのでついつい^^



28048.jpg
野菜ゴロゴロで美味しい天ぷら♡


28050.jpg
↓↑あんもママからの頂き物です^^


28052.jpg
白菜と炊いたんです^^

美味しくって炊く前にいっぱい
味見しちゃいましたあせ



28056.jpg
ほうれん草の白和え

28054.jpg
めっちゃ脂乗ってました!!!



28058.jpg
うまき

玉子はダシ巻き程度に味付けして
うなぎにはうなぎのたれをかけて巻く(焼く)
のが定番です^^


28060.jpg
豚の味噌漬け



28062.jpg
ニンニク・塩・コショウ
だけであっさり炒めたニラもやし

あっさり粗引き塩コショウだけの付けです^^



28064.jpg
焼きそば

海老・豚・イカのミックスで^^


やっと熱下がってきたし…
28068.jpg
今日は一人やし

夕ごはんは↓
28070.jpg
買ってきた巻き寿司で♡


チップも一緒にお買い物^^
24164.jpg
ってカート大嫌いで写真撮れるのなんて
ホンマ一瞬で

殆ど抱っこですあせ

難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致しますjumee☆beg1L


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:18  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2009.09.04 (Fri)

おにぎりde色々

夕ごはんで~すほっこり♪stereo


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックでポチっとして
頂けたら励みになります。

元気チャージの↑1クリック
お願いします~jumee☆beg1L


応援コメほんまありがとうです♡

ホンマに嬉しくってあげあげぇ

コメ下さった皆様のブログへ!!!
って思ってたんですが… 書いてお出かけしたんですが…
そのつもりやったんですが…
昨夜は
↓バイキング記事も中途半端なまま
まさかの???ダウン
しちゃいました↓↓


ホンマにごめんなさいです謝罪~!


疲れ果ててた私です絵文字名を入力してください


みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

27030.jpg
おにぎりメニュー
・お素麺
・プチトマト
・大豆とひじきの炊いたん
・ダシ巻き玉子
・おにぎり
・豚汁


またまたダンナ君一人遅い夕ごはん
の日でした



27034.jpg
これ100円と安いし色々お料理に
使えるのでいっつも買い置きしてます^^



27036.jpg
大豆とひじきの炊いたんです^^


27032.jpg
おダシたっぷり~な
ダシ巻き玉子ですたまごやき


27038.jpg
おにぎりは3種類~!!!


27044.jpg
から揚げ♡


27042.jpg
梅干し♡


27040.jpg焼き鮭♡



27046.jpg
根菜いっぱいの豚汁もね^^




24564.jpg

難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致しますjumee☆beg1L







テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:58  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.09.04 (Fri)

ホテル阪神deランチバイキング

ランチで~すアップロードファイル




ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックでポチっと
頂けたら励みになります。
面倒でも一手間宜しくお願い致しますハート



温かい応援コメ等々
ホンマありがとうございますあげあげぇ
個々にお返事できてないのが
心苦しいんですが…

すんごい励まされました♡

温かいコメや応援等々ありがとうございます絵文字名を入力してください27000.jpg
前々から気になってた


ホテル阪神のバイキングへ!!!

カレーのバイキングのが有名な
お店らしいです^^


27004.jpg

カレーは何種類もありましたよ~☆


ハンバーグを選ぶとカレー以外のバイキングがOKなようです


27006.jpg
何でか?
何度もサラダばかりをお変わりでお腹一杯で
美味しそうな「ハンバーグを残しちゃいました><

27014.jpg
ハンバーグです♡

ソースは和風とデミグラスから
選べます!!!

私はデミグラスで^^


27008.jpg
オニオンスープたまねぎ

27010.jpg
カレーポテトpotato
に熱々のミンチカツ♡

欲張ってパンもご飯も取っちゃいました^^

27002.jpg
店内はこんな感じです☆

別腹の~↓
27016.jpg
みかんのミニタルトを食べたんですが
美味しかったですみかん


27018.jpg
美味しいプリンもねプリン


24562.jpg



難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致しますjumee☆beg1L


















テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

01:27  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.09.03 (Thu)

セルフdeホットドッグ

ハート朝ごはんで~すにっこり




ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックでポチっとして
頂けたら励みになります。
宜しくお願い致しますハート

いきなりですが…
一旦色々な思いがありお休みしてたブログ…

いっつも元気で!!!
ネタや作りこみとか全くなく
そのまんま~UPしちゃうブログやから
たま~にしんどくなちゃう事があるんですよね~

また休むか?
もー辞めちゃおうかとかとか…
ランキング↑外すかとかとか…

悩んだりの今日この頃ですあせ


もし良かったら

弱ってる私に↑クリック

この辺りで元気パワーチャージお願いしますjumee☆beg1L




でもブログでの出会いってステキですね♡


世代を超えて自分の母以上に甘えられる人がいたりも
しますうは
すごい甘えて弱音コメしちゃったのに
やさしいお返事に感謝です絵文字名を入力してください



昨日の続き~

↑ご心配おかけしてすみません↓↓


改めまして…


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ



24530.jpg
ホットドックメニュー
・サラダ
・ポテトサラダ&ツナサラダ
・スープ
・スクランブルエッグ
・ウインナー
・いつものヨーグルト


24532.jpg
レタスのサラダ


24534.jpg
ポテトサラダ&ツナサラダ


真ん中だけツナ・ポテト・玉ねぎのみじん切り
のマヨサラダです^^


24536.jpg
コーンスープ


24538.jpg
軽く焼いてバターをぬったコッペパンタマゴ


24540.jpg
スクランブルエッグ


24542.jpg
ボイルしたウインナー


24544.jpg
セルフで好きなの↑挟んdeホットドッグ^^


24546.jpg
本当はね!!!

もっともっとレタスたっぷりで食べました最高



24560.jpg

難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致しますjumee☆beg1L


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:25  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2009.09.01 (Tue)

スプレーde天ぷらリメイク術

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックでポチっとして
頂けたら励みになります。
宜しくお願い致しますハート



今日から9月jumee☆Autumn


秋は美味しい食べ物がいっぱい出回る
ので嬉しい季節です^^


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


すでに毎晩秋の味覚で大好物スダチ君♡
のお誘いにのりスダチ酎飲んじゃってる
私です^^

24500.jpg
絵文字名を入力してくださいメニュー
・レンコンのタラコマヨネーズ和え
・ほうれん草とえのきのおしたし
・たまご豆腐
・天丼
・にゅう麺


24502.jpg
レンコンのタラコマヨネーズ和えれんこん

スライスしたレンコンを酢水であく抜き
してからさっとボイル
マヨネーズ・レモン果汁・タラコで和える
だけの簡単な一品ですがタラコのプチプチ食感
が合って美味しいです^^


24506.jpg
ほうれん草とえのきのおしたしほうれん草

これ毎日食べてる気が!?

体に良いからって事で汗


24504.jpg
玉子豆腐^^

またまたダンナ君遅かったため↑は
ダンナ君用夕ごはん^^

こちら
24508.jpg
私が先に食べちゃった天丼ですさつまいもかぼちゃ


天丼用の天ぷらはもちろん
残り物の天ぷらです
24510.jpg

アルミ箔の上で100均なんかで売ってる
スプレー(霧状に出るものならなんでもOK)で
全体的にお水をシュ~っと遠慮なくスプレー!!!

『えっ!?そんなんしたらベトベトなるやん』
って思っても
思わなくってもシュ~っと

冷蔵庫から出してすぐの天ぷらです↑

余熱はせずにアルミ箔ごとトースターへ

180℃位にセットして10分位かなPikaP

余分な油が出てパチパチ言い始め
たらOK!!!

一旦キッチンペーパーで油を取って

カリカリ熱々の天ぷらリメイク完成です最高


24512.jpg
天ぷらリメイク中にご飯に海苔を
敷き詰めときます^^

しょうゆ天丼の天つゆは
麺つゆ+みりん+お酒で
簡単に作っちゃいました

お好みの甘辛加減があると思いますが
私は少し甘めのが好きです


24514.jpg
海苔ご飯↑の上に熱々カリカリの天ぷら乗っけて
天つゆかけたら出来上がり絵文字名を入力してください


24516.jpg
にゅう麺そうめん

お素麺もそろそろ温かいのが良い
ですよね^^

かまぼこ・とろろ昆布・天かす・しめじ
と三つ葉であっさり味になべ






カメラを向けたらどんどん近付いてきました

が、チップ近付き過ぎでドアップです   アップロードファイル
24518.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致しますjumee☆beg1L



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:36  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)
 | HOME | 
