09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.31 (Sat)

ハロウィンdeかぼちゃハンバーグとかぼちゃサラダ


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート29780.jpg
パンプキンメニュー
・菊菜のおしたし
・さんまの塩焼き
・タコの酢の物
・うす揚げのパリパリチーズ焼き
・フライドチキン
・かぼちゃハンバーグ
・かぼちゃのサラダ



29782.jpg
菊菜のおしたし


しゃぶしゃぶやった時、レタスばっかり食べて
余ってしまってた菊菜

何に使おうかな!?って思ってたら仲良しブログ杏大ままちゃん
ところで美味しそうなのを発見ピカッ

マネさせて頂きました^^



29784.jpg
秋刀魚の塩焼きさんま

すだちと大根おろしたっぷりでさとと-大根



29786.jpg
タコの酢の物



29788.jpg
うす揚げのパリパリチーズ焼き

この前も作ったけど美味しくってお酒のおつまみにも
良く合うのでまたまた作りました^^


29790.jpg
今回はチーズにおじゃこも入れてみました油揚げ

キッチンペーパーでしっかり油抜きしたら、うす揚げを袋状に
開けたら中にチーズ・おじゃこを入れてトースターでカリッと
焼いたらおネギを散らしてだし醤油少しかけたら出来上がり
です^^

うす揚げレシピは仲良しブログ月一ままちゃんのマネっこですピカッ



29792.jpg
フライドチキンチキン



29794.jpg
ハロウィンdeかぼちゃハンバーグハロウィンかぼちゃ


29796.jpg
小ぶりなかぼちゃが売られてたんで横半分に切り
中身をくり抜いてハンバーグ生地を詰め込み
レンジ用蒸し器で12分蒸し焼きにしたら出来上がりアップロードファイル


29798.jpg
ソース+ケチャップ+マスタードのソースで
食べましたかぼちゃ



くり抜いた↑かぼちゃと余った半分のかぼちゃは
かぼちゃサラダに^^
仲良しブログのいもねりさんで見かけたら食べたくなってピカッ
29800.jpg
レンジで柔らかくしたかぼちゃに塩コショウ+マヨネーズ
ゆで卵・ハムにクルミを砕いてトッピングに^^





昨日のチップはおもちゃ箱で一人忙しそーでした  笑

29802.jpg

入りやすいように中のおもちゃをどんどん外に
放り投げてますがお片付けは全くしません手書き風シリーズ汗2

29804.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:27  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2009.10.30 (Fri)

てっちり☆鯛飯deおにぎりの朝ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


ダンナ君の実家に夕ごはん食べに行ってきました

いつもは一緒に外食が多いから写真撮る勇気がないん
ですが・・・

この日はチップの大好物を用意してくれて家ごはん
やったんで勇気を出して数枚だけ撮ってみましたjumee☆camera1b



29730.jpg
フグでてっちり鍋


29732.jpg
チップが喜ぶからっていっぱい用意してありました



29734.jpg
余ったのはチップ用にって
チップにお願いしておすそわけしてもらわなあかんなんてあせ


29736.jpg
もみじおろしたっぷりで^^



29738.jpg
〆はやっぱり雑炊アップロードファイル



家での朝ごはん↓
29740.jpg
おみそしる♪メニュー
・鯛飯deおにぎり
・ほうれん草としめじのおしたし
・ベビーリーフとウインナー
・ダシ巻き玉子
・あさりのお味噌汁
・紀ノ川
・昆布の佃煮



29744.jpg
鯛飯deおにぎり

鯛飯作った翌日の朝ごはんです


29742.jpg
ほうれん草としめじのおしたし



29748.jpg
ベビーリーフとウインナー



29750.jpg
ダシ巻き玉子


29752.jpg
ラップでまん丸おにぎりに^^



29754.jpg
あさりのお味噌汁







29756.jpg
チップもお義父さん  お義母さん 大好きやから
大喜びでかなりのハイテンション手書き風シリーズ矢印上

美味しい匂いがしてきたんかな ?


29758.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:18  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2009.10.29 (Thu)

鯛の子de卵とじ☆レンジde蒸し鶏サラダ


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


今日は少し温かな奈良でした


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ



いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル



29700.jpg
食事メニュー
・小松菜のおしたし
・めばるの煮つけ
・イカ焼きイカ
・鯛の子de卵とじ
・じゃがいもの炊いたん
・貝柱のお刺身
・里芋コロッケ
・レンジde蒸し鶏サラダ



29702.jpg
小松菜のおしたし小松菜



29704.jpg
めばるの煮つけ



29710.jpg
そろそろ鯛の子がお魚屋さんに並ぶように
なりました^^

煮く前に一口位の大きさに切り沸騰させておいた↑お湯に
入れると花が咲いた見たいです

さっと熱湯にくぐらせたらざるにあけてから再び煮ます

29708.jpg
大好きな卵とじにしました


29712.jpg
多めに作った鯛の子の煮汁を取っておいて
じゃがいも炊きましたじゃがいも


29714.jpg
鯛の子de卵とじとそのおダシで炊くじゃがいも
はこれからの時期ならではの楽しみです♪


29706.jpg
貝柱のお刺身



29716.jpg
里芋コロッケ

これはお義母さんが作っといてくれました♡

お義母さんのカレーコロッケやミンチカツ等々
美味しくって私の大好物なんです^^


29718.jpg
里芋コロッケさといも


29720.jpg
すごく美味しかったです^^

レンジde蒸し鶏サラダ 
29722.jpg
レンジ用の蒸し器の下にお水をはり鶏肉には
お酒をシュっとふりおネギを乗っけたらふんわり
ラップをかけてレンジで3分30秒で出来上がり

生姜もあれば良かったんですが買い忘れです・・・


29724.jpg
レタスやパプリカ等々 和風ドレッシングで
食べましたアップロードファイル




チップは眠くなるとグズグズ グズグズ

撫ぜてて要求が激しいですjumee☆faceA107
29726.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

19:24  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2009.10.28 (Wed)

水菜deハリハリ鍋 と  鯛飯


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート




今日は少し温かで過ごしやすい奈良県です


みなさま~


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


29650.jpg
鍋メニュー
・くらげの酢の物
・うす揚げのパリパリチーズ焼き
・手羽の甘辛コショウ味
・ハリハリ鍋
・鯛飯



29656.jpg
塩クラゲを↑30~40分お水につけて塩抜きして


29658.jpg
クラゲの酢の物

きゅうりと一緒にお酢・お砂糖・中華スープに
ごま油少々と鷹の爪で中華風酢の物に^^

コラーゲンたっぷりで低カロリーが嬉しい食材です



29670.jpg
うす揚げのパリパリチーズ焼き

仲良しブログ月一ままちゃんの真似っこです♡

キッチンペーパーでしっかり油抜きしてトースターで
カリカリに焼きました


29664.jpg
焼く前に横に切り込み入れて中にチーズを入れて
焼き上がったらおネギを散らしてお醤油少々

お酒に良く合う一品ですさとと-ビール



29672.jpg
手羽の甘辛コショウ味

ポリ袋に手羽を入れ手羽先に小麦粉少々を入れて
空気を入れたらシャカシャカ

カリッと揚げたら作って置いたタレ↓

お醤油・お砂糖・はちみつ・たっぷり白コショウ

に絡めたら出来上がりです^^



29674.jpg
水菜deハリハリ鍋

本当はクジラのお肉なんだけど手に入らないから
豚肉で代用です


29678.jpg
ビックリするほどたくさんの水菜が食べれるお鍋です



29682.jpg
昆布でしっかりおダシをとりお醤油・みりんで味付けする
少しだけ甘めのお鍋の〆にはおうどんが良く合います^^


29680.jpg
おうどんには七味たっぷりでアップロードファイル



29684.jpg
ダンナの誕生日の時の鯛が余ってたんで鯛飯めでたい?


お米の上にお昆布を広げてその上に鯛を乗せて
お酒少々で炊いた鯛飯


29688.jpg
炊き上がったら鯛を取り出して骨等を取り除いて
軽く混ぜたら出来上がりです






昨日はお出かけでテンション上がりまくってたチップ
29690.jpg

今日はぐったりお昼寝してました犬寝

お気に入りの元ワンコも一緒です  
29692.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお手数ですがお願い致します
jumee☆beg1L


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:48  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

2009.10.27 (Tue)

おにぎりdeお昼ごはん と 鉄板焼きdeハンバーグランチ


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


久しぶりに秋晴れな奈良県です太陽2


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


今日はエクササイズの日やったんですが
この指ではちょっと…あせ

残念やけどお休みします


昨日今日の写真の整理が出来てないので
少し前のお昼ごはんです


29590.jpg
おにぎりメニュー
・おにぎり
・ハムステーキ
・玉子焼き
・ピーマンとじゃこの炒めたん
・きつねうどん←ダンナ
・お味噌汁  ←私



29592.jpg
焼きタラコと昆布のおにぎり


29594.jpg
ハムステーキ


29596.jpg
ケチャップでトマトケチャップ


29598.jpg
玉子焼きアップロードファイル


29600.jpg
ピーマンとじゃこの炒めたん

甘辛味ですピーマン



29602.jpg
塩のおにぎりに少し甘い玉子焼きは大好きコンビです^^



少し前 友達と行ったランチのお店
ステーキハウス讃良
29604.jpg
住宅街の中にひっそりした佇まいのお店^^


ハンバーグとお魚のランチをオーダーすると
29606.jpg
ごはん・お味噌汁・お漬物・サラダと2種類のタレが
運ばれて来ました


29610.jpg
目の前のキレイな鉄板で焼いてくれます


29612.jpg
ハンバーグやお野菜は蒸し焼き中たまねぎさつまいも


29614.jpg
ふわふわのハンバーグと本日のお魚は太刀魚のバター焼き
でした^^



29616.jpg
食後はテーブル席に移って


29618.jpg
コーヒーとデザートをゆっくり頂きましたさとと-アイス

ココアパウダーのかかったアイス美味しかったです





先日の夜に変わったお客様が↓ビクッ

29620.jpg
チップのトイレシートの上に何でか???

突然現れた カマキリ!!!

飛んでけーへんか怖々カメラをズームにして撮影あせ


その後は裏の神社の森に帰ってもらうように
ダンナに提案を^^


シャンプー後・・・
裸で寛ぐチップです^^
29622.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお手数ですがお願い致します
jumee☆beg1L



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:07  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(21)

2009.10.26 (Mon)

レタスdeしゃぶしゃぶ

0" style="border:0;" class="emoji">

ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


29560.jpg
鍋メニュー
・黒豆枝豆
・イカと里芋の炊いたん
・タコの酢の物
・焼き鯖
・レタスdeしゃぶしゃぶ


29562.jpg
黒豆枝豆


29563.jpg
剥いてみると↑こんなんでしたえだまめ




29566.jpg
タコの酢の物



29564.jpg
焼き鯖


レタスdeしゃぶしゃぶ
29568.jpg
お鍋にお昆布とピーラーでスライスした大根を
たくさん入れておきますだいこん


29570.jpg
レタスをドンとレタス



29572.jpg
牛肉と他にも白菜・えのき・しめじ・お豆腐等々^^


29574.jpg
レタスもお肉もしぶしゃぶして頂きましたアップロードファイル



29576.jpg
ポン酢にスダチをいっぱい絞って食べたり


29578.jpg
白みそとすりごまで作った 味噌胡麻タレは大根やお豆腐に
良く合います^^


今日のお弁当お弁当
29580.jpg
タラコごはんと

ダシ巻き玉子・焼き鯖・肉詰めピーマンに
イカと里芋の炊いたん・海老フライのお弁当





チップここ最近のお気に入りです

これは私のパソコン用のお腹で汚れをふき取れる
タイプのぬいぐるみなんですが…
(元   ワンコです    笑)
使ってないのに、いつのまにかチップのおもちゃ箱の奥底に!!!

思い出したのか?
連れ出して来て持ち歩いてます   笑

29582.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお手数ですがお願い致します
jumee☆beg1L


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:04  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2009.10.25 (Sun)

LTTサンドde朝ごはん と  伊賀ランチ


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


曇りな奈良県です曇2


みなさな~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


指 ご心配頂きましてありがとうございます♡

自分では怖くて傷口を見てないんですがあせ

急遽…消毒係兼、水周り担当に任命された 
ダンナによると
少しはマシにはなってきてる様です^^



29520.jpg
サンドイッチメニュー
・スープ
・スパゲティサラダ
・サンドイッチ
・ヨーグルトブルーベリー
・みかんみかん
・コーヒーコーヒー


29522.jpg
ポタージュスープ

市販のもので^^



29524.jpg
スパゲティサラダ

レタス・ブロッコリー・トマトも一緒に^^



29526.jpg
サンドイッチ



29528.jpg
LTT  レタス・トマト・玉子焼きでサンドイッチ

大好きな組み合わせです^^



29530.jpg
ハムステーキのサンドイッチハム


チップをトリミングに病院に預けてから
いつものお気に入りのお店でランチを↓
29532.jpg
演歌の流れる和風な店内おんぷ



29533.jpg
これはメニューのほんの一部で他にも美味しそうな
定食メニューがたくさんあります^^



29534.jpg
私はいつもの『本日のおススメ定食』 750円


29535.jpg
おダシが効いててとっても美味しいお味噌汁


29536.jpg
おでん


29538.jpg
白菜のおしたし



29540.jpg
メインの豚の生姜焼き


全部手作りで優しい味で美味しい定食でした^^


ダンナのチキン南蛮定食↓
29542.jpg
多分  1100円位

柔らかい鶏肉にたっぷりのタルタルで美味しかったです


チキン南蛮定食の小鉢↓
29544.jpg
イカの炊いたん・おしたし・塩鮭





29548.jpg
チップがマイクロバブルバスって言う気持ち良さそうな
治療?中に岩盤浴と露天風呂でまったり時間潰して
ました^^


トリミングの後つけてもらったバンダナです^^
29550.jpg

チップこの日は疲れてた様で…
リビングですぐに寝てしましましたjumee☆faceA82
29552.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお手数ですがお願い致します
jumee☆beg1L


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:34  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2009.10.24 (Sat)

巻き寿司とサラダ巻きde夕ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


昨日は伊賀上野市の南動物病院から遅い帰宅になり
焦りまくってた私です

みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


指をざっくりやっちゃいまして包丁あせ

焦るとロクな事が無いって反省です



29490.jpg
巻き寿司メニュー
・鰆の味噌漬け
・牛蒡サラダ
・たらこの玉子焼き
・サラダ
・巻き寿司
・おうどん



29492.jpg
鰆の味噌漬け



29494.jpg
牛蒡サラダごぼう


29496.jpg
たらこの玉子焼きアップロードファイル

生たらこを大葉に包んでダシ巻きの真ん中
に入れて^^


29506.jpg
野菜サラダ

レタス・キャベツ・パプリカのサラダに
ソフトサラミとプチトマト


29500.jpg
サラダ巻き


29502.jpg
巻き寿司


29508.jpg
どっちも帰りに買ってきました^^


29498.jpg
おうどんうどん




昨日は診察とトリミングにマイクロバブルバスに入るって
治療?
でアレルギー出てる皮膚をしっかり洗浄するらしいです

少し時間が長くかかったので疲れたよーですが

それでもやっぱり!

家に帰ったら一番におもちゃ箱にダッシュしてましたダッシュ

29510.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお手数ですがお願い致します
jumee☆beg1L




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:24  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2009.10.23 (Fri)

お赤飯と鯛deお誕生日のお祝^^


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート



秋晴れ~な奈良県です落ち葉


みなさま~

おはよーございます
こんにちは
こんばんわ


今日はチップの病院で伊賀上野まで行ってきます!

コメのお返事 訪問&応援は帰ってからに
なりますが、よろしくです^^


CIMG6079.jpg
昨夜は1日遅れのダンナの誕生日のお祝ごはんでした^^

ケーキメニュー
・お魚屋さんにお願いした鯛の塩焼き
・お赤飯
・ハンバーグ
・海老フライ
・スパゲティサラダ
・手羽の甘辛コショウ味
・さざえのツボ焼き



CIMG6083.jpg
お赤飯と鯛でね!


29460.jpg
お赤飯は自分で炊いてみました小豆


29462.jpg
ちょっと具合が分からなかったので後から
ゆで栗を加えて


29466.jpg
ゴマ塩で頂きました^^


↑の鯛は大きくて家では焼けへんからお魚屋さん
にお願いしておきましためでたい?



29468.jpg
ハンバーグ

付け合わせはほうれん草のバターソテーと
人参グラッセ


29470.jpg
人参グラッセは耐熱のお皿に人参がしっかり浸かる程度の
お水とお砂糖・コンソメ・バターを入れたらふんんわりラップ
をしてレンジで3分で出来上がり^^



29472.jpg
海老フライエビ


29474.jpg
たっぷりのタルタルソースにスダチ絞って^^



29476.jpg
スパゲティサラダ


29478.jpg
手羽の甘辛コショウ味

お醤油・お砂糖・はちみつにたっぷりのコショウで
味付けしました

ビールやお酒のおつまみにぴったりです^^


29480.jpg
さざえのツボ焼き


29482.jpg
デロンギで焼きながらお醤油少しだけの
味付けで^^


私の大好物で飲み会ダンナのお誕生日のお祝でした^^






では行ってきますドライブ

044.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお手数ですがお願い致します
jumee☆beg1L




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

10:56  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2009.10.22 (Thu)

和食de朝ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート



昨夜は寒くてとうとう電気毛布で寝ましたjumee☆faceA82


超暑がりなくせに超寒がりでもある私です


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


29430.jpg
ジャック・オ・ランタンメニュー
・沖ぶりの焼いたん
・じゃこおろし
・ダシ巻きたまご
・白菜の浅漬け
・たらこたらこ
・海苔のり
・野菜サラダ
・お味噌汁


29432.jpg
沖ぶりの焼いたん


29434.jpg
じゃこおろし



29436.jpg
ダシ巻き玉子

ハートは仲良しブログいもねりさんのリクエスト^^



29438.jpg
白菜の浅漬け


浅漬けにスダチはいもねりさんの真似っこしたらあっさり美味しくって
ハマってますはくさい


29440.jpg
レタス・きゃべつ・プチトマトにウインナー
のサラダサラダ



29444.jpg
炊きたてごはんに生たらこの組み合わせ
大好きですご飯



29442.jpg
お味噌汁おみそしる♪

具は玉ねぎとサツマイモです^^


休日は↑ゆっくり食べる朝ごはんですが
仕事の日はお弁当もいるしバタバタで↓
29446.jpg
おにぎりと玉子焼きだけで済ますこともおにぎりアップロードファイル


お弁当お弁当は↓
29448.jpg
夜用やきめし弁当

おかずはおでん・チキンの甘酢・ぶりの焼いたの
と残り物ばっかりです


29450.jpg
玉ねぎ・人参・たけのこ・豚肉・ハム・玉子等々に
おネギたっぷりの焼飯に^^


29452.jpg
お昼用お弁当

梅干しごはんに

ねぎ×おじゃこの玉子焼き   
鯖の味噌漬け
鶏の甘酢
しのだ巻き
ブロッコリー




今朝のチップゆっくり起きてきたと思ったら
ソファーの背もたれでぼぉーっとダッシュ

今日の着崩しか?
お洋服まくれ上がってますあせ
29454.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお手数ですがお願い致します
jumee☆beg1L



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:00  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.10.21 (Wed)

コラーゲンたっぷりフグ皮de2品  中華な夕ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


夕がたにパーカー1枚でチップのお散歩行ったら
めちゃ寒~な奈良県ですあせ

特に朝・夕 気温が下がるので風邪などひかなよーに
お気をつけ下さいね♡


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


29402.jpg
餃子メニュー
・ソフトサラミと玉ねぎのマリネ
・フグ皮deおろしポン酢
・フグ皮de中華スープ
・麻婆豆腐
・餃子
・もやしとピーマンの炒めたん
・揚げ鶏の甘酢あん
・プチトマトプチトマト
・野菜サラダ


29404.jpg
ソフトサラミと玉ねぎのマリネたまねぎ


フグ皮de一品目↓
29406.jpg
おろしポン酢フグ提灯

もみじおろしにスダチを絞ってポン酢で
あっさり食べました^^


フグ皮de二品目↓
29408.jpg
中華スープ

玉ねぎ・もやし・フグ皮・玉子に片栗粉で
とろみをつけてスープに

コラーゲンたっぷりスープですスープ


29410.jpg
麻婆豆腐

山椒たっぷりなんが大好きです^^


29412.jpg
焼き餃子餃子


29414.jpg
ミニサイズの一口餃子にしてみました^^



29416.jpg
もやしとピーマンの炒めたん

シンプルにお塩と粗引きコショウ味でピーマン



29418.jpg
揚げ鶏の甘酢あん


29420.jpg
チキン南蛮風にタルタルつけてアップロードファイル



29422.jpg
レタス・ベリーリーフ・パプリカの野菜サラダ




ワンコって帽子やかぶり物って苦手な子が多いと
思うんですが…

チップはかぶるの大好きなんです^^

ずっとこのままかぶってました   笑

お耳出して少しでも聞こえたら良いかな~
って思って^^
29424.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお手数ですがお願い致します
jumee☆beg1L


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:01  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(29)

2009.10.20 (Tue)

牡蠣deベーコンチーズ焼き☆肉詰めピーマン


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート



今日は久々にエステでのんびり~
な1日でした☆



みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


29388.jpg
アップロードファイルメニュー
・ほうれん草のおしたしほうれん草
・ナスの炊いたん
・ゆで栗栗
・鯖の一夜干しと大根おろしだいこん
・牡蠣deベーコンチーズ焼き
・肉詰めピーマン
・野菜サラダ


29390.jpg
ナスの炊いたんナス

干し海老のおダシで炊くと美味しい
ですよね^^


29392.jpg
牡蠣deベーコンチーズ焼きアップロードファイル

お好み焼きの生地が少し残ってたんで
フライパンに一口大に伸ばしてその上に
牡蠣・ベーコン・チーズを乗せて両面こんがり
焼きました^^
お好みソース少々で!!!

牡蠣とチーズって相性良くって美味しいですねアップロードファイル


29394.jpg
肉詰めピーマンピーマン


29396.jpg
いつもはお醤油やみりんでうす味つけるけど
昨日は塩コショウでケチャップ味で食べましたトマトケチャップ


29398.jpg
レタス・ブロッコリー・プチトマトのサラダ




噛むわけでもなく ただ持ってるだけの
歯磨きガムでしたあせ

こっそりおもちゃ箱に隠したのバレバレなんですけどね  笑

29400.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお手数ですがお願い致します
jumee☆beg1L


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:49  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(25)

2009.10.19 (Mon)

セルフサンドde朝ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


最近すっかり睡眠の秋のチップですjumee☆faceA82


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


29360.jpg
ホットドックメニュー
・オムレツ
・ハム・ウインナー
・ツナサラダ
・ヨーグルトブルーベリー
・ポタージュスープ
・野菜サラダ
・コーヒーアイスコーヒー
・巨峰ぶどう


29362.jpg
プレーンオムレツ


29366.jpg
ハム・ウインナー



29364.jpg
ツナサラダ

レンジで柔らかくして粗くマッシュしたじゃがいも1個
ツナ缶1缶にお水にさらした玉ねぎのみじん切りを
マヨネーズで和えたら出来上がり^^


29368.jpg
レタス・オムレツ・ウインナーにケチャップで
ホットドッグ^^

セルフで好きな具挟んでいただきますアップロードファイル


29370.jpg
クロワッサンもね^^


29374.jpg
ポタージュスープじゃがいも


29372.jpg
レタス・大根・プチトマトで野菜サラダプチトマト



29376.jpg
残りのミニクロワッサンは翌日の
朝ごはんに ↓

29378.jpg


29380.jpg
玉子サラダとハム・レタスでサンドクロワッサン


29382.jpg
レタスとツナサラダ↑のサンドクロワッサン





朝寝坊してゆっくり起きてきたチップ

まだ寝むそうでぼーっとしてましたがなんか変  ?
29384.jpg

またまた着崩しチップです   笑

って…
どこから顔と手が出てるのか汗

29386.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお手数ですがお願い致します
jumee☆beg1L





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:51  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2009.10.18 (Sun)

土鍋deおでん と 物産展の海鮮ちらし


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート



お天気な日曜日太陽

のんびりチップのお散歩行って来ました散歩


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


29332.jpg
おでんメニュー
・土鍋deおでん
・しのだ巻き風
・鯖の味噌漬け
・ほうれん草としめじのおしたし
・野菜サラダレタス
・プチトマトトマト
・海鮮ちらし


29334.jpg
土鍋deおでん

出かける予定やったんで前日の夜に
グツグツおでんを煮込んでました鍋


29336.jpg
ゴボウ天・こんにゃく・お昆布・大根


29337.jpg
おもち茶巾も入れましたがこれは玉子茶巾

うす揚げを半分に切って生卵を入れ口を爪楊枝で
しっかり止めて煮込みました^^

他にはイカ天・ちくわ・ひろうす・鶏手羽
等々

他には↓


29338.jpg
しのだ巻き風

うす揚げを広げてお鍋の時に余ったつみれ用のミンチを
薄く伸ばしてクルクル巻いておでんの中へ

切ったら煮崩れるから別のお皿で^^


29340.jpg
鯖の味噌漬け


29342.jpg
ほうれん草としめじのおしたしほうれん草



29344.jpg
海鮮ちらし

夕ごはん用に北海道物産展で買って来ました^^



いつだったか?のおやつ↓
29346.jpg
ホットケーキアップロードファイル

バターとメイプルシロップたっぷりで食べると
美味しいですよねアップロードファイル





いきなりヘンテコなポーズでスミマセン  笑

29348.jpg
今日はおもちゃ箱ではなくお出かけ用バッグに
入ってるつもりのよーですダッシュ


29350.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお手数ですがお願い致します
jumee☆beg1L



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:24  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2009.10.17 (Sat)

近鉄de北海道物産展


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート



雨降ったり止んだり雷なったり~な奈良県です雨カミナリ pkk


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


今日は朝からお出かけしてました北海道
29308.jpg
近鉄百貨店 阿倍野本店
大北海道展


北海道と言えば とっても有名な↓
29314.jpg
これ買うのに整理券が必要で並んでましたあせ

29316.jpg
超人気商品なんですよね


29318.jpg
プレーンの生キャラメル^^


29312.jpg
これからはお鍋の回数も増えるので北海道のお昆布
狙ってたんです^^



29310.jpg
大盛況で会場の熱気に疲れて来た頃
リンゴジュース発見りんご

リンゴ100%の美味しいジュースでしたジュース


新登場らしいあじさいのラーメン
29320.jpg

タイミング良くあまり並ばず入れました

29322.jpg
塩ラーメンさとと-ラーメン

麺は細くて硬めのストレートであっさりスープも焼き豚も
美味しいラーメンに大満足アップロードファイル


朝ごはんのサンドイッチ
29324.jpg
レタス×玉子   レタス×ハム×チーズのサンドイッチ


昨日の↓お弁当
29328.jpg
梅干しご飯に
青ネギとおじゃこ入りの玉子焼き・焼き鮭・から揚げ
コロッケ・イワシのハンバーグ




今日はお天気悪いしお留守番やったし
ちょいご機嫌斜めなチップですあせ

29330.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお手数ですがお願い致します
jumee☆beg1L

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:34  |  ご当地グルメ☆  |  トラックバック(1)  |  コメント(21)

2009.10.16 (Fri)

牡蠣deお好み焼き


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


今日はドタバタ慌ただしい1日でしたあせ


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


やっとお風呂も入りゆっくり更新です^^


29280.jpg
へらメニュー
・えのきの酢の物
・ししゃも
・オバケ
・野菜サラダ
・お好み焼き
・焼きそば


29282.jpg
えのきの酢の物

えのきをさっと酒蒸ししてきゅうり・錦糸卵・ハム
で酢の物


29284.jpg
子持ちししゃも

スダチを絞ってあっさり^^



29286.jpg
オバケ   

オバケって関西だけの呼び名かな?
別名さらしくじらを酢味噌でクジラ



29288.jpg
野菜サラダ

サラダ菜・レタス・きゅうり・ラディシュのサラダに
おじゃことお素麺の素揚げをトッピングそうめん


お好み焼きの生地は↓
29290.jpg
いつも目分量で適当なんですが…

小麦粉に同量位のお水に顆粒ダシの素に
塩コショウ少々を良く混ぜ合せ
↑と同量位のすり下ろしたたっぷりの山芋
を加えて混ぜ合わせたら出来上がり


29292.jpg
キャベツに↑の生地・生卵・天かす・紅ショウガ
を入れたら素早く混ぜて^^

29296.jpg
豚肉を広げた上に↑乗っけて上にたっぷりの牡蠣をアップロードファイル


29298.jpg
外こんがり  中ふんわりに焼き上がったら
ソースとマヨをお好み焼き


29300.jpg
青のりと粉がつおふったらいただきますアップロードファイル


29302.jpg
焼きそばもねやきそば


29304.jpg
太めの焼きそば麺が大好きです^^





またまたチップすっぽりおもちゃ箱に
納まってます   笑

自分が入るため邪魔と思われるおもちゃは外に
放りだすから周りは散らかしっぱなしですため息
29306.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお手数ですがお願い致します
jumee☆beg1L



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:29  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2009.10.15 (Thu)

半熟目玉焼きのっけde朝ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


秋晴れ~な奈良県です落ち葉


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ

29260.jpg
ごはん♪メニュー
・ほうれん草のおしたし
・たらこ
・白菜の浅漬け
・海苔のり
・塩鮭の焼いたん
・プチトマト
・ハムエッグ
・お味噌汁


29262.jpg
ほうれん草のおしたしほうれん草


29266.jpg
タラコたらこ


29268.jpg
白菜の浅漬けはくさい

仲良しブログのいもねりさんの真似っこで
白菜の浅漬けにスダチを絞って^^

あっさり美味しいですアップロードファイル


29264.jpg
塩鮭の焼いたんしゃけ


29270.jpg
プチトマトプチトマト


29272.jpg
ハムエッグハムエッグ


29274.jpg
半熟の目玉焼きをごはんにのっけてお醤油少々で
食べるのが大好きです^^


29276.jpg
白菜・玉ねぎ・ナス・サツマイモでお味噌汁おみそしる♪



チップ 歯磨き中

って言うか…
あんまり磨けてへんと思うな~  笑

29278.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお手数ですがお願い致します
jumee☆beg1L


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:10  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2009.10.14 (Wed)

北海道deカニクリームコロッケ


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


昨日のエクササイズで朝から全身筋肉痛
の私ですjumee☆stretchingL2


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


29241.jpg
天王寺MIO 10F   北海道

いつもはレッスン終わったら我慢しながら
お茶だけやったりなんですが…

昨日は二人ともすんごいお腹空いてて
気がついたら↑のお店に吸い込まれるよーに
入ってました


29242.jpg
珍しく迷わず…
お店の前におススメしてあったカニクリームコロッケコロッケ


29244.jpg
まさに 北海道deカニクリームコロッケでしょ  笑



29246.jpg
割って見ると↑マッシュルームにカニ身も
たっぷり^^


今日のお弁当
29248.jpg
鮭ごはんに
玉子焼き・牛肉すき煮風・イカシュウマイの揚げたん
きんぴら牛蒡・お花ウインナー


朝ごはんは↓
29250.jpg
レタスとウインナーのホットドッグホットドック




チップに昨日のお土産のお服着せたら
突然カーテンにからまって遊び(暴れ)だしました

テンション上がったんかな?

またまた謎の行動ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
29256.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお手数ですがお願い致します
jumee☆beg1L

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

19:13  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2009.10.13 (Tue)

豚汁deお昼ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


お天気な奈良県です紅葉したモミジバフウの葉03(暗い背景用) †SbWebs†


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


29230.jpg
おみそしる♪メニュー
・玉子焼き
・ウインナーとししとうの炒めたんウインナーししとう
・鰆の味噌漬け
・じゃこおろしだいこん
・大豆とひじきの炊いたん
・レタスとトマトのサラダ
・豚汁
・ピオーネさとと-ぶどう


29232.jpg
玉子焼きアップロードファイル

今日はちょっと甘いのん^^



29234.jpg
鰆の味噌漬け

2~3日前から味噌床作って漬けて
おきました^^



29236.jpg
レタスとトマトのサラダレタストマト



29238.jpg
豚汁味噌汁


蓮根・牛蒡・玉ねぎ・お豆腐・豚肉で
人参もおネギも買い忘れ中でしたあせ



チップは昨日の長いお散歩がよっぽど疲れたのか

今日も朝からバテバテで毛布に包まってました
29240.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお手数ですがお願い致します
jumee☆beg1L


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:50  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2009.10.12 (Mon)

お鍋の残り物de中華なごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート

3連休いかがお過ごしでしたか~???

家はカレンダー全く関係ないので…
特に予定もなくのんびり~って思ってたら
意外と忙しくバタバタな連休になりましたあせ


みなさま~


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


今日は地元の秋祭りやし夕ごはんがてらに
お祭りへって思ってたんですが…

16時頃チップのお散歩がてらにのんびり出かけたら
もーすっかり終わってました><


29200.jpg
食事メニュー
・くらげの酢の物
・お刺身
・酢豚
・八宝菜?  白菜の旨煮
・から揚げ
・野菜サラダ
・お味噌汁
・ごはん


29202.jpg
くらげの酢の物


塩漬けのクラゲをたっぷりなお水で
しっかり戻して^^



29204.jpg
ハマチのお刺身


29206.jpg
柵で買って来たんで切り口が…あせ


でも鮮度は抜群で美味しかったですアップロードファイル




29208.jpg
白菜の旨煮


お鍋の時に余った白菜と豚肉で

タケノコ・きくらげ・玉ねぎ・豚肉・ホタテ・海老・うずら卵
白菜の八宝菜風^^



29210.jpg
ごはんにかけて中華丼風に^^



29212.jpg
酢豚^^



29214.jpg
鶏のから揚げチキン



29216.jpg
野菜サラダ



今朝は朝早くからバタバタで
買って来てもらった朝ごはんで↓
29218.jpg

忙しい合間にチップのお散歩中に見つけた
ソフトクリームのお店で^^↓
29220.jpg

29224.jpg
チップも今日はいつも実家まで車で10分の距離(お祭りで交通規制)
やったからいっぱい歩きました!!!

29226.jpg
お家に帰ったらぐったりでしたあせ
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお手数ですがお願い致します
jumee☆beg1L





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:35  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.10.11 (Sun)

たらこde簡単クリームスパゲティ


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


秋晴れな奈良県
裏の神社ではお神輿かつぐ元気いっぱいな
子供たちの声で賑やかでした祭


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


今日はブログ始めた頃からのおつきあいの
NIKIちゃんが家に遊びに来てくれて楽しい時間を
過ごしてました^^
新しいブログのリンク承諾してなかったんで今回
リンクは辞めておきます


29168.jpg
パンメニュー
・野菜サラダレタスキャベツブロッコリーパプリカ
・マカロニサラダ
・セルフdeサンド
・たらこde簡単クリームスパゲティ
・きのこのポタージュ
・アイスコーヒー
・ピオーネぶどう


昨日のランチですこちら
29170.jpg
またまたセルフdeサンドです

面白いパン↑を見かけたんで買って見ました

四角で真ん中が割れてお好みの具をサンド
出来るようになってます


29172.jpg
少し焼いたパンの真ん中にバターをぬって


きゅうり・サラミ・ゆで卵・トマトをサンド


マックモーニングのバンズに似た感じの
パン 美味しかったんでリピ決定です^^



29174.jpg
たらこde簡単クリームスパゲティ

パスタ茹でてる間に小鍋に豆乳・生クリーム
を入れ温度が上がって来たらざく切りにした
たらこを入れコンソメ適量

29176.jpg
茹であがったパスタと絡めて水菜を乗っけたら
粗引き塩コショウして出来上がりアップロードファイル


29178.jpg
市販のきのこのポタージュきのこの山



今日のランチはNIKIちゃんとご近所の美味しい
洋食屋さんへ
29182.jpg


NIKIちゃんオーダーは
29184.jpg
ミートドリア


私はいつものAランチ
29186.jpg
美味しいスープ


29188.jpg
海老フライ・ハンバーグ・クリームコロッケ





かわゆいお客様にチップも大喜びで
お出迎えでした^^

29180.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお手数ですがお願い致します
jumee☆beg1L

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:39  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.10.10 (Sat)

牡蠣と白みそde土手鍋


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


昨日は一人でバタバタしたんが原因なんかな!?
今日になって疲れがドバっとあせ

たっぷり二度寝でやっと元気回復です


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


ここ最近、急に寒くなってきたよーな

季節の変わり目
体調崩さないようお気をつけ下さいね!


29142.jpg
鍋メニュー
・もずく酢
・サラミと玉ねぎのマリネ
・冷やしトマトとブロッコリー
・鰆のホイル焼き
・牡蠣と白みそde土手鍋


29144.jpg
サラミと玉ねぎのマリネハムたまねぎ


29146.jpg
冷やしトマトとブロッコリー


29148.jpg
鰆のホイル焼き

スライスした玉ねぎの上に鰆を乗せて
パプリカ等々の上からお酒と塩コショウ
にマヨネーズを塗りホイルを閉じでトースターへ

中まで火が通ったらホイルを開けてマヨネーズに
焦げ目をつけたら出来上がり^^


お鍋の野菜↓
29150.jpg
白菜・しめじ・えのき・ニラ
にうす揚げ・梅焼きとお豆腐

29152.jpg
牡蠣・私だけ冷凍の海老シュウマイ
お寿司の残りのサーモンと冷凍してあったホタテ


29154.jpg
鶏ミンチのつくね 

鶏軟骨も細かく切って食感に入れてます

生卵・生姜・片栗粉・お酒・お塩少々で
白っぽく粘るまで混ぜたら出来上がり^^


29156.jpg
牡蠣と白みそde土手鍋

ダシ汁に白みそ・みりん・お砂糖・お酒で作った
お味噌で土鍋の周りに土手を作ります

そこに白ネギをって思ったら買い忘れてましたあせ

大きめにささがきして灰汁を取った
牛蒡は最初からたっぷり入れてますごぼう


29158.jpg
柚子胡椒でしめじ・お豆腐・ホタテ・豚肉・白菜・牛蒡


29160.jpg
つくね↑海老シュウマイ
残り物のサーモンもお味噌に良く合いますアップロードファイル





今日は家とご近所なあんもママの実家でお祝い事がありウエディング

ギャングなあんもっちは家でお留守番する事に^^

って言ってもパピーの頃から度々来てるからあんもにとっては
第二の実家のよーなもん

チップ兄たんがすっかり病犬気どりでお気に入りの
毛布でイジイジしてたって   笑

おもちゃの場所だって知ってるし
チップ兄たんがこっそり隠してるつもりのおやつだって
知ってるもんねガム
29162.jpg

昨日、病院行ってからすっかり病犬気どりで落ち込み中な
チップ

皮膚見てもらって聴診器当ててもらって
何も痛いことされてないのに『キャ~イン』って泣いてしがみ付いて

自分で手の先をかむ癖があるんで消毒液と塗りと薬いつもの飲み薬
貰って帰ってきただけなんですけどダッシュ

あんもの前でも『抱っこ~』のおねだりでパピー帰りなんかな?
チップのパピーな頃は知らないからちょっと嬉しかったりもする
親ばか~な飼い主あせ

あんも~頼りない兄たんでごめんな~!!!

お散歩の時はとっても元気なんて…
勝手な病気です   ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
29164.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお手数ですがお願い致します
jumee☆beg1L




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:31  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(23)

2009.10.09 (Fri)

あり合わせde手巻き寿司


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


今日はチップ検診の日

朝から名阪国道で伊賀上野まで
大移動でした山道


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


帰って来てから私だけ今度は毛染めの
リタッチで美容室へ

またまたヘッドスパで癒されてきました~


カット・サイドのストパー・トップと毛先のデジタルパーマ
毛染めのリタッチと全部別々に通ってるのはその都度の
ヘッドスパがお目当てです^^



29110.jpg
手巻き寿司メニュー
・モロヘイヤのおしたし
・野菜の天ぷら
・豆鯵のから揚げ
・野菜サラダ
・とろろ昆布のおすまし
・手巻き寿司


29112.jpg
モロヘイヤのおしたし


29118.jpg
野菜の天ぷらさつまいもナス

モロヘイヤのおしたしも美味しいけど
天ぷらにしたらパリパリの食感が美味しくって大好きです^^

揚げるとネバネバ苦手な人でもきっと大丈夫かも!?



29116.jpg
豆鯵のから揚げ

頭から骨まで食べれるよーに二度揚げに^^


29120.jpg
野菜サラダ

レタス・千切りキャベツにブロッコリーとパプリカ
トマトにボイルしたエビ乗っけ


あり合わせde手巻き寿司
29124.jpg
以前にお寿司やった時余って
冷凍してたサーモンと中トロ


29122.jpg
いつも行くお魚屋さんの定休日

やのに…木曜日に限って手巻き寿司とか
お刺身が食べたくなってしまうあせ

これはご近所のスーパーで買ってきた生タコさとと-タコ

タコの吸盤がぷりぷりで美味しかったです^^


29126.jpg
うなぎ・海老・↑のサーモンを少し炙ったの鮭



29128.jpg
玉子焼き・きゅうり・ハムと↑シーチキンツナ缶


29130.jpg
中トロ^^


29132.jpg
海老ときゅうりでマヨネーズmayone-zu


29134.jpg
うなぎときゅうりは甘ダレと山椒たっぷりで^^


各自色々巻いて食べましたアップロードファイル



29136.jpg
余った酢飯で早く出かけなあかん今朝用に
巻き寿司に巻き寿司

おいなりさんはおうどん用にいっぱい炊いて
冷凍庫にあったのを使って白ゴマ・大葉の千切り
おじゃこで簡単においなりさん



チップは今日も患者さん多かったんで
チップ専用待合室(外)でお天気良いしお散歩しながら
のはずが…

行き先が病院やったのがテンション下がったみたいで
写真を撮らせてくれませんあせ
29138.jpg

治療結果は少しずつですが良くなってきてる
よーです
次回からマイクロバブルバスでの治療!?も
お薬と同時進行で試してみる事になりました^^

しばらくは伊賀上野まで通うこ事が多そうですダッシュ

お家に帰って来たらすっかり病犬気分に浸ってました   笑
29140.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお手数ですがお願い致します
jumee☆beg1L



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:15  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2009.10.08 (Thu)

セルフdeホットドッグランチ


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


台風台風
奈良では大きな被害もなく通過していき
ましたが…

これからの進路にお住まいの方は
本当にお気をつけ下さいね!


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


29090.jpg
食事メニュー
・ミネストローネ
・カレー味に炒めたキャベツさとと-キャベツ
・ボイルしたウインナーウインナー
・オムレツ
・野菜サラダ
・パンコッペパン
・バナナジュース
・ピオーネふるーつ☆Cultivation・ブドウ
・アイスコーヒーアイスコーヒー


29092.jpg
ミネストローネトマト

トマトdeカップサラダとスープの時に
いっぱい作り置きしてあったスープスープ


29094.jpg
オムレツたまご


シメジとパプリカの炒めたん乗っけで^^


29096.jpg
野菜サラダレタス

レタス・水菜・紫キャベツ・パプリカ・プチトマト
のサラダ


29098.jpg
バナナジュースバナナ

バナナにプレーンヨーグルトに牛乳
に氷を加えてバーミックスで^^

私が好きな全く甘くないあっさりバナナジュースです


セルフdeホットドッグは↓
29100.jpg
レタスとオムレツドッグコッペパンタマゴ


29102.jpg
ウインナーとカレー味キャベツのホットドッグホットドック

などなど好きな具はさんで頂きますアップロードファイル





昨日は当たり前ですがお散歩は無理
なのでお家でグズグズチップ絵文字名を入力してください
29104.jpg
撫ぜる手止めったら
『もっと!もっと!』手で叩いて猛アピールダッシュ

やっと夕方にはお散歩行けそうです^^

29106.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお手数ですがお願い致します
jumee☆beg1L

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:49  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(28)

2009.10.07 (Wed)

トマトソースde鯖イタリアン


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


台風ですねアップロードファイル

台風の進路にあたる方は本当に
くれぐれもお気をつけ下さいね!


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


和歌山・三重と近隣県にも警報が出され
奈良も時間を追うごとに激しい雨になってます台風


29070.jpg
食事メニュー
・小松菜のおしたし
・残り物の煮物やサラダ
・ナスの田楽
・豚の生姜焼き
・トマトソースde鯖イタリアン
・野菜サラダ


29072.jpg
小松菜のおしたし小松菜



29074.jpg
ナスの田楽ナス



29076.jpg
豚の生姜焼きしょうが

砂糖・みりん・お酒・醤油にたっぷりのおろし生姜
で味付けし最後にはちみつ少々で照りだしましたはちみつツボ



29078.jpg
トマトソースde鯖イタリアンとまと


オリーブオイルでみじん切りしたニンニクを炒めて
皮をむいて粗くみじん切りにしたトマトに白ワイン
少々を入れ半分位になるまで煮詰めたら
最後に塩コショウと隠し味のバターを入れます^^


オーブンでお酒・粗引き塩コショウを振った鯖を焼いたら
トマトソースと一緒に盛り付けて出来上がり最高



29080.jpg
野菜サラダサラダ


レタス・水菜・トマト・パプリカのサラダに
ドレッシング買い忘れたんで↓

29082.jpg
オリーブオイル・お酢・レモン果汁
粗引き塩コショウのシンプルなドレッシングです^^


お弁当お弁当
29084.jpg
梅干し・ゆうかりのふりかけご飯に

鶏そぼろが残ってたんで玉子焼きの中に入れたん
牛肉すき煮風
塩鮭の焼いたん
ブロッコリー
焼きそば  

残り物が多いお弁当です^^





大雨でお散歩行けないチップは
スネスネですがーん
29086.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお手数ですがお願い致します
jumee☆beg1L



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:48  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2009.10.06 (Tue)

海老deサラダ と 焼き肉

夕ごはんで~すアップロードファイル


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


今日も朝から大雨の奈良県です雨


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


台風接近してるとか…
嫌ですね風


29050.jpg
フライパンメニュー
・もずく酢
・玉子豆腐
・焼き肉
・チシャ菜
・海老deサラダ
・巻き寿司


29052.jpg
焼き野菜のアスパラ・コーン・もやし


29054.jpg
ウインナーとハムウインナーハム


29056.jpg
色々焼いて^^


29058.jpg
フランクフルトはケチャップでトマトケチャップ


29060.jpg
海老deサラダ


29062.jpg
キャベツ・きゅうり・トマト・ホワイトアスパラ
ゆで卵にボイルした海老


29064.jpg
巻き寿司巻き寿司

急に食べたくなって買ってきました^^




今日のチップはおもちゃ箱に入りこんで
遊んでました
29066.jpg


見てたらクッションもおもちゃ箱に入れたい様子
やけど…
チップが入ってる限りかなり無理やと思われます   笑
29068.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお手数ですがお願い致します
jumee☆beg1L


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:33  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2009.10.05 (Mon)

トマトdeカップサラダとスープ

夕ごはんで~すアップロードファイル


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


今日は友達とご近所でランチしてお茶して
いっぱいしゃべって買い物してって
してる間に雨がポツポツ傘

大慌てで帰ってきましたダッシュ


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


29030.jpg
食事メニュー
・野菜サラダ
・ブロッコリーのチーズ焼き
・トマトカップサラダ
・ミネストローネ
・カレーライス


29031.jpg
野菜サラダサラダ

レタス・ベリーリーフ・パプリカ・コーン
のサラダ


29032.jpg
ブロッコリーのチーズ焼きブロッコリー

耐熱皿に茹でたブロッコリーとポークミニ
を入れてとろけるチーズ2枚を乗っけて
オーブンで焼いただけ~の簡単な一品^^


29034.jpg
トマトカップサラダとまと

トマトの中身をくり抜いて中に残り物
のマカロニサラダを入れただけ^^

トマトの中身は↓
29036.jpg
ミネストローネにスープ

オリーブオイルでニンニクとみじん切りにした
あり合わせ野菜(玉ねぎ・人参・セロリ等々)と  
ベーコンを炒め↑くり抜いて粗みじんにした
トマトの中身とトマトピューレ少々+トマトジュース
にいつでも使える茹でた大豆も入れてコトコトなべ

味付けはコンソメとほんの少しだけ塩コショウ
で出来上がり^^


29040.jpg
カレーライスカレーライス

牛肉・じゃがいも・玉ねぎ・人参
なんのこだわりもない普通のカレーライスに
玉子の黄身だけ乗っけるんが大好きです^^




チップです

2キロまでのドッグバックに入ろうと
必死なんです!!!

確かに頭だけは入ってるよーな   笑   
29042.jpg
ってか頭しか入ってません    笑


29044.jpg
1.6キロのあんもが入って来たバッグですあせ

そーそーあんもママお土産いっぱいありがとー!!
あんももいつも恒例のお約束のお土産うんP
和室にあったよ   笑


入ってるつもり~のチップです  笑
29046.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお手数ですがお願い致します
jumee☆beg1L



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:25  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2009.10.04 (Sun)

簡単タルタルソースde牡蠣フライ

夕ごはんで~すアップロードファイル


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


とってもお天気な奈良県です太陽


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


最近、、いつも行く美容室の新メニュー
ヘッドスパにハマってます^^

頭ってツボが多いらしく押してもらうと
スッキリですキラキラ


29000.jpg
キッチンメニュー
・ドイツ豆のおしたし
・プチトマト
・里芋とイカの炊いたん
・マカロニサラダ
・豚カツ
・牡蠣フライ
・牡蠣のお味噌汁


29002.jpg
ドイツ豆のおしたし


29004.jpg
里芋とイカの炊いたんさといも

こんにゃくと人参・いんげんも一緒に^^

里芋大好きなんですが直接手を触れると
手が痛痒くなり真っ赤に腫れます><

だから買って来ても野菜室で待機してる事も多いん
ですが…
昨日は仲良しブログ杏大ままちゃんが簡単な剥き方
の記事をUPしてくれてたんでマネしてみましたjumee☆thanks1


29006.jpg
マカロニサラダきゅうり人参01さとと-とうもろこし


29008.jpg
とんかつ


29010.jpg
ソース・ケチャップ・マスタード少々で
食べました^^


29012.jpg
牡蠣フライアップロードファイル


29014.jpg
タルタルソース

ゆで卵のみじんきりに大粒のらっきょ5~6個も
みじん切りしてらっきょの付け汁とたっぷりの
レモン果汁にマヨネーズを適量くわえただけの
簡単タルタルソースです最高


29018.jpg
タルタルソースたっぷりにスダチで
あっさり食べました^^


29020.jpg
牡蠣のお味噌汁お味噌汁

ちょっと子ぶりやった牡蠣は
お豆腐・こんにゃく・牛蒡・エリンギ・玉ねぎ・人参
等々と一緒にお味噌汁に

牡蠣とお味噌って合いますね^^

これは夕ごはんと全く関係ないですが↓
29022.jpg
少し皮が黒くなってきたバナナですバナナ

いつも行く果物屋さんのおばちゃんに教えてもらったん
ですが…

皮が黒くなってきたバナナは皮をむいてラップをして
冷凍しておけば自然解凍でジュースに便利なんだってPikaP

さっそくそのアイデア頂きました^^




今から遊ぶからまだ白いですが…
泥んこチップに仕上がるまでそんなに時間は
かかりません   笑
29024.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお手数ですがお願い致します
jumee☆beg1L


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:59  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2009.10.03 (Sat)

秋鮭de和風な朝ごはん☆メロンのフレッシュジュース

朝ごはんで~すアップロードファイル


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


今日は秋晴れな奈良県です落ち葉


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


28970.jpg
レードルメニュー
・ダシ巻き玉子
・じゃこおろし
・秋鮭の焼いたん
・サラダとウインナー
・プチトマト
・海苔
・しろ菜の炊いたん(残り物)
・紀ノ川漬け
・お味噌汁
・佃煮
・巨峰

・メロンのフレッシュジュース


28972.jpg
ダシ巻き玉子アップロードファイル


28974.jpg
じゃこおろしだいこん

スダチたっぷり絞ってさっぱりで^^


28976.jpg
ダシ巻き玉子と大根おろしの組み合わせ
大好きやわ~!!


28978.jpg
秋鮭の塩焼きしゃけ


28980.jpg
ウインナーウインナー

たっぷりのレタス・パプリカと一緒にレタスパプリカ


28982.jpg
お味噌汁お味噌汁

玉ねぎ・ナス・マイタケ・サツマイモ・うす揚げ
でお野菜たっぷりに^^


28984.jpg
鮭とごはんやったり


28986.jpg
佃煮とごはんやったり

ごはんが美味しいとシンプルに食べるの
が一番かも^^


皮むいてから慌ててデジカメ
28990.jpg
不思議な見た目ですがメロンですメロン  笑


28992.jpg
種を取ったメロンを適当な大きさに切って
氷と一緒にバーミックスでクラッシュさとと-ミキサー


28994.jpg
メロンジュースの出来上がり~ジュース


チップにとっては嬉しいお散歩日和^^
ハイテンションでお家でもお外でも大暴れ
してますダッシュ
28996.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:47  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(32)

2009.10.02 (Fri)

新米de松茸ごはん

夕ごはんで~すアップロードファイル


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


今日は朝から一日、、
大雨に強風な奈良県です雨


みなさま~

おはよーぎざいます
こんにちわ
こんばんわ

今日は美容室行こうと思ってたけど…
あまりのお天気の悪さにあっさり辞めた~絵文字名を入力してください

28940.jpg
料理メニュー
・きくらげ天・いんげんコーン天
・しろ菜とねり天の炊いたん
・鰆の塩焼き
・ほうれん草の白和え
・いましゅうまい
・牛肉のたたきでサラダ
・松茸ごはん
・大根の紀ノ川漬け
・松茸のお吸い物


28944.jpg
デパ地下に行くとついつい買ってしまう
大寅のねり天
練り物嫌いなダンナもここのは食べます

28945.jpg
夕がたやったからお目当てのがあまり
なく…   初めて詰め合わせセットを^^


28946.jpg
きくらげ天といんげんコーン天はお醤油少しつけて
おつまみに^^


28948.jpg
残りはしろ菜と一緒に炊いたんです


28950.jpg
鰆の塩焼き

28942.jpg
ほうれん草の白和えほうれん草


28954.jpg
萬坊のいかしゅうまい
レンジで温めてもあっさりおしいですが
揚げて食べるのも気に入ってます^^


28952.jpg
牛肉のたたきでサラダレタスとまと


28956.jpg
昨日のチップの病院の帰り
せっかく伊賀まで来てるから前にランチで食べて
美味しかった伊賀米の新米を買ってきましたご飯

ついでに
28958.jpg
松茸もさとと-松茸


28960.jpg
ってことで新米de松茸ごはん^^

具はうす揚げと人参だけのシンプルな
松茸ごはんに


28962.jpg
大根の紀ノ川漬け

かやくご飯の時もそーでなくっても
このお漬物大好きなんですだいこん



28964.jpg
松茸のおすもの

土瓶蒸し風にしたくて海老と花麩に
銀なんもいれよーと用意してたのに
片付ける時にまな板に銀なん忘れてた
事に気がついたあせ



今日はお天気悪くてお散歩行けへんから
ふてくされ~チップです
28968.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

19:57  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)
 | HOME |  NEXT
