10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.30 (Mon)

残り物リメイクdeお昼ごはん☆難波米じるしdeランチ


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききるまでしばらくお待ち下さいませアップロードファイル


11月も最後の日


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


昨日、夕方位まで殆どランキングが
カウントされずアップロードファイル


気分を変えましょ♪
って事でヘアサロンへ行ってカットとヘッドスパと
首肩マッサージで髪も頭も首肩もスッキリ^^

お店のスタッフのみんなとおバカな話で盛り上がり
思いっきり笑って気分もスッキリで帰ってきましたあげあげぇ


またまた明るくUPします頑張るぞ。おーっ。

数十秒かかるかもですが(FC2はどこも)どっちか↓↑
ポチっとクリックお願いします♡


鶏肉と椎茸de炊き込みごはんやった翌日の
お昼ごはんです↓
61006.jpg
うどんメニュー
・ほうれん草のおしたし
・ダシ巻き玉子
・鶏肉と椎茸de炊き込みごはんのおにぎり
・天ぷらうどん


61007.jpg
ほうれん草のおしたし


61010.jpg
ダシ巻き玉子と定番の大根おろし


61008.jpg
鶏肉と椎茸de炊き込みごはんのおにぎり


61014.jpg
おにぎりとおダシたっぷりのダシ巻きに大根おろし
は大好きな組み合わせですアップロードファイル


61012.jpg
天ぷらうどん

同じく前夜の残り物の天ぷらに日本酒吹きかけ
トースターでカリッとリメイクしかまぼこ・とろろ昆布に
おネギを入れて食べる前には七味たっぷりが大好き
です^^


61016.jpg
金曜日のランチです


道具屋筋や黒門市場ウロウロして
難波シティに高島屋って買い物しながら
だと気付かないうちに結構歩いてますね^^




この日のランチもまたまた

なんば米じるしの大好きイタリアンバールオステリアへ


61018.jpg
もちろんいつものスペシャルランチで♪

61020.jpg
まずはいつものスープと酸っぱめのドレッシングがあっさり美味しい
ゆで卵のみじん切りのっけのサラダが運ばれてきます




61022.jpg
チキンと小松菜のぺペロンチーノ





61024.jpg
豚バラ肉の粒マスタードマヨネーズソース


選べるパンかごはんは
どっちも頼んで半分こで^^





61026.jpg
粒マスタードとマヨネーズをソースって美味しかったんで
今度作ってみたいな~!!



61028.jpg
デザートは美味しいチーズケーキチーズケーキ








チップの主食ごはんを病院で担当の先生に相談して
お勧めフードに変えて見ました猫餌

チップと一緒にダイエット頑張ります体重計

61036.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:06  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2009.11.29 (Sun)

うどんすきと巻き寿司de夕ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が開くまでしばらくお待ち頂けたら嬉しいですアップロードファイル


お天気な奈良県です太陽


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


昨夜は帰宅がすっかり遅くなり
今朝かなりぐったりやった私ですが…

家中に鳴り響くサイレンの音で飛び起きましたビクッ

そー言えば、火災訓練があるってお知らせが
今朝やったって事をすっかり忘れてましたアップロードファイル



60980.jpg
鍋メニュー
・マカロニサラダ
・練りてん
・鶏のパン粉焼き
・うどんすき
・巻き寿司


60982.jpg
マカロニサラダ



前日に高島屋のデパ地下で買っておいた
大寅の練りてん


60984.jpg
きくらげ


60986.jpg
いかてん



60988.jpg
海老てん



60990.jpg
鶏のパン粉焼き

今朝のお弁当用に用意しといた一品です

鶏モモ肉をそぎ切りして市販の香草ミックスとパン粉を合わせて
衣を押さえつけて少し多めの油で焼いたら出来上がりアップロードファイル



60994.jpg
白菜・菊菜・エリンギ・椎茸・シメジ等々
お野菜を用意して


昨日は遅くなるやろなって分かってたから 
簡単にすき焼きかしゃぶしゃぶでも良いように
冷凍庫からお肉を取り出して出かけたら帰った頃には
良い具合に解凍されてました^^
60996.jpg

で・結局はうどんすきに↓


60998.jpg
一日中寒かったんでおうどんで温まりました^^



61000.jpg
一味も入れてうどん



61002.jpg
買って来た巻き寿司です鉄火巻き





昨日はチップ南動物病院でマイクロバブルバスと診察の日

朝、寒そーだったからダウン着せて さぁ出発と思ったら

何でか?

洗面所で洗濯機の隙間に自ら挟まれてました

引っこ抜いて行ってきました アップロードファイル

61004.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:19  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2009.11.28 (Sat)

半熟目玉焼きde朝ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が開くまでしばらくお待ち頂けたら嬉しいですアップロードファイル


ちょっと曇り~な奈良県です曇り


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ



今日はまたまたチップのマイクロバブルバスの為
今から伊賀まで行ってきます車


60962.jpg
おみそしる♪メニュー
・塩鮭の焼いたん
・おからの炒り煮
・じゃこおろしだいこん
・海苔のり
・昆布の佃煮
・ハムエッグ
・野菜サラダ
・お味噌汁

・チップ

60964.jpg
塩鮭の焼いたん



60970.jpg
おからの炒り煮

いっぱい作ってしまった為またまたです



60966.jpg
ハムエッグ



60968.jpg
半熟目玉焼きを海苔と一緒にごはんに乗せて
食べるん大好きしょうゆアップロードファイル



60972.jpg
レタス・大根・カイワレ大根・パプリカで野菜サラダ



60974.jpg
玉ねぎ・ナス・うす揚げのお味噌汁





昨日は大阪へ

帰りにあんもママん家寄ったらデールめちゃ大きく
成長中でした^^

60976.jpg

チップ  またまた裸で失礼です  笑
マイクロバブル効果か!?
最近やけにツヤツヤしてます^^
60978.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:14  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.11.27 (Fri)

十六穀おにぎりde朝ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が開くまでしばらくお待ち頂けたら嬉しいですアップロードファイル



お天気な奈良県ですアップロードファイル


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


今日はちょっとお買い物に出かけて
きますので帰ってから お返事&応援させて
頂きますね^^


60940.jpg
むすび丸メニュー
・おからの炒り煮
・じゃこおろし
・汐冨貴昆布
・ウインナー
・玉子焼き
・イワシのみりん干し
・十六穀おにぎり
・お味噌汁

・チップ   笑



60942.jpg
おからの炒り煮



60946.jpg
じゃこおろし



60944.jpg
汐冨貴昆布



60950.jpg
ウインナーとカリフラワー


60948.jpg
玉子焼き



60952.jpg
イワシのみりん干し



60954.jpg
十六穀ごはんdeおにぎり


前日のカレーの時に炊いたごはんが余ったので
おにぎりにしました^^



60956.jpg
おにぎりは海苔巻きでちょっと甘口の玉子焼き
と一緒にアップロードファイル



60958.jpg
キャベツ・玉ねぎ・サツマイモのお味噌汁






チップ最近ずっとお気に入りの白黒ワンコさん

この子だけおもちゃ箱から取り出して来ては遊んでます^^

お気に入りになるほど悲惨な見た目になるんですアップロードファイル
60960.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:42  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.11.26 (Thu)

豚さんコロッケとシーフードカレーde夕ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が開くまでしばらくお待ち頂けたら嬉しいですアップロードファイル


朝晩冷えますがお昼は温かな秋晴れの奈良県です太陽


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


久々に書きかけの記事を誤ってどこかへ紛失がーん

これってちょっとショックやったりしますが・・・

気を取り直してっと頑張るぞ。おーっ。


60920.jpg
カレーライスメニュー
・ちくわのチーズ焼き
・小松菜とマイタケの炒めたん小松菜まいたけ
・豚さんコロッケ
・ハム
・シーフードカレー
・マカロニサラダ
・野菜サラダ


60926.jpg
ちくわのチーズ焼き

いきなりですが焼き過ぎましたあせ

チーズとろ~んのつもりがチーズカリカリです  笑



60922.jpg
豚さんコロッケ


60924.jpg
ネーミングの由来は不明ですが私が子供の頃から
家ではこう呼ばれてました^^

コロッケと言っても豚肉の薄切りを一口大に
何枚がクルクルっと巻いて塩コショウし小麦粉・とき卵・パン粉を
つけて 薄いんでフライパンで両面焼いたら出来上がりですアップロードファイル



60928.jpg
頂き物の手作りハムです


60930.jpg
お野菜をクルクル巻いて食べました^^



60932.jpg
玉ねぎに海老・ホタテ・イカでシーフードカレー

十六穀ごはんで食べました


60934.jpg
マカロニサラダ

マカロニが少ししかなかったんで一緒にキャベツも茹でて
かさ増しですさとと-キャベツ



60936.jpg
レタス・水菜・パプリカで野菜サラダパプリカ





またまたおもちゃ箱入って『見に来て~』わんわんの
大騒ぎです

おすわり・ふせ・おて・おかわり・タッチ・バキューン等々の
コマンドはゼスチャーと私の口の動きを見てきちっと出来るんですが

吠える声だけはチップ自身が自分がどんな大きな声で吠えてるか
聞こえてないのでコントロールが出来ないんです…

主に吠えるのは私を呼ぶ時とシートが少しでも汚れたら嫌うんで
『オチッコしたよ~』の時何でまぁ良いかなとは思うんですがあせ

伸び伸び元気なんが一番でゆっくり吠える声コントロール
少しだけ出来るようになったら良いなマルチーズ5

60938.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル







テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:29  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2009.11.25 (Wed)

お弁当deお昼ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が開くまでしばらくお待ち頂けたら嬉しいですアップロードファイル


久しぶりの秋晴れの奈良県です太陽2



みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


昨日はエクササイズのレッスンの日って事を
夕方まですっかり忘れてた私ですあせ


夕ごはんの準備もしてなかったし・・・
大阪まで絶対間に合わへんやんって事で
お休みしましたため息。。


60896.jpg
おにぎりメニュー
・おにぎり
・玉子焼き 等々
・モロッコ豆の胡麻和え
・お味噌汁


60898.jpg
鮭・おかか・カリ梅のおにぎり


夜勤明けのダンナから残業やって連絡あったんで
お昼何時頃になるか?
って事でいつでも食べれる様お弁当にしてみましたお弁当



60900.jpg
おかずは

少し甘い玉子焼き・ウインナー
ピーマンとおじゃこの甘辛く炒めたん
貝柱のフライ・鶏のから揚げ甘酢あん
豆腐ハンバーグ

隙間埋めるのに困って↑おにぎり用に焼いて
余った鮭を入れて(^^ゞ


60902.jpg
お皿に取り分けて食べましたアップロードファイル



60904.jpg
ワカメ・玉ねぎ・お麩のお味噌汁



おかずかぶってますがあせ
最近のお弁当です↓

60910.jpg
焼きタラコとカリ梅のごはん

おかずは
玉子焼き・ブロッコリー・切り干し大根の炊いたん
豆アジフライ・ミートボール(市販品)・鶏から揚げの甘酢あん



焼きそば弁当の日は↓
60912.jpg
キャベツ・豚肉・ちくわに青のりに紅ショウガの
定番の焼きそばやきそば

とミニ弁当付き^^
60914.jpg
鮭フレークごはんに

牛肉・じゃがいも・玉ねぎ・人参の炒めたのを具にした
オムレツ
大根とこんにゃくの炊いたん
豆腐ハンバーグ
ウインナーにブロッコリーのお弁当でした^^




この時のチップはお口にくわえたガムをどこに隠そうか!?
あっちこっちウロウロしてました

結局は自分の毛布の下に入れ込んでましたが
端っこ出てるしバレバレでした笑
60906.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:13  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2009.11.24 (Tue)

食べれる楊枝deロールキャベツ


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が開くまでしばらくお待ち頂けたら嬉しいですアップロードファイル



何だかパッとしないお天気の奈良県です曇り


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


夕ごはんです
60872.jpg
料理メニュー
・小松菜とマイタケの炒めたん
・粗引きウインナー
・食べれる楊枝deロールキャベツ
・グラタン
・ポテトサラダ
・野菜サラダ
・バケットバケット



60874.jpg
小松菜とマイタケの炒めたん



60876.jpg
粗引きウインナー

プリマハムのバジルレモン
ボイルして食べましたがあっさり美味しかったですアップロードファイル


食べれる楊枝deロールキャベツ↓
60878.jpg
茹でたキャベツにハンバーグタネを包んで
包み終わりを楊枝代わりにパスタで止めてます


ロールキャベツの時はお鍋に隙間がないようつめて
並べてトマトソースとコンソメ・ローリエで煮込みます



60880.jpg
盛り付けてからコーヒーフレッシュを^^



60882.jpg
パスタも柔らかくなってるのでそのまんま食べれます



60884.jpg
グラタン

玉ねぎ・ベーコン・海老・椎茸・ブロッコリーでグラタン



60886.jpg
表面はパン粉とチーズでパリパリに中のクリームはトロトロ~
が美味しいですよね

ホワイトソースって
色々な作り方や作りやすい方法があると思いますが

私は弱火でバターを溶かしたら小麦粉を入れて一つに固まったら
牛乳で伸ばして好みの柔らかさに調整するのがダマなく簡単に
作れる方法です



60888.jpg
ポテトサラダ


うっかり茹でた人参混ぜるの忘れてたんで
後乗せですあせ


マヨ少なめでレモン果汁を入れてます



60890.jpg
レタス・水菜・パプリカで野菜サラダ

おじゃことかつお乗っけて和風ドレッシングで食べました






今朝 起きてきたチップです

電気毛布からほかほかで出てきたと思ったらそのまんま
今度はガスファンの前へ

裸で失礼致しますアップロードファイル

60892.jpg

耳をなびかせながらまた寝ましたjumee☆faceA81
60894.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:58  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2009.11.23 (Mon)

煮穴子deバラ寿司の夕ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が開くまでしばらくお待ち頂けたら嬉しいですアップロードファイル


今日も寒い奈良県です

みなさま~


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


60850.jpg
寿司メニュー
・モロッコ豆の胡麻和え
・豆もやしのナムル
・沖ぶりのみりん漬け
・牛肉のオイスターソース炒め
・手羽の甘辛コショウ味
・野菜サラダ
・煮穴子deバラ寿司
・わかめとえのきのお吸い物



60854.jpg
モロッコ豆の胡麻和え


60852.jpg
豆もやしのナムル

大きなお鍋で豆もやしを塩ゆでして
茹であがったらごま油とお塩を少し
足して白ゴマで和えたら出来上がりアップロードファイル

ごま油とお塩のみのシンプルな味付だけど
美味しいナムルになりますよ^^



60856.jpg
沖ぶりのみりん漬け


60858.jpg
牛肉のオイスターソース炒め

オイスターソースにお醤油とみりん少々で
味つけしてます

付け合わせのお野菜は青梗菜・玉ねぎ・人参



60860.jpg
手羽の甘辛コショウ味


60862.jpg
ポリ袋に手羽と片栗粉適量を入れて膨らませて
口をつまんでシャカシャカしたら余分な粉をはたいて
素揚げしてる間に

お醤油・はちみつ・白コショウたっぷりを良く混ぜて
揚がったら油を落としてタレ↑に絡ませたら出来上がり♪

名古屋風にたっぷりコショウ味はお酒に良く合いますbeer



60864.jpg
レタス・ブロッコリー・トマト・ラディシュで野菜サラダ二十日大根



60866.jpg
煮穴子deバラ寿司です

具は牛蒡・人参・干し椎茸・筍等々
あり合わせの具を干し椎茸の戻し汁
であっさり煮たのとおじゃこと白ゴマ
を冷ました酢飯に混ぜ合せたら

錦糸卵・甘辛く煮た穴子・鯛でんぷ・さやえんどうを
乗せて^^

さやえんどうは皮をむいて生のまま冷凍保存
し使う分をその都度茹でて使ってます


60868.jpg
お皿に盛りつけたら海苔と紅ショウガを乗せて
出来上がりです♪





チップ眠くなったら『撫でて』のポーズです

これが始まったらもーしつこいですよ汗02
60870.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:08  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2009.11.22 (Sun)

簡単茹で豚de味噌ラーメン


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が開くまでしばらくお待ち頂けたら嬉しいですアップロードファイル


雨降りの奈良県です雨



みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ



3連休いかがお過ごしですか?


お昼ごはんです
60820.jpg
さとと-ラーメンメニュー
・コールスローサラダ
・トマト
・簡単茹で豚de味噌ラーメン
・焼き飯


60822.jpg
コールスローサラダとトマト


60824.jpg
麺屋  とみ   東京では有名なラーメン屋さんなのかな!?


あっさり塩ラーメン系が多いからたまにはお味噌も
食べたくなって買ってみました



60828.jpg
白髪ねぎに少し甘辛に炒めたミンチ・豆もやし
ゆで卵・簡単茹で豚・おネギをトッピング


ラーメンに入れた簡単茹で豚は↓
60826.jpg
お水とお酒を大きめのお鍋に入れて火にかけ沸騰したら
白ネギの青い部分や生姜・にんにく・人参や玉ねぎの切れはし
等々入れてかたまりの豚もも肉を入れるだけ
中まで火が通ったら出来上がり^^

一晩置けば朝には余分な脂が白く固まってって
取り除きやすくなってます


ラーメンのトッピングやそのまんまで辛子醤油につけて
お酒のおつまみにしたり!
焼き飯やサラダのトッピング等々色々使えて便利ですアップロードファイル



60830.jpg
焼き飯

玉子・白ネギ・椎茸・人参・ハム・豚肉に
余ってた平てんも細かく切って入れてます



昨日の1人夕ごはんは↓
CIMG7693.jpg
ナポリタン食べました

粉チーズたっぷりです^^





今日のチップは雨でお散歩行けへんし
おもちゃ箱入って中のおもちゃをポイポイ放り投げ放題

60834.jpg

おもちゃが無くなって来たら今度はおもちゃ箱
解体に取りかかってましたあせ

つぶれたら入れなにのにね   笑
60848.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:24  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2009.11.21 (Sat)

鶏肉と椎茸de炊き込みご飯☆ホットプレートdeモツ焼き


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が開くまでしばらくお待ち頂けたら嬉しいですアップロードファイル


三連休初日 とってもお天気な奈良県でした太陽2


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


家はカレンダーとは全く関係ないんで
チップと公園に行ったり お買い物に行ったりと
いつも通りの1日でした^^


60790.jpg
鍋メニュー
・ほうれん草のおしたし
・焼き魚
・天ぷら
・ホットプレートdeモツ焼き
・コールスローサラダ
・鶏肉と椎茸de炊き込みご飯
・いわしのつみれ風お吸い物



60792.jpg
ほうれん草のおしたし

黒ゴマのすり下ろしたんたっぷりでほうれん草




60794.jpg
焼き魚


秋刀魚と鯖の干物が中途半端に残ってたんで
両方焼いて^^



60796.jpg
サツマイモ・ナス・マイタケの天ぷら



60798.jpg
海老・イカの天ぷら


60800.jpg
ホットプレートdeモツ焼き

義母さんが買っといてくれはった牛モツ

味付きだったんでキャベツ・もやし・ニラと一緒に
ホットプレートで焼きながら食べました



60801.jpg
味噌味でおつまみにも白いごはんにも良く合う
一品です^^



60802.jpg
コールスローサラダさとと-キャベツ


冷やして食べるのが大好きです



60804.jpg
鶏肉と椎茸de炊き込みご飯


他にも人参・たけのこ・こんにゃく入りで炊き込みました



60808.jpg
いわしのつみれ風お吸い物


市販のいわしハンバーグで簡単に作りましたが
結構いわしの風味がしてあっさり美味しかったです


炊き込みご飯にもたっぷり入れた↓
60810.jpg
徳島のしいちゃんきのこの山


肉厚で美味しい椎茸やったんで
60812.jpg
ひっくり返した椎茸の中にクリームチーズを入れて
プチトマトを乗せてオーブンへ!!!

味つけは何もしてませんがお酒の肴にぴったり
な一品になりましたビール





今日はめちゃくちゃ着崩してるチップです  

首から片手出しちゃってます  笑
60814.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:19  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.11.20 (Fri)

牛丼deお昼ごはん ☆ 伊賀ランチ


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が開くまでしばらくお待ち頂けたら嬉しいですアップロードファイル


今日も寒いですね!


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ




60742.jpg
丼ものメニュー
・お豆さんの炊いたん
・きゅうりの浅漬け
・おからの炒り煮
・牛丼
・野菜サラダ
・お味噌汁


60744.jpg
いっぱい炊いたお豆さん  

きゅうりの浅漬けはポリ袋に切ったきゅうり
こぶ茶・味の素 の こぶうま少々と鷹の爪
入れて手でもんだだけの簡単な一品ですきゅうり



60746.jpg
牛丼

牛肉と玉ねぎを甘辛く煮るだけですが
お砂糖・みりん・お酒・お醤油にはちみつ少々入れてます



60748.jpg
紅ショウガたっぷりで一味も少々^^



60750.jpg
レタス・きゅうり・ラディシュ・パプリカで野菜サラダ二十日大根



60752.jpg
きゃべつ・玉ねぎ・サツマイモ・水菜でお味噌汁おみそしる♪



チップを病院に預けたらいつもの伊賀ランチ↓
60754.jpg
やっぱりいつもの弁慶です


60756.jpg
水曜の伊賀市内はとっても良いお天気でした


60758.jpg
メニューの一部です



この日は↓
60770.jpg
和風とんかつ定食


60772.jpg
大根おろしがたっぷりかかってます!!!


60774.jpg
あっさり美味しいし柔らかいカツでした^^


60776.jpg
小鉢は大根と玉子のおでん



60778.jpg
メンチカツ定食



60780.jpg
小鉢はハムエッグでした


60782.jpg
美味しいデミソースがたっぷりかかってます



60784.jpg
美味しいミンチカツでした^^





チップはお出かけ大好きなんで行き先が病院やって気がつくまで
はご機嫌にずっとお外を眺めてました
60786.jpg


大いびきのお昼寝から目が覚めたけど…

まだ かなりネムそうです眠い…
60788.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:47  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2009.11.19 (Thu)

色々小鉢とバッテラときしめんde夕ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が開くまでしばらくお待ち頂けたら嬉しいですアップロードファイル


ここ最近ずっとバタバタ忙しくって・・・
今日は一日中ぐったりやった私ですあせ


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ



60720.jpg
うどんメニュー
・お豆さんの炊いたん
・おからの炒り煮
・ほうれん草のおしたし
・う巻き
・牡蠣のベーコン巻き
・うずら卵のベーコン巻き
・こんにゃくの炊いたんこんにゃく
・切り干し大根の煮物(残り物)
・キンキの煮つけ
・バッテラ
・きしめん



60722.jpg
お豆さんの炊いたん

甘しょっぱい感じが大好きです



60724.jpg
おからの炒り煮



60726.jpg
ほうれん草のおしたし


60728.jpg
う巻き


少しだけ残ってた鰻をう巻きに

ダシ巻き玉子の味付けですが鰻を玉子に乗せたら
かば焼きのタレ少々を上から回しかけて焼いてます



60730.jpg
牡蠣のベーコン巻き



60732.jpg
うずら卵のベーコン巻き

ベーコン巻きはどっちも軽く粗引き塩コショウで
味つけしただけです^^



こんにゃくの炊いたんと残り物の切り干し大根の煮物
は写真撮り忘れです



60734.jpg
キンキの煮つけ



60736.jpg
バッテラ



60735.jpg
昨日はご飯炊くのも忘れてバタバタ出かけちゃったから
買って来たバッテラだけど… 
脂のってて美味しい鯖でした^^




60738.jpg
きしめん


名古屋が本店の寿がきやのきしめんも買って来ました


奈良では売ってってもラーメン位で伊賀上野まで行くと
色々な寿がきや商品が売ってて買ってくるのが楽しみです♪





昨日は病院でトリミングとマイクロバブルバスと
診察でかなり疲れてたのか…

家に帰ったらすぐにネムネムに寝る

皮膚のアレルギーですがお薬での治療は止めて
しばらくはマイクロバブルバスを続けて見る事になりました
60740.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:41  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2009.11.18 (Wed)

四角いパンdeハムサンドの朝ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が開くまでしばらくお待ち頂けたら嬉しいですアップロードファイル


朝からどんより~曇りな奈良県です曇り


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


今日はまたチップ病院&トリミングの為
今から伊賀上野まで行ってきます手書き風シリーズ42車


コメントお返事出来てなくってごめんなさい><

帰って来てから応援&コメに訪問させて頂きます♡



60710.jpg
トーストメニュー
・ハムサンド
・スープ
・サラダ
・コーヒー
・マンゴージュースふるーつ☆Cultivation・マンゴー


60712.jpg
ハムサンド


またまたリピした四角いはさめるパン

軽くオーブンで焼いてます



60714.jpg
レタスと焼いたハムステーキをはさんでサンド

やっぱり大好きなケチャップ味ですトマトケチャップ


60716.jpg
レタス・水菜・プチトマト・余ってたお素麺の揚げたんのっけの
サラダですレタス






60718.jpg

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

10:44  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2009.11.17 (Tue)

トマトたっぷりミートスパゲティdeお昼ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が開くまでしばらくお待ち頂けたら嬉しいですアップロードファイル



冷たい雨が降ってる奈良県です雨


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ



急に出かける用事が出来たんで今日の訪問や
応援&コメは夜にお家に帰ってからお伺いさせて
頂きますねクローバー

60690.jpg
スパゲッティメニュー
・サラダ
・ポタージュスープ
・ハムとオムレツ
・ミートスパゲティ
・トーストトースト
・柿柿


60692.jpg
レタス・水菜・トマト・パプリカで野菜サラダ


60694.jpg
ハムとオムレツ


冷凍トマトがたまって来たらミートソース
60696.jpg
熟してきたトマトはラップなしで冷凍庫へ

凍ってるトマトを水にさらすと面白いほど
ツルンって皮がむけます^^



60698.jpg
皮をむいたら粗みじんもシャリシャリっと
切りやすくなってるんで調理しやすいです


そんなトマト↑を使って
60700.jpg
ミートソースを煮込みました^^

真ん中に入ってるのは香草代わりに冷凍してあった
パセリの軸ですパセリ


60702.jpg
ミートスパゲティ


60703.jpg
オリーブオイルで焼いたナスと粉チーズたっぷりで
食べましたアップロードファイル


60704.jpg
トーストはオムレツ乗っけて大好きなケチャップ味でトマトケチャップ





チップ お出かけバッグのお水入れを取ってやろうと
必死に格闘してましたが・・・

それを取ってしまったら一番困るのはチップやと思われますアップロードファイル
60708.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:49  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2009.11.16 (Mon)

豚バラdeキャベツがいっぱい食べれる簡単焼き豚


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が開くまでしばらくお待ち頂けたら嬉しいですアップロードファイル



本格的に寒くなってきた奈良県です


みなさま~


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


昨日UPしたトイプーのデールですが
私の書き方(説明)がへったぴでごめんなさいあせ

あんもの弟分であんもママ家の新家族ですプードル

あんもママがチップとコンビにするってチップデールにちなんでの
命名となりました^^




60656.jpg
料理メニュー
・スパゲティサラダ
・タコの酢の物
・大根の炊いたん
・豚バラdeキャベツがいっぱい食べれる簡単焼き豚
・白身魚のフライ
・野菜サラダ


60658.jpg
スパゲティサラダ


60660.jpg
たこの酢の物


60662.jpg
大根の炊いたん


60664.jpg
鶏肉・こんにゃくも一緒に炊きました^^


豚バラdeキャベツがいっぱい食べれる簡単焼き豚
60666.jpg
豚バラ(↑は焼き肉用)にお醤油1 オイスターソース・みりん・はちみつも
お好みの割合で1 で合わせたタレに揉んでなじませたら30分位漬け
込んでおきます



60668.jpg

味が良くなじんだらアルミ箔を敷いたオーブントースターでこんがり
焼き色がつくまで焼いたら出来上がりです

途中で一度↑余ったつけダレを豚バラにかけちゃいます!


60670.jpg
ザク切りにしたキャベツに良く合いますさとと-キャベツ

大葉に巻いても美味しいですよアップロードファイル




60672.jpg
白身魚のフライ


60674.jpg
たっぷりのタルタルソースにスダチ絞って食べました^^



60676.jpg
レタス・プチトマト・パプリカで野菜サラダサラダ





今日もチップいつものおもちゃ箱から

『入ってるから見に来て~』と 『ワンワン・ワンワン』
見に行ったら満足した様ですjumee☆faceA61
60680.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:18  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2009.11.15 (Sun)

おにぎりde朝ごはん  ☆  ホットドッグ


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が開くまでしばらくお待ち頂けたら嬉しいですアップロードファイル


今日もお天気な奈良県でした太陽


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


今朝とんでもなく早い時間に目が覚めてあせ
もちろん二度寝しましたが…
なかなか寝つけへんでかな~り寝不足の私ですz001


60630.jpg
おにぎりメニュー
・塩鮭の焼いたんしゃけ
・タラコの焼いたんたらこ
・ウインナー
・玉子焼き
・切り干し大根のパリパリサラダ(前日の残り物)
・おにぎり
・お味噌汁


60634.jpg
ウインナーの焼いたん


60632.jpg
玉子焼き



60636.jpg
おにぎり



60638.jpg
たらこの焼いたんとお塩で握った海苔巻きおにぎり
の時の玉子焼きはお決まりのちょっと甘いので^^


60640.jpg
キャベツ・玉ねぎ・かぼちゃのお味噌汁



ホットドックやった時の朝ごはん↓

60642.jpg
定番のカレー味に炒めたキャベツを挟んだホットドッグ♪


60644.jpg
バターをぬったパンをトースターで少し温めると
美味しいです^^

ウインナー↑と
60646.jpg
ハムステーキで最後にケチャップで味つけですトマトケチャップ





チップの弟分 ヨーキー あんも一家に
60648.jpg

な~んと弟分が出来ましたプードル

2ヵ月と少しの真っ黒トイプー

あんもママから電話もらって速攻ダッシュ
大阪まで会いにいってきましたよん^^


名前はなんでか?
あんもっちの弟やのにあんもママったら 名前はDALEに決定

あんんもを真ん中にチップ&ディルで白黒コンビ結成です^^
60650.jpg

チップはまだあんもママん家に相方ディルが来た事など知らずにネムネムモード
ですが
ディルのワクチンが済んだら一緒に遊ぶ予定です♪
60652.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:02  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

2009.11.14 (Sat)

切り干し大根de2品☆たこ焼きパーティ


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が開くまでしばらくお待ち頂けたら嬉しいですアップロードファイル


週末お天気崩れるの予報が見事に外れ

お天気な奈良県でした太陽2


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ



60132.jpg
たこやきメニュー
・トマトとクリームチーズのオリーブオイル
・豆アジのから揚げ
・切り干し大根の炊いたん
・切り干し大根のパリパリ酢の物サラダ
・野菜サラダ
・たこ焼き



60136.jpg
トマトとクリームチーズのオリーブオイル

オリーブオイルと塩コショウをかけるだけの簡単料理
ですがお酒に良く合う一品ですビール



60134.jpg
豆アジのから揚げ


切り干し大根で一品目↓
60138.jpg
切り干し大根の炊いたん

お揚げさんで煮る事が多い切り干し大根ですが
油抜きした豚肉と一緒に炊いても美味しいです^^



切り干し大根で2品目↓
60140.jpg
切り干し大根のパリパリ酢の物サラダ

さっと湯通しした切り干し大根にお酢・お砂糖・粉末中華の素
で味付けして きゅうり・茹でた人参・カニカマ・ハム・パプリカ
等々全部千切りにして加え冷たく冷やしてすり胡麻もたっぷり
入れたら出来上がりです^^



60141.jpg
野菜サラダ

レタス・水菜・りゅうり・ラディシュ・プチトマト
にドライサラミを乗っけてサラダ



60142.jpg
大きめに切ったタコを用意してたこ焼きパーティたこやき



60144.jpg
山芋たっぷり入れた生地にタコ・紅ショウガ・天かす・おネギ
を入れてしばらく待って


60146.jpg
ひっくり返したら出来上がりアップロードファイル


60616.jpg
そのまんまお醤油で食べたり
ソース・青のりにカツオの粉末とマヨで食べたりさとと-マヨネーズ



60618.jpg
外カリッと中ふわとろ~が大好きです^^



60620.jpg
おダシにミツバを入れてちょっと明石焼き風も
美味しかったです





昨日もお散歩から帰って手足を洗ったらスゴイ勢いで
おもちゃ箱へダイヴダッシュ

『入ってるから見に来て~』い言わんばかりに
『ワンワン!!!』のお知らせがありますよ  アップロードファイル
60622.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

19:01  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2009.11.13 (Fri)

サンドイッチとパスタdeお昼ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が開くまでしばらくお待ち頂けたら嬉しいですアップロードファイル



週末 お天気崩れる所が多いみたいでイヤですねてるてる坊主


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


昨夜はいつもの応援やブログ巡りしても
応援出来てもコメ出来へんで固まったり
サーバービジーで開けへんかったり・・・

かなり調子悪かったです涙



60120.jpg
サンドイッチメニュー
・ツナサンド
・玉子サンド
・トマトとナスのパスタトマトナススパゲティ
・ポタージュスープじゃがいも
・野菜サラダ



60122.jpg
ツナサンド

レタス・トマトとツナにみじん切りの玉ねぎたっぷり
入れてマヨネーズで和えたのをサンド^^



60124.jpg
玉子サンド

同じくレタス・トマトに厚焼きの玉子焼きをケチャップで
味付けしてサンド^^


60126.jpg
どっちも大好きな組み合わせのサンドイッチですサンドイッチ


60128.jpg
野菜サラダ

この日はレタス・大根・カイワレ大根・パプリカ・トマトのサラダサラダ





朝起きて床暖房とガスファンつけたらいつもの毛布
はどこへ!?

まだ寝ぼけながらガスファンの温風で耳をなびかせて
ましたマルチーズ5

60130.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:43  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2009.11.12 (Thu)

あさりたっぷりde炊きこみごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開くまでしばらくお待ち頂けたら嬉しいですアップロードファイル


お天気ぱっとしない奈良県です晴れのち曇り


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


60090.jpg
アサリメニュー
・ほうれん草と菊菜のおしたし
・塩サバの焼いたん
・ダシ巻き玉子
・大根おろしさとと-大根
・豆腐ハンバーグ
・野菜サラダ
・あさりたっぷりde炊きこみごはん
・お味噌汁
・みかんみかん




60092.jpg
ほうれん草と菊菜のおしたし



60094.jpg
塩サバの焼いたん



60096.jpg
ダシ巻き玉子


60098.jpg
たっぷりのおダシを混ぜて焼き大根おろしと
一緒に食べるのが大好きやわアップロードファイル



60100.jpg
永源寺の里
の豆腐ハンバーグ

朝ごはんのはずが仕事で遅くなりお昼前にダンナが帰宅

もーお昼過ぎやったんで豆腐ハンバーグ追加

冷凍保存できて便利なんで高島屋のデパ地下行ったら
必ず買ってくるハンバーグです^^



60102.jpg
野菜サラダ

レタス・紫キャベツ・サラダほうれん草・トマト



60104.jpg
あさりのむき身があったんで

あさりたっぷりde炊きこみごはんに^^

仲良しブログの杏大ままちゃんが先日美味しそうなおこわ
作ってたんでマネしてもち米と白米半々にしておこわ風に
してみました^^

あさりと干し椎茸の戻し汁とお昆布のおダシで


60106.jpg
あさりの他には牛蒡・人参・干し椎茸・うす揚げを
入れておこわ風の炊きこみごはんです


60108.jpg
玉ねぎ・豆腐・ワカメのお味噌汁





おもちゃ箱に隠してあった歯磨きガムを探し出して
来たようです!!!

他には何を隠してあるのかこっそり調べてみたいな~って
思ってます^^
60110.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:27  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(27)

2009.11.11 (Wed)

和食おかずde居酒屋開店♪


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が開くまでしばらくお待ち頂けたら嬉しいですアップロードファイル


お天気悪い奈良県です雨


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


昨夜エクササイズのレッスンやったら
今朝からさっそく全身筋肉痛に襲われてますあせ



60070.jpg
ごはん♪メニュー
・小松菜のおしたし
・かぼちゃのサラダ
・焼きナス
・和牛のたたきdeサラダ
・おからの炒り煮
・鶏肉のから揚げ みぞれあんかけ
・キンキの煮つけ


60072.jpg
小松菜のおしたし



60074.jpg
かぼちゃのサラダ



60076.jpg
焼きナス



60078.jpg
和牛のたたきdeサラダ



60080.jpg
おからの炒り煮(うの花)

干し海老と干しシイタケのおダシで炒り煮
してます^^


60082.jpg
鶏肉のから揚げ みぞれあんかけ

鶏もも肉を一口大に切り片栗粉をまぶして揚げて

お水・粉末ダシの素・お醤油・お砂糖(はちみつ少々)・お酢
鷹の爪少々で甘酸っぱく味つけしたタレにたっぷりの大根おろし
を合わせ↑揚がった鶏肉のから揚げにかけましたアップロードファイル



60086.jpg
キンキの煮つけ




またまた毛布ネタですが顔-エヘ 汗

移動の時は持ち運びます  笑

60088.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:19  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2009.11.11 (Wed)

中華な気分de夕ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート



昨日は帰りが遅くなったんで今頃更新です


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


日付が変わるまでに応援・拍手出来てホッと一息です^^


60040.jpg
ごはん♪メニュー
・春巻き二種類
・もやしニラ炒めのあんかけ玉子のっけ
・麻婆豆腐
・ホッケの焼いたん
・クラゲの酢の物
・カリフラワーのチーズ焼き
・野菜サラダ



60042.jpg
春巻き


豚肉・海老・もやし・玉ねぎ・ニラ・人参・たけのこ・干しシイタケ
等々炒めてみりん・お醤油・中華スープ等々で味付けしたら最後に
春雨入れて全部のお汁を吸わせたら春巻きの具の出来上がり♪


60044.jpg
これは海鮮春巻きです!


お刺身の甘エビとホタテの貝柱を大葉で包んだ春巻きです^^



60045.jpg
普通の春巻きは中身にしっかり火が入ってるんで
少なめ油で表面カリッとでOK^^


海鮮春巻きもお刺身用なんで表面カリッとでOKです^^




60046.jpg
もやしニラ炒めのあんかけ玉子のっけ



60048.jpg
四川風が大好きなんで山椒たっぷりの麻婆豆腐です



60050.jpg
ごはん少しで麻婆丼に^^



60052.jpg
全く中華と関係ないけどホッケの焼いたんです♪


北海道の美味しいホッケです☆




60054.jpg
これも中華とは関係ないですが…

寒くなると出回る美味しいお野菜カリフラワーです!!!

堅めにゆでてチーズ焼きに♪


60056.jpg
クラゲの酢の物


コリコリの食感が美味しくって大好きです^^
この日はごま油と中華スープで!!!



60058.jpg
野菜サラダ


大根ととんぶり×マヨ×かつおでサラダは和風です   




今日もチップは毛布包まりまくってます^^

※ お散歩以外ですが   笑

60062.jpg

チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

02:06  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2009.11.09 (Mon)

塩ラーメンdeお昼ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


今日も寒~い奈良県でした


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


60022.jpg
さとと-ラーメンメニュー
・塩ラーメン
・ピーマンとおじゃこの炒めたん
・玉子焼き
・おにぎり

60024.jpg
すがきやの塩ラーメン

メンマももやしも無かったんで水菜・焼き豚・おネギで^^



60026.jpg
ピーマンとおじゃこの炒めたん

甘辛炒めでお弁当のおかずやお酒のおつまみにも
良く合います◎



60028.jpg
玉子焼き


60030.jpg
おにぎり

カリカリ梅のふりかけと鮭×海苔のおにぎり


60032.jpg
塩のおにぎりにちょっと甘い玉子焼きアップロードファイル




今日のチップは何を思ってか!?

後ろのお出かけバックを引きずってました

持って遊ぶバッグじゃなくってチップが入るバック
やのに・・・  笑


60034.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:57  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

2009.11.08 (Sun)

サーモンdeパン粉焼き☆クリームシチュー


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


お天気な奈良県です太陽


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


60002.jpg
フランスパンメニュー
・きのことベーコンの炒めたん
・サーモンdeパン粉焼き
・クリームシチュー
・フランスパン
・野菜サラダ
・いかのみりん漬けの焼いたん


60004.jpg
しめじ・えりんぎ・ベーコンをガーリック風味で
炒めて粗引き塩コショウで味つけしただけの
簡単な一品エリンギ



60006.jpg
サーモンdeパン粉焼き

タルタルソースとスダチで^^



60008.jpg
クリームシチュー

具は牛肉・玉ねぎ・じゃがいも・人参ブロッコリー

フライパンで弱火でバターを溶かし小麦粉が馴染んだら
牛乳で伸ばしてコンソメも塩コショウも少々な味付けですアップロードファイル


フランスパンには
60014.jpg
クリームチーズぬったり^^


60016.jpg
トマトソースでブルスケッタにしたりトマト


60018.jpg
きのことベーコンの炒めたん↑のっけたりバケット



60010.jpg
野菜サラダ

サラダ菜・水菜・パプリカにカリカリに素揚げした
おじゃこを乗せて^^


60012.jpg
いかのみりん漬けの焼いたん

何でかこれだけ和な感じですがあせ





私の膝かけもすっかりチップのになりつつ
あります汗

60020.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:56  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(27)

2009.11.07 (Sat)

レタスたっぷりカツサンドdeお昼ごはん☆伊賀ランチ


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート



お天気な奈良県です落ち葉


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


59970.jpg
サンドイッチメニュー
・スープ
・サラダ
・サンドイッチ
・コーヒーコーヒー
・ヨーグルトブルーベリー
・カキ柿


59972.jpg
ポタージュスープじゃがいも



59974.jpg
サラダサラダ

フリルレタス・トマト・パプリカ・水菜のサラダに
畑のキャビア とんぶり をトッピング

プチプチのとんぶりの食感が美味しいです^^



59976.jpg
レタスたっぷりカツサンド


59978.jpg
玉子サラダとハムとレタスのサンドもね


59980.jpg
少し手間やけどお家で揚げたてカツを挟んだら
美味しいですよねアップロードファイル



先日チップを病院だった時のランチは↓
59982.jpg
やっぱりお気に入りの弁慶でした


散々迷って私が食べたんは結局いつもの日替わり定食


59984.jpg
湯豆腐


59986.jpg
玉子焼きとほうれん草のおしたし



59988.jpg
この日のメインは若鳥の照り焼きでした

生野菜たっぷりのサラダとパセリで隠れてますが
その下には美味しいスパサラが隠れてます^^



59990.jpg
こっちは平日限定のクリームコロッケと有頭海老フライの定食

1250円位だったかな?


59992.jpg
小鉢は肉じゃがでした


59994.jpg
自分のも食べきれへんのに
海老フライもクリームコロッケも味見したけど
美味しくって大満足ランチでしたアップロードファイル


まだまだ時間があるから伊賀の湯でのんびり岩盤浴と露天風呂
でまったり温泉


59996.jpg
お風呂上がりのマミーです^^


59998.jpg
病院の近くで買い物してソフトクリーム食べてたら
やっとお迎えOKの携帯




チップ巻きの出来上がりです^^

このまんまお昼寝してましたjumee☆faceA82
60000.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:06  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

2009.11.06 (Fri)

土鍋deすき焼き☆火を使わず簡単おつまみ3品


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


秋晴れの奈良県です紅葉

みなさま~


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ



昨日はチップの病院で遅くなってしまったんで・・・

手っ取り早く作れる夕ごはんに^^

59940.jpg
鍋メニュー
・ソフトサラミと玉ねぎのマリネ
・トマト×クリームチーズdeオリーブオイル
・タコときゅうりの酢の物
・土鍋deすき焼き


まずは簡単に出来るおつまみ系3品↓
59942.jpg
ソフトサラミと玉ねぎのマリネ


59944.jpg
トマト×クリームチーズdeオリーブオイル

トマトもクリームチーズも適当に切ってオリーブオイル
と粗引き塩コショウを少々の簡単な一品ですが
この組み合わせ美味しくって大好きですアップロードファイル


59946.jpg
タコときゅうりの酢の物



59947.jpg
白菜・菊菜・エリンギ・エノキ・しめじ・焼き豆腐と


59948.jpg
お肉を用意したらすき焼き準備完了^^

しゃぶしゃぶかすき焼きは準備に時間がかからない
から忙しい時にぴったりで嬉しいメニューです^^


59950.jpg
土鍋deすき焼き

まずはお肉だけで
お砂糖・お醤油・お酒少々で味付けです^^


59952.jpg
とき卵と大根おろしでさとと-大根



59954.jpg
土鍋だと熱効率が良いからあっと言う間に
出来上がります

59956.jpg
次はお野菜やお豆腐も入れて^^



59958.jpg
すき焼きの〆はやっぱりおうどん!


59960.jpg
甘辛いおうどん大好きです^^





チップの皮膚にはお薬よりマイクロバブルバス治療のが
効果があった様で前回よりかなり皮膚の炎症が治まって
きてるんでしばらく続けて通院することに病院

次に行ったらお薬は飲まなくっても良くなる
かも?です^^

59962.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:27  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2009.11.05 (Thu)

カレー味キャベツたっぷりdeホットドッグ


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート



今日はチップの病院で伊賀上野まで行ってきました

すっかり帰りが遅くなってあせ

みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ

コメのお返事まだ出来てませんが…
後ほど訪問・応援・拍手させて頂きますね^^


29930.jpg
今朝 バタバタと食べて出かけたホットドッグです^^


29932.jpg
パンは先に軽く焼いてバターをぬってホットドック

カレー味に炒めたキャベツたっぷりにポールウインナー
にケチャップの大好きな組み合わせですアップロードファイル





この時まだ行き先が病院な事はばれて
ませんでした^^

59934.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

19:47  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2009.11.04 (Wed)

おにぎりと玉子焼きde朝ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すっかり気温が下がって寒い奈良県です


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


今年も後2カ月少しって思うと何か気持だけが
焦る感じですあせ


29900.jpg
おにぎりメニュー
・小松菜としめじのおしたし
・鮭の焼いたん
・ハムステーキ
・サラダ
・玉子焼き
・おにぎり
・お味噌汁
・梨梨


29902.jpg
小松菜としめじのおしたし



29904.jpg
鮭の焼いたんしゃけ

何でか?
奥の鮭にピントが ↓↓


29908.jpg
ハムステーキ



29910.jpg
サラダ

サラダ菜・レタスプチトマト・パプリカで^^


29906.jpg
玉子焼きアップロードファイル


♡の盛り付けは仲良しのお友達ともさんのリクエストです^^


29912.jpg
おにぎり


29914.jpg
お塩と海苔のシンプルおにぎりに少し甘い玉子焼き
のコンビが大好きです^^



29916.jpg
サツマイモと玉ねぎのお味噌汁






少し前、お散歩ついでにチップも一緒にホームセンターで
お買い物^^

喜んでるのはカートが止まってる時だけで
動き出すと『抱っこ~』って泣きだして大騒ぎ
が始まりますトホホ

カートに慣れて欲しいなって思う飼い主です汗
29918.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:43  |  朝ごはん  |  トラックバック(1)  |  コメント(20)

2009.11.03 (Tue)

お魚屋さんおススメ☆鯛の塩焼きdeお鍋


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


ホンマ寒かった奈良県です


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


今日は夕ごはん要らない日やから
ゆっくりエステへ

ゆっくり休憩室でコーヒーしゃべり過ぎて
気がついたらゆっくりし過ぎてましたあせ



29870.jpg
鍋メニュー
・はまちのお刺身
・サラミときゅうり
・ホタテ貝
・鯛の子の炊いたん
・牡蠣フライ
・チキンフライ
・鯛の塩焼きdeお鍋


29874.jpg
はまちのお刺身

コリコリ美味しいはまちでした^^



29872.jpg
サラミときゅうり

思いっきり おつまみ  です^^



29876.jpg
ホタテ貝


29878.jpg
鯛の子の炊いたん



29880.jpg
牡蠣フライ



29882.jpg
チキンフライ


29884.jpg
どっちもタルタルソースたっぷりでアップロードファイル



29886.jpg
鯛の塩焼きdeお鍋

たっぷりの昆布でしっかりダシを取ったらお鍋から取り出し
そこへ鯛の塩焼きをドンっと入れるだけのシンプルな味付け
だけで美味しいよ~ってお魚屋さんで教えてもらったお鍋

昆布ダシと鯛の塩気と鯛自身からも良いダシが出て
あっさり美味しいお鍋でした^^


29888.jpg
お豆腐とお野菜がしっかりおダシ吸収してましたアップロードファイル



全く関係ないけど↓
29890.jpg
1人ごはんだった時のカレーライスですカレー




チップ 帽子大好きなんでパーカーのフードを
かぶったままでした ^^

29892.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

19:37  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2009.11.02 (Mon)

セルフバーガーde朝ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


お昼になってやっと雨が上がった奈良県です


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


天気予報によると明日1日だけ気温が下がって
とっても寒いらしいです

風邪ひかないよーお気をつけ下さいね♡



29840.jpg
・サラダ
・プチトマトプチトマト
・スープ
・セルフバーガー
・トマトジュース
・ヨーグルトジャム
・みかんみかん


29842.jpg
サラダ

レタス・パプリカ・ラディシュと
スパゲティサラダはツナ・玉ねぎで^^



29843.jpg
スープは市販のポタージュでじゃがいも



29844.jpg
四角いパンは真ん中が空いてサンド出来るようになってます

軽くトーストして^^


29846.jpg
玉子・ハム・ハンバーグ等々をサンドハンバーガー



29848.jpg
私はレタス・玉子・トマト・ハムをケチャップ味でサンド


遅い朝ごはんでお昼も兼用だったんでボリュームUPな朝ごはん
になりましたが・・・
私は↑1個でかなりお腹いっぱいアップロードファイル



29850.jpg
ハンバーガー風のも作って見ました^^



29852.jpg
これは嬉しい頂き物☆


29854.jpg
伯母 手作りの秋鮭のフレーク鮭


29856.jpg
栗の渋皮煮栗

ゴルフ場の栗を取らないとあかんから毎年作ってもらうんですが
芸がないのでそのまんま食べて終わってます絵文字名を入力してください

美味しい食べ方あったら教えて下さいね^^



29857.jpg
普段の忙しい朝は↑簡単にこんな感じ

野菜不足やなって思うんで青汁飲んでます野菜ジュース


29858.jpg
ツナ+玉ねぎのマヨトーストトースト



久しぶりのお弁当UPです^^
29860.jpg
おかずは おネギ・おじゃこ入りスクランブルエッグ
焼き鯖・お弁当用に小さく作って冷凍してあるコロッケ
手羽の甘辛焼き・イカの炊いたん


29862.jpg
ご飯の上にはさっそく頂き物の↑フレークのっけで^^




チップ 『お散歩連れてけぇ~!!!』のポーズです

何でお尻が上がるのか   笑

29866.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:19  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2009.11.01 (Sun)

北海道のホッケde朝ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート



どしゃぶりの雨の奈良県です雨


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


阿倍野近鉄の北海道物産展の後
上本町の近鉄でも北海道物産展が
開催されてたよーで北海道

お義母さんが鮭やホッケ等々
色々お土産に買って来てくれました^^


29810.jpg
ごはん♪メニュー
・ホッケの焼いたん
・じゃこおろし
・かまぼこ
・ダシ巻き玉子
・サラダ
・お漬物
・昆布の佃煮
・お味噌汁
・りんご


29812.jpg
大きなホッケでガステーブルのグりルでは無理><

デロンギでなんとか斜めに納まりました


29814.jpg
ホッケの焼いたん


29816.jpg
じゃこおろし



29818.jpg
かまぼこ

練り物お気に入りは

29820.jpg
ダシ巻き玉子



29821.jpg
ダシ巻き玉子と大根おろしの組み合わせ
大好きです^^



29822.jpg
サラダ

レタス・大根・ベビーリーフ・パプリカ
にウインナーサラダ



29824.jpg
お漬物

白菜と水菜をポリ袋に入れてお昆布・鷹の爪
味の素のこぶうま・こぶ茶少々を入れて手で
揉み合せたら出来上がりの簡単浅漬けですアップロードファイル



29825.jpg
あさりのお味噌汁



29826.jpg
りんごりんご



昨日のお昼ごはん↓
29828.jpg

ラーメン食べました絵文字名を入力してください



29830.jpg

もやし・メンマ・ゆで卵・焼き豚・おネギをトッピング^^
29834.jpg
あっさり系の美味しいラーメンでした!





今日は大雨でお散歩行けへんから
ずっとつまらなさそーに窓の外を眺めてました・ため息

29838.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:59  |  朝ごはん  |  トラックバック(1)  |  コメント(25)
 | HOME | 
