11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.31 (Thu)

やっぱりおにぎりde大晦日


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル


大晦日 めちゃくちゃ寒い奈良県です


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


早起きして用意していたお節料理ですが
やっと作り終わりそうです^^


今年も1年みなさまのポチに励まされたり
新しいお友達が出来たり・・・
お陰様で楽しく1年を過ごす事が出来ました

本当にありがとうございました絵文字名を入力してください


今日は朝からいつでも食べれるように↓
64892.jpg
やっぱしおにぎり作りましたおにぎり



64894.jpg
鮭の海苔巻きおにぎりです♪



64896.jpg
お節用に伊達巻風に作った玉子焼き

タコさんウインナー

イワシハンバーグ




64898.jpg
赤いウインナーが急に食べたくなっちゃって♪




さっき作った栗きんとんです↓
64904.jpg
栗の渋皮煮と鳴門金時のサツマイモで^^






チップへのポチも本当にありがとうございました

1歳で家に来て3歳でお耳が聞こえてない事が分かり
色々ありましたが

チップもそろって元気に3度目のお正月を迎える事が
出来る事に感謝です♡

みなさまも良いお年をお迎え下さい♡

64906.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:32  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2009.12.30 (Wed)

おにぎりde朝ごはん☆最近の1人ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル



今年も後残り2日ですね

今日はお義母さんとお節用の食材のお買い物
に行ってきます梅の花( ゚3゚)ノ03 †SbWebs†


って言ってもお義父さんの会社は31日に仕事納めしたら
毎年お正月休みは旅先で過ごすのが恒例なんでお義母さんは
お節を作りません

ダンナの休みが取れた年は一緒に旅行に行くんですが…
今年も元旦から仕事で旅行は無理

なので今年も家だけのお節の買い出しに一緒に行ってくれるお義母さんに
めちゃくちゃ感謝な私です


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


64868.jpg
おにぎりメニュー
・おにぎり  鮭・佃煮昆布・海苔巻きだけのおにぎり
・めざしの焼いたん
・タラコの焼いたん
・玉子焼き
・ウインナー


64870.jpg
おにぎりとちょっと甘めの玉子焼き

何かと忙しい年末でも  そーでなくても

朝 炊きたてご飯でおにぎりを握っておくと余っても小腹が空いたらお昼にも
食べれるし♪

今年も家はおにぎり大活躍な1年でした^^



今日の朝ごはんは↓

64872.jpg
玉子サラダとハムのシンプルサンドイッチでした♪

コーヒーとフルーツ・ヨーグルトの簡単朝ごはん


サンドイッチも
朝ごはん兼用お昼ごはんに大活躍メニューでしたサンドイッチ


私は起きてすぐお腹が空くから作りながら
ちょっと切って味見しながらとか^^

今年の1人ごはん代表は↓
64874.jpg
やっぱケチャップ大好きオムライス♡


64876.jpg
鶏肉なかったんで牛肉と玉ねぎで作りました




64878.jpg
焼き飯



残りごはんで玉子・ハム・じゃこ・ネギ・人参・等々の焼飯です♪



64880.jpg
今日のお昼は母が買ってきてくれたお魚屋さんのお寿司でした


64882.jpg
お魚屋さんやからネタ新鮮で大好きなお寿司です☆





デールとね
64884.jpg

チップ
64888.jpg


あんもままとお買い物で買って来たチップ&デール
お名前入りお洋服ですチップデール

64890.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

10:57  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2009.12.29 (Tue)

3人☆3匹de忘年会


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル



お天気な奈良県ですさとと-太陽


昨日は友達とショッピングモールへ
今日は母と近所のスーパーへ買い物に行ったのに
二日ともお目当てのお節用にお鍋を買い忘れ気がついたときには
他の荷物でいっぱいでもう持てない状態で帰って来た私ですあせ



みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ



64832.jpg
チキンメニュー
・サーモンの南蛮漬け
・海老とチーズのテリーヌ
・海老とほうれん草・しめじのバター炒め
・チューリップのから揚げ
・ミンチかつ
・野菜サラダ
・ハヤシライス

・あんも 耳だけ友情出演   



64834.jpg
サーモンの南蛮漬け


64836.jpg
海老とチーズのテリーヌ

たっぷり五穀のクラッカーと♪



64840.jpg
珍しいほうれん草が売ってました



64842.jpg
ちぢみほうれん草↑で海老とシメジのバター炒め



64844.jpg
チューリップのから揚げ


64846.jpg
お醤油・みりん・生姜・にんにく・塩コショウで下味はつけてますが

レモン絞って食べるんが大好きです^^



64848.jpg
ミンチかつ



64850.jpg
レタス・水菜・パプリカ・プチトマト・レッドオニオンで
野菜サラダ


64852.jpg
最近ハマってるにんじんドレッシングで食べましたニンジン



64854.jpg
ハヤシライス


冷凍してたトマトとトマトジュースで煮込んだ
お水を全く使わないハヤシライスですトマト





チップもスタンバイで忘年会の開始♪
64860.jpg


食事前 ワンコまみれのあんもママ
64862.jpg

やっと(無理矢理)撮れた3ショット↓

あんもとチップ&デールです

64866.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:55  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.12.27 (Sun)

スピードメニューdeすき焼き


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル






今年も後一週間もないなんて汗


気持ちだけバタバタ焦って行動が伴ってない気が
する私です


みなさま


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


昨日は忙しかったから

お団子取りに行って届けてお寿司食べておやつにケーキ
も食べて帰って来ただけとも言う   笑



特上米・ステーキ・↓牡蠣・かたまりのロースハム
等々色々いっぱいとおこづかいも貰って来た^^


夕ごはんはスピードメニューdeすき焼きに^^


64796.jpg
鍋メニュー
・牡蠣
・かぼちゃサラダ
・タコときゅうりの酢の物
・玉ねぎスライスと生ハム
・すき焼き


64798.jpg
殻つきの新鮮な牡蠣を貰ってきたんで



64800.jpg
少し蒸したら簡単に殻が取れます


味つけはナシ  レモン絞って食べましたアップロードファイル



64802.jpg
かぼちゃサラダ


かぼちゃをレンジで柔らかくして塩コショウ・生クリーム少々
レモン果汁・マヨネーズで味を整えたら出来上がり

きゅうり・茹でた人参・生ハムと茹で卵も入ってます♪



64806.jpg
タコときゅうりの酢の物



64808.jpg
玉ねぎスライスと生ハム



64810.jpg
私が最近ハマってるにんじんドレッシングを食べたかった
んです人参01



64812.jpg
お正月用の食材入れる場所確保する為
朝出かける時に冷凍庫から取り出しておいた牛肉

帰って来たら丁度良く解凍されてました^^


64820.jpg
まずはお肉だけを焼いてお砂糖・お酒・お醤油のみで
味つけ




64816.jpg
生卵と大根おろしで頂きます


64822.jpg
すき焼きやのに焼き豆腐買うのをすっかり忘れてたわ><


お野菜は白菜・えのき・しめじ・玉ねぎ・水菜



64824.jpg
すき焼きに入れる玉ねぎもトロンと甘くって大好きやわ!



64826.jpg
すき焼きの〆はやっぱりおうどん^^




64828.jpg
甘辛いおうどんに一味をかけて食べました♪





今日のお散歩で引っ越す前に近所で良く遊んでた
Mダックスのロッキー君と偶然会えてM.ダックス

大喜びでいっぱい遊んで久々~に犬相撲?

2匹で立ち上がって押し合いして大満足やったチップマルチーズ4

私はデジカメも携帯も持って行かへんかった事にめっちゃ
後悔でした…

64830.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:11  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(27)

2009.12.27 (Sun)

サンドイッチde朝ご飯☆お寿司deランチ


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル



お天気な奈良県です晴れ


みなさま


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


昨日はお義父さんに頼まれたおつかいでちょっとお出かけ
でした


頼まれたのは↓
64772.jpg
おだんごみたらしだんご


64774.jpg
まとまった数が必要やったから予約して電話


64776.jpg
取りに行って届けただけのおつかいくるま



64778.jpg
家用のもちゃっかり数に入れてました^^


お店に行かないと買えへんお団子やけど
美味しいお団子です♪


忙しい朝は↓
64780.jpg
さっと食べれるサンドイッチに^^


3種類のサンドは
64782.jpg
茹で卵をマヨで和えたん



64784.jpg
ツナ缶・レンジで柔らかくしたジャガイモとみじん切りにした
玉ねぎをマヨで和えたん



64786.jpg
ハムサンド


お昼ごはんは↓
64788.jpg
お義母さんが買っといてくれたお寿司を頂きましたアップロードファイル

食べに行ったらチップ待たすのかわいそうやからと!

64790.jpg
美味しいお寿司でした^^



64792.jpg
お義母さんの作ったあさりのお味噌汁
は美味しくって私の大好物です♪





チップも義父・母の事が大好きやから
実家近くになるとものすごいハイテンションにダッシュ

64794.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:58  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2009.12.26 (Sat)

湯豆腐de夕ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル



クリスマスが終わると一気に年末ムードで
何だか気忙しい私です


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


お節作り計画そろそろ立てないと!!!
な時期になりました



64740.jpg
鍋メニュー

・フグ皮おろしイクラ
・ほうれん草とえのきのおしたし
・タラコのダシ巻き
・ぶりの柚あん焼き
・豚ロースの味噌漬け焼き
・じゃがバター
・湯豆腐


・ちっぷ  笑



クリスマス前UPしきれてへん夕ごはんですあせ



夕ごはん・お外ランチ・朝ご飯等々
UP出来てない写真がいっぱいあります><



64742.jpg
フグ皮とおろしイクラです

ポン酢であっさりな一品です☆



64744.jpg
定番ですが…

ほうれん草とえのきのおしたし




64752.jpg
タラコのダシ巻き

タラコの塩分があるからそれをひいて塩分控えめにした
ダシ巻きの生地にタラコを巻きこんだ玉子焼きです^^


64746.jpg
ぶりの柚あん焼き

照り焼きに柚子風味です
 



64748.jpg
豚味噌漬け



64750.jpg
豚肉とお味噌って美味しくって大好きです^^



64754.jpg
熱々じゃがに大葉千切りと大好きバターの
じゃがバターです☆

64756.jpg
大好きバターは↑北海道のよつばバター緑の四つ葉



とりつくね↓
64758.jpg
余ってたのにイカげそを細かく切って入れてました



64760.jpg
つくねと水菜で湯豆腐にとうふ


64762.jpg
かつをぶしたっぷりのおダシにお醤油・みりん・お酒で作った
タレで頂きますアップロードファイル



画像ブレブレですが…

昨日のクリスマス本番 ちっぷサンタは悪戯三昧な1日でした

コープのカタログを落として破壊しかけたり…
64764.jpg

たたんでた洗濯物からタオル抜き取り振り回してみたり…
64766.jpg

収納庫の整理しようと出してたホットプレートに
体当たりしてみたり…
64768.jpg


いつの間にかスライド式の収納庫は手で開けれるように
なったチップ

私がお風呂入ってる時脱衣所で大暴れと思ったら
いつも間にか静かになって

急いで上がって見ると   ちっぷの横にだしのもとがもぉーーっ

スライド式収納庫 ロック対策しやなあかんわ!!!
64770.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:54  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(21)

2009.12.25 (Fri)

クリスマスカラーde夕ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル



寒いけどお天気な奈良県です晴れ


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ

メリークリスマスですさとと-クリスマスリース

昨年はイブにチップのお耳が全く聞こえてない事が病院で
分かり動揺してて正直どんなクリスマスを過ごしてたんか
記憶もありませんが…


あれから1年
今年はチップとのんびりクリスマスを楽しむ事が出来ましたツリー




64700.jpg
さとと-ヒイラギメニュー
・かぼちゃ茶巾
・海老とチーズのテリーヌ
・サーモンの南蛮漬け
・小松菜と貝柱と白身魚のグラタン
・チキン
・コンソメゼリー寄せサラダ
・さつまいもパン



64704.jpg
イヴイヴに杏大ままちゃんのマネっこで作ったかぼちゃ茶巾が美味しかったんで
またまた登場です


マッシュしたかぼちゃにチーズとブロッコリーの茶巾と
新たに茶巾にしたかぼちゃに生ハムを巻いたんを作ってみました




64702.jpg
雑穀クラッカーと海老とチーズのテリーヌは市販品です

ブロッコリーとパプリカでクリスマス気分に♪




64706.jpg
シャンパンに合う組み合わせやわ^^



64708.jpg
サーモンの南蛮漬け



64710.jpg
小松菜と貝柱と白身魚のグラタン


弱火にかけたフライパンにバターを適量溶かし小麦粉を
なじませたら牛乳と生クリームを入れてゆっくり混ぜながら
とろみをつけます

クリームソースは色々な作り方があると思いますが
私は↑目分量でもダマにならない簡単な作り方です♪



64712.jpg
小松菜・玉ねぎ・マッシュルーム・貝柱・白身魚をオリーブオイルで炒めて
塩コショウ少々のみの味付けで↑のクリームソースと合わせたら
パン粉とチーズをたっぷり乗せてオーブンへ!

表面カリカリ 中はトロトロのグラタン 大好きですアップロードファイル




64714.jpg
チキン


クリスマスの定番ですが照り焼きにしようかオーブンで焼いちゃおうか…
色々悩んだけど

塩コショウでパリパリから揚げチキンにしましたチキン



64716.jpg
コンソメゼリー寄せサラダ



64719.jpg
これもイヴイヴに作って置いたコンソメゼリー寄せ

その日はそのまんま切って食べたけど昨日は↓

64718.jpg
クラッシュしてサラダのキラキラドレッシングに☆


64722.jpg
ケーキはね…


何でか???????????

ハンドミキサーでもバーミックスでも
生クリームが固まらず><



64724.jpg
切ったらクリームが流れ出す動くケーキの完成です  笑


みなさま  素敵なクリスマスをクリスマス


ちっぷサンタ昨日は忙しいはずが!?

お仕事放棄で大きないびきでお昼寝ばかりjumee☆faceA81
64726.jpg

逆にあんもと
64728.jpg

デールがプレゼントを届けに来てくれました♪

(これやっと撮れたデールの目が分かる写真)
64730.jpg

ではみんな一緒に並んで記念写真jumee☆camera1a

って何回撮っても絶妙なタイミングで高速に動く
あんもです   笑

64732.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:38  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2009.12.24 (Thu)

ステーキdeイヴイヴの夕ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル


寒いのも少しだけマシになりお天気な奈良県です太陽


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ

さとと-クリスマスリースメリークリスマスです

素敵なイヴをお過ごしくださいね[XmasOrns]靴下(*゜▽゜)ノ赤 †SbWebs†



64680.jpg
ステーキメニュー
・ハム・ウインナー・お野菜のコンソメゼリー寄せ
・かぼちゃのチーズ巻き茶巾
・アボカドとマグロのマリネ風
・ステーキ
・さざえの壺焼き
・野菜サラダ
・明太子フランス


64682.jpg
ステーキ


献立に困った時のお助けメニューです^^



64684.jpg
付け合わせはレンジで柔らかくしたじゃがいもをオリーブオイルで
カリカリに焼いたんと
その横で焼いたエリンギ


耐熱ボールに皮をむいて輪切りにした人参
ひたひたにかぶる位のお水・お砂糖・コンソメ・バターを入れて
ふんわりラップをかけてレンジで4~5分で出来る人参グラッセです


64686.jpg
さざえの壺焼き


64688.jpg
お醤油少し入れただけですがビールにも焼酎にも
めちゃ合います♪


64690.jpg
初めて買ってみた おいしいにんじんドレッシングにんじん



64692.jpg
レタス・水菜・パプリカのサラダにかけて食べたんですが
酸味が効いててあっさり美味しいドレッシング気に入りました^^



大好きなパン屋さんビアン シュール
64694.jpg
明太子フランス


ごはんを炊いたつもりがスイッチ押し忘れててあせ
少ししかごはんが残ってなかったんでパンがあって助かりました





先日ベランダのプランターで土遊びして泥んこになったチップ

お風呂からあがったら 自分でファンヒーターの前に行き乾かし中です

いつも毛布置いて上げてたらすっかり覚えたようで自分でくわえて椅子から
落として用意してました

チップが用意したんでくしゃくしゃなんですけどね笑

64696.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:36  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

2009.12.24 (Thu)

クリスマスにいかが?の3品de号外で~す


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル





みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


メリークリスマスです[XmasOrns]雪の結晶/雪の結晶06 †SbWebs†




イヴいかがお過ごしですか???

昨年は新築に引っ越したばっかで大掃除もなかったけど…
今年は明日やっと重い腰を上げようかな~って計画中の私です





クリスマス用一品目↓
64668.jpg
かぼちゃのブロッコリー茶巾です!!!


これは大好きブログ杏大ままちゃんのマネっこで作りました

64666.jpg
杏大ままちゃんブログではしっかり粉チーズ
やったのに…
冷蔵庫に粉チーズがなかった><

代用で真ん中にチーズを入れて見ました!!!


64670.jpg
プチトマトと一緒に盛り付けしたらクリスマスカラーにさとと-ヒイラギ


2品目は↓
64672.jpg
アボカドとマグロのお刺身に
レモン果汁にたっぷりオリーブオイルと塩コショウで味つけです




3品目は↓
64674.jpg
コンソメゼリー寄せの前菜です^^



64676.jpg
ウインナー・ハム・海老・パプリカ・ブロッコリー・コーン・ラディシュ
等々をコンソメスープに入れてゼラチンを入れて荒熱が取れたら冷蔵庫で
冷やし固めてみました♪




メリークリスマスのチップですクリスマス

忘れもしない去年のイヴ

病院でチップのお耳が聞こえていない事がわかりました

あれから1年…

試行錯誤の日々でしたが少しは上手くコミュニケーションが取れるように
なったように思います♡



CIMG9116.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:23  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2009.12.23 (Wed)

お気に入り食パンde玉子サンド


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル



冷たーい雨が降ってる奈良県です雨


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


昨日も大阪市内はすっかりクリスマスカラーでしたクリスマスツリー

なんとなく気分もわくわくで友達と一緒に『自分へのご褒美』
探しに夢中になってたらあっという間にレッスンの時間でしたダッシュ


お昼ごはんですこちら


61622.jpg
サンドイッチメニュー
・ポタージュじゃがいも
・玉子サンド
・ツナのクリームパスタ
・サラダ
・グレープフルーツジュースジュース



61624.jpg
お気に入りのパン屋さんビアン シュール



61626.jpg
ここの明太子フランスも大好きなんですが
食パンもめちゃくちゃふわふわで美味しいんです♪



61630.jpg
玉子サンド


61632.jpg
すごいふわふわやから焼かないでふわふわ食感楽しみました^^




61634.jpg
パンにバターとマヨネーズぬってレタスとトマト
その上に玉子焼きをのせたらケチャップぬってサンド
で出来上がりアップロードファイル

大好きな組み合わせのサンドイッチです^^



61636.jpg
ツナのクリームパスタ



61638.jpg
パスタをかために茹でてる間にお鍋に豆乳とコンソメ
ツナ缶を入れて沸騰してきたら↑のパスタを入れて
お好みの茹で加減にパスタがなったら出来上がり♪


お皿に盛りつけた粗引き黒コショウたっぷりで^^



61640.jpg
レタス・水菜・パプリカ・ラディシュでサラダラディッシュ





ちっぷサンタですサンタ帽
61642.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:35  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2009.12.22 (Tue)

新入りホットプレートdeお好み焼き☆1人ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル



寒いけど…お天気な奈良県です太陽


みなさま


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


今日は年内最後のエクササイズの日jumee☆stretchingL2

と言ってもお顔のリンパマッサージの講習会やから
とっても楽しみおんぷ




61590.jpg
お好み焼きメニュー
・もずく酢
・お刺身
・おでん
・お好み焼き
・コールスローサラダ



61592.jpg
もずく酢



61594.jpg
中トロのお刺身 



61596.jpg
おでん



61598.jpg
急に食べたくなってあり合わせで作ったんで

大根・こんにゃく・ごぼう天・タコ・牛肉です^^




61600.jpg
お好み焼きの生地


いつも作ってあげた友達から生地の配合聞かれるんやけど
目分量で適当にしか作った事がなくあせ


今回だいたいやけど計って作って見ました


小麦粉約2カップに対してダシ汁1カップです

それに塩コショウを少々です^^




61602.jpg
それと絶対欠かせへんのが↑やまといもです

長いもでもOKだけど粘り・ふわふわ感は断然やまといも!!!

ほんまだいたいのレシピで申し訳ないんですが…
↑で作った生地と同量位のやまといものすりおろしたんを
入れて混ぜ合わせます


やまといものすりおろしがかなり粘り強いんで必死で混ぜます泡だて器



61604.jpg
具は豚肉とイカと海老



61606.jpg
生地にキャベツ・玉子・紅ショウガ・天かすを混ぜ合せ
イカと海老も生地の中に入れて豚肉のっけて新入りのホットプレートで焼きます

丸いの小さいの中ぐらいのと一番大きい新入りホットプレートを
数えてみたら4台ありましたあせ


タコ焼き機も付いてたんで3台目やわ   

なんぼ関西人とは言え   笑



61608.jpg
焼き上がったらソースとマヨで^^



61610.jpg
青のりとかつお節もいっぱいふりかけて♪



61612.jpg
表面カリカリで中ふわふわ~のお好み焼きが大好きですアップロードファイル



61614.jpg
コールスローサラダ

きゃべつ切るついでにもう一品のサラダですキャベツ


最近の1人ごはんは↓
61616.jpg
甘辛の鶏ミンチ・玉子・鮭フレークで三食丼です^^





ちょっとおとなしいと思ったら要注意なチップ
61620.jpg

ベランダでプランター荒らしを堪能してましたダッシュ

すぐに捕獲してお風呂場に直行となりました・・・
61618.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:39  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2009.12.21 (Mon)

ちゃんこダイニング若のスープde塩ちゃんこ


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル




今日も寒~い奈良県です雪だるま

昨日も雪やみぞれでお天気悪くてお散歩も行けへんし…
お家にひきこもってた私とチップです


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


61562.jpg
伊賀上野までの行き道は↑こんな感じで
12月では珍しく雪景色でした

すっかり遅くなった帰り道はもっと雪降ってたんやけどね[XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-02 †SbWebs†


雪道から生還して(大袈裟)
もーお鍋しか考えられへんかった時の夕ごはんです↓

61560.jpg
鍋メニュー
・鰆の味噌漬け
・かぼちゃサラダ
・スモークハム
・ちゃんこダイニング若のスープde塩ちゃんこ
・山菜・椎茸・鶏肉の炊き込みご飯




61568.jpg
鰆の味噌漬け

お節にも入れる一品なんでお魚屋さんで2匹買って来て
白みそ・みりん・お酒等々で味噌床作って漬け込みました

まだ浅い浸かりでしたが小分けで冷凍してお正月用に冷凍庫で
待機です♪




61570.jpg
かぼちゃサラダ


レンジでかぼちゃを柔らかくして茹でた人参・ベーコン・茹で卵
を塩コショウ少々でマヨネーズで和えて砕いたクルミをトッピング
しましたかぼちゃ

いっぱい作ったんでまだまだあります^^



61572.jpg
スモークハム


お義母さんが買って来てくれたスモークハム
美味しくって私、すっかりハマってます!

レタスで巻いてマヨネーズで食べるとめっちゃ美味しいんですアップロードファイル

今朝のサンドイッチにもたっぷりサンドしましたハム




61576.jpg
鶏ミンチにお酒・玉子1個・お酒・塩少々・片栗粉に
たっぷりのおろし生姜を入れて粘りが出て白っぽくなるまで
バーミックスでガァ~混ぜて作るつみれです

いつもは鶏軟骨も入れますが昨夜は時間がなく省略で



61578.jpg
お野菜も買ってきたんや野菜室にあるのあり合わせですが
メインは大量の牛蒡のささがきでした^^


それと白菜・ニラ・エリンギ・椎茸にお豆腐


それから豚肉・あさり・ホタテ・海老・海老シュウマイ(私だけ)
うす揚げ等々…



61582.jpg
塩ちゃんこ


いつもはおダシから取るんですが遅くなったし買い置きしてあった
61580.jpg
ちゃんこダイニング若
のおダシで簡単美味しいの塩ちゃんこに^^



61584.jpg
まずはおダシの味が気になったのですりごまだけ
入れてそのまんまで



次は↓
61586.jpg
柚子胡椒たっぷり入れて食べました^^




61588.jpg
山菜・椎茸・鶏肉の焼き込みごはん







地元の名物だんご庄のおだんごです

↓はおやつ用だけど
チップの病院と担当ドクターへのお歳暮にしました

お熨斗にはチップって名前書いてもらいましたプレゼント

61564.jpg

行きの車ではまだまだ眠くってチップってばボーっとしたまんまでしたzzz
61566.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:02  |  お家でご飯  |  トラックバック(1)  |  コメント(24)

2009.12.20 (Sun)

ご近所deランチ☆お家でお昼ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル


昨日は行きも帰りも奈良県の山間部は大雪でしたさとと-雪のお家


みなさま


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


今日はチップと二人のんぶり~な日曜日です



ご近所deランチ↓
61536.jpg
少し前ですがお気に入りの洋食屋さんで

迷わずいつものAランチ   780円位かな^^




61534.jpg
いつも最初に出て来るのはじゃがいもの美味しいポタージュ



61538.jpg
たっぷりの野菜サラダにケチャップ味のスパゲティ

海老フライ・ハンバーグ・クリームコロッケと大好物
ばっかりの組み合わせアップロードファイル




61540.jpg
肉汁たっぷりの美味しいハンバーグ♪



61548.jpg
クリームコロッケにはたっぷりのトマトソースで
あっさり食べれます^^



お家でお昼ごはんは↓
61552.jpg
八宝菜と塩ラーメン



61556.jpg
八宝菜


お鍋の残り野菜が色々あったので


白菜・もやし・ニラ・玉ねぎ・人参・干し椎茸・豚肉
鶏肉団子・海老・いか・うずらの玉子で八宝菜に^^



61554.jpg
塩ラーメン

あっさり塩ラーメンに最近ハマってます♪






昨日も帰って来るなりおもちゃ箱に直行のチップ

隠しておいた半分しかない歯磨きガムが気になってたよーで
焦って食べてましたが…

チップ いっぱいガムのかけらが落ちてるよ   笑

61558.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:34  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2009.12.19 (Sat)

大好きサンドイッチ♡


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル


今日は関西でも北部
天気予報では雪だるま地域へ行く予定です

まだ家の車2台とも雪用タイヤに履き替えてないや~ん
って感じです


みなさま


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ




61520.jpg
サンドイッチメニュー
・スープ
・サンドイッチ
・サラダ


61522.jpg
大好きな厚焼き玉子とレタス・トマトのサンドです☆


61524.jpg
カツサンド

またまたレタスたっぷりのはずが…
揚げたてレタスサンドしたらしんなりなっちゃいました、、、



61526.jpg
厚焼き卵に厚切りハムステーキのサンドイッチです☆


61532.jpg
レタス。パプリカとあり合わせで作ったツナのスパサラです^^




今年 最後のマイクロバブルバスとトリミングに
行ってきます!!!

頂いたコメントのお返事や応援は帰ってから伺います
のでよろしくお願いします手書き風シリーズ26ピース

61550.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:01  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.12.18 (Fri)

ボロネーゼdeお昼ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル


今日は全国的にこの冬一番の寒さらしいですね[XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-02 †SbWebs†


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


今日もちょこちょこ保存しながら頑張って
UPします頑張るぞ。おーっ。



61500.jpg
スパゲッティメニュー
・スープ
・ボロネーゼ
・オムレツとスモークハム
・バケットバケット
・サラダ
・りんご赤リンゴ




61492.jpg
オニオンスープとポタージュ



61502.jpg
ボロネーゼ


冷凍していたミートソースで^^

そろそろ冷凍庫の中の整理をしていかないとお正月用の
食材が入らないので!

と言ってもまだまだ2個ある冷凍庫どっちもたっぷりですあせ



61504.jpg
粉チーズたっぷりで食べましたアップロードファイル



61506.jpg
オムレツとスモークハム


お義母さんが買って来てくれたスモークハム
めっちゃ美味しくてお気に入りです!




61508.jpg
オムレツは焼いたバケットに乗っけて
やっぱりケチャップ味が大好きやわトマトケチャップ



61512.jpg
あり合わせでレタスとトマトのサラダレタストマト





歯磨きガムお楽しみ中のチップですガム
61514.jpg


無くなっちゃったら寂しい表情やわ   笑
61516.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:55  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.12.17 (Thu)

十六穀ごはんdeカレーライス☆タルタルソースdeフライ


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル



今朝ゴミ出しに出たら押されるほどの強風やった
奈良県です風


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


今年も後2週間って思うと気持ちだけが
バタバタして気忙しい私ですあせ



61466.jpg
カレーメニュー
・トマトとカマンベールチーズ
・かつをのたたき
・蓮根のタラコマヨ和え
・ホタテひもの酢の物
・小松菜とマイタケのガーリックバター炒め
・海老・貝柱・鶏ミンチのフライ
・十六穀ごはんdeカレーライス
・サラダ



61462.jpg
トマトとカマンベールチーズ

オリーブオイルと粗引き塩コショウで^^



61464.jpg
かつをのたたき


タレはいつもの同量の麺つゆ+ポン酢におろししょうがに
たっぷりのすりゴマにこの日はおネギを!

大葉でも美味しいです




61468.jpg
蓮根のタラコマヨ和え

くるみを砕いたん入れたら食感を楽しめます♪



61470.jpg
ホタテひもの酢の物


貝柱は↓フライにしましたホタテ



61472.jpg
小松菜とマイタケのガーリックバター炒め



61474.jpg
海老フライ・貝柱フライ・鶏ミンチのフライ



61476.jpg
タルタルソース


いつもはらっきょで作るんですが今回はピクルスで
作ってみました



61478.jpg
海老フライと貝柱のフライはタルタルソース
たっぷりで食べましたアップロードファイル



61480.jpg
鶏ミンチのフライはケチャップで^^


鶏ミンチはつくね団子の残りです




61482.jpg
十六穀ごはんdeカレーライス


こっちは↓
61484.jpg
私用の小盛りカレー


カレー粉はジャワの辛口がお気に入りです^^



61486.jpg
レタス・大根・パプリカ・プチトマトでサラダ






チップ カメラに近寄り過ぎです   笑

61488.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:18  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2009.12.16 (Wed)

たぬき蕎麦とおにぎりdeお昼ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル


益々 気温下がって寒くなって来た奈良県です


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


今日も恐る恐る保存しながらの更新ですあせ


61442.jpg
おにぎりメニュー
・だし巻き玉子
・から揚げ
・ウインナー
・豆腐ハンバーグ
・おにぎり
・たぬき蕎麦



61444.jpg
だし巻き玉子



61446.jpg
鶏のから揚げ   (前夜の残り物)




61448.jpg
ウインナー



61450.jpg
豆腐ハンバーグ



61452.jpg
おにぎり




61454.jpg
焼きたらこと海苔巻きおにぎり^^



61456.jpg
たぬき蕎麦

年越し蕎麦にもおいなりさんにも出来る用に
いっぱい炊いて冷凍しました^^



61458.jpg
最近 1人ごはんやった時のおうどんです


七味買い忘れてるんで一味たっぷりでアップロードファイル





今日のチップは何やらおもちゃ箱の中で1人忙しそーでしたアップロードファイル
61460.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:17  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2009.12.15 (Tue)

ホットプレートde塩焼きそば


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル



もー12月になったって思ってたら早くも後半分に

気持ちばかりがバタバタ焦る私ですあせ



みなさま


おあひょーございます
こんにちわ
こんばんわ



パソコン やっぱりウィルスソフトのインストール
何かが抜けてたらしいです><

訪問や応援も昨日からはスイスイっとバッチリ手書き風シリーズ26ピース

miximixiiconでもフリーズせえへんし!!!

ただ…困った事にFC2の管理画面でブログ編集中だけは
相変わらずフリーズしまくりなんですはぁ?


私の記事UPが一番怪しいと判断されてんのかな   笑

いやいや笑ってる場合じゃないんですけどね泣き


61420.jpg
やきそばメニュー
・ほうれん草のおしたし
・きんぴら牛蒡
・豚ぺい焼き
・から揚げ
・塩焼きそば
・サラダ



61422.jpg
ほうれん草のおしたし



61424.jpg
きんぴら牛蒡



61426.jpg
豚ぺい焼き



61428.jpg
お好み焼き屋さんの定番メニューやけど
関西だけなんかな!?


焼いた豚肉を玉子で巻きながら焼いてとんかつソースとマヨネーズで^^

もやしやニラと一緒に巻いても美味しいです♪



61430.jpg
鶏のから揚げ



61434.jpg
塩焼きそば



61436.jpg
紅ショウガと青のりと粉かつをを
ふりかけて^^



61438.jpg
レタス・ブロッコリー・パプリカ・海老で野菜サラダ





チップ シャンプーしたての為  裸んぼで失礼します^^

この時期はドライヤーしなくっても自分でファンヒーターの前を
占領して乾かしてくれるんで楽ちんですシャンプー
61440.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:19  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2009.12.14 (Mon)

阿倍野deパスタ☆豚汁とおにぎりdeお昼ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル


いやぁ~本当にパソコンの調子が悪いです><


みなさま


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


私の風邪ウィルスがパソコンにうつちゃったのか?

記事UPや訪問するとすぐにフリーズ再起動の繰り返しで><

買って3ヵ月はお試しのウィルスソフトが入ってたんですが
そー言えばそろそろ切れる時期…

今日新しいソフト入れて見たんですが、、なかなか上手くいかずあせ


今も恐る恐る記事保存しながらの更新です


機械音痴な私は高機能になる程についてけないんで
家電店にパソコンごと駆け込む予定です



61386.jpg
先日、阿倍野HOOP前で友達と待ち合わせしたらめっちゃキレイな
クリスマスイルミネーションでした[XmasOrns]クリスマスツリー*ピンクの飾り †SbWebs†


和風パスタのお店 こなな へ
61390.jpg
最初に出て来たんは自家製豆腐


61392.jpg
大和芋とろろと温泉玉子の柚子胡椒風味パスタ



61394.jpg
あっさりパスタでした^^




豚汁とおにぎりdeお昼ごはん↓
61396.jpg
おにぎりメニュー
・塩サバ
・ほうれん草のおしたし
・玉子焼き
・ウインナー
・肉じゃが
・おにぎり
・豚汁
・きくらげ昆布
・お漬物
・パイナップルパイナッポー



61399.jpg
塩サバ



61400.jpg
ほうれん草のおしたし



61402.jpg
ちょっと甘い玉子焼き



61404.jpg
ウインナー



61406.jpg
肉じゃが



61408.jpg
海苔巻きおにぎり



61410.jpg
お塩と海苔のシンプルおにぎりです^^



61412.jpg
お野菜たっぷりで豚汁

七味少々で食べました^^




雨が続きお散歩に行けへんかったら グズグズあせ


小雨になった頃 少しだけお散歩に行ってきました♪

61416.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:44  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2009.12.12 (Sat)

カニ身deあんかけ豆腐 ☆ きずしdeバッテラ


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル



今日も雨の奈良県でした雨 pkk



みなさま


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


風邪のご心配もありがとうございます

熱は測るほどでもないかな程度なんで
寝込んでもないんですが・・・

お鼻グズグズと格闘ですティッシュ



61360.jpg
蟹メニュー
・ほうれん草のおしたし
・ホタテ貝と青梗菜のガーリックバター焼き
・肉じゃが
・余ったカニ身deあんかけ豆腐
・鰻のプチにぎり
・きずしdeバッテラ
・サラダ



61362.jpg
ホタテ貝と青梗菜のガーリックバター焼き


61364.jpg
青森県産のホタテ貝


肉厚で美味しかったですホタテ



61368.jpg
肉じゃが



61370.jpg
寒くなって来るとしゃぶしゃぶやすき焼きが増えるから
余ったお肉で肉じゃがの回数も増えるような^^



61372.jpg
余ってるカニ身deあんかけ豆腐


61374.jpg
うなぎのプチにぎり


61376.jpg
甘ダレと山椒たっぷりが大好きやわ



61378.jpg
きずしdeバッテラ



61380.jpg
バッテラもプチサイズで^^




61382.jpg
レタス・きゅうり・パプリカのサラダにカニ身とマヨネーズの
サラダアップロードファイル




今日は何でか?

更新の為の管理画面がフリーズしまくりでした><


その為か   
チップもピンボケ気味です    笑
61384.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:44  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

2009.12.11 (Fri)

水菜ともち豚deハリハリ鍋


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル



朝から冷たい雨が降ってる奈良県です


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ



昨日の夕方ころ 何かイヤ~な寒気がアップロードファイル

って事でお鍋にしたんですが

今朝起きても喉は痛いし お鼻も鼻水

はい  完全に風邪ひいちゃったよーです・・・



週末に向けても気温がグングン下がるようなので
みなさまは風邪などひかないようくれぐれもお気をつけ下さいね♡



61330.jpg
鍋メニュー
・かつをのたたき
・もずく酢
・サラミときゅうり
・鶏手羽の甘辛コショウ味(残り物)
・大根のタラコサラダ
・小芋とイカの炊いたん
・ハリハリ鍋



61332.jpg
かつをのたたき


61334.jpg
たたきのタレは同量のポン酢とめんつゆにたっぷりおろした生姜
(お好みでニンニク)にすりごまもたっぷりで頂きます^^



61336.jpg
もずく酢



61340.jpg
サラミときゅうり


切っただけのおつまみです^^



61338.jpg
大根のタラコサラダ


千切りにしてお塩少々で水抜きした大根にタラコとマヨネーズ
レモン果汁少々で味付けした簡単サラダだいこん




61344.jpg
男前シリーズの湯豆腐用です



61346.jpg
鹿児島産のもち豚

キレイに盛り付けて売られてました



61348.jpg
ハリハリ鍋


昆布と鰹節でしっかりおダシを取ってお醤油・お酒・みりんで
味つけするお鍋


水菜がたっぷり食べれますアップロードファイル



61350.jpg
一味をたっぷり入れて食べました


61354.jpg
ハリハリ鍋の〆はやっぱりおうどんですアップロードファイル






今日はお天気悪くてお散歩行けてないから
お家でゴロゴロ~のチップです
61356.jpg


デール会ってすっかりパピー返り中のチップですjumee☆faceA109
61358.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:34  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(23)

2009.12.10 (Thu)

居酒屋気分de家飲み会


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル



曇りで寒い1日でした曇2



みなさま


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


昨日は急きょ 居酒屋気分de家飲み会してましたビール



61306.jpg
おにぎりメニュー
・スパゲティサラダ
・おにぎり
・玉子焼き
・手羽の甘辛コショウ味
・牛肉とピーマンの炒め物
・鯖の炊いたん
・ピザ 2種類

・あんも



61308.jpg
スパゲティサラダ



61310.jpg
おにぎりとちょっと甘い玉子焼き

↑の3品はあんもママからのいつものリクエスト



61312.jpg
手羽の甘辛こしょう味


トースターで焼いた手羽をお醤油・はちみつ・コショウで作って
置いたタレにからませるだけの簡単な一品です^^



61314.jpg
牛肉とピーマンの炒め物

焼き肉のタレで簡単に味つけです♪


61316.jpg
鯖の炊いたん



61318.jpg
サラミのピザ



61320.jpg
ウインナーのピザ






昨日の薔薇とチップはね

またまた赤字続きの解体屋さんのチップ親方
が仕事を始めて…

リビングのテーブルの上に飾ってあった造花の薔薇を
和室まで持って行って見事に薔薇バラバラにしてましたあせ


あんもが遊びに来ました
61322.jpg

弟分のデールも一緒に
61326.jpg
3か月にしてあんも兄貴より大きく育ってます^^

テーブルに飛び乗ったり和室で畳をむしゃむしゃ食べたり 笑
なかなかのやんちゃっぷりのデールです


畳のお味が気に入ったデールが入れんように和室を閉めたら
気に入らないのが チップ


おもちゃ箱をリビングに持ってきたら納得しました

パピーのデールと遊んだらお兄ちゃんになれるかなって
思ったんですが…

チップまたまた『抱っこ』『抱っこ』のパピー返りになってますダッシュ

61328.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル







テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:07  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

2009.12.09 (Wed)

天むすdeお昼ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル

今日はゆっくり~のはずが…
朝から嬉しいお客様が来るって連絡があり

今日も急遽バタバタ楽しい時間を 夜飲みながら~まで
まったり過ごしてた私です



みなさま


おはよーございます

こんにちわ

こんばんわ


UP次第応援に回りますので鍵コメで失礼するかもですが
応援はバッチリなんでおお許し下さいね手書き風シリーズ26ピース





61290.jpg

メニュー

・かまぼこ
・イワシのみりん干し
・ウインナー
・玉子焼き
・お漬物
・お味噌汁
・天むす




61292.jpg
かまぼことみりん干し☆





61294.jpg
レタスサラダとウインナー



61296.jpg
たまご焼き




61298.jpg
天むす




お出かけが続き写真間に合ってないんでっすが…
前日。。

私エクササイズやったんで八宝菜作って行ったんです


その度の時に解凍し過ぎちゃった海老で天むす



61300.jpg
天むすとダシ巻きたまごです^^






薔薇とチップ   笑

詳細はまた明日!!!

61302.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:01  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2009.12.08 (Tue)

ステーキde夕ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル



お天気な奈良県です太陽



みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


今日はエクササイズの日jumee☆stretchingL2


だいぶ体なまってるからしんどいやろなあせ


毎日の応援&訪問は夜帰ってから
お伺いします手書き風シリーズ26ピース



61254.jpg
ステーキメニュー
・スモークサーモンのマリネ
・ブロッコリーの蟹マヨソース
・キヅシ
・蟹ときゅうりの酢の物(残り物)
・ステーキ
・サラダ



61256.jpg
スモークサーモンのマリネ


61258.jpg
玉ねぎスライスたっぷり巻いて食べました^^



61260.jpg
ブロッコリーの蟹マヨソース



61274.jpg
残った蟹にマヨネーズ・レモン果汁少々でブロッコリー



61264.jpg
キズシ


新鮮な鯖があったのでお塩でしめて酢に漬けて♪



61266.jpg
ステーキ


つけ合せは↓
61268.jpg
レンジで柔らかくしてオリーブオイルでカリカリに焼いて
塩コショウで味つけをしたじゃがいもじゃがいも



61270.jpg
人参を輪切りにしてお水・コンソメ・バター・お砂糖
全部一緒に耐熱ボールに入れてふんわりラップをかけ
たらレンジで4~5分で出来る人参グラッセ人参01



61272.jpg
ちょっとレアな焼き具合で食べましたアップロードファイル



61278.jpg
レタス・きゅうり・パプリカ・トマトでサラダサラダ






私が出かける準備を始めたら 膝の上に乗ってきたり
履いてるスリッパ奪いに来たり・・・

色々な手段で阻止しに来るチップですダッシュ

61282.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:42  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2009.12.07 (Mon)

蟹de酢の物・天ぷら・お鍋の夕ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル



朝夕はすごい冷え込むし・・・
最近は毎朝ベッドから出るのに勇気がいる私ですダッシュ


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


だけど寒い時期限定の豊富に出回る美味しい食材は
大好物が多く嬉しい時期でもありますよね♪



61228.jpg
蟹メニュー
・蟹の酢の物
・トマトとモッツァレラチーズ
・鶏もも肉の照り焼き
・蟹の天ぷら
・蟹なべ

61230.jpg

で~んと届けられた蟹蟹

お義母さんがテレビショッピングで注文してくれはったんで
大量にあります



61232.jpg
まずは酢の物で^^



61234.jpg
トマトとモッツァレラチーズをオリーブオイルと粗引き塩コショウで
味つけしただけの簡単おつまみ



61236.jpg
鶏もも肉の照り焼き


お醤油・みりん・お砂糖・お酒・生姜汁に漬け込んで
30分位かな?
味が馴染んだらアルミ箔を敷いてトースターで焼いた
照り焼きです

鶏肉を盛り付けたらアルミ箔を捨てるだけなんで後片付けも
簡単です手書き風シリーズ26ピース



61238.jpg
蟹の天ぷら

天ぷらの衣が少し残ったので冷蔵庫で余ってたちくわと
サツマイモもね



61240.jpg
お塩とスダチで食べましたアップロードファイル



61242.jpg
お義母さんから『生カニじゃないからお鍋はどーかな!?』
とか『お義父さんは生じゃないから食べへんかった』とか聞いてたんだけど

やっぱりお鍋も少し楽しんでみたくって↓
61246.jpg
カニ鍋



61244.jpg
ポン酢はずっとお気に入りの旭ポン酢です^^



61248.jpg
〆はやっぱり雑炊!!!


やっぱりいっぱい余ってしまった蟹は全部殻から外して冷凍庫へ

色々なお料理に使おうと思ってます♪







買い物に行くとついつい買っちゃう私とチップの洋服

デニムつなぎとお散歩用マフラー付きと新作ダウン

ダウンはいっぱい持ってたような!?


61250.jpg
赤は持ってないから良いっかなって自分への言い訳です  笑


洋服に興味なんてないチップはさっそくダウンのボタンに
噛みついて解体の機会を狙ってましたあせ
61252.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:04  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2009.12.06 (Sun)

親子丼deお昼ごはん☆伊賀ランチ


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいませアップロードファイル





お天気でもやっぱり12月
寒いですね雪だるま



みなさま


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


61200.jpg
丼ものメニュー
・春菊のおしたし
・はんぺんのバター焼き
・トマト
・親子丼
・お味噌汁
・しば漬け


61202.jpg
春菊のおしたし


61204.jpg
はんぺんのバター焼きと冷やしトマト



61206.jpg
親子丼

もみ海苔乗せて七味少々で食べましたアップロードファイル



61208.jpg
玉ねぎ・白菜・エノキ・うす揚げのお味噌汁



先日、近所の大型ショッピングモールへ行った時
和食と有機栽培の野菜が売りらしいバイキングへ

1人1680円の値段に期待して入ったんですが・・・


全く美味しいものがなくてアップロードファイル

写真を撮る気にもなれませんでした泣


なのでいつもの美味しいランチはトリミングと診察でチップの病院行った時の
お楽しみ↓
61210.jpg
いつもの弁慶です^^


この日の日替わりサービス定食は
・大きな天むす  3つ
・卵とじうどん
・小鉢   がついて  735円


オーダーしたんは
61214.jpg
から揚げ定食   1100円位



61216.jpg
小鉢はあっさり美味しいとろろ汁



61218.jpg
パリパリでジューシーな美味しいから揚げ



61220.jpg
海老フライ定食     1160円



61222.jpg
小鉢は切り干し大根の炊いたん・イカの炊いたんに鮭



61224.jpg
大きくって美味しい海老フライの下にも
から揚げの下にもたっぷりの生野菜と
お気に入りのスパサラが隠れてます♡





今日もお散歩までの時間はネムネムでお昼寝のチップですjumee☆faceA82
61226.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:39  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2009.12.05 (Sat)

カツサンドdeお昼ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいませアップロードファイル




一日中寒~い奈良県でした


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


61180.jpg
サンドイッチメニュー
・野菜サラダ
・スパゲティサラダ
・スープ
・サンドイッチ
・ラ・フランスラ・フランス


61182.jpg
レタス・きゅうり・パプリカ・カイワレ大根で野菜サラダ



61184.jpg
カレー味のスパゲティサラダは前日の残り物



61186.jpg
ポタージュ



61188.jpg
カツサンド



61190.jpg
玉子サラダとトマトのサンドもね^^



61192.jpg

レタスの千切りたっぷり入れたはずが
揚げたて熱々のカツをサンドしたらぺシャンと
なっちゃいましたがはさむ時ケチャップ・マスタード
とんかつソースを混ぜたのをたっぷりつけてサンドしましたアップロードファイル





チップってば大あくびでお昼寝してましたzzz
61196.jpg

お散歩行く用意してたらシャキンと!!!

先回りして玄関で待ってましたダッシュ
61194.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:24  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2009.12.04 (Fri)

お鍋の残り野菜de二品☆にぎり寿司


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいませアップロードファイル


お天気な奈良県でした太陽


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


今日はお買い物に近所のショッピングモールへ
行ってたんですが館内はすっかりクリスマスカラー
一色でしたクリスマスツリー

もーそんな時期なんですね



61142.jpg
お寿司メニュー
・菊菜とエリンギのおしたし
・白菜とツナの炊いたん
・タラの味噌漬け
・小芋とイカの炊いたん
・鶏肉の甘酢あん
・スパゲティサラダ
・にぎり寿司 
・お吸い物

お鍋の残り野菜一品目は↓
61146.jpg
菊菜とエリンギのおしたし

どちらもさっと茹でて(めんつゆでもOK)
お好みのおダシ・お醤油・みりん少々にすりゴマたっぷりで^^



お鍋の残り野菜二品目は↓
61148.jpg
白菜とツナの炊いたん

ツナと白菜を軽く炒めたらお砂糖・みりん・お酒・お醤油
で少し甘めに味を整えたら出来上がり

お水は全く使わなくっても白菜から出る水分だけでOKです^^



61152.jpg
タラの味噌漬け



61150.jpg
小芋とイカの炊いたん



61160.jpg
鶏肉の甘酢あん



61162.jpg
鶏もも肉に小麦粉をつけてカリカリに揚がったら
お醤油・酢・砂糖・酒・中華スープを小鍋に入れて火にかけ
沸騰してきたら水溶き片栗粉を入れて作って置いた甘酢あん
をからませ白髪ネギ・鷹の爪・おネギを乗せたら出来上がりアップロードファイル




61154.jpg
スパゲティサラダ



61156.jpg
カレー味にしてみました^^

茹であがった熱々のパスタにコンソメとカレー粉をかけて混ぜて置いて
冷めてからキュウリやハム等お好みの食材を入れて塩コショウとマヨネーズで
味を調えたら出来上がりです



急にお寿司が食べたくなってあり合わせでにぎり寿司
61166.jpg
サーモンと貝柱


61164.jpg
うなぎのにぎり



61168.jpg
うなぎには甘ダレと山椒たっぷりが大好き^^

食べやすいように一口サイズのプチにぎりです



61170.jpg
やっぱりお寿司には汁物が欲しくなって後から
作った玉子のお吸い物おみそしる♪





チップは一方的にライバル視?してる義理兄サンタから
一足早くクリスマスプレゼントをもらいましたクリスマス

61172.jpg
STITCHIシリーズで食器・おもちゃ・マフラー付きのお洋服

タグ外す前からおもちゃ振り回してゴメンナサイのチップです笑

61174.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:10  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.12.03 (Thu)

豚汁と塩サバde和定食のお昼ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいませアップロードファイル


天気予報通り 冷たい雨の奈良県です雨


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


61120.jpg
おみそしる♪メニュー
・塩サバの焼いたん
・だし巻き玉子
・牛肉と牛蒡のきんぴら
・野菜サラダ
・豚汁
・ラ・フランス


61122.jpg
塩サバの焼いたん


大根おろしとたっぷりのスダチを絞って
食べるのが好き^^



61124.jpg
だし巻き玉子



61126.jpg
牛肉と牛蒡のきんぴら



61128.jpg
レタス・プチトマト・かいわれ大根の野菜サラダに

大根のタラコマヨネーズ和えのっけたらこ



61130.jpg
大根に少しお塩をふりかけてしばらくおいて
出てきた水分と塩気をしっかり取ったらタラコ
とマヨネーズで和えるだけの簡単な一品ですアップロードファイル



61132.jpg
牛蒡・小芋・人参・椎茸・白菜と野菜いっぱいの豚汁

一味少し入れて食べました♪



61134.jpg
最近 ラ・フランスにハマってますラ・フランス


慌ただしい朝のごはんは↓
61136.jpg
ロールパンに玉子サラダとウインナーをはさんでや
おにぎり等短時間でさっと食べれる物が殆どですバターロールおにぎり



そして…忙しい日のお弁当は↓
61138.jpg
ごはんさえ炊けてればOKな鰻丼で超手抜き弁当です^^





チップすっかり朝の定位置です

電気毛布から抜け出しホカホッカの体のまんま
ガスファンの温風でたそがれますダッシュ

寒がりやのにどんなに寒くってもお散歩はへっちゃらな
かなり勝手な寒がりですあせ

61140.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:23  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(27)

2009.12.02 (Wed)

焼き肉de夕ごはん☆エノキdeなめ茸


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいませアップロードファイル



明日からお天気悪くなるとか!?
寒くなるとか!?

って事で今日は朝からお洗濯しまくってた私ですシャツ


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ



61080.jpg
焼肉メニュー
・エノキdeなめ茸
・豆もやしのナムル
・野菜サラダ
・チシャ菜
・焼き肉


61082.jpg
エノキdeなめ茸

このレシピは仲良しブログマムチさんのマネっこの一品です

あっさり大根おろしと良く合います

マムチさん美味しいレシピをありがとうです手書き風シリーズ26ピース



61084.jpg
豆もやしのナムル

ゴマ油にお塩だけのシンプルな味付けで♪



61086.jpg
レタス・キャベツ・カリフラワー・プチトマトの野菜サラダに
チーズとチーズ風味のドレッシングでアップロードファイル



61088.jpg
たっぷりのチシャ菜



61090.jpg
ミノ・生レバー・ウインナー



61092.jpg
ロース・赤身



61094.jpg
海老・いか



61096.jpg
焼き野菜はキャベツ・椎茸・エリンギ・サツマイモ・パプリカ・カリフラワー



61098.jpg
焼き肉スタート^^



61100.jpg
まずはタレにつけてチシャ菜で巻いて!



61102.jpg
たっぷりの大根おろしとポン酢を合わせたので
あっさり食べたりね!



61104.jpg
ウインナーはケチャップでトマトケチャップ



61106.jpg
海老・イカも焼いて^^



61108.jpg
マヨ・お醤油・一味で食べました


61110.jpg
途中で鶏手羽も焼いて塩コショウにスダチをたっぷり
絞って食べましたアップロードファイル




昨夜はダンナの実家に夕ごはん食べに行ってたんですが

お義父さん・お義母大好きなチップは大はしゃぎでした

持って行ったダイエットフードなんて全く見向きもしませんあせ

甘やかしてくれる人をちゃんと分かってるんは良いんですが

義兄が何か食べてると必ず同じのを欲しがります
チップにとってライバルなんでしょうか?   笑
61112.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:03  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(23)
 | HOME |  NEXT
