12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.31 (Sun)

コロッケサンドdeお昼ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル






何度も頑張ったのに今日はFC2にふられっぱなしで

すっかり遅いUPになった私です


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ



65780.jpg
メニュー
・ミネストローネ
・コロッケサンド
・スパサラ
・野菜サラダ
・りんご





65782.jpg
ミネストローネ


リコピン酸いっぱい摂りたい日に作るスープ


100%のトマトジュースと冷凍トマトたっぷり
の野菜スープでです^^

味つけはコンソメと塩コショウ少々のみ

65784.jpg
たっぷりの千切りキャベツとお酒スプレーでオーブンで
サクサクに焼きながら温めたコロッケサンドです



65786.jpg
とんかつソースでね^^



65788.jpg

レタス・ブロッコリー・カイワレ・パプリカで野菜サラダ



65790.jpg

スパサラもね^^







歯磨きガムに夢中のチップです^^
65798.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:46  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2010.01.29 (Fri)

中華そばとおにぎりdeお昼ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル


今日はほんの少し暖かい奈良県でした


FC2調子悪くって管理画面に入るのに
すごいてこずった私です



みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ



65752.jpg
メニュー
・玉子焼き
・はんぺんのバター焼き
・ハムカツ
・切り干し大根の炊いたん
・ほうれん草としらす
・おにぎり
・中華そば



65754.jpg
玉子焼き




65756.jpg
ハムカツ


はんぺんのバター焼き写真忘れました




65760.jpg
切り干し大根の炊いたん



65762.jpg
ほうれん草としらす

この組み合わせ先日天神橋商店街のランチの一品で
食べてからすっかりお気に入り

簡単やしね!

お醤油少しかけて^^



65764.jpg
塩味の海苔巻きおにぎり



65766.jpg
塩味のおにぎりとちょっと甘い玉子焼きの組み合わせ
定番だけど飽きへんし大好きやわ^^




65768.jpg
中華そば


たっぷりもやしと焼き豚おネギで^^


何でか???
同じ大きさに加工したはずの写真が小さくなるわ





今朝 起きたてのチップです

めっちゃ眠むそーでしょ   笑

65770.jpg

大きなあくびもいっぱいしてました^^

65772.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:09  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

2010.01.28 (Thu)

鯛飯の残りde鯛雑炊の夕ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル


今日は朝から真っ暗で大雨に雷の奈良県ですカミナリ


先日、チップを病院に預けランチ行ったりスーパー銭湯行ったりで
時間つぶしてたら『歯が痛い』と言いだしたダンナ…
虫歯に一度もなった事ないのが自慢やったのに 
見たらめっちゃホッペタ腫れてるしで伊賀の歯医者さんんで応急処置
してもらったんやけど親知らずらしくって奈良の病院へ紹介状回して
貰って今日行って来たけど腫れてるからまだ処置できないらしくため息


チップの病院やと三重まで通えるけどダンナは無理な私です  笑


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


そんなこんなで最近柔らかい食べ物ばっかりの家ごはんです


65730.jpg
鍋メニュー
・ほうれん草とかま揚げしらす
・マカロニサラダ
・鮭のマリネ
・さわらの西京漬け
・湯豆腐
・鯛飯の残りde鯛雑炊



65732.jpg
ほうれん草とかま揚げしらす



65734.jpg
マカロニサラダ



65738.jpg
鮭のマリネ


残り物で少ししかなかったから↓



65740.jpg
さわらの西京漬け



65742.jpg
湯豆腐


この日はチップの病院で遅くなるからカレーの用意してたん
だけど…
急にメニュー変更であり合わせで湯豆腐に


65744.jpg
ポン酢と大根おろしと七味で水菜・お豆腐・つくね団子
ひら天・しゅういまい^^




65746.jpg
残り物の鯛飯de鯛雑炊



65748.jpg
梅干しとお昆布

パリパリのたくあんは私用で^^

ぬか漬けの伊勢たくあんって言うのが売ってたんで
買ってきました♪






昨日はコープさんが商品と新しいカタログを届けてくれる日

毎週新しいカタログは一番にチップが上に乗るのが定番に
なってきました   笑
65750.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:42  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2010.01.27 (Wed)

家呑み~de居酒屋開店☆鯛の塩焼きの残りde鯛飯


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル


チップを病院へ預けたらランチしていつものスーパー銭湯で
ゆっくりお湯につかって肩こり少しマシかも!?
って思ってたんは1日だけやって…
またまた肩こりひどい私です



みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


家呑み~de居酒屋開店やった日の夕ごはんです
65698.jpg
ビールメニュー
・もずく酢
・サンド豆の胡麻和え
・切り干し大根の炊いたん
・生だこのたたき
・う巻き
・ポーク&タンのテリーヌ
・ナスと豚肉とピーマンの味噌炒め
・イカの焼いたん
・鯛の塩焼きの残りde鯛飯
・湯豆腐



65700.jpg
もずく酢

居酒屋行ったらお通しって出てくるからそんな感じで
の一品です^^



65702.jpg
サンド豆の胡麻和え



65706.jpg
切り干し大根の炊いたん

切り干し大根の炊いたんはいつも厚揚げとかと一緒に炊く事が多かったん
だけど
チップを病院へ預けた後行くお気に入りランチのお店弁慶さんの定食での一品
で食べてから豚肉と一緒に炊いてます

別に茹でてしっかり油抜きしてからね^^


弁慶  年末にトリミングとバブルバス行った時もこの前行った時も
臨時休業で><

でもまたしばらく通院になったから次回リベンジです!!!

65704.jpg
生だこのたたき


いつも行く近所の魚屋さんのお刺身コーナーに並ぶ
大好きな生だこのたたき

この日は一緒についてくる和風のタレで食べたけど
吸盤がコリコリ美味しいこのたこはトマトソースや
バジルソースでイタリアンに食べるのも美味しくって
大好きです^^



65716.jpg
う巻き


玉子はおダシたっぷりのダシ巻きの味つけやけど
中途半端に残ったうなぎを並べたら巻く前に市販の
うなぎのタレをたら~っと回しかけてから焼くのが
オリジナルやけど定番です^^



65708.jpg
お正月用に買ったんがまだ残ってって…


65712.jpg
スナップエンドウとプチトマトと一緒に
ポーク&タンのテリーヌです



65714.jpg
ナスと豚肉とピーマンの味噌炒め




65720.jpg
この前鯛の塩焼きの残りde鯛飯



65722.jpg
大葉の千切りと一緒に^^



65724.jpg
湯豆腐


おダシにお醤油・みりん・お酒で作ったおつゆで
とろろ昆布と七味に柚子風味で食べました




65726.jpg
レタス・大根・かいわれ・パプリカで野菜サラダ




チップはお水で飲み会に参加ですミネラルウォーター

65728.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:52  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2010.01.26 (Tue)

中村屋のメンチカツde夕ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル



お天気な奈良県です太陽


頑張って更新しないと写真ばかりがたまって
昨日のごはんになかなか追いつかない私です


みなさま


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


天神橋商店街行った日 
すっかり遅くなってお惣菜買って来た日の夕ごはんです^^
65664.jpg
アップロードファイルメニュー
・かぼちゃの炊いたん
・鯛の子の炊いたん
・鮭のマリネ
・鶏ミンチボール
・かつおのたたき
・メンチカツ
・ハムカツ
・サラダ

65668.jpg
かぼちゃの炊いたん



65666.jpg
鯛の子の炊いたん




65674.jpg
鮭のマリネ


と作り置きしてあったおかずを並べて↑



65670.jpg
鶏ミンチボールの甘酢あん



商店街から外れた市場の中をウロウロしてたら偶然見つけた
美味しそうなお惣菜がいっぱい並んだ鶏肉屋さんで買って来た
鶏ミンチボール^^


美味しかったから次に行ったらまた買ってこようっと!!!



65678.jpg
かつおのたたき



65680.jpg
中村屋で買って来た
メンチカツとハムカツ



65684.jpg
メンチカツ




65682.jpg
ハムカツ


どっちも懐かしい味で美味しかったです^^



65688.jpg
レタス・パプリカ・かいわれ大根とスパサラ





チップ担当の先生のお勧めでメインのフードをロイヤルカナンに変えて
一か月と半月位

昨日病院で体重計ってもらったら300グラム減ってました体重計白
65690.jpg

けどね…
マイクロバブルバス約1ヶ月弱入ってなかったら
また背中に少し湿疹ができててまたしばらくお薬
飲む事に><

やっぱし2週間に一度はトリミングとマイクロバブルバスに
通う事にしました

らくらく歯磨きシートお会計の時カウンターにあったんで
買ってみました歯

65692.jpg

↑のチップなんか変でしょ

今朝起きてきたらまたまた着崩してました アップロードファイル

65694.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:43  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(35)

2010.01.25 (Mon)

おにぎりde朝ごはん☆四角いパンde朝ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル


今日もお天気やけど寒~い奈良県です

お昼から雨になるとか???


みなさま


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


65652.jpg
おにぎりで朝ごはんです


玉子焼き・ウインナー・めざし

65654.jpg
鮭の海苔巻きおにぎりとちょっと甘い玉子焼き


パンで朝ごはんの日は↓
65656.jpg
ポタージュスープとアイスコーヒーも^^




65658.jpg
あっさり美味しい四角いパン

真ん中割れてサンドしやすくなってます



65660.jpg
レタス・玉子・ハムをサンドで食べましたアップロードファイル




まだネムネムのチップですが…
今日はこれから三重県までチップの病院へ行ってきます
65662.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

10:23  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(25)

2010.01.24 (Sun)

天神橋deランチ☆コロッケ


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル


お天気な奈良県です太陽


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ



天王寺や難波には良く行くけど行った事がなかった
天神橋商店街に行ってきました


65626.jpg
日本で一番長いと有名な商店街です



1丁目から6丁目まで色々なお店に入ってはの往復
65628.jpg
途中で横道にでたら落語が楽しめる天満天神 繁昌亭があったり♪




65630.jpg
天満宮にもお参りしてきました^^



美味しいお店激戦区で行きたいお店がいっぱいあるんですが
この日のランチは↓
65620.jpg
『季膳   のりぜん』へ

大阪市北区池田町6-6

06-6353-0296

ランチタイムは11:30~14:00



65622.jpg
ランチは850円のみ




65624.jpg
お魚は煮魚・焼き魚・お刺身から選べます

私はお刺身に^^

新鮮で美味しかったです



小鉢2品は日替わりだそうです
65632.jpg
この日はほうれん草とおじゃこと



65636.jpg
すり胡麻たっぷりのたたき牛蒡でした



65638.jpg
海老・ししとう・ちくわの

揚げたて熱々の美味しい天ぷらでした



65640.jpg
お味噌汁もついてます



65642.jpg
美味しいお漬物としば漬けも各テーブルに置いてあって
嬉しいサービスです^^

一杯で充分お腹いっぱいでしたけどごはんのおかわりも
サービスって書いてありました



ランチ食べてから商店街の端っこまで歩いて
65644.jpg
お目当てやった中村屋のコロッケを買いに!

うわさ通りすぐに行列ができます



65646.jpg
お土産用とは別に揚げたてをすぐに食べるのは
小さい袋に入れてくれます



65648.jpg
揚げたてのコロッケ美味しかったですアップロードファイル






お家に帰ったらチップはお風呂上がりでしたお風呂
65650.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:44  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2010.01.23 (Sat)

お赤飯と鯛deお祝ではなく爆笑やった夕ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル



ここ最近、雪やと思ったら急に暖かくなったり
また寒くなるとか!?

気温の差が激しいと体調管理が大変ですよねあせ


風邪とかひかないように気をつけやな!!!
ですね^^


みなさま


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


65580.jpg
めでたい?メニュー
・ほうれん草のおしたし
・鯛の子の卵とじ
・鯛の子のおダシでじゃがいもとお揚げさんの炊いたん
・お赤飯
・鯛の塩焼き
・野菜炒め
・焼き肉風お肉の焼いたん
・野菜サラダ
・牡蠣と大根のつきつきのおつゆ



65582.jpg
ほうれん草のおしたし


私の食べれる量がかな~りしょぼい為いっつも大皿盛りですが><
今年から体に良い物は少しでもしっかり食べれるよう小盛りに
しようと思い小盛り用のお皿ちょくちょく買ってます^^



65584.jpg
鯛の子の卵とじ



お節の定番ですが寒い時期は大好きなおかずです^^




65586.jpg
鯛の子炊いたおダシでじゃがいもの煮っころがし

具いっぱいのお揚げさんも一緒に炊きました



65588.jpg
これも小盛りにしてみました^^




65590.jpg
炊きあがりました!!!
大好きなお赤飯♡


65592.jpg
混ぜて器に移したら



65594.jpg
お茶碗によそってゴマ塩パラパラです^^



65596.jpg
鯛は長崎の連子ダイ美味しいよ~って
お魚屋さんのお勧め!!!


調理してもらうのすっかり忘れてました><


新鮮な鯛の鱗ってめっちゃ大変で…
小出刃で格闘しましたよん

アルミホイル敷いて尻尾やヒレ焼き過ぎないよう多めに塩して
ホイルで隠してオーブンへ


焼けたかな~って頃他の夕ごはんはもー出来上がっててテーブルに
スタンバイ!!


けど焼き上がった鯛はアルミ箔にひっついてるし
熱いし…


で、先に他の写真を撮ってるとダンナが鯛をお皿に盛って盛って来て
くれたんです

65598.jpg

お皿に笹の葉を敷いて鯛を乗せたら良いように
準備はしてたんですが

まさか気を利かせて???


見事に笹にそって盛り付けされてる鯛   笑

もー面白いやら おかしいやら 大爆笑しちゃいました

しかも
『あっちゃん 写真撮ったらもー半身持って来るから』って  ???

キッチンに行ったら見事にアルミ箔にくっついたまんまの鯛の半身を見て
また大爆笑

もー何度も思い出しては笑っての食事になりましためでたい?




65600.jpg
きゃべつ・もやし・ニラで野菜炒め



65604.jpg
焼き肉


ホットプレート出すのが面倒になってフライパンで
焼きました^^



65602.jpg
焼き肉のタレとポン酢で食べました^^




65606.jpg
レタス・スナップえんどう・プチトマトで野菜サラダ



65610.jpg
牡蠣と大根でつきつきのおつゆ

大根をスライサーで細かくついて作るからこんな名前になったのか?
子供の頃からこう呼ばれてた牡蠣のおダシのおつゆです





雨でお散歩行けなかった日のチップはおもちゃ箱から
あれこれ持ちだして遊んでました

65612.jpg

こんなに散らかしてましたあせ

しかもお散歩の時用の私の耳あてまでいつの間にか入ってるわえ

65614.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:02  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2010.01.21 (Thu)

ロールパンdeサンドのお昼ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル


朝から雨降りの奈良県です傘


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ



三十路オンナさんからバトンが回ってきました^^

選んで頂いて嬉しいです
ありがとーね♡

◎バトゥンのルール

1.必ずバトゥンを回す、5人の大切な大好きな方々を題名に
  書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです!!
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


★お名前は?

あっちゃん

子供の頃からこー呼ばれてます

★おいくつですか?

永遠の27歳←バカ

★ご職業は?

無職です

★資格は持ってる?

英検、簿記、秘書検、運転免許位かな?

 

 
★今、悩みが何かありますか?
 
う~ん 特にないかな^^

 

★あなたの性格を一言で言うと?

自分ではしっかりしてるつもりやけど
周りからは超天然って言われます

明るくボジティブがモットーです


★誰に似てるって言われた事ある??
 
たぬきとか  笑

★社交的? 人見知りしちゃう?

人見知りはあんまりしません

★人の話にはしっかり耳を傾ける?

傾けてるつもりだけど…!?

意識してしっかり耳を傾けれる大人になりたいと思います 


★ギャンブルは好き? 嫌い?

 
まったくしません

嫌いです
 

★好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?

 好きな食べ物は和食・中華・洋食・イタリアンなんでも大好きです♪
 嫌いな食べ物はココナッツミルクやタイ料理系が苦手です><

★恋人いる?

今はいません   笑 

★彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)

 1包容力と会話の引き出しがいっぱいある人 
 2一緒にお酒が飲める人 
 3美味しそうにごはんをいっぱい食べる人 
 4動物好きな人 
 5車の趣味が合う人 

     ↑えっ5つちゃうやん   笑
★彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?

 はい

★親友と呼べるお友達は何人いる?

 5人位かな
 
★バトンを回してきたあの人...正直この人の事は○○である。

ベランダ菜園が得意で多趣味で素敵なOLさんです
機会があれば一緒にお酒飲みたいな~って思ってます

★今までの自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?

特にないです>< 


★これの為なら1食抜ける!!

私いっぱい作るから食べるって思ってる方もいてはるかもですが
作るのは好きですが実際は小食なんで普通に一食抜けます^^



★趣味・特技(いくつでもOK!!)
【趣味】
趣味と言えるかどーか分かりませんが日々のお気に入りで通ってるんは 
岩盤浴・お家ではミストシャワー 
エステ・リンパマッサージ・エクササイズ・ヘッドスパ

スノボ・マリンジェット

【特技】
 
食事食べるんは遅いんですが

アイスクリーム食べるんはめっちゃ早いですよソフトクリーム
 
★今、行きたい場所は?

天神橋商店街 

★もし自由に使える10万円があったら何に使う?
 
めっちゃ悩んだんで今買おうと思ってる物で^^

チップ用に子供用のトランポリンと
足付くプールで溺れるチップ用のライフジャケットです
 


★将来の夢を語って下さい♪
 
テーブルコーディネートとドッグセラピー
の勉強をしたいなって思ってます

★その夢の為に、何かしている事はある?

テーブルコーディネートは本を集めてる程度です 

ドッグセラピーは毎日チップに振り回されてます 笑



すぐにパソコンが固まっちゃうのでバトンまわせず
ごめんなさい><

お仕置きですなあせ




65562.jpg
バターロールメニュー
・ロールパンdeサンド
・サラダ
・スープ
・ヨーグルト
・イチゴ苺



65564.jpg
カレー味に炒めたキャベツとウインナーのサンド



65568.jpg
玉子サラダとカツのサンド



65570.jpg
大好きなケチャップでトマトケチャップ



65572.jpg
レタス・大根・きゅうり・パプリカで野菜サラダ



65574.jpg
ヨーグルトは大好きなブルーベリージャムでブルーベリー






お天気悪くて洗濯物がスッキリ乾ききらへんから
たたんでガスファンの前に置いといたらいつの間にか
チップが乗ってました

乗りにくそうに後ろ足でめっちゃバランスとってます  笑

すぐに洗濯物はバラバラになってましたアップロードファイル

65578.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:43  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(31)

2010.01.20 (Wed)

おでんの残りdeおうどんとおにぎりのお昼ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル


今日も冬?って思うくらい暖かな奈良県でした


みなさま


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


65540.jpg
うどんメニュー
・かぼちゃの炊いたん
・きんぴら牛蒡
・玉子焼き
・ウインナー
・おでんの残りdeおうどん
・おにぎり





65542.jpg
かぼちゃの炊いたん




65544.jpg
きんぴら牛蒡




65548.jpg
玉子焼き



65546.jpg
ウインナー




65550.jpg
おでんの残りdeおうどん


中途半端に残ったおでんにおダシを足して
おうどんに^^


柚子の風味と七味で食べました




65552.jpg
おにぎり

塩とすりごまの海苔巻きおにぎりです




65554.jpg
塩のおにぎりの時はちょっと甘めの玉子焼きと一緒に
食べるのが大好きですアップロードファイル




欲しいものやお願いがある時は必ず正面に回り込んで
『ワンワン』吠えるチップです
65558.jpg

それでもお目当てのが出てこない時はテーブル バンバン叩いて
『ワンワン ワンワン』
って頑固おやじみたいでしょ   笑
65560.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:20  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(27)

2010.01.19 (Tue)

親子丼deお昼ごはん☆1人deごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル



久々に少し暖かやった奈良県です


今日は今年初のエステに行ってきました

リンパつまってたそうで・・・

顔こってる~をめっちゃ実感した私です


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


65520.jpg
丼ものメニュー
・きゅうりとワカメの酢の物きゅうり?
・小松菜の白和え
・馬肉の燻製
・サラダ
・お味噌汁
・親子丼
・しば漬け



65524.jpg
サラダ

スパゲティサラダにレタス・きゅうり・プチトマト・コーンで^^




65522.jpg
お麩とわかめのお味噌汁




65526.jpg
親子丼


仲良しブログのいもねりさんが作ってはって食べたくなって
作りました^^


ごはんの上にもみ海苔散らしてその上に少し甘めに炊いた
鶏肉と玉ねぎを玉子でとじで七味で食べるのが大好きですアップロードファイル



1人deごはん ↓


65530.jpg
三食丼とお味噌汁・五目豆・しば漬け



65532.jpg
鶏そぼろ・塩鮭をフレークにしたん・炒り玉子で三食丼に^^




65534.jpg
1人の時はたまにお弁当屋さんで買って来たお弁当で済ます事も!


これは鶏の照り焼き弁当やったかな^^




65536.jpg
寒い日に食べたカレーうどん


黄身だけのっけです





『撫で撫で』お願い中のチップです

手を止めると『もっと~!!!』のパンチが飛んできますバイバイ


これが始まるともー長いったらあせ
65538.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:10  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2010.01.18 (Mon)

ミートソースdeパスタ☆牡蠣deクリームグラタン


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル


今日もお天気な奈良県ですさとと-太陽


でもやっぱり寒いわ・・・



みなさま


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


65500.jpg
スパゲッティメニュー
・ちくわマヨコーン
・サーモンのマリネ
・ローストビーフ
・ミートソースdeパスタ
・牡蠣deクリームグラタン
・野菜サラダサラダ
・パントースト



65502.jpg
ちくわマヨコーン


オーブンで焼いても美味しいですが
美味しいちくわやったから焼かずに
マヨで和えたコーンをのっけました^^




65504.jpg
サーモンのマリネ


生サーモンを一口大に切り塩コショウしたら片栗粉と一緒に
ポリ袋へ入れてシャカシャカ
余分な粉を落としてオリーブオイルでこんがり焼きます


お砂糖・お酢・ダシ汁少々にたっぷりのレモン果汁で作った
マリネ液に焼きたてをジュと漬けてスライスしてお水にさらして
おいた玉ねぎ・ピーマン・パプリカも入れたら出来上がり♪



65506.jpg
ローストビーフ




65508.jpg
ミートソースdeパスタ

サーモン↑を焼く時にトッピング用のナスも一緒に
カリッと焼いてましたナス




65510.jpg
粉チーズたっぷりで食べましたアップロードファイル




65512.jpg
牡蠣deクリームグラタン


テフロンのフライパンで超弱火でバターを溶かしたら小麦粉を加えて
ゆっくり木べらでなじませて室温に戻した牛乳を少しずつ何度にも
分けてのばしながら作ります


別に炒めておいた玉ねぎ・しめじ・ブロッコリー・牡蠣・ホタテを↑と合わせて
生ハム・チーズ・パン粉をのせたらオーブンへ



65514.jpg
表面パリパリカリカリ   中身トロトロ~なグラタン
大好きです☆




無理矢理目を開けてるチップですが

65516.jpg

本当はめちゃくちゃ眠いんですjumee☆faceA81

だんだん目が開かなくなってスヤスヤお昼寝してました


65518.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:30  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(29)

2010.01.17 (Sun)

お家deタコ焼きパーティ


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル


お天気な奈良県です太陽


ここ最近あんまり洗濯物がパリッと乾く日が少なかったんで
朝から何でも洗っちゃえ~の洗濯三昧な私ですアップロードファイル


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


65470.jpg
たこやきメニュー
・かぼちゃの炊いたん
・鯖の生姜煮
・赤なまこ
・鶏のから揚げ
・タコの酢の物
・たこ焼き
・野菜サラダ



65472.jpg
かぼちゃの炊いたん



65474.jpg
鯖の生姜煮



65476.jpg
赤なまこ


ポン酢ともみじおろしでコリコリの食感が
美味しいです^^




65478.jpg
鶏のから揚げ


お醤油・みりん・酒・塩コショウ・おろし生姜・おろしニンニク
にしっかり漬けこんでとき玉子と片栗粉を全体にまんべんなく
つけて揚げてます



65480.jpg
タコの酢の物

きゅうり・わかめにたっぷりの大葉で^^



65482.jpg
関西では一家に一台タコ焼き機って言われてるけど
数えたら本格ガス火の特大タコ焼き機
大きいホットプレートについてるタコ焼き機
コンパクトやから出し入れが簡単で一番出番が多い↑タコ焼き機
と3台もあるやんあせ




65484.jpg
タコ→生地→天かす→紅ショウガ→たっぷりのおネギの順番に入れて
焼けてきたらクルンと♪



65486.jpg
生地にたっぷりおダシ入れたからこのまんまつまんでみたり




65488.jpg
ソース・マヨネーズ・青のり・粉かつおかけていただきますアップロードファイル




65490.jpg
外カリカリで中がトロントロンな感じが大好きです^^



65492.jpg
レタス・きゅうり・パプリカ・プチトマトで野菜サラダサラダ





毎週届けてもらってるCO-OPさんのカタログ

来週号も真剣にチェック中のチップ

ってカタログ…バラバラやけどアップロードファイル

65494.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:44  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

2010.01.16 (Sat)

551のお惣菜de夕ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル



もー週末ですね

なんだか最近一週間があっと言う間に感じる私です1月


みなさま


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ



65440.jpg
餃子メニュー
・いくらの酢の物
・小松菜の白和え
・シャカシャカ白菜
・おでん
・ミートボールの甘酢あん
・餃子
・シュウマイ
・豚汁
・野菜サラダ



65442.jpg
いくらの酢の物

キュウリとワカメに白ゴマのすりおろしたんたっぷりで^^




65444.jpg
小松菜の白和え


こんにゃく・人参も入ってます♪



65446.jpg
シャカシャカ白菜

これはマムチさんが作ってはったマネっこメニューです手書き風シリーズ26ピース


ポリ袋に食べやすく切った白菜とたっぷりのかつお節を入れて
お塩・お醤油・うま味調味料少々を入れてシャカシャカしたら
出来上がり☆

本当にお酒のおつまみにも◎やし
箸やすめにも良いかなってマネっこさせて貰ったんだけど
好評ですぐになくなちゃったわ!!!

マムチさん美味しいレシピありがとー♡




65448.jpg
おでん
杏大ままちゃんが美味しそうなおでん作ってたから
見たら食べたくなちゃって前日から煮込んでましたおでん




65450.jpg
ついつい大阪に行ったら買って来てしまう551のお惣菜^^




65454.jpg
551の肉団子の甘酢あん



65452.jpg
551の餃子

パリッと焼き直せるように軽く焼いてくれてます♪



65456.jpg
551の大きいシュウマイ




65460.jpg
豚汁


七味入れて食べるのが大好き^^



65458.jpg
レタス・ブロッコリー・きゅうり・パプリカで野菜サラダ



65462.jpg
マスコのにんじんドレッシングがとっても美味しくって気に入ったので
和風も買ってみました



65464.jpg
ほんのり椎茸の風味の和風のあっさりドレッシング
和風もお気に入りになりました^^



おでんと豚汁は
65468.jpg
前日に作って1人ごはんにも食べましたアップロードファイル





チップお気に入りの2枚の毛布

毎日こんな感じでお昼寝してますjumee☆faceA82
65466.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:33  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2010.01.15 (Fri)

すき焼きde夕ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル



今日も寒~い奈良県ですjumee☆ice-skating1a


買い物に行ってたら何を触ってもパチパチ  パチパチビクッ

静電気だらけの私です


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ



65408.jpg
料理メニュー
・黒豆の炊いたん
・かずのこ
・ハムとチーズのテリーヌ
・鯵の南蛮漬け
・すき焼き




65412.jpg
黒豆の炊いたん



65410.jpg
かずのこ


大好きでまだ食べてます^^




65416.jpg
ハムとチーズのテリーヌ




65414.jpg
鯵の南蛮漬け




65418.jpg
お肉と


65420.jpg
お野菜を用意したら



65424.jpg
すき焼き♪


忙しくって時間がない時に早く作れるから
便利なメニューやわ^^


味つけはお砂糖・お醤油にお肉を焼く時にお酒を少々のみ

65426.jpg
まずはお肉だけで頂きます




65428.jpg
生たまごと大根おろしでさとと-大根




65430.jpg
次にお野菜とお豆腐も入れてはくさいネギしいたけ


焼き豆腐買い忘れたんで普通のお豆腐であせ




65434.jpg
トロンとした白ネギ大好きやわ^^




65436.jpg
すき焼きの〆はやっぱおうどんやわアップロードファイル






歯磨きガムを楽しみ中のチップです

最近お気に入りなんがこのプーさんであっちこっちに
転がしてますぷさん

65438.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:51  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2010.01.14 (Thu)

十六穀ごはんdeカレーライス☆551de豚まんとシュウマイ


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル



今朝は氷点下やってさとと-雪の結晶
めちゃ寒む~でしだがやっと今宮戎に昨年の笹を返納しに
行けた私です笹の葉3枚*右下向き(白-薄い背景用) †SbWebs†


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ



65396.jpg
9・10・11日はすごい人で賑わってた今宮戎ですが
今日は殆ど人もいなくて静かでした

10日に行く予定が予定が変わって行けへんかったから
今年は笹を返納してお参りだけしてきました



65370.jpg
カレーメニュー
・ハム
・海老フライ
・チキンの香草パン粉焼き
・十六穀ごはんdeカレーライス
・スパゲティサラダ
・野菜サラダ



65382.jpg
ハムとスナップエンドウ



65376.jpg
エビフライ



65378.jpg
タルタルソースでね^^




65380.jpg
チキンの香草パン粉焼き




65384.jpg
十六穀ごはんdeカレーライス


私は黄身だけのっけが大好きです目玉焼き



65400.jpg
お気に入りはジャワの辛口でこの日はゴールデンカレーと合わせて
使いました



65372.jpg
スパゲティサラダ




65326.jpg
レタス・大根・カイワレ大根・パプリカ・コーンで野菜サラダ



先日↓
65388.jpg
大阪に行ったらついつい買ってきちゃうのが
551の豚まんとシュウマイ


65394.jpg
大きいシュウマイ大好きやわ!!!



65392.jpg
豚まんもね^^



65398.jpg
割ってみるとこんな感じアップロードファイル

そのまんまでも美味しい豚まんだけど
私は辛子とお醤油少しつけて食べるのが
大好きです♪




なんか今日はやけに真剣な顔してるチップです  アップロードファイル
65402.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:50  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2010.01.13 (Wed)

おにぎりdeお昼ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル


特別寒いな~っ思ってたら窓の外は
すっかり雪景色でしたさとと-雪のお家

今日は奈良だけじゃなくって全国的に
雪降ってるところが多いみたいですねゆき


昨日のエクササイズで日頃の運動不足を実感
してきましたあせ

しっかり全身筋肉痛の私です


みなさま


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


65336.jpg
おにぎりメニュー
・玉子焼き
・ハム
・ほうれん草の胡麻和え
・五目豆の炊いたん
・おにぎり
・しば漬け
・お昆布の佃煮
・おうどん  お味噌汁
・いちごMA苺檎☆シンボル



65338.jpg
ほんのり甘い玉子焼き


真ん中ちょっと焦がしてしまったんを
必死に誤魔化してます…



65340.jpg
ハム


レタスと一緒にマヨネーズで^^




65342.jpg
最近良く使ってるちぢみほうれん草です


期間限定とか個数限定とかについつい弱いんですよね^^



65344.jpg
ほうれん草の胡麻和え




65346.jpg
五目豆の炊いたん


大豆・こんにゃく・牛蒡・蓮根・お昆布・ちくわ・人参・干しエビ
にきぬさや

って全く五目じゃないんですけどね   笑



65348.jpg
おにぎり

白米と十六穀米でおにぎり



65350.jpg
おうどん


かまぼこ・うす揚げ・鶏肉・しめじ・おネギでうどん



65352.jpg
私はおうどん食べたらおにぎり食べられへんからお味噌汁でおみそしる♪





昨日は早めに待ち合わせして↓
65354.jpg
久々~なケンタッキーカーネル

65356.jpg
チキンフィレサンド

ケンタッキーと言えばコールスローサラダが大好きなんやけど
タイミングが悪くってちょうど売り切れてた><


お土産は↓
65360.jpg
りくろーおじさんのチーズケーキ



65362.jpg
1ホール560円とお安いのに甘すぎずしっとりなチーズケーキです^^



65364.jpg
レンジで温めたら焼きたてみたいになるし
冷たく冷やしても美味しいですチーズケーキ





昨日はチップのお腹のご心配頂きありがとうございました
お陰様ですっかり回復しました手書き風シリーズ26ピース

今日はCO-OPさんの商品とカタログが届く日


新しいカタログはまずはチップが下敷きにして楽しみますアップロードファイル

65366.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:22  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(23)

2010.01.12 (Tue)

にぎり寿司とステーキde夕ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル



天気予報では雪でしたがさとと-雪の結晶

朝から冷たい雨が降ってる奈良県ですあめ


今日は今年初のエクササイズなんですが、、、
かな~り運動不足の為
行く前から全身筋肉痛を覚悟してる私ですjumee☆stretchingL2


65300.jpg
軍艦巻きメニュー
・にぎり寿司
・黒豆の炊いたん
・アボカドディップさとと-アボガド
・筑前煮
・ネギトロのあぶり
・ステーキ
・はまぐりのお吸い物
・野菜サラダ



65304.jpg
いくらの軍艦・鯛・トロのにぎり




65306.jpg
うなぎもね^^



65308.jpg
うなぎのにぎりは甘ダレと山椒たっぷりが大好き♪



65302.jpg
黒豆の炊いたん



65322.jpg
ネギとトロのあぶり

お塩だけであっさり食べました^^




65320.jpg
筑前煮



65312.jpg
ステーキ



65314.jpg
塩コショウでさっと焼いてステーキ



65316.jpg
つけ合せはエリンギと人参とジャガイモ




65324.jpg
ステーキソースとたっぷり大根おろしのポン酢で食べました



65318.jpg
キレイなお肉やったからちょっとレアでねアップロードファイル




65330.jpg
はまぐりのお吸い物




65328.jpg
レタス・大根・パプリカ・カイワレ大根・ゆで卵のサラダサラダ





チップ  お気に入りのCHIPクッションの上で

今日はお腹の調子が少し悪くてションボリなんですしゅん
65332.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:41  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(28)

2010.01.11 (Mon)

ご近所deバイキング☆中華deランチ


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル



今日も寒い奈良県でしたゆきだるま



いやぁFC2の管理画面 記事をUPしようとしたら

固まる 固まるアップロードファイル


ついでにUPしかけの記事も飛んじゃうんで
困り果ててる私です



みなさま


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ



あんもとデールが帰って来てたんで
あんもママとご近所バイキングへ

65280.jpg
パスタ・カレー・ピザ・サラダ・デザート等々
セルフであれこれ食べ放題のお店


揚げたてのから揚げが美味しかったな^^



65282.jpg
焼きたてのピザ♪


少しずつ出来たてのお料理が出てくるのは
嬉しいです^^



65285.jpg
分けっこで食べたデザート


これ↑以外にもデザートの種類はすごい豊富ですケーキ



65286.jpg
アイスもねさとと-アイス




大好きな中華!!!

なかでも大好きなんが酢豚

酢豚の美味しいお店があるよ~って教えて貰ったんで
さっそく行ってきました♪

65256.jpg
近鉄八尾駅前



65258.jpg
他に焼き飯やラーメン等々気になるメニューがいっぱい^^



65262.jpg
この日は迷わず酢豚ランチ




65264.jpg
あっさり味の美味しい中華スープ




65266.jpg
サラダ



65270.jpg
美味しい酢豚

お箸で切れる位柔らかいお肉でしたアップロードファイル


また行きたいな♪



65292.jpg
初めて行った商店街で見つけたパン屋さん



65294.jpg
焼きカレーパン



65296.jpg
オーブンで少し焼きなおしたらサクサクに^^
美味しいカレーパンやわ



65298.jpg
ウインナーパンや他にもチーズのパン等々
買って来ましたshoko


この後行ったショッピングモールで
65268.jpg
大好物のKIHACHIのソフトクリームを発見ソフトクリーム


季節限定のイチゴのソフトめちゃくちゃ大好き手書き風シリーズ26ピース






あんもとデールが帰ちゃって しょんぼりな
チップですあせ

65290.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:12  |  ランチ  |  トラックバック(1)  |  コメント(11)

2010.01.10 (Sun)

豆乳de明太子スパゲティのお昼ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル




先日ショッピングセンターで半日ほど色々なお店見て
歩いてたら次の日の明け方、両方のふくらはぎを強烈に
つった痛みで目が覚めました泣


思い切り運動不足を痛感した私です


みなさま


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ



65240.jpg
バケットメニュー
・パンプキンスープ
・ポテトサラダ
・野菜サラダ
・明太子スパゲティ
・セサミフランス
・コーヒーコーヒー




65242.jpg
パンプキンスープ


スマイルのつもり   笑



65244.jpg
ポテトサラダ



65246.jpg
サニーレタス・レタス・パプリカ・きゅうり・コーンで野菜サラダ



65254.jpg
にんじんドレッシングにハマってます人参01



65248.jpg
パスタを茹でながら時間差で玉ねぎ→しめじも一緒に
入れて茹でちゃいます

隣のガス火でお鍋に豆乳・コンソメ・塩コショウ少々
を入れ火を止める直前に明太子も入れてパスタと合わせたら
出来上がり^^


65250.jpg
明太子スパゲティ



65252.jpg
セサミフランスと一緒に食べましたアップロードファイル





今日はお昼からあんもとデールが遊びに来てます♪

おやつで気を引いてやっと撮れた3ショット

デール4カ月でぐんぐん成長中です^^
65274.jpg

デールが来たらなんでか???
すっかりパピー返りするチップですあせ

65276.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:53  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(25)

2010.01.09 (Sat)

柚子風味deあれこれ☆牡蠣de土手鍋


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル



ここ数日とっても寒い日続きの奈良県・・・


すっかり温まるお鍋が食べたい気分やのに
ダンナに聞いたら決まってNGムカッ

それやったら聞かんかったらええねん電球

と言う訳でお鍋強行突破した私です


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


65184.jpg
鍋メニュー
・いくらおろし
・かぶら漬け
・たたき牛蒡
・残りものおつまみ3品
・アジの南蛮漬け
・プチトマト
・牡蠣de土手鍋



65202.jpg
いくらおろし


柚子風味にしてさっぱりです絵文字名を入力してください




65204.jpg
かぶら漬け

かぶら漬けも柚子風味に絵文字名を入力してください



65206.jpg
たたき牛蒡



65208.jpg
残り物のおつまみ3品は

伊達巻風かまぼこ・ハムのテリーヌ・手羽から揚げです^^



65210.jpg
鯵の南蛮漬け



65212.jpg
大きな鯵やったから食べやすくおろして
南蛮漬けに^^


お鍋は↓
65214.jpg
白菜・菊菜・エリンギ・しめじ・平てん・うす揚げ

以外はお豆腐とたっぷりの牛蒡のささがきと白ネギ





65216.jpg
鶏つみれ


鶏ミンチに鶏軟骨のみじん切り・お酒・お塩・おろし生姜・玉子・片栗粉
を入れて白っぽくなるまでしっかり混ぜて作るいつもの鶏つみれに柚子の皮を
細かく切って柚子風味の鶏つみれに絵文字名を入力してください


『柚子入れたら美味しいよ~』って教えて貰ったんです手書き風シリーズ26ピース



65218.jpg
豚しゃぶ用の豚肉



65224.jpg
私用の味の素のエビシュウマイ


CMで慎吾ちゃんが食べてたら美味しそうでついつい
食べたくなってしまう私   笑



65220.jpg
白みそベースで作ったみそダレを土鍋の周りに
ぬって土手を作り  牡蠣de土手鍋アップロードファイル




65226.jpg
おだしに七味入れたらめちゃ温まるわ^^



65228.jpg
柚子風味の鶏つみれ あっさり美味しかったですアップロードファイル





お米やお酒や飲み物等々…
重い物は週に一度コープさんに届けて貰ってるんですが

ちっぷはそのカタログが大好きなんです^^

カタログの使い方は↓上に乗っかるか、ビリビリに引き裂くかのどっちかなんですけどねあせ

65230.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:05  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2010.01.08 (Fri)

おにぎりdeお昼ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル



今日は朝から初めて行く大阪府下のショッピングモールへ
行ってきましたBAG


ウロウロしては休憩の繰り返しでコーヒーソフトクリームジュース


で、結局は地元に戻ってきていつも行くショップで
あれこれお買い物した私です


みなさま


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ



65186.jpg
おにぎりメニュー
・おにぎり
・玉子焼き
・ウインナー
・きんぴら牛蒡
・かぶの千枚漬け
・おろしいくら
・ラーメン
・お味噌汁
・いちご    アイコン名を入力してください




65190.jpg
鮭の海苔巻きおにぎり




65192.jpg
ちょっと甘い玉子焼き


ハートにしたんですが割れちゃってますね   笑




65194.jpg
赤いウインナー


たまにすごく食べたくなる赤いウインナーは
定番タコさんでウインナー




65188.jpg
きんぴら牛蒡



65196.jpg
醤油ラーメン

ダンナが急にラーメン食べたいと言い出したんで
あり合わせで焼き豚とおネギだけのラーメンにアップロードファイル




65198.jpg
私は1人分作るのは面倒やから即席のお味噌汁でねおみそしる♪





チップはダウンやジャンバー着るとお散歩かお出かけって
分かってるんだけど

早く行きたくて玄関にダッシュダッシュ

ってなんでかな?
待つのはいつも靴の上に乗っかりどけてくれへんから
なかなか出発できません   笑


65200.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:31  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2010.01.07 (Thu)

七草de海老ピラフ☆炊飯器でね!


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル


今日も寒い奈良県です雪だるま


年が明けたと思ったらあっと言う間に七草がゆの日
早いな~って思いながら昨日買い物行った時に買って
来てました

せやのにダンナったら『おかゆはいらん』とムカッ


あれこれ考えて炊き込みピラフを作った私です



みなさま


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ



65170.jpg
簡単にセットで売られてるものを買って来ました



65172.jpg
セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ




65174.jpg
お米2合を洗ってコンソメスープを炊飯器の白米より
少しだけ少なめに入れてスズナ(カブ)スズシロ(大根)と
金時ニンジンを食べやすく切って入れむき海老とウインナー
も入れたら塩コショウ少々とバターも入れたてスイッチON♪




65178.jpg
炊き上がったらキレイに洗って水にさらして灰汁抜きをして
刻んでおいた残りの七草を↑に入れて混ぜ少し蒸らせば出来上がり



65180.jpg
七草deエビピラフ


あっさりピラフに仕上がりましたアップロードファイル






チップは食べてませんが美味しいお口になってます笑

65182.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:30  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(25)

2010.01.06 (Wed)

カレー味キャベツdeホットドッグ☆トーストde朝ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル



いやぁ~本格的に寒いですねさとと-雪の結晶


テレビで警報とか出てました
積雪地域にお住まいの方は本当にお気をつけ下さいね


みなさま


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ



忙しい日やお出かけする日の朝ごはん↓
65140.jpg
カレー味キャベツdeホットドッグ

手で持ってさっと食べれるホットドッグやサンドイッチ
時間のない朝の定番です^^

65142.jpg
スープはきのこポタージュとオニオンスープで^^



65144.jpg
バターをぬったパンにカレー味に炒めたキャベツをたっぷり入れて

炒めたウインナーもサンドしたら大好きなケチャップ味にトマトケチャップ



休日などゆっくり食べれる日の朝ごはんは↓
65146.jpg
トーストメニュー
・トースト セサミフランス
・スープ
・ハム
・ポテトサラダ
・目玉焼き
・野菜サラダ
・コーヒー


65160.jpg
野菜のポタージュスープ



65150.jpg
ハム



65148.jpg
ポテトサラダ

コーンいっぱいのせとうもろこし



65152.jpg
目玉焼きさとと-目玉焼き



65154.jpg
半熟の目玉焼きが大好きですアップロードファイル



65156.jpg
サニーレタス・レタス・パプリカ・プチトマトで野菜サラダプチトマト





チップったらCHIPのお顔を踏んじゃってますあせ


乗り心地悪いと思うねんけどなぁ絵文字名を入力してください


65158.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:02  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2010.01.05 (Tue)

お節の残りdeバラ寿司


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル


今日も寒い奈良県です風


三が日まったりし過ぎた反動か・・・?
あっちこっちウロウロお出かけ疲れ気味の私ですあせ


みなさま


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ




65110.jpg
エビメニュー
・ほうれん草のおしたし
・蓮根の明太子マヨ和え
・田作り
・黒豆の炊いたん
・鯛の子の卵とじ
・数の子
・大海老・牡蠣フライ
・ハム
・バラ寿司
・牡蠣のお吸い物
・野菜サラダ



65112.jpg
ほうれん草のおしたし


すりごまで食べる事が多いけど昨日はたっぷりのおかか
で食べましたほうれん草



65120.jpg
数の子


出さへんかったらリクエストが!

そー言えば三が日お仕事でお弁当やったダンナは
お弁当に入れにくいお節はあんまり食べてなくって…

私1人で食べてたんやわ ^^




65122.jpg
大海老と牡蠣のフライ


牡蠣の名誉の為に言いますが
牡蠣が小さいわけでは決してなくて
海老がめちゃくちゃ大きかったんです!




65124.jpg
たっぷりのタルタルソースと柚子を絞って食べましたアップロードファイル



65126.jpg
ハム


頂き物の大好きな手作りハムハム



65114.jpg
バラ寿司


家では毎年の定番にすっかりなった

お節の残りdeバラ寿司です^^




65116.jpg
火を入れなおした 高野豆腐の炊いたん・筍の炊いたん・椎茸の甘辛く炊いたん
や余ってるかまぼこ等も一緒に細かく刻んで具になります



65118.jpg
錦糸卵・筍・きぬさや・酢蓮根・海老・いくらに
紅ショウガと海苔をのせたら出来上がり^^



65130.jpg
牡蠣のお吸い物

お豆腐・かまぼこ・水菜など



65128.jpg
レタス・パプリカ・きゅうり・コーンで野菜サラダパプリカ





今朝のチップ

起きて来るなり大きなあくびで

定位置のガスファン前で温風になびかれます 笑

65132.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

19:15  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(25)

2010.01.04 (Mon)

お節de1人ごはん☆アレンカレンde本格カレー


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル



元旦から昨日までチップとまったり~なお正月でしたが
今日、やっと初詣に行ってきました鳥居


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


最近の1人ごはんは↓
65074.jpg
お節をちょっとずつ盛り付けてアップロードファイルやったり



65076.jpg
お節定食風にしてみたり^^ 


65078.jpg
鰆の西京漬け



65080.jpg
ダシ巻き玉子



65082.jpg
ハムとチーズかまぼこ



65084.jpg
数の子



65086.jpg
五目豆の炊いたん



65088.jpg
おもちナシの白みそのお雑煮



お正月早々から作ったお弁当も、もちろんお節で↓
65096.jpg
ぶりの柚庵焼き・鯛の子の炊いたん・牛肉の牛蒡巻き等々…



65094.jpg
鶏そぼろのお弁当にしてみたり^^


もー4日ですがまだ少し余ってますあせ


今日のランチは↓
65090.jpg
アレンカレンで本格カレーでした



65092.jpg
私はマハラジャセットのチキンカレー 辛さ普通を!



65098.jpg
まず野菜スープが運ばれてきます



65100.jpg
チキンカレー  辛さ普通でお願いしたけど

だんだん食べてくと私にはかなりきたぁ!!!
って感じでした


調子に乗って激辛食べてた義兄のん味見したら口の中が炎
  


65102.jpg
美味しいナン大好きです^^


タンドリーチキン・シシカバブ・野菜サラダ・カレーコロッケ等々



65106.jpg
カレーの後は大好きなマンゴーラッシーで^^



65104.jpg
キレイな店内です






今年もお家に帰ってきたら真っ先におもちゃ箱へ
ダイヴなチップです

65108.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:26  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2010.01.03 (Sun)

お節の残りde盛り付け変えて2日の夕ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル


ちっぷと二人ダラダラ~グータラまったり~なお正月
を過ごしてる私です鏡餅


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


お節の残りde夕ごはん

盛り付けを少し変えただけです^^



65050.jpg
jumee☆holly1メニュー
・田作り、数の子、栗きんとん
・紅白なます
・黒豆の炊いたん
・おつまみ 3品
・茹で海老
・ぶりの柚庵焼き
・お刺身
・酢豚
・高野豆腐の炊き合わせ
・炒り鶏のお煮しめ
・ローストビーフサラダ
・おすましのお雑煮


・ちっぷ



65052.jpg
紅白なます

鯖のきずしといくらも一緒に^^




65054.jpg
黒豆の炊いたん




65058.jpg
おつまみの3品


左の伊達巻風のオードブルと右のハムとチーズのテリーヌは
買ってきた市販品です

真ん中は鶏ミンチで赤みそ風味にした松風焼き
盛り付けは仲良しブログでかわゆい妹分くんたんのまみーちゃん家の
マネっこです^^




65056.jpg
茹で海老

塩ゆでしてるけどマヨネーズちょっとつけて食べるのが
大好きです




65060.jpg
ぶりの柚庵焼き



65062.jpg
マグロの大トロと中とろのお刺身




65065.jpg
酢豚

大好物で年末からずっと食べたかったんです




65064.jpg
高野豆腐の炊き合わせ


桜玉子・筍の炊いたん・鯛の子の卵とじ・結び昆布の炊いたん



65066.jpg
炒り鶏のお煮しめ




65068.jpg
レタス・ブロッコリーでローストビーフのサラダ



65070.jpg
おすましのお雑煮

牡蠣・海老・大根・人参・くわい・小芋・水菜
具も海老が入るだけで白みそのと全く同じ!

毎年元旦は白みそで二日目はおすましでお雑煮作るのが
定番です^^

で、3日目の今日の朝はまた白みそのお雑煮でした雑煮





ダンナの実家に着くなり張り切り過ぎて泥んこに
お義父さんにお風呂入れてもらってさっぱりですが

この日はプレゼントしてもらったお洋服着て見せに
きたのになぁ~・・・

チップってば笑

65072.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:44  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2010.01.02 (Sat)

ミオdeハンバーグ☆和食de朝ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル


実際はお酒大好きな私やのに
夢では食事に出かけた先の調味料の料理酒で酔いが回って
倒れちゃうと言う・・・
何とも?な初夢を見た私です


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


あけましておめでとーございます

健やかに素敵なお正月を過ごされてる事やと思います門松


天王寺ミオdeハンバーグ
65020.jpg
年末に10Fのハンバーグ専門店に吸い込まれてましたハンバーグ



サラダ・ドリンクセットに
65022.jpg
まずはサラダが運ばれてきました



65024.jpg
ハンバーグと牡蠣フライのセット


65026.jpg
ハンバーグが生焼けなので熱々の鉄板で焼きながら食べて下さい
との事でしたが・・・
ハンバーグはしっかり焼けてて鉄板は熱くなかったです!?   笑



和食de朝ごはん↓
65028.jpg

これも年末に休日だった時の朝ご飯です
ご飯メニュー
・塩鮭の焼いたん
・大豆の炊いたん
・かぼちゃサラダ
・ほうれん草のおしたし
・ハムエッグ
・サラダ
・お漬物
・お味噌汁


65030.jpg
塩鮭の焼いたん

大根おろしと一緒に食べるのが大好きです




65036.jpg
大豆の炊いたん



65034.jpg
かぼちゃサラダ




65038.jpg
ほうれん草のおしたし

一緒に茹でたエノキもはいってます^^




65032.jpg
ハムエッグ



65042.jpg
半熟の目玉焼き!

やっぱり海苔と一緒にごはんのっけが大好きです♪



65040.jpg
レタス・ほうれん草・パプリカで野菜サラダ



65044.jpg
あさりのお味噌汁アサリ






朝、私が起きたら仕方なくベッドから出てくるんですが…
まだまだ眠そうなチップzzz

この後ガスファン前で毛布持って行って二度寝のチップ

寝正月 堪能中の様です笑


65048.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:09  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2010.01.02 (Sat)

白みそdeお雑煮☆お重以外のお節料理


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル


元旦  めちゃくちゃ寒い奈良県でした


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ

あけましておめでとうございます初日の出 透過 pkk



今朝は↓白みそdeお雑煮でした
64970.jpg
しっかりおダシを取り
お雑煮用の細い大根と人参・里芋・かまぼこ・した茹でした水菜

絶対外せないのが牡蠣とくわえと
関西風!?に丸いお餅を
焼いたんを熱湯に少し漬けて柔らかくしたんですおみそしる♪



64972.jpg
いくらの醤油漬けをごはんに乗せながら食べました^^



64974.jpg
茹で豚

大きめのお鍋にお水を入れ火にかけて沸騰してきたら
香りつけにおネギの青い部分・にんにく・ぶつ切りの
生姜等々とお酒を多めに入れて豚ロースのかたまりを
入れて大きさによって20~30分火にかけて放置
な簡単な一品です



64976.jpg
ブロッコリーやレッドオニオンのスライスと一緒に
辛子入りの二杯酢で食べました

そのまんま食べるのに飽きたらラーメンや焼き飯に
使うと美味しいです




64978.jpg
伊達巻風の玉子焼き
ハムとチーズのテリーヌ
かまぼこチーズのオードブル



64980.jpg
伊達巻風の玉子焼き

市販品のをついつい買っては甘過ぎて余っちゃう事が
良くあるんで今年は伊達巻風なんを作ってみました


鯛のすり身をバーミックスで作って玉子にマヨネーズ
お砂糖・おダシ・お醤油・お酒で味つけです^^




64982.jpg
ハムとチーズのテリーヌ



64984.jpg
かまぼこチーズのテリーヌ

↑2品は市販品ですがどっちも美味しくってお酒にも良く合います^^



64986.jpg
酢蓮根
たたき牛蒡
蓮根明太子サラダ


64988.jpg
酢蓮根

日保ちもするしバラ寿司にも入れれるので
毎年多めに作ってます



65000.jpg
たたき牛蒡


酢蓮根とたたき牛蒡はお重に入れるつもりでしたが
入りきらへんかった2品です


他にかぶらの酢漬けも作りました↓




65002.jpg
蓮根明太子サラダ

紅白なイメージで作りました




65004.jpg
鯖のきずしとかぶらの酢漬け


30日の夜に塩をして昨日の朝から酢で軽く
しめたきずし


新鮮な鯖は浅くしめる位が美味しくって大好きです^^



65006.jpg
甘辛の手羽から揚げ


ポリ袋に手羽と片栗粉入れて空気を入れて膨らませたら
しっかり口を持ってシャカシャカ

余分な粉をはたいてカリカリに揚げます

その間にお醤油・はちみつをしっかり混ぜて
もちろん白コショウたっぷりの名古屋風に作った
タレにからましたら出来上がり^^


65008.jpg
ほうれん草のおしたし

お節って根菜類は多いけど葉物が少ないので
おしたしも^^



65010.jpg
栗の渋皮煮で栗きんとん風



65012.jpg
外側は鳴門金時をレンジで柔らかくして生クリームでのばし
バター少々で味つけしたんを裏ごししてラップで茶巾に栗






お帽子好きなチップは今年も新年そうそうずっとお洋服のフード
かぶってます^^


65014.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:16  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2010.01.01 (Fri)

昔ながらのお節料理


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル



あけましておめでとうございます門松

今年も宜しくお願い致します


2010年 
相変わらず昔ながらのお節でスタートです鏡餅



64910.jpg
梅の花( ゚3゚)ノ03 †SbWebs†メニュー
・3段お節
・お重に入りきらへんかったお料理達をお皿に盛り付け
・栗きんとんもどき
・茹で豚
・あまからの手羽揚げ
・鯖のきずし
・ほうれん草のおしたし
・お赤飯


・ちっぷ



64912.jpg
一の重



64914.jpg
海老

お酒とお塩でボイル



64916.jpg
黒豆の炊いたん




64918.jpg
いくらの醤油漬け




64920.jpg
田作り



64922.jpg
紅白なます



64924.jpg
数の子


と、紅白かまぼこ

64926.jpg
二の重



64938.jpg
椎茸の海老のすり身詰め



64934.jpg
蓮根の海老すり身詰め



64932.jpg
鶏ミンチのみそ松風



64928.jpg
鰆の西京漬け




64930.jpg
ぶりの柚庵焼き



64940.jpg
牛肉の牛蒡巻き




64942.jpg
三の重




64944.jpg
お煮しめ


小芋・蓮根・牛蒡・こんにゃく・厚揚げ
人参・きぬさや


と、筍の炊いたん

64946.jpg
結び昆布の炊いたんと桜玉子



64948.jpg
鯛の子の炊いたん(卵とじ)



64950.jpg
こうや豆腐とフキの炊いたん



64952.jpg
好きな料理を小皿に取り分けて♪


64954.jpg
今更ですが年越し蕎麦です

甘く炊いたお揚げさん早めに作って冷凍してあったのに
解凍するのすっかり忘れてました・・・




年越しカウントダウンの時にはとっくに
『わんわん  キュンキュン』寝言言いながら
熟睡のチップでしたjumee☆faceA83

64968.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:47  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(23)
 | HOME | 
