06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.01 (Thu)

レァチーズケーキ作りました☆

夕飯で~すアップロードファイル



キラキラメニューキラキラ


☆海老ピラフ
☆ミートローフ
☆あぶり焼きチキン
☆ホタテのソティ
☆ほうれん草と大根のサラダ 明太子ドレッシング
☆ジャガイモのポタージュ



2376.jpg



2378.jpg

炒めたバターライスをブイヨンと白ワインでガス火で炊いて
みました^^


2380.jpg

ソースはしめじたっぷりのデミソースに♪


2384.jpg

写真がブレブレですね(汗)

お醤油・みりん・お砂糖・お酒・生姜汁に漬けた手羽元をグリル
で焼きました^^
余計な油落ちるので あっさりチキンにまりますよ~♪



2386.jpg

オリーブオイルとバターで焼きました^^
後は塩コショウだけでおいしかったです♪


2388.jpg

明太子とマヨネーズ・生クリーム・レモン果汁でお野菜いっぱい
食べれるドレッシングになりました^^


2390.jpg

私用に取ったのはこんな感じ♪



2392.jpg

チップ用にはチキンとお野菜でこんな感じです^^



で、、今夜はデザート作っちゃいましたにっこり
2394.jpg


お気に入りブログの クッシングモモちゃん のブログで見た
チーズケーキが美味しいそうで

べークドじゃないけどお手軽に作れるレアチーズケーキです^^

2396.jpg

下の土台には溶かしたバターに砕いたクッキーやナッツを
混ぜてみました♪


2398.jpg




2400.jpg

こちらはもちろんチップのデザートです^^

食品の偽造がとっても問題になってる今日この頃…
今日のニュースではペットフードまで!!!

チップのおやつやご飯もなるべく食材を厳選して手作りした方が
安全かなって思ってます。



人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:00  |  夕飯☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

何かのお祝い???
ってくらい、豪華な夕食ですね!!!
ゴチになりたいです~(*^_^*)
デザートまでついて・・・。
チーズ大好きなので、ヤバイです。。。
ワイン持って、お伺いしたいです(笑)

もう残ってないですよね。。。
みにくーぱー |  2007.11.02(金) 08:48 | URL |  【編集】

すっ、すごい・・・
いつも夕食はこんなに豪華なんですか~
・・・ってうちが質素すぎるだけ?!
下手したら我が家じゃ「ピラフ」だけで
夕飯になっちゃうわ(;^_^A アセアセ・・・

あ~おいしそうだ~。

チップくん、幸せよ~。
ちゃんと味わって食べるのだよ。いらなくなったら
いつでも食べてあげるわよ(笑)

チップ君
じゅんぴー |  2007.11.02(金) 09:02 | URL |  【編集】

あっちゃーーん!!!
すごいよ~~!!
今日、パーティーじゃないんだよねΣΣ(゚д゚lll)
ピラフも本格的な作り方なのね!
美味しそう♪

チップまで、ケーキ・・・いいな♪
ペットフードのニュース知りませんでした。。。
こわいね!!!
早速新聞みてみます。
ちーぼー |  2007.11.02(金) 09:34 | URL |  【編集】

豪華ですね~!すごい!
ミートローフもおいしそう!

あっちゃんさんは一体お料理にどれぐらい
時間をかけてるんですか?

私もペットフードの偽装まで出てびくっり
しました!
なんか毎日食べるだけにこわいですよね^^v
みかのん |  2007.11.02(金) 16:47 | URL |  【編集】

こんばんわ♪
ここここれはっ!?
パーティーですよね?間違いなく・・・何人分ですか??
なんて豪華なんでしょう~(^▽^)ノ
次開催するときはぜひとも!!大阪から駆けつけていいですか?
ミートローフ、ピラフ、チキン、ポタージュ、もちろんチーズケーキも!!
どれもこれも私好みなんですぅ~私のためのごはんかと…(≧▽≦)
チップくんも手作りご飯!!いいなあいいなあ~♪
くぅ~ぽちっとして帰りますぅe-266
moontousako(月うさ) |  2007.11.02(金) 22:11 | URL |  【編集】

i-262ミニクーパーさん
いつでも来て下さねぇ^^

ワイン持ってなんてもう大歓迎ですよ~♪
ワインに合うお料理を作らないとですね!!

チーズケーキは甘くないですが…
甘党なら常備してるお好みの手作りジャムで
調節OKです(*^^)v


i-262じゅんぴーさん
また遊びに来てもらってコメめっちゃうれしい
です☆☆
ありがとうございますi-184

明日またノンコロにランチ行きます♪

じゅんぴーさんとかわゆい娘ちゃんi-80
カールちゃんに会えたいいんだけど…???


i-262ちーぼーさん
あの ごん太 の有名ドックフードな
ところで表記に謝りあったみたいで…
今までも…中国産とかにはかなり敏感だったのですが!!!

お腹壊さないか心配だけど…
安心できるお店から買ったお肉なんかでチップのご飯やおやつ作った方が安心かなって思ったりしています(汗)


i-262みかのんさん
う~ん!?
お料理にには1~2時間くらいかな!!
少し凝った時はもう少しです♪

ペットフードの偽装怖いでしょ(汗)

安心できる食材をチップに!!が一番家の食費
上がりそうですi-203




i-264月うささん

大阪から^^
もう絶対来て下さい!!!

奈良なんで早い時間から飲みましょ♪

大歓迎ですよ~i-80

あっちゃん |  2007.11.02(金) 23:24 | URL |  【編集】

同感(笑)

みんな考えることは同じですね
私も真っ先に「何かのお祝い?パーティ?」(笑)
そしてやはり同じく「何人前?」
ついでに・・食費どのくらいかかるのかなあ、と。
本当にお料理上手で尊敬します(ちょっとため息)
私もレアチーズがやっぱり1番好きです。
おいしくて簡単、手抜きの私にぴったりだし(笑)
今日もごちそうさまでした♪
miyu |  2007.11.03(土) 01:11 | URL |  【編集】

いつもこんな豪華なお食事なんでつかぁ??
ワタクシ毎日およばれに行きたいでつv-10
というかうちに作りに来て欲しいでつ!!
チップちゃんのごはんもおいしそうv-353
やっぱ食の手抜きはダメですねv-393
ワタクシ反省しますデス。。はい。。。
ベリーママ |  2007.11.03(土) 09:22 | URL |  【編集】

デザートも美味しそう♪

あっちゃんさん、こんにちは!

今日もすごく豪華でいいですね~☆
海老ピラフはとても可愛く完成してますね。
見ていても綺麗で食べてしまうのがおしいようです~♪
ホタテのソティも大好物なんですよ!ビールが美味しくなりそうです。
チップちゃんのデザート用意されていてヨカッタね!チップちゃんU^ェ^U ワン!
hinako |  2007.11.03(土) 16:32 | URL |  【編集】

i-264miyu さん
こんばんは^^
お客さんが良く来る我が家では 何人前かは
日々変動です(*^_^*)

毎月の食費ってどれくらいかかってるんでしょうか(汗)?

食材…値上げするみたいだし管理して切りつめてかないとダメですね!!!


モモちゃんの笑顔ってめっちゃかわゆくって
毎日見に行って癒されてますi-80



i-264ベリーママさん
ブログだけなのに見に来てくれて…
ありがとうございますi-80
ベリーママさん家行きますよぉi-184i-184

チップと毛玉も参加していいですかぁ^^

想像しただけでめっちゃ楽しそうですi-185


i-264hinako さん
豪華ですか!?
ありがとうございます^^

チップはこの日以来 私が作る甘くないチーズ
ケーキにハマってくれたみたいです♪

ホタテソティとi-53合いますよね☆

あっちゃん |  2007.11.03(土) 22:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/106-d1d18b67

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
