09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.08 (Thu)

牛タンシチュー☆

昨日の夕飯で~すにっこり





いきなりですが・・・・・
絵文字名を入力してくださいって何だかわかります!?

2548.jpg

さんの舌なんです。

牛タンって何度見ても大きいわ絵文字名を入力してください

牛タンは食べれるのに(大好き)やのに牛さんの舌って思うと
最初はなんとなく触るのが怖かったり汗とか
お料理するようになって最近はなんとか少し慣れてきました。



キラキラメニューキラキラ

☆牛タンシチュー
☆海藻サラダ
☆ポテトサラダ
☆ガーリックトースト
☆ブルスケッタ用のトマトソース



2550.jpg





2552.jpg

なぜ?シチューにジャガイモ入れるのにマカロニサラダとかにしなかったんだろうって少し後悔のポテトサラダでした。


2554.jpg

たぁ~っぷりのこんにゃく海藻サラダ。


2556.jpg

1時間弱グラグラ茹でて余分な灰汁や油を落としてから
柔らくなるまで赤ワインで煮込みましたピンクのきらきら


2558.jpg

お箸で切れるくらい柔らかくなりました!!
ってナイフで切りましたが…笑




2560.jpg

トマトとモツァレラチーズを1cmくらいに切ったのとバジルの
粗みじん切りをオリーブオイルと塩コショウで味をなじませた
ら出来上がりオンプO1


2562.jpg

ガーリックトーストにたっぷり乗せて食べるのが大好きラブリィハート


2564.jpg

デザートはチップも大好きなりんごで~す絵文字名を入力してください


ダイエット中のチップの夕飯は絵文字名を入力してくださいです。


2566.jpg

ドライフードとボイルしただけのタンにキュウリ・トマト・ほうれん草
にしました。

昨日はお昼から夕方までしっかり遊んだからいつもは残す
ドライフードも完食でした。



人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:05  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

Comment

♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:.

あっちゃんさん、こんばんわ!

あっちゃんさんは本当にお料理がお上手なのですね~。いつも美味しそうにつくられて、本格的なタンシチュー最高です!
いつも可愛く盛り付された野菜サラダも、すごく綺麗で食欲がいっぱ~いわいてきます。
ちゃんと晩ごはん食べたのに、もうなんだかお腹空いてきた(あっちゃんさんのお料理見てたら・・・(o^-^o) ウフッ)ようです。
チップくんの夕飯もすごくおしゃれな感じで“しあわせ~”
ヨカッタね!  チッップくんU^ェ^U ワン!
hinako |  2007.11.08(木) 22:49 | URL |  【編集】

うぉぉーーi-201
牛タンってこんなに大きいのですねi-201
びっくりーーi-201
タンシチューに入ってるサイズかスライスしかみたことありませんでしたi-202
確かに料理するのなんか怖いかも・・i-282
でもシチューおいしそうーーi-237
食べたーーいi-199
↓遠足ごっこも楽しそうですねーi-189
お外で食べるお弁当はおいしいですものねーーi-278i-178
スナ |  2007.11.08(木) 23:56 | URL |  【編集】

あっちゃん、はじめまして☆
先日は私のブログにコメント&訪問ありがとうございます^^
私、、あっちゃんのブログ素通りしてました(汗)
コメント残さずスイマセン(汗汗汗)

それにしても、、お料理すごいじゃないですか~~!
出来上がりが綺麗だし見るだけでよだれが出そうです♪
なんだか、まぁのわんこご飯が恥ずかしくなりますよ(汗)
チップくんのご飯も具沢山でばっちりですね^^
あっちゃんのご飯まぁーも参考にさせていただきます~♪

応援ぽちっとしてきますねー(*^-^)ニコ
まぁー |  2007.11.09(金) 03:41 | URL |  【編集】

すごいわ!!!
お家でタンシチューなんて(≧▽≦)
ガーリックトーストにタンシチュー、それにワインがあれば最高♪♪♪
あ~近くなら、突撃となりの晩ごはん!(古っ!)
なのになぁ(>_<)
ワインは持参しますよ~(笑)
お店みたいなお料理、いつ見ても美味しそう(*^_^*)
みにくーぱー |  2007.11.09(金) 09:40 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.09(金) 10:56 |  |  【編集】

牛タン 好きなんですが現物はすごい迫力ありますね・・もう少し 薄い感じかと 思いましたが・

それをちゃんと 料理する あっちゃんは素晴らしい・・見た目も おいしそうだぁ~・・
食べたいですよ(^_-)-☆
そよかぜちゃん |  2007.11.09(金) 13:15 | URL |  【編集】

i-261hinakoさん
こんばんは^^

お料理上手って(^^ゞ
そんなん言って頂けてめっちゃ嬉しい
です♪♪
自己流なんで本格的かどうかは?ですが…(汗)
ありがとうございます☆

けど…タンシチューは次の日温めなおした時の
方がタンがさらに柔らかくなってました♪

チップいつもご飯残すんですが…
タンは気にいったみたいで完食でした(*^^)v


i-261スナさん
こんばんは^^
タンって大きいでしょ!!!
私も最初はおっかなびっくりで怖々でした(汗)
だいぶ慣れたけど…まだまだですi-201
けど…食べると美味しいので頑張ります^^

お外で食べると家で食べるより沢山食べれるの
が不思議ですよね~(*^^)v


i-261まぁさん
ポチっとありがとうございます☆

ワンコご飯は今のところチップの調子を
見ながら素材重視でボイルのみですよ~^^

またまぁさんブログに遊びに行きますね♪


i-261ミニクーパーさん
タンシチューとガーリックトーストなら
ワインですよね~♪

けど…ワインは全く分からないので…
焼酎でした…(汗)

ワイン持参なんてめっちゃ嬉しい~☆

お料理張り切りますよ!!!!!

ワインの飲み方教えて下さいね^^
ヨロシクお願いしま~す(*^^)v


i-241そよかぜちゃんさん
こんばんは^^

現物かなりの迫力でしょ(汗)
私も牛タンは大好きなんですが…
なかなかこの迫力になじめませんi-201
けど…出来上がると美味しいのでなんとか頑張って作ってます^^
牛タンボイルはチップがかなり気に入って
くれたのでまた頑張って調理しなくてはです♪






あっちゃん |  2007.11.09(金) 22:40 | URL |  【編集】

うわ~っ!!
大好物ばっかりだわ・・・。
タンシチューにブルスケッタ。
ああ・・・ヨダレが・・・。
食べたい、食べたい~~~!!

チップくんのご飯も美味しそう♪
ポチテトには絶対見せられないな。
「僕も~!」って言われても、うちでは無理だも~ん。(爆)
まめ’ |  2007.11.10(土) 00:41 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2007.11.10(土) 23:38 |  |  【編集】

あっちゃん、こんばんわ~(*^▽^*)
タンシチュー、おうちで作ってるなんてすごいぃい~!
本格的ですね!!生のタン、見たこともないですよ~(≧▽≦)
サラダも二種類!パンもトマトとモッツアレラにバジル!!すばらしいぃ~♪
ああ、食べに行きたいっe-328
ちっぷくんも本当に幸せだな~私のよるごはんより豪勢な気がしますe-263
moontousako(月うさ) |  2007.11.10(土) 23:59 | URL |  【編集】

↑そよかぜちゃんさんのコメだけ
なんでか?
i-261のつもりがi-201
その上にあったi-241に!!!
そよかぜちゃんさん 入力ミスに今気が付きました。
ごめんなさいです(*_*)




i-261まめ´さん
タンシチューにブルスケッタ まめ´さんも
大好きですか^^
美味しいですよね~♪♪

ガーリックトーストだけよりブルスケッタ
の方があっさり食べれるので私も好きです☆

チップのご飯ペットフードの偽装があってから
怖くってなるべく手作り頑張ってるんです♪

って言ってもお肉と野菜をボイルだけの超手抜きなんですけどねi-201
あっちゃん |  2007.11.11(日) 00:10 | URL |  【編集】

i-241月うささん
こんばんは(*^_^*)

生のタンってあまり売ってないですからね^^
デパ地下とかのお肉屋さんに頼んでおけば
買えますよ~♪

いつか ホントに食べに来て下さいねi-184

チップのご飯はどれも茹でただけのばっかり
ですよ~(汗)

豪華に見えたなんて嬉しです(*^^)v

あっちゃん |  2007.11.11(日) 00:25 | URL |  【編集】

こんにちは!!

タンシチューとガーリックトースト!!
これって最高やねえ。
美味しそうです。

こちらは相変わらず忙しくて(>o<)
なかなか宴会が実現しませんね。

最近のブログアクセスはどないですか?
スカパラ |  2007.11.11(日) 08:39 | URL |  【編集】

牛タンシチュウーおいしそうですね!
すごいわ~~~
ほんとお料理上手だし好きなんですね^^
きっとチップ君のご飯も豪華になった事でしょう
幸せだな~チップ君!

バレーなんとか勝ってますね
もう毎日バレーの時間にお風呂を合わせたり
それでハラハラドキドキで疲れています^^;
あっちゃんさんも疲れていませんか(笑)
だけど今日も応援するぞ~~~!^^v
みかのん |  2007.11.11(日) 13:56 | URL |  【編集】

i-261スカパラ師匠
タンシチューとガーリックトーストって相性◎
でおいしいですよねぇ~♪
けど…次の日の方がタンがさらに柔らかくなってました(汗)

毎日ブログ応援してま~す♪
けど…忙しそうですよね!!!
年内には『宴会』出来るといいですね(*^_^*)

アクセスは…
毎日200超えてるくらいです^^

伸びてはいませんが毎日更新する訳でもない
ブログをそんなにも見に来て頂いてるなんて
今は嬉しく思ってますi-80

もっと更新できるように頑張らないとですね!




あっちゃん |  2007.11.11(日) 21:31 | URL |  【編集】

i-261みかのんさん
バレー勝ちましたね!!!
って応援終わってすぐみかのんさんブログに
コメしましたよ~^^

ホントに最近バレー観ないといけないので
時間調整が大変で(汗)
岩盤浴にもゆっくり行けてないですよ~i-201

自宅で岩盤浴って???
みかのんさん優雅過ぎで羨ましいですi-60
あっちゃん |  2007.11.11(日) 21:37 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.11(日) 23:29 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/112-6ecf424f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
