07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.13 (Tue)

吉野葛☆

お天気良かった土曜日のお出かけですおんぷ2つ



宇陀路大宇陀の『道の駅』へ行ってきました。

2568.jpg

奈良県宇陀市宇陀区捨生714-1


吉野の紅葉にもちょっぴり期待してたのですが…
まだ少し早かったようです絵文字名を入力してください





2570.jpg


2572.jpg

もちろん!ボクもいっしょにお出かけでちよ~♪


道の駅の隣では生産者の写真付きのお野菜や果物が沢山売られてます。

新鮮でとってもお安いんです☆

白菜丸ごと150円とか!!
大根一本90円とか!!!!

産みたて玉子が1Pで250円もかなり安っです!


そうそう!
葛湯やお料理にも使える吉野の名産の葛絵文字名を入力してください
2574.jpg

どこにでも売ってそうですが…
お取り寄せやデパート以外ではナント!!!
吉野でないと売ってないそうです☆




2576.jpg

道の駅に売ってるのは調べてたんですが…
偶然にも↑直営店を発見しましたダブルハート

商品は道の駅と殆ど同じですが…
店内では葛湯や葛を使ったお料理が食べれるみたいです。


デジカメここで突然の充電切れ汗

チップと私^^
車止めて田舎道を満喫しました♪
私まで何でか?
ワラ??かれ草??まみれで帰りましたニクキュウ



お家に帰ってからの夕飯で~すにっこり

早速、今日買った新鮮お野菜いっぱい使いましたよぉはーと3つ

キラキラメニューキラキラ

☆今日買ったお野菜いっぱいの『うどんすき』
☆珍しく地場産の水煮タケノコの『炊き込みご飯』



2578.jpg


白菜・ダシ巻き玉子・梅焼き・平天・鳥つくね・海老等々…

牛肉と今日買ってきた新鮮野菜の菊菜や水菜はお出汁でしゃぶしゃぶして食べま~す!





2580.jpg

とろろ昆布と一味で頂きま~すオレンジのきらきら



2584.jpg

地場産の水煮竹の子で炊き込みご飯^^
水煮だけどけっこう香り良かったですオレンジのきらきら



今日もダイエット中のチップの夕飯は絵文字名を入力してください
2582.jpg

またまた一人しゃぶしゃぶのお野菜たっぷりです♪


2586.jpg

あの~最近お肉少なくないでちかぁ~?

気のせいやって(汗)

いっぱい食べても太らなかったチッチみたいに…
好きなお肉いっぱい与えたいけど8キロチップはただ今ちょっぴりダイエット中なんです汗とか

太ってても大きくても健康なら何の問題もないけどね

健康で長生きしてもらいたいから心を鬼にしてるの
わかってぇ!!!


人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

01:10  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

チップくんも一緒にお出掛け、いいですね~!
新鮮な野菜も買えて、いいな~♪
安いね!!!Σヽ(゚Д゚○)ノ

チップくんのご飯はドックフードじゃないんですか?
うちのマロンが喜びそうだわぁ~!
いつも、嫌々ドックフード食べてるから・・・
ちーぼー |  2007.11.13(火) 09:42 | URL |  【編集】

うどんすきおいしそうですね!
我が家も今日鍋にするつもりなんですが
あっちゃんさんのうどんすきを見て楽しみに
なってきました だけどあっちゃんさん
とこみたく豪華じゃないけど(笑)
うどんもいれよ~~~っと^^

炊き込みご飯もおいしそうですね!

またまたチップ君のご飯が豪華なんですね~^^v
みかのん |  2007.11.13(火) 16:15 | URL |  【編集】

▽・ェ・▽ノ

あっちゃんさん、こんばんわ!

いつも楽しく読ませていただいています~♪
吉野の紅葉少し早かったですか~ちょっと残念でしたネ!でも新鮮なお野菜たくさんでヨカッタですね!ホント安いですね*
新鮮お野菜たっぷりの“うどんすき”これはおいしそう~☆☆☆
そして香りのよい竹の子の炊き込みご飯!! いいなぁ~。
ちっぷくんも新鮮お野菜たっぷりでヘルシーご飯☆ちっぷくん!美味しそうだね▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
hinako |  2007.11.13(火) 20:38 | URL |  【編集】

ゴルフに行った時にこの道の駅に立ち寄りました

最近、道の駅のお土産品充実してますね
テディベアー |  2007.11.13(火) 23:08 | URL |  【編集】

i-264ちーぼーさん
道の駅 お野菜安すぎていっぱい買ってしまい
野菜室が満杯です(汗)

チップはアボダームのダイエット用ドライフードを与えてるんですが…トッピングがないと
食べないんですi-203

最近ドッグフードの偽造表示なんかもあったんでちょっと怖くなって今はドライフードと半々
位の割合で与えています(*^_^*)



i-264みかのんさん
どんなお鍋だったのかな~?
明日のUPが楽しみです♪♪

あの~とっても美味しそうな天津飯のレシピ
教えて頂きたいです!!!

明日からは名古屋ですね^^
21時にテレビ前に集合ですよ~(笑)

明日からまた応援しすぎて飲み過ぎな夜!
同じくで~すv-275




i-264hinakoさん
hinako さんこんばんは^^

お野菜めっちゃお安くって…
ついつい買いすぎました(^^ゞ

こちらこそhinako さんブログにいつもほっこり
させて頂いています☆

チップ 今一応ダイエット中なんで(汗)
せめて7キロ位になればいいかな~って^^
↑ってマルチーズの体重じゃないですね(笑)

しばらくお野菜たっぷりフードで頑張って
みま~す♪







あっちゃん |  2007.11.13(火) 23:16 | URL |  【編集】

i-264テディベアーさん
こっち方面はゴルフ場が多いですよね^^

ここの道の駅もお気に入りになりました♪♪
あっちゃん |  2007.11.14(水) 18:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/113-eac89db1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
