08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.18 (Sun)

タン塩大好き☆

昨日の夕飯で~すにっこり




キラキラメニューキラキラ

☆牛タンの塩焼き
☆カレイのから揚げ
☆白菜と厚揚げの煮物
☆茄子の煮びたし
☆毛ガニ



2648.jpg

タンシチューの残りを塩焼きにしました♪
少し分厚く切りすぎでした・・・ 反省です焦る3



2650.jpg

レモンたっぷり絞って食べるのが大好きです^^



2652.jpg

白菜と厚揚げの煮物って言うか…
家では『白菜と厚揚げの炊いたん』って言います♪



2654.jpg

素揚げにしてますが…余分な油を落とす為にさっと熱湯に
くぐらせてます♪



2656.jpg

茹でただけです♪


2658.jpg

食べやすいようにするのって大変ですね汗とか



2660.jpg

チップご飯は味付けしてないタンと茹でただけのお野菜に
しましたjumee☆faceA6



人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:29  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

いつも本当に美味しそうで、チップ君のご飯ですら美味しそうに見えてしまう。
もうどうしてもお肉が食べたくなって、さっき堪らず、コンビニに走っちゃいました。
やばいやばい。

えー、実はあっちゃんさんにカラーバトンなる物を回しちゃいました。
スルーしても全然OKです。
気が向いたらお受け取り下さい。
あわ |  2007.11.19(月) 03:36 | URL |  【編集】

全部大好きで~す★

あっちゃんさん、おはようございます!

今日はとても寒い朝ですね~。
いつも楽しく拝見させていただいています。もう今日も美味しそうで、これは全部大好きな物ばかりで~たまりませんネ~♪
お料理の盛り付けがとってもオシャレで食べてみたいです~★食欲をそそりますね*:._.:*~*:ちっぷくんのご飯もお野菜たっぷりでいい感じですUo-ェ-oU ポッ♪
あっちゃんさん、いつもありがとうございます。リンクまでしていただいてとってもうれしいです。これからもヨロシクおねがいしますm(*- -*)m。
また遊びにきますね~!
hinako |  2007.11.19(月) 06:56 | URL |  【編集】

いつもご馳走ですね

牛タン驚くほど高くて手がでません ガク
テディーベアー |  2007.11.19(月) 09:14 | URL |  【編集】

i-264i-264あわさん
こんばんは^^

カラーバトル!
って何やろ???

あわさんからやったらもちろん受け取るよi-87

スルーなんてしないよ~♪♪

ってどこで受け取ればいいの?????

か、、、
教えてぇ~(^^ゞ




i-264hinakoさん
そんなん言って頂けてめっちゃ嬉しいです♪
こちらこその気持ちがいっぱいですよ~i-80

こちらこそこれからも仲良くして頂けたら
とってもうれしいです(*^^)v

それにブログUPする励みにもなるのでありがとうございます☆☆

これからもホントよろしくです(*^_^*)




i-264テディベアーさん
確かに!!
良い物はお肉に限らずお野菜やお魚も高いですね(汗)

けど…値段よりはチップも食べるので安心できる良質の物が一番です!!!







あっちゃん |  2007.11.20(火) 23:04 | URL |  【編集】

あ゛ぁお昼ごはん前に見てしまったv-356
毎度毎度ご馳走ですねv-353
こんな夕食が毎日だったらうち破産です@@;
塩タンなんて大好物ですe-266
焼肉屋に行ったら一人で2人前はペロっといっちゃいます( ̄▽ ̄*)
もぉ限界ですv-393お昼食べますぅぅぅ
この写真達を眺めながらタンや毛蟹を食べたつもりになって(笑)
ベリーママ |  2007.11.21(水) 11:28 | URL |  【編集】

こんばんはーー♪
チップくんのご飯なんておいしそうなんでしょう!!
豪華~~!!
カニもおいしそうだしうらやましです☆
ご飯食べたばっかりなのにお腹がすいちゃう(^-^;)
スナ |  2007.11.21(水) 20:58 | URL |  【編集】

もうほんっとに いつもいつも美味そう~
あっちゃんちの子供になりたい・・
いやそんな滅相もない・・小間使いでもいい・・
残り物食べたぁああい(笑)
ひかる |  2007.11.22(木) 00:47 | URL |  【編集】

こんにちわは~

タン美味しそうです!
自分の家でタン料理を全く作らないので感動しました☆
すごく美味しそう!
私も作ってみようかな~
ここまで美味しくできる自信はないけれど、試してみたいです(〃^∇^)
まなフランシス |  2007.11.22(木) 09:44 | URL |  【編集】

お返事・更新 ぼちぼちでごめんなさい(^^ゞ

i-264ベリーママさん
こんばんは♪
焼き肉屋さんの塩タンも美味しいですよね^^
私も焼肉屋さんでは絶対塩タンからスタート
です(*^_^*)
ベリーママさん家が破産なんて
絶対ないです!!!
ベリーママさん家の休日の豪華な外食をいつも羨ましいな
って眺めてますよ~i-80
しかも4チー飼えるなんて羨ましい限り☆
私はチップ一匹で限界ですよ~(汗)




i-264スナさん
こんばんは^^
チップご飯なんとか頑張ってますが…i-201
今のところ何でも茹でたり焼いたり
ばっかりで全く芸がないです!!!!!
ドライフードと半々ですが…
今のところ全くお腹こわす気配全くナシですi-87

寒いの大嫌いだけど…蟹が美味しい季節に
なりましたね(*^_^*)




i-264ひかるさん
こんばんは^^
ひかるさんが小間使いって全く似合わない
ですよ~i-203

セレブな社長夫人やのに(*^_^*)

私がひかるさん家でムクちゃん達と一緒に
飼って欲しいです!!!

ダーリンTサンにあっちゃんとチップ飼って
いいか相談しといて下さいね(笑)









i-264まなフランシス さん
こんばんは^^
ありがとうございます☆

タンシチューってお家で作ると誰でも簡単にビックリするくらい柔らかくできますよ~♪

デパード何かに入ってるお肉屋さんにお願い
しておくと固まりで入手できま~す♪

ぜひお試しくださいね(*^_^*)



あっちゃん |  2007.11.22(木) 22:24 | URL |  【編集】

ひかるさん♪

コメント間違って消しちゃってました(涙)
ごめんなさいです。。。

何度でも来て下さ~い(*^_^*)
大歓迎です!!!
って更新してなくってごめんなさいi-201
ホント献立って悩みますよね~!!
同じくですi-202

で、
ひかるさん家今日のメニューは何だったの
かな~???

ハンバーグかな(*^_^*)
あっちゃん |  2007.11.22(木) 22:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/116-b423a33d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
