09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.22 (Thu)

牡蠣おこの季節ですね♪

夕飯で~すにっこり


最近すっかり寒くなりましたね汗とか
寒いのがめちゃくちゃ苦手な私は(暑いのも同じくらい苦手ですが…)
今年もホットカーペットの上にコタツのW使いの準備バッチリ整えましたアップロードファイル

寒がりの方にはこの使い方は温かでかなりお勧めで~す!


では…

キラキラメニューで~すキラキラ


☆お好み焼き
☆焼きそば




2662.jpg


牡蠣たっぷりのお好み焼きに!!!
これからの時期限定のお好み焼きですLOVE

奥の小さいのはチップのです♪
少しの生地とキャベツと豚肉だけで味付けはなしですが…
喜んで食べましたニクキュウ


2664.jpg

出来上がり~オンプP2


2666.jpg


割ってみたけど分りづらいかもですね汗とか
こだわりは たっぷりの山芋ですピース

外カリっ 中フワフワァ~が大好きですラブリィハート


またまたお好み焼きぃ上2668.jpg



で…次はやっぱり絵文字名を入力してください
2670.jpg

全面焼きそばですピース


その後はまたまた↓↓


2672.jpg

お好み焼きです。
豚肉なくなったので牛肉で!
これは食べたのではなくいっぱい焼いておいて冷めたら冷凍しておきます。

で、いつでもレンジで解凍すれば何にもない時のお昼ご飯や友達との飲み会の時の
一品なんかに毎度大活躍します☆
小さいのはチップ用なんでチップの手作りご飯もストック完了ピース


最後に今日のチップご飯を^^
2674.jpg


ドライフードと混ぜ混ぜしたらかなり気に入ったみたいですheart03



人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:23  |  外食☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

大阪人の焼くお好み焼きは美味いんだろうなぁ。
全面焼きそばなんて食べたこと無いですよ。
味は普通の焼きそばと一緒かもだけど、目で食べたい!!(←意味分かります?i-229
ソースの香ばしい香りが漂ってきそうだわ~
あわ |  2007.11.23(金) 01:11 | URL |  【編集】

あっちゃん、おはよう~!
寒くなってきたね~
朝起きるのがつらいです。
我が家もこたつだしました!
ホットカーペットとこたつのダブルとは・・・
負けた~~~~!!!

牡蠣をお好み焼きにしちゃうとは、すっごく贅沢だわね!
チップまで、ずるいわ~~!
私にちょうだい~美味しそう~~♪

ちーぼー |  2007.11.23(金) 08:49 | URL |  【編集】

\ ̄(=^o^=) ̄/ワーイ

v-378あっちゃんさん、こんにちは!

すごい~!美味しそうですネ。
大粒の牡蠣がたっぷり入ってとても豪華なお好み焼です~v-360山芋もちゃんと入っていてカリッ・・フワフワ~~!ジュワジュワとソースの焦げる匂いと香りがしてきそうでたまらないくらいです=*^-^*=焼きソバは豪快に焼いてワイワイいただくのが最高ですよね。最後冷凍にされたお好み焼いいアイディアですね♪イザというときにパッと使えて美味しくって・・いいと思いました。
ちっぷくんのお好みも美味しそうですネ
∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
hinako |  2007.11.24(土) 13:37 | URL |  【編集】

ああぁぁぁ♪私も食べたい♪
すっごいおいしそう~~~♪
牡蠣もいけるんですね♪初めて知りました★
ちっぷクンにもお好み焼きいいですね^^
今度うちでもしてみます~~♪

まぁー |  2007.11.24(土) 19:49 | URL |  【編集】

牡蠣美味しいよねぇ
あたしも昨日オーブン焼き食べたよん^^

美味しそうなお好み焼き~。
そっか・・ストックしとくと チンすればいんだよねぇ
酒のつまみにもなるし ササッと出せるし これはいいかもん^^
ひかる |  2007.11.24(土) 20:09 | URL |  【編集】

こんばんは^^

どれも、これもすごく美味しそうです!
ソース物が食べたくなってきましたo(*^▽^*)o
牡蠣のお好み焼き、すごく素敵なアイディアですね☆
美味しそうです♪
牡蠣と言えば、牡蠣鍋ばかりなので、今度お好み焼きを作りたいです!
まなフランシス |  2007.11.24(土) 22:35 | URL |  【編集】

あっちゃんこんばんわぁ~(^▽^)ノ
牡蠣いっぱいんおお好み焼きおいしそぉ~♪
私も今日、牡蠣を見て...鍋にしちゃったので・・・
『お好み焼きかぁーー』とうらやましくなっちゃいました☆
うーん、あっちゃんちはいつきても豪華なご飯でステキです♪♪
ちっぷくん、うらやましいぞ(^-^)ノ
moontousako(月うさ) |  2007.11.25(日) 22:01 | URL |  【編集】

i-264あわさん
粉もん&ソースはやっぱり関西人独特なのか
なぁ~(*^_^*)
けど…やっぱり私は北海道大ファンですよ~i-80

物産市があれば絶対に行ってます♪♪






i-264ちーぼーさん
こんばんは^^
発表会お疲れ様でしたi-80

家はリビングとかフローリングなんでお尻が
冷たいんですよ~i-201

広島でよくある牡蠣おこですが…
母が子供のころ(ご近所)岡山育ちだったんで
これが定番だったらしく子供の頃から冬のお好み焼きは定番になってます(*^_^*)
牡蠣嫌いでなければぜひ!!!
お勧めで~す♪




i-264hinakoさん
こんばんは~♪
牡蠣オコじゃなくってもお好み焼きする時は
いつも多めに焼いて冷凍してます(*^^)v
ホント常備してるとじゃ~んってメインにも
なって便利なんでお勧めで~す♪

チップのは殆どキャベツで味付け全くないですよ~(*^^)v


けど…喜んで食べてくれて良かったです☆





i-264まぁーさん
牡蠣おこ!!
ぜひ試してみて下さいね~♪♪
牡蠣のお出汁がでて美味しいですよ~☆
広島方面では冬の定番らしいです^^




i-264ひかるさん
毎度ホントありがとうです☆
そうなんです!
お好み焼きって鉄板じゃなく出すとメインに
ならないでしょ^^
けど…チンしてソースとマヨネーズは肴になる
しね!!!
毎度必ず多めに作っては冷凍して居酒屋開店
する日の一品にしてますi-185

同じくお客様多いひかるさん家にもお勧め
で~す♪




i-264まなフランシス さん
牡蠣は鍋だけなんですか?!!!!!
他にもいっぱい美味しい食べ方いっぱい
ありますよぉ~♪
私で良ければ牡蠣の美味しい食べ方いっぱい
伝授させて下さいね(*^^)v

牡蠣のお好みも美味しいですが…
他にもいっぱいありますよぉ~♪





i-264月うささん
こんばんわぁ~☆

牡蠣鍋もいいですよねぇ~(*^_^*)

豪華ですか(汗)???
そう言って頂けるだけで嬉しいです☆

チップに言っときます(笑)

チップは今めざせせめて1キロダイエット中
なんですよぉ~^^
あっちゃん |  2007.11.25(日) 23:15 | URL |  【編集】

うわ~おいしそうだ・・・
しか~し・・・しばももは牡蠣が食べれません(T_T)

でも粉ものダイスキなのでスッゴく食べたくなりました
しばもも |  2007.11.26(月) 18:48 | URL |  【編集】

しばももさんへ

ブログに直接遊びにきてもらって
ありがとうございます(*^_^*)

しばももさんも粉もの好きですか~♪♪

ゆうちゃん・ももちゃん囲んでお好み焼き
パーティして下さいね(*^^)v
あっちゃん |  2007.11.29(木) 21:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/117-29c199ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
