08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.02 (Sun)

中華な気分☆

気が付けば12月になってました汗とか

何だか12月って言うだけで気持ちが焦ったりする私。。。

↑あくまで気持ちだけ…

考えればあれもこれも沢山することあるはずだし!!

時間もいっぱいあるのに何でか気持ちだけ焦ってる私です汗;


最近はブログまでさぼり気味で・・・

何でかって、、、女子バレーに始まり今日は男子バレー最終日!!
誰に頼まれたわけでもないんですが毎晩熱心に応援してるんですピース


さてさて!! 久々^^


昨日の夕飯で~すにっこり




キラキラメニューキラキラ

☆酢豚
☆野菜サラダ
☆春巻き2種類
☆お豆腐の蟹あんかけ(思いつきでネーミング♪)



2740.jpg


野菜サラダと酢豚です♪
生野菜はトマトとレタスしかなかったけどサウザンドレッシングで^^

2742.jpg

酢豚は少し甘めの甘酢が好きですピンクのきらきら
お気に入りのお店『百楽』の酢豚の味を目指してますが…
さすがにそんなのまだまだです汗とか




2744.jpg

まずは五目春巻きです♪
豚肉・海老・タケノコ・もやし・玉ねぎ・にんじん・きくらげってまたまた5目オーバー
です!!!
いつもはこれにニラ入れますがウッカリいつもの買い忘れです…



2746.jpg

もう一種類の春巻きは創作でカニマヨ春巻きにしました。
カニが余った時に身だけにして冷凍しておいたのを使って軽く塩コショウして少しの
マヨネーズで和えたのを大葉と一緒に巻いて揚げましたラブリィハート


2748.jpg

カニ身を使い切りたかったのでまたまた創作^^
冷蔵庫に余ってたお豆腐とおネギでカニあんかけにしました♪

思いつきで作ったんですが、あっさり温まるのでカニ身がなくても他の材料で代用して
また作ろうって思いますプードル






人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:01  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

o(*^▽^*)o~♪

あっちゃんさん、こんにちは!
また今日も美味しそうですね~☆
創作料理のカニあんかけ~とってもカラダがあったまりそうですごい!美味しそう~。
もう一種類の春巻きは、大葉のいい香りがして見た目のグリーンが綺麗ですね。食欲がわいてきました~(o^-^o) ウフッ
五目春巻きも栄養満点で食べたいデ~ス(^▽^;)
hinako |  2007.12.03(月) 17:14 | URL |  【編集】

はじめまして

こんにちわe-53
おうちでご飯の写真どれも美味しそうで
コメントしてしまいました☆
しかも,メニューが豊富ですごいです!
少しずつ参考にしてレパートリー増やせたらいいなと思いました,
また,お邪魔しにくると思うので
よろしくお願いします.
おみち |  2007.12.03(月) 17:20 | URL |  【編集】

あっあかんv-356
さっきごはん食べたばっかりやけどまたお腹空いてきたv-393
だってぇ酢豚大好きなのv-10
あっちゃん冷蔵庫にある物ですぐメニュー考えつくんだね!
ホント主婦の鏡v-353
私スーパー行くとなんでもかんでも買って
結局使わずじまいってしょっちゅうあって…(>▽<;;アハアハ
おかげで冷蔵庫はいつも満タンなんだけど(笑)

寒くなってきたね~
そんな時はやっぱわんネバ!
一緒に行きませう~♪
ベリーママ |  2007.12.03(月) 21:25 | URL |  【編集】

i-80 hinako さん
こんばんは♪
春巻きとあんかけの蟹ですが…
どっちもあっさり美味しかったです^^
↑自分で言うなですね(汗)

お豆腐のあんかけはお豆腐茹でてアンかけた
だけなので寒い冬にはもやしと豚肉とか色々
活用できそうなヘルシーメニューじゃないですか^^





i-80おみちさん
こんばんは^^
遊びに来てくれてコメありがとうです♪

いつでも遊びに来て下さいね(*^^)v

少しでも参考になるように今月はUP頑張り
ますi-87

私もお邪魔しますねぇ~(*^^)v




i-80ベリーママさん
私も酢豚とか中華大好きで~す♪

私もかなりの買いだめ派ですよ^^
最近では冷蔵庫壊して(詰め過ぎ)修理呼んだくらいの買いだめ派です(汗)


わんネバ!!!!
行きましょう(*^^)v

わんネバは私ランチも大好きなんです♪♪

ランはチップ大好きやし^^

楽しみにしてま~す(*^^)v

あっちゃん |  2007.12.03(月) 23:39 | URL |  【編集】

おいしそう~

酢豚大好きです!
本当に美味しそうです。
甘酸っぱさがたまらないです。
かにまよ春巻きは食べたことがないけれどすごく美味しそう。
パリパリしてトロトロしてそうで美味しそう(^∀^)
まなフランシス |  2007.12.03(月) 23:51 | URL |  【編集】

今日も豪華だね~!
あっちゃんちは毎日がパーティーのようで羨ましい
・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

酢豚は何とかの素じゃなく手作り?
私手作りの酢豚作った事ないのよ!
なんか、むずかしそうで・・・

お豆腐の蟹あんかけもかなり美味しそう~~♪
ちーぼー |  2007.12.04(火) 09:59 | URL |  【編集】

あっちゃんさんってば物凄いお料理上手!!
創作料理まで出来ちゃうの!!しかも美味しそう(≧▽≦)ノノ
私はまったくダメで作る物すべてが創作料理かも(爆)なんか目的の物と違う感じの物が出来上がるんですよね~(汗)なんでだろう??

あ~。。。お料理。。。上手に作れたらどれだけ素敵なことか。。。(笑)
スムチー母 |  2007.12.04(火) 16:04 | URL |  【編集】

i-80まなフランシスさんへ
私も甘酸っぱいの大好きなんです^^

カニマヨ春巻き カニ身が余ってたんで初めて
作ってみたんですが…
意外とあっさりで美味しかったですよ♪
簡単に作れるしお勧めで~す(*^^)v




i-80ちーぼーさん
酢豚 手作りですよ~♪
甘酢(お酢・お醤油・お砂糖・中華の素・味の素)等々でお好みの味に調えておけば仕上げに
水溶き片栗粉で^^
意外と簡単にできますよ(*^^)v

ちーぼーさんなら絶対私より美味しくできる
はずです(*^_^*)

お豆腐あんかけ意外と簡単で寒い時期には
あったまって良い感じです♪




i-80スムチー母さん
ありがとうございます^^
何だかうれしいです♪♪

北斗クン・海斗クン
のお洋服手作りできるスムチー母さんのが
すごいですよぉ~i-184i-184
あっちゃん |  2007.12.04(火) 17:58 | URL |  【編集】

ん~美味しそう^^
匂いまでpcから流れてきそうだよん
食べたいなぁ~。。。
ひかる |  2007.12.07(金) 01:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/119-c070e193

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
