07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.04 (Tue)

土鍋でおでん☆

昨日の夕飯で~すにっこり



キラキラメニューキラキラ

☆おでん
☆さんまの塩焼き
ちょこっと ほうれん草のおしたし
☆山菜ごはん




2750.jpg

湯気でレンズが曇ってなかなか写真がとれませんでした汗とか



2752.jpg

すっごい油がのってるサンマでした太陽




2754.jpg

もち米を少し加えて炊くともっちりおこわ風にしてみました^^




2756.jpg

湯気が落ち着いたところで^^

牛スジ・大根・こんにゃく・牛蒡天・ちくわ・玉子・がんも 等々!!!



2758.jpg

ひじきのがんもが大好きです♪



チップのご飯は絵文字名を入力してください
2760.jpg

何度も湯がいただけの牛スジと下ゆでしただけの大根とホウレン草です肉球



人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:19  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

おでんかぁ。
私、練り物が苦手でおでんってあんまり食べないのですが、もちもちした食感が好きで、チクワブが大好きなんです。
大阪はチクワブ入れないんでしたっけ?
ちなみにチクワブを入れるのを知ったのは、東京ででして、北海道ではチクワブ入れたおでん、見た子とありませんでした。
牛スジも入ってないのよ。
あわ |  2007.12.04(火) 21:42 | URL |  【編集】

おでんの季節ですね

クジラのコロが好きですが高くて何時も

少しだけ 泣
テディーベアー |  2007.12.04(火) 22:26 | URL |  【編集】

あつあつのおでん~♪

あっちゃんさん、こんんばんわ!

う~~っ・・・美味しそう~★
いつもいつも美味しそうで~す!こんなに寒い日には絶対におでん!いいですよね♪我が家もソロソロおでんが恋しくなってきました!おでん作りたいと思います(*^-^)ニコ
牛スジと茹で野菜ヘルシーでこれは体にいいですね。サンマも油のってるし~もっちりおこわも最高です。この夕飯は食べたい物ばかりです(^▽^;)
hinako |  2007.12.04(火) 23:01 | URL |  【編集】

こんばんわぁ♪
今日もごはんいろいろたっぷりでおいしそぉですね~!!
おでん温まりそう~☆
そして、、、ちっぷくんのごはん、、、うらやましいぞっ(^m^)
ノンコロ、鴻池なのですね。
私大阪市内です(^▽^)ノお近くですね!!
moontousako(月うさ) |  2007.12.05(水) 00:30 | URL |  【編集】

おでんの季節ですよね~☆☆
って、牛筋なんて入ってるんだね~!!!
我家はお肉とか入ってないような気します☆
やっぱり地域によっておでんって全然違いますよね~♪
牛筋入りおでん。。。美味しそう(≧▽≦)ノノ

それに炊き込みごはんも最高に食べたい!!
さんまは正直苦手なんですよね~(汗)骨がのどに何度も詰まったことがあるから詰まった魚はことごとく嫌いなんです(爆)
スムチー母 |  2007.12.05(水) 16:50 | URL |  【編集】

この時期のおでんはおいしいですよねぇ♪
やっぱ牛すじも入れるんですね^^
それにチップくんの牛すじ入りご飯おいしそうです♪
あぁーおでん食べたくなってきた(笑)

下の春巻きもすっごいおいしそう♪
春巻き大好きなんですよー(笑)
青しそ入りの春巻きって初めて見ました☆
今度試したい一品ですね^^
まぁー |  2007.12.05(水) 18:34 | URL |  【編集】

おでんの季節ですね(〃^∇^)

冬はおでんが本当に美味しいですよね~
つゆたっぷりで大根とかこんにゃくとかがお気に入りです。
おでんのつゆを飲むとお腹の底がシューっと暖まる感じがして冬の楽しみの一つです♪
家にはない具が沢山入っていて美味しそうです!
まなフランシス |  2007.12.05(水) 19:22 | URL |  【編集】

おでんおいしそうーー!!
冬はおでんですよねーi-189
大好きなんです☆
毎日おでんでもいいぐらい☆
なんてよく食べるのはコンビにのなんですけどねi-202
明日はおでんおうちでしようかなーi-189
スナ |  2007.12.05(水) 21:16 | URL |  【編集】

i-264あわさん
ちくわぶ って関西では殆ど売ってるのすら
みたことないです。。
関東のおでんではちくわぶは絶対みたいです
ね!!!
私も気になってました^^
食べてみたいです(*^_^*)

北海道では練り物入れなくっても美味しい
食材いっぱいありますもんね♪
北海道物産展は絶対行ってるんですよぉ!!!
羨ましいです☆




i-264テディベアーさん
コロは美味しいですね♪
おでんのお出汁と言えばコロですよね^^

私はおでんのくじらでは『さえずり』が一番大好きなんですよぉ~(*^^)v





i-264 hinako さん
ひなこさん こんばんは^^
ホントに!!!
おでんやお鍋であったまりたい季節ですね♪

明日はもっと寒くなるそうです(汗)

ひなこさん家のおでん楽しみです♪♪

もしかしてひなこさんも和食好きですか!?
そうだったら同じくです(*^^)v





i-264月うささん
こんばんは^^
先日、、月うささんのブログじっくり読んでて
大阪だって気が付きましたよぉ~♪♪

チップ出没は(笑)鴻池のノンコロか南堀江の
ワンワンネバーランドが多いです!

私が方向音痴なんで…奈良から高速で行きやすい場所に限られています(汗)

今度…ご都合良ければぜひランチでも♪
生チップ見てみてくださ~い(*^^)v




i-264スムチー母さん
こんばんは♪

ホントおでんって地域によって違いますね^^

関西では牛スジは絶対みたいです(*^_^*)

喉にお魚の骨刺さると苦しいですよねi-203
私も何度かあってご飯を飲みこんだ事
ありますi-202
あれを経験するとi-276食べたくなく
なるのわかりますよぉ!!!




i-264まぁさん
おでん ってやっぱ地域によって様々
なんですね^^
関西のおでんでは牛スジが定番のようです♪

春巻きの青シソ入りぜひ試して見て下さい^^
私はホタテと青シソとか 海老と青シソとか・・・
魚介類の春巻きに青シソ結構使います♪
あっさりして美味しいですよぉ(*^^)v




i-264まなフランシス さん
『おでん』関西と関東では具材がだいぶ
違うみたいですね^^
まなさんの定番の具ってどんなのですかぁ?

具材は違っても『おでん』はやっぱり温まる
メニューですね(*^_^*)
昨日のまなさんシチューもあったかそうで
作りたくなりました☆





i-264スナさん
おでん大好きなんですか(*^_^*)
同じくです♪♪

寒い時期は暖まっていいですよね☆

コンビニおでんも地方によって色々!
ご当地おでんがあるみたいですね♪♪

ワンご飯
スナさんには足元にも及ばなく…
下準備で茹でただけのを取り分けといただけですが…
スナさん家のワンご飯は楽しみです(*^^)v





あっちゃん |  2007.12.05(水) 22:46 | URL |  【編集】

おでんいいねぇ~!
そんな季節なんだねぇ。
鍋物はあったまるし はふはふしながら いいなぁ~。
ひかる |  2007.12.07(金) 01:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/120-54eefce4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
