10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.13 (Thu)

寒い日はシチュー(*^^)v

最近、、ハマってるのは楽しくって素敵なみなさんのブログ訪問クラッカー

今までも好きでしたが…
最近お気に入りのブログがいっぱいでねオレンジのきらきら

で、、、
いざ自分のブログ更新の頃にはすっかり眠気に勝てない私です汗とか

今日こそは早めに更新ピース

ではでは・・・・・


昨日の夕飯で~すにっこり



キラキラメニューキラキラ

☆クリームシチュー
☆鮭のムニエル
☆水菜のハリハリサラダ






2846.jpg

シューのおダシは干し貝柱をいれます。
出来上がったころには身がほぐれて柔らかくなってます^^
それ以外の具は海老と牛肉にしました♪

ホワイトソースはバターと小麦粉をレンジで温めて牛乳でのばすと簡単ですよピンクのきらきら




2848.jpg

付け合わせは茄子と南京に^^
ムニエルはタルタルソースで食べるのが好きです♪



水菜のハリハリサラダは写真撮り忘れです汗




チップのご飯は絵文字名を入力してください
2850.jpg

シチュー用の牛肉と人参・南京をお水に溶かしたスキムミルクで煮た
クリームシチュー風にしてみましたニクキュウ


ついでに
朝ごはんもUPjumee☆faceA3

2852.jpg

目が覚めるとお腹が減ってる私汗とか
もちろん 毎朝しっかり食べる派です^^

ハムエッグとサラダ
大根おろしに塩じゃけです♪

お味噌汁は大根とお豆腐です。

お漬物は大好きな『紀の川漬け』ですにっこり




人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:07  |  外食☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

あたくし、ここのブログですっかりおいしいもの
食べたつもりで癒されてますですよ~(笑)

シチュー、ホワイトソースってことは「シチューの素」じゃなくってほんとに手作りで作ってはるんですね。 すごーい!!

しかもしかも、朝ごはんだってゴージャスだー!
(どんな朝ごはん食べてるねん、私(;^_^A アセアセ・・・)

チップくんもシチューご飯でおいしかっただろうなぁ。

ああ、あっちゃんを嫁にほしいっす(笑)
じゅんぴー |  2007.12.13(木) 22:47 | URL |  【編集】

へぇ~!!ホワイトソースってバターと小麦粉をレンジでチンしてからの方が楽なんですね☆☆何分ぐらいですか??30秒とか???
私はお料理がめっちゃ下手なんだけど(爆)ミートグラタンとかだけは得意なんですよ!!でもホワイトソースがたまにダマダマになっちゃったりして。。。(T▽T)
今度チンしてみます☆☆☆
スムチー母 |  2007.12.14(金) 15:21 | URL |  【編集】

(≧∇≦)キャー♪今日もおいしそうですね☆
ホワイトソースって難しいと思ってたけどレンジでも出来るんですねー^^勉強になりました☆
チップくんもクリームシチュー風ご飯よかったね^^
がつがつ食べてる姿見えてきますよ♪
そして朝ごはんもおいしそうじゃないですかぁ~♪
あぁーあっちゃん家に生まれたかった(笑)
まぁー |  2007.12.15(土) 00:01 | URL |  【編集】

i-261じゅんぴーさん
嫁ぎます!!!
じゅんぴー家に!
白いフワフワの連れ子もいますが(笑)

シチューの素じゃなくってもホワイトソース
は意外と簡単なんでお勧めですよ(*^^)v





i-261スムチー母さんへ
そうなんです!!!
今まではお鍋で作ってたんですが
レンジの方が温度調整が楽で失敗しない感じ
です(*^^)v
分量にもよりますが…
まずは30~40秒♪
混ぜながら様子見てみて下さい☆

完全に混ざればお鍋で牛乳で伸ばすだけ^^
簡単ですよぉi-87

ぜひ お試し下さいね^^




i-261まぁさん
ホワイトソースは意外と簡単にできますよ^^

って今日のまぁさんのウサギちゃんご飯には
脱帽な私です♪♪♪

朝ごはんは私一番食べるんです(*^^)v

家の子に^^

大歓迎で~す♪

しかも3MDちゃん+チップって楽しそうですね
(*^_^*)
あっちゃん |  2007.12.16(日) 00:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/123-9735df2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
