07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.15 (Sat)

牡蠣フライ大好きで~す(*^_^*)

昨日の夕飯で~すにっこり



キラキラメニューキラキラ


☆豚さんコロッケ
☆牡蠣フライ
☆野菜サラダ
☆イカ刺し
☆牡蠣のつきつき?????




2854.jpg

分厚い豚肉で衣つけて揚げるのは『とんかつ』ですが…
豚しゃぶ用の薄いお肉を何枚か重ねて衣をつけて揚げるのを何でか?
子供の頃から『豚さんコロッケ』って言ってます^^

柔らかくって!あっさり^^
子供にも食べやすいからかなはずかちーv




2586_20071214234034.jpg

牡蠣フライですheart03
大きい牡蠣が安かったですピース

タルタルソースたっぷりが大好きですチューリップ




2588_20071214235807.jpg

何でもない生野菜のサラダですが…汗;






2590_20071215000154.jpg


イカ・カンパチ・トロ 色々、、、
お刺身は元々大好きですが…最近はかえるちゃんの地元の宮崎のお醤油にハマって
お醤油が美味しくってお刺身食べてます^^




2592_20071215000700.jpg

これが『牡蠣のつきつき』ですheart03

もしかしたら『牡蠣のつきつき』って命名は正しくないかもです!?

しかも…
このお料理関西にはあまり浸透してないかもです汗とか

大根とにんじんをスライサーでいっぱい切って薄揚げを千切りに!
カツオ&おこぶのお出汁と牡蠣のお出汁で最後に味の素と薄口醤油少々で出来上がり♪
最後にお好みであさつきや一味をラブリィハート

簡単で美味しくって^^
何と言っても温まるので!!!
牡蠣が嫌いでなければぜひお試しくださいねピース



人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:22  |  外食☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

あっちゃんさん、おはようございます!

今日はとても寒くってよく冷えてる朝です~(>_<;)こんな寒い日にはあったかいお料理がいいですよね~。牡蠣のつきつき・・はじめて知りましたが、美味しそう~♪プリプリの牡蠣のおダシがよく出てあったまりそうです!
豚さんコロッケも変わっていてとても興味がありました~。お肉を何枚も重ねることでボリュームが出てふんわ~りとした食感が楽しめそうですネ*
そしてあっさりと野菜サラダが綺麗で~どれから先にいただこうか迷ってしまいそうです。o@(^-^)@o。ニコッ♪
hinako |  2007.12.15(土) 06:06 | URL |  【編集】

やば~い!!
お腹すいてきた~って今食べたばかりなのに~!
私の好きな物ばかり・・・オンパレードよ~♪

『豚さんコロッケ』って、かわいいネーミングだね!
あっちゃんのお母さんもお料理上手なんだろうなぁ~♪
ちーぼー |  2007.12.15(土) 09:34 | URL |  【編集】

i-261hinakoさん
ホント最近とっても寒くなりましたね(汗)
寒いの超苦手な私は朝なかなか電気毛布と
さよならできません…i-201

牡蠣のつきつきはホント牡蠣のお出汁が美味しくって熱々で冬には欠かせないメニューです♪

豚さんコロッケは柔らかくって食べやすいし
何でか?あっさり食べれるので私は普通の
とんかつより好きです(*^_^*)

良かったら試してみて下さいね(*^^)v


まずは揚げたてのフライからどーぞです^^





i-261ちーぼーさん
私も同じくです(汗)

さっきちーぼーさんのブログで見たパスタが!!
かなり美味しそうで頭から離れません!!!

今度のランチの会にはぜひお誘いを(*^^)v
ちーぼーさんのお料理食べたいです♪

『豚さんコロッケ』かわゆいですか^^
母はお料理好きでまだまだ超えれないのいっぱ
いありますが…そのせいで変わったネーミング
のお料理がいっぱいありますよぉ(笑)






あっちゃん |  2007.12.16(日) 00:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/124-7a4f27fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
