07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.17 (Mon)

お寿司大好き~(*^_^*)

昨日の夕飯で~すにっこり



お寿司大好きな私はいつも突然食べたくなりますキラキラ


チップのグランパ・グランマ同伴な外食は殆どリクエストしてお寿司な私ですがLOVE
絵文字名を入力してくださいそんな時は撮る勇気やタイミングがなくって(汗)
フライングばっかりです汗とか


ドッグカフェ以外でも食べるの大好きなんで色々なお店に行くけど…
↑フライング癖等々…
外食ブログ出来そうにないですね汗



そんな私ですがお家では^^
いつでも寿司米が作れるよう寿司酢は多めに作って冷蔵庫にキープってますキラキラ(ピンク)

寿司酢キープしてると思い付きでバラ寿司やお稲荷さん作れるので楽ですよぉ!!!


この日は急に巻き寿司が食べたくなりました♪



キラキラメニューキラキラ

☆海老のサラダ巻き
☆うなキュー
☆鶏肉のから揚げ
☆ポテトサラダ
☆高野豆腐の卵とじ
☆とろろ昆布のおすまし




2598_20071217000534.jpg

2600_20071217000838.jpg

レタスと胡瓜に冷凍庫に余ってた海老と卵焼きにマヨネーズでサラダ巻きに♪



2602_20071217001056.jpg

2604_20071217001224.jpg

同じく冷凍庫にいた鰻と卵焼きにキュウリと大葉でうなキューにしてみました♪




2606_20071217001534.jpg


お吸い物作るのが面倒だったのでかなり手抜きです(汗)

でも、こぶ茶を入れると手抜きでも美味しいですよぉ^^




2608_20071217001802.jpg

今日のから揚げは塩コショウではなくお醤油だれに漬けてからあげました♪




2610_20071217002016.jpg

塩コショウとマヨのとってもシンプルなポテトサラダです^^



2612_20071217002228.jpg


高野豆腐の煮物です(*^_^*)




そして…
チップご飯は絵文字名を入力してください

2614_20071217002636.jpg

から揚げの鶏肉を取り分け人参と一緒に蒸して見ました^^

そして何でか??
チップは最近フルーツトマトにハマってまして毎日、、毎食喜んで食べます。
ワンってトマトそんなに大好きだったの!?



a href="http://blogranking.fc2.com/in.php?id=178597">
人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:32  |  外食☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

おはようございます!

巻き寿司、とてもお上手に巻かれていますね~。
綺麗な仕上がりでいくらでもパクパクいただけそうです。うなキュー♪も~サラダ巻きもあっさりと美味しそうです★
チップくんのご飯今日もヘルシーでいいですね。我が家のワンコちゃんもフルーツトマト大好きのようです~∪o・ェ・o∪
hinako |  2007.12.17(月) 06:06 | URL |  【編集】

あっちゃんさんはとてもお料理上手ですね♪
どれも美味しそうです~v-344
お寿司にサラダにから揚げ…我が家だと
どれか1品しか食卓に並ばないですよ(苦笑)
特にお寿司なんて家で作ったことないv-356
ぽんちくわ |  2007.12.17(月) 06:24 | URL |  【編集】

変わり巻き寿司ではヒレカツ巻きが好きです

ヒレカツサンドも良いけど

寿司の方が好きです

大きな海老を使っていますね

旨そう
テディーベアー |  2007.12.17(月) 08:25 | URL |  【編集】

あっちゃん、こんにちは!
私もお寿司大好き♪
毎日食べてもあきないです。
でも、巻き寿司は作ったことないんです。
こんなに沢山作って、あっちゃんすごいよ~!
何本つくったの??
我が家では、手巻き寿司にして「かってにどうぞ!」って感じ(笑)
いつか、挑戦したいです。。。
ちーぼー |  2007.12.17(月) 12:19 | URL |  【編集】

いいですね♪

巻き寿司いいですね♪
うなぎの巻きずしと唐揚げは大好物なのでお腹がぐーぐー鳴ります。
ごちそうですね☆
まな |  2007.12.17(月) 17:20 | URL |  【編集】

i-261hinakoさん
こんばんは^^
巻き寿司は今年の初めの節分以来作ってなかったので…一本目はかなり失敗しちゃいました(汗
たまたまあった材料で作りましたが、
私もあっさりどっちも大好きです^^

hinakoさん家のワンちゃんもフルーツトマト
好きなんですね(*^_^*)

チップと同じでなんだかうれしいです(*^^)v




i-261ぽんちくわさん
こんばんは^^
お料理上手だなんて(^^ゞ
うれしいです♪♪
家は楽しい??呑み仲間の集会場所で度々友達が集まるのでたまに何人前?ってビックリされるくらいのお料理だったりもします(汗)

お寿司は意外と簡単ですよぉi-87
ぽんちくわさん家でもでひ(*^^)v





i-261テディベアーさん
最近…スーパーやデパ地下でひれかつや海老フライのお寿司良く見かけます^^
私はカツはパンでサンドの方が好きかな(^^ゞ
けど…一度ひれかつ巻きも食べてみたいです♪





i-261ちーぼーさん
こんばんは^^
えーっとこの日は全部で6本巻きました♪
家も手巻きが殆どですよぉ^^
同じくです(*^^)v

ちーぼーさんなら絶対簡単に作れますよぉ!!

ぜひ作ってみてください(*^_^*)

ちーぼーさん家のランチパーティ行きたい
なぁ(*^^)v




i-261まなさん
うなぎのお寿司とから揚げ^^まなさん大好物
なんですね♪
同じくで~す(*^^)v

まなさん和食好きですか?



あっちゃん |  2007.12.17(月) 22:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/126-5ae6de70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
