07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.17 (Mon)

玉子大好き~(*^_^*)

昨日の夕飯で~すにっこり




キラキラメニューキラキラ




☆オムレツ
☆ほうれん草と菊菜のおしたし
☆千切り大根の酢の物
☆鯖の煮物
☆大根と水菜のお味噌汁


2616_20071217224622.jpg

中の具材は牛肉・玉ねぎ・ジャガイモ・ニンジンです^^





2618_20071217225149.jpg

余ってた菊菜を少し加えてます☆
いつも『おしたし』はお出汁で和えてましたが…
かえるちゃんに宮崎の地元のお醤油をもらってからはそのまんまお醤油かけるだけ
にハマってますキラキラ

もうホントに美味しいのハート



2620_20071217225758.jpg

切干大根の酢の物です^^
パリパリ美味しいですよ☆




2622_20071217230035.jpg


鯖の煮物です♪♪



2624_20071217230202.jpg

大根とお豆腐のお味噌汁です♪




2626_20071217230657.jpg

最後に!!!私の食べたオムレツの中身はこんな感じで~す♪♪



この日のチップご飯は絵文字名を入力してください
2628_20071217231136.jpg

ボイルしたほうれん草・大根・お豆腐にフルーツトマトにチップがお気に入りにの為常備して
る馬肉の燻製です(*^_^*)




人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:17  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

↓の記事。。。あわさんのとこのマグカップが届いたんですね~☆☆
私もこないだ注文してた物が休み中に届きました(≧▽≦)ノ
今週中にブログにUPしようと思ってます♪♪

今回のオムレツ。。。めちゃめちゃ美味しそうですね(≧▽≦)b
私、オムライスとかオムレツとかカルボナーラetc。。。
とにかく卵が大好きなんです(*^▽^*)
だからついついなんでも卵かけちゃうくせがあるようです(°▽°;)
スムチー母 |  2007.12.18(火) 15:37 | URL |  【編集】

おいしそうです~。
具だくさんのオムレツにかなりやられました!!
ジャガイモとかは最初に炒めておくのかな?
しばもも |  2007.12.18(火) 17:53 | URL |  【編集】

スムチー母さんへ♪

わぁ~!!
偶然にも同じ時期にあわさんにお願いしてたん
ですね(*^_^*)
かえるちゃん家に届いたマグがとってもかわゆくって使いやすいしお願いしました♪

あわさんの商品ブログUP楽しみにしてますね☆

私もスムチー母さん同じく!!!
玉子料理大好きなんです(*^_^*)

玉子とケチャップの組み合わせも大好きなんで
オムレツやオムライスは大好物です(*^^)v

玉子かけご飯も大好きです^^
あっちゃん |  2007.12.18(火) 22:44 | URL |  【編集】

あっちゃんさん、こんばんわ!

あぁ~オムレツ~美味しそう。玉子料理は小さい頃から大好きで、オムレツはケチャップがたっぷり~美味しいですよね。最近は菊菜のおしたしもよく作りますね。おしょう油でシンプルなのが一番いいと思いました~♪
hinako |  2007.12.18(火) 22:51 | URL |  【編集】

しばももさん♪

MIXIすっかりさぼってるのに…
直接ブログ見に来てもらってありがとう
ございます♪♪
嬉しいです(*^_^*)

細切りにしたジャガイモ・玉ねぎ・ニンジンと牛肉(ミンチでもOK!)は炒めて塩コショウしておいたのをフライパンにバターを入れて生クリーム少々加えた溶き玉子で焼くだけですよ♪

もし良かったら作ってみてくださいね^^
あっちゃん |  2007.12.18(火) 22:51 | URL |  【編集】

hinako さん

こんばんは^^
私も子供の頃から玉子×ケチャップの組み合わせのお料理は大好きなんです^^

菊菜のサラダ新鮮なうちに作りたいんですけどね。。

お鍋で余ったのを茹でておしたしに混ぜてばかりです(汗)!!!

けど…ほうれん草に菊菜少し加えるだけで
高級?大人?
な味に変わるのが不思議ですよね♪

ホントにこのお醤油に出会ってからお醤油
大好きになりました(*^_^*)
あっちゃん |  2007.12.18(火) 23:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/127-1dc17817

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
