05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.19 (Wed)

すき焼きで 楽ちんメニュー♪

夕飯で~すにっこり


ってこの日は大阪に嫁いだお友達が帰って来てて
ランチ行ったり… 色々お出かけしてたんで♪


夕飯の用意何もしてなくて…汗とか



こんな日は準備が楽な『すき焼き』に限りますピンクのきらきら




2630_20071218234811.jpg

まずは牛肉♪
シャブシャブ用だけど気にしないで!?




2632_20071218235237.jpg


お砂糖・お醤油・お酒などで味付けしながらお肉を焼きます^^


2634_20071218235457.jpg


今日は慌てて作ったので具かなり少なめですorz
白菜と焼き豆腐・エノキ・菊菜くらい…




2636_20071218235804.jpg


こんな感じで頂きま~すダブルハート



具が少ない時のすき焼きにはやっぱっり絵文字名を入力してください

2638_20071219000151.jpg


おうどんが美味しいのピンクのきらきら

私は冷凍のおうどんがお気に入りですダブルハート




そんな日のチップの夕飯は絵文字名を入力してください
2640_20071219000540.jpg

茹でただけの白菜とお豆腐に味のついていない焼いた牛肉でヘルシーにjumee☆faceA3



人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり




テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

00:10  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

冷凍うだんがいいね

あのシコシコ感がすき焼きのたれにしみて

うまそうです
テディーベアー |  2007.12.19(水) 10:28 | URL |  【編集】

すき焼きって、手抜きにみえなくてご馳走っぽい所がいいよね!
美味しいし♪
私も冷凍うどんは、大好きでいつもストックしてありま~す。

チップくんはいつも、こんな美味しいもの食べてるんですか?
ドックフードはあげてないの?
うちのマロンが羨ましがるわぁ~♪
ちーぼー |  2007.12.20(木) 09:11 | URL |  【編集】

あっちゃんさん、こんばんわ!

すき焼きはみんなとっても大好きですよね。美味しそうです~最後に入れるおうどんは最高に美味しいです(o^-^o) ウフッ
チップくんもお肉いっぱいでいいなぁ~☆
hinako |  2007.12.20(木) 21:47 | URL |  【編集】

うん!うん!確かに調理法は簡単だけど
超豪華メニューですよね^^
我が家にはすき焼き鍋がないのでv-356家ではしないです(笑)
たまに相方の実家で御馳走になりに行ってます ムフッ
チップくん、毎日イイもん食べてますね~
ウチの2ぴきには未知の味ばっかしだわ(爆)
ぽんちくわ |  2007.12.21(金) 10:40 | URL |  【編集】

i-261テディベアーさん
すき焼きでもそうじゃなくても
冷凍うどんが美味しいですよね(*^_^*)

一味がよく合いますね♪




i-261ちーぼーさん
こんばんは^^
ホントに準備も楽だし♪♪
ただ味付けが濃いので頻繁にできないのが
難点ですね(汗)

チップご飯 夜は牛肉か鶏肉メインでなるべく
お豆腐や茹で野菜をたっぷりにしています。
朝は忙しいのでドライフードに簡単なトッピング程度ですよ~(*^^)

ドッグフードの偽装問題とかがあってから
チップの口にするものは安全な物に心がけて
ます^^




i-261hinakoさん
こんばんは^^

すき焼きは美味しいし準備が簡単なんで
忙しい日には(って遊びに行ってだけど・・汗)
ホントに大助かりなメニューですね♪♪

チップもお肉大好きです^^
けど…ダイエットしなきゃなんでなるべく
お野菜入れて頑張ってます(*^^)v




i-261ぽんちくわさん
こんばんは^^
家はすき焼き鍋はガスコンロが面倒なんで
最近 何でも電気鍋使ってます!

電気鍋 って楽ですよぉ~♪

手作りフードでお腹壊さないかって心配だったんですが…全く大丈夫みたいなんで頑張って
手作りしてます(汗)
あっちゃん |  2007.12.21(金) 22:05 | URL |  【編集】

「すき焼き」大好きです。
関東の方はとちらかというと「すき煮」の様になりますけど・・・うどんがこれまた良いですねぇ。
冷凍うどん、美味しいですよね。
ちっぷ君も大喜びだったことでしょう♪
fuku |  2007.12.22(土) 00:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/128-a367d86d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
