09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.17 (Thu)

いつもの居酒屋サン^^

昨日の夕飯で~すにっこり



キラキラメニューキラキラ

☆ひじきとさつま揚げの炒め煮
☆大根と手羽元の煮物
☆鯖の塩焼き
☆どて焼き
☆ピーマンの肉詰め
☆お味噌汁




3166.jpg

ひじきと一緒にあらめと言う名の海藻も入れました!
食感がひじきと違いコリコリしてて美味しいです^^



3168.jpg

この時期は家計に優しい大根をついつい買っちゃいます^^



3170.jpg

普通の塩焼きです^^




3172.jpg

何度も茹でて灰汁と油を取り除き
牛スジとこんにゃくを白みそベースで煮込みにします^^
関西の居酒屋サンでは定番料理なんですが…
もちろん 家でも定番です!



3174.jpg

ミンチの中に人参たっぷり入れてみました^^



3176.jpg

あり合わせの大根とお豆腐のお味噌汁です^^


やっぱり…
こんなおかずばっかりやと絵文字名を入力してください・・・・・・・汗とか


3178


いつもの居酒屋開店で~すピンクのきらきら



3180

ボクのご飯はまだでちかぁ~?

ごめん。
ごめん。
チップのご飯もちゃんと用意してあるよぉ^^


チップのご飯は絵文字名を入力してください
3182.jpg

大根、インゲン、人参、手羽元のボイルです。

手羽元は皮と骨を捨てて身の部分だけ与えますjumee☆faceA3



3184.jpg


食後のチップは…
最近お気に入りのふわふわプーさん抱っこしてネンネしてましたjumee☆faceA7



人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:40  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

すごい食卓ですね
どれも 美味しそうですね
私は最近すっかり手抜きしています(主婦失格ですね)
チップくんのご飯も豪華で きっと家の2マルは羨ましがると だってマナ・リコはドライフードだけなんだものね

マナママ |  2008.01.17(木) 07:54 | URL |  【編集】

プーさん抱っこかわいいーi-175
赤ちゃんみたいですねーi-175
手羽元もおいしそうi-189
おうちで居酒屋いいですねーi-189
スナも家で飲むの大好きですi-278
スナ |  2008.01.17(木) 14:57 | URL |  【編集】

赤ちゃんみたい・・

随分豪華な居酒屋さんだなと思ったら・・
品数もいろどりも素敵
だけど手間も時間もかかるでしょうに
本当にいい奥さんですね、すごい・・
チップちゃんの寝姿かわいいこと!
プーさん抱っこして、赤ちゃんみたい
ギュ~ってしたくなるのでは?(笑)
miyu |  2008.01.17(木) 17:58 | URL |  【編集】

i-221マナママさん
マナちゃん・リコちゃん
ドライフード食べてくれるのいいですね♪

チップは全く食べないので…
カロリーの摂りすぎにならないようけっこう
苦労してるんですよぉ(*^_^*)





i-201スナさん
プーさんがっつりつかんでるのが笑える
でしょ^^
毎日お気に入りのが変わるんですけどねi-229

ゆったり気分で呑める家呑みが一番楽でいいで
すよねぇ~i-53



i-201miyuさん
作るの好きなんですが…
気がつくと作りすぎて毎度反省です。。

プーさん抱きながらグおぉぉぉ!!!!!!
ってすごいいびきなんですよ(笑)


あっちゃん |  2008.01.18(金) 19:15 | URL |  【編集】

こんばんわ!

あっちゃんさん、いつも有難うございます。
今日もとてもおいしそうですね。
いろいろとお料理を工夫されていてとても感心です~☆あらめと言う海藻とても参考になりました。人参タップリ入れたピーマンの肉詰めがヘルシーな感じで体によさそうです。これだったら人参苦手でも食べられますね。サバの焼き具合が食欲をそそります・・・。本当に食べたいものばかりでいいなぁ~と思いました。もう仕方ないのでたくさん目で楽しませてもらうことに~(*^-^)ニコ

いつもチップくんはおりこうさんで可愛い子ですネ
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
hinako |  2008.01.19(土) 22:51 | URL |  【編集】

美味しそう~♪
特に大根の煮物とどて焼きから目が離れません!

チップ君も美味しいご飯を食べて、満足満足i-179で、プーちゃんを抱っこして寝ちゃうなんて・・・何て可愛いのでしょうv-343
fuku |  2008.01.20(日) 17:11 | URL |  【編集】

i-221hinakoさん
こんばんは^^
こちらこそですよぉ~♪

あらめって海藻はスーパーで簡単に手に入ります!!
コリコリした食感とミネラル・ビタミン豊富
なんでお勧め食材ですよぉ☆

ピーマンのミンチ詰め…
考えて作ってなかったですが、hinako さんの
言う通り人参嫌いな人にもOKですね^^
再発見です☆

私も毎度hinako さんブログに楽しませて
頂いていま~す(*^^)v





i-221fukuさん
こんばんは^^
煮物系の肴っていいですよね^^
ってfukuさんは肴じゃなかったですか(汗)

チップは何かにつかまって寝るのが
大好きみたいです(*^^)v
あっちゃん |  2008.01.20(日) 22:00 | URL |  【編集】

美味しそう!

こんにゃくを白みそベースで煮込んだことないんですけどすごく美味しそうですね☆
サバも、ピーマンの肉詰めもいいですね~
この時間にお腹がすいてきました(^∀^)
まな |  2008.01.20(日) 22:05 | URL |  【編集】

こんばんわ。
NIKIandNORA☆です。
ご訪問頂きましてありがとうございます。

お料理全部おいしそうですね~♪
これ全部一気に作られたんですか?
だとしたら、すごい!の一言です。

私も牛すじ好きです。
面倒なので家庭ではめったに作りませんでした。
一度グッチさんのレシピを参考にめんそーれ牛すじという甘辛い味付けの牛すじ料理を作ってみましたが、それもおいしかったですよ。

では、また遊びに来ます。
NIKIandNORA☆ |  2008.01.20(日) 22:33 | URL |  【編集】

あははは ダッコしてねてるぅ~^^ 
可愛いねぇ~★
美味しそうなつまみがいっぱい^^
食べたいなぁ~~~σ(゚ー^*)
ひかる |  2008.01.21(月) 01:04 | URL |  【編集】

i-221まなさん
こんにゃくとすじの白みそ煮込みは関西の
居酒屋の定番で『どて』と言えば通じます^^

まなちゃんに本場の味食べて欲しいなぁ!!

大阪に来る機会があれば奈良から遠征します
よぉ^^




i-221NIKIandNORA☆さん
そうそう!!!!
一気に作りましたよ^^

グッチのお料理は実家の母が大好きです!!

と、全く関係ないですが湯がいた半分は甘辛の
煮物にしました♪
肴にぴったりです^^

また遊びに来て頂けたらとっても嬉しいです☆




i-221ひかるさん
ひかるさん^^
他に何が食べたいですか~?

美味しそうなおつまみ作って…
奈良に誘導作戦立てなきゃです(*^^)v
あっちゃん |  2008.01.22(火) 01:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/137-3a745b1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
