09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.25 (Fri)

足跡巡りにハマってます(*^^)v

もう12時過ぎちゃったので…

昨日の夕飯で~すにっこり



足跡残して下さる皆さんの素敵なブログが楽しくって訪問しまくってる
私です^^
気がつくとこんな時間…
読み逃げですみません汗


さてさてキラキラメニューですキラキラ

☆おにぎり
☆卵焼き・たこさんウインナー・田作り
☆ぶりの照り焼き
☆蓮根と牛肉のきんぴら
☆鶏肉の香草焼き
☆湯豆腐



3296.jpg




3298.jpg

おにぎりって朝ごはんに食べることが多いんですが…
なぜだか急に食べたくなりました^^


3300.jpg

塩のおにぎりって言うと一緒に私が食べたくなるのは少し甘い卵焼きとタコさんウインナー♪
子供の頃から好きなんです^^

田作りはお節にもいれましたが…
肴にもなるので何度も作っては常備してる一品です。



3302.jpg

ぶり照りです。
冬の定番おかずですね♪



3304.jpg

きんぴらはおにぎりに合いますね^^
いつもは牛蒡ですがたまには蓮根もシャリシャリ感が美味しいです☆


3306.jpg

朝食用の食パンを買いにパン屋さんに行ったら香草パン粉って言うのが
売ってました。
鳥もも肉にまぶして少し多めの油で焼いてみました♪♪
粒コショウも効いてるし豚肉や白身のお魚にも合うかもですピース


3308.jpg

あっさりしたのも食べたい!!!
って事で湯豆腐です☆

関西風?なんでポン酢ではなくって鰹節たっぷりのお出汁作りました^^
関西風ですが…メインのお醤油はかえるちゃんの地元宮崎産のお醤油たっぷり
使ってますピース


今日のチップは絵文字名を入力してください

3310.jpg

毎度のおもちゃ箱ダイブです!

3312.jpg

ご飯食べ終わってからも眠そうなのに無理やりおもちゃ箱に^^


3314.jpg

後ろから失礼…


3316.jpg

おもちゃ箱からはみ出てるのはきっと気のせいですよね???

チップはおもちゃ箱に入りこんでる気でいるのです笑

何かお気付きでも…
チップの前では知らんぷりでお願いします^^



人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:53  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

おはようございます♪

おはようございます。
ブログ訪問ありがとうございます。
いつも、ご飯おいしそうだな~~♪と読み逃げしてました♪
そして昨日の夕ご飯も!とっても美味しそうです♪最近家でご飯作ってないので、参考にして作ろうかな?と思ってます♪
また、遊びに来ますね。
K-じゅん |  2008.01.25(金) 07:47 | URL |  【編集】

おはようございます!

おにぎり~♪そうそうですよね、
不思議と急に食べたくなるおにぎりです~。
あっちゃんさんとこのおにぎりは美味しそうです。だってね、おにぎりを食べながらいろいろとおかずをつまめるので食べたいです~(*^-^)ニコ
もう、きんぴらなんて最高ですよね・・。
今から私も朝ごはんですが、もう絶対おにぎりにしますネ~。一緒に食べるおかずがあまりないので卵焼きとお味噌汁ってとこですが・・・(^▽^;)
香草パン粉~興味ありますので私もメモさせて下さいね(^▽^;)今日は寒いので今晩は湯豆腐もいいなぁ~
あっちゃんさ~ん
このチップくんもう~可愛くて~可愛いです~。
  ヘU・x・U ワン♪
hinako |  2008.01.25(金) 07:48 | URL |  【編集】

あっちゃん いつ見てもお料理すごいです
凄すぎです 何だか家の食卓がかわいそうv-239

チップくんのうしろ姿とっても可愛い
おもちゃ箱にど~しても入りたかったのかな?
マナママ |  2008.01.25(金) 07:54 | URL |  【編集】

あっちゃんさ~ん、
晩ごはんに串カツいただきました~。
お店の味とまではいきませんが、今回は冷蔵庫の中のものでつくりました。久々に作る串カツだったので出来はイマイチだったと思いますが(^▽^;)
やはり~美味しかったです。具を考え串に刺して手間ですが美味しかったです~。
あっちゃんさん有難うございました。
いつもまねっこさせてもらっています~♪
hinako |  2008.01.25(金) 07:58 | URL |  【編集】

久しぶりです

少しSNSは休憩中なんです

プーさんがお気に入りですか?

うれしいなぁ

クマさん大好き
テディーベアー |  2008.01.25(金) 09:40 | URL |  【編集】

おにぎり、おいしそう~!!
あっちゃんは俵派なのね。私は俵はうまいことにぎれましぇーん。。。
というよりおにぎり自体、邪魔臭くって(;^_^A アセアセ・・・ 
うちじゃ~ご飯どさっ、海苔どーん!さぁ、自分で作れ!って感じですよ。。。

さぁ~はみ出してるかわゆいおもちゃを
もらいにいこっかな~(*^_^*)
じゅんぴー |  2008.01.25(金) 09:59 | URL |  【編集】

いつものように豪勢で美味しそうです☆
卵はやっぱり、少し甘めがいいですよね。
我が家の卵はいつも甘めです。
きんぴらもすごく美味しそうです!
おにぎりにすごく合いますよね。
ご飯が更に美味しく感じるから好きです。
まな |  2008.01.25(金) 11:02 | URL |  【編集】

わかりました!!!チップ君がはみ出してるとは絶対に本人には言いません!!!
なんかその姿めちゃめちゃかわいくて近くで見たらきっとかわいくて笑いが止まらずそんでめちゃめちゃお顔ナゼナゼしちゃいそうです(笑)

それから今回のお料理も豪華ですねー!!!
いつも思うんですけどそれって二人分ですか??
すんごい量じゃないですか??
でもなんか今回のお料理はピクニック気分も出来たり冬に欠かせないのがあったりと一気にたくさん楽しめる感じでいいですね♪♪
スムチー母 |  2008.01.25(金) 14:18 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです☆

i-221K-じゅん さん^^
読み逃げ大歓迎ですよ^^
私も同じくですi-203
いつも行き当たりばったりの料理なんで
参考になれば嬉しいです☆

いつでも遊びに来て頂けたら嬉しい限りです
(*^^)v





i-221hinakoさん
おにぎりそうそうでしょ^^

ご飯だと食進まなくってもおにぎりだと食進むんで不思議ですよね♪♪

おにぎりに卵焼きとお味噌汁ってhinakoさん家メニュー最高です^^

香草パン粉はパン屋さんで売られてたのを買って鶏肉にまぶしただけの簡単メニューですが…
美味しかったのでお勧めですi-184
パン粉に色々加えるのhinako さんなら作れそうな気がします^^





i-221マナママさん
チップがおもちゃ箱に入るのはお散歩や外出
から帰った時の何でか?毎度の行動なんです
よぉ~^^
何でかは不明なんですが…^^
正確にはチップが大きすぎで入りきれては
ないんですが(汗)
毎日、無理やり頑張ってますよぉ(笑)




i-221hinakoさん
ありがとうございます♪
少しでもお役に立てて嬉しいです^^

お家で串カツもいいですね♪♪

私もhinakoさんのマネをしてお家で串カツ
したくなってきました(*^_^*)




i-201 テディーベアーさん
チップはプーさん大好きみたいです^^

SNS?
私もブログ以外殆ど休んでます(汗)




i-221じゅんぴーさん
こんばんは^^
おにぎりはその時の気分で俵やったり△やったり色々ですよ♪

お姉ちゃん頑張っておにぎり作ってる姿
かわゆいなぁi-80
やっぱ子供産むならじゅんぴーさんみたいに
女の子に憧れます☆

はみ出してるおもちゃですが…
貰って下さい^^
盗むのかなり重いですよ!!!!




i-221まなちゃん
まなちゃんもやっぱり玉子少し甘い目?
なんかうれしいなぁi-184i-184
塩のおにぎりには少し甘い卵焼きがいいよね♪
きんぴらも少しだけ甘めです^^

関東在住のマナちゃんと味覚合うって嬉しい
なぁ☆☆☆





i-221スムチー母サン
こんばんは♪
ありがとうございます^^
本人はまだ気づいてませんので(笑)

ヨロシクです♪

いっつも私は作りすぎてしまいます(汗)

毎度二人分だったり、、飲みとも来たり様々
なんですよぉ^^










あっちゃん |  2008.01.25(金) 23:30 | URL |  【編集】

こんばんわぁ~♪
今日もすーごーい~e-266
白いご飯にのりをまいた小判型のおにぎり!!
形もきれい、ごはんもつやつやおいしそぉ~!!
いくらでも食べちゃいそうです!!
おかずもたっくさん!れんこんのきんぴら、お肉がいっぱいでおいしそう~☆
今日もちっぷくんかわいい~(*^▽^*)
moontousako(月うさ) |  2008.01.26(土) 02:12 | URL |  【編集】

今日のあっちゃんのご飯は湯豆腐以外、残っても
お弁当に入れられる!
な~んて考えても・・・
我が家のごはんじゃないんだぁ~; ̄ロ ̄)!!
いつもながら、豪華です~~!!

チップくん楽しいなぁ~!!
後ろすがたもキュートよ♪
ちーぼー |  2008.01.26(土) 10:38 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます(*^_^*)

i-221月うささん
こんばんは^^
おにぎりって突然食べたくなりますよね♪
小さいのだとパクパクいけちゃいます☆


きんぴらは蓮根だったり牛蒡だったりしますが…多めに作っておくと便利ですね♪

月うささんみたいにかわゆいのは無理ですが…
お弁当のおかずの一品にもなるんで助かり
ます^^

チップおもちゃ箱が大好きなんです♪
面白いでしょ(笑)





i-221ちーぼーさん
こんばんは^^

そうなんです!!!
さすが、ちーぼーさん☆

私もお弁当入れないといけないので…
次の朝に少しでも楽出来るように考えて作ってます♪

チップって面白いでしょ(笑)
大きすぎて入りきれてないんですが、、、
本人は入ってるつもりのようです^^

あっちゃん |  2008.01.26(土) 22:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/141-3b5701f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
