07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.26 (Sat)

中華な気分(*^^)v

夕飯で~すにっこり


今日はなんとなくこってり中華が食べたくなりましてはずかちーv



キラキラメニューキラキラ

☆酢豚
☆小エビの天ぷら
☆餃子
☆生野菜のサラダ
☆中華スープ




3318.jpg

急に思いついて作ったので、あり合わせのお野菜だけです汗とか




3320.jpg

冷凍してあった小エビの天ぷらです。
塩コショウか…
私はお酢・お醤油・辛子で食べるのが大好きです^^



3322.jpg

とりあえず12個焼きましたが…
ホントはもっと×2いっぱいつくっちゃいました汗とか
後は冷凍庫のお世話になります^^





3324.jpg

何でもない普通の野菜サラダです。。





3326.jpg

余ってたエノキで中華スープです♪
玉子とニラを少々ピース


中華料理ってお酒よりチャーハンより!!
白いご飯が大好きな私ですLOVE



人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:18  |  夕飯☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

毎度のことですが、あっちゃんのブログを見てるとお腹が鳴ります(笑)
今回もその前もその前の前もぜーんぶおいしそうなんですもの!
一番気になったのは。。。
目玉焼きハンバーグ!!
すごくいい・・・・♪一目ではまってしまいました♪
今度つくってみよーっと♪
まぁー |  2008.01.27(日) 01:27 | URL |  【編集】

どうしていつもお料理凄いのかな?
どれもみんな食べてみたいですv-271

あっちゃんの手料理を食べれるって幸せですねv-266
マナママ |  2008.01.27(日) 23:25 | URL |  【編集】

おはようございます~

寒い日にはこってり中華!!
いいと思います。今朝も寒いですが、私もお腹が
グ~ッ・・と鳴りました(^▽^;)
これから朝食です。今の気持は酢豚の気分ですね。あり合わせのお野菜で酢豚、すごく美味しそうですよ~食べたいです・・・。
凍庫保存は楽チンでホント助かります。小エビの天ぷらも!なるほど・・。
いつも参考にさせてもらってばかりで~
湯豆腐早速晩ごはんにあっさりといただきました。ポンズ味ですがよ~くあったまって美味しかったです~。あっちゃんさん、有難うございました♪(*^-^)ニコ
また来ますね~♪
hinako |  2008.01.28(月) 06:25 | URL |  【編集】

今回も最高に美味しそうなお料理の数々ですね!!!
しかもある物だけで急に酢豚を作ろうって思うことが素晴らしい!!!
あっちゃんさんって調理師免許でも持ってるの??
凄すぎて普通の人とは思えません!!!!!( ̄∀ ̄)イヒ!
きっとこれはプロのお方だわ!!!
ぜひ、北海道遠征していただけませんかね??
スムチー母 |  2008.01.28(月) 15:52 | URL |  【編集】

こんばんわ。
NIKIandNORA☆です。

相変わらず凝ってますね~。
尊敬します。

我が家では中華も洋食も和食も入り乱れてますよ。
基本的に。

しかもレパートリーも豊富で羨ましいです。
どれもおいしそうだし。

私も見習って頑張らなくっちゃ!

では、また遊びに来ます。
おいしいお料理期待して待ってますね♪
NIKIandNORA☆ |  2008.01.28(月) 21:08 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです(*^_^*)

i-221まぁーさん
まぁーさんの食欲増進に協力してるあっちゃん
です(笑)
こんばんは^^

目玉焼きハンバーグいいですよね♪
しかも絶対半熟でi-87

私は毎度まぁーさんの作るワンご飯に惚れぼれ
です(*^^)v




i-221マナママさん
そんなん言って頂いてありがとう
ございます☆☆
めっちゃ嬉しいですi-184i-164

何でもない家庭料理ばっかりですが…
マナママさんみたいに言ってもらえたら嬉しい
のでこれからも頑張ってUPします(*^^)v





i-201hinako さん
こんばんは^^
湯豆腐は簡単で暖まってヘルシーで
この時期ならではですね☆
hinako さんの参考にして頂ける
なんてとっても嬉しいです♪♪

私も毎日hinako さんブログにほっこり癒されて
ますぅi-184i-184

こちらこそいつもありがとうございます
ですよ(*^^)v





i-221スムチー母さん
こんばんは^^
調理師免許取りたいって思ってはいるのですが…
2年以上飲食店で働いた証明がいるとか…
ずーっとプーな私には無理な話でi-201
持ってないですよi-203

多分、、暇なだけなんです(笑)

北海道行きたいです!!!
かえるちゃん・毛玉&チップも一緒にi-80





i-221NIKIandNORA☆さん
こんばんは^^
ありがとうございます♪
コメントめっちゃ嬉しいです(*^_^*)

家も結構入り乱れてますよぉ~!!!
しかも大量に作っちゃうのでいつも冷凍庫
が満タン状態ですi-203

いつでも遊びに来てもらえたら嬉しいです☆

私もお邪魔しますね~(*^_^*)

あっちゃん |  2008.01.28(月) 23:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/142-18ac9368

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
