10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.01.29 (Tue)

子供の頃から大好物(*^_^*)

今日もとっても寒い奈良県でした汗とか

皆さま風邪などひかれてませんかはてな


この時期…室内外の温度差が激しいので気をつけて下さいねjumee☆faceA3


極端に寒がり(極端な暑がりでもありますが)な私は電気カーペットの上に電気コタツの
W使いしています。。

エアコン・ガスファンと、、、光熱費の明細絶対に見たくない今日この頃です。
見ちゃったらもっと寒くなりそうです絵文字名を入力してください

なんで、、、ぐつぐつ熱々に煮込んでみました!!!

って何を!?


もちろん!!!
大好物なミートソースハート



ぐつぐつ…

3328.jpg


またまた大鍋で大量に煮込みました^^

ジップロックに小分けして冷凍保存します。

トマトは10個ほど使いましたが、全部熟しかけたのを冷凍してたのです!
以前にも書きましたが…
生で食べるのは?ってくらい熟しちゃったトマトは即!冷凍庫へGO!!
ミートソースじゃなくても、トマトソースでもお料理したい時に取り出して流水にさらすだけで
すんなり皮剥けて楽なんです♪
しかも…皮剥いた頃には適度に解凍出来ててみじん切りもシャリシャリ処理しやすい
のがなによりですよピース

ミートスパゲティ音符
とっても食べたくなったのはリンクしてる『ぐーたらままの食べ日記』のちーぼーさん
ブログきっかけでした^^
次はレトロなナポリタン♪
たっぷり作ったミートソースリメイクで絶対作ります(*^^)v



で…キラキラメニューですキラキラ


☆手羽元のから揚げ
☆水菜と大根のサラダ
☆ミートスパゲティ
☆チップのご飯^^



3330.jpg

塩コショウであっさりから揚げにしました♪


3332.jpg

何でもない水菜と大根のサラダです。
和風ドレッシングで^^


3334.jpg

ミートスパゲティで~す☆

3336.jpg

粉チーズたっぷりで食べました




人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり




スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

01:13  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

完熟トマトの冷凍ですか
今年の夏に作ってみよ~かな?
あっちゃんさん ありがとう

調理師は確かに2~3年の経験が必要なんですよね
私も数年前にとる事が出来ましたが・・
硬くなった頭を使うのが大変でしたv-12
マナママ |  2008.01.29(火) 08:02 | URL |  【編集】

えー!!ミートソースってめんどくさくて市販のしか使ったことありませんけど。。。(爆)
てか、我家はお料理担当がスム父なので私はほとんど作りませんが。。。(ノノ><)ノノ
あっちゃんさんってば調理師免許持ってないのにも関わらずこの凄さ!!アッパレです♪♪
独学ですか??
私はなんか最近お料理見てていいなぁ~♪って思えてきたので分厚い本を買ってみました☆
あの¥2500ぐらいする分厚いのです☆
1000レシピぐらい載ってるらしいです☆
でもまだ何も作ってませんし全部見てません( ̄▽ ̄;)
今度何か頑張ったら載せますね♪
いつになるかはわかりませんけど。。。(汗)
スムチー母 |  2008.01.29(火) 15:42 | URL |  【編集】

こんばんわ。
NIKIandNORA☆です。

今日もおいしそう♪
お腹がぐぅ♪って鳴りました(笑)

今更ながら気づきましたが奈良県ご在住なんですね。
私は神戸なので、結構近くですね。
同じ関西人同士これからも仲良くしてやって下さい!
NIKIandNORA☆ |  2008.01.30(水) 02:12 | URL |  【編集】

おはようございます。

あっちゃんさん、トマトを冷凍するんですか!
なるほど~冷凍するとあわてて食べなくてもいいですね~しかも“流水にさらすだけで”すんなり皮剥けるようで助かります~いいこと、いつも教えてくださって有難うございます。なるほど・・・。
私も今年の夏に挑戦してみますね~実家からたくさんトマトが毎年届いて、少し困っていたのですよ~。あっちゃんさんm(*- -*)m。ありがとう~☆
熟してもこれで安心です(^▽^;)
ミートソース!グツグツたくさん煮込まれて、もうミートスパゲティ美味しそう!!いつもお料理をいろいろと工夫されていて、私も見習わないと~(o^-^o) ウフッ・・いいお勉強させていただいています。有難うございますi-178


hinako |  2008.01.30(水) 06:45 | URL |  【編集】

((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
私の名前まで出して頂いてありかとです。
照れるなぁ~((^┰^))ゞ テヘヘ

(*'▽'*)わぁ♪
めっちゃ美味しそうなミートソースじゃないですかぁ~!!!
トマトを10個も使うとは、贅沢ですなぁ~~♪
私も今度挑戦してみたいなぁ~
ちーぼー |  2008.01.30(水) 15:08 | URL |  【編集】

ミートソースをトマトからですか!!
すんごーい!!
スナはいつも缶詰パカっですi-202
うーーん難しそうi-229
でもおいしそう!!i-189
明日はパスタにしようかなーi-175
缶詰で(笑)
スナ |  2008.01.30(水) 21:48 | URL |  【編集】

こんにちは(^▽^)
完熟トマトの冷凍!!すごい!!勉強になります!
トマト10個でトマトソース作り♪レストランみたい~☆
手羽元の唐揚げ、すっごくからっと揚がってて
とぉってもおいしそぉですね。。食べたい~☆
moontousako(月うさ) |  2008.01.31(木) 10:12 | URL |  【編集】

こんばんわ。
NIKIandNORA☆です。

今日はご訪問&コメント頂きましてありがとうございます。
私のブログの方にお返事書かせて頂いたのですが、文章がかなり長くなってしまったのでここにコピペして帰ります。

と、その前にお願いがあるのですがこちらのブログのリンクを私のブログの方に貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?

もしよろしければまたお返事下さい。

では、コメントの返事コピペして帰ります。
以下がそうです。


こんばんわ。
ご訪問頂きましてありがとうございます。

メロメロなんですよ♪
しばらく会わないと中毒症状がでます(笑)

あっちゃんさんも甥っ子さんおられるんですね。
やっぱかわいですよね~。
成長の過程が見れるので、そのかわいさは他の子供とは比較にならないです。
きっとあっちゃんさんもそうなんでしょうね。

懸賞はこまめに送れば結構当たりますよ。
興味があればどうぞ!
ただし、メルマガ地獄になりますのでお気を付けあそばせ(笑)

雑穀はですね。
一度やずやのサンプルを試されてみてはいかがですか。
私も貰って試食しましたが、おいしかったですよ。
ただし、おうちの家計上は購入NGですが(笑)
でもお金があれば買ってみたいおいしさでした。
私的には白米や発芽玄米よりもおいしいと思いました。

詳しくは私のブログのカテゴリー懸賞からお調べ下さい。
商品購入バナーも貼ってありますし、無料サンプルリンクもさせて頂いています。

よく分からなければまたお問いあわせください。

私のブログを経由しなくてもやずやのHPに行けば、サンプルGETも購入もできますし。
興味があれば一度試されて見てください。

今回当たった雑穀も食べたらまた報告しますね。
NIKIandNORA☆ |  2008.02.01(金) 01:43 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます♪

i-221マナママさん
調理師免許持ってるなんて凄いですね☆☆☆
私は試験にこぎつける前に2~3年も働か
ないといけないのがi-230
勤労意欲がなくってダメな私ですi-201
完熟トマトの冷凍は夏になったらぜひ
お試しくださいね(*^^)v




i-221スムチー母さん
こんばんは^^
スム父さんお料理も出来るんですか☆☆☆
スゴイですねi-189
考えてみたら有名シェフって殆ど男性です
もんね!!!!!
お料理は母から受け継いだのやら後は殆ど
独学ですよぉ~♪♪

スムチー母さんお料理本買ったんだぁ(*^_^*)
何か作ったらUPして下さいね^^

楽しみに待ってま~す(*^^)v






i-201NIKIandNORA☆さん
こんばんは^^
美味しそうですか♪
ありがとうございます(*^_^*)

神戸にはたまに行きますよ♪
去年は期間が短縮されてて日程が合わず行けませんでしたが…
ルミナリエも毎年行ってました☆

まぁ方向音痴な私は神戸と言えば大丸の駐車場に車を止めるかハーバーランドしか行けませんが(汗)
こちらこそ今後ともよろしくお願いします(^^)!







i-221hinako さん
こんばんは^^
はい♪
夏にご実家から沢山送られてくるのなら
ぜひぜひ試してみてくださいね☆
少し熟してから冷凍する方がお料理した時に
甘くって美味しいです(*^_^*)

ミートソースもですが…煮込み系やトマト系
のパスタソースや何でも使えて便利なんです♪

流水でホント面白いようにすんなり皮むけちゃいます(*^_^*)

こちらこそhinako さんブログでいつも勉強させて頂きありがとうございます♪




i-221ちーぼーさん
こんばんは^^
だって!
だって!
ちーぼーさんブログ見て食べたくなっちゃ
たんですもん(*^_^*)
ちーぼーさんブログは見てるとホント食べたく
なるお料理ばっかりなんです☆

ちーぼーさん!ぜひぜひ作ってみて下さい♪
それ見たらまた私食べたくなっちゃうんでしょうね(笑)




i-221スナさん
こんばんは^^
ミートソース炒めて煮込むだけなんで結構
簡単なんですよ!
スナさんやったら作ってみたら絶対えっ?
こんなに簡単って思うはずですよ(*^_^*)

パスタって見ちゃうと食べたくなりますよね☆
私も同じです(*^^)v




i-221月うささん
こんばんは^^
ジップロックで小分け冷凍するために毎度
大量生産です(*^_^*)
から揚げはもちろん次の日のお弁当のおかず用
にもなるしです♪
毎朝かわゆいお弁当作りしてる月うささんは
ホント偉いなぁ~って毎日関心しながら
ポチポチポチですi-184
私もお弁当入れますが…
写真撮る余裕なんて全くないです><




i-221NIKIandNORA☆さん
再びこんばんはです^^

リンクいいですかって!!!
そんなん良いに決まってますよぉ♪
めっちゃ嬉しいです☆
ありがとうございます♪♪
私もさせて頂いていいですか?

甥っ子は昨年9月の末産まれまして今4ヵ月程
なんですが…私もかわゆくってメロメロでつい
お洋服とか買っちゃいますね☆
弟の子供なんですが、同居している父・母は
もっとメロメロみたいですよ♪
お子ちゃまパワーってスゴイですよね^^

雑穀について今どれを購入とか決めてないです
が…その前にサンプルもらえるんですね!
とっても良い情報ありがとうございます♪♪
コピーまでして頂いて感謝です(*^^)v

ホントに色々ありがとうございます♪♪
ますはサンプル請求してみますね^^

NIKIandNORA☆さんの報告も楽しみにして
います♪

ホントこちらこそこれからもよろしく
お願いしま~す(*^^)v




あっちゃん |  2008.02.01(金) 23:20 | URL |  【編集】

いやぁ~ん♪ミートスパ私も大好きです♪
すっごいいいですね★
私もミートソースは手作りが大好き^^
一度トマトを凍らせてしまったとき、皮むきが楽なことに気がついてましたがやっぱりやってたのですね★
私もいっぱいトマト凍らせよーっと(笑)

そしてあっちゃんは奈良だったんですねっ!
いまさらですが初めて知りましたw
まぁー |  2008.02.02(土) 03:49 | URL |  【編集】

こんばんわ。
NIKIandNORA☆です。

リンクのお返事ありがとうございました。
早速貼らせて頂きますね♪

相互リンク。
もちろんOKです。
嬉しいです。

では、また遊びに来ます。
ちょくちょく(笑)

今後ともよろしくお願いします♪

NIKIandNORA☆ |  2008.02.03(日) 00:10 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます♪

i-221まぁーさん
こんばんは^^
まぁーさんも冷凍のトマト派だったんですね♪
マジ皮むき楽ですもんねぇ!!!
沢山貯まったらぜひぜひミートソースに☆

暑い時期はトマト大好きなチップがシャリシャリトマトマトアイスをいっぱい食べるので…
あまりたまりませんが…(汗)
ワンの体にも悪くないので安心して与えられる
アイスになってます(*^^)v

そうなんです^^
奈良の田舎に住んでます☆

これからも田舎者の飼い主&チップを
ヨロシクです(*^^)v




i-221NIKIandNORA☆さん
こんばんは^^
リンクありがとうございます♪
わたしもさっそくリンクさせて頂きました☆

甥っ子さん用ケーキ美味しそうに出来上がって
ますね☆
後はデコレーション部分だけなんですね♪

月並みですがフルーツいっぱいとかどうでしょう??

ホントにNIKIandNORA☆さんのかわゆい甥っ子さんへの愛情がいっぱい伝わってきます(*^^)v

こちらこそ今後ともよろしくお願いします^^
あっちゃん |  2008.02.03(日) 23:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/143-c559f1e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
