09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.03 (Sun)

節分には恵方巻き☆

今朝目覚めると…
珍しく雪がほんの少し積もってる奈良でした

雪ってなんかワクワクしちゃう私ですが…
そんな私を裏切りすぐに冷たい雨に変わっちゃたんですけどね!!

降り積もった雪で雪ダルマ作りに憧れてます。
が、大げさに寒がりで矛盾してる私です


って事で今日の夕飯で~す♪

もちろん恵方巻きにしてみました☆
3340.jpg

って本当は切らないで食べないといけない!
しかも毎年恵方に向いて無言でらしいですが


3342.jpg

丸かじりは無理やし…って、、しゃべらない方がそれも無理なんで切っちゃいました。

食べやすく福を呼びましょう!!!!!

中身は海老おぼろ(すり身にして食紅ほんのり)・高野豆腐・かんぴょう・玉子焼き・大葉・
(三つ葉より好きなんです。)・キュウリ・カニカマ・うなぎ です

3344.jpg


恵方巻きって夜に食べないんですって!!!
知ってました?
私はしっかり夕飯に食べちゃいました

もちろん↓
3346.jpg


と一緒にです♪


人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり









テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:55  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

あっちゃん、恵方巻き上手~~!!!
私は巻き寿司作った事なくてやめちゃいました。。。
来年は挑戦したいとおもうよ~!

切らないと食べにくいよね!
私としては、お醤油もちょっとつけたいしね♪
ちーぼー |  2008.02.04(月) 11:56 | URL |  【編集】

私はちゃんとまるかじりで食べました!!
ちゃんと南南東向いて食べましたよ☆
始めてちゃんとやってみたんですけどね。。。
しゃべっちゃいけないのに【美味しい】とか【多い】とか言いたいのに言えないでぐっと堪えて。。。
しかもホントに量が多くて最後の方は味なんてどうでも良くて辛くなってきたりなんかして。。。(汗)
やっぱり楽しく食べるのが一番かも~☆☆
スムチー母 |  2008.02.04(月) 16:43 | URL |  【編集】

こんばんわ。
NIKIandNORA☆です。

えっ!!
恵方巻きって夜に食べないんですか?
知らなかった。

うちの母と父は夕食に無言で1本食べてましたよ。
私は巻きずし苦手なので食べてませんが。

でも、あっちゃんさんの巻きずしならイケるかも!?

だってとってもおいしそうなんだも~ん!!(笑)

では、また遊びに来ますね♪
NIKIandNORA☆ |  2008.02.04(月) 21:40 | URL |  【編集】

あっちゃんさん、こんばんわ!
うわぁ~美味しそうです☆具がたくさんでさすがに上手く巻かれていますね!(*^-^)ニコ
食べにくいので私も切っていただきました~。
無言で南南東を向いて(o^-^o) ウフッ
私も知らなかったのですが、イワシと一緒にしっかり夕飯に食べました~♪はい!福を呼びましょうね~。我が家の巻き寿しはお酢が少し足りてなかったようで~反省!でした~。
あっちゃんさん、また遊びにきますね~ポチッ♪
hinako |  2008.02.04(月) 22:25 | URL |  【編集】

恵方巻おいしそうーv-10
さすがですv-10
スナはワンコ用だけ作って自分はたべませんでしたi-229
海苔巻き大好きなのにi-229
来年は自分用もがんばりますi-199
スナ |  2008.02.05(火) 02:08 | URL |  【編集】

えっ、あれって夜に食べちゃいけないの??
毎年晩御飯のおかず考えなくてよくてラッキーと買ってました(作りはしないわたし)けども・・・。まっいっかー(笑)

いつもながらあっちゃんのお料理はグー!!ですよね。上巻きで売れますよん。っていうか買うわ~!!

じゅんぴー |  2008.02.06(水) 07:32 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.06(水) 07:43 |  |  【編集】

あちゃんさん
やっぱりすご~い
具沢山の恵方巻きですね

情けないのですが巻き寿司は作った事がないんです(涙)
来年作れる様に練習しなきゃ
マナママ |  2008.02.06(水) 08:11 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです☆

i-264ちーぼーさん
こんばんは^^
えっ!!??
上手ですかぁ~(*^_^*)
うれしいですi-184i-184
ってすぐに本気で喜ぶ私(汗)

私もちーぼーさん同じくです!!!
やっぱり巻きずしにお醤油少しつけたいですよね♪♪




i-264スムチー母さん
こんばんは♪
ちゃんと丸かじりしたんですね^^
最後までしゃべらずもスゴイです!!!
切ったら食べれるのに丸かじりするとなんか
すぐにお腹いっぱいになっちゃいますよね!
ダイエットしなちゃいけない私は丸かじり
のが良かったかもです(汗)

スムチー母さんの頑張りのお陰でスム父さん
北斗クン海斗君とスムチー母さん一家には
沢山の福がきと絶対きますよ(*^^)v




i-264NIKIandNORA☆さん
殆どの方が節分には夕飯に巻きずしですよね!
私も全く知らなかったんですが…
正式にはお昼に食べるらしいです。。

苦手なのに食べれるかもって言ってもらえる
と嬉しいですよんi-184

ありがとうございます♪

いっぱい遊びに来て下さいね(*^^)v
って更新しろよ!!!
ですね(汗)




i-264hinakoさん
こんばんは☆
hinakoさん夕飯同じくです^^
しかも無言ではなく…(汗)
けど、、福は大歓迎ですよねぇ~(*^^)v
無理矢理でも呼び込みましょう(笑)

お酢の加減は好みがありますよねぇ!!
私はほんのり甘めが好きなのですが…
散々お買い物して帰ったらお砂糖が全くなくって><
2度買い物に行きました(汗)

ポチって嬉しいです☆
ありがとうございます♪




i-264スナさん
こんばんは^^
あんなに美味しそうな巻きずしなのに…
ワン用だけだったんですか!!
あのまま私も食べたいくらいでした☆☆☆

家はワン用考えれなくって人間用だけだったん
ですけどね(汗)

早くスナさんのブログみてたらって^^

ワンコ優先のスナさん素敵です(*^_^*)




i-264じゅんぴーさん
こんばんは♪
同じくです^^
私も節分の日はメニューに悩むことなく…
イワシの塩焼きと巻きずしでした!!!
子供の頃からそうだったので知ってビックリ
です(汗)

巻きずし売れるなんて嬉しいです☆
ババちゃんに自慢しよ(笑)




i-264マナママさん
こんばんは♪♪
欲張りなんで(汗)
あれこれ買ってる間についつい具沢山に
なちゃいました^^

巻きずしって作る前は難しそうですが…
作ってみると意外と簡単ですよぉ~♪

今回は節分だから巻きずしですが、、
海苔巻き大好きなんで茹でた海老とレタスで
サラダ巻きとか納豆巻きとか!!!
簡単な具材で巻き巻きするの楽しいですよぉ(*^^)v

あっちゃん |  2008.02.07(木) 00:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/144-38783ffa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
