07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.07 (Thu)

冷凍食品は買わない生活☆

家は昔から冷凍食品を絶対食べない!!
冷凍野菜も嫌!!
ってわがままなリクエストを聞いて面倒だけど汗とか国産で手作りにしてきた結果今回の中国の冷凍食品問題に左右されずにほっとしています

が、、実際は分らないですよね汗とか

お肉・お魚はスーパーではなく商店で産地確認して!
お野菜は生産者の写真入りを道の駅などへ買い溜めしに行ってます。。

安い~って感動して大量買いするわたしですが…
最近話題のガソリン代は無視してたりします汗



最近だらけまくってる私はメニュー考えるのさえ面倒だったりします泣き顔



なんでまたまた楽ちん簡単メニューは『すき焼きです』^^

3348.jpg


お肉な↑こんな感じのをゲット♪


3350.jpg


まずはお肉から関西風に!!

3352.jpg

次はお野菜もたっぷり入れてね☆

3354.jpg


私は生卵とあっさり大根おろしで食べるのが大好きです☆



チップご飯はね絵文字名を入力してください3356.jpg

一応ダイエット中何でまたまた一人しゃぶしゃぶでお野菜お豆腐たっぷりの夕食にしました☆



人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:51  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

これまた美味しそうなすき焼き~~(≧▽≦)ノノ
サボりですき焼きなら毎日スム父にサボってもらいたい(爆)

冷凍食品本当に恐いですよね(ノノ><)ノノ
我家はスム父のお弁当にだけ冷凍食品入れてたんです。お弁当箱大きいから私と同じメニューではスカスカになっちゃうから空いたとこを冷食で☆☆
そしたらこないだ買いに行ったらほとんどが中国産でどうしたらいいのか。。。って感じで結局なにも買わずに帰ってきてスム父のお弁当がめんどくさいです(ノノ><)ノノ
スムチー母 |  2008.02.07(木) 15:17 | URL |  【編集】

スムチー母サン

こんばんは♪
私も同じくお弁当の隙間に冷凍食品入れて
ましたよ!!!
なのに…
冷凍食品のみ食べないで残してくるんです(爆)
冷凍食品って言っても高いんで…
食べないで捨てる日々が続きもったいないんで
買わなくなったんです(汗)

色々調べてみたんですが…
私が大好きな味の素のエビシュウマイ(私しか食べないけど…)やその他色々味の素商品は北海道や四国の工場で作られてるらしいです☆

スムチー母サンお仕事されてるのに毎日お弁当
作ってるなんてスゴイですね(*^^)v

あっちゃん |  2008.02.08(金) 23:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/145-1fc7b52d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
