07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.07 (Thu)

ソースか塩か…!?

今日も寒い奈良です…絵文字名を入力してください


コタツとすっかり仲良しで絵文字名を入力してください
毎日の夕飯のメニューを考えるのもついつい面倒になっちゃってる私です・・・


って訳で
キラキラメニューですキラキラ
ホットプレートで作れるお料理に!

☆焼きそば
☆おからの炒り煮
☆スナップえんどう


3358.jpg

まずは焼きそばをで!!

まずはって!?


3360.jpg


ソース焼きそば!!

塩とソースどっちかに決められなくって結局両方作りました汗とか


3362.jpg


しかも気が付きました!?

焼きそばか焼きうどんか迷ったんで…
手前が焼きそばで、奥が焼きうどんです。。


3364.jpg

おからの炒り煮 卯の花とも言うんですね♪
おからはヘルシーで大好きなんですにっこり


3366.jpg

初 スナップえんどうですキラキラ星

食べ方分らないので塩茹でにしてマヨネーズでうふ





人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり








テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:29  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

こんにちは~*

あっちゃんさ~ん
さすが!思いつきませんでした~。
焼きソバと焼きうどん・・゚。(*^▽^*)ゞ
なるほど~です*
お得な気分でたくさん頂けますね~。
私もコタツとすっかり仲良ししています(^▽^;)
夕食の準備寒くて面倒なときもあります~。
ホットプレートでお料理!ほっこりしていいですね。美味しそうだなぁ~" "(/*^^*)/
卯の花もいいですね~スナップえんどうは我が家もシンプルに塩茹ででマヨネーズです~。
その方がえんどうの甘みと旨みがよくわかるような気がして美味しいですよね~♪
焼きソバとおうどん・・
あっちゃんさん参考にさせていただきますネe-420
o(^^o)(o^^)oワクワク
hinako |  2008.02.07(木) 17:31 | URL |  【編集】

私は最近塩焼きそばにはまっています
なので家で作るのも断然塩!!
おからも大好き!!
今度お豆腐やさんで買って来よう~っと
しばもも |  2008.02.07(木) 18:44 | URL |  【編集】

こんばんわ。
NIKIandNORA☆です。

やばいっ!!
めっちゃうまそう!!
焼きそばも焼きうどんも大好き♪
すごい食べたくなってきた~~~!!

ソースも塩も好きですが、私的にはできたら焼きそば塩で、焼きうどんソースで。
どっちの味も楽しみたいです♪

スナップえんどう初めてですか?
私は前から大好きで、炒めものとかにもよく合いますよ。
一度お試しくださいな♪

ではでは、また遊びに来ますね。
NIKIandNORA☆ |  2008.02.07(木) 21:02 | URL |  【編集】

塩焼きそば さっぱりしていていいですよね
スナップえんどう 
家ではおかかをかけてチョッピリお醤油かけて食べていますが・・
マナママ |  2008.02.07(木) 23:17 | URL |  【編集】

おはようございます(^▽^)
塩にソース、そして、うどんにそば…
決められないですよね~♪
そしてすべて作っちゃうなんて魅力的ぃ☆
おから、だんな様が大好きなのでそろそろ作ろうかな。
スナップえんどう、おいしそうですね(*^^*)
すごく参考になっちゃいましたv-343
moontousako(月うさ) |  2008.02.08(金) 10:00 | URL |  【編集】

焼きソバと焼きうどん、両方だとは言われるまでサッパリわかりませんでした(汗)
塩とソース両方作ったんですね☆☆
我家は塩って作ったことないです(爆)売ってるのもほとんどソースです☆
関西と北海道って違いもけっこうあるのかな??

卯の花美味しいですよね(≧▽≦)大好物なの!!!!
あ~食べたいです!!!
スナップえんどうは私も塩茹でにマヨで食べます♪
スムチー母 |  2008.02.08(金) 14:48 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます☆

i-221hinakoさん
こんばんは♪
参考にだなんて(汗)
おうどんは前日のすき焼きにいれたのが…
中途半端に残っちゃったんですよぉ!!

で、優柔不断なんで両方(笑)

ホットプレート料理はあれこれ作らなくっていいので楽チンメニューです^^

スナップエンドウ同じくで良かった!!!

始めてで少し湯がきすぎましたが…
おつまみにもなって美味しかったです(*^^)v




i-221しばももさん
最近!?
ずっとMIXIサボってる私。。。
直接遊びに来て頂いてコメント感激です☆☆☆
ありがとうございます♪

塩焼きそばあっさり良いですよね^^

おからはホントお豆腐屋さんで買うのが一番
美味しいですね(*^^)v




i-221NIKIandNORA☆さん
こんばんは♪
ソース・塩はお好みですが…!!
やっぱ焼きうどん・焼きそば嫌いな人って
いないですよねぇ~(*^^)v

スナップえんどう炒め物にも使えるのですね
( ..)φメモメモ
良い情報ありがとうございます♪

ぜひ試してみま~す(*^^)v

いっぱい遊びに来て下さいねぇ~!!!




i-221マナママさん
こんばんは^^
塩派ですか☆
さっぱり美味しいですよね♪

スナップえんどうお醤油ですか( ..)φメモメモ
ありがとうございます♪
次回試してみますね(*^^)v



i-201月うささん
こんばんは♪
優柔不断?
決められなくてあれこれ作っちゃいました(汗)
当然余った分は小分け冷凍してチンしてお弁当
のおかずになります^^

だんなさま おから好きなんだぁ♪

お家で作ると美味しいですよね(*^_^*)




i-221スムチー母サン
こんばんは♪
関西ではお好みやたこ焼き屋って粉物文化が
充実してるからかもですね!?
スムチー母さん家周辺は美味しいもの充実して
て羨ましい環境ですよぉ~☆☆

北海道でもやっぱ卯の花なんですね^^

スナップえんどう!
私、正しい食べ方やったんですね!!!
美味しかったです♪♪



あっちゃん |  2008.02.09(土) 00:15 | URL |  【編集】

塩&ソースヤキソバ美味しそうですねー。
どっちも楽しめちゃうなんてなんて嬉しいお料理なんでしょ^^
エビ&ホタテが入ってるのも豪華ー!!

あたしもスナップえんどうの塩茹&マヨ大好きです。
ポリポリ食べられちゃうんですよね~。
そんな食べた方が多いから、最近まで「スナックえんどう」って名前間違えて覚えてました^^;
ちゃま |  2008.02.09(土) 11:41 | URL |  【編集】

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・すごいっっ!!!
と、言う事は3種類の味を楽しんだという事なのね♪
うらやましいな~!

スナップえんどうの食べ方は私もこれが一番好きです。
シンプルだけど美味しいのよね♪
ちーぼー |  2008.02.09(土) 12:47 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます♪

i-221ちゃまさん
こんにちは^^
私はスナップえんどう初めて食べたんですが…
おつまみにもなるし美味しかったです♪
サラダ作るの面倒な時なんかにも湯がくだけ
だしいいなぁ~って思いました(*^_^*)

焼きそばは毎度塩かソースか意見分かれるし…
どっちも食べたいし…
優柔不断な私はいつも両方作ちゃってます(汗)




i-221ちーぼーさん
こんにちは♪
ちーぼーさん家も焼きそばやったんですね^^

しかもイケメンの息子さんが作ってくれたなんて(*^_^*)

ちーぼーさんの体調治って良かったですね☆
あっちゃん |  2008.02.09(土) 17:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/146-41b6c959

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
