09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.02.09 (Sat)

真空チップ☆

今日の奈良はこの冬一番の大雪でした

夕方には止みましたが…
お庭や駐車場は今もしっかり雪が積もったままですjumee☆faceA46
奈良の私が住んでる辺りでは何年かぶりの大雪でした。

皆様がお住まいの辺りではどうでしたか!?



先日のこと!
お友達がお泊りに来る事になってたので予備の毛布を洗濯しておこうと
押入れから圧縮袋ごと毛布を引っ張りだし洗濯機の前に出しておいたんです。

そして押入れの後片付けしてから洗濯機の前に戻るまでの数分後絵文字名を入力してください


3668.jpg


自分で袋を破って入ってました汗とか

自ら真空チップにしたようです笑

3670.jpg


呼んでも気に入ったのか?全く出てきません。


3672.jpg

うとうとzzz
寝ちゃったようですが…
前に転がってる黄色いのがチップのベッドなんですけど?
屋根ごと踏みつぶしては、咥えって引きずってる移動式ベッドですが…
ベッドとして使ってる所は一度も見た事がありませんjumee☆faceA51

ホントに家のチップってばママ思いの良い坊ちゃまです^^
何度も使える圧縮袋を一度にボツにしてくれるくらい健康な歯で嬉しいですよ汗;


ではでは昨日の夕飯で~すうふ

キラキラメニューキラキラ

☆煮穴子のちらし寿司
☆焼きサバ寿司
☆手羽の塩焼き
☆茹で豚と水菜・カイワレサラダ
☆とろろ昆布のお吸い物



3674.jpg


節分の巻きずしの食材が余ってたので…
冷蔵庫の大掃除にちらし寿司にしました。


3676.jpg

余った海苔はキッチンバサミで細切りにして^^


3678.jpg

具は余ってた高野豆腐!
高野豆腐と一緒に煮ていた干しシイタケは甘辛く煮付け治して!
大量に戻して冷凍していたかんぴょうを細かく切り!
おからを作った時多めに煮て冷凍してあった牛蒡と人参^^
海老そぼろも巻きずしの余り物!

新しく作ったのはアナゴの素焼きを煮たのと錦糸卵くらいです。

そうそう!!
寿司酢もストックしてたのを使いました。
お寿司好きなんでいつも3合で3回分くらいを一気に作ってペットボトルにいれて
冷蔵庫で常備しています♪


3680.jpg

きずし用の生サバが手に入ったので大好きなサバ寿司に^^
今回は若狭名物の焼きサバ風にしてみました♪

私が作ったんで見た目は><
サバは脂乗ってって美味しかったで~す♪


3682.jpg

おすましは手抜きで簡単とろろ昆布のおすましを^^
昆布茶を少し加えると風味UPですheart03


3684.jpg

手羽塩ですが 焼く前に骨にそってキッチンバサミで切ってみました。
少し早く焼けるし…
何より食べやすかったです♪


3686.jpg

とってもぶざまな盛り付けでしょ笑

私が盛り付けた後ママ思いの優しいチップがお手伝いしてくれてたんです泣き顔

一瞬目を離した隙にチップの口には水菜やカイワレが!!!!!!

お野菜だけならいいんですけど…
茹で豚は香味付けに白ねぎの青い部分入れて茹でたので焦りました汗とか

チップってホントに目が離せないとっても良い子です焦る3

あっ茹で豚サラダは市販の和風ドレッシングかけて食べました。

茹で豚作っておくとチャーハンやラーメンの具に出来てとっても便利です☆
って事で今夜は茹で豚チャーハンにしようかな~にっこり


人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり
















スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

19:04  |  チップとお家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

こんばんわ。
NIKIandNORA☆です。

真空チップ超かわいい♪
激写ですね!!

おまけに煮豚も食べちゃうなんてほんとチップってばおりこうさん!!(笑)

今日もすごいですね~。
焼き鯖寿司って家で作れるなんて思ってもみませんでした。
ほんとすごいです!!
ぜひ私と結婚して下さい!
幸せにします!!(笑)

あっ!
そうそう。
お返事にも書かせて頂きましたが、私はOLではありません。
単なるフリーターです(笑)
そしてあのバウムクーヘンは勤務先のパティスリーで頂いてきたものです。
そして、私はもちろんパティシエではありません!
これでようやく私の謎が一つ解消されたかな??(笑)

ではでは、また遊びに来ます♪
NIKIandNORA☆ |  2008.02.09(土) 23:26 | URL |  【編集】

チップ君オチャメですねー♪
そんなに可愛かったら怒れないかも^^

今日も豪華な食卓ですね。
チラシ寿司に高野豆腐って始めてです!
しっかりお味で美味しそう~。
しっかし、、、サクッとサバ寿司作っちゃうなんて・・・ス、スゴイ
ちゃま |  2008.02.10(日) 00:06 | URL |  【編集】

きゃぁ~、真空ちっぷくんかわいい。
売ってそうですよ(笑)
窒息しないようにお気をつけあそばせよ♪

寿司酢って作り置きできるんですね~っていうか作れるのが尊敬~。
うちなんてちらし寿司は「す○太郎」さましか作ったことないもん(;^_^A アセアセ・・・

焼きサバ寿司、おいしそうだわ~。
焼いてなくてもいいから食べたいっ(笑)
じゅんぴー |  2008.02.10(日) 22:08 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです(*^^)v

いつもお返事遅くってごめんなさいi-183


i-221NIKIandNORAさん
こんばんは^^
真空チップ!!!
びっくりしました(笑)

今まで家で破壊した損害はかなりですよi-201
毎度何かやらかしてくれます(マジ汗)

NIKIandNORAさんにもらって頂けるとは!!
嬉しいです(笑)
連れ子破壊王チップもいいですか?^^

フリーターでもOLでも社会の中で立派に働いて
いるのは素敵だと思います(*^^)v

いつでもいっぱい遊びに来て頂けたら嬉しい
です!!!




i-221ちゃまさん
こんばんは^^
ちらし寿司だけど…節分の巻きずし食材が余ってたんで、、余り物いっぱい入れて(余り物ばっかりとも言う?)ちらし寿司でした(汗)

鯖寿司はデパ地下で空弁フェアーとか催してる
とついついかっちゃう マネっこです♪
思った以上に脂があって美味しかったのは鯖
本来の実力でした(*^_^*)




i-221じゅんぴーさん
こんばんは^^
真空チップ ノンコロに置いて売ってもらえるか
聞いてみます(笑)

窒息どころか…
何度も使えるってTV通販で買ったんですけど!
噛んで空気入れてボロボロでした(汗)

生のきずし 私も大好きです^^

生食用やったんですが…
きずしにしてから表面サクッと焼いちゃいました(*^_^*)

あっちゃん |  2008.02.11(月) 00:05 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.11(月) 08:02 |  |  【編集】

美味しそうだなぁ~。。。
盛り付け上手だよねぇ^^ 色の取り合わせもいい感じだし。。
腹減ってきた・・w
ひかる |  2008.02.11(月) 18:40 | URL |  【編集】

ちっぷ君 真空パック暖かったのでしょうか?
ちっぷ君のベット新品同様に綺麗ですね(^。^)

あい変わらず 豪勢な食卓ですね・・
お寿司食べたいな・・手羽先って確かに
食べにくいのよね・・こういう風にカット
すれば 確かにいいですよ(^_-)-☆
そよかぜちゃん |  2008.02.11(月) 21:34 | URL |  【編集】

真空チップくんwめっちゃかわいい♪
ウトウト寝るくらいよっぽど気に入ったんでしょうね^^
やっぱりあっちゃん家のご飯はいつ見てもおいしそう~~~♪全部手作りなんですもんね!毎度ほんとすごいです!
下の記事も読みましたけど、私もあっちゃん家の皆様のように母泣かせの冷凍ものは嫌いな我がまま娘でした。なので一人暮らしになった今でも全く冷凍食品は買う気が起きず、あっちゃんのように地元売りしてるような野菜を買いに行ったりして自分でせっせと作るようにしてます^^
餃子だって手作りのほうが絶対おいしいですもんね★
そして、シャリシャリトマトアイスいいですね!まだあげたことがないので、今年の夏はうちでも絶対あげたいと思います★アイデアありがとです♪
あ。。いまさらで申し訳ないくらいなのですが、リンクしてもいいでしょうか?よろしくおねがいします^^
まぁー |  2008.02.12(火) 04:04 | URL |  【編集】

どれも美味しそうですねv-22
特にちらし寿司~
私、大好きなんです・・・・
また、来マース。
レオン子 |  2008.02.12(火) 11:07 | URL |  【編集】

真空チップくん(笑)
ワンコっておかしなものとか場所とかお気に入りにしたりしますよねーi-189
不思議(笑)
袋に入ったぬいぐるみみたいでかわいいですねi-278i-175
スナ |  2008.02.12(火) 15:04 | URL |  【編集】

チップ君。。。何をされてるんでしょうか(笑)
真空パックにされたいのかしら!?(笑)
ウチでも居ますよ。そういうことする方が(°▽°;)
よく買い物袋なんかに入って出れないと騒いだりしてる方が。。。はい。北斗です(笑)
海斗は音が恐いみたいで袋に近づきません(ノノ><)ノノ

なんかチップ君はいつも行動がおもしろくて見てて飽きなさそう☆☆ホントに癒されます☆☆

これまた豪華なお料理の数々!!!!
ホントに一度お邪魔したいです☆食べたい。。。
スムチー母 |  2008.02.12(火) 16:48 | URL |  【編集】

チップ君ダメだよ~そんなところ入っちゃ!!
アナゴ大好きです。そういえばチラシ寿司最近食べていないな~(遠い目)
しばもも |  2008.02.12(火) 19:52 | URL |  【編集】

嬉しいコメントいっぱい嬉しいです(*^_^*)

i-221ひかるさん
MIXIサボってるのにいつもブログに遊びに来て
もらってコメントもめっちゃ嬉しいです☆
ありがとうございます♪

余り物をいっぱい使ってみました(汗)
上手だなんて嬉しいです^^
↑すぐに真に受けるタイプです(笑)

食欲あるってことは元気復活ですね^^
良かったです(*^^)v




i-221そよかぜちゃんさん
こんばんは^^
チップって行動が謎です(笑)

ベッドってかお家型のハウス去年買ったんですけど…屋根ごと潰して全くつかってません(汗)

引っ張ってあっちこっち運ぶんですが…
全く?です(笑)

豪華だなんてありがとうございます♪
嬉しいです(*^_^*)

手羽先この切り方食べやすくってi-53が進みます(汗)
けど…お勧めです(*^^)v




i-221まぁーさん
こんばんは^^
まぁーさんも冷凍食品嫌いだったんですね^^
お母さまお弁当のおかず苦労されたかもですね。
冷凍食品って楽だけど結構高いし、、
毎度残されたら買う気もしなくなっちゃって…

それが良かったのか?
今、話題の不安はないですが…^^
お弁当のおかずなんかはハンバーグとか作った
時に一気に自作冷凍して手抜きはしています。

まぁーさんの手作りは手が込んでて毎度勉強
させられる事ばっかりですよ!!
私も少しでもお役に立てたならめっちゃ
嬉しいです☆☆

チップがアイス大好きなんで他にもいっぱい
ありますよ!!!
こんなネタがお役に立てると思ってなかったんですが…
今年の夏はいっぱいUPします☆
まぁーさんありがとうございます♪

リンクなんてめっちゃ嬉しいです☆
こちらこそヨロシクお願いします(*^^)v

これからもよろしくお願いします!!!




i-221レオン子さん
はじめましてです(*^_^*)
見に来て頂いてとっても嬉しいです☆
ありがとうございます♪

私も後で遊びに行かせて頂きます^^

いつでも来てくれたら嬉しいです☆

更新頑張りますね。。




i-221スナさん
ホントにワンコって面白いです(*^_^*)
特にチップは何するか分らないので…
毎度予測付かないです(汗)

デジカメが間に合わない事が殆どですが^^

スナさん家のかわゆいワンにいつも
萌ぇぇぇな私ですi-80






i-221スムチー母さん
訳分からん行動が得意なチップでしょ!?

昨日はドッグカフェで北斗君耳をかえるちゃんと真剣に語りあってた私たちです^^

で、ちょっと良いかもアイデアが!!!!!

私、今日張り切って材料買いに行きました^^

かえるちゃんみたいに器用じゃないので…
出来上がりは期待しないでくださいね(汗)

明日からスムチー母さんのお友達にも役立つ
ようちょっと頑張ってみま~す♪

引っ越したらマンションにゲストルームあるんでいつでもご一家で遊びに来て泊ってください
ねぇ~☆

私は旭山動物園に行きたくってパンフいっぱい
です(*^_^*)




i-221しばももさん
こんばんは~♪♪

ホントMIXI日記全くサボってるのに遊びに
きてもらって感激です!!
ありがとうございます♪

あなご私も同じく大好きです(*^^)v

私が作るのではなく…
関西ではこれでもかって私が大ファンな穴子寿司のお店があるので、もし関西に来られる事が
合った知らせて下さいね^^

同じく穴子好きなんで美味しいアナゴのお店
にご案内出来たら嬉しいです☆

あっちゃん |  2008.02.13(水) 00:21 | URL |  【編集】

チップくん、暖かかったのかしら~?
相変わらずかわゆいね♪
圧縮袋、穴あいちゃいましたかぁ~!!!

とっても、健康(^▽^;)

ちらしずし、美味しそう!
今日も豪華ですねぇ~!!!
ちーぼー |  2008.02.13(水) 23:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/147-b978f717

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
