09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.22 (Fri)

お家で餃子作り☆

最近、中国産の冷凍餃子のニュースをTVで見かける度に
何でか!?
とっても食べたくなった餃子ですにっこり



そんな訳で…
昨日の夕飯は餃子にしました♪


キラキラメニューキラキラ

・焼き餃子
・しゅうまい
・パリパリあんかけ焼きそば
・野菜サラダ



3958.jpg

白菜、ニラ、生姜、にんにく、豚ミンチと調味料を入れてコネコネ♪


3960.jpg

諸事情により汗とか
包み方がヘンテコなのが一部ありますが気にしないで笑


焼きあがりは絵文字名を入力してください
3962.jpg

なんか・・・・・・・・><

いつもは大きなホットプレート使ってるんですけど
この日は買っただけで全く使ってなかった卓上ミニミニホットプレートを
始めて使ってみました!
始めてのホットプレートって何か上手く焼けないですね!!!(言い訳)



次はしゅうまいを作りま~す♪
3964.jpg

玉ねぎ、戻した干しシイタケ、タケノコのみじん切りと豚ミンチと調味料をコネコネ♪


3966.jpg

適当に形にしたため不細工ですね笑



3968.jpg

しゅうまいは蒸し器で蒸してみました^^


出来上がりは絵文字名を入力してください
3970.jpg

見た目はイマイチですが><
辛子醤油で食べたら美味しかったですよ♪
言い訳見つからずです(汗)




3972.jpg

カリカリに焼いた中華めんに、ホタテと豚肉の八宝菜風に作ったあんをたっぷりグー

野菜サラダは写真撮り忘れたみたいです汗とか




3974.jpg

私がPC見てると毎度お膝の上にがっつり乗ってるチップですニクキュウ



人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:19  |  外食☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

餃子作り楽しいよね~v-411
うちもホットプレートにいっぱい作るよ!
あんかけかた焼きそばも大好きv-238
毎度あっちゃんのお料理見てるとジュルジュル~( ̄¬ ̄*)
チップちゃん私の膝にも乗ってきてぇv-10
ベリーママ |  2008.02.23(土) 11:14 | URL |  【編集】

わぁ~!!餃子だ~♪
うちはその事件の当日に偶然餃子だったんですよ^^
餃子もシュウマイもどちらも作っちゃうなんて凄いですね。
なんて贅沢なんだ~^^
あたしは餃子だけでもいっぱいいっぱいなのに。
包み方がヘンテコって・・・どれの事なんでしょ?
全部綺麗に包めてるのに~。。。
ちゃま |  2008.02.23(土) 12:26 | URL |  【編集】

餃子ーー!!
おいしそうーーi-189
いつもほんとにおいしそうですねーi-189
お腹が・・・i-229

帽子かぶると寝ちゃうってどうしてなんですかねー?
かわいすぎて笑っちゃいましたi-175
スナ |  2008.02.23(土) 16:30 | URL |  【編集】

こんばんわ♪
NIKINORAです。

やべっ!
餃子食べたくなってきたっ!
こないだ食べたばっかなのにっ!(笑)

てか、シュウマイとかあんかけ焼きそばなんて作ったこともないです。
ほんとレパートリー広くて羨ましい。
私なんて全然です(汗)

では、また遊びに来ます♪
応援ぽちっ!
NIKIandNORA☆ |  2008.02.24(日) 01:12 | URL |  【編集】

コメント嬉しいです☆

i-221ベリーママさん
こんばんは^^
ビビっ子オフ会楽しそうでしたね♪

チップと毛玉は参加できないオフ会ですが(笑)

平日珍しくラッテも参加だったんですね^^
ラッテ>チップなんですけどね(笑)

次回、カフェの時ぜひベリーママさんのお膝に
お願いします♪
重くってご飯どころじゃ…(汗)




i-221ちゃまさん
偶然メニューが同じだと何だか嬉しいです☆
ヘンテコな包み方なのはなるべく隠して
みました(笑)
同じ豚ミンチなんで一気に作ってシュウマイは
殆どお弁当用に冷凍しちゃいましたよ♪
もちろん餃子も余ったの冷凍で次回は楽しちゃう予定で~す(*^^)v




i-221スナさん
こんばんは^^

ありがとうございます☆

何ででしょう…チップ???

かぶり物以外に嫌がらなくって大人しくかぶってくれるんですが、、かぶると眠くなる
みたいです(笑)
面白いでしょ(笑)





i-221 NIKIandNORA☆さん
こんばんは^^

応援ポチ!
いっつもありがとうございます☆
とっても嬉しいです(*^_^*)

シュウマイは簡単ですよぉ!!!

良かったらレシピまた(*^^)v

私は色々な引出しいっぱいもってる NIKIandNORA☆さん応援しています♪
あっちゃん |  2008.02.24(日) 23:30 | URL |  【編集】

おいしそ~!!

ギョーザに引き続きシュウマイまでって
すごい~。
餃子とシュウマイって形違うだけじゃないのね(;^_^A アセアセ・・・

そういえば私もこないだすごく餃子が食べたくなりまして、誘惑に負けてチルド餃子を買いました。京都の工場やしいいかと。
めっちゃ家族にはブーイング。
そして大丈夫なんだけど「大丈夫なんやろか」と思いながら食べたのでイマイチおいしくなかったです・・・。

やっぱ作らなきゃだめですね~。
じゅんぴー |  2008.02.25(月) 08:20 | URL |  【編集】

餃子もしゅうまいも 上手に包んでるぉ^^
器用なんだなあ~
カタヤキそばも美味しそう^^
このあんかけがぅんまいんだよねぇ!
ひかる |  2008.02.29(金) 01:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/151-4fe6c02e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
