05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.02.27 (Wed)

この前のノンコロと☆

今日は雪ではなく冷たい雨が降りしきる奈良でした苦笑い


まずは先日のノンコロjumee☆faceA6


3996.jpg


かえるちゃんとお茶してたらノンコロで毎度お馴染みのウイペットのライムちゃん登場!
にしても…
何?
二人してこのポーズ笑(小)


3998.jpg

いつもすぐにチップを助けに来てくれる毛玉は頼もしいねheart0
チップと毛玉がお得意の2対1攻撃ピース


4000.jpg

またまたランに新しいお友達登場肉球

4002.jpg

チップと毛玉はお得意の2対1ですが…(汗)
この子トイプー×Mダックスのミックス君でとってもかわゆかったですドキドキハート


4004.jpg

いつまでも楽しく追いかけっこする3ワンでした。




ではではいつもの夕飯で~すにっこり


キラキラメニューキラキラ

この日はとっても簡単に(手抜きとも言う)!!!

☆シーフードカレー
☆野菜サラダ
☆スープ

4008.jpg

定番のイカ買い忘れました汗とか

仕方ないのでホタテと海老で^^

シーフードカレーはお肉と違って玉ねぎだけ!
煮込まなくって良いのでかなりスピードメニューですピース


4010.jpg

またまたUPするほどでもない…
超簡単ありあわせの野菜にカニカマ乗せただけのサラダです!!!

4012.jpg

朝パンだったんで多めに作ったキノコスープの残りです^^

スープ作る時は冷蔵庫の野菜室のお掃除です!
余ってる野菜色々入れてベース作って冷凍しておくととっても便利です♪

しかも!!
市販品よりかなりお安く出来るのも嬉しいですピンクのきらきら



人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり





スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:21  |  チップとランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

チップ君、ライムちゃんの下に入って雨宿りしてるみたい!
微笑ましいですね。

我が家も昨日はシーフードカレーだったんですけど、付け合せ無しのカレーだけ。
私もスープくらい作ればよかったなぁ。
スープ美味しそうです!
私スープ大好きなんで、口に唾がたまってきちゃう。
よし、明日は私もまねっこしてスープ作ろうっと。
あわ |  2008.02.27(水) 01:39 | URL |  【編集】

チップ君と毛玉君は本当の兄弟だと思ってそうだね☆☆
常に一緒!!ってチップ君には心強いよね(*>▽<)ノノ

あ~。。。シーフードカレー。。。ダメなんです(ノノ><)ノノ海鮮は生以外嫌いでして食べたことないんです。たぶん食べれば美味しいんだろうね♪♪

スープも手作りとはすごい!!
めんどくさくないんですか??
スムチー母 |  2008.02.27(水) 15:22 | URL |  【編集】

こんばんわ♪
NIKIandNORA☆です。

デ・・・・デカい!
チップ君と比べるとライムちゃんはまるで巨人のよう!
負けるな!チップ!!(笑)

シーフードカレ~大好きです。
お肉と違ってあっさりしてるので、超私好みです。
食べたい~~~!!

そうそう!
あっちゃんさんに謝らなくちゃいけないことがあるんだった。
あっちゃんさんへの返コメ、upしたつもりができてませんでした。
それに気付いて慌てて再コメントしたのですが、随分下の方にupされることになってしまいました。
すみません。
失礼なことしまして・・・(汗)

これに懲りずまた遊びに着てくださると嬉しいです。
では、また遊びに来ます♪
応援ぽちっ!
NIKIandNORA☆ |  2008.02.27(水) 21:15 | URL |  【編集】

一番上の写真、雰囲気がとってもいいですね。
何だかとっても温かくて、癒されちゃいます^^

シーフードカレーも美味しそう♪
我が家はカレーと言ったら、パパの希望で鶏か豚。
シーフードもビーフも無いんですよ~。
大きなホタテ&エビのカレー食べたいなぁ~。
イカ?イカはいいです。(←我まま^^;

PS.こちらのブログをリンクさせてもらってもいいですか?
ちゃま |  2008.02.27(水) 22:43 | URL |  【編集】

やっぱり、いいですね~。
チップ君と毛玉君のコンビ(*^。^*)
本当に仲良しでうらやまし~~。

それにしても、手抜きと言いながら、これだけのお料理を用意できるなんて・・・。
う~ん、私もあっちゃんみたいなお嫁さんが欲しい!
まめ’ |  2008.02.28(木) 00:56 | URL |  【編集】

ノンコロでまたまた楽しく遊んできたのですね★
家の近くにもあったらよかったのにぃ~といつもあっちゃんのブログ見ながら思ってますw

シーフードカレーって作ったことがなかったのですが、たまねぎだけでいいんですね♪
今度作ってみます~♪
まぁー |  2008.02.28(木) 20:59 | URL |  【編集】

相思相愛の仲だねw
いつもいつも楽しくランできて しあわせだなぁ~
チップちゃんの写真見てて ムクとそんな変わらないかもw 
ムク・・また太ったからなぁ~(笑)
あー参加したいなぁ~

カレーも美味しそう^^
カレーってやっぱ美味いよぉ
最高だよ★
ひかる |  2008.02.29(金) 01:35 | URL |  【編集】

こんにちは(^▽^)ノ
一枚目のポーズ、むちゃおもしろい~♪
シーフードカレー、すごくおいしそぉ~☆
カレー食べたくなっちゃいました。
そうか、シーフードだと、煮込む時間短くてすみますね。フムフム。
↓のシュウマイと餃子に感動!
こんなにたくさん食べ放題できたらいいなあ・・・(^^)
moontousako(月うさ) |  2008.02.29(金) 11:22 | URL |  【編集】

お返事遅くなってごめんなさいです!!

☆あわさん
シーフードカレーってあっさり美味しいです
よねぇ!!!
偶然同じだとなんだか嬉しいです♪

あわさんスープ好きなんですね^^

少しあるとホッコリしますよね。
いつもジャガイモや玉ねぎや牛乳何かで
いっぱい作ってジップロックで冷凍して
います(*^^)v




☆スムチー母さん
北海道は新鮮な海鮮がいっぱいですものね♪
羨ましいです(*^^)v

スープ作りは気の向いた時に大量にベースを
作って冷凍してるんで解凍して適当に具材料
をいれてるだけなんです^^

チップにとって毛玉はホントに心強い存在
なんですけど!!
実はチップが三月生まれ毛玉が5月生まれで
少しだけチップがお兄さんなんですけど…
守られてばっかりです(笑)




☆NIKIandNORA☆さん
いえ!いえ!!
全く気にしていませんよぉ♪
なんで気にしないでくださいね(*^^)v

私もお肉のカレーよりシーフードの方が
あっさり好きなんです♪

いつもありがとうございま~す^^
私もじゃんじゃんお邪魔してポチポチ
しますね♪




☆ちゃまさん
こんばんは^^
鶏肉カレーもあっさりして美味しいですよね♪
ポークカレーは外では食べますが…
まだ作った事がないんです、、、
スライスのがいいのかな?
固まりのがいいのかな?

リンク嬉しいです(*^^)v
もちろん大喜びで~す☆

ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いしま~す(*^_^*)



☆まめ´さん
こんばんは^^

チップと毛玉はホントに詳しく打ち合わせ
でもしているかの動きが面白いでしょ♪

やった~!!!
まめ´さん家ならお嫁に行きま~す(*^_^*)
子連れ(チップ)ですがよろしくです♪♪♪

ポチ・テト君仲良くして下さいね^^




☆まぁーさん
こんばんは^^

またまたノンコロでした♪

私も家の近くにこんなカフェがあったら
いいなぁって思いながら大阪まで車で通
ってます^^

シーフードカレーはワンには不向きですが
まぁーさんなら簡単だと思います^^

ぜひ作ってみて下さい♪




☆ひかるさん
またまたMIXI日記さぼちゃってます(汗)

チップとムクちゃん同じくらいですか?
うわぁ絶対二人並べてみたいです^^

チップもダイエットさせてるはずなんですが…
何故か大きくなっていくんです???

ひかるさんとむくちゃんファミリーにお会い
出来るのホント楽しみです(*^^)v




☆月うささん
こんばんは^^

シーフードカレーはホントに煮込まないので
短時間でパッと出来ちゃうので遊びに行って
時間がない時様にしています(笑)

シュウマイと餃子大量でしょ^^

餃子はまだ少し冷凍庫に眠ってます♪
シュウマイも冷凍してたんですが…
お弁当のおかずに使っちゃいました^^

なんか私って作ると何でも大量に出来ちゃって
反省するのですが、、、
一向にナオリマセン(笑)






あっちゃん |  2008.03.02(日) 21:20 | URL |  【編集】

追いかけっこ楽しそうi-179i-189
仲良しさんがいていいですねーi-175

シーフードカレー!!
すごいたっぷりシーフードですねi-199
豪華ーーi-189i-189
カレーも滅多に作らないけど・・・
シーフードカレーにいたっては一度も作ったことないですi-229
スナ |  2008.03.02(日) 22:48 | URL |  【編集】

☆スナさん

お返事前後しちゃってごめんなさい!
追いかけっこ楽しそうでしょ(*^_^*)

チップは毛玉が大好きなんです。

旅行に行ってから気がついたんですが…
毛玉が一緒ならチップはもっと楽しかった
んだろうなって事でした・・・

シーフードカレー煮込まなくっていいし
簡単で美味しいですよ^^

カレー作る機会があればぜひお試しください♪
あっちゃん |  2008.03.09(日) 23:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/153-86c174fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
