07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.03.02 (Sun)

突然の思いつき♪

最近、急にまとまったお休みが取れる事になったって言いだした
とっても迷惑な家族が一名絵文字名を入力してください

しかも、こんなまとまった休み有給以外では次いつ取れるか!って!!!

じゃぁ旅行でも行かないと!!!

(家でゴロゴロされるのも嫌やし)

って、、、
どこに行こうかって大慌てでネットで検索したけど…
三日後に出発できるツアーやパック旅行なんてどこにもなくって汗とか

次の日は何軒かの旅行会社に駆け込みましたが当然どっこも無理涙


お得に行けるツアーやパックの旅行は最低でも10日前に申込みしないと
無理なんだそうです。。

飛行機や旅館の手配などを考えると当然ですよね!!!

バカな私ですがっくり



それならば…絵文字名を入力してください

パックの旅行は飛行機のチケットが目的でチップと一緒に泊まれないホテル
は捨てるつもりだったのでって(かなり強引な言い訳!!!)

まったくとんでもない方向にひらめいてしまい、
ここ数日バタバタとかなり忙しい日々を一人送っていた私です。。


そして何とか、株主優待券とやらを使い明後日、関空ー旭川のチケットと
新千歳ー関空のチケットがなんとか手配できました。

明後日に出発なんですが帰りのチケットと北海道で使うレンタカーの詳細は
明日に宅急便で家に届くというギリギリぶりです汗とか


そんな手配で昨日は梅田まで行ってたんですが、
同じ大阪市内でも南(難波)は車で行けるのに北(梅田)は車で行けないんです。
何ではてな
私にもわかりません…泣く

なので…久々に電車に乗りました!!!

って言っても私が住んでる奈良からは大阪まで電車の方が早くって30~40分くらい
で行けちゃうから車より便利なんですね↑


梅田でチケットやら色々の手配もなんとか終わり帰りに阪神百貨店に
寄ったんですが…
さすが人気のデパ地下阪神は、もー凄い人!人!人!

お目当てだったのはすべて長蛇の列で諦めて大丸へ^^

梅田の大丸はお洋服や靴が充実してて大好きなんです♪

で、買ちゃったドキドキハート

って北海道に行くのに春用ばっかりです泣き顔

そんな事よりもっとヤバいわ!!!!!

なんでこんなにもデパ地下が混んでるかって訳に気がついたのは帰りの電車に乗ってから
の私って泣

土曜日やったんですね…

仕事してないと曜日の間隔までボケてきた私ってかなりの重症です絵文字名を入力してください

このときまだ気づいてませんでしたが…
デパ地下は阪神よりほんの少しだけ込み具合がマシだったので何とか
夕飯のおかずが確保できました絵文字名を入力してください

4014.jpg


関西ではお馴染み? 551蓬莱のおかずセットです。


4016.jpg

UPすると!!
から揚げ・春巻き・海老チリ・肉団子の甘酢あんでお値段一つ\500円くらいは
かなりお得でしょ^^

4018.jpg


唯一作った料理が↑(料理って言うなですね、、)
余ってた大根とカイワレのサラダのような物です焦る3


551と言えば大好きなのが絵文字名を入力してください

4020.jpg

大きなシュウマイですは-と

お友達がいつもお土産に買ってきてくれるので冷凍保存して食べたい時にレンジで
温めてますjumee☆thanks3



そんなこんなでかなりバタバタな日々でしたが…
明後日からしばらくチップと北海道へ行ってきま~す♪



人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり












スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:14  |  外食☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

こんばんわ♪
NIKIandNORA☆です!

やっと繋がった♪
アクセス集中とかで全然コメ欄にアクセスできなかったんですよ(泣)
FC2ってアクセスできないこと多すぎっ!
リンダ困っちゃ~う(w

北海道旅行ですか!
いいですね~♪
私も鞄に入れて連れてってくださいっ!(w

な~んてことは無理なので、北海道レポよろしくです!
特に食べ物!(w
目だけでも旅行気分満喫したいです!

551って豚まんとアイスキャンデーしか食べたことないです。
シュウマイもおいしいんですね。
でもアイスキャンデーもイケてます!
妙に懐かしい味でまいう~♪です。

では、また遊びに来ます♪
応援ぽちっ!
NIKIandNORA☆ |  2008.03.03(月) 00:24 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.03(月) 02:59 |  |  【編集】

どひゃ~
いっぱい懐かしい名前が・・
だって若い時阪神でなくて、お向かいの阪急でお仕事をしていたもので♪

あっちゃんさんの1日のルートが何となくわかってとっても懐かしかったです
マナママ |  2008.03.03(月) 07:33 | URL |  【編集】

こんにちは~(^▽^)ノ
北海道いいなあ~♪
物産展でしか食べられないものをたっぷり食べてきてくださいね☆(←そこか!)
三日後の旅行の手配おつかれさまでした。
旅行の写真、楽しみにしてます☆
moontousako(月うさ) |  2008.03.03(月) 12:59 | URL |  【編集】

ずいぶん。急な思いつきだったんですね(笑)
慌しいけど明日から楽しみだね(≧▽≦)
旭山動物園すごいすきって前に行ってましたもんね♪♪
今時期は雪解けで道は汚いし。でも寒いしで。。。
防寒はしっかりしてきてくださいね☆☆
私も楽しみにしています(*>▽<)ノノ
夜になっちゃうけど北斗と海斗と会ってくださいまし♪♪

大阪ってどこも混んでるんですよね?
スム父が行った時に人だらけだったって言ってたわ(笑)
私も一度行ってみたい!!
かえるさん&毛玉君にも会いたい!!!
スムチー母 |  2008.03.03(月) 13:28 | URL |  【編集】

突然の思いつきも凄いけど、その行動力も凄いですね!
しかも北海道なんて羨ましいなぁ~。
あたし行った事ないんですよ。
楽しい旅になるといいですね。
気をつけて楽しんで来て下さい^^
お土産話楽しみにしてますね♪

リンクの件ありがとうございます^^
早速追加させて頂きました。
これからもよろしくお願い致します。。。
ちゃま |  2008.03.03(月) 20:41 | URL |  【編集】

チップ君もいっしょに北海道~
いいないいな~。
また旅行記楽しみにしてますね。

そうそう、こないだ北海道に行ってきた仕事場の人がお土産で新千歳空港で買ったという生キャラメル、めっちゃおいしかったですよ。通販で買おうと思ったら品切れで・・・。

551、うちも今日のお弁当のおかずは
甘酢だんごでーす。
あれ安くて量も多くて大好きなのです。
一緒だ~って朝から軽く興奮しちゃいましたよ(笑)
じゅんぴー |  2008.03.04(火) 06:34 | URL |  【編集】

あっちゃん、お久しぶり~!!
北海道旅行だなんていいなぁ♪
お土産話、楽しみにしているね!
北海道はまだ、寒いのかなぁ~???
ちーぼー |  2008.03.04(火) 09:49 | URL |  【編集】

こんにちはっ

梅田大丸~
うちは、もっぱら心斎橋大丸です(笑)
北海道いいですね~
チップちゃんもv-238
いいなぁ~今年はボード行ってないし・・・
行きたい~v-10
みぃみ |  2008.03.04(火) 13:03 | URL |  【編集】

わぁ~♪北海道ですかぁ?
良いナァ♪ちっぷ君も一緒なんですね。
いっぱいいっぱい楽しんできて下さいね♪
北海道旅行のUP楽しみにしています。
北斗君、海斗君にも会うのかしら?
美味しい物もたくさん食べて来て下さいねv-291
fuku |  2008.03.06(木) 01:23 | URL |  【編集】

いいですね~。
チップちゃんも一緒なんてすごい。
楽しんできて下さいね~♪
しばもも |  2008.03.07(金) 18:48 | URL |  【編集】

メールしてくれたら相談に乗ったのに・・・・・・
忘れてたやろ(>o<)ガビーン
スカパラ |  2008.03.09(日) 17:44 | URL |  【編集】

なんと北海道v-12
いいなぁーいいなぁーーi-189
ワン連れで北海道だなんてうらやましすぎですi-237
スナもいつかは行きたい北海道i-199
お帰り楽しみに待ってまーすi-175
スナ |  2008.03.09(日) 21:01 | URL |  【編集】

ただいまで~す♪

☆NIKIandNORA☆さん
こんばんは~♪
ホントFC2って(汗)
私も自分のページに行けないこと度々
です!!

蓬莱 アイス私も好きです^^
北極のも好きですけど…
どっちもテンション上がっていっつも買いすぎ
ちゃうんですよねぇ!

大きいシュウマイも美味しいので機会が
あればぜひ食べてみてねぇ(*^^)v

北海道でいっぱい食べてきましたよぉ!!!




☆マナママさん
そうなんですか!!!
私は肥後橋でOLしてたんで会社帰りによく
梅田でウロウロしていました^^
もちろん阪急もよく行ってましたよぉ!!
もしかしたらどこかでお会いしてたかも
ですね(*^_^*)




☆月うささん
はい!!
いっぱい食べすぎちゃいました(汗)

って言っても、今回はチップ同伴だったので
行けるお店にもかなり制限がありましたが…

楽しい旅行になりました(*^_^*)




☆スムチー母さん
ありがとうございました(*^^)v
厚かましくいきなりお邪魔しましたが、
初対面とは思えないほどくつろがせて
頂きました♪
かわゆい北斗君・海斗君とも会えて大感激
でした(*^_^*)

ぜひ関西へ!!!!!

その時は家でかえるちゃんと毛玉も一緒に
ワンまみれパーティとかいかがでしょう^^

毛玉はホントに賢い子なんですよ!!




☆ちゃまさん
こんばんは♪♪
ありがとうございます(*^_^*)

いきなり行った北海道ですがチップと楽しんで
きました!

こちらこそリンクありがとうございます♪
私もちゃまさんのかわゆくって楽しいブログ
リンクさせて頂きま~す(*^^)v




☆じゅんぴーさん
こんばんは^^

帰りは新千歳だったんですが…
気が付きませんでした(汗)

じゅんぴーさんのコメント見れてたら
探して買ってきたのになぁ!!!

551の甘酢団子はホント使えますよね!
あんがいっぱいなんでボリューム出したい時
は玉ねぎ、ピーマン、人参を炒めて合せると
少し豪華になりますよ(*^^)v

チップは毛玉と暴れたいそうなんでまた近々
ノンコロに行く予定で~す♪

決まったら事前にメールさせて頂きます^^




☆ちーぼーさん
こんばんは^^

北海道行ってきましたぁ!!!

寒いとかではなく…
雪、雪、雪、、
まだまだ大雪でした!

スムチー母サン家の北斗君・海斗君にも
会ってきましたよぉ(*^_^*)

小さくってめっちゃかわゆかったです♪




☆みぃみさん
こんばんは^^
心斎橋派なんだ(*^_^*)
同じ大丸でも少し違うよね!

私も今年はスノボ行ってなかったので…
北海道について雪見たらボード持ってくれば
良かったってすっごい後悔しましたよ(汗)




☆fukuさん
ただいまで~す^^

北斗君・海斗君に会ってきましたぁ!!!
もーね。。
ポッケに入れて連れて帰りたくなるほど
かわゆかったです♪
レモンちゃんにも会いたかったけど…
あわさん体調壊されてるとか!!!
大丈夫か心配です。

クリ姫とウィル王子にも会いたいです(*^^)v




☆しばももさん
ありがとうございます♪

なんとかドタバタ行ってきました(*^_^*)

MIXIサボってばっかなのに忘れずに見に来て
頂いてホントに嬉しい限りです♪




☆スカパラ師匠
忘れてませんよぉ!!
前にご紹介頂いた旅行会社にも電話入れたん
ですが、あっさり10日前までって振られちゃ
いました。。。
で、3日後の旅行なんて相談してもご迷惑
かと…
気を使う私は遠慮しちゃって(汗)?(笑)?

例のバターは買ってきましたよ(*^^)v




☆スナさん
こんばんは&ただいまです^^

北海道楽しんできましたぁ!!!
って言っても…
突然の思いつきで何もかも自分で手配するのは
かなり大変で、、
改めて旅行会社のツアーって素敵って思い
しらされる旅行でした。。



あっちゃん |  2008.03.09(日) 23:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/154-de742cc8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
