06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.03.10 (Mon)

北海道☆チップと旅行

北海道へ出発で~すニッコリ笑顔

その前に…

いつも旅行の時にお願いするお車お預かりサービス

私が利用してるのは『アビかんくう駐車場』って会社ですが。
関空の駐車場に旅行中ずっと駐車しておくよりかなりお安いし預け中に洗車の
無料サービスもあります。

何より出発ゲート・到着ゲートまで車を持って来てくれてカートの手配もして頂けるので
便利でとっても気に入ってます♪


次はチップの搭乗手続きです。
行きはJAL 関空ー旭川

4032.jpg


チップの航空券が5000円
お借りしたゲージが500円

って事でチップ料金5500円でした。

JALでは搭乗手続き済ませるとゲージに名札を付けてくれて
「預かるのはギリギリでいいですよ」って言ってくれました。

なんでアイスコーヒーをテイクアウトしチップと空港周辺をお散歩しましたjumee☆faceA6
もちろん!
一番の目的は少しでも体力消耗しフライト中ぐっすり寝ててもらう為です!

二番目は私、飛行機大好きなんです♪

乗るのはもちろん好きですが、見るのも大好きなんです♪

いつかは絶対乗りたいポケモンジャンボを発見してテンション

で、結局タイムリミットぎりぎりの30分前にJALペットカウンターへ!

『チップ』って名前入りゲージを用意してくれていました。


が、、、ゲージどころか…
過去にキャリーにさえ!
かえるちゃんと二人でなだめて地下鉄往復20分しか経験のないチップ。。。

『ワン・ワン・ワン』と怒りまくってました汗とか


チップと話し合った結果!
↑おバカな飼い主…

チ:『お留守番は絶対無理でち!』

あ:『楽しい幼稚園があるらしいよ!』

チ:『ボクは無理でち!!!』

あ:『飛行機にゲージに入って乗れるの?』

チ:『お留守番はイヤでち!頑張るでちよぉ!!』


って事で一緒に北海道旅行に行くことになったので
かなり不憫だけどチップには2時間だけ頑張ってもらわないと
って心を鬼にしました

他にも搭乗手続きしてるワンがいたので少しは心強いかなって安心してたのですが…

離陸前まで聞こえるチップの鳴き声!!!!

チップが客席無理なら私が一緒にって思ったくらい…

はい!

スペシャルバカな飼い主ですねふるーつ☆Cultivation・笑(小)




そんなこんなで2時間弱!!
旭川に到着すると手荷物より先に預けたペットを係りの方が持って来てくれて
お迎えの放送までしてくれました。


4036.jpg


北海道 旭川空港です♪

チップ初めて見る雪にかなり固まってましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)




人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり









スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

01:06  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

あっちゃん&チップ君にあえて本当に幸せでした(^▽^)
今頃、旅行の疲れが出てるころでしょうか??
チップ君。飛行機の中で鳴きまくりって言ってたもんね(ノノ><)ノノ
それでもなんとか北海道まで来てくれてありがとう(≧▽≦)
あら。雪に固まってたんですね(笑)
北斗は何度見ても固まります。。。寒いし冷たいから嫌いなんだって(爆)

この後の記事も楽しみにしてまーす(*>▽<)ノノ
スムチー母 |  2008.03.10(月) 16:35 | URL |  【編集】

いいですね~。ついに北海道上陸ですか~。
最近は飛行機にも乗せやすくなったみたいで旅行の幅もでてきましたね。

いいなあ~うちも一度は北海道を見せてあげたいですね
しばもも |  2008.03.10(月) 19:30 | URL |  【編集】

おかえりなさーい!!

チップくん、飛行機は初めてだったのですか?
大丈夫だったのかな~。
うちも飛行機は乗せたことがないので
どんな感じかなと気になっていたのですよ。

続編楽しみにしてますよーん♪
じゅんぴー |  2008.03.10(月) 20:04 | URL |  【編集】

お帰りなさいませ~!
せっかく北海道まで来ていただいたのに、何のおかまいもしませんで…e-466
スムチー母さんのブログを見て、私も無理してでもやっぱり会えば良かったなと後悔しました。
でも、ちょっと結石っぽい怪しい痛みがあって、病院で検査しようかどうしようか迷っている所だったので…。
もしお会いしている時に本格的な痛みに襲われたら、ご迷惑をおかけしてしまうと思って、諦めたのでした。
チップ君、北海道の雪はどうでしたか?

飛行機、出来る事ならお膝の上にゲージを乗せて空の旅をしたいところですよね。
あわ |  2008.03.10(月) 23:21 | URL |  【編集】

こんばんわ♪
NIKIandNORA☆です。

あははっ!!
チップほんとにキョトン☆とした顔してるっ!!
かわいい♪

でもいきなりゲージに入れられて、飼い主と離されたら、チップじゃなくたってパニックになっちゃうかも??
なのに、よく頑張りましたね。
えらいえらい♪

では、レポ続編楽しみに待ってます♪
応援ぽち!
NIKIandNORA☆ |  2008.03.11(火) 00:07 | URL |  【編集】

お帰りなさ~い!
チップ君は大変は思いをして飛行機に乗ったんですね。でも一緒に旅行ができて良かった♪
スム母さんのお家での様子は、先にスム母さんのところで見ましたよ♪
どこでも、誰にでも、フレンドリーなチップ君がとっても可愛いi-176です。

今年の北海道は雪がすこぶる多いみたいですものね。チップ君、固まっちゃいましたか(笑)
北海道での様子、楽しみにしています♪
fuku |  2008.03.11(火) 00:39 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます♪

☆スムチー母さん
こちらこそ!!!!!!
お会いできてとっても幸せでした♪
帰って来てから洗濯物と格闘してたら雨で(汗)
次の日から親戚の家や実家にお土産持って行っては『ご飯食べに行こう』って事になり毎日
バタバタしております・・・
ゆっくりブログしたいんですが!!!

北斗クンも雪は苦手なんだぁ^^
チップは積もってる雪を始めてみて手足が冷たくってバタバタしてるのが面白かったです
よぉ(笑)






☆しばももさん
こんばんは^^
関東からだと飛行機だと1時間くらいですか?
ももちゃん・ゆうちゃん なら二人でお利口に
飛行機乗ってくれそうですね♪
空港はペット禁止ですが…
飛行機利用するワンコにはそこまで厳しくなく
利用しやすかったですよ(*^_^*)




☆じゅんぴーさん
ただいまで~す♪
チップ始めて飛行機に乗りました^^
カール君サイズなら事前予約しなくっても
人間用の搭乗券があれば受付は楽でしたよ!

私の方がビービー何度もなってブーツまで
脱がされました(汗)

空港内は普通のキャリーでOKですよん♪

頑張ってUPします!!!
って私UP遅いんで、、、ノンコロでばったり
お会いする方が早いなんて事にならないように
しないとですね(笑)




☆あわさん
ただいまで~す♪

なんせ急に行ったので気にしないで
下さいね!!!

それより結石っぽい痛みって!!!!
治まったのですか?
たいしたことじゃないといいですね。。
無理しないでくださいね。

チップ雪に固まる固まる…固まりすぎて
手足の動きがおかしくって(笑)
今度はレモンちゃんにぜひ雪道の歩き方
教わらなくってはです♪

お膝にゲージで乗れたらホントいいですね^^





☆NIKIandNORA☆さん
こんばんは♪

そうゲージから出て空港の外に出たら
始めて見る大雪に面白いように固まって
ました(笑)

飛行機はエンジンの音が大きいから怖かった
のかもですね。。

まぁドッグホテルに預けられるより良かった
って思ってくれてたらいいですが^^


☆fukuさん
ただいまで~す♪

私もスム母さんのブログで楽しんでます♪
って早く自分でUPしろ!ですね!!!

初対面なのに海斗君より確実に楽しんで
ました(汗)

旅行中は毎日雪降ってましたよ!!!
北海道って予想はしていましたがホントに
まだまだ積雪が凄かったです。。

チップの固まりっぷりかなり面白かった
ですよぉ!!!










あっちゃん |  2008.03.11(火) 01:33 | URL |  【編集】

お帰りなさ~い。
チップ君と一緒の北海道楽しそうですね!
動物の搭乗手続きって始めて聞きました。
どうやって行くのかな~って思ってたけど、こう言うサービスがあるんですね。
ペットカウンターって言うのも始めて知りました。
苦手なゲージの中はちょっと可愛そうだったけど、チップ君頑張ったんですね。
北海道の旅の続き楽しみにしてまーす^^
ちゃま |  2008.03.11(火) 02:19 | URL |  【編集】

あっちゃん、お帰り~!
チップくんも飛行機に乗ったんですね!
がんばったね!
我が家のマロンもゲージに入った事ないから泣き叫ぶんだろうな!

スムチー母さんのブログであっちゃんが遊びに来た事を知り、びっくりでした!!!
あっちゃんの行動力はすごいw(*゚o゚*)w
ちーぼー |  2008.03.12(水) 11:49 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます♪

☆ちゃまさん
こんにちは^^
と、ただいまで~す♪

手荷物カウンターの横に普通にペットカウンターがあって私もびっくりしました!!!

飛行機には案外簡単に乗せれてビックリです!!

苦手なゲージやキャリーに慣れてもらわなく
ては!!!
って思い頑張ってもらいましたよ(笑)




☆ちーぼーさん
こんにちわぁ~♪
と、ただいまぁ~です!!!

ビックリしたでしょ(*^_^*)

お休みとれたんでいきなり行っちゃい
ました~!!!
そのでいで、バタバタの旅でしたが(汗)

北斗君・海斗君かわゆかったですよ♪

マロンちゃんもゲージ苦手なんだ^^

チップも慣れて欲しいんですけどまだまだ
のようです(汗)


あっちゃん |  2008.03.13(木) 17:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/155-7b32e91a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
