07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.03.11 (Tue)

北海道☆チップと一緒 ②

関空ー旭川 は1時間50分ほどでした。

飛行機大好きな私が少し残念だったのは 旭川着のJAL便は
ジャンボではなかった事おちこみ


旭川空港に到着し雪のなさそうな場所をチップと少しお散歩して
からレンタカーを借りに!

一応予約はしておきましたbikkuri01

ツアーではないのでオプション価格には出来ないらしいのですが…
飛行機のチケットの手配をお願いした旅行会社の方のご厚意で
どこかのツアーに潜り込ませて貰ったようで保険代込みで4日間で
2万円程になりましたピース

が…
それに気を良くした私は
旭川で借り新千歳で乗り捨てるって荒業に出た為に3000円UP汗とか

安いんだか?
高いんだか?


まぁここまで来たらとことん楽しまなきゃキラキラ


まずは空港から15分ほどの(雪で20分ほどかかりましたが!)

旭山動物園へ♪

チップは入園出来ないから心配してたんですが…
飛行機の疲れか!?
かなりウトウト眠いみたいで。。

車でのお留守番は得意なチップなんで大きなペットシートを敷き
その上に大量に用意してきたカイロを四つをマットの下に敷き!

旭山動物園に着いた頃には完全にお眠モードでした寝る

到着したのが13時半くらいで閉園が15時半で2時間ほどですが
チップお昼寝中に楽しめそうです。。


ここめっちゃ来たかったんです♪

私は子供の頃から動物園って開園から閉園までいても全く
飽きないほど大好きでグー


なんで絵文字名を入力してください
4040.jpg

窓口でいきなり『パスポート下さい』って言ったら
『観光ですか?地元の方ですか?』って聞かれて
当日チケットを勧められたんですが…

どーしてもパスポート欲し
かったんですjumee☆faceA3




4042.jpg

トラ♪

4044.jpg

ライオン♪

4046.jpg

あざらし♪

4048.jpg

あざらし♪

4050.jpg

鶴♪

チンパンジー・オラウータン・猿山等々
お猿系エリアは見るのに夢中であまり写真がないです汗とか

もう少しゆっくり見たかったんですけどね、、
時間が涙

けどね。。
冬限定のペンギンのお散歩はばっちりピース

4052.jpg

4054.jpg

4056.jpg

真ん中の子だけお腹泥んこなのが何かかわゆいふるーつ☆Cultivation・笑(小)

4058.jpg

先頭の子はペンギン界のチップみたいふるーつ☆Cultivation・笑(小)

4060.jpg

4062.jpg


他の動物はあまり時間なくって見れませんでしたが…
ペンギンのかわゆいお散歩を間近で見れて大満足でしたグー


4064.jpg

何でか!?
ナビで連れて来られたのが西門でした…
東門や!
当然ながら正門もあることを後で知りました。。


次回は雪がない時期にもう少しゆっくり来れたらいいなぁ↑

閉門少し前大慌てで車に戻るとチップすっかり熟睡中でしたzzz

まだ1泊もしてないチップとの北海道ですが…

楽しかった思い出を伝えたいのと記録しておきたいのと!

そして今回の旅行前に検索いっぱいしましたが…
愛犬との飛行機での旅(私も初めての経験ですが)あまりにも少なくって

なんで、じっくり詳細にてUPして今回の旅行が少しでも
『ワンと飛行機で旅行』の参考になればって思っていますので
ゆっくりですがおつきあい頂けたら嬉しいですキラキラ

注:始めてなんで初級編ですが!!!

↑未熟なんで失敗や反省も多々ありますが、
すべてUPします。



この日はこの後ワンOKホテルへ!!!
ですが…

その後
早速、、ワン連れならではのトラブル発生ですsn


その模様は明日じっくりお伝えしますピース



人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり




スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

03:44  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

おかえりなさーい♪
旭山動物園いいなあ~♪
ペンギンさんのパレードなんて楽しそう!!
ちっぷくんと一緒の旅行なんて素敵ですね。
続き、楽しみにしてます~♪
そぉいえば、月うさ、ずいぶん前に『ハムスター』を飛行機に乗せたことがあります。
料金2500円でした…ハムスター500円だったのに(^^ゞ
笑っちゃう~親ばかな月うさでしたe-420
moontousako(月うさ) |  2008.03.11(火) 11:28 | URL |  【編集】

旭山動物園のペンギンのお散歩かわいいですよねー(≧▽≦)
一番好きです♪♪って。一回しか見たことないけど。。。(爆)

チップ君。飛行機で疲れて動物園に行くときにはぐっすり寝ててくれたんだね☆☆
なんか今なら想像できちゃう(笑)

空港から動物園が20分ですか。
もっと遠いと思ってたわ(ノノ><)ノノ
旭川ってイマイチわからなくていつもめっちゃ迷っちゃうんですよね^^;ナビ最高だね!!!

次はホテルでのお話なのね♪♪
楽しみ(≧▽≦)ちょっと聞いたけどやっぱり画像有りで楽しみたいですわ♪♪
スムチー母 |  2008.03.11(火) 16:13 | URL |  【編集】

私、実はまだ旭山動物園行ったことがないのです。
いつでも行けると思っていると、帰ってなかなか行けないものですね。
ホント、1羽だけ泥んこのペンギンさん、何だかとぼけた味わいがあって可愛い!

わんこと飛行機での旅行って、呼吸器系の弱い短頭種のわんこが飛行機での旅で熱中症で亡くなったという事故の情報が出回って以来、人気がないのかもしれませんね。
愛犬が短頭種でなくても、そんな話しを聞くと、自分がわんこと旅行する時は、電車とフェリーを利用しようと思いましたもの。
でも時期や犬種によって、そんなに恐がるものではないのかも知れませんね。
続きが楽しみです。
あわ |  2008.03.11(火) 19:29 | URL |  【編集】

楽しいかったのがブログから伝わってきますね
私も北海道に行ってみたいと思っているんですが
なかなか行けなくって

マナのお里が札幌なんで生後2ヶ月でv-233で家にやってきたんです
でもきっとこわかったでしょうね
マナママ |  2008.03.11(火) 23:01 | URL |  【編集】

コメント嬉しいで~す♪

☆月うささん
ただいまで~す♪

ペンギンパレード冬のみらしいです。
間近で見れて行ったかいがありました(*^_^*)

ハムちゃんも飛行機乗れるんだぁ!!!

親バカ最高です(*^^)v

新居周辺慣れましたかぁ???




☆スムチー母さん
私、旭山動物園のパスポート買っちゃい
ましたよ(爆)

ペンギンパレードかわゆいですね(*^_^*)

私の車もナビなしで(汗)
私とチップの行動はかなり制限があるんですが
やっぱりナビって便利ですね♪

そう!
チップぐっすり寝ててくれました(笑)

苦手な事がいっぱいで日々私と二人で克服って
頑張ってるチップですが…
車でのお留守番は超得意(爆眠タイム)なので
今回かなり助かりましたぁ!!!

北ちゃん。海ちゃん。
のかわゆい模様を早くUP出来るよう頑張り
ますねぇ(*^^)v




☆あわさん
いつでも行ける!
同じくです^^
家から2~3時間で話題になってっても場所
って以外と行かないものですよねぇ!!!

泥んこのペンギンなんか笑っちゃうでしょ^^

飛行機ですがJALではあわさんの通りパグなど
短頭種の子は預からないようにしてる
らしいです。

確認はしていないので分りませんが
かなり突っ込んで聞いたところJAL・ANA共に
冷暖房完備な場所でお預かりします!
との事でした。

念のためチップは飛行機に乗る前の日に
病院には行ってきました。
全く元気いっぱい!体重が!!!
っていつもの結果でしたけどね(笑)

ひぱってるつもりはないのですが…
UP遅くってごめんなさい。。

気長にお付き合い頂けたら嬉しいです(*^^)v



あっちゃん |  2008.03.11(火) 23:22 | URL |  【編集】

こんばんわ♪
NIKIandNORA☆です。

チップ君。
相当お疲れだったみたいですね。
そりゃそうだよな~。
慣れない飛行機に乗せられて、おまけにご主人さまと離れ離れですもんね。
私だったら寂しくて泣いちゃいます。
キャンキャン喚きたてます!!ww
それなのに、ちゃんとお利口にして、無事日本最果ての地、北海道に到着したなんてホントご立派。
私が褒めたげます!!ww

それにしても、旭山動物園いいなー♪
私も行ってみたいんですよね。
羨ましい☆
おまけに私の大好きなライオンさんやペンギンさんの姿がっ!!
興奮しちゃいます!!

では、また遊びに来ます♪
次回のレポ楽しみに待ってますね。
応援ぽち!
NIKIandNORA☆ |  2008.03.12(水) 00:22 | URL |  【編集】

雪の中、車の運転は大丈夫でしたか?

私も旭川動物園は行ってみたいです。
ペンギンがなんともかわいいですねヽ(*^^*)ノ
動物達は生き生きしてましたか?
ちーぼー |  2008.03.12(水) 11:55 | URL |  【編集】

お帰りなさいませーi-189

旭川動物園いいですねーi-189
ペンギンのさんぽ見てみたい!!
スナも動物園大好きなのでいつか行ってみたい!!
でもそっか、ワンはNGなのですねi-201
当たり前かーi-201
参考になりました。

飛行機での旅行、スナも考えてるのですが、確かに情報少ないですよねi-201
怖いi-202
チップくんの旅を参考にさせてくださいi-175
つづき楽しみにしてますi-237
スナ |  2008.03.12(水) 21:15 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます♪

☆NIKIandNORA☆さん
こんにちは^^

チップにお誉めの言葉ありがとうございます♪
伝えておきました^^

旭山動物園はもう少し暖かくなってから
の方が良いかも?
なんですが…
ペンギンのお散歩が今の時期だけらしい
ですよぉ!!!

チンパンジーの綱渡りとか見たかったん
ですが今回は見れませんでした(汗)

札幌市内からでも車で2時間半くらい
で行けるらしいですよ。

動物好きなら一日中いても飽きない動物園
でした(*^^)v




☆ちーぼーさん
凍結してたり、積もってたり、、、
雪降ってきたりですごい道路状態は
悪かったので私は運転放棄しました(汗)

旭山動物園良かったですよ^^
ただ…雪降ってたので動物達は固まって
まったりしてたのが残念です。。

もう少し暖かくなってから行く方が
お勧めです。

園内も雪積もってたので転ばないように
歩くのに精一杯でした(*^_^*)




☆スナさん
ただいまで~す♪

この辺でワンOKなホテルは多分私が泊まった
旭川パークホテルくらいなんですが、
もし時間的に余裕があるなら先にホテルに
チェックインしちゃうとホテルに動物管理士
の方がいらして預かってもらえますよ!!

ホテルのすぐ近くに送迎付きで預かって
くれるペットホテルもあったみたいです!

ホテルに着いてから知ったのでリサーチ不足
でしたが…

チップの場合熟睡してたんで良かったです
(*^^)v




あっちゃん |  2008.03.13(木) 18:10 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.12.14(火) 11:43 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/156-db4b97dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
